2007年03月18日

戦国無双2の四コマ!

さて、今日の記事は四コマです!!(^3^)


四コマって何気に時間がかかるんですよね;
普段の記事の5倍くらい時間かかりますよ。
(おかげで昨日の記事を休んじゃったしね;)



という訳で、どうぞ!





gunnryaku.jpg







…アホですね。




いや、左近じゃなくて私が。(ー_ー;)





ちょっぴり女性向けな内容でしょうか?(^^;)
イラストサイトだけのアップにしておいた方が
良かったかな;;;




このネタはシナリオ集を読んでいて思いついたネタです。
そして決めてはゲーム中のあの
左近のセクシーボイス♪




お楽しみってなによ!?
みたいなね。(笑)




いや、敵をやっつけるってわかってますよ?
でもあの声のおかげで エ ロ く 聞こえるんだよ!!
全ては左近の声のせいです。きっと。(笑)




いいよね、あの声。
私が男だったらあんな声でもいいかも〜。
って思いますもん♪




超・セクシーボイスで
色んな人をたらし込むのに…って☆(オイ)




男性的にはあの声はどんな感じなんでしょう?
いい声って思うんでしょうかね。気になります。(笑)


ランキング参加中〜☆
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:35 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 四コマ
2007年03月13日

無双OROCHIの四コマ

ふぅ、
なんとか今日の記事にアップする事が出来た!(;^3^)


今日の四コマは戦国無双2の四コマというよりも…。
若干、オロチに近い気がするので
オロチの四コマとさせて頂きました!


リストラ組が帰って来て
戦国無双2のキャラ達の反応は…???

って感じの四コマです。(^^;)




どうぞ、見てやって下さい♪


mukasino2-4.jpg




これはあれです。
2の幸村は無印の麻呂を知らない。
(お館様は適当に相づちうってるだけ)


なのでお館様と楽しそうにしている麻呂に嫉妬。
それを茶化すくのいち。
でも幸村はくのいちも知らない。


そして幸村と楽しそうにしている
くのいちに嫉妬する三成。
殿以外どうでもいい左近。(笑)




こういう図式です。(^^;)




そしてこの四コマで一番の力作は
一コマ目の麻呂です。(笑)



四コマの新作希望の方はクリックお願いします。m(_ _)mya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:20 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 四コマ
2007年03月12日

三國無双4の四コマ

tyouunn.jpg



※夷陵の説得…
三國無双4で出陣すると言い張る劉備を諌めるムービーです。





うわ;
これいつ描いた四コマだよ。
イラストサイトの方には随分前から載っけていましたが
改めて見ると痛いな…。(笑)

まぁ、いいや。(>_<;)





この四コマの元ネタは
趙雲の嫁取りうんぬんからきています。(^^;)



その昔、桂陽の太守・趙範の兄嫁、樊氏
再婚の条件として



天下に名の知れた武勇に優れた人。

威風堂々としている人。

死んだ夫と姓が同じ人。





こんな条件を趙範にだします。





こりゃあ、どう考えても当てはまる人物は
一人しかいない訳で…。
どう考えても趙雲を指定しているようにしか
思えない。(笑)



さぁ、そこで攻めて来たのは劉備軍。
タイミングよすぎな気もしますが
趙雲は降伏して来た桂陽の太守・趙範と
義兄弟の契りを結びます。



するとその趙範
ここぞとばかりに兄嫁の樊氏を趙雲に娶らそうとする。
(樊氏は未亡人です)



それを聞いた堅物の趙雲。

『趙範と義兄弟の契りを結んだからには
樊氏は私にとっても兄嫁である!』



と断ったというのである。
樊氏はたいそう美人であったというのに
勿体ない話ですねぇ〜。(笑)


劉備などにも薦められるが
頑として応じない。
仕舞には…、


「女なんて天下に五万といます。」




確かにね…、
掃いて捨てる程いるさ!(笑)


しかしそんな彼もその後、
子供(趙広・趙統)が登場するのだから
きっと結婚したんだと思うが…。


ネットでざっと調べてみましたが
夫人の名は分かりませんでした;


コーエーから出ている小説『超・三国志』では
馬超の妹・馬雲緑(バウンリョク)を娶ったりしていますが
いくらなんでも、そりゃないだろ!って感じですね。
超・三国志〈上〉―「反三国志演義」より
超・三国志〈中〉―「反三国志演義」より
超・三国志〈下〉―「反三国志演義」より






真相は闇の中。
趙雲女嫌い説も闇の中ですね。
(笑)


結局あれですよ。
趙雲は蜀に嫁いだんだと思う。(馬鹿)
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 四コマ
2007年01月17日

三國無双四コマ!

4-syu-jibyou.jpg




屁みたいな背景は置いておいて(笑)



三國無双での一発目の四コマは
病弱&愛妻家で知られる周瑜をネタにしてみました!



それと、その周瑜と結婚した小喬。


小喬は私の中で料理下手という
勝手な設定があって、
周瑜と小喬の結婚生活を思い描いた大作です。(笑)




しかし、この小喬の手料理(予想図)は食べれそうにありません…。
大体プレステがささっている時点で
食べ物ではありませんからね。


愛妻家も楽ではありません。(笑)
(というか見ただけで吐き気とは…。
ノロウイルスもビックリですね;)



しかしあれですね。

喀血している周瑜は絵になりますが
嘔吐している周瑜は絵になりません。(^^;)
ファンの方御免なさい;
(特に桃丸さん(>_<))



そういえばこの四コマは近い内にやる
周瑜の小ネタ記事につながります〜。



周瑜ファンは必見!
そうでない方も必見!!


お楽しみに〜。(*^ー^*)



その周瑜の小ネタが書かれた資料をどこかにやってしまって
ないんですよね〜;どこ行った???(汗)
ya.gifrank_006.gif

posted by アオ at 19:48 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 四コマ
2007年01月08日

戦国無双2の4コマ。

今日は4コマです!(>_<)



今回は戦国無双の4コマなんですが
記事のネタ切れがありますので
これからは三國の4コマもやっていきます!!

(時々ブログを休んでいる時は
家でちまちまイラスト描いてると思って下さい;
ダラダラしている訳ではありません;;;




で、4コマ記事が増えるという事で
記事カテゴリに『4コマ』のカテゴリを追加しました〜☆(^ー^)
あ、だからといって昔の4コマを見ない様に!(笑)
面白いかは保証しないから。(オイ)




ってことで、4コマ描き捨て!




4koma-10bai20.jpg




これはいわずと知れた
戦国無双2エンパのイベントを元にした四コマです〜。


普段、三成に
『綺麗な顔してやるじゃないですか。』
とからかう左近。


そしてこの四コマでは蘭丸にも
『綺麗な顔してやるじゃないですか。』
とからかいます。



で、その光景を見ていた光秀は自分も言って欲しかったものの…。





言ってもらえなかったと。(笑)
で、それを見た信長様がねねの時と同じ慰め方をするという。







って、説明してどうするんだ!(ー皿ー;)


説明しなくても笑える四コマを描いていきたいものです。(^^;)



応援クリックお願いします!(>_<)ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:21 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 四コマ
2006年12月24日

戦国無双2の四コマ♪

クリスマスですねぇ〜。(^ー^)
って事で戦国無双2のクリスマス四コマを描いてみました!!


毎度の事ながら重いですがどうぞ。↓m(_ _)m


戦国無双2四コマ




……やっちまったな。(左近風に)






あぁ、やっちまったよ!(恥)
3コマ目、若干やり過ぎな所がありますか??(>_<;)
オリジナルではもっとやり過ぎているんで
一般的な限度が分かりません!(爆)



まぁ、いいや。
自分にとってのプレゼントって事で☆
描きたい絵を描くのが一番!!(^3^)


あ、それと今回の4コマ。
ペン入れしているので
いつもと少し絵の雰囲気が違うと思います。
(普通のサインペンですけどね;)



ペン入れた方がやっぱり見やすいかな〜。(^^;)
でもいつもは時間ないんだよね〜;




4コマめの兼続の鼻血が縮小されて分からなくなっている
所が気になるアオでした!((((;>_<)逃



こういうネタが好きな人っていますか?(^^;)ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:40 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 四コマ
2006年09月29日

戦国BASARA2の4コマ(?)

昨日は記事をお休みしちゃいました!(>_<)


ジャンルを絞りすぎると
こういったネタ切れの危険性があるので
毎日更新しようと思っている方は
ジャンルを絞りすぎると駄目よ♪(笑)
(こっちはお休みしてたけど
実はミクシィで頂いたバトンを書いたので休んだ気がしないや;)



という訳で、(どういう訳だ?)
今日はバサラ2の4(?)コマを頑張って描いてみました!!!ヾ(≧∇≦)〃



…ヘタクソですけどね;
戦国無双2は昔に2本描きまして
久し振りだったので無性に恥ずかしいですね;
(昔の4コマを探そうとしないように!(笑))


しかも阿呆なネタですね;
描いたものの、載せたくなくなってきた…。(ー_ー)



まぁ、期待しないでどうぞ↓
(いつも通り重いです。(+_+))



4-kamenno.jpg





う〜ん、状況がわかりますか?
オチが分かるか聞くかなんて最低だな!


仮面に目が描いてあったと;
(じゃあ、なんで口まで違うんだ!
なんて突っ込みはイヤンキスマーク


そして、半兵衛ファンの皆様
申し訳ないです。m(_ _)m

私も好きですけど遊んじゃいました!(爆)




話は変わりますが(逃走。)
アンケートにお答え頂き有り難うございます。


昨日までは無双の光秀の方が多かったんですが
今日になったらバサラの光秀の方が多くなってました!!(@_@;)



でも、僅差ですので
まだまだ分かりませんね!!(>口<)




あぁ、どうせなら時期的に不利な
無双の光秀を描けば良かった!!(>3<)
(無双光秀ファンが嫌がるよ;)


      dance.gif
”くすり”とでも笑った方は
迷わずクリック!(^^;)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:49 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 四コマ
2006年05月31日

桶狭間にて。

雀、進んでません!!
(威張って言うな;)


って事で、今回も穴埋め4コマ!!

皆様が失笑する事うけあい☆


明智十兵衛光秀、参ります!



mituhide(4).jpg



ゲームをプレイしていない人が見たら、
意味分かりませんね。(爆)


桶狭間のムービー見たら状況が分かると思いますが…。
どうでしょうかね。(^^;)


あのムービー見たらいつも


光秀危ない!!



って思うもんで、
こんな4コマを描いてみました〜。
恥の書き連ねだな;(ー_ー;)


      dance.gif
「この程度では満足できぬな。」→ rank_006.gif
クク…、クリックしてくれるか、愛い奴よ。
posted by アオ at 18:40 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 四コマ
2006年05月24日

兼続のカブト。

備えあれば憂いなしとはよく言ったものです。
雀が進まなくても備えがあれば
記事をアップする事が出来るのです。(ー_ー;)


というわけで、今日は雀に変わりまして
私の描いた駄作四コマ。

『兼続のカブト(の中身)。』

をお送りしたいと思います。m(_ _)m
何!?
穴埋めにも程があると!?
しかもありがちなネタだって?


…。(ー_ー)



まぁ、読め!!(笑)

kabuto-kanetugu(4).jpg




ちょっとでも笑った人がいたらいいんですけど;
自信ないよ!!(泣)
うわ〜ん、周泰醜態さらしちゃったよ〜。(T〜T)


一応断っておきますけど、

兼続好きですから!!


愛がなくて笑い者にしてるんじゃないから!(汗)



ってか、これ描いてる時間あったら雀しろよ!
って話だね。(爆)


四コマも以外に面白かったという
奇特な方はクリック!
→ rank_006.gif
いや、やっぱ雀だろ!って方もクリック!!(笑)





余談ですが、この間設置したゲーム。
早くも撤去しました。(笑)
(遊んだ人いるのかな?)

だって〜、コメント打つ時にエンターキー押したら
ゲームが始まっちゃうんだもん!!
コメント打ってるのにゲームが気になって仕方ないし!
なので撤去…。(早)


『くっ、俺にも計算外の事があるのか…。』
posted by アオ at 21:12 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 四コマ
×

