2007年12月09日

戦国BASARA2英雄外伝の話。

さて、閉鎖するとは書きましたが
ゲーム関連の記事を
もう少しだけ書きたいと思います!
(一気にお通夜モードになって
少々驚きました;)



今回記事にするのは英雄外伝の
全ストーリーモードをクリアしての感想です。
幸村の外伝は記事にしましたが
他のキャラは全く扱わなかったんですよね。
というか、時間がなかった訳ですが。(^^;)



幸村の外伝はあんな感じで
最初から最後までバサラ!!
って感じでした♪



バサラ感を味わうなら
文句なく幸村の外伝でしょう!!





他のキャラ、お市と長政と小十郎は
以前の記事で少し触れたと思います。





あ、そうそう
その小十郎に対する萌えを
この際存分に語っておこう!!(笑)






第一にあの第二衣装が最高です!!
個人的に筋肉とか肌にはあまり興味がない人なのですが
あの肩のはだけっぷりとサラシには
正直コロリとやられました。(>3<)




格好良過ぎる!!!




んで、挑発も物凄く萌える!!!




乱れた前髪をかきあげる仕草が









もう、










たまらん!!!!!





『地獄が見てぇか。』








「はい!見たいです!!!」って
心の中で叫びましたよ。(^^;)
乱れた前髪は私の中での
かなりの高ポイントだしね。(笑)
罪作りだぜ小十郎。
(極刹モードも最高に格好いい!)




んで、お楽しみ武器も面白いね。
武器自体は何か伏せますが
へにょるんだよね。




最高に萌える☆(えぇ〜!)





お楽しみ武器といえば
家康の武器も芸が細かいですよね。
ホカホカなんだ。
非常に美味しそうです。


因に本日の昼食はアレでした。
(どうでも良い情報)




家康と言えば彼自体には
ストーリーモードはなかったんですが
どういう訳だか元親の外伝ではずっと
出ていました。




戦友(?)として。




いや、だから
どうして元親と家康なんだよ;








元親といえば元就だろーーーーー!!








って激しく突っ込んだのは
私だけではないはずだ。(−3−)
…納得いかないよ。
って思いながらプレイしてました;




他にちょっと思った事なんですが
今回、結構暗めな話のステージが多かった様に
思うんですが






ぶっちゃけ「バサラじゃないじゃん。」
って思いました。




重いストーリーも作れるんだぞ☆
ってのを見せたかったのかな?
って思ったんですが


正直、バサラとは違うな〜。
と思いました。



皆様的にはどうだったんでしょうかね〜。
posted by アオ at 20:16 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年12月03日

幸村外伝「武田家の日常」3〜戦国BASARA2英雄外伝〜

はぁ〜、
どうしてこんなに忙しいんでしょうね。
時間を気にせずゲームしたいものです。(>_<)





▼武田家の日常〜修行編〜3



さて、幸村の外伝も今回で最後です。
(外伝は幸村、政宗、元親、小太郎、慶次
の五人分しかありません。
各3話ずつ。)




幸村に課せられた最後の試練とは
マグマが煌々と照りつける
闘技場(?)で多数の敵の相手をします。
その中には佐助の姿も。



幸村『佐助、先ほどお前の友人に会った。』


佐助『えっ?そ、そう。
  なんか言ってた?』



幸村『そ奴はお前を褒めていた。
  これぞ真田忍隊の長よと
  鼻が高かったぞ。』



佐助『ま、まぁね〜。
  さっすが俺様!ははは…。』





未だに天狐仮面を佐助と気付いていない
旦那が可愛い。(*−3−)




その佐助を撃破した幸村。
佐助は溶岩よりも熱い
あのお方をお呼びする。



するとすると
溶岩の海から飛び出してきたのは
お館様!!



信玄『心頭滅却すれば火もまた涼し!』






えぇ〜、溶岩から出てきて
その言葉ですか!!!!







流石でございますな。
お館様!!!
(有り得ないよ)




幸村『しかって下され。お館様…。
  この幸村。真おろかな若輩者にございます。
  己一人では何も為せぬ。』



その幸村の弱音を聞いたお館様は
どういう訳だか側で二人を見守っていた佐助に
武器の巨大斧(?)を投げつけます。(笑)




佐助も何が何やらで
やっとの事で斧を受け止め
手にかざしますが
どういう訳だかお館様はその斧の上に仁王立ち。(爆)




ここからが本領発揮として
お館様に変身した佐助(三人?)+お館様と戦う事になった。
(んな、無茶な)






【武田家名物 分信玄の術!!】





うわぁ〜、
画面にお館様ばっかりだぁ〜。(ー∀ー)










…こんなの喜ぶの、幸村だけだろ。(笑)



幸村『この幸村、更なる精進をいたしまする!
  そしていつか、お館様をも超える漢になって
  みせましょうぞ!』




信玄『良い!幸村、大地を駆けよ!
   いつか翼を得て、天を駆ける虎となれ!!』




幸村『うぅぅうお館様ぁああああ〜〜〜!!


信玄『幸村ッ、あっぱれぃ、あっぱれいぃ!!』



大噴火するマグマ。(笑)






今日は慶次の外伝をプレイしますぞ!ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:10 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年12月02日

幸村外伝「武田家の日常」2〜戦国BASARA2英雄外伝〜

小十郎の第二衣装が良いと書きましたが
小太郎の第二衣装も格好良いですね!!!


しかし、お楽しみ武器も一緒に入手したので
格好良いのやら何やら
訳の分からない格好になっています。(^^;)




▼武田家の日常〜修行編〜2


佐助と同じ術を使う謎の天狐仮面を撃破した
幸村。
更なる試練を超えるため
奥地へと足を進める。


今回の総大将は男の中の男。
とっても暑苦しいあの男





火男仮面。(え〜、どう見ても○館様…;)






佐助『どう旦那。頑張ってる?』



幸村『おぉ佐助、今まで何処に行っていた。』



いや、ずっと旦那の相手してましたけどね。(笑)
何処まで天然なんだ
この旦那。(^^;)



そして部屋へ足を踏み入れると
そこは数個の足場と
一定間隔で出る針の床の部屋だった。





【武田名物 針山修行ッ!】




兵士達も名物修行にはしゃいでいます。(^3^)
針自体はタイミングよくジャンプすれば
回避する事は可能なのですが
カラクリ装置を壊して針を止めてしまいます。



火男仮面が
次の部屋への扉を開けてくれようとしますが
武田名物 操作失敗 で
一般兵士を大量投入してしまいます。






火男仮面『うむ?おかしいな。
     開かぬわ。』



佐助『大将。何やってんの!?』


火男仮面『……。慌てるでない!
     これも修行よ!』



幸村『何と卑劣な…。
  貴様、お館様を見習え!』





いや、多分お館様なんだけどね。(ー艸ー)



その火男仮面。
次こそ扉を開けようとしますが
またもや失敗。
針山がまた起動してしまいます。
お陰で武田兵士達のお尻も穴があいてしまいます。(笑)
(お尻は元から開いてるけど(^3^))





その針山修行を終えた幸村に
火男仮面が問います。




火男仮面『強くなってなんとする?』


幸村『知れたことよ!
  お館様のお役に立つのだ!』



まぁ、そういうと思ったよ。(^^;)



次の部屋へ



【武田名物 達磨叩き】




という事でミニゲームでもある
達磨叩きをこなしていく幸村。
あまり達磨の色を気にせず「千両花火」を
繰り出したら-1000点の達磨ばっかり
叩いてました。
(笑)



火男仮面『二つ目に問う。力を手に入れ、
    その先にあるものは何だ。』



幸村『それは…、お館様にお褒め頂く事に
  他ならぬ。』




達磨叩きも突破して
最後の部屋に差し掛かった時
またひょっとこからの問い。




火男仮面『では、最後に問う。
    その者を失った時、お前に何が残る。』



幸村『そ、そのような事…。
  考えた事もないわ!』



火男仮面『考えるのだ。
     その日が突然来ぬようにな。』




幸村『しかしお館様のお役に立つ事こそ
  至情の喜び。』



火男仮面『それしきを喜びと思おうとは
    …この馬鹿者がッ!!

    人にすがり、拠り所とする。
    そのような狭き心が最も弱いと何故分からぬ。


    答えよ、お前自身は何を望む。』




幸村『そ、それは…。』


火男仮面『恐れるな幸村!弱き己を認め磨け!
    強き心を得てこそ人は生きるのじゃ。』



幸村『大きな…、何と大きな人物だ。
  お館様にも勝るとも劣らぬ心の広さよ!』





そして幸村の渾身の一撃が火男仮面の仮面を
落とす。
そして火男仮面の素顔を見た幸村は腰を抜かし…





幸村『お、お、お、お、お、お、お、
   おや、おや、おや、おや、おや、
   お館さむわぁぁぁああ
   ああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』




信玄『うむ。よくぞ見破った幸村。
  ではこれが最後の試練じゃ!!』

(っていうか、見破ったもなにも;;;)





そう言って拳を床に叩き付け
幸村を奈落の底へ。






気合いじゃ〜!ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:20 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年11月30日

幸村外伝「武田家の日常」1〜戦国BASARA2英雄外伝〜

どのストーリーを取り上げようかと
思いましたが
幸村の外伝がバサラらしいなぁ〜。
ってなノリでしたので
幸村の外伝を記事にしたいと思います!!



▼武田家の日常〜修行編〜


ついに始まった武田式修行道場。
別名「武田男祭り」。(どんなネーミングだよ!)



男ばっかりで筋肉と筋肉をぶつけ合いながら
修行する様は想像を絶するでしょう。(笑)
そんな修行に挑んだ幸村は
無事試練を切り抜ける事が出来るのか…。




『まずは百の男の荒波にもまれよ。』
(なんか嫌だな;)


という事で
一つ目の試練として難しいの難易度の一般兵
百人と対決。
難なくクリアした幸村。



するとすると、
何処からともなくお館様の声がする。




『皆のもの!
気合いじゃ!
気合いじゃ――――!!!!』




その怒声で気合いが入り
再び立ち上がる兵士達。
しかし相手は幸村。
その兵士達の気合いの入りようを見て
幸村もまた み な ぎ る のであった。
(一般兵、御愁傷様。)



その兵士達も撃破した幸村。
次にお館様が用意したのは
狐の仮面を付けた赤髪の、
軽〜い喋りのあの忍び。





天狐仮面!!(えー、どう見ても佐○。)





天狐『ど、どうもー、こんちは。』(^^;)



幸村『この幸村を知っているとは
  そなた何者だ!?』
(気付よ!)




天狐『えーっと、私は猿飛佐助の友人だ。』



幸村『おぉ!そなた佐助の知り合いか!
  俺からも佐助をよろしく頼む!!』




いやいや、子安ボイスに気付けよ幸村!




天狐『その事だが、折り入って頼みがある。
  アイツは凄い奴だ。
  仕事ができる上に男前。
  安い給料で働かせるとバチがあたるぞ〜。』




幸村『ば、ばちでござるか!』



こらこら、自分の主人騙してなにやってんの
佐○!




そんな天狐をぶっ飛ばして開門した幸村は
更に奥地へと進みます。




幸村『腕の立つ忍びだった。
  佐助と同等…、いや、それ以上か。』









いや、佐助です旦那。





奥の間に侵入した幸村を待ち受けていたのは
またしても天狐仮面。
しかし今度は主人である幸村に化けて
戦いを挑んでくる。(@_@;)





偽幸村『我こそは真田源次郎幸村!
   …どう?似てる??』

(↑この最後の「似てる??」の”る”
最高に萌えます!!!!
グッジョブでございますぞ!!!





幸村も驚きますが
全力で偽物幸村を撃破!
するとどうした事か
天狐は一般兵に化け逃走を開始します。
群がる一般兵を蹴散らし
佐助を発見。(あ、言っちゃった!)



その佐助も撃破した幸村は得意げです。






幸村『お館様、幸村、
  一番駆けにござります!!』




信玄『幸村、あっぱれ!あっぱれ!!』




何処までも熱い師弟達。
因にまだ2話ある。(笑)



お市のおたのしみ武器がいいですねぇ〜。閻魔あい仕様です♪
「いっぺん、死んでみる?」って台詞はないんだろうか。(笑)
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:24 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年11月29日

『戦国BASARA2英雄外伝』プレイ感想〜。

昨日の記事でもちらりとお伝えした通り
ちょびっとだけフラゲした
戦国BASARA2英雄外伝。



プレイ自体はクリア順に書くと
お市→小十郎→長政
→小太郎の外伝の三章目
で止まっています♪



なのでストーリーモード自体は
全てのキャラをクリアしている状態ですね。(^ー^)
バサラはクリアが早くていいや〜☆
新キャラでストーリーモードがあるのは
お市、長政、小十郎のみです。

他の家康や義元などのストーリーはないです!)





しかしながら最近まで
三國無双5のカメラアングルで
プレイしていた為にバサラのアングルに
馴れない馴れない;
って、そんな話はどうでもいいですね。



因にストーリーモードで私的に一番入り込んだのは
お市ですねぇ〜。
まぁ、予想通りの結果ですかね。



攻撃も非常に楽しいし
最終章でキャラソン(って言っていいのか?)が
流れる演出も凄く良かったですー。



歌のお上手な声優さんなので
そう感じたのでしょうね。
(アニメ「地獄少女」を観ていた時期があったので
余計に好きなんだ…。(ー∀ー)
主人公の閻魔あいが可愛いんです。
ちょっぴりホラーで面白いよ!オススメ。)



話が横に逸れましたが
小十郎もよいですよー。
展開は予想通りでしたけど。



あと、長政のも面白かったな。
初めの何章かはお笑いなんです。
お市のストーリーがずっと暗いので
長政のはずっとお笑いでも
良かったと思うんだけどね〜。





因に義元をちょっと使ってみたんですが
あれはいい!!







あの走り方が笑える…。(>艸<)






ストーリーモードの手を止めて
ワンステージだけでもプレイしてみて
下さいな。
走り方だけであれだけ面白いとは
思いもしませんでしたよ。




って書きましたが、
固有技は2つで固定ですかね。
増えるスロットがないし;
他の家康達もそうなんだろうか…。
勘弁して頂きたいですね、マジで。





あとはー、
戦場がちょっと綺麗になった?
(表現がリアルになったって書き方の方が
いいのかな。)




小十郎の第一ステージの氷塊とか
ゲームしながら「おぉー。」って感じでした。
…そんなの気にするのは私だけか?






ってな感じで概ね満足な英雄外伝です。






後はアニメパートがなかったら
いいと思いま〜す!!!
(爆)









参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif




posted by アオ at 20:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年11月23日

戦国BASARA2英雄外伝!

さて発売が迫ってきた戦国BASARA2英雄外伝。
サイト更新も最後でしょうか?
(あの以上なまでのサイトの重さを
どうにかして欲しいよ。
いつも他の事しながら見てます;)

公式サイト




今回はあの小十郎の第二衣装も
アップされた事ですし、
記事にしてみます!




まずトップを開くと最新プロモーション映像
が見れるのでそれを見てみます。
相変わらず濃い絵だなぁ〜……。(失笑)


サイトのキャラ絵は好きだけど
アニメのキャラは駄目です;
野暮ったい。
前作のアニメパート(の絵)も
好きじゃなかったのでバサラは外ればかりだと
思ったり…。(T_T)



ところで映像が止まりまくる現象は
一時停止を押して先に読込みをさせると
中断しまくる事はないです。
中断がお嫌な方は試してみて下さい♪





んで、今回記事に書きたかったのが
小十郎の隠し衣装(というか衣装其の二)




滅茶苦茶格好いいんですよ!!!!
腹にサラシ巻いてて着流し風で
黒手袋ってのが何故か分からんが無性に萌えます…。




この衣装だけあれば他はどうでもいいよ。(笑)





極道♪ 893☆ 極道♪ 893☆
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
(変な祭りがはじまった;)




因に長政も兜が取れて格好いいですよ〜。
お市もまぁいいのですが
もっと兄(信長)っぽい衣装でも良かったかも。
ゲーム中でも信長の台詞を真似してた事があったしね。





因に今回の英雄外伝でのデータの引き継ぎが
ちょっと複雑です。





引き継げるデータ



●プレイヤーLv

●全ての武器、防具

●衣装 其の二

●成長アイテム(元気ごはん等の効果)

●キャラクター固有アイテム

●称号





引き継げないデータ



●アイテム(固有アイテム以外)

●小判

●ギャラリー、自由合戦のクリア時間などの情報






という事で、
ちょっと意味不明な事になってます;


小判は使い切るとして
アイテムは…;


また一から集め直しですか。(ー_ー;)
有り得ないでしょ。
それとも何か意味があるのかな…。
よく分かりません。(^^;)


ってな感じで発売が迫った『戦国BASARA2 英雄外伝』発売が待ち遠しいです〜♪



戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)



参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年09月19日

復活!戦国BASARAに西川貴教☆

戦国BASARA2英雄外伝に
西川さんが復活です〜〜〜!!
ヾ(≧∇≦)〃
わ〜〜い♪



のっけからスミマセン。(^^;)
戦国BASARA2英雄外伝に西川さんの
”abingdon boys school"が主題歌を歌われるようで
テンション高くなってしまった。(^^;)


これは素直に嬉しい。
一作目からプレイしている人は
戦国BASARA=西川 っていう図式が
出来てますよね。(*^ー^*)



あぁ、どんな歌なんだろ。
キレのある歌だといいなぁ〜。ワクワク。



では、その他ファミ通フラゲネタいきますよ〜。
今回は小太郎、義元、家康、氏政、顕如の
固有技とバサラ技の説明でした!




風魔小太郎

固有技 疾
 忍者刀を回転させて真空を作る突進技。


固有技 跳
 忍者刀を仕込んだつま先で敵を空中へと蹴り上げる。


バサラ技
 疾風怒濤の連続攻撃。
 トドメには巨大な風魔手手裏剣。



北条氏政

固有技 北条家氷結奥義
 北条栄光槍を地面に突き刺して
 巨大な氷柱を発生させる。
 (あのいつもの技ですね)


固有技 北条家最高灸
 北条家に伝わる最高級の灸を使い
 全ての攻撃の隙を極小にする。
 灸を敵に投げつけ、攻撃可。(笑)


バサラ技
 氏政が怖さに身を屈めている間に
 北条家の偉大なるご先祖様が現れて敵を攻撃。(爆)


本願寺顕如

固有技 躍動する大腿筋
 黄金の大腿筋から繰り出される必殺の跳び蹴り。


固有技 特選 筋肉玉
 筋肉隆々な体躯を手にするドーピング技。
 一定時間攻撃力が飛躍的にアップ。


バサラ技
 懐から取り出した小判を
 敵軍目がけて力任せにまき散らす。
 小判を当てられた敵は
 懐から新たな小判を落とす。


徳川家康

固有技 坊暴棒
 地面に刺してしならせた槍で攻撃し
 敵を空中に打ち上げる技。

 
固有技 本多忠勝 出撃せよ
 呼び出した忠勝に乗って戦場を暴れ回る技。


バサラ技
 忠勝を呼び出して繰り出す最強の連続攻撃。
 広範囲に雷撃。


今川義元

固有技 きまぐれ浮扇
 前方に扇を投げつける遠距離攻撃技。


固有技 なないろ晴舞台
 扇を駆使した近距離攻撃。


バサラ技
 ド派手にライトアップされた戦場で
 踊りを披露。
 敵がつられて踊り出す。






こんなもんですかね〜。
後は天下統一モードで
二人協力プレイが行えるそうです〜。



っていうか、北条のじっちゃんの技よ…。
有り得んね。
楽しそうだね。(^艸^)



参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:40 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年08月29日

『戦国BASARA2英雄外伝』の発売日決定!

今週も某掲示板から情報を仕入れてきました!
(2日も続けて猛将伝の記事をぶった切り;)


雑誌画像を見ますと
色々判明しましたよ〜☆



まず、発売日は11月29日!!


プレステ版が5,480円。(税込み)
Wii版がWパック(?)で7,340円。(税込み)




そして新(昇格)プレイヤー武将も
どどんと判明しました!


風魔小太郎、今川義元、北条氏政、
本願寺顕如、徳川家康、
片倉小十郎、お市、浅井長政。



なので全キャラ合わせて30人です♪



対戦モードも判明しました〜☆



最強決定戦
 一対一の真剣勝負。
 3本先取した方が勝ち。


達磨叩き戦
 フィールド状に出現する達磨を叩きまくる勝負。
 黄金の達磨や5段重ねの達磨など
 高得点を狙えるものもあり。
 反対に得点の減る黒い達磨もあり。


超人魂争奪戦
 4つ巴戦。
 通常攻撃の八発目をヒットさせると落ちる
 ”超人魂”を集めるゲーム。
 戦場にはトラップあり。


生存競争戦
 全方位に敵兵が溢れたステージ。
 自室にいる敵を撃破していくと
 相手の部屋の敵のレベルが上がっていく仕様。





その他に発表されたのは
キャラ達はやっぱり
アニメーション仕様になるようで
オープニングムービーもアニメのようです;
(他のムービーはどうなるのかな?)



一本目のアニメムービーが嫌だった私にすれば
残念な発表ですね;
だって、ゲームやってる気がしないんだもん。(>_<)
出来もいまいちだったしさ!(−3−)
(いや、あそこの会社のアニメが
私に合わないだけか;)



参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:01 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年07月21日

『戦国BASARA2英雄外伝』とか『戦国BASARA X』とか。

『戦国BASARA2英雄外伝』の公式サイトで
松永久秀が登場してましたね♪
公式サイトはこちら




その紹介ではやっぱり彼は
敵武将NPCなようで;
残念ですがしかたありませんね。(>_<)


サイトではボイスがきけるのですが
声が格好いいですよ〜。
とっても渋い!!
(声は藤原啓治さんです)




『欲しがればよいのだ、
人はすぐに死ぬ。

好きな様に壊せばよい。

それが世の真理。』






う〜ん、言っている事も格好いい!




そして『戦国BASARA X』の公式サイトも
オープンしてますね。
公式サイトはこちら




この『戦国BASARA X』(Xはクロスと読みます)は
戦国BASARA初のアーケードです♪




プレイヤーキャラクターは
政宗、幸村、慶次、元親、元就、
謙信、お市、信長、秀吉、忠勝。

の全10武将。


そして初動ロケテストというものが
行われるようで
7月25日、26日の二日間
プラサカプコン吉祥寺店であるようです。
(詳細はサイトを参考)



バサラは展開が派手でいいですねぇ〜。
…無双はパチンコだし。(笑)




そしてこのアーケードの主題歌は
あの名曲T.M.Revolutionの『crosswise』です!




いいですねぇ〜、燃えますねぇ〜!!!




ゲーセン行かれる方は
是非この曲で燃えて下さいませ!!(^3^)





参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 18:31 | 大阪 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年07月18日

『戦国BASARA2英雄外伝』に松永久秀が参戦!

7月になったら新情報を出すと
制作ブログで書いていた
『戦国BASARA2英雄外伝』ですが
やっと新情報が出た様です。


出所はまぁ、あの某巨大掲示板です。
(ファミ通フラゲネタ)




*********************
今日の記事は二本立てです。
『三國無双5』についてはこっちの記事♪
「三國無双5」発売決定〜!!
*********************




今回発表になったのは
敵武将として参戦するとされる
松永久秀。

(なので操作キャラではないかも?)



外見的には
50代くらいかな。
少し白髪まじりです。
カラーは白と黒と黄緑。


四文字熟語は「天下独尊」



久秀は史実でも色々な名品を集めていた事から
政宗の持つ「六の刀」を狙って
小十郎の物語に登場するらしい。


武器は刀と左手に仕込んだ火薬かな。
火焔が小十郎に襲いかかってます。


その小十郎の物語は『竜の宝』。




長政の物語は『信義・不倒!理の花』。


長政とお市の結婚式が行われようとしていた
姉川に義元の軍団が登場。
長政は妻になったお市を連れ義元に戦いを挑む。



長政の妻お市の物語は
『眠れ緋の華』。



信長の妹であるお市。
しかしそんな事もおかまいなしに
攻め寄せる織田軍。
お市自身もあわや!という所で
長政が自分を庇い倒れてしまう…。



こんな感じで少しですが紹介されてました。



後は、
データ引き継ぎの事ですかね。
(また、無双のパクリかよ♪(笑うしかない))


「戦国BASARA2」のセーブデータから
全キャラクターのレベル、武器、防具
キャラクター専用アイテムを引き継げる様です。


引き継ぎしたい方は
セーブデータを消さない様に☆



参考になりましたら
クリックお願いします〜。
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:26 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年06月22日

「戦国BASARA2英雄外伝」の新武将アンケート

戦国BASARA2英雄外伝の公式サイトで
面白いアンケートを実施しています。
公式サイト




そのアンケートとは
英雄外伝に一人の新武将が登場。
その登場武将を予想して投票するというものです。

(プレイヤー武将か敵武将かも言及していません)



その面々とは以下の通り。



松永久秀

石田三成

最上義光

大友宗麟

千利休

立花道雪

後藤又兵衛

仙石秀久

山本勘助

黒田官兵衛

北条早雲

蒲生氏郷

細川ガラシャ

小早川秀秋

島津家久

吾作どん

足利義輝

柴田勝家

斎藤道三

大原雪斎

ルイス・フロイス

可児才蔵

井伊直政

朝倉義景

島左近

九鬼嘉隆

上杉景勝

山中鹿介

鳥居強右衛門

直江兼続

その他
(その他ってなんだよ!)




投票状況を見る事が出来るのですが
私が覗いた時点では三成が圧倒的人気。(笑)
(絶対無双の影響(爆))




次点は兼続。
その次は千利休、勘助ですね〜。




皆様の予想はいかがなものでしょ???(^3^)



私としては…、
バサラの三成も見たい気がしますね。






笑いに走るのか
無双に対抗してより美形の三成になるのか…。








見物です!!!!
(コーエーへの挑戦状だよ)



後、ぶっちゃけ
兼続って2で出てたじゃん!みたいなね。
(敵キャラだけど)



上杉はかすがと謙信様がいるので
余計なものはいらない気がします。



もし増やすとしたら
謙信&かすがが百合系なので
景勝&兼続で薔薇系にして頂ければ

区別も付いていいのではないかと♪(笑)
(その時はあのふざけた兼続は作り直しで)



他には…、
千利休も見てみたいかも。


茶道に命を捧げちゃっている
変な武将(じゃないだろ;)って感で
キャラづけも簡単だし♪



他にも色々考えたら楽しい武将達がいますね〜。
…というか、カプコンはこのアンケートを元に
新規参入武将を決定するような気がするんですが。
(爆)



まぁ、今作に間に合わなくても
次回作の参考にするんでしょう。



投票は7/18までです。
お早めにどうぞ☆



参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:18 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
2007年05月02日

『戦国BASARA2英雄外伝』の映像!!

今日は戦国BASARA2英雄外伝の映像が公式サイトで
公開されたので
その事に付いて少し書きたいと思います♪(^ー^)
公式サイト




そのムービーでは新キャラの
小十朗、長政、お市のプレイ映像を
見る事が出来ます♪





各キャラの固有技は
片倉小十朗穿月、霞断月。



穿月は雷を直線上に放射。
霞断月は流れるような剣撃。




バサラ技は
ド派手に刀を振り回しながらの攻撃!
(やっぱり少し筆頭(政宗)に似てますね(^ー^))





続いて浅井長政
天空・烈翔剣、輝斬・十文字。



天空・烈翔剣は空中に多数の敵を
打ち上げます。
輝斬・十文字は十文字の光が輝き敵を削除します。




バサラ技は
こちらも小十朗と同じく
剣を振り回す感じなんですが
所々、十文字の光が入っていて面白いです。


そして最後には○○レンジャーみたいに
必殺技!!って感じの光の砲撃(?)みたいなのが
あります。

しかも最後はヒーローっぽいアングルです♪
流石、正義ですねぇ〜。





最後にお市
抱け我が胸、開け根の国。



抱け我が胸は鎖で敵兵を引き寄せて攻撃する感じ。
開け根の国はあの地面から触手が無数に出る技♪
(私的にこの技を使うのが凄く楽しみ!!
実際に使ってみるとどうなのかは疑問ですが(笑))




バサラ技は三節状態の双頭長刀を
縦横無尽に回しながらの移動!




大勢の敵も巻き込めて楽しそうです〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
最後のあの暗黒なオーラが格好いい!!





っていうか、
こんなに楽しそうな物を見せられて
実際のゲームの発売は今年の冬…;





次回作、制作決定の発表が
早過ぎたんじゃないの??
(^^;)




夏に発表→冬発売くらいで良かったと思うんだけど!
待てないよ〜〜〜。



コーエーに対する威圧だろうか??(爆)


参考になりましたら
クリックお願いします〜!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:05 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2英雄外伝
×

