2010年06月18日

戦国無双、三國無双が3D!

ってなわけで、
久し振りの記事上げです!


テンション上がって来たー!
E3で3Dゲーム機が発表されましたが
コーエーからは3D対応ソフトのラインナップが発表されました!
http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20100616.htm



上記のページ見て頂いたら分かる様に
戦国無双三國無双も予定に入ってるー!!
3Dゲーム機の話を聞いた時から
無双ではいつ出来るんだろう…。
とか思ってましたが予想より早く出来そうだ!!


三成が、幸村が、元就が、宗茂が!!




触れるんですよね?触れません!




随分前に「とくダネ!」でスタジオにCGで戦国無双の武将達を
うつしてたりしてましたけど
ああいう感じに実物大のキャラ達と戦に出たり出来る日も
いつか来ますかねー。
携帯機じゃ、取りあえず出来ませんけど。(笑)



そうそう、こっちのページも見て下さい。
下から二番目です。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html



この画像見るとそのまま3ですね。
追加要素とかあるのか分かりませんけど。


結局ブログで3の事ほとんど書いてませんが
シナリオがねー、ちょっと;
村雨城は狸が可愛いかったです!


要望は書き出すときりないのでこの辺で!




兎に角、
3D楽しみです!!って事です♪
posted by アオ at 21:57 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双3
2009年10月29日

戦国無双3のプロモーションムービーなど大量更新!

公式サイトでプロモーションムービー、織田軍武将、
全キャラのサンプルボイス、村雨城などが更新されましたね!


中でも注目すべきはムービー!!
アクション編とドラマ編。
個人的にはドラマ編が好きですー。




ムービー見ている最中は何かもう、
待ちわび過ぎてしまっている戦国無双なだけに、
胸が熱くなってしまった。


目頭が熱い!(TへT)


あーもう、2の初プレイみたく
正座プレイですよ正座!!(笑)
この胸の高鳴り、戦国無双の為に生きていると言っても
過言ではないぞ!(暑苦しい)



愛の前立て兜を渡される兼続のシーン、いいなぁ。
覆面(?)光秀と家康に天海!?とか思ったり、
くのいち&幸村を見てふくれる甲斐姫に三角関係!?とか、
最後の幸村と左近のシーンも良過ぎます!
左近生存説で幸村と一緒に大坂での戦いだったら……。


妄想が止まりませぬ!


アクション編のムービーでは
黒田さんが楽しそうだったなー。
市の所では尚香思い出した…。
ああいうチャージあったよな;




キャラも追加されてましたよね。
ブログ更新がまた滞っていたので
前の記事以降のキャラを語ると大変な事になりますが
宗茂素敵ですねー。
でもサンプルボイス聞いて、
イメージと違い過ぎたなー。
声、低過ぎだよー。ドスきいてるし。


左近は長髪死守!
って思ってたんで嬉しい。(ー∀ー*)


濃姫さま素敵です!!
今までで一番好きだー。

くのいちも、かわええ*


利家もこっちの方がずっといい!
(本心は決戦3の利家でいいけど)




兎に角、俄然楽しみになってまいりました!!!!


アオは公式でトレジャー予約済みですー。


posted by アオ at 22:01 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双3
2009年08月05日

『戦国無双3』新キャラ発表(その他色々)!!

戦国無双3の事が色々分かってきました!
公式でもサイトが仮オープンしてますぞ!!
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/



見れるのは幸村一人ですが格好良いよ!
無印に近い顔立ちですねぇ。凛々しいというか。
(2では犬っころみたいな時があった(笑))
武器はいつもの十文字槍。
既存キャラの武器の変更等はないのかな?


で、新キャラですよ新武将!!
ひとまず三人。


加藤清正!

黒田官兵衛!

甲斐姫!


まず加藤清正。
虎の毛皮を腰に巻いてます。
銀髪で短髪。
武器は月英の鎌みたいなヤツのもう少し大振りなの。
体格は結構がっちりですねぇ。
三成よりちょっと肉付いてる位を想像してた…。
でも想像に近い感じでした♪



次に黒田官兵衛。
全身黒尽くめ&顔色悪い。
武器は…宝玉ですか??
私的にこのキャラが松永さんでも異存はない。(笑)



最期に甲斐姫。
乳♪(オイ)下乳じゃなくて上乳です。
色は紅、黒、金が基調。
武器は…バサラ半兵衛。(爆)
(あー、これ確実にパクリとか言われちゃうヨ)
広範囲攻撃が期待できそうです!!


三成、兼続の新衣装も発表されましたが…。
三成が、もう、何て言うか…。



なにしとんじゃ、コーエー!!!



って思いましたね。
何ですかねこの衣装。
特に頭!!!



左近もビックリすると思うな…。
第二衣装で狐の着ぐるみを所望した事もありますが
普通になしじゃろ。
兎みたいだよ〜。(可愛く言えば)
(いや、きっとその内可愛く見えるんだ…(言い聞かせ))




さて、ゲーム内容ですが
ストーリーは過去最大のボリュームだそうで


「戦国の三傑ストーリー」 信長、秀吉、家康
「関東三国志」 信玄、謙信
「関ヶ原若武者ストーリー」 幸村、三成、兼続、清正





キャラクターもプレイアブルで35人以上。


アクションでは、
「練技ゲージ」 攻撃をヒットさせると溜まり、
        ゲージを消費する事で華麗な連続攻撃を繰り出せる影技。

「無双奥義・皆伝」 練技ゲージ最大の時に無双奥義を発動すると繰り出せる



あと任天堂の協力で「村雨城モード」を楽しむ事が出来るんだとか。
(なんだそれ)



トレジャーボックスも出るよ!



歴ドルの方々が来ている
阿国とお市の衣装は新衣装なんだとか。



エンディング&CM曲はガクトさんです。




ファミ通
http://www.famitsu.com/game/news/1226458_1124.html

ゲーマガblog
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/08/post_1097.html

INSIDE(重い!!誤字多いぞ☆)
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/05/36758.html


今日の記事はこのサイトから纏めてみました!
posted by アオ at 21:23 | 大阪 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 戦国無双3
2009年08月02日

戦国無双3発売決定ー!!

ようやく発売月が発表されました戦国無双3!!!
長かったですねぇ。ホロリ。


気になる発売月は
今年の11月!!


アマゾンさんでも11月発売って事で
末日表記ですね。
まぁ、いいですよ。
今までいつ出るのかさえ分からなかったですからね。
11月発売って分かっただけで
物凄い喜んでます♪


情報もその内でるんでしょうね。
もう三ヶ月前なんだし。


新武将(新キャラ)も楽しみですね。
大谷さん、清正、伊達から誰か一人、他には〜。
って妄想だけが膨らみます。



声優さんは無双OROCHI Z で弁慶役を演じておられた
諏訪部さんに参戦して頂きたい!(清正あたりで…!!)


無双OROCHIで置鮎さんが出た後、元親役で参加されていたので
期待しても良いと思うんだけど…。
って事で参戦なさると信じきってまってます。(笑)


と、情報はこんなものなのですが
他情報が分かったらまた記事にしたいと思いますー。
楽しみ楽しみ♪




posted by アオ at 21:20 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双3
2008年10月16日

TGS『戦国無双3』のムービー!

戦国無双3のムービーが動画サイトに上がっていたので
ご紹介します。
(というか紹介が遅くなってしまった;忙しくて!)


そしてニコ動ですみません;
無料で会員登録出来ますんでお勧め♪


シーサーさんはニコ動の動画貼付け出来ないんです。
早く対応してくれるといいけど。







これによると4人の新キャラ(なのかな?)が出てきます。
顔は残念ながら分かりませんが
きっと私好み!(笑)



一人目は長ものを持った武勇に優れた感じの男。
二人目は忍者っぽい女の子。
三人目は黒い陣羽織を羽織った軍師タイプの男。
四人目は西洋鎧に剣、丸い盾を持った文武両道っぽい男。



って感じですね。
最後の人物はキリシタン大名なのでしょうか?
そうなると予想が大分絞れますねぇ〜。(^艸^)



アオが熱望している大谷さんは
この中にいらっしゃるのでしょうかね〜。
あと、半兵衛や毛利辺りを楽しみにしてたんですが
あと、政宗が寂しそうなので小十郎か成実…。



って上げてたら終わらないですね。
予想だけで3日間くらい楽しく過ごせそうです。(^3^)




そして気になったのが信長様。
2の格好そのままですよね。
って事は他のキャラも2の外見を引き継ぐって事でしょうかね?


幸村は無印の外見の方が好きなのですが
無印には戻りませんか?そうですか…。



映像が出てきたという事で
グッと燃えますね!!!
posted by アオ at 22:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双3
2008年10月02日

戦国無双3をWiiで発売決定!

戦国無双の新作と聞いて
これは書かずにおれなかったので
ひっさびさの記事上げです。


閉鎖している場合じゃない♪




コーエー様の公式サイト
真・三國無双5 Specialの発売記念で壁紙配布とかやってるかと思っていった所、
Wiiで戦国無双3が発売(2009年予定)とか書いてあるし!
びっくりです。(@_@;)




大ゴケにこけた戦国無双 KATANAのあとに
まさかWiiで続くとは思ってなかったよ;





しかも"Wiiの持つ特性を活かし”とか不吉な呪文が…。(笑)



ヌンチャクは勘弁してね;
と、操作性も気になる所ですが
戦国無双2で飛躍的に上がったグラフィックは
期待できませんよね…。
そこが残念です。(>_<)



でも楽しみなのには違いないので
これからはちょこちょこ新情報に一喜一憂している様を
ブログに記事上げしていこうかとも思ってます。
お久し振りの方も初めましての方も
たまに覗いてみて下さると喜びます♪(^ー^)




因に今日発売になった真・三國無双5 Special
勿論、アオはプレイしてます。
追加キャラ6人分は終わりました!



処理落ち酷いですが楽しいですよ。(笑)
やっぱりPS2の限界なのかなー。
川を泳げなくなってたり
一騎打ちがなくなってたり。


でも新たなキャラ達の一面が見れるので
いつも通り楽しく遊んでます♪
posted by アオ at 21:57 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双3
×

