2007年12月11日

ブログで得たもの

先日は閉鎖理由を書きましたが
今日はブログで得たものを
少し書いてみたいと思います!!



得たものの第一は
ゲームを趣味とされている方との交流
が一番ですね♪(^ー^)



実際の友達には
ゲーム(無双系)をする人が全くいなかったので
ずっとゲームや歴史の話がしたくて
仕方なかったんですよね〜。
(バサラはやってみようかな
と言い出した友達はいるんだけど;;;)



ネットの世界とはいえ
こうしてブログをはじめて
無双やバサラが大好きな人達と
意見交換出来たのは至福の時でした!



なのでコメントを頂く事が
凄く嬉しかった
なぁと!
私のちょっと偏った記事(自覚はある)にコメントを
書いてくれる
時間を割いて下さる事が
どれだけ有り難かったか。




私はこう書いたけど
あぁ、こういう見方もあるんだな〜。とか
お!それには気付かなかった!とか。



とても楽しかったです。




改めてお礼申し上げます。m(_ _)m






あとはアニメの感想関連で
沢山のブログ様を尋ねましたが
そこではまた色々な勉強をさせてもらいました。



こういう記事の書き方もあるんだな〜。


ブログのデザインが素敵だ☆☆


アニメブログの方々は交流が活発でいいな〜。





BLOOD+の記事を書いてた時は
毎週記事を書くのは大変でしたが
非常にブログのお勉強をした時期でもあります。
懐かしや…。(ー∀ー)





他には
コメント頂いたりする方のブログにお邪魔して
旅気分を味わうのも好きでした♪
(他の記事も勿論好きで読んでますよ!)




普段、中々大阪から出ない人なので
史跡巡りとかを記事にされていると
かなりガッツイて見てました。(笑)



これからも楽しみにしてます。
(記事内で呼びかけるなよ)




他にはブログランキングというものに
参加していたんですが
それでは記事への満足度(?)等の
指標として参考にさせてもらっていました。


今まで投票して下さっていた方々
有り難うございました!
(その内、撤去、脱会いたします)






あと、自分のスキルとして
タイピングが速くなりましたねー。
毎日の様に記事を書いてりゃ
そりゃ速くなるわな。(^^;)


ネット関係にも多少強くなりましたし。





書ききれないですが
得たものもとっても多かったブログ生活でした。






それを支えて下さった訪問者様に
心よりお礼申し上げます!!!!!!
posted by アオ at 21:04 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2007年12月07日

閉鎖理由について。

さて、先日の記事で少し触れました通り
このブログ
閉鎖する事を決めています。



閉鎖時期はこのブログの二周年にあたる
12月12日。
なので結構もうすぐなのです。(^^;)




あまり事前に書いても
読んでる方もテンション下がるかもしれないし
何だったら前日くらいに告知しようかとも思ったのですが
流石にそれは止めました。




そして閉鎖するにあたって
色々理由を書いておいた方がいいのかと思って
記事にしています。





一番の理由は…、そうですね。
時間がない事ですね。



プレイ日記ブログなので
記事を書く為にゲームをしなきゃならない訳で、
ゲームもただするんじゃなくて
メモをとらなきゃならない。



普通にプレイする何倍もの時間が掛かっている訳です;
それこそイベントの多いステージなら
一時間くらいかかります。(笑)



ブログをはじめた頃は
微妙にネタバレしない様に記事を書いていたので
メモもそれほどとらなくて良かったのですが
ネタバレを気にせずワンステージ毎に記事を書く様になって
それが顕著になってきたんですよね。



ゲームしたい→次の記事の分をプレイしなくちゃならない
→自分のプレイしたい所はおあづけ→記事を書く



ってなローテーションが結構ありました。
なので”自分の”ゲームする時間が取れないんですね中々;
ゲームプレイした気がしないっての。



んで、自分の自由時間+睡眠時間を削っていく訳ですが
それでは追いつかないんですね時間が。
買った小説や歴史のお勉強本を読む時間が全くなくて
山積みですよ。


その他のやらなきゃならない事も
後回し後回し、ついには諦めですよ。



常に時間に追われている感覚です…。




次の理由は、
上記と少しかぶってしまうのですが
時間がないので記事をノンストップで
書き上げる為に


どうも纏まりのない文章というか
面白くない文章というか
出来のあまり良くない文章もそのまま載っけてしまう
事が気になるってのもあります。



その為、
無双&バサラの面白さを伝えたい→面白くない記事
→ゲーム自体も面白くないような印象を与えてしまう



これが嫌でした。
これは一重に私の力量不足なところです。
申し訳ないです。




その他としては
ちょっと厳しい書き方になるかもしれませんが




三國無双5 がちょっと期待はずれだった事ですかね。
(戦国無双KATANAは発売する前から諦めてたけど)



閉鎖する事は一応決まっていたのですが
5が面白かったら
上記の至らない点を克服しつつ…。
そのままプレイ日記を続けていこうかとも思っていたのです。



しかしプレイしてみて
イベントは少ないし、どのキャラでも同じイベントだし
キャラは少ないし、モーションは使い回しすぎるし
連舞システムが個人的に合わないしで
このゲームの何を書こう?????
ってなったんです。



久しぶりの三國無双に期待しすぎていたのかな。



孔明のシナリオ(ムービー関連)は
すっごく好きなんだけどな〜。
司馬懿も曹丕も周瑜もその他色々の外見は超好み
だったりするんですが
いまひとつだったかな。




あぁ、でもだからといって
無双に興味が無くなったとかじゃないですから!!




その辺は誤解なきよう。
私はいつまでもコーエー様のゲームを
やり続けますよ!!!





という感じで、閉鎖理由は上記の通りです。
皆様の予想通りって感じでしょうか。(^^;)



あと、トラバ、コメント、その他の事に
ついては閉鎖の時に書いておこうと思います。
閉鎖とはいえこのブログ自体を削除しようとは
思っていないので!



仲良くして頂いているブログ様には
これからもお邪魔しに行きますし。
コメントもしますので
引き続きお相手して頂けると嬉しいです。


そして相互リンクして頂いているブログ様への
連絡事項なのですが
閉鎖しているブログとはリンクしない方が
おられましたら
遠慮なくリンクを切って頂いてかまいません!



閉鎖ブログからの
リンクも嫌だという方がおられましたら
こちらのリンクも修正しますし。



その他何かありましたら
お知らせ下さい。m(_ _)m
posted by アオ at 18:31 | 大阪 ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
2007年11月26日

またもやお粥はじめました。

昨日から管理人の体調が最悪なので
今日も記事は休みです。
三國無双5のまとめ記事やりたかったんだけどな;
posted by アオ at 18:57 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
2007年11月02日

お知らせ。

明日は友達のダンスの発表会を
観に行くので更新はなしです。



今日は体調悪い+テンション激減の為に
お休みです。




戦国BASARA2英雄外伝の
サイト更新で追加された光秀の声、
あれなんだ;
今までと全然違うんですけど…。


英雄外伝で
本当にあの声になってるんじゃないよね。




何かのミスだと思いたい。





んで、三國無双5の更新はアレで終わりかね?
CFだけとか有り得ん…。
追加でまた更新されないかな。(>_<)
posted by アオ at 18:30 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年10月28日

昨日と今日。

今日はちょびっとだけ記事を更新。
そんなたいした記事ではないのですけれど。(^^;)




まずコレ。↓






071027_1809〜01.jpg
〜昨日の夕飯¥1,800也








ちょっと分かりにくいかもしれないけど
ワタリガニです♪





どうです?
豪勢ですね!!!
(アオ的には豪勢です)






一匹丸ごと入っていたんですが
メチャウマでした〜。
たまにはいい物食べた方がいいですね、人間。





食前酒も美味しかったなぁ〜。




一緒に遊んでくれた方有り難う♪









んで、今日はイベント出て来ました。
色々書きたいですが
こっち(プレイ日記ブログ)ではあまり書かん方がいいと
思うのでとどめておきます。(^^;)



来て下さった方、
有り難うございました☆



流石に疲れたので
今日はここまで!
posted by アオ at 19:54 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2007年10月15日

お粥はじめました。

管理人、風邪っぴきのために
まだ長い記事が書ける状態じゃないです〜。



皆様もお気をつけ下さい。m(_ _)m
posted by アオ at 21:57 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
2007年10月12日

おぉっと!

小次郎の外伝を書こうとしたら




プレイメモがない事に気付きました!(T_T)




…最近、ブレイドストームばっかり
プレイしてたからなぁ〜。
どうして、中々、
猛将伝まで気が回ってなかったです;
反省。




その大ハマりなブレストですけど
総プレイ時間が90時間を超えました〜!





なのに未だに出て来ないキャラがいる〜。(ー_ー)
…コーエーさん、
いつになったら終わるんですか
このゲーム。




こんなに長丁場では
兵科成長引き継ぎなしでの2周目は
やる気がでませんぞ;
(イングランド、フランスの
両エンディング(ストーリー)を味わうには
2周目をしないといけない)



ゲーム中に出てきたムービーも
2度と見れんしね;




兎に角、一周目をまずクリアしない事には
はじまらないですね;
頑張ります。(^^;)




んでんで、ゲームの話ではないですが
最近になってやっと『リボーン』を読み始めました。
まだ途中ですが面白いですねぇ〜。




最近買った本は当たりが多くて
満足してます☆
その他の本はここに書いたら怒られそうなので
書きませんけど。(笑)
(どんな本だよ)




モヤモヤした気分のまま
この辺で終わっておきます。(^^;)
posted by アオ at 21:28 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2007年09月26日

お知らせ。

管理人が多忙の為、
今日も明日も記事はお休みです。
(いつまでお休みかも未定)




入稿や納品前ってのは必然的に
忙しくなるので
楽しみにして下さっていた方がいるのか
どうかは分かりませんがブログはお休みです。
posted by アオ at 18:39 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年09月24日

テンプレ変更〜。

テンプレ変更しましたよ〜。
三國無双の新作を見越して中華風です♪


ん?同じ時期にバサラも出るって???





まぁ、そこはそれですよ。(笑)



中華っぽいのはやった事がなかったと思うので
丁度いい機会だと思って。(^^;)

※訂正 忘れてましたが2回程やってました!(笑)



しかしながら文章のスペースが短いというか;
んで、2、3直したい所もあるので
また追々いじっていきます。


因にこのテンプレはテンプレ素材サイト様から
拝借しております。
所々、いじっておりますが…。




右上のゲーム紹介スペースが
目立つ感じになったので満足してます☆



rank_006.gif



posted by アオ at 21:58 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年07月15日

30万石ヒット感謝!

おかげさまで30万ヒットとなりました〜。



それもこれも訪問して下さる
貴方のお陰でございます。
m(_ _)m




というわけで、
何となく記念で描いたイラストをアップ。
30万ヒットと無双OROCHIの発売記念(遅)って
事で描いてみました。




tyouun-yukimura.jpg






趙雲がおにぎり。
幸村が肉まん。
(段ボールは入ってない事を祈る(笑))




互いのお弁当を交換してます♪






あ〜、趙雲と肉まん交換したい!(笑)
何か今、無性にそう思ってしまった。(^^;)


なんでだろ?






話がそれてしまいましたが

通りすがりの方、

定期的に訪問して下さる方、

アンケートに答えてくれる方、

コメント書き込んで下さる方、

ランキングに投票して下さる方。
(この間、過去最高得票数になりました!
有り難うございます♪)




貴方のお陰で
モチベーションが上がります☆(^3^)





まだまだ続けられる事を祈りつつ…




これからもどうぞ
よろしくお願いします。
m(_ _)m






rank_006.gif


posted by アオ at 18:25 | 大阪 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
2007年06月30日

障害報告。

昨日はブログ会社さんの方で
急なメンテナンスが入り。


6月29日 15:00〜6月30日 01:00の間、
閲覧が出来ないようになっていました。
訪問して頂いた方
すみませんでした。m(_ _)m



障害に気付くのが遅く
『戦国無双2猛将伝』の公式サイトの更新について
ばっちり記事を書いて
さぁ、メモ帳に書いた記事をコピペしてアップだ♪
って思っていたらメンテ中でビックリしました;



その記事は今日アップします。(^^;)
ご迷惑をおかけしました;


取り急ぎ用件のみでした。




********加筆



今気付いたのですが
この記事がブログに反映さてれいません;
反映が遅すぎるし
頂いたコメントも表示されていない…。


管理画面からはばっちり
頂いたコメントを読む事は出来るのですが;
如月狂火さん、すみません。(T_T)



バイトから帰って来てまだおかしいようなら
対処いたします;




*********19:38加筆


やっとなおったようです。
原因は不明。
シーサー様に問い合わせした所なのに;
ご迷惑をおかけしました。
posted by アオ at 08:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年06月18日

雑記。

今日は雑記です。



■Gackt謙信


昨日、テレビにかぶりついて観ました♪
…チョビットだけでしたね。(^^;)
しかもそのチョビットのシーンが既に公開されていた
シーンだったので何とも言い難い。


でも、やはり美しかったです☆





■復刊『天華』


アマゾンの説明文より引用。


光風社出版から発刊された全9巻の内容に加え、
シリーズの元になった投稿作「桃始笑」及び、
アンソロジーに収録された
「死者たちの昏き迷宮」の二篇を収録。


また著者自身が“定本”を目指し
随所に修正を加え、
全10巻の“完全版”という形で刊行。



さらに、創作秘話などの
著者書き下ろしエッセイを各巻に収録。






…微妙にまた買いたくなる内容だ。(笑)
でもやはり挿絵がないのが痛い。
この内容で挿絵も全て収録されていたなら
間違いなく買っただろう。




戦国BASARA ダブルパック(スペシャル映像DVD同梱)



限定生産の豪華仕様BOX入りで
『戦国BASARA』+『戦国BASARA2』と
「戦国BASARA スペシャル映像DVD」を同梱!!


7月19日に発売予定なのだが
こんなに付いて何故こんなに安いんだろうか。
叩き売りだと思うのは私だけか?(笑)




■ちょっとしたお知らせ。



ここの所ずっと体調が悪く
今日病院で診てもらったのですが
「ゆっくりしなさい。」と言われてしまったので
記事をアップするペースを落とそうと思います。



でもゲーム関連などで新情報をゲット
した時には
素早くアップしたいと思います。


ちょっとした報告でした。



rank_006.gif


posted by アオ at 17:11 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
2007年06月08日

戦支度。

今日は明日の戦支度の為にお休みです。(^3^)


明日は京都へ友達と行ってきます。
なんでも友達が○○餅を食べたいんだと。



私的には
左近のついた天下餅が食べたいんだけど!!!(笑)



なので明日は
左近のついた天下餅だと念じながら
餅を食す事にしますよ。



因に明日は戦の為にお休みです。
posted by アオ at 17:43 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2007年06月06日

Gackt謙信のこと。

今日は無双OROCHIの記事から脱線して
6/17から大河に登場する
Gackt謙信の事について少し♪



皆様的にはどうでしょう。
Gackt謙信。




私アオは何を隠そうGackt好き♪
Gacktさんが以前いたMALICE MIZERがデビュー
する前から好きでした。
なので彼がまず好きなんです。
(マリスといえば、亡くなったドラムの方は
戦国時代好きでしたよね確か)




だから大河も楽しみな訳で…。
大河でGacktさんのトピックスを見ては
うっとり…。(ー∀ー*)





長髪ってのが
デビュー当時を思い起こさせます!!





あの時は茶髪だったけど
Gacktさんは本当に長髪がよく似合う…。
(無双の実写版やるなら
是非、Gacktさんに光秀やって欲しい。(笑))




ってなわけでまだ放送もしていないのに
記事にしたくなった訳です。(笑)


その大河のGacktトピックスのページはこちら。




そのなかでは
今回の大河撮影にあたり
体重を9キロ増加させて挑んだなどと
書かれています。
(確かにちょっと恰幅よくなってる)



流石Gacktさん、
やるからには徹底的にやるお方です。
(そういえば昔、
曲のイメージじゃないと言って
長髪をばっさり切った事もあったなぁ〜)



そして毘沙門堂で祈祷をするシーンも
板についてます。
似合う♪(^ー^)ノ




ホント美しい…。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(←張コウ風に)



鎧つけててもいいし
水干姿もいい。



素敵だぁ〜。
って事で撮影シーンなどの動画を探してきました。


http://www.youtube.com/watch?v=kGZope2BPvM

http://www.youtube.com/watch?v=nlCy4sm7EuA&NR=1




めっちゃ、とか言ってます。(笑)



戦国無双2の影響でしょうか?(爆)


立ち居振る舞いも美しいですねぇ〜。
琵琶とか弾いてるし!
(どこぞの美周郎かい!)


格好よくて美しいGackt謙信に会えるのも
もうすぐですね
楽しみです♪(^3^)



rank_006.gif


posted by アオ at 20:38 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月01日

ホントの話。

先日お休みしていた時に
実は友達たちと会っていたんです。


以下、その時の会話。




アオ『今ね。ブログやってるんだ。』


一同『へ〜。どんなの?』


アオ『それがね実は…。
  女としてゲームのプレイ日記書いてるんだよね!』



一同『えぇ〜!そりゃいかんだろ!!』


アオ『え…;』(ドキドキ)


A『やっぱりさ〜。読者騙すのは良くないよ。』


B『うんうん。駄目。』


アオ(笑って許してくれないんだ。(>_<))


  『でもさ、男だったら。
  「萌え〜」とか言ってたらおかしいじゃん!』

  

C『嘘って突き通すの難しいよ。』



アオ『…分かったよ。今度本当の事を記事にする!』





という訳で、私アオは本当は男です。
今までゴメンナサイ。m(_ _)m




























4月1日は俗にいうエイプリルフールです。


しかし本当か嘘かは
私以外分かりませんね。(笑)
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:04 | 大阪 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月25日

COMIC CITY大阪63に行って来た!

今日は『無双OROCHI』の記事を少しお休みして
戦国無双2&戦国BASARA2の同人の話
したいと思います〜。(^^;)
(興味ない人スミマセン;)




まず画像♪


070325_1912〜0001.jpg



(急いで撮ったので光が…;;;)




むふふ♪
今回のイベントパンフは
戦国無双2と戦国BASARA2から幸村と政宗だったんです〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





…素敵すぎますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これを見た瞬間にかなりテンション上がりましたね!(笑)



パンフということは会場内でも
皆さんがこの本を持っているということで




日本国民全員、無双&BASARA好き!!!




みたいなね。
(笑)





で、無双やBASARAのサークルさんを回って
数冊買ってきました〜。(^3^)
(画像を載せるのは控えておきますが;)




欲しかった本が手に入ったので大変満足です♪





しかしあれですね。
前回行った時には政宗が目立ちましたが
今回は何が多かったのかな…。





カップリングでいうなら
バサラは元親×元就???
(勿論、小十朗×政宗や政宗×幸村も多いけど。)




戦国はやっぱ三成関連か。(^^;)
(左近×三成とか。)





素敵な本ばっかりで目移りしてしまいました〜。(ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
サークルの皆様、お疲れさまでした♪






って、記事短っ!!!(汗)
短すぎる記事もなんなので
画像を載せようと思います…。



皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか?
以前、このブログで同人やりたい!!
と言っていたことを…。





そうです、実は描いちゃってます!(@_@;)





ミクシィでは実際の友達向けに画像を載っけて
進行状況を報告してましたが
こちらでも記事の量を増やす為に
ちょっと載っけてみましょう。(笑)


070315_1031〜0001.jpg


070315_1030〜0001.jpg
<クリックで拡大表示>
(二つの画像は見開きという訳ではありません。
三成のアップの方は
一つのコマをアップにして撮影したものです)



まだホワイトも台詞も入ってませんが
白黒原稿ではこんな絵柄です〜。





…我ながら、
左近をもっと男らしく描けんもんかね!!!
って思いますね。(>_<)



因にこれはシリアスなお話の方。
数ページの18禁も付け足して発行したいんですがね〜。







どうしたもんかね。(;−3−)=3




エールを下さい…。(>_<)ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:58 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月10日

テンプレ変更!

やっとテンプレを春仕様に変更しました〜。(^^;)



2月からずっと変えようと思っていたんですが
中々時間が取れなくて3月になってしまった;


前回は呉の武将達で冬仕様。
今回は蜀の武将達で春仕様になってます♪




桃園の三兄弟が可愛いでしょ☆☆(*^ー^*)




桜も捨て難かったですが
今回は桃です。
でもいいんです三兄弟の為ですから!(>_<)





あ〜、テンプレ変えたらほっとした。(;−3−)=3





ランキング参加中です〜。ya.gifrank_006.gif


しかしあれですね。
テンプレいじるのも回数を重ねてますが
素材サイトで物色するのが時間かかるんですよね。
目移りしちゃって決まらないのなんのって…。(笑)



それもこれもSeeSaaの微妙なデザインのテンプレが悪いんですが…。
和風の3カラム出してくれんかね。
サイドの変な幅が付いたのはいらないんだけど。(笑)
posted by アオ at 21:38 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年01月22日

パソコンの調子が…。(泣)

昨日の朝、パソコンを起動させると
あら不思議。


数個のファイルしかデスクトップにありません;




…。(ー_ー)







色んなデータを探す私。












…。(ー_ー)






ない!!どこにも見当たらん!!!!(>口<)




絶望した私はそっとパソコンを終了させました。(T_T)
墓参りに行っていても、パソコン。
昼食をとっていても、パソコン。
本を読んでいても、パソコン。




パソコンのことが気になって仕方がない訳です!


原因を考えてみると何個か思い当たることが…;
まず、以前も記事内でちょろっと書いた
ホームページ制作です!



実はちょこちょこと始めてまして
そのためにダウンロードしたアプリケーションが二つあること。
あと、アップロードするためにパソコンの設定をいじったこと。



…多分、後者の設定で
やらなくてもいい変な設定までしちゃった模様…;


う〜ん、よくわからんが私が悪いのか????



と思いつつ夜にもう一度パソコンを起動させ
なんとか全てのデータが見つかったものの
メールの設定が初期化されているではないか…;;;;



これは痛い;
新たに設定し直したものの
2ヶ月位前までのメールしか新たに届かず
置いておきたかったメールは行方知れず;


それでも20個ほど(?)メールを探し当て
移し替えるものの、やっぱり保存しておいた全てのメールは見つからない。



しかも、メール自体がどうやらおかしい気がする;
もっと色々届くはずなのに届いていないような…;;;




…と、自分のパソコンに疑心暗鬼になる
アオでした。




もうやだ!(T_T)
ブログにまで頭が回らない!!

他にも変なところがチラホラ…;
ウイルスじゃないことを願いつつ今からウイルスチェックします;
マックはウイルスにほとんどかからない筈なんだけど…。
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:43 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
2007年01月14日

COMIC CITYに行って来た!

今日は急遽大阪のインテックスで行われた
COMIC CITYに行って来ました〜。
まぁ、いわゆる同人イベントですね。(^^;)



普段ブログで萌え〜、萌え〜。
連呼している私ですが
同人のイベントはほとんど行かないんですよね。
でも、今日は広島のお友達が参加されるという事で
陣中見舞いに参陣したわけです。(笑)



で、鋼の錬金術師で活動しているお友達の陣中にお邪魔し、
色々な所用をすませた後
『戦国無双』『戦国BASARA』の本を求めてゲームジャンルへ…。




するとまぁ、なんでしょう…。






伊達、伊達、伊達…。
BASARA伊達の嵐……。





な、なんじゃこりゃ〜。(°口°;) !!




いや、伊達の人気は知っていましたが
ここまで人気だとは思っておりませなんだ。(笑)



私はてっきり半兵衛の同人が多いのかと思ってましたよ;
残念;
光秀の本も極少でしたね〜。



そして政宗が多いという事は小十郎も多い訳で…。






…左近と思って近づく事もしばしば。(爆)



って事でBASARAは政宗一色って感じでしたね〜。(^ー^)





で、本題は戦国無双ですよ!
私が狙っていたのは三成の18禁本。(爆)


あ〜、楽しみ〜。ヾ(≧∇≦)〃

って色々回ったものの結局
三成ギャグ本(というか兼続ギャグ本と言った方がいいかもしれない)と
戦国無双と戦国BASARAの卓上カレンダー(兼ポストカード)
だけ買って帰りました〜。
(上記三点は同じサークル様で購入)



そういえば戦国無双は三成一色でしたね〜。(笑)
流石、西軍のアイドルって感じでした☆



イベントに参加されていたサークル様、
お疲れさまでした♪




しかし、こういうイベントに行くと
自分もやりたくなりますよね〜。(^3^)



三成18禁本とか、三成18禁本とか、




三成18禁本とか。
(爆)




最近、漫画を描いていないから
右手が疼くんですよね〜。
時間があったらやってみたいものです。(^3^)


購入したギャグ本は面白かったです♪
もう何冊か買えば良かったな〜;
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:01 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
2007年01月03日

今年の予定。

さて、今日は私にとって新年一発目の記事になります♪
(1月1日は予約投稿;)



皆さんは除夜の鐘をきいて煩悩を払いましたか??(笑)
私は全く聞いてませんけど!(オイ)



だって煩悩払ったら記事が面白くなくなるし!
きいたって煩悩は払いきれないですしね!!




…というか、きける状態じゃなかったのが
正解だったりする。(ー_ー;)


年末の記事で旅行に行くかもと言ってましたが
31日の明け方5時30分に家を出て、
母の田舎(徳島)の実家についたのが9時。


そして訳あってお昼ご飯を食べた後に大阪に帰る事になったので
実質3時間位しか徳島にいなかったという…。(笑)



なもんで31日は除夜の鐘がなる前に寝てました!
疲れ果てて…。(=_=;)
一体何をしにいったのやら。(苦笑)




って、私の年末の話はどうでもいいですが
今日は今年のブログの予定でも書いてみましょうかね〜。



と言っても華々しく発表出来る予定はないんですけど…;



一応、予定としては今月25日に発売される
三国志大戦DS』のプレイ感想は書こうと思っています♪
しかし、カードゲームのプレイ日記は書いた事がないので
”日記”として書けるかは疑問ですね〜。(ー_ー;)




あと、買ったもののまだあまりプレイ出来ていない
三国志11の事も少し書きたいですね♪
チュートリアルが面白すぎなんですよ!!(>∀<)



劉備が、関羽が、孔明が、周瑜が、魯肅が…!!!



プレイした事がある人はこの気持ちがわかると思います!
コーエー万歳!!(笑)



そして他のゲームというと
『戦国BASARA』の新作も出る事が決まっているので
今年中には出ますよね、多分。
なのでバサラ新作が出る頃には
バサラの最新情報をお届けしていこうと思ってます。(^ー^)



あと、無双(?)の新作、『ガンダム無双』
…これは正直買わない方向にいきそうですね;
制作状況は70%って聞いたので
かなり進んでいるって事になりますよね〜!




って事で、
三國無双の新作に取りかかって欲しいと思います!(爆)
キャラにして欲しい武将がたくさんいるんだもん!!
新たな軍師求む!!(>口<)ノ



あ、そう言えば無双の新作出るんでしたよね。
戦国無双 Wave(仮称)

期待は全然してませんけど
きっとこのためだけにWii買う事になるんですよ、私…。(T_T)
なのでこれが出たら必ずプレイ日記は書くと思います;



後、コーエーからはBLADESTORM(ブレイドストーム) -百年戦争-(仮称)も出ますね!!
これは期待大ですので今から楽しみです〜☆(^3^)
発売の3月まで待ち遠しい!




他には…;
本当にネタに困り出したら
激・戦国無双 PSP the Bestの完全版プレイ日記と題して
激の記事を完全書き下ろしするかもです。(^^;)


あまりメモとかしないで書いた記事だったんで
ちゃんと書けてないんですよ;
なので気が向けば書き直しって事で!(汗)




後は…、読みに読んでいる三国志関連書籍からの
変なネタをチョイスした記事を書いたり。


戦国無双、三國無双、戦国バサラの四コマを描いたり…。


頂いたバトンを解答したり…。


アンケートを開催してみたり…。



まぁ、そんな感じにブログで扱うゲームが出るまでは
色々な記事を書いていくとは思います〜。(^^;)



何か良い案はありますかね?(ー_ー;)ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:46 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
×

