2007年12月05日

成長するバトン

松平の野望〜天下創世記〜の元康さんより
バトンをいただきました!


その名は
「成長するバトン」 です。
と元康さんが命名されていました。(^ー^)


とっても長いバトンですが
最後までお付き合い下さい。


因に今回のバトン内で
ちょっとしたお知らせを書いてます。
ゲームの記事は読みに来てるけど
バトンは読まないよ。
って人も一応見て頂いた方が良いかもしれません。

※お知らせについては
また正式に記事にします。



☆ルール☆
5人に回す。
最後の質問に答えて、

さらに自作の質問を加えてバトンを回す。






1.今一番行きたい場所は?
何週間前かに行った問屋さん。
やっぱりあのコート欲しいよう。(>_<)


2.バトンを受けた人の印象は?
パパ。(笑)
愛妻家ってことです。(^艸^)


3.好きな服装は?
家ならパジャマ。
外に出ない日は一日中パジャマです。


4.人生とは?
出会いと別れ。


5.己の性格は?
マイペース。


6.大地震が起きて、1人しか連絡できないとしたら誰にする?
親。


7.自分自身をみつめ直す時の方法は?
自分のイラストを見つめ直す時程
辛い事はないですね。
って、性格の話か?


8.今まで一番印象に残った食事は?
食に対してあまり執着がないので
これと言って思い出はないですね。
少し前に載っけた
カニが丸ごと入ったスパゲティーとか。


9.自分自身に金メダルを贈呈するとしたら、
  どんなことであげる?
頑張って、その成果が出た時。


10.バトンをくれた人が自分の彼(彼女)だったら、
   どんなデートがしたい?
どっかのお城に行きたいです!
(アバウトだな)


11.ブログを始めたきっかけは?
始まりは”ただブログがやりたかった”が理由です。
んで、丁度「戦国無双2」の発売が迫っていたので
記事をそっち方面に持っていって
無双ブログにしよう!と、方向性を決めました。

とか言いつつ、バサラもちゃっかり扱っていました。(^^;)
んでんで、もうすぐ二周年なんです。
んでんでんで、二周年を区切りに閉鎖します。
さり気なく告知!


12.好きなカフェメニューは?
飲み物は紅茶でお願いします。


13.一番行ってみたい海外は?
中国〜。


14.なにをしてるときが一番幸せですか?
時間を気にせずゲーム!!
締め切りを考えずに漫画を描く!!


15.自分を芸能人に例えると誰に似てる?
さぁ〜、分かりません。


16.今一番欲しい物はなに?
切実に時間。


17.一生忘れられない出来事は?
これといって特に思い浮かばないです;


18.あなたの理想とする未来は?
多くは望まないので
不自由な事がないといいなと。


19.今はまっていることは?
英雄外伝も楽しいですが
三國無双5の諸葛亮伝をまたプレイしたいです。


20.生まれ変わるとしたら
   人間以外でなんの動物に生まれてきたい?
美しい鬼か、美形吸血鬼で。(笑)
あ、どっちも鬼だ!


21.チャームポイントは?
手の指は細いですよ〜。


22.異性で一番最初に見るところはどこ?
髪型?
風になびく髪の長さであるかどうか。(笑)
(だからといって長髪が好きってわけではない)


23.自分の生きざまを表す一曲は?
生き様というか心にとめている一曲。
GLAYの曲の…
(タイトル忘れました;)

「階段を上る時も 降りるその日が来たとしても
変らない優しさを 胸に秘めて 胸に秘めて
この足で歩けたなら―」

いつでも変らずありたいなと。


24.一日だけなれるとしたらどんな職業につきたい?
弁護士かな。
「異議あり!」って言いたいです。(逆転裁判)
ソリストもいいですねぇ〜。
気持ち良さそうだ。


25.クリスマスの過ごし方は?
聞くなよバカ。


26.貴方はSですか?Mですか?
Sです。
でも端から見たらMなようです。


27.心に響いた歌の歌詞は?
歌詞というか「BELOVED」(これもGLAY)が
いつまでも変らず一番好きな歌。
歌詞も曲調も大好き。
この頃のTERUさん(ボーカル)が本当に大好きだったなぁ〜。
動画サイトでプロモ見てきたけど
胸が高鳴るよ。(笑)

そういえば、「Way of Difference」も好きですね。
というか、TERUさんの声が好きです。
歌声でも絵柄でも透明感のあるものが好きなんだ。(ー∀ー)




んで、私からの付け足しの質問




28. 朝はパン派?ご飯派?
私は絶対にパンです。
しかもそのパンを半分にします。
なので6枚きりを半分にするので
朝食がえらいことになってます;
朝から遊びに行く時などは
頑張って一枚食べますけど。(^^;)




■.バトンを回す人

ご自由にお持ち帰り下さいませ。m(_ _)m



posted by アオ at 20:29 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | バトン
2007年11月16日

声優バトン

今日は三國無双の話をお休みして
大好きなんだもん♪のアリサさんから頂きました
「声優バトン」をやりたいと思います!!





質問1、ずばり一番好きな声優さんは?

戦国無双的に言うと
左近役の山田真一さんが好きです♪

色気のある声が好きなのですよ〜。(^ー^)


三成になったあかつきには
左近のエロボイスを堪能したいです。

(なれないから安心しろ)



質問2、どの役で好きになった?

うわ、一個目の質問で答えちゃってるよ。(笑)
アニメとかにもたくさん出て頂きたいですね〜。


質問3、他に好きな人はいる?

戦国無双的以外でいうと
やっぱり緒方恵美さんが好きだなぁ。
エヴァのシンジ役もいいけど
美少年やらせたら上手いです。



他に美少年つながりで
テニプリで不二役をやっておられた甲斐田ゆきさん♪
普段は和やかに優しい声なんですが
性格が変わった(って表現でいいのか;)時の
冷たい声も素敵なんです☆
ゾクゾクする〜。


実は、テニプリは戦国無双にはまる前に
凄い好きだったんです。
テニプリの足を洗わせたのは戦国無双(笑)


なので好きな声優さんが多いですね。


クールビューティー手塚部長の
置鮎さんも大好きですし
(手塚のお陰で眼鏡かけてる人が好きだ(ー∀ー))


可愛い菊丸を演じておられた高橋広樹さんも
好きです☆
あの筋肉からどうやったら
あの可愛い声がでるのか;



ついでに言うと桃城役を演じておられた
小野坂昌也さんは趙雲と孔明の声をあてて
おられますが
たまに趙雲が桃ちゃんに被る時がある…。(^^;)



他には跡部役を演じておられた
諏訪部順一さんの声も無性に好きです☆
魅惑のエロボイスですよね。(笑)



テニプリは本当に豪華な声優陣だったと思います。
戦国無双に出演されている声優さん方も
多数出演されてますので
是非ともどうぞ!



アニメだけのオリジナルストーリーのギャグものが
凄い面白くて好きだったなぁ〜。



質問4、誰にバトンを渡す?

バトン自体が結構癖のあるものですので
お好きな方ならいいのですが
ちょっくら迷いますので
お持ち帰りご自由にってことで!



ランキング参加中です〜。ya.gifrank_006.gif




posted by アオ at 18:53 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン
2007年09月30日

お絵書きバトン

今日は大好きなんだもん♪のアリサさんから頂いた
バトンをやります!!



「お絵書きバトン」とは…、
気合い入れてやらねばいけませんね!



因にバトン内で触れているイラストを
載っけておきます。
一番最近描いた三成です♪
イベントではポストカードにして持っていきます☆


card-mitunari2.jpg
(クリックすると拡大画像が見れます)


・下書きを描くときまず何から描き始めますか?

初めにラフに顔の○を描いて
その後、眉毛描いて〜、目、と顔の中身を仕上げて
そのあとは首から下を上から順番に仕上ていきます。


昔はデッサン人形みたいな物をがっつり描いてから
キャラを乗せてましたが
アレをやるとどうも動きが固くなってしまって
私は駄目でしたね;
(まぁ、今も固いんですけどね)


・線は長く一本で描く方ですか?

ペン入れした線が固い人なので
重ねて太くします。
柔らかい線の人が羨ましいです。


・1人(1匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

絵にもよりますが
上記にあげたイラストで答えるなら
一時間ですね。
漫画の原稿も1Pあたり大抵一時間です。


・一番最後に描くのはどこですか?

顔から順に描くので必然的に足になりますね。
後、細かい装飾等も最後になります。


・主線は何で入れますか?

顔の中身はゼブラの丸ペンのEタイプ。
髪は日光の丸ペン。
体は日光のGペン。

背景&効果はゼブラの丸ペンの
先が少しちびたやつ。


インクはパイロットの製図用インクです。


・ペン入れの特徴又はコツを教えてください

欲望のまま線を引く。(笑)

ペン入れすれば絵が決まるので慎重に。
トーンを貼ったからといって
ごまかしは効かないぞ☆

カラーなら特にごまかせない…。


・主線をどこの部分から入れていきますか?

眉毛→目→顔の中身…

その後は手に持っているペンにもよるし、
画面手前にあるものから描いていきます。


・ペン入れにどのくらい時間がかかりますか?

これも1時間位かな…。


・色を塗るとき何を使いますか?

パソコンですね〜。
ソフトはタブレット買った時に付いてくる
「フォトショップ エレメンツ3」です。

安いソフトですがアマチュアはコレで十分事足りる代物。

最近はまたペインターを触ってみようかと
思ってます。


・塗り始めはどこからですか?

確実に肌からですね。

肌→髪→服
人物が仕上がったら背景。


・影の部分はいつ付けますか?

その都度(肌なら肌)の影の部分を
完成させていきます。

後から影を書き入れる事はほとんどないですね。


・塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください

デジタル、デジタルしていない塗りを心がけてます。
薄っぺらい絵にしたくないので。


・最後に塗る部分はどこですか?

背景ですね。
たまにオーバーレイとかを使ったりもしますけど。


・色を塗るのにどれくらい時間がかかりますか?

上の絵だと3〜4時間くらいかな。
迷わずサクサク塗っていきます。


・背景はいつ付けますか?

人物が仕上がった後。


・どんな背景が多いですか?

どんなと言われても…。
自分のイラストサイト見てきたけど
特に多い背景はないよ!(^^;)


余談ですが瀬戸内組の背景等は時間掛かってます;


card-setouti.jpg

・得意な構図又は描きやすい構図は何ですか?

そんなのないよ。


・では苦手な構図は?

体と体が絡んでると難しいね。(笑)


・得意なジャンル又は描きやすいジャンルはなんですか?

西洋ものの方が自宅に資料が多いので
描きやすいですね。

中国ものは資料が集めにくいです…。


・では描きにくいジャンルは?

徐晃さんのような華のないキャラは(失礼)
描きにくいですね。
コレといった特徴がないんですよ。


・このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいと思う人に送ってください

困りましたね。
ブログに絵をたくさん載っけている方が
身近にいないのですよ…。


昔たまに桃丸さんが載っけてらっしゃった
イラストのキャラが可愛かったのを覚えていますが…。
気が向いたら…。(^^;)


ランキング参加中です〜。ya.gifrank_006.gif




****おまけ****



アリサさんがやっておられた制作過程を
私も載せてみます。(^ー^)




ペン画

sitagaki.jpg



人物までの塗り

jinnbutu.jpg



扇(途中まで)

ougi.jpg



背景

haikei.jpg


桜の花びらを書き入れて完成。

kannsei.jpg
posted by アオ at 20:24 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン
2007年09月13日

戦国BASARA×戦国無双妄想バトン

今日はメモ書きもないし
忙しくて猛将伝をプレイしていないわで
バトンをやりたいと思います〜。




バトン置き場みたいな
所で貰ってきたのは
「戦国BASARA×戦国無双妄想バトン」です!!



※戦国BASARAと戦国無双がコラボしたらどうなるかを
 妄想するのを目的としたバトンです。
 (B)・・・BASARA  (無)・・・無双 



このブログには両方プレイした事がある方も
多いと思うので
大丈夫かと思います。(^^;)



■同じ名前の方々はどんな感じでしょう?
 (交わされる台詞など自由に妄想して下さい)





キャラが多すぎるので割愛。
(申し訳ない!)


・真田幸村
・武田信玄
・伊達政宗
・前田慶次
・織田信長
・濃姫
・森蘭丸
・明智光秀
・お市
・浅井長政
・豊臣秀吉
・徳川家康
・本多忠勝
・風魔小太郎
・上杉謙信
・島津義弘
・宮本武蔵
・今川義元

■幸村(無)を見た佐助の反応は?

佐助『いや〜、旦那。
   悪い物でも食べたの?
   やけに静かじゃない??』



■幸村(B)を見たくのいちの反応は?

くのいち『幸村様、頭でも打ったんじゃない?
     お館様好きが酷くなってるぅ〜。』



■幸村(B)を見た三成・兼続の反応は?

三成『目障りなのだよ!!!』
(幸村の暑苦しさに怒り)


兼続『よし、私も幸村と一緒に叫ぼう!!
   謙 信 公 ―――!!!』
(幸村の「お館様――!!!」絶叫を聞いて)



■政宗(無)を見た小十郎の反応は?

小十郎『政宗様…!』
   (ウチの筆頭よりちょっと可愛い。ドキドキ。)

でもどっちにしろ生意気ですけどね。(笑)



■忠勝(B)を見た家康(無)・稲姫の反応は?

家康『なっ!忠勝!!
   一体どうしたというのだ!?』

稲姫『流石、父上!
   徳川の為になら体を改造するのも
   いとわないという事ですね!
   そのお心、稲も見習います!!』

見習わなくていい!!(汗)



■家康(B)を見た半蔵の反応は?

半蔵『め、滅…。』
(無双OROCHIバージョンで!)



■謙信(無)を見たかすがの反応は?

かすが『美しくない!!寄るな!!!』

酷い。(笑)



■謙信(B)を見た兼続の反応は?

兼続『謙信公こそ、まさに神!!!
   いや、美の化身である。
   愛する上杉の兵士諸君!
   謙信公を崇め奉るのだ!!!!』



■武田軍(B)の名物・殴り愛。
これを見た武田軍(無)の反応は?


信玄『わはは!熱いのぅ。
   儂らもやってみるかね?
   のう、幸村。左近。』

幸村『お館様のお召しとあれば
   この幸村、
   全力でお館様を受け止めます!!』
(戦国無双2、信玄の死んだ真似のムービー的なノリで)


左近『俺は遠慮しときますよ。
   殿のビンタは大歓迎ですけどね。』
(どういう場面でのビンタか気になる(笑))



■美形ハンター阿国さん。
彼女が狙うBASARAキャラは?


阿国さんは結構渋キャラ好きな気がするので
小十郎かな〜。
お金目当てなら間違いなく本願寺顕如!!(笑)
もれなく筋肉もついてきますけど。



■美人に目がない孫市。
彼が最初に声を掛けるBASARA女性キャラは?


かすがかなぁ〜。
金髪+スレンダーボディが好きそうなので。
あと、いつきを天下一の美女に育てます。(爆)



■みんなのお母さん的存在のねね。
彼女が世話を焼きそうなBASARAキャラは?


利家。
外見からして「ちゃんと服を着なさい!」
って言いそう。(^^;)

あと、光秀。
「ちゃんとご飯食べてるの?」
って言いそう。


■愛の伝道師ザビー。
彼が入信を迫りそうな無双キャラは?


光秀。
無双の中で彼が一番、愛に飢えてそうなので。(酷)
しかも言いくるめられて
入信しそうな気がする。(爆)



■その時付けられた洗礼名をどうぞ。

難しいですね。
アジエンス・光秀。
(アジエンスは某ヘアー用品より)



■絶対会わせてはならないと思うのは?

光秀(無)と信長(B)。
バサラの信長様には
無双の光秀は初めから
ついていけない気がするので
即、「光秀様、ご謀反!!!」って事になりそう。

あと、両・濃姫。
どっちが美しいかで喧嘩になります。



■意気投合しそうなのは?

ねねとまつ。
同じお母さんキャラ同士
家族の自慢話に華が咲きそうです。



■逆に、険悪になりそうなのは?

両・政宗。
お互いに生意気!って思って
イライラしそうです。



■一番見たいと思う組み合わせは?

無印お市とバサラお市。
…何となく;



■逆に、一番見たくないと思う組み合わせは?

秀吉(B)の横に寄り添う三成…。
想像しただけでも鳥肌が立ちます。(>_<)



■この二人似てるな、と思う人がいればどうぞ。

孫市と佐助。
ゆる〜い感じが結構似てると思うのですが…。



■最後に、思う存分
BASARA×無双の妄想を語って下さい。


そんな急に妄想しろと
いわれても困りますよ。(笑)



■お疲れ様でした。
次にBASARA×無双を妄想させたい方をどうぞ。


お好きにお持ち帰り下さい。m(_ _)m



ランキング参加中です。ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:27 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン
2007年08月02日

口調バトン

兼続「ふっ……。
  この私の義と愛に溢れた交換日記を、
  受け取ってくれ!!島左近!」





という事で
今日は大好きなんだもん♪のアリサさん改め、
直江兼続から頂いたバトンをしたいと
思います〜。





【口調バトン】


掟0:絶対掟は守ること。

掟1:回された人は回してくれた人の
指定したキャラの口調で日記を書くこと。

掟2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。

掟3:回されたら何度でもやること。

掟4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。

掟5:口調が分からなくてもイメージ。

掟6:これ以外のバトンとか貰ったら
その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。

掟7:最後に回す人を絶対5人指定すること。



アリサさんからは
次に持って帰る人は
「三成、幸村、左近、曹丕、孫権」
の中から選ぶ様に指示がありましたので
孫権以外の左近にしました!(笑)



いつもなら三成とか選びそうですが
今回は左近でいってみたいと思います。


書く前からなんですが
女性向けな内容になりそうだな…。
という危険がプンプンするので
記事を折り畳もうかな。(^^;)
(来たリンクによっては初めから全表示です;
ごめんね。)

こっちにも大筒はあるんですがね。←クリック。
posted by アオ at 21:16 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン
2007年05月30日

指定型学園バトン

今日は久しぶりに
バトンをやりたいと思います!!
強奪したてのバトン!(笑)
松平の野望〜天下創世記〜の元康さんから
いただきました。




その名は…


「指定型学園バトン」!!




『』の中にはお好みの人物名を入れてください
という事ですので
いつもなら三成!!!
とか言いそうですが
今日はちょっと趣向を変えて
戦国BASARAの光秀でいきたいと思います♪(^艸^)





あなたは『光秀』と同じクラスになりました。



1.あなたは『光秀』と隣の席になりました。
  どうやって挨拶する?


楽しそうに鎌を研いでいる光秀を邪魔しちゃ
悪いな〜と思いつつ「初めまして。」
と冷や汗かきながら挨拶。



2.『光秀』が教科書を忘れて
  困っているようです、どうする?


そうですね。
机をくっつけて一つの教科書で学びたい所ですが
何ぶん、光秀の周囲を漂っている骸骨が邪魔です。

なので私の教科書は光秀に進呈して
反対側の隣りにいる元就君に
土下座して見せてもらいます。(T_T)


3.体育祭、『光秀』は
  何の競技に出ると思う?活躍する?


徒競走。
そしてとっても遅い。(笑)


4.文化祭、『光秀』は劇に出ることになりました、
  何の劇で何の役?


白雪姫で毒のリンゴを渡すおばあさん役。(笑)
そしてリンゴではなく骸骨だったりもする。(^3^)


5.文化祭、『光秀』に一緒に回ろうと誘われました、
  どんなコースで回る?


多分、光秀は「お化け屋敷」を所望すると思うので
その提案にのります。
光秀が出た後は
さりげなく死体役の人が増えていると思いますが
それは気にしない!!


6.文化祭、あなたと『光秀』のクラスは
  一体何の出し物をするの?


ん?劇と別って話ですね。
死体展。(最悪)


7.服装検査、『光秀』は何かに引っかかったようです。
  一体どこが引っかかった?


見事な白髪の長髪と。(笑)


8.修学旅行、『光秀』と同じグループになったあなた、
  どこに行ってどんなコースで回る?


血の池地獄でも見に行きますよ。


9.修学旅行、『光秀』の部屋に遊びに行ったあなた、
  『光秀』は一体何していた?


元就君を襲っていた!!
(変な意味ではなく(笑))


10.『光秀』はクラスではどんな存在?
   どんな人と仲が良い?


クラスでは間違いなく浮いた存在です。(笑)
そして元就君と半兵衛君を追い回しています。
怖いです。


11.『光秀』が先生に叱られていました、
   一体何をしたんだと思う?


多分、色んな悪い行いや
生活面で怒られていたと思います。


12.『光秀』と二人で下校しました、
   一体何の話をする?


「…夕焼けが綺麗ですね。」

「まるで血の色のようです…。」

「貴方の血の色も見てみたい。」




ぎゃぁああああああ〜〜〜!!(((((;>口<)



13.『光秀』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、
   どこに行って何をする?


上記の続きで
命の続く限り必死で逃げます…。
送り狼ならぬ送り死神ですからね;


14.突然『光秀』が転校することに!!
   どんな理由でどこに?なんて言葉をかける?


理由は転勤(?)した信長先生の
行方が分かったからだと思います。

「向こうでも光秀らしく頑張れ☆」
(は〜、やっと一息つけるよ;)




お持ち帰りはご自由に。
キャラでやると結構楽しいです!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:43 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン
2007年05月01日

レンジャーバトン

今日はバトンをやりたいと思います!
松平の野望〜天下創世記〜の元康さんと大好きなんだもん♪のアリサさんに
同時期に頂きました〜。(^ー^)ノ



その名は


★☆レンジャーバトン☆★です。



「ブルーバトン」ということで頂きました♪
私のアオという名前、そのままですね。(笑)
(因にこのバトンは先に頂いた
元康さんベースでお伝えしています)






★身長★
 162cmです
 (今、測ってきました!)


★体重★
 50kgジャストでした!
 夕飯直後、着衣ということで
 適当に差し引いて下さい。(笑)
 (こっちも今、量ってきました!)


★髪型★
 肩にかかる程度。


★目★
 奥奥二重だと友達は言っていましたが
 一重でいいと思う。(笑)


★誰かに似てる?★
 う〜ん、有名人に似ているとは
 言われた事ないな。


★好きなもの★
 戦国無双に三國無双、戦国バサラ。
 逆転裁判の4がやりたい今日この頃…;
 昨日買ったPSPの信長の野望が一段落付いたら
 考えよう。(^^;)


★嫌いなもの★
 足の遅い、技の出が遅いキャラ。(笑)

  
★涙を流す話★
 先日、読み終わった『関ヶ原』は泣けました〜。
 大谷さんが三成に付くと決意した所とか
 左近の奮戦とか、三成の最後とか…。
(>_<)
 また熱くレヴューしたいと思います!


★心に響いた話★
 現在、酔っぱらいな私には
 心に響いた話という崇高な話題が思い浮かびません…。(オイ)


★自分はどんな人間?★
 最近また不眠気味。(質問と関係ないじゃん!)
 夜中や朝方にばっちり目が覚めます;
 そして中々寝付けない…。

 不眠症は物心付いた時から。
 要するに、神経質な人間だと思います;


★次に回すバトン★

☆オレンジバトン → まるごー便りのまるごーさん。

☆ホワイトバトン → そるらっぴーは夢の中のそるらっぴーさん。



今回はお二人だけ名前を挙げさせてもらいました。

勿論、スルー可です。
気が向いたら受け取ってください〜☆
やってみたい方もご自由に〜。(^ー^)



逆転裁判は
4をやる前に先に2な気もしますね…;
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:39 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン
2007年04月17日

進化バトン

さっきね、『戦国無双 公式設定資料集』に
スポーツ飲料ぶちまけちゃいました…。(T_T)



テンション下がりまくりで
プレイ日記を書けそうもないので
バトンをしたいと思います…。(;_;)





今回頂いたバトンは松平の野望〜天下創世記〜の元康さんから
頂いた進化バトンです♪




なにやらカウントしていくようですので


正式名称は


☆☆進化バトン180代目☆☆です。



何ともキリのいい数字ですね。



<進化バトンのルール>
・気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えて下さい。
・進化バトン「○代目」の数字をカウントアップして下さい。



●今現在携帯の待ち受け画面に使っているのは?

  
普通の携帯に入っているやつです。
母親が勝手に見るので
下手なものには変えれません。(笑)

  
●愛読の雑誌は?
  
今読んでるのはないです。
立ち読みで『歴史群像』とか読みます。


●イチオシの本・映画は?

一押しというか
今日、アマゾンから『戦国BASARA2台本全集』が届きました♪
この後読むつもりです!
(感想の記事も書くつもり♪)

  
●最近のマイブームは?

最近は
関ヶ原関連の事を調べる事が多かったです。


●異性を見る時、顔の次(もしくは前)にドコを見ますか?

どこだろ…。
尻かな!!(笑)


●自分の中で一番好きな所は?

手ですね。
あと、結構耳が小さいらしい。
(どうでもいい情報だな)


●私って幸せだなぁって感じる瞬間は?

何も考えずダラダラしてるとき!


●消す質問と追加する質問

消すのは⇒愛読の雑誌は?

追加は ⇒日参しているサイトはありますか?


●バトンを5人の方に回して下さい。

5人ですか…。

そるらっぴーは夢の中のそるらっぴーさん。

小紋太の「好きにします。」の小紋太さん。

まるごー便りのまるごーさん。

大好きなんだもん♪のアリサさん。


気が向いたら受け取って下さいませ♪(^ー^)
その他の方もどうぞお持ち帰り下さいな☆


戦国無双の設定資料集…
乾いてもやっぱり表紙がヘロヘロです〜。(>_<)
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:59 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | バトン
2007年04月12日

変形バトン

無双OROCHIの記事が一段落ついたので
頂いていたバトンをやりたいと思います♪(^ー^)ノ


松平の野望〜天下創世記〜の元康さんから頂きました
いつも有り難うございます。m(_ _)m




1 ストレス解消法は?

今はストレスを解消する時間もない私ですが
漫画読んだり(ブログのネタを考えずに)ゲームしたり
小説読んだり…。

趣味の事をするといいでしょうか。(^^;)


2 コレがないとダメなの〜ってモノは?

無双ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これがないと生きていけないし
これがなかったらブログやってません。

もし無双シリーズがなくなったら…。
このブログ、どうしましょうか?(ー_ー;)


3 1往復だけできるタイムマシンがあったら、
  いつ、どこに行ってみたい?


色々思いついたんですが…。
関ヶ原前に家康の真後ろに下り立ち暗殺。

そんなに上手くいかんか;
暗殺なんて三成にも怒られそうだし。


う〜ん、じゃあ赤壁で孔明と周瑜が
手のひらに「火」と書いて見せ合う図を
盗み見する。
(笑)


4 あなたは何が得意ですか?

え〜、得意なものねぇ〜。






妄想?(爆)

得意とは違いますが漫画描くのは好きです。
下手の横好きですね。(^^;)


5 今までの雑誌遍歴は?

購入していたもので答えると
なかよし&りぼん→ASUKA→別冊少女コミック→LaLa
かな?後半の順序は怪しいですが…。

ジャンプとかもたまに買ってましたね〜。
テニスの王子様の手塚と不二が絡んでたら買ってました。
(絡むって(笑))


6 あなたの運動不足解消法は?

飛んだり跳ねたりはしてませんが
普段ずっと立ち仕事&階段。
あっち行ったりこっち行ったりしているので
多少は動いています。
腹筋とか以前していましたが最近はご無沙汰…。
身体が有り得ないくらい堅いのでどうにかしたいです。(笑)


7 自宅でゆっくり過ごす平日の夜は
 何をして過ごしていますか?


平日の夜も、休日の夜もゆっくり出来ないっての!
こうやって毎日のようにブログやってるんだから〜。(−3−)
ブログの更新していなくてもサイトを更新してたり
ブログに載っける四コマ描いてたり…。

なので基本的にゆっくり過ごす事はないです。
体調悪くてブログを更新せず
ベットで休んでいる時くらいですか?(笑)


8 自分の落ち着く場所は?

自室以外にはないです。
仕事場でいうとフィルム庫♪
レントゲンやら心電図なとが膨大にある部屋です。(^^;)


9 思い出に残るライブは?

ライブねぇ〜。
GLAYが大好きだった時にいったやつかな〜。
大阪城ホールでした♪

他に行ったアーティストはソフィア、ペニシリン。
Gacktさんが以前いたバンド、マリスは
行きたくてもチケットが取れなかったなぁ〜。(>_<)


10 今までで一番美味しい!
  と思ったスイーツは何ですか?


どこかの外国の有名な賞をいただいたとかいう
お店のチーズケーキが美味しかったですねぇ〜。


11 今までで一番楽しかった旅行先は?

旅行自体あまりしないので…;
歴史に関する所なら行きたいんですが。
誰か一緒に赤壁と五丈原と関ヶ原いきましょう。(笑)


12 今やりたい習い事(もしくは行きたい学校は?)

昔からずっとバイオリンはやってみたかったです。
バイオリンを弾く美少年は絵になるでしょ?(笑)

学校なら歴史や文学に関する事を習いたいです。


13 最近買って嬉しかったものは何ですか?

眼鏡、新調したんですよ〜。
なのに度がちょっとキツ過ぎたようで目が痛いです;
三ヶ月間は無料で度を変えてくれるようなので
また眼鏡屋さんに行きたいと思います;
(実は今もかけてます。頭痛い;)


14 生まれ変わったらどんな武将に?

知勇兼備の将。
というか、殿の隣で慇懃な笑みを浮かべて
片手には羽扇、長身に美形な軍師がいいのですが…。



15 今いちばん聴いてるCDアルバムは何ですか?

ウーヴァーワールドの一枚目のアルバム。


16 人生最後の日に食べたいものは?

食に関しての欲求はかなり薄い人ですが…。
無双のディスクでもかじっときます。(笑)


17 理想の恋人(夫・妻)ってどんなのですか?

ブログでもちょこっとお話しましたが
同人誌を描いているんですね。
そのお話が左近×三成なんですが
左近ばっかりなんですよ!




あれ?おかしいなぁ〜。







…もしかして私って
三成よりも左近が好きなのか!?
(>口<;)





なんかしらんがショックだ…。




いや、左近も大好きだけど…。




何か話がそれましたが左近が旦那ってのも
いいかもですねぇ〜。



18 新しい質問を3つ

変形バトンのルール
1〜17の質問の中から3つを選び、
新しく考えた18の3つの質問に変えて回します。



というルールに基づいて…。



5 今までの雑誌遍歴は? を
5 今日の夕飯は何ですか? に


6 あなたの運動不足解消法は? を
6 好きなアニメは? に


9 思い出に残るライブは? を
9 好きなテレビ番組は? に



テンプレを作るとこんな感じになります。


変形バトン

1 ストレス解消法は?
2 コレがないとダメなの〜ってモノは?
3 1往復だけできるタイムマシンがあったら、いつ、どこに行ってみたい?
4 あなたは何が得意ですか?
5 今日の夕飯は何ですか?
6 好きなアニメは?
7 自宅でゆっくり過ごす平日の夜は何をして過ごしていますか?
8 自分の落ち着く場所は?
9 好きなテレビ番組は?
10 今までで一番美味しい!と思ったスイーツは何ですか?
11 今までで一番楽しかった旅行先は?
12 今やりたい習い事(もしくは行きたい学校は?)
13 最近買って嬉しかったものは何ですか?
14 生まれ変わったらどんな武将に?
15 今いちばん聴いてるCDアルバムは何ですか?
16 人生最後の日に食べたいものは?
17 「理想の恋人(夫・妻)ってどんなのですか?
18 新しい質問を3つ


変形バトンのルール
1〜17の質問の中から3つを選び、
新しく考えた18の3つの質問に変えて回します。
19 バトンをまわす方5名!




19 バトンをまわす方5名!


ご自由にお持ち帰り下さい♪



rank_006.gif


posted by アオ at 20:56 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン
2007年03月04日

「子供が出来ました」

うん、そうなんだよね。
大変困ったよこれは。




親になんて報告するの?
「これはバトンなんだ!」
って報告すればいいんだけどね。



って事でこれはバトンのタイトルです。(笑)
ビックリした??(^3^)
しかもこのタイトル、バトン内容と全く関係なかったりします;



◆ルール◆

・見ちゃった人は自分もやる事
・タイトルは「子供が出来ましたor妊娠しました」



では大好きなんだもん♪のアリサさんより頂きました
バトンを回答していきたいと思います〜。




1.短髪?長髪?

長髪ですよ〜。
若干茶色に染めております。(^^)


2.背は、小さい?大きい?

160ちょっとなので
大きい方ではないと思いますが…。
でも友達には小さい方の方が多いので
背が高いと錯覚しそうになります。(笑)


3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

う〜ん、相談を持ちかけられたりはしますね。
以前、恋愛相談を持ちかけられた事もあるのですが
私に聞かない方がいいと思いますね。

女友達から聞かれて「男同士の恋愛しか興味ない。」
って言った猛者ですからね。(オイ)
あぁ、でもその後ちゃんとアドバイスしましたよ。(^^;)
私の策(?)も成功して今では上手くいっているようなので
良かったですね。


4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?

奥ゆかしい方です。(笑)


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

近視に乱視ですので家では眼鏡。
外ではコンタクト。


6.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?

いや、それはないですよ;
基本、テンション低い人なはずですから。(^^;)


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

お城とかの方が嬉しいけどな。(笑)
今、もっぱら行きたいのが五丈原と関ヶ原。
どなたか一緒に行きませんか??


8.髪は、クセ毛?ストレート?

クセ毛ですね。
髪が硬いんですよ;
そういえば昨日父に
「性格が曲がっているから髪も曲がっているんだ」と言われましたね。

父よ…。(T_T)


9.優しい?近付き難い?

近付き難いでしょうね♪(何故音符;)
どうやらクールに見えるみたいです。
でも実際はボーッとしている人間です。(^^;)
近づいて話しかければ何らかの反応はあると思いますが!


10.天使?悪魔?

勿論、悪魔の方向で。


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

ブログを読んで頂いたら分かるように
変わっている人です。


変人です。変人!!(爆)


12.髪の色は、茶色?黒?

あれ、さっきこんな答えしたよ?(^^;)
茶色です。


13.香水は、つけてる?つけてない?

つけてないです。
でもたまに付けたくもなります。


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?


間違いなくオタクでしょうね。
(ここでオタクじゃないなんて言ったら訴えられるよ)


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

ちゃん付けでしょうね〜。
アオちゃんと読んでみましょう。(最悪)


16.性格は、真面目?バカ?

これは声を大にして真面目です!!
…外見上はね。(オイ)


17.不器用、几帳面?

大抵の事は器用にこなせると思っているんですが…。
(思い込みってこともあるかもね!)

几帳面でもありますよ♪


18.眉は細い?太い?

あ〜、細くはないと思うな。


19.連絡とるなら電話?メール?

メールで済ます事の方が多いですね。


20.エロい?普通?興味なし?

まぁ!なんて破廉恥な質問でしょう!!




普通にエロいのではないでしょうか。
(若干偏っていますが(笑))



21.痩せ気味?ぽっちゃり?

去年ノロウイルスになった時に
3キロ痩せて50キロきってます!!(ー∀ー)


なのでぽっちゃりではないと思いますがね。


22.子供っぽい人?大人っぽい?

外見的には絶対に上に見られます。
子供っぽい人が羨ましい…。


23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

観賞用でいうと高校生から30位まで。

その他の用途(笑)だと
同い年位から上ですかね。
まぁ、魅力的な人ならいいんです。


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(貰うなら)?

ちょっと高めのチョコかな。

そういえば友達に
「彼氏に何あげればいいと思う?」って相談されて
「首にリボンでも巻いとけば?」って言ったら怒られました。(笑)


25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

やった事無いんで答えようがないな。


26.束縛されたい?されたくない?

がんじがらめなのは嫌ですが
あまりにも自由すぎると
それはそれで心配になるでしょうね。


27.好きな人と一緒に御飯行くならファーストフード?

何でもいいです。


28.(どっちかというなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?

王子様系で!!(希望かよ)


29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

『可愛くて面白い所が好き。』
これですね。(笑)


あぁ、でもブログは面白いって言われたいです。(^^*)


30.最後に回す人はこれを見た方全員です。

そんな無茶な事は言いませんよ;
連日バトンばっかりやっていますので
やってみようかなって方はお持ち帰り下さい♪


ランキング参加中です〜。ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:58 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | バトン
2007年03月01日

「好きな人バトン」

今日も今日とてバトンだったりします。(笑)


もうね、何かに追われる生活は嫌なんですよ!(>_<)
って事でバトン。



今日やるバトンは
小紋太の「好きにします。」の小紋太さんから頂きました〜。


その名は「好きな人バトン」
先日やった恋人バトンと若干名前がかぶっていますが
質問の内容はどんな感じでしょう〜。(^ー^)




バトンのルール

1.バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし

2.バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし

3.年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし

4.素直に言えよ。 (何故に命令口調;)




以上を踏まえて答えていきますぞ!




■あなたのスキな人の名前を7人述べよ。

7人ってまた微妙な人数ですね;
7人とは言わず
ブログに来てくれた方全員なんですけど〜!(>∀<)


中でも
相互リンク&コメント&ランキングに投票して下さる方は
まさに神的な存在ですね!! 



■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

あ、しまった;
こういう質問が続くのか。(^^;)



えぇっとそうですねぇ〜。
相互リンクして頂いている方のみ
あげさせて頂きますと…



大学教授と歴史とゲームのきよくん様とは
私がブログを初めたてで
ブローガーさんとの交流を深めたいと思い
まずは同じブログ会社のシーサーさんからと思い
色々回って巡り会えたブログ様です♪

因に初めてコメントを書いたのもこちらでした!(^3^)


松平の野望〜天下創世記〜の元康さんとは上記で書きました
きよくん様のブログのコメント欄でお見かけしていて
爽やかな好青年風だと思っておりました。(笑)


そるらっぴーは夢の中のそるらっぴー様との出会いは
確かウチのブログにコメントを頂いての
お付き合いだと思います。(お付き合い??)
ブログ名がメルヘンチックで
そるらっぴーさんは
今も夢を追い続けている青年だと信じています!(なんだそれ;)


智謀+美貌≒無謀の桃丸様との出会いは
私の不確かな記憶によると
記事へのTBだったと思うんですがどうかな?(^^;)


その記事では戦国無双2の公式サイトで兼続の声が公開された時に
予想よりも野太い声でびっくりしたとか
そんな感じの事を書いていたと思います。(笑)
(今となってはこの声で合っていると思うんですけどね;)


桃丸さんと私の考えが全く一緒でびっくりしまして
もしや兄弟!?って思ったのを覚えております。



小紋太の「好きにします。」の小紋太様とは
このブログでも何度かやったアンケートのサイトつながり(?)
でのご縁です♪
色々やってみるものだな〜。
と妙に納得してしまいました。(^^;)

日々は大人の女。
でもゲームも大好きな女性なんだよきっと!!
って勝手な想像があります。(^^;)


もはや毒にも薬にもの京様とは
多分コメント欄での出会いだと…。
コメントいただいた方のブログ(サイト)には
必ずお邪魔するんですが
ゲームブログじゃなくてビックリしました。(笑)

とっても面白い文でとってもお茶目な京さんですが
京さんと同じ調子でコメントすると
手痛い仕打ちにあいます。(爆)



まるごー便りのまるごー様とは
…あぁ、あれは忘れもしない。(笑)


押し掛けどっきりした間柄です。(^3^)


まるごーさんがウチのブログのお話をブログでされていて(ありがたや〜)
それを目ざとく発見した私が「本人です。」
コメントを書き込みました。(エヘ)


まるごーさん、かなりビビっておられたのが
好印象でした。(笑)




■年齢を予測せよ。

このブログに来られている方は
何歳くらいの年齢層なんでしょうか?

そして男女の比率も猛烈に気になっているんですが…。
アクセス解析でそこまで分かったらいいのに。(無理)



■その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ。

このブログに来られている方となら…



やっぱりゲームですね!!!(^ー^)



夢の2Pですよ!(笑)
周りにゲームする人がいなくて
寂しい思いをしている私とゲームしましょう〜。



■その人の家庭をイメージせよ。

"その人”って;



■その人の裏の人格をイメージせよ。

皆さんには裏が無いと思います!
…つうか、こんな質問無理;



■その人からイメージするものを3つ述べよ。

このバトンは基本的に
好きな人=閲覧される方で進めているので
回答不可能。(ー_ー;)



■その人に伝えたいことをイメージせよ。

皆様にお歳暮を送りたい気分です。(何故にお歳暮;)



■好きな人にまわすべし。

皆様どうぞ!!!(>_<)



ランキング参加中です〜。ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:13 | 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | バトン
2007年02月28日

「地元バトン」

今日もなんだかファミ通に
オロチねたが載っていなかったみたいなので
バトンをやります。



そして次いでの話で悪いんですが
BASARAの次回作は『戦国BASARA2英雄外伝』です。


詳しい情報が全くなかったので
今まで放ったらかしにしていた情報なんですが。
ちょっとだけ書いてみました。(^^;)




では、バトンいきましょう〜。




今回は小紋太の「好きにします。」の小紋太さんから
頂いた「地元バトン」


私、アオは言わずと知れた大阪人でございます。
どうせ地元バトンなら方言丸出しでやってみたいと思います。(笑)
読みにくいかもしれないですが
そこはまぁ…、ニュアンスで感じ取って下さい。(オイ)




●どの都道府県に住んでいますか?
生まれも育ちも大阪!



●標準語圏に住んでいますか?
全然ちゃいます。
めちゃめちゃ大阪弁!(^3^)



●方言があるなら種類と珍しい表現や特徴を教えてください。
大阪弁の分かりにくさでよく例に出るのが。


「あの犬チャウチャウ?」

「チャウチャウちゃうんとちゃう?」

「ちゃうよ。チャウチャウやて!」
とか?(^^;)



あとやっぱりよく口をついて出るのが


「なんでやねん!!」


芸人でもなく一般人やけど
突っ込みは基本です。(笑)



●住んでいる近くの有名な場所。

えぇ〜っと。
弥生時代の遺跡が有名かな?
あと、陰陽師・安倍晴明の狐の母親が住んでいた地域です。
神社があります。
(ほぼ特定されますね;)



●住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
大阪というくくりならたくさんおるやろな〜。



●地元のここだけは許さないって所は?
特にない。



●私の地元に住んだらこんなメリットがある。
う〜ん、突っ込みが上手くなる???(ー_ー;)



●地元で一番多い名字は?
なんだろうな。




●ネット友達で近くに住んでる子は? 
大阪に住んでる人は多いと思うなぁ〜。
花色さんとまるごーさんは大阪にいてるのかな?


●バトンを回しましょう♪
今、たくさんバトンを所持していまして
それらを全て指定しだすと皆さんに負担がかかりそうなので
自主的にお持ち帰り下さい。m(_ _)m

すみません;



終わってみれば大阪弁と標準語が混じった読みにくい
仕上がりになってますね;


ランキング参加中〜。ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:55 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | バトン
2007年02月27日

「恋人バトン」

今日は大変昔にいただいた
バトンをやってみたいと思います♪(ー_ー;)
スミマセン;





今回松平の野望〜天下創世記〜の元康さんからいただいたバトンは
「恋人バトン」です♪


今までこのブログで語られた事がなかった
真実を明かしてみましょう〜☆(^ー^)ノ



1.今付き合っている恋人はいますか?
  
はい。おります。


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

えーっと、二年近くなるのかな?


3.この恋人と付き合ったきっかけは?

次のを探していた時に
丁度見かけて付き合いました☆(^3^)


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人がいましたか?

う〜ん、私は清純派ですので
三人ですよん。


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
それはいつ頃ですか?


前の恋人が長かったように思います。
三年はもったかな〜。
結構長くないですか??


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

痛い質問ですね;
二日です。(笑)
…恋人とあんなところへ行くもんじゃないです。
皆さんも恋人とのデートは場所を選びましょう〜。(^^;)

  
7.恋人を色にたとえるなら何色?

綺麗な水色ですよ♪
清々しい感じがします。
そんな所に惚れた!


8.恋人との思い出があればどうぞ!

思い出ですか?
特になし!(薄情な奴め)


9.浮気願望はある?

滅茶滅茶、あります。(爆)
あっちもこっちも目移りしますが
やっぱり大きさと綺麗さが好きなんで
今以上の彼となると中々いません;


10.今の恋人に一言

もうそろそろお別れしたいです。
(ネットで言う事じゃない)


11.回す人

そうですね。
ちょっと変わり種バトンですので
特に指定はしないでおきます。(^^;)



でも面白いバトンなのでチャレンジしてみて
下さい♪




rank_006.gif

  

!!!!!! 注 意 !!!!!!!
この恋人とは携帯電話のことデス!
いかにも人間のようにバトンを書いてみてクダサイ!!


というオチのあるバトンです。(^^;)



ちょっとドキッとしたかな?(笑)




回答について少し補足しますと、

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
の二日は、
トイレに落としてしまったんです。(>_<)


それからというものトイレに携帯を持って行く時には
かなり神経質になります。
家なら絶対に持って入らないし、
外出先なら鞄の奥の方に突っ込みます。(笑)


皆さんもお気をつけ下さい。m(_ _)m


9.浮気願望はある?
の大きさと綺麗さってのは、
画面の大きさと画質の良さってことです。


小さい画面とかって嫌いなんですよね;
でもデカ過ぎて壁紙をダウンロードしたら
大きさが足りないとかね。(笑)
同じ理由で
画面を覗き見されなくするフィルムも足りません;


でも、やっぱり大きい方がいいんです!!(>_<)
posted by アオ at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | バトン
2007年01月16日

妄想10cm諸葛亮バトン

今日は大好きなんだもん♪のアリサさんから頂いた
バトンですよ〜♪(^ー^)



その名は、

【妄想10cm諸葛亮バトン】!!


”妄想”ですよ、妄想黒ハート
妄想というからには
とっても妄想せねばなりません…。


中途半端な妄想では
まわして下さったアリサさんに怒られてしまいますからね。(笑)



では、ルールの方をご説明します。

ルールは『妄想10cm○○バトン』の、
○○に指定お題を貼り付けて行なう

というものです♪


で、アリサさんから指定されたお題が
「諸葛亮」か「三成」という指定でした!
で、私が孔明を選択した訳です♪


孔明という選択ははたして正しいのか!?
まぁ、やってみましょう〜。(ー∀ー)



○目覚めたときに
10cmの諸葛亮があなたの顔を覗き込んでいました。
どうします?



そうですねぇ〜。
…まず捕縛します。(笑)



素手で。(^3^)


んで、孔明が三顧の礼にやってきた〜☆
って家族に見せびらかします。(爆)


○10cm諸葛亮をあなたは飼いますか?


飼いますか?
って質問の前から飼うつもりでしたが?( ̄^ ̄)
いや、飼うと言うより共同生活…。


いや、居候扱いです!!



これぞ夢の『諸葛亮と俺』生活ですよ!!!!
ヾ(≧∇≦)〃
(分からない方は昔の記事を読んで下さい↓)

<諸葛亮が居候になったら…??
http://kamennokokuhaku.seesaa.net/article/25581842.html

<諸葛亮が居候になったら…??
http://kamennokokuhaku.seesaa.net/article/25647625.html



○10cm諸葛亮がお腹空いたと主張しています。
あなたは何を与えますか?



居候の身でそんな事は許されません!
いえ、彼なら自ら饅頭を作ってくれるはずです!!



こんな風に…。↓

10-koumei.jpg






…うわ〜、なんて可愛くないんでしょう!(笑)
やっぱ、髭とオールバックがいけませんね。


今更、三成で回答すれば良かったと思ったりして。(爆)




○10cm諸葛亮がトイレに行きたがっています。
どうしますか?


これ、悩みますね;
アリサさんも書いておられたように
トイレでさせると小さいですからね。
水計にかかったかのようにどこかへ流されてしまうでしょう…。(笑)


ですから私もアリサさんと同じく
草むらに置き去りにしてきます♪




「伏兵に気を付けてね!」って言い含めてから。
(私が言わずとも警戒するでしょうけど)



○10cm諸葛亮が風呂に入りたがっています。
どうしますか?



お風呂ですか…。
裸には興味がないので(笑)
その辺の桶にお湯をためてあげますかね〜。



○10cm諸葛亮と初デート!
どこに連れて行きますか?



デートって…。



いつの間に二人は恋仲に!?(°口°;) !!
ちょっとビックリですが妄想バトンだから詮無き事ですかね?


う〜ん、そうだなぁ…。
現代の木牛生産所、
自動車工場の見学会とかいいかもしれません!!(笑)


で、ひとしきり感心した孔明が家に帰ると


「私はあんな物より
もっとハイスペックな物が作れますよ。」ふふふ。



とか言って虎戦車を制作…。
その後、家全焼。(ノε・、)



まぁ、それだけだ。



○最期の質問!
10cm諸葛亮がいたらあなたはどう思いますか?



普通サイズの方がいいと思いますが
コンパクトならコンパクトなりの利点はありますね。
連れていると色々助言してくれそうだし。


今やってる「三国志11」を一緒にやりたいし♪
(それは大きくても可能だろう;)



でもまぁ一番は、
力で敵わないのをいい事に
髭とオールバックを止めさせます。(爆)


22歳らしい諸葛亮。
「三国志戦記2」の孔明にしてやりますよ!!(笑)




○妄想させたい友達をチョイス!


おぉ、もう終わりですか!(◎_◎;)
イラスト描いている時間より打込みの時間の方が短いではないか。


ではでは、誰にしようかなっ♪


智謀+美貌≒無謀の桃丸さんで
お題はやっぱり「周瑜」。



後は…、
お題に何を選んでよいものか分からないので
指定出来ない…;;;;




お気に召した方はご自分でお題を作ってみて下さい〜。(^^;)



やっぱり孔明が22だという事が
腑に落ちないアオでした。(ー”ー;)
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:52 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | バトン
2007年01月07日

究極BASARAバトン

先日もバサラのバトンをやらせて頂きましたが
今日もバサラに関するバトンです♪



その名は「究極BASARAバトン」!!
このバトン、とても面白い!(>∀<)
質問だけで面白いので書く方にとっては非常に楽!(笑)

…だって、オチとか考えなくても
元から面白いから。
(爆)



そんな訳ですから普段バトンを読まない方にも
読んでかえって欲しいバトンです☆(^ー^)


一年の締めくくりにと頂いたバトンなんですが
一年の始まりにやる事になりました;
まわして下さった小紋太の「好きにします。」の小紋太さん
申し訳ありませぬ!
そして爆笑バトンを有り難うございます☆



いざ、尋常に勝負!




Q1.お正月を一緒に過ごすなら?
 
A.「おい、小十郎!腹ぁへった!餅か…お前も食うか?」
 縁側で政宗様とまったり

B.「負けたら拳で頬をガツーンと!」
 お熱い幸村と元気にハネツキ



一年の初めを誰と過ごすかは凄く重要ですが…。
とっても悩む!(=へ=;)


幸村と熱血羽根つきもいいですが
そんな事をしたら
二度とお日様の下を歩けなくなる顔になりそうなんで(笑)
小十郎お手製お持ちを政宗と食べます。(○∀○)ノ



Q2.節分で豆まきするなら

A.「鬼はー内〜!!福はー外〜!!…おい、野郎ども逆だ!!」
 どこまでもついていきますアニキ元親

B.「豆のなかに火薬…フ、全ては我が手の内よ」
 すでに豆どころの騒ぎじゃないよ元就



ここは迷わず元就様で!(笑)
火薬だろうが何でもいいですよ。
私の知略で元就をギャフンと言わせてやります。(ギャフンって…)



Q3.バレンタイデーにチョコを渡すなら

A.「そ、それがしにはまつという立派な妻がっ…!」
 危険な裸と恋の予感!照れ屋の利家

B.「チョコならバーンと来な!なんならあんたでもいいぜ?」
 花の嵐は恋の嵐。陽気で楽しい慶次



嫁持ちには興味ないんで(酷)
イケメン慶次にしておきます♪
(慶次目当てではなく実はお猿さん(夢吉)目当てだったりする)



Q4.ひな祭りを一緒にお祝いするなら

A.お雛様の格好をした濃姫の帯をひっぱって悪代官ごっこ

B.お内裏様の格好をした信長に帯をひっぱられて悪代官ごっこ



え〜、バサラの信長には興味ないんで
濃姫を襲う事にします〜。(−3−)



Q5.ホワイトデーにお返しをもらうなら

A.「ふふふ。うつくしいつるぎ、わたくしがたべさせてあげよう」
 お口開けて待ってます! 謙信様!

B.「君がそれを食べたら、今度は僕の番だね」
  何がですか!?妖しい微笑み半兵衛様



もち、半兵衛で!!!(笑)
そして私が(半兵衛を)食べる方希望だったりする。(オイ)



Q6.みどりの日。一緒にピクニックに行くなら?

A.「いい空気だろ?ピクニックはやっぱ空だわ」
 高所恐怖症?そんなのカンケーないってな佐助。

B.「ンフフ…フフフフ…フハハハハハ…楽しいですか?」
 ってここどこ!?いつの間にか墓地で弁当光秀。



愚問!光秀に決まってます!!

墓地だなんて気にしない!
ただ光秀がいればいい…ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(馬鹿)



Q7.五月病、一緒に乗り切るなら?

A.「うぉぉ!!お館様ぁあ!この幸村!熱く燃えたぎるぁあああ!!!」
  何もかも吹っ飛んじゃうよ。相変わらずな幸村。

B.「旦那ー。頼むから静かにしてよ」
  無理しないのが一番。一緒にダラダラ佐助。



ダラダラしている方が性に合うんで佐助。
あぁ、ダラダラしたい…。



Q8.こどもの日、一緒に過ごすなら?

A.「信長様にコンペイトウ貰ったんだぜ〜!いいだろ〜!」
  元気が一番!一緒にコンペイトウ食べよう蘭丸。

B.「おら達、ずーっと友達だべ!」
  い・つ・き・ちゃーん!!笑顔まぶしいいつき。



ここは、いつきちゃんでしょ♪
一緒にオニギリ食べたら楽しそうです。(^3^)



Q9.七夕の夜、一緒に過ごすなら

A.「野郎共!願いは書いたかぁ!?よっしゃ流せ!」
  七夕って何だか知ってる!?海に短冊流し元親。

B.「まつの飯まつの飯まつの飯…」
 注文用紙じゃないんだから…お星様のレストラン利家。

C.「恋が咲きますよーに!!パンパンッとぉ!」
  織姫彦星、恋に花。ロマンチックに慶次。



この質問からたまに選択肢が3つになります〜。
2つでも悩むのに困りました。(^^;)

まつの飯も魅力的ですが、ここはアニキで♪
色々間違ってますけどアニキなら楽しそうですから。



Q10.海の日にとことん焼くなら?

A.「日輪よ…わが身を包みたまえ…」
 周りの視線が痛いよ元就。

B.「野郎共!脱いで脱いで脱ぎまくれー!!!」
 周りの視線が痛いよ元親。



え〜っと、元就は水着ですか?
それとも全裸?(爆)

まぁ、Bの元親たちは間違いなく全裸ですけど☆(コラ)


全裸は勘弁して欲しいので元就がいいです♪
そして穢れなき肌を拝む!(>3<)



Q11.サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?

A.ひと夏だけなら危険な恋も!光秀様!

B.ひと夏だけじゃ終わらない!謙信様!



危険どころか目が合っただけで殺されそうですけど…。
やっぱり光秀がいいなぁ〜。
夏が最も似合わない殿方ですけどね;



Q12.敬老の日。労ってあげるなら?

A.「…なんで俺なんだ?」
 いつもご苦労様です小十郎

B.「なんの!わしはまだ若いわぁ!!とぅぁ!」
 ぐふっ…まだまだ元気信玄公



絶対、小十郎で♪
赤鬼な信玄はご免でござる!(笑)



Q13.体育の日、一緒に体を動かすなら?

A.「;basketballって知ってるか?」
 政宗様と24時間耐久バスケ!

B.「まろと勝負でおじゃ!」
 義元様と24時間耐久サッカー?

C.「我についてくるがいい」
 元就様と24時間耐久フラフープ



つーか、バサラの義元は扇子だろ?
蹴鞠なのは無双義元なのだが
それは突っ込まないお約束なのか?(ー_ー;)


バスケもサッカーも運動は苦手ですので
元就とフラフープして遊びます♪



Q14.今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?

A.「僕と踊りませんか?お姫様」
 王子に扮装、竹中半兵衛。

B.「ふふふ。血の匂いがしますよ」
 ドラキュラに扮装、明智光秀

C.「レッツ!パァアリー!!」
 主旨を無視してやりたい放題、伊達政宗。



mitu-dara-1 ??〓〓[.jpg



…あ、ビックリした?(^^;)
一応ドラキュラチックの光秀です!
どうせならもっと血みどろにするべきでしたね;



……あぁ、そう回答でしたね。
回答は、
王子様コスした半兵衛を襲う光秀が見たいです黒ハート黒ハート


えぇ、回答が変だって?
まぁいいじゃないですか。

イラストに免じて、…ね?



Q15.文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?

A.「げいじゅつ…?否!食欲の秋!まつの飯!!」
 食べまくりだぜ、利家。

B.「日本の文化ー。楽しみまショー!」
 出た!ザビー。

C.「桜もいいけど、紅葉もいいねぇー」
 あなたの横でゆっくりと、慶次。



そうそう、桜もいいけど
燃える様な赤の紅葉も好き♪
って事で慶次と紅葉狩り!



Q16.クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?

A.タキシードを着た小十郎にホテルのスイートで襲われる。

B.サンタ衣装を着たいつきとクリスマスケーキを一緒に食べる。

C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で幸村と燃え滾る。

D.雪だるまの格好をした蘭丸とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。

E.ささやかなホームパーティーで光秀とろうそくの灯りの中...。

F.生放送のラジオでややカミ気味の利家に愛の告白を受ける。

G.雪の降る関ヶ原でバラード熱唱ドッキリなのか!?元就。

H.クリスマスケーキの生クリームより白い半兵衛と一緒に夢語り。



この問いにも半兵衛と光秀がいるではないか!(0口0;)
…うむむ;


じゃあ、バサラ光秀とのホームパーティーに無双光秀も招待して
3人でパーティーします♪
(笑)
無双光秀はきっとドン引きでしょうけど♪



Q17.☆★ラストクエスチョン☆★
1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら
誰とどうやって? ここは自由回答です。



ん〜、クリスマスは光秀と過ごしたので
大晦日は半兵衛と過ごす事にします♪


オソバ食べつつ、来年の抱負でも語り合います〜。(^ー^)ノ
で、寝ちゃった半兵衛に布団をかけてあげたいです。
(まぁ、私の方が先に寝ちゃってますけどね;)



Q18.次にバトンを回す人

前回のバトンと同じくまわす方が思いつかない
バサラバトン;


やってみたいって方は多そうなので
どうぞお好きにお持ち帰り下さい♪m(_ _)m



大河『風林火山』、初めにちらっとGacktさんが出てましたね。
『功名が辻』よりも面白そうです。
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:07 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | バトン
2007年01月05日

戦国BASARA2バトン

今日はバトンです。バトン!!(^ー^)
その名も『戦国BASARA2バトン』


小紋太の「好きにします。」の小紋太さんから頂いたバトンです〜。
いつもアップするのが遅くなってすみません;
もう一本のバトンも近い内にアップしますです!(>_<)



まつの飯にありつく為に
いざ、尋常に勝負!(ーへー)




・前作はプレイしました?

はい、しました!
しかしながら期待し過ぎだった為か
購入直後に「やっちまったな。」って思いました。(笑)


理由は簡単すぎる事と、
攻撃モーションが同じキャラが数人いた事
ランダムで出るはずのアイテムがいくらプレイしても出ない事
ムービーで喋っているキャラの口が閉じたままな事。


以上の理由により早いうちに売りに出しましたね〜。
2が出ても買わないと心に誓ったはずが…。




光秀と半兵衛みたさに買いました。(笑)


続編も勿論買います。



・全員出現させましたか?

勿論、させました!
しかしながら義弘などは
ストーリーモードクリア以外は全く使わなかったですね。(^^;)


・2になって良かった!と、思った所はありますか?

キャラによって攻撃モーションが固有のものに変更された事。
キャラ&戦場&アイテムが増えた事。



光秀がもっと変態になった事&半兵衛も以外に変態だった事。(オイ)



・使いやすいキャラ、またはよく使うキャラを教えてください。

よく使うのは光秀!
(変態台詞を聞く為に)

使い易いのは半兵衛、かすが、謙信。
無難に使い易く作ってるな〜、と思うのは幸村&政宗。
(主人公キャラですしね)



・ストーリーモードで気に入っているストーリーがあったら教えてください。 

そりゃあ勿論、
半兵衛のS○プレイから逃れ出る所から始まる光秀のストーリー!
というか、光秀のモード全てが好きです!ヾ(≧∇≦)〃


半兵衛を口説いたり、元就を口説いたり…♪
あれ程楽しい人はいないです。(笑)



・天下統一モードについて感想をドウゾ。(プレイした方のみ) 

称号を一通り集めた後はあまりプレイしていません;



・宮本 武蔵には勝てましたか? 

勝てました。
アイテムによっては余裕で勝てると思いますね〜。
(ある程度育った武将って事です)



・続編が出たら使ってみたいキャラ(NPC)はいますか?いましたら教えてください。
 
ダントツでお市を希望!!
あのキャラは最高ですよ〜。
無双のお市とは全く違った感じで好きですね♪

あと、戦国最強五本槍とか。(爆)



・このバトンを回す人を何人でもドウゾ★ 

あらあら、もう終わってしまいましたか。
楽しいバトンごちそう様でした。



という訳ですが、よく考えてみたら
バサラ(前作+2)をプレイされたブログ様があまりいない…。(笑)
唯一浮かんだのが色々あるの花色さん。(^^;)


気に入って頂けたらお持ち帰りして頂けると
嬉しいです。m(_ _)m


あ、勿論他にもやってみようって方は
誰でもお持ち帰りOKです。
美味しくいただいて下さい。(^ー^)


あぁ、いいぴかぴか(新しい)と思った方はクリックya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:31 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン
2006年12月28日

おバトン

昨日に引き続き
今日もバトンをやりたいと思います♪(=口=)ノ


と、その前に今日行ったゲーム屋に
普通にPS3が置いてあってショックでした!!
しかも私が買った店より3000円も安かったし!!(T_T)


なんだよ〜、TVで品薄ばっかり言ってるから
急いで買ったのにアマゾン(マーケットプレイスではないです)でも
普通に売ってるじゃないか〜。(8時30現在ね)
PLAYSTATION 3(20GB)PLAYSTATION 3(60GB)




気を取り直して、今日のバトンは
大好きなんだもん♪のアリサさんから頂いた
『おバトン』です♪


おバトンとは何とも上品な言い方ですね〜。
破廉恥な質問が無い事を祈りつつ(笑)
義と愛の為にやってみましょう!!




■一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい


三人ですか…。
何なら無双キャラ全員と行きたいくらいなんですが。
う〜む、困る!(ー_ー;)


今何となく浮かんだのが

丞相(諸葛亮)姜維三成(笑)



丞相と姜維のラブラブっぷりにドン引きの三成が見たくて。(オイ)


『確かに俺も秀吉様に見込まれて秀吉様のもとに付いたが
この二人のイチャイチャぶりは何だ!?


…理解出来ぬ!』
(ー”ー;)



って悶々と悩む三成。(笑)
ちょっと面白いですよね!!??(押し付けるな)



■その中でも特に誰と?

えぇ!この三人の中で!?(@_@;)
う〜ん、どうしよう;
次にこういう質問が来ると思ってなかったな;


私が男だったら間違いなく三成がいいですけど〜。
あ〜、誰にしよう〜〜〜。



じゃあ、姜維と一緒に入って
丞相への愛を二人で語ります!そしてのぼせます!!


そしてその後、丞相に看病してもらいます♪(馬鹿)



■そのメンバーで部屋割りするなら?

え〜、部屋割りまで三人でやるの!?
聞いてないよ!
(というか、初めに質問を確認しておけば良かったんだけど;)



んー、じゃあ
丞相&姜維、三成&私で。



各自部屋に帰ったら
速攻、隣の丞相コンビの部屋に聞き耳立てますね。(爆)
三成がまたしてもドン引きでしょうけど気にせずに。(笑)




そしてその後おとなしく就寝したと見せかけて
三成の寝顔を激写☆(^3^)
んで、次の日のブログにアップ♪



■一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数回答可)

複数回答可ですか!


なら、三成の尻を追っかけてる左近がみたいので
三成&左近でしょ?

他には玉の様なお肌を拝みたいので無双光秀。

同じ理由でバサラ半兵衛。

血の池地獄が見たいのでバサラ光秀。(笑)



■浴衣が似合うベスト3!!

光秀、三成!!

首筋、鎖骨、手首、足首、お尻のライン…。
素敵どころが満載ですな!!(笑)
(っていうかベスト3って書いてあるよ;)



■温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?

私、卓球とか本当に下手ですから
どうしましょう;


信長様と手合わせしたら途中で帰ってしまわれそうです。(>_<)
幸村や趙雲あたりだと優しく教えてくれそうなんで
彼らがいいでしょうか♪



■次の旅行当選者8名


8名ですか!
ウチのブログにそんな予算はないですね!(キッパリ)
なので低予算にさせてもらいます。(^^;)


大学教授と歴史とゲームのきよくんさん。

松平の野望〜天下創世記〜の元康さん。

そるらっぴーは夢の中のそるらっぴーさん。

智謀+美貌≒無謀の桃丸さん。

小紋太の「好きにします。」の小紋太さん。

まるごー便りのまるごーさん。

色々あるの花色さん。


気に入って頂けたらお持ち帰り下さると嬉しいです♪
勿論スルー可ですのでお気になさらず☆


何だか昨日に比べて寒いですね〜。
手洗い、うがいを忘れずに!!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:34 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | バトン
2006年12月27日

強制バトン

今日は松平の野望〜天下創世記〜の元康さんから頂きました
「強制バトン」をやってみたいと思います!


強制とはやけに強気ですね…。
いざ、参る!!(ーへー)ノ



1.朝起きてまず始めにすることは?

朝食食べたり顔洗ったり雑多な事の後には
必ずパソコンの前には座るかな?
コメントチェックとその他もろもろを済ませます!


2.これだけは欠かせない、日常のこと

ゲーム♪
大量にある読んでない本を少しでも読む!!
(今は三国志に関する本が山積み;)


3.好きな食べ物3つ

エビチリ、海老フライ、えび…。
もしかするとエビ好きなのかもしれません。(?_?)


4.嫌いな食べ物3つ

野菜全般とバナナとその他色々!!
かなりの偏食なので。(^^;)


5.ここ1週間で嬉しかったことは?

よくも悪くもガンダム無双の開発着手?
記事が一本浮いただけでも凄く助かりました。(笑)


6.ここ1週間で悲しかったことは?

アクセス数の激減が検索サイトの順位後退によるものだと
知ったとき!!!
原因はとあるものだと分かったものの
取り外すにも面倒だし色々と理由があるので悩み中…。

って、曖昧に書き過ぎてすみません;


7.今、使っている シャンプー&リンスは?

海の潤い草ですかね?


8.お風呂で始めに洗うのは?

顔でしょうか。(^^;)


9.恋愛とは?

現実的なもの。
理想と現実は違うという事です。

 
10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

転がすタイプの方が面白いでしょうね。(笑)


11.あなたの長所は?

しっかりしている(様に)見える所。
(実はしっかりしていない)


12.あなたの短所は?

変に神経質な所。
全般的に神経質って訳ではないと思うんですが
気になると駄目です;


13.動物に例えると?

ナマケモノ。(怠け者)


14.弱点は?

コーエーのゲームを取り上げると
電池が切れると思われます。(爆)


15.寝る前にすることは?

本を読む+PSP!
今、PSPでは「三国志7」をやっているんですが

孔明で統一。

劉備で始めるも寿命になり
後を継いだのが、また孔明で統一。

姜維で統一。

周瑜で始めるも寿命で亡くなり
その後を継いだのが諸葛瑾で統一。

姜維でプレイ中〜。


ってな訳で、やたらと孔明絡みなのは
馬鹿だからです。(ーへー;)


16.リラックス・ストレス発散法は?

リラックスは本(漫画も含む)を読む事。
ストレス発散法は漫画を5冊以上
一度に買う事ですかね〜。(笑)


17.大好きな映画を3つ

「ベニスに死す」
 これは以前にも紹介した
 超絶美少年が出演している映画ですね〜。 


そして今気になるのが
「王の男」!!(公式サイトはこちら
 サイトで見てもらったら分かるんですが
 美青年が出ております♪

 え?美青年がいない??
 その真ん中の女性に見えるのがそうですよ♪(^ー^)
 『王を虜にした男』の役をしているそうなんですが
 とっても艶かしいです〜!
 レンタルが始まったら見ようと思います♪


18.あなたの口癖は?

無双!!


 
今日の一言
 「早く年賀状を書きましょう!!」
 (ブログやってて一向に進んでいない為;)



バトンを回す人

何だか似た様なバトンをした様な。
していない様な。
ミクシィでやったのか何なのか…;;;



何だかハッキリしないので
指定はしないでおきます;
(元康さん、すみません!!!)


お気に召した方は是非ともお持ち帰り下さい!!(^ー^)


今から年賀状の色を塗ります〜。(^^;)ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:37 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン
2006年12月17日

謎バトン

今日はエンパの記事をお休みして
ためにため込んでいるバトンを消化したいと思います;
(皆様、すみません;;;)


松平の野望〜天下創世記〜の元康さんから頂いたバトンは
『謎バトン』



一体どういうバトンなのでしょうか?
貰ってずいぶんたつので私も忘れました。(爆)



いざ、参る!!(ー口ー)ノ



1.初めに回す人5人


おぉ、初めからまわす方の指定ですか!
流石、謎バトンですな!!


では、以下に上げる方を指定させて頂きます。m(_ _)m
興味をお持ちになられた方はお持ち帰り下さい!
(勿論、スルー可ですので)



大学教授と歴史とゲームのきよくんさん。

そるらっぴーは夢の中のそるらっぴーさん。

小紋太の「好きにします。」の小紋太さん。

まるごー便りのまるごーさん。

大好きなんだもん♪のアリサさん。

色々あるの花色さん。


よろしくお願いします♪




2.自分の本名

本名は無理ですね☆
しかしながら古風で固い感じの名前だと思います。(笑)
(自分の本名はあまり好きじゃない)



3.年齢

ピッチピチの20代前半ですよん♪(笑)
でもあれですよね。



20過ぎると年齢を重ねたくなくなります!!ヽ(`Д´)ノ
とてつもなく!!!(爆)



4.今まで買った高価なものを林檎で表すと?

何故に林檎!?(ー_ー;)?


林檎じゃないけど先日カバンを買いました!
二万円のが一万だったので思いがけず;
デザインが気にいっているので大事に使おうっと♪



5.好きな顔文字と絵文字は?

(^ー^)が一番よく使いますかね〜。
理由は一番楽に打ち込めるから!!(オイ)


あとは、(ー∀ー)ノとかかな?
なんか口が可愛いでしょ?



そして絵文字は…。




SeeSaaの絵文字、どうにかしてくれ!!!(怒)



記事中に使う事はまれですが
本当に変な絵文字しかないんですよ〜;


満月三日月半月やや欠け月新月
↑用途が限定され過ぎでしょ!


iモード(枠付き)iモード
↑何の絵文字かわかりません!


ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)
↑可愛くない;


ゲーム
今時ファミコンって!!



まだまだいっぱいありますが
これってどこかの携帯会社の絵文字ですか??
(私はauです)



使うといえば黒ハートハートたち(複数ハート)くらいですね;



6.冷たいお風呂に入ったときの反応は?

『慶次〜〜〜〜〜〜!!』ヽ( )`ε´( )ノ


でしょうか。(笑)



7.赤から連想するキャラは?

キャラですか…。


まず幸村ですね。
後は呉の方々。



8.回してくれた人の存在

存在っていうと少し書きにくいので
イメージを書いてみます♪


私の中の元康さんのイメージは完全に
「逆転裁判」のナルホド君なんです。
(何度もいいますけど(^^;))


気さくでボケとツッコミが分かっている人。
そして実際の元康さんは
最近、カミングアウトの確率が増えてきている。(笑)



9.1で答えた5人の存在

こちらの質問もイメージで答えさせて下さい;
というか、ゲームでのキャラであげてみようかな♪



きよくんさん

戦国無双2の兼続かな?

語り出すと止まらなさそうな気がするので。(笑)
探究心がある所が似てそうだと♪


そるらっぴーさん

三國無双の陸遜。

若くて爽やかなイメージがあるので♪
放火魔なイメージはありませんのでご安心を!


小紋太さん

戦国バサラのまつにござります。

小紋太さん自身もまつがお好きなようですが
私のイメージでは小紋太さんもまつのような
しっかりした妻!って感じです♪


まるごーさん

三國無双の弓腰姫・孫尚香!

活発で常に何か楽しい事を探してるイメージがあります。
そして見つけた際にはチャージ1で突進。(笑)


アリサさん

戦国無双のお市。(小さいバージョン)

飛んだり跳ねたり、とっても元気なイメージが
可愛かったお市にピッタリ重なります♪
長政様と幸せになって下さい☆


花色さん

三國無双の月英。

しっかりと意見してくれるところが
イメージと重なりますね〜。



と、私がこんなイメージを持つ皆様のブログへも
是非、足を運んでみて下さいね♪

皆様素敵な記事を書かれておられますので!(^ー^)


ランキング投票ボタンです。ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:38 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | バトン
2006年11月10日

名前の無いバトン

いつもお世話になっている色々あるの花色さんの所で
バトンをもぎ取ってまいりました。(^3^)



そう、当分バトン三昧かもしれません。(笑)
エンパが発売されると
バトン類に手がつけられなくなるかもしれませんからね;

(もし、バトンに指定されたとしても
勿論いつも通りスルー可ですし
いつでも気が向いた時になさって下さい。m(_ _)m)




では、名前の無いバトンをやってみたいと思います!
(「名前の無い」が名前ではないですよ♪)




■Q01.アニメと言えば?

 今一番好きなのは『地獄少女』!!

 内容的には悪い事した人間を懲らしめてくれる
 仕置き人みたいな話なんですが


 人を呪わば穴二つ。で、

 呪いを依頼した本人も地獄に堕ちるというもの。


 
 「いっぺん死んでみる?」と言う決まり文句がすっごくいいハートたち(複数ハート)



■Q02.コミックと言えば?
 
 最近、200冊程売りに出しましたね。
 って、こういう回答はだめか;

 
 昨日の記事で「センゴク」の事を書いたし
 浮かびませんね;


■Q03.声優と言えば?
 
 今まで書いていませんでしたが
 諏訪部さんが大好きです!!(>_<)
 (コーエーのゲームではお見かけした事ないですが;)


■Q04.Q03.の方と言えば?
 
 諏訪部さんといえば
 『テニスの王子様』の跡部景吾役ですね!!


 「俺様の美技に酔いな!ぴかぴか(新しい)の台詞は最高ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
 滅茶苦茶セクシーな声ですよ〜ん。
 
 その他、鋼の錬金術師やガンダムなど。



■Q05.曲と言えば?
 
 BLOOD+の歴代のOPが未だに頭を駆け回っています。
 (最後のOP除く(笑))

 因にBLOOD+の後釜番組は初回を観てから観てません。(^^;)
 妙に古くさい絵柄がどうも;



■Q06.ゲームと言えば?

 花色さんと同じくコーエー!


 戦国エンパが出る前で申し訳ないですが
 三國無双の新作はいつ出ますか??(爆)



■Q07.ラジオと言えば?
 
 全く聞いてません;



■Q08.サイトと言えば?
 
 最近は中々忙しく、
 皆さんのブログに毎日通う事が出来てません;


 訪問した際には勉強させて貰ってます♪(^ー^)

 その他は、コーエーのサイトでしょうか。
 (今日はエンパの更新はないみたいですね;壁紙の配布はやってますが!!)



■Q09.雑誌と言えば?
 
 最近は立ち読みする事が少なくなってきました。
 手に取るとしたら「マガジン」かな?
 エア・ギアを読みます。



■Q10.文庫と言えば?
 
 最近は三国志の本ばっかり読んでます。
 勉強、勉強♪



■Q11.好きな飲み物と言えば?
 
 夏はウーロン茶♪
 冬は緑茶♪


 因に喫茶店で紅茶を頼んだ際には
 シロップを馬鹿みたいに入れます。
 ガムシロップなら4個以上は投入〜!(爆)


 辛党なはずなんですけどね;
 どういう訳なんでしょうか。(^^;)



■Q12.次の人に聞きたい質問は?
 
 花色さんから頂いた質問。
 「歴史上の人物といえば?」

 花色さんと同じく信長様と書きたい所ですが…;
 同じってのもなんですし、
 


 丞相―――!!って事で孔明にしときますか。(笑)


 この人なくては三国志は語れませんよ〜。
 ラブです。黒ハート



私からの質問は何にしましょうかね〜。
いつもながら迷いますね;



●「ブログの名前を変えるとしたら?」
 
 因に私なら「〜無双。」とかにしたいですね〜。
 ”〜”の所は今の所考えつきませんけど。(笑)


 兎に角、昨日の記事に引き続き、
 もっとゲームブログっぽいものが良かったです;



■Q13.次に回す5人の人
 
 え〜、昨日も指定させてもらった所で悪いんですけれど
 以下の方を…。
 (しかも5人じゃないし;)


大学教授と歴史とゲームのきよくんさん。


松平の野望〜天下創世記〜の元康さん。


そるらっぴーは夢の中のそるらっぴーさん。


智謀+美貌≒無謀の桃丸さん。


小紋太の「好きにします。」の小紋太さん。


まるごー便りのまるごーさん。


大好きなんだもん♪のアリサさん。



アップの時期などはお気になさらず
心配ご無用でございます!!



ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:37 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | バトン
×

