2007年11月09日

『戦国無双KATANA』

今まで「買った」と報告をしたものの
それから全く触れなかった戦国無双KATANA
今日はそのゲームについて
書こうと思います…。




(注:本日の記事は愚痴のみとなっております。
このゲームについての批判を見たくない方は
即、お帰りを!!
苦情は受け付けませぬ!











まず、初めに書いておきますが
全ステージクリアしてません!!!
↑この事を念頭に置いて
記事を読んでやってくださいませ;




クリアしていないのに
記事書くなよ!と言われそうですが
今日を逃すと戦国無双KATANAの記事を
書けそうにないので
書かせていただきます;






クリアしていない理由はいくつかあります。(^^;)
まず、同時期に購入していた
ブレイドストーム 百年戦争予想以上に面白かった&
未だにプレイが終わっていない。
(総プレイ110時間超え)



なので戦国無双KATANAやるより
ブレストをプレイしていた。




ってのが一つめの理由。




二つめの理由が、
爽快感が全くないので無双をプレイしている
気がしない。



まぁ、これも購入前から分かっていた事ですが
予想以上に楽しくなかったと。(笑)
なのでプレイしよう!
って気にならないんですね〜。
無双とこれは別物です。




理由その三。




Wii自体が私に合わなかった。(致命的ともいう)




実はこれも購入前から薄々感じてました。(爆)
あのプレイする前から色々セッティングするのが
面倒で面倒で。
面倒くさがりの私にはちょっと。(^^;)



ヌンチャクも合わんかったな。





まぁ、そんな諸々の理由もあり
全くプレイしていない戦国無双KATANAなんですが
ゲーム中にも色々気になる点がありまして;





一番気になったのが
武将達の声です。
ゲーム中に色々イベントがあるんですが
字幕が出るんですね。



字幕も少々萎えるんですが
そこにいきなり秀吉の『よっしゃぁ!』とか、
思いっきり使い回し感のある台詞だけ
喋るんですよ。(笑)
(使い回しじゃない台詞もあります)



そんなのだけなら
いっその事何も喋らない方がいいです。(爆)
スッキリするよ。





という感じでした。
一応、時間が出来たらちゃんと全ステージを
クリアしようと思っていますが
いつになる事やら;





もし本体+ソフトを買おうか迷っている方が
いましたら
PSPの激・戦国無双の方が断然面白いよ♪
といっておきます。(^^;)


小さいお市や政宗に会えます♪


Wiiが活躍する日はくるんでしょうか?(ー_ー;)ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:31 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
2007年09月20日

戦国無双KATANA買ってきました♪

『戦国無双KATANA』買ってきましたよ〜。
とはいえ、まだ全然触ってません。(^^;)
本当に買ってきただけ。(笑)



なので感想もまだ書けませんね〜。
予約特典なのか何なのか分かりませんが
タトゥーシールがついてきましたよ♪








…激しく使わんっての!




絵柄はタイトルロゴと
刀と信長様、小太郎、
武蔵、お市、幸村の顔です。






う〜ん、最近のコーエーさんは
特典って変なのばっかりですね。
バッジといいタトゥーといい。





記事が短いですが
感想はまた後日やります!!
スミマセン!




ランキング参加中ですー。ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 21:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
2007年07月13日

『戦国無双KATANA』の公式サイトがオープン

『戦国無双KATANA』の公式サイトがオープンしましたね。
公式サイトはこちらから




発売前から色々と物議をかもしたこのゲーム。
ちっとはマシになったんでしょうか?(笑)



武器は刀や槍など近距離が4タイプ。
弓や鉄砲などの遠距離が4タイプ。

計8種類の武器が使用可能で
それぞれの武器を使い分けながら戦っていく。



全4章の異なるストーリーをクリアしていく
「無双演舞」モード
それぞれが5つの合戦で構成。
しかもその合戦が複数のパートで構成されている模様。
(やりごたえあり?)


ここのスクショでは
信長様がプレイヤーに話しかけています。



『うぬは…雑兵か。
サルに続き、奇襲を成せ。』




うむ。奇襲ミッションでしょうか♪(^ー^)
楽しそうです。
(このゲームは
全体的にミッションをこなしていくのが多そうです)



そして「腕試し」モードはアイテム購入に必要な
金を入手する事が可能のようです。



他に対戦モードとして
群がる敵をいかに早く撃破するかを競う「一騎当千」。
ダメージを受けずに目的地への到達を目指す「絶体絶命」。
「Mii」を使用してプレイヤーデータや
対戦成績などを保持する事が出来る。




ざっと書出してみましたが
前より良くなってるのかな?
スクショ見た限りでは変ってない様に思うけどね。
Wiiの映像的には限界なのかな?



ソフト発売までにはWiiを購入しておかねば!
(結局買うんかい)



『戦国無双2猛将伝』のサイトの更新もあると思うので
その記事はまた後ほど♪
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 18:31 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
2007年07月01日

『戦国無双KATANA』発売日決定〜。

情報として出すのが遅くなってしまいましたが
一応記事にしたいと思います。(^^;)


『戦国無双KATANA』9月20日発売予定。
税抜き5,980円。
(ハードはWiiです)


キャッチコピーは



「これが体感する戦国アクション」



サイトはトップページだけなので
何とも言えませんね;
前のよりもマシになってますかねぇ〜。(笑)
なっているといいのですけど〜。
公式サイトはこちら



IT mediaのサイトでは
操作法などが少し紹介されています。


Wiiリモコンのポインタで相手を狙う「通常攻撃」


Wiiリモコンを振る「チャージ攻撃」


ヌンチャクを振ることで発動する必殺技「無双奥義」


Wiiリモコンとヌンチャクを実際に走るように振る「疾走」


遠くの敵をスナイパーのように倒す「狙撃」


Wiiリモコンを手綱にヌンチャクをムチに見立てた「騎乗」






他には武器やアイテムコレクションなどの
やり込み要素。
チャレンジモードや対戦プレイの種類も豊富に
用意してあるようです。



そういえばこのソフト。
名前が随分変りましたね〜。


初めの発表では
「斬・戦国無双」。


次に
「戦国無双Wave」。


そして最後は
「戦国無双KATANA」です。





…一番始めに発表された
「斬・戦国無双」が一番格好いいような気がするのは
気のせいでしょうか?



激・戦国無双とお揃いな感じで
いいと思うのですが…。
まぁ、仕方ないですね。(笑)



********************


余談ですが
右サイドに貼っていた
イラストサイトのリンクを外しました。



別に閉鎖した訳ではないので
またお越し下さい。
検索して頂ければすぐに見つかります♪


参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 18:50 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
2006年10月31日

戦国無双Wave発売日延期!!

というわけで、
戦国無双Wave発売日の延期が決定しましたよ〜。
ワ〜イ!!(笑)




え?いつもと反応が違うって?
延期が決まってどうして嬉しいかって??(?_?)



だってね、今までも書いた通り
出来が酷すぎるわけですよ、ど う み て も !!





このまま発売したら無双ブランドの評価を
地に落としかねない出来ですからね。
(スクリーンショットを見ただけで言い過ぎ?)


変更された発売日は来年だそうですが
なんならもう、いつでもいいよ。(^^;)


一から作りなおして欲しいので♪





しかし、無双シリーズは最近延期続きですね〜。(ー_ー;)

エンパの延期で散々叩かれたのに
また延期ですから…。
一体何を考えているんでしょう。



そういえば、少し前にあったコーエーの市民アンケート。
皆さんは回答しましたか??(^ー^)
私はバッチリ回答しましたとも!!


そこに戦国無双Waveの出来が悪すぎるって書いちゃいました。(エヘ)
たぶん、この意見が多かったんだと思いますね
今回の延期は;
(掲示板でも散々叩かれてるし;)



これを機会に
いつまでも待ちますので
楽しく遊べるゲームを開発して下さい!
コーエー様!!!
m(_ _)m




それと、同じ戦国無双の話題ですが
戦国無双2Empiresが11月3日、4日と日比谷公園で
プレイする事が出来ます♪

詳しくはサイト参照


ニッポン放送の
「番組祭り」内でのコーエーブースらしいので
お近くの方は行ってみて下さいな♪(^ー^)


エンパ発売までもうちょっと!!
頑張れ自分!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:34 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
2006年09月19日

戦国無双Waveのプレイ画像

色々と物議をかもしている『戦国無双Wave』

「某巨大掲示板」の意見をまとめてみても
批判だらけな状態でして。(苦笑)



無双をこよなく愛する私としても
この新作は弁護しようもないというのが
本音でしょうか。
(T_T)



情報の提供が少ないってのも
駄目なんでしょうね〜。


だから私達はあの劣悪な画面を見て
批判をするだけになってしまいますから。(^^;)


って事で、今日はゲーム中の
スクリーンショット&動画を見て頂こうかと…。(ー_ー;)
皆で一生懸命良い所を探すんだ!!(爆))



まず、画像から。
見に行ってチョ。↓(^3^)

画像1

画像2


今回紹介した画像はゲージなども
うつってます。



…ゲージのマークがまた…。

どれだけ手抜きなんだよ…………。

って感じですね♪(←ちょっとでもテンションを上げようと♪マーク;)



もう、
何か悲しくなってきた。(T_T)


言葉少なにプレイ動画の紹介にうつります;



プレイ動画
(前半、戦争ゲームの動画が流れると思います;)



…どうです?
何か誉めるところは見つかりまして??!!(笑)



…私は見つかりませんでしたけど。(爆)


いや、プレイしたら楽しいんだよ



き  っ  と  !  !




あ〜、戦国無双の新作記事で楽しいハズなのに
何だこの物悲しさは…。



      dance.gif
参考になりましたら
「サンキュー」クリックをお願いします。
→ rank_006.gif
(変な名称…;)



余談ですが、昨日は久々のブログ休みを頂きました。(^^;)
(友達のダンスの発表会を観に行っていたもので…;)


用事で出かける時は予約投稿にしていたりして
毎日更新を心がけていたんですが
ネタ切れ状態が続いているので思い切って休んだんですよ。(汗)
posted by アオ at 19:41 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
2006年09月14日

『戦国無双Wave』2006年発売決定!!

って事で、今日は昨日に引き続き
『戦国無双Wave』の話を…。(^ー^)


何かね、コーエーのサイトにいったら
スクリーンショットが公開されてました。(^^;)
参照リンク




発売日は2006年!!




ん????

2006年っていつ???
(ー_ー;)





こ、今年の話かよ!!
…もう乱発は止めた方がいいんじゃなかろうか。(笑)


それともこのゲームもまた発売延期にするのかな?(爆)


…まぁ、乱発の話は置いておいて
内容の話しをしよう!!(うんうん)(^^;)



サイトによると
プレイヤーは一人の仕官武将になり
戦場に赴く「体感型のアクションゲーム」だそうで。


スクリーンショットもいくつか公開されてますが
…どうですか?



正直な感想を!!(>_<)





…やばいですよね?(小声)
この「やばい」は『やばい』方のやばいです。(オイ)



まず、戦場の画面がちょっとヤバい
下手したら戦国無双2よりもヤバい;
(次世代機のはずが…)



次に体感アクションってのが
駄目っぽい―
。(駄目だしキター!!)



体感アクションって事は
プレイヤーキャラが見えてない訳で

ってことは、


戦場で三成が爆弾を仕掛けている所を
一般兵に攻撃されたりしてボコられてるのが見れないって事だよ!??





かなりの死活問題。(笑)



でも、コーエー様は

一体感の一騎当千アクションを体感する事ができます!


っていってる。(ー皿ー;)
私の中では一騎当千は三國無双なんだけどな〜。



あぁ〜。どうしよう!(*_*;)
勿論、買うし!楽しみにもしてる!!



でも、でもっ!!


この微妙な心の内をどうしてくれるんだ!!
(>口<)


      dance.gif
皆様のご意見をお待ちしております。(泣)→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:06 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
2006年09月13日

Wiiで発売される戦国無双の新作「戦国無双 Wave」

Wiiで出る戦国無双の新作のタイトルが
判明しました!!(^3^)





その名も、





「戦国無双 Wave」
らしいです!!
参照サイト


英語って…;;;;



因に今回のタイトルには(仮)とかが
くっついていないので本決まりなのかな?(^^;)


今まで書かれていた『斬・戦国無双』の方が
格好良いんじゃないだろうか。

と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
(真・三國無双とゴロが似ていていいと思うし;)


そしてこのタイトル、
9月22日から24日まで幕張メッセで開催される
「東京ゲームショウ2006」に出展される事が
決定しております♪(^ー^)
(22日はビジネスデイ)




その他、コーエーの出展予定タイトル一覧は


・PS3「Fatal Inertia」
・PS3「ブレイドストーム 百年戦争」
・PS3「仁王」
・PS3「麻雀大会IV」
・Wii「戦国無双 Wave」
・PS2「戦国無双2 Empires」
・PS2「三國志11」
・PS2「ジーワンジョッキー4 2006」
・PS2「遥かなる時空の中で 舞一夜」
・PSP「雀・三國無双」
・DS「雀・三國無双」
・DS「ポケットシナリオシリーズ 遥かなる時空の中で 舞一夜」
・WIN「真・三國無双BB」
・WIN「大航海時代 Online 〜La Frontera〜」
・PS2/WIN「信長の野望 Online」
・携帯電話「信長の野望・覇王伝」
・携帯電話「Mobile三國志3」
・携帯電話「Mobile太閤立志伝」





というわけで、注目のソフトが目白押しですねぇ〜。(^∀^)
(私的にはブレイドストームに仁王に
エンパに戦国Waveですね!!)


関東に住んでいたら
絶対観に行ってましたね〜。(>_<)



お近くの方は是非、観に行って下さいな♪



入場料:当日1,200円、前売1,000円
    小学生以下無料






さて、これだけでは記事が少ないので
エンパの新しい画像(?)がでているので
ついでに紹介♪
参照サイト



この画像では稲チンの青い衣装が
赤色になってます!
(@_@;)



う〜ん、色違い衣装か…。
プロモーション映像の時もいったけど
嫌な予感がプンプンしてまいります。(笑)
(笑いごとじゃない!)


ついでに言うと、
縮小したマップも見えるんだけど
こんなステージあったかな?


随分プレイしてないから
分からないや;(オイ)



他には新武将の特殊技選択画面も載っていて


特殊技1 奥義発動可能のときに全ての攻撃に属性がつく
特殊技2 近くのキャラクターに変化する



とかが載っているんですが
何か二つが一組っぽい???


でも、稲姫のとねねのが混じってますよね;
他の項目もこんな感じで各武将のが混じってます。
一体どうなってるんだろうなー。(?_?;)


謎が深まるばかりだ…。(−”ー;)



      dance.gif
何か参考になった方は
クリックして頂けると分かりやすいです;
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:13 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
2006年06月25日

Wiiで戦国無双??

さて、今日は雀の話をお休みして
戦国無双らしきもののお話。(笑)


ゲーム好きの皆さんならご存知の通り、
任天堂から次世代ゲーム機Wiiが発売されます♪


そしてなんとそのWiiで戦国無双の新作(?…だよな;)
が製作されているようです。(^ー^)


タイトルは『斬・戦国無双』だと
書いているサイト様もありますね〜。
(しかし、「戦国無双」とだけ書いているサイト様の方が多いです;)
  ↓  ↓  ↓

任天堂次世代ゲーム機「Wii」まとめWiki
斬・戦国無双(仮称)

http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/8.html




んで、映像的なものも少し見れるので
そっちもご紹介!!(>3<)
  ↓  ↓  ↓

E3 2006  Wii 最新情報

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html


こちらは任天堂のサイトで
「ソフト紹介ビデオ」に戦国無双の新作らしきムービー。
(5分42秒のムービーの中で中間より
少し前あたりで流れます)


そのムービーには一般兵と突忍とかがいますね〜。
キャラが映ってたら確実なんだけどね。(^^;)



う〜む、しかし戦国無双の新作はWiiで発売になるのか。

私的にはPS3で発売するとばかり思っていたので
何とも言えませんね〜。

あのコントローラーがね…、
何か嫌なんだよ。(爆)


使い辛そうに見えて仕方ないんだよね;


いや、私は戦国無双への愛で乗り越えるよ!!
うん、頑張る!!

真偽の程はまだよく分からないけど
楽しみにしてます!!(^∀^)ノ
(その他、コーエーの「仁王」や「フレイドストーム」は
PS3なんだよね;お金が…!!)


      dance.gif
この記事が参考になりましたら
クリックよろしくお願いします!!(>3<)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 19:54 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
×

