2007年03月19日

三国志のアニメ♪

今日やっと
『無双OROCHI』のTVCM見ました〜。(^^;)


公式サイトでも見れるけど
やっぱ生は違うよ生は!!(=皿=)ノ




さて、そんな感じで今日の記事は
オロチとは全く関係のないアニメの話です☆
オロチのプレイ日記が始まったら
そっちに係っきりになるので
その前にどうしてもしたかった話なんですよね。(^^;)



その話とはアニメの話です♪
この春放送の新アニメ!


しかもどっちも中華ファンタジー!!



まず一つ目は、
『彩雲国物語』が総合テレビで放送されるようですね〜♪
(BSでは放送してましたが自宅でBS見れないもので
やっと見れるという事です;)
公式サイト


まだかまだかと思っていたので
嬉しい限りです!!(^ー^)



私は前回の記事でもお伝えした通り
漫画しか読んでいないので
小説の話がどうなっているか知りませんが。
楽しみだなぁ〜。



綺麗な男が動くのってのは
楽しいからね♪
(笑)


中華風の世界観で綺麗で格好いい男達に
囲まれて(いや、観察して)ウハウハしたいものです。(爆)
(注:アオは恋愛趣味レーションゲームは
プレイした事ないです)



4月21日より毎週土曜日午前1:10〜1:35(20日金曜深夜)、
総合テレビで「彩雲国物語」(第1シリーズ)を放送する予定です。






そしてお次ぎに紹介するのは
鋼鉄三国志!!(*^ー^*)




タイトルを聞いただけでは
鋼鉄ってなによ!?(@_@;)
って感じですがサイトにいってみて下さい!




美形が…美形が…てんこ盛りです!!(爆)



世界観は呉の国を舞台にしたIFの三国志の世界です。



サイトの説明を見るとガッツりファンタジーなんですが
三国志おなじみの武将達が
きらびやかな顔、衣装と共に登場です♪(笑)


主人公の陸遜も美少年風ですし、
呂蒙も美形♪(アホっぽくはない(爆))


甘寧は大好きな諏訪部さんが声をあてておられるし
孫権なんて美少女的な美しさ☆
諸葛瑾兄さんも飄々とした感じで素敵です♪




そして私が一番言いたいのは
在野の士として愛弟子・陸遜と旅を続けていた
類いまれなる知性と妖しいまでの美しさをあわせもつ
天  才  軍  師  、


三國無双では常にオールバックにされて
22歳には全く見えない
龍髭をたくわえた あ の お 方 !!!


諸葛孔明ですよ!!




もうね、超美形♪
変な服装ですけど美形♪
(笑)



こんな美形の孔明なんて動いただけで
悶絶しそうです。(オイ)



もう、超楽しみなアニメだわ!!(^3^)
(若干、腐女子向けに作りすぎな気もしますがね)



サイトでは周瑜の設定はまだ出てませんが
孔明でこれなら
美周郎と謳われた周瑜は一体どうなってしまうんでしょう?
すんごくケバかったりして。(笑)



いずれにせよ楽しみです♪



■第1話放送スケジュール

テレビ東京
4月5日(木) 深夜2時15分

テレビ大阪
4月10日(火) 深夜1時30分

テレビ愛知
4月11日(水) 深夜2時58分

テレビせとうち
4月12日(木) 深夜1時28分

テレビ北海道
4月11日(水) 深夜1時50分

ティー・ヴィー・キュー九州放送
4月14日(土) 深夜2時40分





面白そうだったらアニメのレビュー記事
またやってもいいかもね。
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:45 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 
2005年12月26日

ガンダムシードディスティニー

今回の特別編は最終回+その後だったみたいですが、
正直な感想…
放送する意味あるのかこれ…

私的には、シードは大変面白く観ていたんだが
(キラとアスランのすれ違いに涙しましたよ)
それがディスティニーになり
この主人公どうよと疑問を抱きつつ
最終回になり
なんでレイがいきなり議長撃つわけ??
(キラにちょっと言われた位で議長への愛(笑)はなくなるのか?
めっちゃ抱きついてたくせに〜)
と、訳も分からずジ・エンド

そして、今回の放送でその辺の事(レイの心境)を
観せてくれるのかと期待していたんだが
それもなかったね…
う〜ん、何とも言いがたい放送でした
posted by アオ at 11:59 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 
2005年12月21日

ブリーチ

兄さま〜
いやあ、泣かせるねぇ〜そうか、そういう経緯があったのか
って感じ。置鮎さんの熱演がまた、素晴しくよかった。

しかし、兄さま結婚してたんかい!
漫画読んでなかったんで、凄い衝撃だったぞ!(@0@)
でも、あんな旦那だったら夫婦生活はどんなだろう?
亭主関白のようでいて、案外本当に甘やかしてくれそうなので
いいかもな。その場合、私ならまずあの髪飾りを取ってもらうが(笑)
(あれない方が絶対カッコいいと思う)


それにしても、あの死神図鑑ゴールデンはなんだ!
面白すぎるじゃないかexclamation×2
本編の余韻を一気に吹き飛ばしてくれる程の面白さです
だから、本編の内容を全然覚えてない事もしばしば(^^;)
う〜ん、面白すぎるのも困るね
posted by アオ at 09:36 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 
2005年12月19日

蟲師      重い実  

タイトルの通り重い話です
テーマは一死多生…皆さんならどうしますか?
1つの犠牲で多くの命を救うか
1つの犠牲も出ないかもしれないが、多くの犠牲が出るかもしれないのと
私なら条件付きで後者でしょうか
もし、その犠牲が私と決まっているのなら…
と言う事です
綺麗事のようですが、実は私の弱さからくる言葉なんですね(^^;)
やっぱり、大勢が助かったとしても
私は誰かを犠牲にした
それに耐えられませんよ、やっぱり
(その犠牲が主人公と同じように大切な人ならなおさら)
なら、自分が犠牲になった方がいいと

でもきっと、皆が助かる解決策はあるんですよね
アニメの最後のように
うん、素晴しい

OPの曲、思いっきり日本の話なのに
英語〜!?と思いきや、すごく合ってる不思議な曲
とっても落ち着きます
posted by アオ at 10:08 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ 
2005年12月14日

ブリーチ

いやあ、やっぱ格好いいね藍染さん黒ハート私アオはああいう腹黒なキャラが大好物なんで冷たい言葉を言うたびにドキドキしながらみております(^0^)ギンちゃんも好きなんだけどなー。今回はあんまり喋らなかったな。残念
posted by アオ at 11:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 
2005年12月12日

今日からブログ生活。

いやはや、
こんな簡単な設定だけでブログが始められるなんて驚きです(^o^)ノ
このブログは最近みて面白かった漫画やら小説、
はたまたアニメ、ゲームなどを紹介するブログです。
ブログタイトルとは全く関係なっかたり(笑)
いや関係ない事もないんだが、
仮面の告白ってのは私の好きな『三島由紀夫』先生の小説から
拝借したものだったり。最近、再読して面白かったんで。
さて、今日はアニメの話でも。
朝からビデオに録画した『BLOOD+』と『蟲師』をみる。
どちらも凄く面白いですよね。
『BLOOD+』は、エンターテイメントな面白さ。
『蟲師』は、アニメスタッフの意気込みが伝わってくるというか…
何か全てが素晴しい。(ベタ褒めだな自分)
間の取り方や、色彩、音楽など比の打ち所がないexclamation×2
まだみた事がない方は是非exclamation×2
posted by アオ at 13:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 
×

