2007年02月04日

三国志大戦の占い〜『許劭先生の月旦評』

今日は遊びに出かけてお疲れモードですので
簡単に書ける記事でも。(^^;)




今日の記事は久しぶりの占い、診断ネタです♪
しかも今私がはまっている三国志大戦関連の診断!





許劭先生の月旦評 大戦2Ver



このサイトでは武将名(自分の名前)を入力する事で
三国志大戦のカードのように
コストや武力、知力、計略などを診断してくれます。





しかもあの許劭先生が!!(笑)


(許劭先生とは
曹操を「治世の能臣。乱世の奸雄」と言った人物。
結構有名なので覚えておくように。(笑))


で、その許劭先生に占ってもらった結果は
この通り…。







UC 蜀 「快刀乱麻」  アオ
 
コスト  1.5

兵種  槍兵

特技   活

武  4


知  5

計略   賊軍討伐令

推奨絵師   YOOTH (C廖化 )

推奨戦器効果   迎撃ダメージUP





許劭先生のひとこと

なるほど、充分な能力を備えておるようじゃな




えぇ!充分な能力ですか!?(@_@;)
私がデッキを組むとしたら願い下げな武将ですね。(爆)




武力も知力もぱっとしない武将だし…。(;_;)
私的には騎馬の伏兵とか
敵部隊を瞬刹出来る武将が好みなんですけどね。
(あと柵持ちの弓兵)



……そんなにぱっとしてないんだ、私。(泣)




推奨絵師はYOOTHさんですか。
私が大好きなのは『Wolfina』さんですけどね。
(バージョンが分からないんですが
長髪美形・周瑜や曹丕、曹植、郭皇后などを描いておられる方ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





まぁでも勢力が蜀なのが救いですねぇ〜。(^^;)
丞相に重用してもらえるように頑張りますよ。





で、その後同じサイト内にある
大戦1バージョンの診断もやってみました!!(^3^)




UC 魏  アオ

コスト  1.5

兵種  騎兵

武  5

知  8

特技   なし

計略   強化戦法



なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう





天下の英傑と出ましたが




天下の英傑が武力5と知力8ですか!!??



有  り  得  な  い  よ  !(@皿@;)




しかも特技「なし」とか…;
勘弁して下さい。



三国志大戦を知っている方は是非、やってみてくださな。
面白いですよ〜。(^ー^)




まずランキング投票をしていただけると
嬉しいです。(^^;)
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:15 | 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 占い・診断
2006年08月21日

歴史知識測定2。〜三国志編〜

今日は体の調子がすこぶる悪く
折角の休みだというのにゲームが出来ませんでした。(;_;)



ゲームが進まなきゃ記事も書けんという事で
今日は昨日に引き続き歴史知識測定ネタでいきたいと
思います。


昨日は日本史(戦国時代)で
今日は三国志!!


昨日の失態を取り戻す為にも今日は頑張ります!!(−3−)



紹介するサイト(ページ)は

三国志クイズ



こちらでは初級、中級、上級と問題がわかれていて
各問題が20問ずつあります。
(回答は四択形式です)


そして正解数により官職が貰えます♪
初級は農民から始まっているので
危機感がつのります。
(笑)




で、早速やってみました!(^ー^)

感触としては昨日の戦国時代の問題より簡単です。
(初級だしね;)


結構、良い感じ♪


ドキ☆ドキの結果は…。




レベル8
貴方の地位「亭長」


貴方の正解数は17〜18問です。

ほとんど当たってますね。
少しはずしたのも入力ミスや勘違いかも知れませんね。

貴方の官職「亭長」は都市および農村の半ば自治的な末端行政を行った仕事です。




という事で農民は免れました!!(T_T)


しかし、17〜18問正解って!!
結局、何問正解だったのか気になるじゃん!
(笑)
(しかも、中級、上級もこういう感じ;)


この結果に少し気をよくした
私アオ、お次ぎに中級にチャレンジ!

結果は…。



レベル16
貴方の官位[北中朗将]


貴方の正解数は13〜14問です。

まあまあ優秀ですな!!
もっと上を目指すと良いでしょう。

[北中朗将]とは地位は将軍に次ぎ、光禄勲符に属する。
禁中に勤務する郎中を統率した位のひとつ




中級なだけあって少し正解数が減ってますね。(^^;)
でも、私にしたら頑張った方です;



最後に一応、上級もしてみました。


上級とはいえ、先ほども書きましたが
昨日紹介した歴史問題よりも簡単でした。

何問かは確実に分かる問題がありましたし…。



といいつつ、結果は…。



レベル23
貴方の官位[宗正]


貴方の正解数は7〜8問です。

結構出来たんじゃ無いですか!!
上級は大幅に難しくなりましたから。

[宗正]九卿のひとつ!!皇族事務を司るかなり高い官位




正解数は7〜8問ということは半分以下の正解数ですね。(ー_ー;)


>結構出来たんじゃ無いですか!!

と褒めてくれている事だし
まぁ良しとします。(笑)



昨日の測定に引き続き
こちらもやってみて下さいな♪(^3^)



      dance.gif
毎日欠かさず記事を書くというのは
大変ですね。(ー。ー;)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:16 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・診断
2006年08月20日

歴史知識測定。

今日はゲームの記事をお休みして
ちょっとお楽しみ(?)ネタを紹介したいと思います♪(^ー^)


それは皆様の歴史知識をはかるものです。
といっても、私がはかるんじゃありません。
(自慢じゃありませんが
私はそんなに歴史に詳しくないので;(笑))


紹介するのは

戦国の館


にある『戦国検定』です!

40問ある問題に答えていって最終的に80%以上の正解率なら
合格となるものです。




まずは5級の戦国時代に関する
基本的な知識問題から…。(^ー^)



結果は…、




不合格。
ガーン。(・ε・||||)


不合格ですか!
う〜ん、馬鹿丸出しですか?(苦笑)


隠しても仕方ないので成績を大公開!!



問題数 40問

正解数 30問

正解率 75.0%

偏差値 45.1

順 位 1968位

回答時間 05分53秒




あぁ、歴史ゲームブログをうたっている私が
こんな成績でいいのでしょうか?(>_<)

まだまだ勉強中なんです〜。
(ってちょっと言い訳;)


しかし、その結果に懲りずに今度は
4級!



詳しいことも聞いてきます。


と書いてあるんですが
まぁ、やってみよう!!って事で♪


…しかし、何ですかこれ!?
答える手が止まる止まる。(ー_ー;)


衝撃の結果。



問題数 40問

正解数 15問

正解率 37.5%

偏差値 31.2

順 位 1324位

回答時間 07分35秒





恥さらしにも程があります。(爆)
たぶんこのブログをみてくれている
皆さんの方が出来ると思いますよ。(^^;)



その他にもこの手の問題を掲載している
サイトはあって色々やってみると面白いです♪(^ー^)


武士の時代クイズ


こちらは難易度ごとに細かく分類されていて
武士の時代基本問題、戦国武士(レベル1)、
戦国武士(レベル2)、将軍家・江戸武士の問題
とあります。



試しに「戦国武士(レベル1)」問題をやってみた所、



4問目で終了。(失笑)
(一問でも間違えると終了となるため)


酔っているからだ、酔って…。



って自分に言い聞かせました。(爆)
(今、酒飲んだ後なので酔っぱらいつつ記事を書いてます;)


将軍家・江戸武士の問題等はやっていません;


酔っているからってのもありますが
将軍家についてはほとんど分からないです。
ちょっと興味の対象から外れるというか…。(^^;)
(また言い訳か?(笑))



歴史に自信がある人は是非やってみて下さい♪(^3^)



      dance.gif
こういう企画も面白いって方は
クリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:59 | 大阪 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 占い・診断
2006年07月20日

信長の人望&武将診断

さて、今日はたま〜にやってる
『占い・診断ネタ』の話をしようと思います♪


まず、一つ目の占いはいつもお世話になっている
桃丸さんのブログで扱っておられたものです!(^ー^)
桃丸さんの記事はこちら☆


紹介されていたのは

信長の人望
http://homepage2.nifty.com/nobunaga/



この診断では自分に当てはまる戦国武士と
その人望が分かるというものです♪

人望まで言ってくれるなんてちょっと珍しいですよね♪(^3^)



というわけで早速診断…。(ー_ー;)ドキドキ





あなたは伊達政宗です。


おぉ!!??(@口@;)

政宗ですよ!!

今まで色んな診断ネタをしましたが政宗は初めてです〜。(ー∀ー)

しかも政宗ということは
もれなく小十郎も付いてくるってことですよね!!
(そんなこと一言も書いてないよ;)



小十郎ゲットだぜ〜〜〜☆彡(ポ○モン…。(笑))


以下、診断結果↓



人というのは生まれてくる時代を選べないもの。

お主のような有能な男には、
時として残酷な結果につながる事もある。

ヤケになるなよ。



あなたの人望度は 110 %です。





有能な男って…。(笑)


そして人望度は110%!
100%が限界だと思っていたのでビックリしました!!
限界値は一体何%なのかが気になります。(ー。ー;)




そしてお次ぎに私から紹介する診断は


武将診断 あなたの人生
http://kotatujo.cool.ne.jp/hyo/jinsei/setumei1.htm


質問は6回と短いのですが
戦国時代に生きる武士になったつもりで
選択肢に答えていきます。
(たぶん選択によって質問が分岐する様な感じです)



初めは何の事ない質問なんですが
最後の方になってくると
お家存続に関わってくる問題などがあって
随分頭を悩ませました。(^^;)



そして途中から「ん〜??」
これって誰かの境遇に似て……;;;(ー_ー;)



と思っていたら結果は!



島勝猛!!



お〜〜〜!左近ではないか!!(^3^)ノ



以下診断結果抜粋↓


大きな事を仕掛ける活力に溢れ、勢力も広がっているようだな。

おぬしは人望もあるし、心に余裕があって、
態度に無理がないのがいい所だ。

何をするにも屈託なく陽気で、事前に皆を一致団結させることができる。
あとは、すぐれたリーダーを上に立てれば、
事を進めるのに有利でまとまりやすいだろう。


古いものを断ち切り、
何か新しいことを始めるのに向いていそうだ。

断固とした態度をとればトラブルからも抜け出せるだろう。
どんどん前進しよう。

創造的なことや、音楽演奏などにも向いてるようだ。



だそうです。
左近に話掛けられているみたいで何だかむず痒くなります。(笑)


そして優れたリーダーを立てると良いそうですので



どこかで

大きい扇を持ってウサ耳付けたツンデレ

を拾ってこなくちゃ!!(爆)



みなさんも面白いのでやってみて下さい♪(^ー^)ノ


サイトトップはこちら↓

戦国放題 こたつ城



中段右端にある「武将診断あなたの人生」
から診断にいって下さい。m(_ _)m



      dance.gif
そしてこちらも忘れずに
クリック頂けると嬉しいです♪
→ rank_006.gif


posted by アオ at 18:25 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・診断
2006年06月01日

『もののふ診断』!

今日もまた雀が進んでないので
違うネタです!!(^^;)


今日のネタは『もののふ診断』です〜☆

まぁ、いつも通り自分がどの武将に最も近いのか!?
ってやつですね♪


今まで幾度となく
島津義弘を出してきた私ですが
懲りもせずやってみました!

総勢166名の中から選ばれるので
義弘ではないだろうって事で!(笑)
(戦国無双2の義弘が好きな方スミマセン;
嫌いってわけじゃないですよ?
ただ女が島津はどうよ!?ってことです。(^^;))


診断の仕方は簡単で20問の質問があり、
3択問題なので必ずどれか1つを選んでいくだけです♪


さて、ファイト一発!!の診断結果は…。



上泉信綱

武芸の神様的存在

厩橋長野氏の有力な武将として活躍。

小笠原流兵法、影流の武術を学んだ彼は、
信玄を頼った後、機内へ上り柳生宗厳ら多くの 門弟に武芸を伝えた。
新影流の祖として、柳生、疋田、神後、宝蔵院、神影などの流派を生む。


武力  92
政治力 52
魅力  44
野望  44


でした!

う〜ん、上泉信綱は”もののふ”なのか?
もっと、武士らしい人を希望していたので
微妙な気持ちでした。(笑)



こちらのサイトでは診断の他、
武将三択』という三択クイズも
ありました〜。
現在問題が555問あるそうで
ランダムに出題されるそうです!

やってみたいっ!
と思ったのですがメールアドレスを
打ち込まないといけなくて
止めました。(笑)



      dance.gif
いざ、ランキングの合戦へ!→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:23 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(1) | 占い・診断
2006年05月25日

戦国武将解析

今日は仲良くさせて頂いているアリサ様のブログ。
『大好きなんだもん♪』で面白い成分解析をしてらっしゃったので
私もつられてやってみる事に…。(^ー^)
(最近こんなのばっかりだな。
なんて言わないように!(笑))

そのアリサ様の記事はこちら→戦国無双キャラ占い&成分解析


あ、まず成分解析とはですね。
その物質の何%が何で出来ているとかが分かる診断みたいなものです。
そして今回ご紹介するのは
『戦国武将解析』



前回、戦国無双2占いで痛い目をみたアオですから、
気合い入りまくりですよ!!(=3=)ノ

あ、前回記事を知らない人の為にこっそり言っちゃうとですね、
アオは島津義弘が出ました。
うら若き乙女なのに…。
義弘なんて…!!(T0T)



だから余計に気合いが入るわけですよ!!
さて、やってみた結果は―――。



戦国武将解析によるアオの解析結果

アオの51%は今川義元で出来ています
アオの36%は山内一豊で出来ています
アオの6%は森蘭丸で出来ています
アオの5%は猿飛佐助で出来ています
アオの2%は伊達成実で出来ています




うぉ!今度はマロか!!(@_@;)
しかも半分も占めてますよ;
んで、次いで一豊さまらしい…。千代〜!
そしてちょびっと蘭丸が!!(^∀^)ノ
少しでもいい!
これで乙女の心は修復されましたから!!(笑)


そして調子に乗って、本名でもやってみる事に…♪


衝撃の事実が明かされる事も知らずに―――。





戦国武将解析による○○の解析結果

○○の45%は伊達政宗で出来ています
○○の36%は島津義弘で出来ています
○○の9%は豊臣秀吉で出来ています
○○の6%は伊達成実で出来ています
○○の4%は片倉景綱で出来ています




ぬおぉぉぉぉおおぉぉぉぉおぉぉぉおおぉ!!


またしても義弘めがいるではないか〜〜〜!

乙女心は砕けました。
…。(=_=)


信じぬ、信じぬぞ!!



そして、傷心を癒すために他の成分解析もやってみることに、
『戦国BASARA解析』



戦国BASARA解析機によるアオの解析結果

アオの57%は優雅さで出来ています
アオの31%はザビザビザビザ ビザビザビザーで出来ています
アオの6%は六文銭で出来ています
アオの4%は真田幸村で出来ています
アオの2%は伊達男で出来ています



優雅さって一体誰のことでしょうね。
よく分かりませんが、いいでしょう。(笑)
そして次いで、書かれているのはザビー…。
もう、こういう巨漢キャラを当てはめるのは止めてくれ〜!
巨漢と思われるじゃないか―――!!(泣)


本名では↓

戦国BASARA解析機による○○の解析結果

○○の78%は熱き師弟愛で出来ています
○○の12%は猿飛佐助で出来ています
○○の4%は隕石落下で出来ています
○○の3%は伊達男で出来ています
○○の3%はLet's Party Yeah!!で出来ています



うぉぉぉぉおおぉぉぉぉ!

お館様ぁぁっぁぁぁああああ―――!!



こんな感じ?(笑)
って、バサラやってない人には分かんないよ!(;ー_ー)ノ
(幸村が信玄(お館様)へ言う口癖です。)




ついでのついでにこんなのもやりました。
『あなたの隠れ萌え解析』



あなたの隠れ萌え解析によるアオの解析結果

アオの44%は長髪萌えで出来ています
アオの32%は教師萌えで出来ています
アオの9%は金髪萌えで出来ています
アオの8%は美少年萌えで出来ています
アオの7%は太もも萌えで出来ています



結構、当たってますね。(笑)
金髪と太ももはどうかなって感じですが;
未だかつて太ももに萌えた事はないな〜。(ー∀ー)


『ブロガー解析』

ブロガー解析機によるアオの解析結果

アオの59%はラッキーさんで出来ています
アオの20%はエログで出来ています
アオの9%は栗先生の愛で出来ています
アオの7%はネタフルで出来ています
アオの5%はアクセスの悩みで出来ています



ラッキーときたか!
まぁ、あながち外れでもあるまい。(笑)
(ランキングの投票ありがとうございますね♪)

そして、20%もエログなのか!?
これは由々しき事態ですね!
いや〜、知らんかったな☆(笑)

てか、その次の栗先生って何?
分からん。(ー_ー)…。

で、5%はアクセスの悩みで出来ていますか〜。
いや、アクセスの悩みは40%位はいってるよ!!
いまだに変な(アクセスを減らす)プログラムが健在ですし。
アクセス数返せ〜、シ〜サ〜!
ガオ―――!!m(=口=)m



 dance.gif
ランキングへの投票ありがとう
ございます!(^ー^)ノ
→ rank_006.gif
過去最高数の投票ですハートたち(複数ハート)


posted by アオ at 19:37 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 占い・診断
2006年03月21日

三国志占い

実は昨日もきちんと記事を書いていたんですが、
今日紹介するサイトのリンクがなぜか貼れなくて;
昨日はアップする事が出来ませんでした。(泣)

理由は何だかよく分からず、
私のサイトへの辿り付き方がキャッシュを利用しての表示だったとかで、
そのアドレスのリンクを貼ると該当のページがないとか…?
何だかちょっとややこしくて、
今日に改めて違うサイトを辿っていったアドレスで
リンクが貼る事が出来たので
今日やっとアップします。
(別にここは説明しなくて良かったのでは?(笑))


で、本題に入りまして
今日は久し振りに占いの話。
しかも一応歴史ゲームのブログなんで
歴史に関する占い(診断?)!

その名も「三国志占い」
前回の占いの記事でも蜀軍占いを紹介しましたけど、
今回のは全ての人物対象なのでより
楽しめるかな?
しかも設問の数が結構あるので
より正確な判断が出来そうです。

今回私が狙う人物は孔明さん!
さてさて気になる結果は…。

蒋エン(←ちょっと漢字が出せなかった;)

劉備、孔明の下で蜀を支えた名参謀!
劉備、孔明死後も政・軍両面で蜀を支えた名士!

自分の知力を武器に乱世を闊歩するが如く、
知力で勝負するインテリ。

紫虚上人曰く:
 あなたにも、きっとそのうち追い風が吹くと思うがのぉ!
水鏡先生曰く:
 無駄なことに労力を使わないタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:
 知識が多く、判断能力に優れた秀才ですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:
 あまり運動してないタイプだな!



…らしいです。
う〜ん、有名な人じゃない!
(私の中では有名=無双にプレイキャラとして出ているか;)
しかし、孔明さんの言葉の「ムフフフ。」って何だ?
ちょっと面白いです。(^ー^)

占いに飛ぶ前によろしければクリックを
いただけると幸いです♪
→ banner_03.gif

三国志占いをしてみたい方はこちらから↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Eth-ctrl/sangoku.html
posted by アオ at 14:59 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(1) | 占い・診断
2006年01月19日

戦国武将占い&三国無双・蜀軍キャラ占い

今日は何気なく見つけた占いについて書きたいと思います。

まず、紹介したいのが「戦国武将占い」。
画面に現れるアニメーションを見ながら、YES・NOで答えていくというシンプルなものです。
フフ…、織田信長とか出たらどうしよう。格好良すぎる!
なんて、何人かの武将を考えながら進めていくと…。
出ました!

長曾我部元親タイプ
も、元親さんですか(@。@;)そうくるとは思わなかったよ…。(笑)
診断結果は、

強い意志と信念のもとにがんばるあなた。人の意見にも耳を傾けながら時にドライに、時に柔軟に世の中を渡っているように見えますが、実は結構ひとりよがりで保守的な部分はありませんか。前進しているときはそれでもいいのですが、反面、停滞期ではひとりで思い詰めてしまいがち。
一人の人間には限界があります。素直な気持ちで協力者を求めましょう。

らしいです。どうなのかな?
当たっているような、いないような…。
まぁ、診断結果というよりどの武将の名前が出てくるかが知りたかったんで
いいや。(オイ)

続いて、「三国無双・蜀軍のキャラ占い」では、

諸葛亮孔明!
おぉ、何だか嬉しいぞ。実は、天才軍師だったの?私。(^∀^)
診断結果は、

一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。
その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴったりです。
思慮深さと機転の利く頭の良さがあるので、いつでも、どこでも、おのれの才覚を発揮して、うまく生きていくことが出来るでしょう。
人の盲点をついて、あっと云わせるのが得意のようです。
自分だけの打ちこめる趣味を見つければ、その道の達人になることも出来るでしょう。

あなたの長所:現実感覚の鋭さ
あなたの短所:苦労性
あなたの今後:胃を痛めながら出来の悪い上司を支える

だそうです。
「胃を痛めながら出来の悪い上司を支える」ってところが、少し笑えますが。
ほぉ〜、って感じ。

占いをしてみたいという方はこちらからどうぞ。
戦国武将占い 
三国無双・蜀軍のキャラ占い
posted by アオ at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 占い・診断
×

