2007年11月28日

三國無双5の感想。

さて、体調不良で数日休みましたが
時間がないので記事を書きます!


無双モードも何人かの武将を紹介しましたが
本当ならせめて一人くらいの
無双モード全章をやりたかったのですが
それもかないませんでした…。




というか、
そこまでやる必要もなかったというね。








…。(ー_ー)




うん、全体的にキャラ固有のイベントってのは
ないです。(張飛だけまだ未クリアなんだけど;)
なのでどのキャラで挑んでも
同じステージ+同じ勢力なら
同じ会話が機械的に続きます。(笑)


ここの敷地に入ったら
あの台詞がはじまるな〜。
って思いながら進めるわけです。(ー_ー;)


しかも例えば無双OROCHIみたいに
このキャラであのキャラに会えば
あら、こんなイベントが☆
なんてのはないです。





夢はみないで下さい。(酷)





因にステージは19です。


今回は泳げる様になって
移動のショートカットが出来ると謳われていますが
陸に上がれるポイントが少ない為に
結局は遠回り&上がれるポイントが分からず迷子
→イライラして総大将敗北なんて事が
何度かありました。



でもこれはプレイヤー本人の感覚が
直結しているような気がします…。

(当方、方向音痴ゆえ;)



余談ですが画面右上に出ている地図が
キャラの動きとともにグルグル回るので
酔います&分かりにくい…。





所で攻撃モーションの話ですが
”やってくれますねぇ〜。”



貂蝉=甄姫

龐統=張角

孫尚香=月英


孫権=袁紹=曹丕


夏侯淵=周泰=黄忠


魏延=黄蓋=許褚=董卓


孫策=張郃=馬超=太史慈


関平=凌統=呂蒙=曹仁=徐晃




という感じになってます。
この攻撃モーション被りっぷりは
どっかの初代バ○ラより酷いじゃないか。(笑)
こういうパクリ合いは勘弁して欲しいですな。



なので本当に固有のモーションを持っているのは


趙雲、孔明、劉備、関羽、張飛

夏侯惇、司馬懿、張遼、曹操、典韋

周瑜、甘寧、陸遜、孫堅、小喬

そして呂布。




なので無双モードのないキャラは
ほとんど攻撃モーション丸被り☆
という事になります。




なので曹丕を育てたら
名族はおこぼれ程度のプレイです。(笑)



あ、そうそうその名族ですが
あの美しい外見で声は今まで通り裏返ってます。


むしろオーバーリアクションが素敵になってます♪
烏巣焼打ちを聞いた彼の反応が面白過ぎます。
後、曹操と話している時の反応も♪
これでストーリーもあったら
文句ないんだけどな〜。


書きたかった事はこんなもんかなぁ〜。
色々あったんだけどな〜。


結局、文句ばかりになってしまいました…。




最後に一言だけ。







曹丕の無双モードをおくれ。(ー人ー)





参考になりましたら
クリックを!
ya.gifrank_006.gif



***************************



因に戦国BASARA2英雄外伝、
手に入れてまいりました!



カレンダーはソフトに同梱なので
ゲーム屋のお姉さんに
「特典って付かないんですか?」
って聞かない様に!



ちょっぴり恥ずかしいよ。
(犯人は私です。ごめんなさい。)


小十郎とお市を少しプレイしましたが
お市が楽しいです!!





たまらん!!




んで、アニメムービーはやっぱり鬼門です…。
posted by アオ at 20:57 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月24日

呂布クリア。

今日は昨日やっとクリアした
呂布の話をしますー。
(後残っているのは典韋と張飛。
典韋は使いにく過ぎてイライラします!




因に呂布は
三國の君主+貂蝉クリアで使える様になります。





呂布のストーリーは
董卓を討った後
都を追われる所から始まります。

董卓を討つ所から始めたかった私としては
微妙な始まり方…。(ー_ー;)



追われる身となった呂布は
全ての勢力を敵に回して暴れ回るという
ストーリーです。
(何ステージ目か忘れたけど
甦った董卓と戦うのもあります)



戦国無双の政宗みたいに
乱入するステージもあります。
官渡や赤壁に乱入したりね。




そして今回
真っ黒な鎧に身を包んだ彼は
あたかもゴキ○リのようです。










ど う 見 て も 。





強いんだけど本気でゴ○ブリに見える為に
操作してても普通に気持ち悪いです…。
今回はそんなのばっかりだね。(ー_ー;)





蛾とか爬虫類とか○キブリとか。(^3^)





そんな呂布、
武器も変更になりましたけど
どっちにしろ強いので問題ないかと。
気持ちよく撃破数を稼げる武将ですね。(^ー^)




ムービーでは呂布軍の軍師・陳宮が
滅茶苦茶目立ってます!!





他軍で軍師キャラがいないので
陳宮か田豊あたりを
プレイヤーキャラにして欲しかったんですが
陳宮いいですね…。
物凄くいいキャラです。(ー∀ー)




一つ目のムービーで
呂布の武器を綺麗によける姿が
麗しいです。(笑)



これだけキャラが確率しているなら
プレイヤーキャラにするべきですね。




ネットでも評判いいし
これからはこういう感じで先にお披露目しておいて
評判が良かったキャラを新キャラとして
出していけばいいと思うよ。






ランキング参加中です。ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:29 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月21日

劉備クリア。

今回の劉備は見た目、拠点兵長。
その実は蜀の武将から
猫っ可愛がりされている殿です。(笑)
(因に趙雲→孔明→関羽で劉備を出しました。
各勢力の君主は勢力ごと三人クリアででます)




もう、他の蜀の武将のムービーでも
ワッショイ、ワッショイされてます。



この可愛がられっぷりを見て
劉備が若くなった事に納得したりね。(^^;)
(三君主の中で一人だけ若いので
存在自体浮いてるけど;)




劉備自身は「民が、民が…。」
って言ってるだけなんですけどね〜。
何て言うんでしょう、
守ってやりたいって感じなのかな。(笑)
5になってヘタレ気質がアップしました;




ストーリーは
そんな劉備が蜀の武将達に支えられ
天下統一していく話です。
ムービーで一番のお気に入りはやっぱり
エンディングの趙雲!!(おい!)




城を抜け出した殿を探しに来た
というシチュエーションなんですが
殿から肉まんを受け取る趙雲が可愛いんです。



両手を出して殿から肉まんを頂く姿が
凄絶に萌えます。
(*ー∀ー*)




食べてる姿も可愛いんだ…。




三國無双5の中で一番好きなムービーかもなぁ。





あと、気になったのは












………蛾。




蛾に劉備が窘められるシーンがあるんですが
もう、どう見ても蛾なの。
背筋がゾワゾワする。(>_<)



本当に勘弁して欲しいですね;
(因に劉備のムービーで魏延は出てきません。
なんかムービーで見た覚えがないんだが…。)







話は変わりますが劉備の攻撃はいいですねぇ〜。
普通に使いやすいし
手数も多いですよね。



そして乱舞の締めのポーズが無性に好きです☆
剣舞みたいで格好いい!!
(>∀<)




拠点兵長の割に頑張ります☆









主に拠点内で!!(爆)




最近はニコ動の改造マリオの動画にハマってます。
鬼畜すぎる!!
ya.gifrank_006.gif
因に明日は所用でお休みです〜。


posted by アオ at 20:59 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月19日

夏侯惇クリア。

劉備のエンディングのムービーヤバいですね。
趙雲が悶絶ものです。
無双のムービーであそこまで悶絶したの
初めてかもしれん…。(^艸^)



さて、今回はより格好良くなった
夏侯惇の記事です!
新武器ポッキーを携えて
孟徳、孟徳、孟徳の為に戦います♪



ムービーも孟徳との絡みばかりです。
一体どんだけ夏侯惇の頭の中は
孟徳ばっかりなんでしょう。(笑)


中でも一番気に入ったムービーは
曹操の乗っているお馬さんを夏侯惇が撫で撫でしながら
曹操と会話するやつが好きです。(^^;)
コーエーさんのこういう演出が好きだ…。(ー∀ー)





 余 計 な 妄想までかきたてます。(馬鹿)



でもそんな奥ゆかしい(?)彼が格好いいです!
曹操との信頼関係が好きだなぁ〜。
「任せる。」と言われて「任せておけ。」って
言い切るような、
そんな関係が萌えるぜ。




あと、他に気になったのは
淵の腹毛。(爆)
あんな所に妙なリアリティを持たせなくても
いいと思うんだけどね…。
何故か腹毛だけクオリティが高い(−3−))





ブレストでも脇毛のキャラがいたし、
コーエーさんの最近のブームなのかね。(笑)
ユーザー側にしてみれば
無性に気になるだけの産物だと思うんだけど。(ー_ー;)




戦国無双の新作で左近のすね毛とかは
ご遠慮願いたいものです。(マジで




さて、そんな惇兄の攻撃モーションは…。
大振り。んで、振りが遅い…。


範囲は広いんだけど敵に邪魔されて広範囲攻撃まで
いきつかなかったりね。
私は使いにくいです;



麒麟牙返せ〜。(>_<)
(っていうか、麒麟牙も得意ではなかったけど(笑))


エンディングはちょっと「?」な
所もありますが
夏侯惇が格好良かったのでよいです。
何も言うまい!




ランキング参加中です。ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月18日

甘寧クリア。

さて、今日は
どこぞの利家みたいな甘寧です。
その甘寧、今回の彼の物語は文字通り




不良少年が熱血教師により更生していく様
が描かれてます。(笑)




熱血教師とは呂蒙。
いわゆる、おっさんですな。(^艸^)


呉軍に馴染めず凌統と喧嘩し
陸遜と喧嘩し、
一人ぼっちの甘寧に色々世話を焼く呂蒙。



そしてその呂蒙に段々心ひらいていき
「おっさん」とまで親しみを込めて呼ぶ甘寧。
ムービーでその呼び方を止めろ!と言って
甘寧を思いっきりはたく呂蒙が素敵です。(笑)


結局、最期まで名前の呼び方を
こだわってたなぁ〜。(^^;)




まぁ、この辺は毎回変らない感じですけど
今回の甘寧はより元親化されてる気がする…。
(戦国BASARAの元親ね)




一般兵が皆、『兄貴!兄貴!!』って言ってます。
か な り の デジャブです。(笑)




今までもずっと
甘寧=水賊=兄貴って図式はあったと思うけど
今回はその”兄貴”の部分がより強調されています。



そういえば顔もちょっと変ったかなぁ〜。
前はもっと目がくりっとしていた気がする。
今作では鋭い目です。
外見の割に目が可愛かったのが好きだったんですけどね
残念です。(T_T)



んで、後ろの首にある羽根がちょっと…。








格好わるい。(=ダサイ)




ヅカじゃないんだから
アレはいらんだろ;





で、攻撃モーションですけど
今回は武器変更で双剣になったんですよね。
双剣といえば陸遜が使っていた武器です。


陸遜の果物ナイフが苦手だった私にしてみれば
鬼門なんですが甘寧は結構攻撃範囲も広くて
使いやすかったですね〜。(^ー^)



クリア後の評価は「武に秀でた者」でした。




あ、甘寧と関係ない話なんですが
発売前の記事でも書いたと思うのですが
拠点等の門を破壊した時などに
修復する人が出てくるんですね。
今までは中々ゆっくり出来なかったので
見る事が出来なかったのですが
先日ようやく彼らを拝む事が出来ました♪




本当に金槌持ってトントンするんですよ。
途中、一息ついて汗吹いてまた
トントンするんです!!








か、可愛い…。(ー∀ー)黒ハート黒ハート黒ハート




拠点に掛ける梯子なんかも
彼らが作ってくれるんですが
トントンやっているのを眺めてたら
敵兵に殺されてしまいました。(T_T)




死体の横で呆然とする孫堅(パパプレイでした)。




普通に泣きましたね。
ホウ統が横で死のうと許チョが死のうと呂蒙が死のうと
「あ、死んだ。」位の感情しかなかったのに
工兵が死ぬと無性に悲しいです。(>_<)



皆様も工兵を眺めてやって下さいませ♪
茶苦茶、愛着わきますから!!




本格的なプレイ日記は
書くか分かりません;
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月17日

貂蝉クリア。

さて、今日は以前より増して美しく
綺麗に可愛くなった貂蝉の話をします♪



貂蝉は魏呉蜀の武将を一人ずつクリアで出現です。
私は司馬懿→趙雲→孔明→周瑜とクリアしていったので
この時点で出ました〜。



美しくなった貂蝉はどんな感じかと
期待していたのですが










性格が黒くなってました!!(@_@;)
ビックリです。



まさか性格が変わっていると思わなかったので
予想外でした;
4の可憐な「奉先様…。」って言っている
イメージがあったので
馴れるのに少々時間がかかりましたよ;


始まりのムービーから既に黒です。真っ黒。



出陣する呂布を見送った後の貂蝉。




『お義父様。
貂蝉は必ずやお義父様の願いを叶えます。』





ここで武器の鞭をバシッとする。(>_<;)



ううん、怖いですねぇ〜。
しかしそのお義父様(王允・オウイン)も
董卓討伐の際に死んでしまいます。
王允は董卓を討てただけでも良しとしますが
貂蝉は漢室の復興を目指して呂布を操ってみせる
と決意するのです。






ここがポイント。



呂布を操り漢室の復興。




なので貂蝉の中では呂布は手駒な訳です。
この辺が今回の一番違う所ですねぇ〜。




しかしこれ。
私的には


1、呂布により董卓を討つ


2、呂布の武力により漢室復興


3、呂布の武力は野放しに出来ない



  ↓

ここで初めて呂布を討つかどうかの
貂蝉の葛藤があると
より盛り上がったのになぁ〜。
とも思います。




あと、個人的に「おぉ!」って思ったのは陳宮♪




今回はモブの武将や軍師もムービーにちゃんと
名前が出て目立ってるので良かったですねぇ〜。
漫画『蒼天航路』でもいい役所なんだ。(ー∀ー)



その陳宮も貂蝉が呂布を操っている事は
知っています。
知っているけどあえて呂布には言いません。
なぜならそれは…。
(ネタバレし過ぎなので黙っておきます)



まぁ、そんな感じでストーリーは進んでいきます。




攻撃モーションは凄く使いやすいです!
鞭なので攻撃範囲も広いですしね。
なので撃破数が凄く伸びます。



戦後評価は「天下の名将」でした。
(因に周瑜は「疾風の如き者」。
夏侯惇は「天下の豪傑」、
関羽は「三國無双」でした。)






そう言えば先にも少し触れましたが
今回は漢室への各武将なりの思いが
結構出てくる気がする。
ゲームで扱うには難しい気がしますけどね。(^^;)



2コスの白っぽい衣装も可愛いですねぇ〜。(*ー∀ー*)ya.gifrank_006.gif




posted by アオ at 20:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月15日

周瑜クリア。

今回、ちょっと健康的になって
ポニテの為にちょっと若く見える周瑜。
呉の武将は彼からはじめました♪(^3^)


顔は今までの周瑜の中で一番好きだ〜。
肌も健康的に白いしね。
白粉はたいたみたいだよ都督。(笑)



そんな彼のムービーで
一番印象に残っているのは





ハァ、ハァ…。ムービー。(は?)




いや、一個目のムービーなんですが、
周瑜の後ろで
ハァハァいってる一人の兵士が
バカみたいに気になったんです。





実際は攻撃がはいった状態だったから
ハァハァいってたんですが
周瑜の後ろでハァハァいってる顔しか
映ってなかったので変態兵士でた!!(@口@;)
って思っちゃったんです。(馬鹿)



美周郎を強調しようと思って
こういうエピソード入れたのかと思った;
(いくらなんでも
そこまでしないよ;)



こう思ったの私だけかな?(^^;)
私も思ったよ〜。
って人いましたらご一報下さい。
(笑)





で、話したいのはそれじゃないんです。
彼のストーリーは孫策一色だった気がする。



思いっきりネタバレになるので
反転にしときますが









最後の愛の逃避行ムービーへの
過程がストーリーな気がする。(笑)






奇跡の生き残りを果たした妻の小喬を
ものともせず
二人で馬に乗って駆けていく彼らが
微笑ましくもあり、
小喬を連れて行ってやれ!
と、突っ込まずにはおれませんでした。
うぅむ。(^^;)






あと、周瑜が可愛いと思ったのは
天下を手に入れる目前に尚香に
「兄さま(孫策)が
玉座に座ってるなんて考えられない!
笑っちゃうわ☆」

みたいな事を言われた時の
周瑜の間の抜けた返事♪




人間味溢れる、いい表情だなぁ〜。
と思いました。
尚香に笑いかけた周瑜の顔がまた
綺麗なんだー。
(ー∀ー))




ストーリーはそんな感じでしたね。
攻撃モーションでは
乱舞が凄く使いやすいです♪
締めの攻撃が好きだ…。







どんなのだったか忘れたけど。(おい!)






他のキャラと比べても結構好きな部類♪(^3^)
でもやっぱり棍は似合わないかな〜。
モーションが貂蝉と被りでもいいから
周瑜にはやっぱり鞭が良かったよ。(>_<)







彼程、鞭が似合う男はいないと
思っている人なので!

格好いいじゃん。ゾクゾクしちゃう♪




モーションも彼らしからぬ
豪快なものがあったりしましたからね;
なんだかなぁと。
ちょっと萎えた。(>_<)



今日は夏侯惇を終わらせて尚香か陸遜、
蜀の誰かをプレイして劉備を出したい所です…;
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 21:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月13日

趙雲クリア。

昨日は孔明の事を熱く語りすぎた為に
趙雲の事に一切触れずにいて
申し訳ありませんでした。




アンケートとった意味があるのか!
って怒られてしまいそうです。(ー_ー;)



ではでは、三國無双の主役キャラ
趙雲のプレイ感想を語りたいと思います!!






今回の趙雲、
一言で語ると











押しかけ女房。






これが一番しっくりくる言葉です。(笑)
公孫サンのもとにいた趙雲は
陣で少し言葉を交わしただけの劉備に一目惚れ☆
心奪われ、その戦の後には








『私の不義理をお許し下さい!』






と言って劉備の下へ駆けていってしまいます。(笑)
いやいやいや、早計過ぎてビックリしたよ。(^^;)
この猪突猛進っぷりは
幸村に通じる所もあるなぁ〜、と思った。



シナリオも終止、
そんな感じで進んでます。
まぁ、いつも通りといえば
いつも通りなんだけどね。
押し掛け女房ムービーが鮮烈すぎます。(必見!)




しかし一つ残念だった事が…。
趙雲といえば長坂での阿斗救出じゃないですか。
その事に全く触れない長坂はどうかと;
それがどうも腑に落ちないですね。



(今回の5は結構そういうのも多いです。
モブだけのムービーとかあって
凝っている様にも思うけど
謎な戦が多いです;)






あ、趙雲のムービーで
黄忠が出てくるものがあるんですが
今回の黄忠は渋くなってます。
あのハッスル爺さんの影も形もありません。
終止渋いです。



外見が格好良くなっても
張り切り過ぎな黄忠が好きだった私に
してみれば
微妙な変身具合です;




話を攻撃モーションに移しますが
趙雲はやっぱり凄い扱いやすいです!
攻撃に癖もなくていいです〜。




私的には4のオープニングの攻撃モーションが
組み込まれているのが最高です!!!

攻撃してるだけで興奮します。(変な人)




あのグルグル〜!ってするやつとか、
あのシュビビビビ!ってなるやつとかが
出来るのが楽しいです〜。(ー∀ー)




説明する気がないのか
自分…。((((;ー_ー)




夏侯惇と甘寧が使いたいです〜。
今日はどっちをプレイしようか…。(ー∀ー)
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月12日

孔明クリア。

。・°°・(;>_<;)・°°・。  うわ〜ん。



孔明が…、孔明がぁ〜。(T◇T)


と、いうことで
司馬懿に引き続き
趙雲と、その後使用可能になった
孔明をクリアしました!
(今は周瑜の最終章で止まってます)





いや〜、孔明のシナリオいいよ!!!



孔明は昔から好きな私でしたが
今回の孔明は特によい!


今までの孔明は
主君に付き従い冷静に策を献じる
孔明でしたけど
今回の孔明は






裏で奸臣と罵られようと、
冷徹な奴といわれようと、





劉備の為に自分が全ての悪評を引き受け、
策を遂行していく孔明です。





今までの大人しいだけの孔明ではありません。
それこそ





殿の為に自分の手を
血で染め上げるような孔明です。







あ〜、駄目だ。
こういう”殿の為に”ってのに昔から弱いんだ。
(だから佐和山主従も好きなんだ;)




途中、張飛に嬲られる孔明もイイ!
(ピンク文字止めろ)



それでも殿の為に我慢する孔明がまたイイ♪




最後から二つ前のムービーがいいんだよ。
泣いちゃうあれ。(T◇T)





もう、孔明のシナリオ書かれた方、
誰ですか?
褒美をとらすぞよ!って感じです。






姜維が歴史(三國無双)から抹殺されている状態も
頷けるような、やっぱり頷けないような
そんな感じです。(爆)
(戦場にいないよね?)




と、まぁシナリオについて
熱く語りすぎた訳ですが
孔明の攻撃は総じてが多様されてます。



赤壁のイメージにそった
って感じなのでしょうね。(^ー^)



ビームも一応健在ですね。
(乱舞ではないけど)


攻撃は
可もなく不可もなくって感じでした。



んで、5初の千人斬りを達成しておきました!
さすが軍師です。
策など必要ありません。(笑)



その時の孔明の台詞は
「私こそ真の三國無双ということでしょうか。」
でした。



因に無双OROCHIの本が手元にあったので
同じ台詞かどうか確認しましたが
違う様ですね。


無双OROCHIなら
「私も真の三國無双といえるでしょう。」
でした。




そして千人斬りしたからには
やっぱり褒めて貰いたいのですよ殿に。



…なのに誰も褒めてくれませんでした。(ー_ー;)
なんなんですか。
酷いじゃないですか;



まぁ、ここで魏延に「オ前、ヤルナ…。」
とか言われてもムカつきますけど。(酷)




クリア後の評価は千人斬りのお陰もあってか
”武に秀でた者”でした。




いや〜、流石
蜀の軍師・諸葛孔明だわ☆




予想以上に記事が長くなったので
趙雲はまた後日!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 19:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年11月11日

『真・三國無双5』司馬懿クリア。

一先ず昨日のうちに
司馬懿をクリアしました〜。(^^;)



一人クリアして分かった事をまず
書いてみたいと思います〜。


まず、司馬懿のステージですが



一章 赤壁の戦い

二章 定軍山の戦い

三章 樊城の戦い

四章 漢中攻防戦

五章 五丈原の戦い

六章 許都侵攻戦





キャラによってもステージ数のばらつきが
あるかもしれませんね。
んで、ストーリーをクリアするとプレイ評価
みたいな称号(?)が表示されるんですね
司馬懿伝をクリアした私の称号…












忘れ去られし者












…まごう事なき最低評価でしょう。(笑)






うん、だからね下手なんだよ。
技術的な事は私に聞くな!(オイ)
しかし、初めだからって酷過ぎましたね。
これは自分でも反省してます。(ー_ー;)




その技術的な部分をさす(?)
攻撃モーションとかの話をば。
上記の通り、よく分かってないんですが
頑張って説明しますよ。(トホホ)




通常攻撃(今回は連攻撃という呼び方)は
□ボタンで連舞ランクが上がると
技が多彩になり威力も上がる模様。
(武将があまり育っていないので
違いがまだよく分かりません;)




んで、いつもならチャージ攻撃を出す
△ボタンが強攻撃になってます。
短押しと長押しで前方攻撃、広範囲攻撃と
二種類になります。




なので、今回はチャージ攻撃という
概念がありません。













だから、攻撃モーションが
物凄く少なく感じる…。(T_T)





まぁ、他にも殺陣攻撃とか乱舞とか
あるんですけれども
ちょっとガッカリかな;
(攻撃モーション一新よりも
追加攻撃があった方がマシだった(爆))









まぁ、まだ武将が育っていない状態での話
なのであまり真に受けないで下さい。(ー_ー;)
(書いておいて、そんな事をいうのか!)





他に気になったのは…、








ブレストの悪夢再び!!!






何かと申しますと、
字が小さくて読みづらいってことです。
でもブレストは完全に読めない状態でしたけど
三國無双は何とか読めます。(笑)
なのでそこまで気になる事ではないです。
(視力がいい人は特に)








って、マイナスイメージばっかり書いてる
じゃないか!
これはいかん!!
良かった事を書きます!!!






ムービーの数が多いです!!






ステージ前と後。
一ステージにつき二つは必ずあったので
その辺は好評価です♪



ムービーの質はというと、
戦国無双2より少々劣るくらいですね。
(またもやマイナス要素が!)





戦闘中にもモブ武将が登場する
ムービーもあったりしますので
全体的な数も多いと思いますよ〜。
それぞれの時間も長いですしね。







頑張ってます。(^ー^)ノ
微妙にオチのないまま終わり。





参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:59 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年10月31日

三國無双5の話。

はぁ〜、発売までもうすぐだというのに
新キャラの発表もなしですよ。



何だか確実にキャラ数減りそうな気がしているのは
私だけですかね;
(キャラ数が増えるなら
絶対宣伝要素に使うと思うんだよね)



では、某巨大掲示板からの
某雑誌フラゲネタをいきましょう。


今回紹介されていたのは
初期武将たちの1ステージ目です。



夏侯惇伝 虎牢関の戦い


典韋伝  黄巾の乱


司馬懿伝 赤壁の戦い



周瑜伝  虎牢関の戦い


孫尚香伝 呉郡平定戦


陸遜伝  許都侵攻戦



趙雲伝  虎牢関の戦い


関羽伝  黄巾の乱


張飛伝  黄巾の乱






…ステージ被り過ぎでしょ。(笑)




関羽と張飛の黄巾の乱にいたっては
本気で笑うしかない。
(もとからこの二人が初期武将ってのが
いい気がしないんですけどね。)




どうせ、戦闘中に起きるイベントも
同じだろうし;



ぶっちゃけ、情報はこれくらいです。
所で皆様はどの武将でプレイを
はじめたいですか?



私は、スタンダードに趙雲もいいけど…、
司馬懿に惹かれるなぁ〜。(ー∀ー)
早く曹丕に会いたいし…。
(↑プレイヤーキャラでいると信じたい)



あ、皆様の意見が気になるなら
久しぶりのあの企画を
すればいいんですね♪




と、いうわけで
今からアンケートを作ってきます☆(^ー^)ノ



アンケートは別記事を立てて
発表させていただきますね〜。



どうぞご参加くださいな☆




しばし待て!ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:49 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年10月17日

三國無双5の話。

白米はじめました。


って事で、休んでばかりもあれなので
記事を書いていこうと思います。



水曜日という事で今日も某巨大掲示板からの
ファミ通フラゲ話から。
今回紹介されたのは司馬懿
<今回、画像へのリンク貼れませんでした。>




司馬懿。








司馬懿。







そう、司馬懿のみ






…発売まで一ヶ月過ぎたってのにね;


噂によると(?)この司馬懿を含めて
今まで紹介された魏呉蜀のキャラが
初期キャラのようだとか。
(趙雲、関羽、張飛
孫尚香、周瑜、陸遜
夏侯惇、典韋、司馬懿)




で、話を司馬懿に戻しますが
服装が…なんというか
中華っぽくもあり、和風っぽくもある
何とも言い難い服ですね。(紫色です)


まぁ、後ろから見たら
間違いなく女ですよ。(^艸^)



今作は長髪が見えてますしね〜。
余計に女みたいです。(笑)





これもきっと孔明が司馬懿に送った
女物の服でしょうね。(ー∀ー*)
黄色の腹巻き(にしか見えない)が気になりますが
まぁ、許容範囲内です。



髪の毛が見れるのが
私にとっては高得点なので
服装なんて少々アレでもかまいません。(オイ)




んでんで、武器は
両手の爪から出てくる鉄糸です。
特殊技は「落石」。
スクショでは崖の上から石を落としている
司馬懿が見えます。(楽しそう♪)



司馬懿以外の情報としては
馬の育成とかですね。
この辺は今週のサイト更新で詳しく
説明してくれるのではないでしょうか。(^ー^)



というか、曹丕好きとしましては
司馬懿のスクショに
曹丕の姿を期待していたのですが
その希望も叶いませんでした…。





文帝はいずこ????

参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:08 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年10月10日

『真・三國無双5』の発売日決定〜♪

皆様、お金の準備はOK?


それともプレステ3は
既に家にありますか??



三國無双5の発売日が
ついに発表されましたよん♪




発売日は11月11日!!!








考えていたより早い!!(☆口☆)
コレなら戦国BASARA2英雄外伝発売までには
全・キャラ出しは出来そうで安心しました〜。(ー∀ー)



タイムリーな事に
プレステ3の値下げも決定してますし
本体とソフトの同梱版も発売決定しているので
そちらを買うのも手ではないでしょうか?(^∀^)ノ



同梱の方には40GBセラミックホワイトと
ソフト、キャラクター&マップファイル、
特製メタルプレート9種、
真・三國無双5 TREASURE BOXとは異なるデザイン(笑)
そんなにプレートばっかりいらんって!)
スキンシール4枚セット
が付いてきます。





あと、予約特典は
表が趙雲、裏が呂布の着せ替えパッケージ

が付くそうです。



う〜〜ん、安上がり♪(爆)
(見た感じだけの勝手な感想です)





しかし、今週のファミ通にも
新キャラ等の情報は載っていなかったようですし
情報の出し惜しみが凄いですね;



コレだけキャラについての情報がないと…、
削除キャラもありなのかなぁ〜。
って思っちゃいます;
(思いたくないけどね)




兎に角、司馬懿と孔明の紹介と
曹丕がみたいんですが!!!





曹丕の情報って全然ないし
一体どうなっているんでしょうね。
物凄く気になります。




より、格好良くなっているといいなぁ〜。


参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 19:54 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年10月05日

三國無双5の話

今週は早々と公式サイトが更新されてましたねー。
いつもはもっと遅い時間なのにね。
公式サイト


んでんで、早速見てみると…





周瑜祭りですか?(笑)



なんか、
あっち見てもこっち見ても
周瑜ばっかりな気がしたんですが
気のせいですかね?(^^;)



まぁ、好きだからいいんですけれども。(^ー^)ノ
(余談ですが周瑜って完全なポニテじゃないんですね。
少しだけくくっていない髪束があるんですね。
くくるのが下手なのかな?(オイ))


今回はその周瑜を含むキャラ紹介と
戦場紹介、モード紹介がされてましたね。
あと、ムービーと。




キャラは水曜日に記事にしたので
いいとして
戦場の楽しそうなスクショがあったので
その事をちょっと妄想してみます。
(戦場でも妄想出来る人です。私は)




今回は拠点制圧がとても大変なようで
キャラが近付くとまず閉鎖。
的は矢や岩を降らせてくるので
それをしのぎつつ攻撃して破壊。


それから中にはいって制圧するんでしょうけど
制圧した後ですよ!


拠点の門を修復する為に
工兵がやってきて修復するらしいです。
んで、修復作業を見れるんだそうな♪







…楽しそう。(ー∀ー)☆☆☆



こういう細かい所が好きなんですよ結構。(^^;)
スクショでもトンカチ片手に作業している
兵士がいてますけど楽しそうです〜。


横にいる夏侯惇は
絶対話しかけてますよ。(^艸^)



あと、半径100m以内に矢の雨を降らせ続ける
「射撃台」等もあるようです〜。




範囲広過ぎだろ!
って感じなんですけれどもね。(笑)



他にも、動く床とかあるらしい。
マリオにありましたよね、こんなの。
三国時代じゃない雰囲気がプンプンしますが
月英の発明だと思っておきますよ。
(月英がキャラとして出るのかは不明です)




そして追加されたムービーでは
トレジャーボックスの中身が紹介されてます。
気になる中身は


オールキャラ特製メタルプレート

ω-Force秘伝攻略法/キャラクター設定画集





…プレートですってよ、奥様!




またどうしていいか分からんものを…。



でも参考画像に貂蝉がいたので
何だか許す気になった。(笑)
まぁ、今回は本も付いてるしね。
私はトレジャーボックスを買いますよ♪




あと、戦国BASARAの方も更新されてたんですが
バサラ技の映像が長政しかみれません…。(ー_ー)
カプコンさんの嫌がらせでしょうか?(笑)



その内ちゃんと見れる様になるのかもね。
公式サイト




参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:54 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年10月03日

質素になった(?)美周郎

今週も某巨大掲示板からのお話。
今週のファミ通では周瑜と張飛と夏侯惇が
お披露目だそうです〜。


画像1

画像2



(その内見れなくなる画像です)






私的に気になるのはやっぱり周瑜ですね☆


ちょっと若くなって健康的な感じがしますね。(^ー^)
服はまぁあれです…。
しつこいので言うまい…。
(美周郎らしくないさっぱりとした服ですよ。
もっと華美でもいいのにね)



んで、彼は武器が変ったんですね。
以前までは刀でしたけど
今回はです。(長い棒みたいなやつ)





…武器までなんか地味です……。






彼の武器は私の妄想により
で決定していたので
何とも言い難い…。
鞭で孔明を打つ事を楽しみにしていたんですが
それも叶わないようです。
(決して黄蓋とは言わない奴)



画像の中では孔明とのツーショットがあります!!
いいね!周瑜の紹介でここ(孔明)を出すコーエーさんが
好きだ…。
(ー∀ー)




もう、いっその事
周瑜、孔明、司馬懿って紹介して欲しかった位です。
(どんな軍師祭りだよ)
魏呉蜀って丁度いいじゃんね。(笑)



蜀から紹介されていたのは張飛。
武器が蛇矛と言えばそうなのですが
両方に刃が付いてます。
ザクザク討ち取れそうですね〜。




魏からの紹介は夏侯惇。
夏侯惇のデザインは好きだ♪


髪型が短くなったので若く見える気がする。
武器は柄の部分が長い棍棒っぽいものですね。



そういえば今回は
比較的長い獲物を持つ武将が増えたような…。
攻撃範囲が広くなるのは願ってもない事なんですけどね♪
(陸遜の果物ナイフは好きじゃなかったなぁ〜)



後は、
戦場にある森では野生の虎がいたりして
武将によっては手なづける事が出来るとか。


工作兵が城を攻めるとか。


川を渡って奇襲とか。


武将の成長スキルがツリー状になっているようで
複雑なようです。
(馬鹿高い金を払わないといけない戦国よりはイイ!)




まぁ、こんな所のようです。
未だに全身像を出さない貂蝉は
素敵な事になっていますね。




アレこそ目のやり場に困るのじゃ!(笑)



ま、その内公式にも発表されるんでしょうけど。




この記事が参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:40 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年09月23日

名族たる所以〜美しくなった袁紹

ゲームショウのお陰で
絵バレが次々ときてますね〜☆



今日お届けしたいのは
美しくなった袁紹!!!!






そう、あの
声がひっくり返っちゃってる
袁紹です。


画像





今までは冴えない名族でしたが
今回はそんな彼も心機一転。
美しい叔父さまです。(ー∀ー)





白髪で長髪で素敵ですわ〜☆☆







公孫サンにこのデザ下さい………。

(しつこい)




しかし、外見がこんなのになったら
喋りはどうなるんでしょうね。
今まで出てきた趙雲や孫尚香等は
声優さんも同じですよね。
って事はこの袁紹も????




あの間の抜けた裏声が健在なのかが
気になる所です。




しかしながら袁紹の所にいた張コウ。
美しさを追求するのなら
袁紹の所にそのまま留まると思うのですが!(笑)




だって、どう考えても
曹操の方が外見は劣ってるよ。(^^;)
背も低いしね。
(無双設定では174pありますけど)




さて、その他の情報を
ちょこちょこ載せておきます。





周瑜の画像です。
やっぱり下半身のデザインが好きじゃないなぁ〜。
でもこっちの顔の方が好きだな♪


画像




あと、黄蓋が白髪モヒカンだったりもしました。
…どんなチョイ悪じじいですか……。



以下、画像。






http://www.youtube.com/watch?v=JgG0yY6xEQk


このムービーでは趙雲の無双乱舞が見て取れますね♪
結構いいかんじではないでしょうか♪





http://www.youtube.com/watch?v=fNNWN3v3Ss0


こちらでは神々しい袁紹が!(笑)
モブの公孫サンも見れます。(^^;)



参考になりましたらクリックお願いします。ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:51 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年09月21日

『三國無双5』とか『戦国BASARA2英雄外伝』とか

うわ〜ん、公孫サンまたモブだようー。(T△T)
またおっさん顔かぁ…。
コーエーさんは公孫サンが
お嫌いなんですかね。ぐすん。(;へ;)




私の私的な感想はおいておいて
TGSムービーが流出してますぞ♪(^ー^)
(それによりモブだと判明
(あれでプレイヤーだったら滅!))



それによって新たに判明したのは
張コウ、周瑜、孫策、司馬懿です☆




一応画像をはってみたものの
記事スペースが狭くてみにくい事になってます。
画像下のリンクから見にいって下さい;






http://www.gamersyde.com/stream_4628_en.html






http://www.gamersyde.com/stream_4629_en.html



張コウはまたイカレタ感じになってます。(笑)
よりオカマっぽくなったというか…。
今までの方が綺麗だった様に思うんだけれども。(^^;)


今までなら美を愛する人でしたが
今回は女装好きな人にしか見えんのだよね。(笑)



孫パパが虎牢関の話をしている所では
小さいですが左に周瑜、右に孫策ですね。


周瑜の衣装がまた微妙なんだなコレが!
足下がスッキリしないというか
何と言うか…。


ポニテなのはイイ!
周瑜のポニテコス好きだったので☆




んで、司馬懿♪



司馬懿は念願の髪の毛が!!!!(ソコ?)
まぁ、頭にかぶってはいるんですけどね。
綺麗な黒の長髪が素敵です♪
孔明とお揃いですね。(^艸^)






…っていうか、このキャラデザを
孔明にくれ!!
(>△<)
(未だに孔明の髭を剃りたいもので…;)





因に武器は…、
暗器っぽいものでしょうか?
鋼鉄三国志の諸葛瑾みたいなクモの糸に見える…。



その悪友の孔明は超能力者になってますね…;;;;
敵兵を空中に浮かせて弄んでいます。(笑)
司馬懿を浮かせて遊びたい!



んで、呂布と戦う趙雲がいるんですが
呂布…、でか過ぎです。
近寄りたくない。(>_<)



ちらりと張遼もいるんですが
全く分からん。
(呂布の後に趙雲が戦ってます)



あの素敵な帽子を被っているような
そうでないような…。(どっちだよ;)



段々とキャラ達の容姿も分かってきた所で
より楽しみになってきましたね☆
一説によると発売日が11月8日とか
言われてますけど
違うらしいですね。(笑)



じゃあ、書くなよって感じですが
出来ればバサラと発売日が被らない様にして欲しい
ところですね。




ま、被ったにしろ
先に遊ぶのは無双ですがね!!!
悩むまでもない。(^艸^)


※因に二つ目の画像はニコ動の方で
もう少し高画質のものがアップされていたと
思います。



**************************



こっからは戦国BASARA2英雄外伝の話なんですが
公式サイトがグランドオープンしてました☆
公式サイト




今回はアニメ絵でいくようで
全キャラの顔のみは公開されてます。
半兵衛がすっごく美人なので
見てきて下さい♪

光秀も美人さんだし!


でも、アニメムービーは凄い事になってます。
こ、小十郎が…;;;





有り得ない事に…;;;;;;



見たら分かります。(笑)
文章で表現しきれないよ、あれは。



参考になりましたら
クリックお願いします☆
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:26 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年09月05日

『真・三國無双5』の話。

今週も某掲示板のファミ通フラゲ画像により
分かった事を書き出しますぞ〜。(^ー^)




大まかな発売日は
今年の11月!!


価格は7,560円。
トレジャーボックスは13,440円。

(凄い値段差がありますね。
一体どんな特典がつくんでしょう…。




バッチ以外なら買いだな。(笑))




んで、紹介されていた武将は
関羽と孫尚香と典韋。



典韋以外は既に画像ばれしていたので
何ともですが。



その典韋は今回もハゲです。(笑)
顔に少しタトゥーが入っていますね。
元親の真似でしょうか?(^艸^)


下半身の防備が凄くて
メカみたいです。(^^;)



武器は鉄球に変更。
攻撃範囲が広くなれば嬉しいですけど!


因に許チョも映っていましたが
許チョもデブキャラですね。



尚香は前作よりもきりっとした顔になっているので
性格がキツくなっていそうな
印象を受けます。


スクショで
「私は孫家の娘。小覇王の妹よ。
そこらの男になんて興味ないわ。」

って言っているのがあるのですが



これが劉備との出会いだと萌える。(笑)
三國無双でも夫婦だったという設定はあるけど
そういうイベントが少なかったような
気がするので
(いや、そうでもないか;)
その辺のムービーがあると嬉しいな♪




んで、どう見ても南蛮武将に見える
関羽は髪の毛が剛毛っぽいのに
髭がサラサラなのが気になりました。
(ソコ!?)


あまりにも南蛮っぽいので
何も言うまい…。(>_<)




あ、因にPLAYSTATION 3Xbox 360
ソフトが出るみたいなのですが
皆様はどちらを買うのでしょうか?


私はすでにPS3があるのでいいのですが
ハードを買わなきゃならない人は悩みますね。(^^;)



PS3ならブレイドストーム 百年戦争ができますよん♪



参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:55 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年08月03日

『真・三國無双5』のプロモーションムービー♪

髭が…、髭が………。





私の淡い思いも儚く崩れ去りました…。





『真・三國無双5』のプロモーションムービーが
早くも公開されました!!!!






丞相はやっぱり髭でした。(T△T)





公式サイトはこちら





まぁ、どうせそんなに
孔明大好きな人もいないと思うので
話を進めますが(泣)



ムービー1が公開されました。
なんかね、見てるだけで
物凄い爽快感!!!
(新たなシステム
「連舞システム」の成せる技なのだろう)




ムービーは4のオープニングと同じく
趙雲の華麗な武技があり
実際のゲーム映像へと移るわけなんですが
どの武将達も華麗に舞っております!!



初お目見えだった
孫尚香、孔明、張角。
張角はプレイ出来るかは分かりません
顔だけ出てたので。
今までよりかは胡散臭さがマシになったような?(笑)



尚香はより可愛くなってました。
活発さよりも可愛さ重視みたいな。
(何かガラシャ…。に見えなくもない。
色は赤ですけど)
武器は弓に変更のようですね。



そして孔明は…。
ふっ、勿論ヒゲですよ。
龍髭だよ、こんにゃろう!!!


何か顔も痩せてるしさ…。
髪はロングでなびいています。
羽扇もって戦ってますよ。
格好も4とあんまり変ってない様に思うね。(ー_ー)



そして泳いでいる趙雲!
これは…、平泳ぎですね。
バタフライとかする猛者はいないんでしょうかね。(馬鹿)


そして攻撃モーションに
4のオープニングムービーであった
兵士に足掛けてグルグル回って攻撃するやつ
(このヘタクソな説明で分かる人はいないな)
がありました!!!


これ、実際にやってみたかったんだよね〜。
私の欲望を叶えてくれるとは
有り難や〜〜〜。
(ー人ー)合掌




あと、気付いたのが
声優さんが今までと同じ方って事ですかね。
趙雲も陸遜も孫尚香も孔明も
以前と同じ声でした〜。



気付いたのはこれくらい♪
あ〜、早くやりたいなぁ〜。(ー∀ー)




楽しみにしてます!!コーエー様!!!




参考になりましたら
クリックお願いします!!!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:43 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 三國無双5
2007年07月20日

『真・三國無双5』プレサイトオープン

水曜日の記事と若干かぶりつつ
今日は公式サイトの話など。



お伝えしますは
『真・三國無双5』の公式プレサイト♪
公式サイトはこちら




プレとついているだけあって
情報量は少ないのですが
スクリーンショットが見れます!
(20個)



雑誌の画像では分かりにくかった細部が
分かったりするので
是非とも見て来て下さい!



激マブな貂蝉や
モミアゲと思っていたら
実はただ髪を垂らしていただけだった(?)曹操や
格好よくなっているような気がする夏侯惇や
帽子のない陸遜や
梯子にのぼっている趙雲や
泳いでいる趙雲や
ワイルド白髪孫堅
などを見て下さいませ。



スクショを見て気になった事といえば
マップが結構簡単そうに見えるんだけれども
気のせい?


でも戦場の景色は綺麗ですね♪
階段とかでも高低差がある感じだし
遠くの兵士も綺麗に確認出来ます。(^ー^)


”南東砦 22/100”って書いてあるのは
砦の耐久度でしょうか?
兵士100人撃破しないと砦が落ちないとか??
勝手な妄想ですが。(笑)




所で昨日、気になる記事を発見しました。
ITmediaなのですが
参照したページ





より増量していると思われる董卓や
より華麗になった貂蝉の姿だけでなく、
張遼や司馬懿、
さらには大幅にイメージ変更がなされた孫堅、孫権、孫策、
そして孫尚香の姿が確認できた。
また、長坂らしきところでたたずむ
劉備、関羽、張飛や、
より戦闘的になった諸葛亮の姿も確認。





注目して欲しいのは
最後の一文。




より戦闘的になった諸葛亮の姿





……今からでも遅くはない。
お願いだから止めてくれ。(T_T)




嫌だ〜〜〜、
そんな丞相見たくない〜〜〜〜!!



今までだって散々


年相応に見える孔明を!

孔明に前髪を!

『三国志戦記2』の孔明を!!




と書いてきたのに
この仕打ちですかい。(笑)


酷いよ〜。
嫌がらせだよ〜。うわ〜ん。(T△T)



昨日は記事を書く前にこれを見てドン引きで
記事を書く気力を無くしました。
(嘘っぽいが本当の話しですぞ)



彼の画像はまだ出てませんが
もういっその事
発売まで出さないで欲しいと願うアオです。(ー_ー)



美周郎は美人なんだろうね…。
いいなぁ〜。(T_T)




同士はいるか…!?(>△<)ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:56 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 三國無双5
×

