2007年01月10日

ガンダム無双の発売日決定!!

今日の記事は短くて申し訳ないですが
『ガンダム無双』の発売日が決定しましたので
お伝えします♪



発売は3月1日です!(^ー^)


是非ともプレイしたいって人は
それまでにPS3を購入しておくように!(笑)


この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:21 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他ゲーム
2007年01月04日

ガンダム無双、その後…。

さて、今日は昨年末に発表になった『ガンダム無双』
その後入った情報をまとめてみようと思います。(^3^)



メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 PS3
発売日  2007年春発売予定
価格   未定




↑上の情報は今までの情報。
そしてファミ通に載っていた情報をまとめると
こんな感じ。↓




判明しているのは「機動戦士ガンダム」、
「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムZZ」
からの
5人のパイロットと6機のモビルスーツ。



RX-78-2 ガンダム  アムロ レイ
RMS-178 ガンダムMk-II  カミーユ ビダン
MSZ-006 Zガンダム  カミーユ ビダン
MSZ-010 ZZガンダム  ジュドー アーシタ
MS-06S シャア専用ザクII シャア アズナブル
AMX-004 キュベレイ  ハマーン カーン





無双乱舞らしきものもあるようで
ガンダムがビームライフルを連射したり
シャア専用ザクがキックしたりしてます。(^^*)
(やっぱりあの赤い機体は格好よすぎます♪)



そして有名パイロットの登場や撃破した時などには
原作の名シーンを再現したムービーが入るとのこと。



そして配下武将ならぬ
配下機体もあるらしい。(笑)


その他情報としては
このガンダム無双は約2年前から開発を進めていたようで
よく今まで外部に情報がもれなかったな…。
って感じです。(^^;)


今の開発状況は70%。
ほぼ出来上がっているということですよね〜。
(発売予定が春なんだから当たり前だろ;)


gan2.jpggan3.jpggan4.jpg

****クリックで拡大表示****

gan5.jpggan6.jpggan7.jpg




…とまぁ、列挙するとこんな感じなんですが





キラやアスランは????(ー_ー#)



SEEDを扱っていない(?)ってだけで
とてつもなく買う気が失せたのは私だけでしょう。(爆)
うん、なんちゃってガンダム好きですから☆(開き直り;)



もう、ガンダムはいいよ。
エヴァ無双やろう、エヴァ無双♪(笑)
それなら絶対買うんだけど。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


この記事が参考になりましたら
ささ!お一つクリックを!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | その他ゲーム
2006年12月29日

PS3で初プレイの結果…。

今日は買ったものの放置していた
PS3君のお話をしたいと思います。
PLAYSTATION 3(20GB)PLAYSTATION 3(60GB)


…というか、せずにおられんのです!!!(−3−)
この憤慨の理由は後々明らかになっていくとして
箱から出す所からレポートしてみましょう。(え、そこから?)



とてつもなく重い本体をせっせと取り出し
机に置いてみるもデカイ!
その重圧感に不安を覚えるも
まずは内容物がちゃんと揃っているか確認!(^3^)


うむ、ちゃんと揃っているようだ。
だがしかし…、この電源コードについている
変なコードはなんじゃ??


dengen-ps3.jpg




ちょっと疑問に思いながらも説明書を読みつつ
色んなコードの接続を始める。(ーへー;)



で、事態に直面した…。
あの変なコードを「アース線」に繋いで下さいと書いているではないか!
普通の部屋のコンセントにアース線なんてあるか!(怒)


繋がないと感電する恐れがあります。雷(説明書)




は?感電??マジですか?(ー_ー;)
と思いつつ、アース線ささないだけで感電死する様なものは
発売しないだろうと必死に思い込んでプレイスタート♪
(アース線は無かった事にする)



で、まずプレイしたのは『戦国無双2』
無双ブログとしてはやっぱり無双タイトルからプレイしなきゃ
石投げられるからね。(笑)



で、画像が表示されてすぐ異変に気付く――。





画質悪過ぎ!!!!(@へ@;)
え、なにこれ;どうなってんの????
三成の顔がデコボコだよ??
光秀も信長様も心無しか不細工におなりに…;


1ステージを終えて即ゲームを止め
「画質調整」の類いの設定を探すアオ。
家の接続法をしっかり設定しなおし今度は
『戦国BASARA2』をはじめてみる。



しかしそれも詮無き事;
かすがが、謙信様がかくかくしかじか
様は角張っているのだ!!!(泣)




どういう事だ!
ソニーはこんな画質のものを高画質と称して売っているのか!
義に反するぞ!!(=口=)ノ



と思い、画質の余りの悪さに気分の悪くなってきた私は
静かにまたきっちり箱に梱包して
そっと部屋の隅に置きました。(笑)



で、こっからが本題で
どうして画質が悪くなっていたのかというと
こちらのブログ様が検証されていたので
紹介させてもらいます。
<PS3でPS2のソフトを起動すると画質が悪くなる?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061214_ps3graphic/



まずは上記のリンク先を見て頂ければ
分かると思いますが
PS2のソフトをPS3で起動すると画質が悪くなるのは
一般的な事のようです。



両方の画像の比較を見れば一目瞭然。
ガッタガタです。
信長様や光秀や三成を見ても萌えれない程に…。(笑)



で、この問題をソニーの方は

"PLAYSTATION 3"で"PlayStation"/"PlayStation 2"ソフトを再生する際は
インターレース(飛越走査)信号を
プログレッシブ(順次走査)信号に変換することもあります(IP変換)。
そのため元々収録されている画像により、
輪郭線がギザギザに表示されるなど、
粗さが目立つ場合があります。
IP変換に関しては今後のアップデートにて改善するよう
作業してまいります。



と言っておられます。
っていうか初めからそうするべきでは??(ー_ー;)
とてもじゃないがPS3で戦国無双は遊べないよ?
ソニーの甘さが伺い見えますね。



で、もう一つのアース線についてですが
色々掲示板を見た所、あまり差している人はいないようですね。
(勿論、差した方がいいのには変わりない)


大体、普通の部屋のコンセントにないっての!
説明書にも電気工事の人と相談して下さいみたいに書いてるけど
これ以上の出費は勘弁してくれ、ただでさえ高いんだから;



って事で、まだまだPS2にお世話になるアオでした。(^^;)


この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 17:19 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | その他ゲーム
2006年12月21日

『ガンダム無双』発売決定!!

〜かつてない爽快なガンダムを!〜
PS3ソフト『ガンダム無双』発売決定!!







…というわけで、
こんな物が発売されるらしい。(@_@;)






意味がわかりません!!(泣)


バンダイのサイトのこちらのページに詳しく載っているんですが
要約すると

バンダイナムコゲームスが持つ
『ガンダム』のキャラクターマーチャンダイジングのノウハウと、
コーエーの発売する
人気タイトル『無双』シリーズの技術を組み合わせた
ゲームソフトだそうです。


そして、両トップブランドの魅力の結合によって
従来のガンダムファン、無双ファン
そして新たなファン層の拡大を目指すそうです;




無双好きとしては手放しに喜べないかな。(^^;)
ガンダムも好きですよ!?
でも無双との融合はなしかな…、みたいな。(苦笑)




っていうか「無双」の前にガンダムってくるのが嫌だ。(爆)
ガンダムに無双の良い所をプラスするのは凄くいいと思いますよ?
でもガンダム無双は良くないって話。(ー_ー;)


下手に無双のキャラがでない事を願うのみ!
(そうじゃないと買っちゃうから。(笑))




でも
愛の為に義の為に戦うガンダムは
格好良いかもしれない。
(阿呆)


格好よいけど
来年は三國無双の新作が出る年ではないのかね?

三國無双の変わりにこれだったら嫌だな。(爆)




丞相とか丞相とか
………丞相が出ないって事だよ?
(オイ)
このブログにとっても
超・死活問題なんだけれども。(=_=;)



三國無双の新作も出ると願いつつ
この続報を心待ちにしておきます♪


ネタかと思った人は迷わず
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:42 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | その他ゲーム
2006年09月20日

逆転裁判で三成に出会う。

今日は無双の話以外をさせて下さい。(^^;)
と、言っても微妙に無双ネタだったり?(笑)



今日話したいのは『逆転裁判』の話です!
皆さんはプレイした事ありますか?(^ー^)
(私が買ったのは『逆転裁判 蘇る逆転』です)



私にしたら
ちょっとプレイしないジャンルのゲームなんですよね。
(アクションばっかりだから;)



そんな私がどうしてプレイする事になったのかというと
御剣検事見たさにです…。(*^ー^*)


話しばっかりじゃつまらんので
私のイラスト御剣。↓
(周りにある薔薇が半兵衛の使い回しに見えるのは
気のせいです。(笑))


miturugi-gyakuten.jpg





前々からず〜っと気になってたんですよね。彼。
美形で、格好いいじゃないですかぁ〜。(またそれかよ;)



”検事局きっての天才検事。
異常なまでに犯罪を憎み、
有罪判決の為ならば手段を選ばない。”





…天才ですよ。


美形な上に天才。


最高じゃないの!!(>3<)




しかもね、服が三成色!!
(三成色=三成の赤ピンクを指す)


いやっほ〜い、三成〜!!ヾ(≧∇≦)〃



とか思ってたらですよ。
『逆転裁判 蘇る逆転』の公式サイトにいって
ダウンロードの所にいってみて下さい!!
http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/



そして「TGS2005 特別法廷」をクリックし、
プロモーション映像の下の再生ボタンをクリック。



始まる映像をご覧下さい。


9分もあってちょっと長いですが
非常に面白いのですぐに終わりますよ☆




どうです!!??


三成がいましたね???
(>∀<)



そうなんです。




三成色のスーツの御剣検事は
三成の声優さんなんです♪



喋り方、台詞、仕草…はどうかわかりませんが(笑)


三成なんですよ〜。(>3<)




ゲームしててもね
なぁ〜んか、三成☆
(というか、逆転裁判の方が先に出てるから
三成の方が後なんだよね;)



しかし、ゲームを買ってから気付いたんだけど
ゲーム中には声がでないんですね。(爆)



ちぇっ。

騙された…。
(笑)
(いや、私の早とちり;)



ゲームもね思ってたより面白いです。
順序立てて推理していくのが
面白いですね〜。
当分楽しめそうです♪


      dance.gif
イラスト描いてたら
十時過ぎちゃったじゃん;
→ rank_006.gif
その時歴史が動いた観ないと!!
今日は「おね」だぜぃ!


posted by アオ at 22:08 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム
×

