2007年11月10日

アンケート結果発表〜!

アンケートにご参加有り難うございました!!
発売前夜祭ということで(?)
開票結果を記事にしたいと思います♪



一位  趙雲  21票


二位  司馬懿 12票


三位  孫尚香
    陸遜   6票


四位  夏侯惇
    周瑜
    関羽   4票


五位  典韋
    張飛   1票




同票が多かったので
こんな感じになりました。




私的にはもう少し票がばらけると思っていたので
意外でした。
一位は趙雲だと思っておりましたが
二位の司馬懿とこんなにも差があるとは…。
流石、主役キャラですね。(^3^)




しかしながら二位だった司馬懿も
大健闘だと思います〜。
これは昔から人気があったのか
はたまた今回のキャラ変更が効いたのか、
気になる所ですね。




ではでは、皆様から頂いた一言コメントを
見ていきたいと思います。
(コメントの名前欄あたりに
変な記号が入っていますが気にしないで下さい;
何やっても取り除けない。(>_<))



回答:関羽

いつもは趙雲からですが、
5はお気に入りの関羽で!
三国志の黎明期の
黄巾の乱から始めたかったのも
理由のひとつです。
あとは第一ステージに
虎牢関が被り過ぎてたってのも
ありますね・・・。

投稿者:ゲンセイ様2007/11/10 00:29:46




コメント欄でどの武将に投票しようか悩んでいる
と教えて下さったゲンセイさんですが
投票して頂いたのは、何と関羽です!(おぉ〜)

関羽は素敵な髪型になってますからね。(笑)
武器の変更はありませんでしたが、
攻撃モーションが気になる所です。




回答:趙雲

PS3をまだ買えないので
当分プレイはオアズケですが、
やっぱり最初は趙雲から始めるかと♪
萌えゲージが一気に溜まりますwww

投稿者:アリサ様2007/11/06 11:16:32



アリサさんは王道の趙雲をチョイスですか♪
王道には王道のいい所がありますもんね。
正統派の格好良さがあるので普通に萌えますよね〜。(笑)




回答:司馬懿

最初趙雲だなと思っていたら、
司馬懿が発表されたので、
司馬懿使いたいなと思ったので。

投稿者:カミヤ様2007/11/05 20:54:57



私と同じく趙雲から司馬懿に浮気(コラ)
された方ですねー。
今回の司馬懿は今までと何か違う事を
やらかしてくれそうなんですよね。
楽しみです。




回答:司馬懿

いつもは孫尚香から始めていたのですが、
今回は司馬懿が気になり過ぎます!!
初っ端からあんなクセのあるキャラ、
使いこなせるのでしょうかね?(笑)

投稿者:まるごー様2007/11/02 22:42:32



司馬懿の事が気になって仕様がない、まるごーさん。(笑)
確かに暗器という結構特殊な武器ですから
初めから操作が難しそうな彼を使うのは不安がありますね。
でもそれも愛でカバーです!!




回答:周瑜

もしプレイするなら周瑜ですね。
孫策・甘寧でプレイしたいがために、
どうしても呉を選びます。
ってこれは少数派なんでしょうか…

投稿者:そるらっぴー様2007/11/01 22:09:54



確かに呉の面々はずば抜けて票が多かった武将はいませんが
三人とも結構満遍なく票が入ってますね。
私は甘寧や凌統が気になります。(^ー^)




回答:趙雲

買えないですけど、
やるならやっぱり様子見の意味もこめて
使いやすいキャラから。
 
投稿者:るる様2007/11/01 10:40:46



確かに趙雲は万人に受け入れられるキャラであり
操作しやすいキャラですよね。
そして格好いい。(←ここ大事)




回答:司馬懿

ビームはなくなったみたいだけど
攻撃が楽しそうだから。

投稿者:日傘様2007/11/01 09:07:19



そうそう、爽快感たっぷりだったビームが無くなったのは
残念ですよね。
でもその代わり、縛り上げたりと
また別の楽しみがあります。(笑)




回答:夏侯惇

誰になんと言われようと、惇兄命!
額のM字もなくなって、髪もふわさってなって、
益々かっこよくなってくれて嬉しいです。

投稿者:愛様2007/11/01 08:27:20



額のM字…。(笑)
確かに今回の惇兄は今まで以上に格好いいですよね!!
武器はポッキーに見えたりマスカラに見えたりしますけど
本人は格好良いです!



回答:趙雲

主人公っぽいですから……4のときも
そうだったし
(でもクリアーしたの3番目ぐらいだったけど)

投稿者:蓮華様2007/11/01 01:33:20



そうなのです。一番始めに始めるキャラが
クリアも最速だとは限らないんですよね。(笑)
分かりますよ、私もよくやります。(爆)




回答:司馬懿

今回の司馬懿は、
お顔がとっても綺麗で素敵だと思いますw
武器が変わったのも、
「脱☆諸葛亮化」って感じで
何かもう「頑張れ!!」という生暖かい気持ちで
一杯になります。

投稿者:狂火様2007/10/31 23:33:14



お顔がとっても綺麗だって!
良かったね司馬懿!!!
でもマジで綺麗になってます。
今までだって決して悪くはないし、
良い方だったと思いますが今回は髪の毛がなびく分
更に良いように見えます。不思議だ…。




回答:趙雲

買えないと思いますが(笑)、
プレイするならばやはり主人公(っぽい)永遠の若武者、
趙雲からですね〜^^

投稿者:元康様2007/10/31 21:49:32



永遠の若武者…。
素敵な響きです。趙雲は結構長生きしてますけど
そんなのを全く感じさせないですよね。
いつまでたっても若々しい青年の姿が浮かびます。





という訳で、コメントを頂いた方では
司馬懿を選択された方が多かったです。
熱狂的に好きな人が多いんですかね。(爆)






所で、実はアオの家には
既にソフトがあります♪



071110_1943〜01.jpg
↑トレボ買ったんだけど色々出したりするのが
面倒でこんな写真を撮ってしまった;



アップデートとインストール、
司馬懿の1ステージ目を5分くらいプレイしました。
(時間がなくて中途半端;)



泳げるって概念が未だになかったので
(情報として知っていても中々その考えに至らない;)
赤壁の船の上で右往左往;





馬鹿めが!あの船に移りたいのに
跳ね橋があがっているではないか!!



凡愚どもめ、橋を架けろ!!!







ってバカな事で焦ってしまった。
泳いで別の船にいけばいいんですよ。(笑)





しかも本気で忘れていたので


何気なくジャンプ→水に落ちる→

ぎゃ〜、異空間に落ちた〜〜!!→あれ?(ー_ー)→

あ、そうだ、今回は泳げたんだっけ?(恥)






って感じでした。
本当にバカですね。
自分で記事にまでしてるのに全く覚えてないとは
脳みそ大丈夫でしょうか;



兎に角、5分くらいしかプレイしていないので
まだ何とも言えません。(^^;)



プレイ日記はいつからやろうか;



今日はゲームやってから寝ます!ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:45 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | アンケート
2007年10月31日

三國無双5のアンケート

というわけで、
前の記事でも予告しました通り
アンケートを作ってきました!!




これです!  ↓




アンケートにご協力ください
『真・三國無双5』、どの武将でプレイをはじめますか?
夏侯惇
典韋
司馬懿
周瑜
孫尚香
陸遜
趙雲
関羽
張飛








集計期間は…、
発売日前日の11月10日まで。
(私が記事を書くまでなので
18時前後に締め切ると思います)



投票はこの記事のアンケフォームと
サイドメニューのフォームからも受け付けます。
お気軽にご参加下さると嬉しいです♪



もしよければ投票後のコメント欄から
理由を一言添えて頂けると嬉しいです☆
(※頂いたコメントをブログで使わせて頂く場合が
ありますので、ご了承下さい。)





では、皆様の参加をお待ちしております。m(_ _)m
posted by アオ at 18:58 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | アンケート
2007年04月11日

無双OROCHIのアンケート結果発表!

さて、先日から実施していた
アンケートの発表をしたいと思います♪(^3^)


本当は魏終章外伝の日記を書く筈だったんですが
特記するべきイベントもないので
書くのを止めました;(^^;)





という訳で、アンケート結果です♪



『無双OROCHI』で初めにプレイorプレイしたい勢力は?



・魏  19票 (17%)


・呉  14票 (13%)


・蜀  35票 (33%)


・戦国 39票 (37%)




合計投票数:107票






という訳で〜。



戦国勢力が多かったようです♪(^∀^)
ずっと蜀と接戦だったんですけどね〜。
少しの差で戦国です。




この結果は皆さん的にはどうでしょう?
私としてはちょっと意外でした〜。



もうちょっと魏も多いと思ってたんで。(^^;)
人気キャラが出ていてもオロチサイドから始まるのが
嫌だったのかな?




皆様のコメントから検証してみたいと思います♪



※因に携帯から投票出来ないと
コメント欄で投票して下さった方もいるので
それも含んでの数です;


回答:魏

魏・・・ではないでしょうか?
ということで魏からでしたw
やっぱり曹丕と三成ですね
二人の並ぶムービーが見たくてやりましたw

投稿者:戦国の風様



おぉ!あの幸村の名言をアレンジしての投稿です♪(^3^)
こういうの好き♪
戦国の風さんは曹丕と三成のムービー見たさに
魏からプレイされたのですか〜。

…私も全く同じですよ。(^艸^)
魏勢力ではずっと二人に当てられっぱなしでした。(笑)




回答:呉

ありゃぁ〜、呉って少ないのですね…

投稿者:そるらっぴー様



そうですねぇ〜。
結果的にもそうなってしまったようです;
呉勢力は割と登場する武将が読めていたって事も
あるかもしれませんね。(^^;)



回答:戦国

三国勢で迷ってしまったので
じゃあ戦国でいっか、と言う軽い気持ちでした(ぇ
でも楽しかったのでよかったです。

投稿者:sidu様



あー、確かに三國は迷いますよね。
三つ国があるし!(笑)
でも戦国勢力も信長様が格好よかったので
楽しかったです☆



回答:蜀

はじめまして。
とにかく幸村様をプレイしたかったので、
蜀で始めました。
初めは苦戦しながらも
幸村様と趙雲様で技能やアイテムを集めて
鍛えていきたかったからです。
まずこの二人を最強にして、
あともう一人or二人を組み合わせて育てています。

投稿者:さなゆき様



こちらこそ初めまして。m(_ _)m
幸村べた褒めなさなゆきさんは
きっと幸村が大好きなのですね!
ご安心下さい、私も大好きでございます。(笑)

蜀勢力の売りは何と言っても幸村&趙雲のコンビです!!
どっちも普通に強いですから
始めやすいですよね♪

幸村のR1は極悪ですし…。(^^;)
アオは今、幸村を頑張って育てている最中です!!



回答:蜀

一番初めに手をつけた勢力は蜀なんですが…
EDに行く前に色々な勢力を
ちょっとづつやっていったところ、
魏のストーリーが面白くなって
魏を一番最初にクリアしました。

今回、そういう(各シナリオまんべんなくプレイしていった)人って
他にもいますかね…?

投稿者:小紋太様



つまみ食いですか?
何を隠そう私もそうですよ!
理由はプレイ日記をどの勢力から始めようか
迷ったからです;

で、私も小紋太さんと同じく
やっぱり魏が一番面白いな、
って事でクリアは魏からです。



回答:魏

石田三成が出したいからー!!!

投稿者:w様



欲望をダイレクトに伝えて頂き有り難うございます。(笑)
私も三成見たさに魏からです。



回答:戦国

戦国で開始しました!
蜀の趙雲と幸村、
魏の曹丕と三成をプレイしたいのですが、
大好きな物は真っ先にやらない主義なのです(爆)
ショートケーキの苺を残すように……。
彼らは苺か……(それはそれで萌えますwww)

投稿者:アリサ様



苺!?
苺はそんなに好きではありませんが
萌える表現ですね!
今後から苺を食べる時はドキドキしそうです。(笑)



回答:魏

魏からいきました。
兄は蜀だったんですが、
使い手の三成がいるときき、即そっちにしました。
頭のいい二人は最高です。
EDの長政の金髪は忘れません。(何ゆえ

投稿者:畳八畳半(・_・)様



畳八畳半(・_・)さんも三成使いなのですね!
私もそうですよ♪
愛するキャラは使いづらくても愛でカバーです♪
というか、三成は普通に使いやすくなってますよね。
彼を連れていけばまず討死はないですね。



回答:魏

私は魏がかなり好きなので。
姉と2人プレイでやっていたら
一周目シン姫様が来てくれなくて、
彼女をぴー様(=曹ヒ)の隣に迎えるために、
ぴー様で涼州を駆けずり回ったのも良い思ひ出です。

投稿者:如月狂火様



ほう、狂火さんはシン姫&曹丕の夫婦がお好きなのですね。
いい夫婦ですよね〜。
シン姫でいうと昨日プレイしていた時に
往復ビンタ技を発見しまして(遅)
とっても楽しく使っております♪(^3^)
魏は他にも楽しいキャラがいますからね〜。
お得感があります。



回答:戦国

普段は新キャラからなんですが、
こんかいは新キャラいないので
大好きな信長のいる戦国からでした!

投稿者:花色様



私も信長様大好きなので戦国勢力も迷いました〜。
オロチでは戦国無双2にも増して優しく(人間味溢れる)
信長様ですね♪



回答:魏

曹ヒと三成の二人が好きだったからですね(笑)
二人はずーっと出していました。

投稿者:雪花様



私も今回の戦利品はこの二人だと思ってます!(何)
私も魏では彼ら二人中心にチームを組んでました。
それなのに三成ばっかり育っちゃって…。
辛くなるとすぐ三成に交代していたので
それが原因です。(^^;)



回答:蜀

趙雲、幸村コンビが使いたかったのと、
遠呂智軍と真っ向勝負、
また劉備を救うというベタな展開が理由です。
遠呂智側の魏と呉は初プレイでは選びたくありませんでした。

投稿者:ゲンセイ様



私もこの二人のコンビにはそそられました。(笑)
王道パターンなんですが
それがまたいいんですよね〜。
二人に似合う展開なんです☆(^3^)

そして遠呂智側の魏と呉は初プレイでは選びたくなかった
という事で。
そういえば、魏と呉。
蜀と戦国と上手く二勢力づつ別れていますね。
(オロチ側かそうでないか)
今、気づきましたよ。(馬鹿)



回答:魏

僕はまだ未購入なので
プレイしたいと思う勢力でいうと…魏ですかね。
夏侯惇が好きなので。
あ、もちろん性的な意味ですよ?

投稿者:京様



携帯からコメント欄で投票してくれた京さん…。
あ、頂いたコメントはそのまま掲載しています。(笑)
管理人が勝手に改造したとか
勘違いしないで下さい、読者様。(^^;)

性的な意味で夏侯惇が大好きな京さん。
夏侯惇と末永くお幸せに。(オイ)






という訳で頂いたコメントは以上です!


投票&コメントまでご協力頂き
有り難うございました〜。m(_ _)m



この結果も考慮しつつ
これからもプレイ日記を書いていきますね♪
(といいつつ、次に書く勢力は
蜀を予定……。(スミマセン))




また、アンケート企画があったときには
ご協力頂けると嬉しいです♪



ランキング参加中でございます!ya.gifrank_006.gif




*****************************


ここでちょっと違う話を…。


「鋼鉄三国志」見ました!!(>∀<)
初めのオープニングから
随分すっ飛ばしたアニメでしたね。(笑)



陸遜と孔明が抱き合った感じから始まって驚き。
孔明が陸遜の髪をいやらしく梳かすシーンで
おののきました。
(爆)


二回目からは主要キャラも出そろってくるでしょうし
楽しみです!!!
posted by アオ at 20:56 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | アンケート
2007年03月31日

『無双OROCHI』のアンケート

本日二本目の記事です!
…威張る程の記事でもないけど。(笑)
(プレイ日記を読みたい方は下へスクロール)



さて、お知らせしたいのはアンケートです!
今回で何回目かな。4回目くらい?



今回のアンケートは
『無双OROCHI』で初めにプレイした
orプレイしたい勢力は?

です♪



お友達のブログ様を回っても
結構ばらつきがある様に思うんですよね〜。
で、皆さんはどの勢力からプレイされたんだろうかと…。(^^;)
(まだプレイしていなくても
この勢力からプレイしたい!ってのもありです!!)




もしよろしければご協力下さい♪(^3^)



一応記事内にもアンケートをはっておきますね♪
右サイドにも常時設置しておきますので
そちらからでもOKです!


なお、アンケート回答後のコメントは
集計後の記事に使わせて頂く場合もありますので
ご了承下さい。m(_ _)m



期日は…。
一週間くらいかな。
投票数により考えます;



ではでは、どうぞ♪



アンケートにご協力ください
『無双OROCHI』で初めにプレイorプレイしたい勢力は?



戦国

posted by アオ at 22:01 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アンケート
2006年10月24日

人気歴史アクションゲームは?

さて、アンケート設置から一週間も過ぎた事ですし
投票結果を発表したいと思います!!(^3^)



今回のアンケートは
『どのシリーズがお好きですか?』という事で
ブログで扱っている戦国無双、三國無双、戦国BASARA
3本で集計を取ってみました〜。



投票結果を発表する前に
投票して頂いた方にまずはお礼を!!

有り難うございます。m(_ _)m


一、二票じゃ記事にも出来ませんから
本当にありがたい♪



因に、今回は私も投票したのですが
一票を投じたのは「戦国無双シリーズ」



戦国無双から入った私にしては
やっぱり思い入れのある作品ですから。
最近は三国志の本を色々読むにつれて
三國無双も同じ位好きなんですけどね。(^^;)




さて、結果に移りましょう!!



・戦国無双シリーズ    29票(53%)

・三國無双シリーズ    12票(22%)

・戦国BASARAシリーズ  14票(25%)


          合計投票数:55票




という訳で、
戦国無双シリーズがダントツの一位!!ぴかぴか(新しい)


さすが、このブログに立ち寄ってくれた方達の投票ですね。(笑)
記事数の割合も大体こんな感じだと思いますよ。


三國とバサラは大体同じ位ですか〜。
バサラはこの夏に出たばっかりなのに
案外票が入っていない事になりますね。


反対に三國は根強い人気がある様な気がします。
来年はかってに三國の新作が出ると思っているので
三國にはもっと頑張ってもらわないといけませんね♪(^ー^)



そして、ここでこのアンケートに下さったコメントを
掲載したいと思います!!
コメントまで下さった方は神ですね。ありがたや〜。m(_ _)m



回答:三國無双シリーズ

キャラだと戦国無双、爽快感(と手軽さ?)だと戦国BASARA…。
だけど一番思い入れがあるのはやっぱり三國無双です。
投稿者:小紋太さん2006/10/19 19:57:31



小紋太さんは三國無双への投票ですか!
バサラに投票かと思っていたので意外です!
それぞれのシリーズに
解説まで付けて下さってありがとうございます♪

的確な分析で、同じ風に思っている方も多いと思いますよ。
(勿論、私も)



回答:三國無双シリーズ

というか無双シリーズしかやった事がなかったりします。
本編も勿論楽しいのですがオマケである、
オープニングを好きな武将でカスタマイズできるアレ?
アレが大好きなのです。
投稿者:京さん2006/10/17 22:22:04



あー、あのOPやEDの武将を変えれるやつですね!
私も好きです♪
本当なら女性武将が躍っているシーンなのに
男性武将に躍らせたりね。
間違った使い方して楽しんでました。(爆)



回答:三國無双シリーズ

キャラ的には戦国ですが、
ゲームとしては三国の方がやり込んだし
爽快感もあって好きだったりします。
投稿者:元康さん2006/10/16 19:24:49



うむ、確かに三國の方が爽快感はあります。
キャラとしては戦国の方がたってますけど。



回答:三國無双シリーズ

今は三国無双に夢中です。
元々、こちらには戦国無双の攻略サイトから来させてもらうようになったのですが、
アオさんが度々書かれてた三国志キャラの記事を見るにつれ、
すっごく気になりまして、
で、ついに三国無双4を買っちゃいました。すっごく楽しんでます。
趣味の世界を広げてくれたことに、感謝しております!
投稿者:葵さん2006/10/16 14:08:02



有り難うございます。葵さん!!
あぁ、なんて嬉しい事を書き込んで下さるんでしょう…ぴかぴか(新しい)
私としてはこういうのが一番嬉しいです。(^ー^)

記事にするゲームについて
「この楽しさが皆さんに伝わっているだろうか?」って
いつも思いながら書いているので。(^^;)
まだまだ、私の拙い書き方では伝えきれてないと思いますが
一安心しました!
コメントありがとうございました。m(_ _)m平伏



回答:三國無双シリーズ

うわっ!!今のところ、一番人気がありません…ショックです。
と言いつつ、私は三国無双シリーズしかやっていないので。(汗)
三国志好きが、無双によって増長しました。
投稿者:まるごーさん2006/10/16 12:15:56



最後まで一番人気がありませんでした。(汗)
でもこれはウチのブログの記事数にも比例してそうなので
三國無双の記事を増やせば挽回出来そうです!(^^;)

私は三國無双→三国志なのですが
勉強するたびに三国志&ゲーム共に好きになってます!
戦国を越える日も近いかもしれません…。



回答:戦国BASARAシリーズ

WiiでBASARAがやりたいです!
投稿者:MTDさん2006/10/16 11:29:48



私もやりたいですよ!
ただし、戦国無双Waveみたいなのは勘弁して欲しいですが;
(プレイする前から言うのもなんですけどね。(汗))



回答:戦国無双シリーズ

総合的に一番戦国無双がいいと思いました
投稿者:K.Kさん2006/10/15 09:11:47



私の中でも総合的にはやっぱり戦国無双です。
エンパも楽しみですよね〜。



回答:戦国BASARAシリーズ

BASARAのテンションの高さが大好き!!!
投稿者:はぐれ狼さん2006/10/15 08:12:16



バサラの良さはあのテンションにありますもんね!
あのテンションはこれからも貫いていって欲しいです!!



回答:三國無双シリーズ

三国無双と戦国無双しかプレイしてないため
BASARAは投稿できませんでした。
それに三国志好きなのでかなりひいき入ってます。
ゲーム性もあるけどキャラのビジュアル的に一番イメージが近かったのも大きいです。
投稿者:Sho-riさん2006/10/15 05:16:05



Sho-riさんは三国志好きなのですね。
私も最近三国志の本を読んで勉強しております。
各武将ともに魅力的で
次作でプレイキャラになって欲しい武将がたくさんいて困ります。(^^;)



回答:戦国無双シリーズ

まだ三國無双は未プレイなんですが、
コーエーのゲームは愛嬌があるしセンスが好きです。
投稿者:michan��2006/10/14 22:41:17



「まだ」未プレイですよね!!(笑)
michanさんが三國無双をプレイされた時には
是非、感想をお聞きしたいものです♪

コーエーのゲームばっかりプレイしている
私としてもコーエーの持つブランドが好きです♪
この魅力はこれからも変わって欲しくないです。



回答:戦国BASARAシリーズ

個性的なキャラクターが勢ぞろいで、
とても面白いです。
投稿者:オイスターさん2006/10/14 21:28:27



個性的では無双の上をいきますよね!
お楽しみ要素てんこ盛りなバサラは
これからも続けていって欲しいです♪



最後に、アンケートにご協力ありがとうございました。
ネタ切れの日々はまだ続きそうですので
またやるかもです。


アンケート企画を見つけた時にはご協力お願いしますね♪ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 21:06 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | アンケート
2006年10月14日

戦国、三國、バサラ…。どれがお好き??

今日はアンケート企画、第三弾と題しまして
『どのシリーズがお好きですか?』
というアンケートをしたいと思います!!



気になる「シリーズ」とは


コーエーの

●戦国無双シリーズ

●三國無双シリーズ



そしてカプコンの

●戦国BASARAシリーズ


この3つのシリーズで統計を取りたいと思います!!(^口^)



ずーっと気になっていたんですよね〜。
このブログに来て下さっている方は
どのシリーズが一番好きなのか♪


私は「あの」シリーズが一番好きだな〜。
一票入れておこ!!(笑)


投票の仕方はいたって簡単♪
(前回と少し仕様を変えたので注意)


各項目のラジオボタンをチェックすると自動的に
結果画面に移ります。


急に画面が切り替わって驚くかもしれませんが
以前の仕様だと
アンケートを掲載した記事の再構成が出来なくなる恐れがあるので
ご了承下さい。m(_ _)m



なお、投票受付期間中はサイドにも設置しておくので
一度投票した方も「結果のみ閲覧」をクリックすると
途中結果を見る事が出来ます♪



期間は決めていないんですが
一週間は必ず置いておこうと思っています。



皆様も、どしどし回答して下さいませ♪(^3^)



それと、前回のコメントでは
予想以上に皆さんが書き込んで下さって嬉しく思っています☆
有り難うございました〜。



そして、今回も頂いたコメントは結果発表の記事で掲載する事も
あるかと思いますので
その点ご了承下さい。
m(_ _)m



アンケート♪
  ↓  ↓  ↓


アンケートにご協力ください
どのシリーズがお好きですか?
戦国無双シリーズ
三國無双シリーズ
戦国BASARAシリーズ





ではでは、よろしくお願いしま〜す。m(_ _)m


ランキングもよろしくお願いします。ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート
2006年10月03日

光秀王者決定戦!

という訳で、今日は先週から設置していた
アンケートの開票結果を報告したいと思います♪(^ー^)ノ
関連記事



アンケート内容は

『どちらの光秀がお好きですか?』


で、「戦国無双2の光秀」と「戦国BASARA2の光秀」
争ってもらいました。




結果は、まぁ予想通りって感じでしょうか。
あまり差はつかなかったですね♪(^^;)




気になる投票結果。↓



・戦国無双2の明智光秀    31票(48%)

・戦国BASARA2の明智光秀  34票(52%)



            合計投票数:65票




という訳で、僅差でバサラ2の光秀の方が
人気を得ている結果となりました。
(^^)




たった3票差ですよ!!(@_@;)
う〜ん、この差は発売日とかにも関係してそうだな〜;
やっぱりバサラの方が最近プレイしたと思うしね。
(と、無双光秀を弁護してみる。(笑))



で、このアンケートにコメントまでくれた方達がいましたので
そのコメントを掲載したいと思います♪(^3^)
(ありがとうございます。m(_ _)m)



回答:戦国無双2の明智光秀

無双の光秀は声が好きです
投稿者:こみん2006/10/01 21:28:43



確かに!!
緑川さんの声は私も大好きなんで
分かりますよ〜。(ー∀ー)



回答:戦国BASARA2の明智光秀

えぇ、僕もBASARAの光秀の
壊れっぷりが病みつきになりました(>?)b
投稿者:でびる2006/09/30 22:13:18



壊れっぷり…。(笑)
あの壊れっぷりは病み付きになりますからね。



回答:戦国無双2の明智光秀

哀愁漂うあのいでたちと健気な性格がたまらなくツボなので…
無双光秀に一票入れさせて頂きます。
投稿者:水戯2006/09/30 21:53:20



哀愁!!健気!!
何て無双光秀に似合う言葉なんでしょうハートたち(複数ハート)
私もそこが好きだ。(^ー^)



回答:戦国BASARA2の明智光秀

まさか地元の殿様がこれほど素晴らしい発展を遂げるとは(笑)。
投稿者:光秀の家来、その32006/09/30 18:25:13



光秀の家来さんからのコメントです!
マジですか??(笑)
しかし、そんな家来さんはバサラに一票…。
爆弾兵でしょうか?



回答:戦国BASARA2の明智光秀

声優さんの熱演(怪演?)もあって、BASARA明智に軍配です!
投稿者:小紋太2006/09/27 19:38:42



おぉっ!小紋太さんはバサラ光秀ですか☆
確かにバサラの光秀の声優さんも良い声〜+熱演ですよね!
私的には「あぁ、いい…。」の台詞が一番好きです。(爆)
親の前では光秀使用出来ない程に!



回答:戦国無双2の明智光秀

光秀ははげですよ。キンカン頭!!!
投稿者:みぃこ2006/09/27 14:01:30



い、痛い所を…;;;
しかし、無双もバサラも長髪ですよね。
ハゲ説を一掃しようとしているのか。(笑)



回答:戦国無双2の明智光秀

総合点だと無双の光秀。でも本当は両方大好き!
投稿者:michan2006/09/27 02:30:34



michanさんも有り難うございます。
michanさんも私と同じく、選べない派ですもんね。(^^;)
身を切る思い出の投票、重く受け止めます!!



回答:戦国BASARA2の明智光秀

BASARA光秀最高っすw
投稿者:サンシャイン2006/09/26 22:48:21



うん、バサラは毎回光秀見たさに買ってるからね!
私は!!(爆)



回答:戦国BASARA2の明智光秀

かなり迷いましたが、
速水ファンとして戦国BASARA2の光秀に決めました。
投稿者:maruko2006/09/26 22:30:56



良い声ですもんね〜。
その点、両者とも美声声優さんですから
甲乙付け難いです。



回答:戦国無双2の明智光秀

さらさら紫ヘアと緑川さん声が決めて!
投稿者:ayu2006/09/26 21:35:42



確かに女としてもあのサラサラ具合が気になります。
一体何のシャンプー使ってんだろ?(笑)



回答:戦国BASARA2の明智光秀

無双しかやったことはありませんが!
あの狂気っぷりは何か惹かれます!
でも、無双の光秀もイイ!
投稿者:ゲンセイ2006/09/26 21:19:46



ゲンセイさんもありがとうございます♪
ゲンセイさんはバサラをプレイしていなくても
バサラ光秀に投票ですか!!かなりの強者ですな!!(笑)




コメントはこんな感じでした!
本当はコメント欄に
皆様のブログのリンク記入が出来ると良かったんですが;

なかったんで申し訳ない;m(_ _)m


コメントから考えると
バサラの光秀はやっぱりあの変態狂気っぷり
皆さんお好きなようで♪


私もそこが好きです。(^ー^)
でも、正反対な無双光秀も好き。(笑)


アンケートの結果が僅差なように
私の心もまた接戦な光秀達…。



まぁ、両方好きって事でいいか!!(オイ)




しかしあれですね。
この結果をコーエーの人がどこかから聞きつけて
戦国無双の光秀が変態になってたら
笑える。(^3^)


しかも間違った感じで取り入れてるの。

敵から攻撃を受けて→『あぁ、いい…ハートたち(複数ハート)

信玄に出会って→『仮面を外してあげましょう。
         貴方の苦しむ顔が見てみたい…。』



…信玄にその台詞かよ!
どんな趣味してんだ無双光秀!!(笑)

しかも攻撃を受けて歓喜の声を上げてます。(爆)


あんまり書くと無双光秀ファンに怒られそうだ!!(>_<)
この辺にしておきます。



最後に、


皆様たくさんの投票ありがとうございました。
また、アンケート企画があった時にも
よろしくお願いします♪
(^3^)


      dance.gif
今度はどんなアンケートにしようかな〜。→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:11 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | アンケート
2006年09月26日

どちらの光秀がお好みですか?

って訳で、
早速アンケートを設置する事にしました!!
詳細は昨日の記事をどうぞ



アンケート内容は

『戦国無双2、戦国BASARA2
どちらの光秀が好きですか?』
です。




私、管理人アオは
ぶっちゃけどっちも好きですので選べません。(オイ)


なので気になるのです!
どちらの光秀の方が人気なのか!!!(○口○)ノ





誠実で優しい無双の光秀様が人気なのか!!



もしくは



変態チックな光秀様の方が人気なのか!!






あぁ、皆様はどっちが勝つと思いますか?(;−3−)


バサラの方が最近出たので
無双の光秀は少し分が悪い気もします…;



気になる、気になる…。
って事でアンケート!!(>_<)


↓   ↓   ↓   ↓



アンケートにご協力ください
戦国無双2、戦国BASARA2、どちらの光秀が好きですか?
戦国無双2の明智光秀
戦国BASARA2の明智光秀







アンケートの回答の仕方は

1、チェックボタンをチェックする。
2、投票するボタンをクリック。
(アンケート結果画面に飛びます)



で完了です。



コメント欄もありますが
コメントしなくてもいいですよ♪
(コメントは後日
集計結果の記事で掲載する場合もありますので
ご了承下さい。)





という事で、
気軽に投票していってね!(^ー^)



期限はいつにしましょうかね〜。
一週間は置いておくとして…。


50票入るか分かりませんが
それ位で集計してもいいかな。



うん、目標50票!!




アンケート期間中は右サイドに設置しておきます♪(^ー^)ノ
(設置した所、透過処理になっていた為
少し字が見にくいですね;)



気になって仕方ない方は
結果のみ閲覧で集計結果画面に飛びます。

   dance.gif
あ、漫画「センゴク」の光秀も
参戦させれば良かったかな。(笑)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:18 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | アンケート
2006年05月27日

アンケート集計結果

先日より設置していた
アンケートにご協力頂きありがとうございました。m(_ _)m
コメントまで下さった方には
より、感謝申し上げます。(^ー^)


さて、投票の結果をお伝えしたいと思います♪



どの記事目当てでお越しですか?(^3^)

の質問に対し、

投票総数は80票



投票結果


一位 真・三國無双2nd Evolution  29票(36%)

二位 戦国無双2(攻略)      20票(25%)

三位 戦国無双2(駄文)      14票(18%)

四位 真・三國無双4 Empires   8票(10%)

五位 BLOOD+(アニメ)       2票(3%)

五位 その他             2票(3%)




と、以上の結果になりました。
時期も時期だけに『真・三國無双2nd Evolution』の票が
伸びたようですね〜。
エンパの記事も、もっと書いておけば
投票数も多かっただろうな。(^^;)

全体的にみて攻略法を目的でこられている方が
多い印象も…。
だからといって、攻略法だけ書くのは楽しくないし。(笑)
(本人が書いていて楽しくなかった
真・三國無双2nd Evolutionの攻略記事が
ここまで票を延ばせるとは思ってなかった;)

この結果もふまえつつ、今後の記事(コンテンツ)の
参考にさせて頂きます。m(_ _)m

投票して下さった方々、ありがとうございました。(^ー^)ノ


今後また、アンケートをした時には
ご協力いただけると幸いです☆彡

もし、設置して欲しいアンケートなどが
ございましたらコメント欄にてお知らせ下さい♪


      dance.gif
いつもクリックありがとうございます☆(^ー^)→ rank_006.gif


posted by アオ at 13:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート
2006年05月02日

アンケート実施中〜!

以前からずっとやってみたかった
『アンケートフォーム』を設置してみました♪

右サイドバーにありますので
気が向いたらどうぞ押してやって下さいませ。m(_ _)m


今回の内容は

「どの記事が目的で
ブログに来て下さったのか」
です。


結構良い反応なら色々やっていこうかな〜。
来て下さった方に聞いてみたい事一杯あるし。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


いつまで置いておくかはまだ決めてませんが
諸事情により急になくなる事もあるかも。(^^;)

それと、透過処理になってるのか
バックの色(ネズミ色)がそのままでていて
少し見辛いですがご勘弁を。(ー_ー;)


管理人アオの夢企画「アンケート」は
皆様にかかってます!(大げさな;)



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
アンケートは右サイドですよ〜。(^∀^)→
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


ランキング参加中です〜!→ rank_006.gif




アンケートのページにコメント欄がありますが
別にご記入頂かなくてもいいですよ♪
でも、コメント頂いた方には向こうのページ(投票結果ページ)にて
コメントを返信しますね。(^ー^)
(返信が見たい方にはご足労をおかけします;
申し訳ないです;;;)
posted by アオ at 10:53 | 大阪 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アンケート
×

