2006年12月26日

私は戦う!不義の世築くまで!!〜戦国無双2Empires・直江軍編〜

さて、今日はエンパ発売前から
やってみたい事の一つとして挙げていた
兼続による不義の政治をやってみたプレイ記を
書きたいと思います♪(^ー^)



いや〜、やっぱ面白かったですよ。
直江の不義は!!(笑)
台詞と行動があってないですからね☆



では、本文いってみましょう!
シナリオは大名や武将を自由に配置出来るシナリオ!
(手元に何故か三國エンパの説明書しかないので
名前が分かりません;)



あらかじめ自分で設定したのは
大名を直江にした10国。
(同じ大名で設定出来るのは10国まで)


配下には三成、幸村、慶次など
そうそうたるメンバーを参加させました♪



他地域はCOMが勝手に決めるのですが
無双武将の大名は「ねね家」や「お市家」、「本多家」など。


ねね家って下の名前かい!(^^;)
とツッコミを入れつつ同盟を結び余計な戦闘を控えて
ひたすら悪政!!(爆)



どこまでも悪政!!


兵士なんて上限値までいるのに徴兵♪
お金なんて困ってないのに徴税♪





それなのに兼続は

『義と愛の治世を築けるのは我らをおいて
他にはいない!』



とか言ってます☆Ψ(`∀´)Ψウケケケ




楽 し す ぎ ☆



悪政三昧をしている所に
同盟を結んでいた忠勝から
共闘依頼が舞い込みます。



忠勝『返答次第ではこの蜻蛉切
  貴公に向けざるを得ぬが如何!!』
(ーへー#)




…人にものを頼む態度じゃないね。(怒)
って事で一緒に戦わない。(笑)

なんなら天下統一まで戦わないつもりだったが
ねねから救援の依頼がくる。



ねね『ちょっと困った事になっちゃって…。
  助太刀お願いだよ!』
(>_<)




…仕方ない、女性には優しい直江軍なのだ!(ー口ー)
義によって助けに行こうではないか!!
(それを人は下心という)




で、その後は悪政ばっかりしているので
「一揆鎮圧」ばっかりやってました。(笑)
(一揆鎮圧は「馬呼び」が出来る武将がお薦め。
駄馬ながらも馬があるのと無いのでは大違いなので;)



一通り悪政しつくしたら
見たかったイベントが起きる!!(@∀@)
悪政している時に聞けるイベントだ♪



直江『強引な策を取り過ぎたか…。
  愛さえあれば何とかなると思ったが…。』
(ーへー;)



…うわ〜〜〜。
義を横に置いておいて愛とか言ってるよ!
愛もないのに。
(爆)



その後、上洛した直江軍。
また馬鹿な事言ってます;



直江『ついに上洛を果たしたか!
  この地より天下に義を示さねば!!』
(=口=)ノ



もう遅いよ!
今頃善政しいたって
民に受け入れられないから!(爆)


京は攻めたものの
戦闘するのが面倒になってきた兼続は
その後は「勧告」で順調よく降伏させていき
天下統一を成し遂げたのであった…。



『そなたらの義によって泰平の世はなった!』


そんな兼続のその後は



幸村に62万石、信長様に37万石、
光秀に24万石、慶次に10万石をあげ


信頼していた家臣に暗殺され…。
(光秀か?(笑))


幸村が後を継ぐが
兼続がしいた悪政により民の不満に収拾がつかず…。



寒波が日本を襲い…。



真田家に反旗を翻す大名が続出し…。



再び戦国乱世の幕が開ける―――。




なんともなエンディングでしたとさ、お終い☆(^3^)



エンパはほとんど書き尽くしたかな〜。(^^;)ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:42 | 大阪 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月23日

人は石垣、人は城2〜戦国無双2Empires・武田軍編〜

幸村を配下に加え、
武将が充実してきた武田軍♪(^ー^)


他勢力も少なくなってきたので
幸村を操作し中国、四国を支配していた毛利、
九州を支配していた島津に攻め入る。



やっぱお館様と違って
攻撃範囲が広くて使い易いや♪
(笑)


残す大名は今川だけになったものの
肝心の勝頼くんがいない!!
近隣で探しても全国で探しても見つからない;





おかしい…。(−”ー;)



信玄君主で勝頼を配下にした時にみれるイベントもあるので
どうしても見ておきたいのだ!!!(−0−)ノ



登場年までまだあるのかなぁ〜。
と思い今川と長期同盟を結び
勝頼くん自ら仕官してくれるのを待つ信玄。





息子なんだし、
自分から父の元に仕官して来るだろ〜。(−3−)
と思ってました。




で、待っている間に配下の兼続と政宗が
面白いイベントを起こしてくれました♪
■火と水




信玄『火と水は相容れぬものではないよ。
  火と水はあってはじめて物が煮えるのだ。


  政宗も兼続も互いに協力して火と水の様に
  仕事を進めるんじゃよ。』
(^ー^)



兼続『否!義と不義は相容れぬ!!』(=口=)



政宗『馬鹿め!!兼続などと仲良く出来るか!!』(>3<)



信玄『わっはっはっは。
  やんちゃな子たちじゃのう。』
(^口^)



兼続と政宗はり合い過ぎ。(笑)



しかし私が思うに
この信玄の話を聞いて政宗は
信玄が言うし仕方なく兼続と仲良くしてやってもいいか…。(*−3−)



と思っていた所で
横にいた兼続が拒否したので
それを聞いた政宗も怒って拒否したんだよ、きっと。(爆)



本当は仲良くしたいのにさ。(^^)




で、時はたち
待てども待てども来ない放蕩息子。



どこかで野垂れ死んでいるのかと心配していたら
遠い地でフラフラ遊んでました。(;_;)
父親の信玄に挨拶もせず…。(>_<)


早速、勝頼を登用しイベントを見る事が出来ました☆
でもメモるのを忘れました!(爆)
何故、忘れたかっていうと
さっき喧嘩していた二人がまたイベントを起こしてくれたから♪
■義の世、遠からず




政宗『ええぃ!義、義とうるさいわ兼続!!
  儂まで義と口にしそうじゃ!!』
(ー口ー#)



兼続『それは良い兆候だ!!
  お前程切れる男が義に与すれば
  義の世遠くないぞ!!』
(^_^)



政宗『貴様に誉められても嬉しゅうないわ!!』(0口0#)




…仲良くなってる??(笑)
いやはや、良い兆候だ♪(^ー^)




って事で信玄君主で見れるイベントも見たし
残る今川を攻めて
ここに武田の世は築かれたのでした。




めでたしめでたし。(^3^)


今日、お店でPS3を見かけて買っちゃいました♪
箱から出してないんですが本当に入ってるのかな?(^^;)
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:23 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月22日

人は石垣、人は城〜戦国無双2Empires・武田軍編〜

衝撃の『ガンダム無双』の発表から一夜明け
皆様、いかがお過ごしですか?(笑)


分からない方は昨日の記事を読んで下さい。(^^;)



さて、今日の記事は
我らがお館様、武田信玄君主での統一を書きたいと思います♪



このお館様、やっぱりお茶目♪
曲設定で双六の曲が一番似合いますからね!!
死地で戦っているのに
脱力系のあの曲…。



『さすがでございます!!お館様!』


幸村でなくても言いたくなる。(笑)


前置きが長くなりましたが
シナリオは川中島!
謙信と手と手を取って天下統一さ♪(^3^)


ってな訳で
川中島の戦いを制した後、
即、謙信に攻め込む武田軍。(爆)



これも王道のため
上杉軍を瞬刹。(^^;)



『おことが協力しえてくれんから
いかんのじゃよ。』
(−3−)



なんて(勝手に)想像しつつ謙信と一緒に
東北を支配していた伊達も滅ぼす。



しかしここで一端休憩。
隣接する大名と同盟を結び戦闘は一切しない。(笑)



「大名攻略」にしてあるので
他勢力同士を戦わせて勢力が少なくなってから
自分は強行軍のカードを使って
少ない戦闘で天下統一しようというわけです。(爆)




それともう一つ…。





幸村が登場するのを待つため!!(^ー^)
信玄君主時に幸村を登用するとみれるイベントが
あるんですよね♪

それまでは耐え忍ぶべし!



と、程なくすると幸村発見ー♪
近隣でウロウロしてました。(笑)
早速、スカウトに行く。




幸村『この真田幸村。
  お館様のおんため、魂を闘志とかえ
  燃やし尽くす所存!!』
(>口<)



信玄『わっはっは!幸村は熱いのう。
  王道のため、その力、頼りにしているよ。』
(ー∀ー)ノ




うわ〜、お館様に頼りにされた!!
やたらテンションが上がってしまったのは私だけ??(^^;)
お館様、人をその気にさせるのが上手いなぁ〜。



勝頼くんも配下にしたいのにどこにいったんだろうね〜。
って事で明日の記事に続く♪



クリスマスプレゼントの用意はお済みですか?(^ー^)ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:08 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月20日

イベント紹介〜戦国無双2Empires〜

さて、今日の記事は面白いんだけど
記事中に絡ませづらかったイベントなどを
紹介していこうと思います♪(^ー^)



一発目は今日のプレイで出す事が出来た
幸村のイベント♪


■伊達の野心

幸村『政宗殿、長らく仕えて分かりました。
  貴方は狡猾な野心と謀略の男。

  しかしそれは国と国とを繋ぐ夢…。
  つまり信念を貫く為だったのだと。』
(^ー^)


政宗『馬鹿め!!
  真顔で恥ずかしい事を!


  それに、
  けなすか誉めるかどちらかにせい!!』
(*−3−)ノ



これは政宗君主で幸村を配下にして
数十ターン経過でみれるイベントなんですが




幸村も政宗も可愛すぎハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


真顔で政宗を誉める幸村も可愛いし
そんな幸村の言葉にドギマギしてる政宗も
何だか可愛い。




政宗って凄い自信家なのに
人から誉められたら照れくさくって
反抗して強がったりしますよね。
まぁ、そこが可愛いんだけど。(^3^)



お次ぎにねねのイベント。


■最高の妻


ねね『信長様〜〜!!
 
  またウチの人が、ウチの人がぁ〜〜!!』
(T口T)びぇ〜



信長『泣くなねね。
  うぬは10倍も20倍も美しくなった。

  この天下、猿にうぬ以上の女はおらぬ。
  これからも猿を頼みおくぞ、ねね。』
(ー_ー)ノ



このイベントのねね。
滅茶苦茶、可愛いです…ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



泣き声がね本当にねね!って感じなんです。(笑)


そして信長様も滅茶苦茶優しいのね。
やっぱ信長様、格好いい!!最高!!
ただの魔王にあらず!
部下の妻にまで気を使う事の出来る最高の上司です!(^∀^)



お次ぎは謙信のイベント。


■毘と義


謙信『上杉軍の是、この「毘」字にあり。』(ーへー)



兼続『全ては「義」なのですね、謙信公!!』(>口<)






…………(・口・)ポカーン。




…え〜っと、




全然通じてない様に思いますが!!??(爆)



それでいいの?
「毘」って言ってて「義」とか言ってますけど
上杉軍的にOKなんだ!!



クリックして帰らないとは…!
どうやら改心させる必要がありそうだな!!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:50 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月16日

成り上がるんさ!3〜戦国無双2Empires・豊臣軍編〜

さて、近畿から四国、
中国と平定した秀吉軍。(^ー^)



天下平定までもう少しだな〜。
と思っていた所に思わぬ急使が入る。




三成『秀吉様が飼われていた鶴が逃げました!
  いかがいたしましょうか!!』
(>口<;)



秀吉『はーはっはっはっは!
  かまわん、ほっとけ。

  いずれ日本全国わしのモンになる
  どこにいても庭にいるのと同じじゃろ?』
(^3^)



秀吉様、素晴しい!
さすが天下を狙う器です♪(>3<)



三成じゃなくてもこういう大器のある人に
付いていきたくなるのは分かるなぁ〜。




ま、そんな秀吉でいられるのも
ねねのお陰なんだけどね。(笑)


って事でねねに関するイベントも
ちょっと紹介しておこうかな!(^3^)




■三成、ガンバってね
(三成とねねが一緒に出陣で発生)



ねね『お前は私の子も同然!
  体に気を付けて頑張るんだよ!!』
(^∀^)



三成『おねね様、邪魔です。


  …後、もう子供ではありません。』
(;*ー3ー)




三成、可愛いすぎ♪(>∀<)
やっぱ、ねねに反抗する三成は可愛くて仕方ないです!!



同様に清正と正則のイベントもあるので
見てない方は
是非、ねねと一緒に出陣させてあげて下さい♪



お次ぎに”顔色が悪いよ”シリーズ☆



■顔色が悪いよ、謙信


ねね『顔色が悪いよ?ちゃんと食べてる??』(ー”ー;)



謙信『闘争と美酒のみ。』(ーへー)



ねね『そんなんじゃ駄目でしょ?
  ちゃんと栄養考えて食べなきゃ!』
(>_<)



闘争と美酒のみって…!




食生活悪過ぎでしょ!!
(汗)


そりゃあ、ねねじゃなくても心配になるっての;




■顔色が悪いよ、信玄


ねね『顔色が悪いよ?ちゃんと食べてる??』(ー”ー;)



信玄『ん?

  これはお面じゃよ?』
(ー∀ー)?



お館様……、可愛すぎ!!(笑)
お面のせいにしてとぼけるお館様が可愛いハートたち(複数ハート)


批判はあれども
可愛いお館様は大好きだ!!(^ー^)




■顔色が悪いよ、小次郎


ねね『顔色が悪いよ?ちゃんと食べてる??』(ー”ー;)



小次郎『んふふふ。

   騒がしい人だなぁ。
   そうだね、
   僕の剣は血をたっぷり吸ってるよ。』
(^ー^)




うわぉ!
小次郎らしい返答ですね!


その答えを受けてのねねの返答はありませんが
きっと、

「そんなんじゃ駄目でしょ?
ちゃんと栄養考えて食べなきゃ!」

っていうんでしょうね。(笑)




そんな感じにイベントを起こしているうちに
残す所は北条のみになりました!


この時にムービー「小田原からの手紙」を見る事が出来たのですが
入手条件がよくわかりません;



北条を包囲して数ターン経過した時に
自動で(戦闘せずに)見れたので;
(詳しい事が書けなくてすみません!)



ムービーも見たし、思い残す事はもうないなと思い
北条を攻めて秀吉の天下はおさまりました♪




皆が笑って暮らせる世を作る事が出来ました♪
めでたしめでたし。



そろそろエンパに飽きてきました。(爆)
先日購入した「三国志11」を
プレイしたくて仕方がありません!
ya.gifrank_006.gif




*********************************

余談ですが
相互リンクをして頂いている京さんのブログで
私をネタにした記事が掲載されています。


興味のある方は覗いてみましょう。
ただし!
書かれている事は嘘にまみれた事実無根の話ですので
信じない様に!
(笑))



半兵衛よりも慶次の様な筋肉質がお好きな京さんの記事は
こちらから。
※このリンクからいく人は笑ったら罰金です。
posted by アオ at 20:49 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月15日

成り上がるんさ!2〜戦国無双2Empires・豊臣軍編〜

さて、近畿を平定し三成とねねを得た豊臣軍。


人材も足りないし
もっと美女が欲しかったので
滅ぼした浅井家の武将だったお市を登用する。
(秀吉の喜ぶ顔が目に浮かぶ(笑))



そうすると数年後こんな二人のイベントが…。




秀吉『いや〜、
  お市様はまことに美しい〜〜〜!!』
(ー∀ー)ぴかぴか(新しい)




お市『毎回同じ刻限に一言だけ口説きに来る…。
  猿、お前は律儀と言えばいいのか…。』
(ー_ー;)





……って、私があの手この手で金を増やしている間に
アンタはそんな事しとったんかい!!
(`Δ´)



うぅ、もう嫌だ;(泣)
そりゃあ、ねねも浮気してないか見に来るわ。(笑)



子供がするゲームなのにこんなに浮気してていいんかい。(爆)
子供の教育によくないぞ〜。



そんな所にねねと光秀のイベントが起こる。



ねね『光秀、何してるの?』(ー▽ー)ノ



光秀『えぇ、月があまりにも美しいので
  国元の妻を思い出し文をと思いまして。』
(^^*)



ねね『光秀は愛妻家だね〜。
  それに引き換えうちの人は…。』
(>_<)



光秀『いいえ、
  秀吉殿が心の中で一番大事にしておいでなのは
  おねね殿ですよ。』
(^ー^)




光秀優しすぎる…。黒ハート黒ハート


いい男だ!!
私ならこの時点で乗り換えますね。(爆)
(今、浮気は良くないと書いたばっかりじゃん!)




このままでは
ねねまでも光秀に傾きかねないと
秀吉が思ったかは知りませんが
いっちょ、ねねに良い所を見せねば!!

と思い立った秀吉はみずから軍を率い
四国の長曽我部に攻め込みます!



首尾よく長曽我部も手に入れ
領土が広くなり人材が足りなくなった秀吉は
また浮気心が出てきます。(^3^)





そうだ!半兵衛を登用しよう♪(@∀@)ノ
(って男かよ!!)



色白で優男で今孔明と呼ばれる程の逸材です。
手に入れない訳にはいきません!(^3^)


って事で早速どこの軍にも所属せず
フラフラしている半兵衛を登用に出かける。



ねねに浮気かと疑われながら…。(ノε・、)




秀吉『竹中半兵衛殿はわずか16人で
  難攻不落の稲葉山城を落とした。
  
  秀吉、何よりその大気に感じ申した!
  天下取りには知、勇、そして大気が必要。



  半兵衛殿、この三つの才を持って
  皆が笑って暮らせる世、ともに作ろうや!』
(^口^)



半兵衛『ん、ふふふふ。面白い方ですね…。
   貴方なら笑って暮らせる世も夢でないでしょう。

   この半兵衛の力お役立て下さい。』
m(_ _)m





…なんなの、この不適な笑み!!!!
変なキャラ付けは!!
(@_@;)





……次作では絶対にプレイヤーキャラに
してくれるんですよね!?コ〜エ〜さーん!!!(笑)



うわ〜、ヤバい!!
色白で優男で有名な半兵衛だもん
絶対顔は保証されてるし、
コーエー的にも半兵衛はこんなキャラ付けなんでしょ?



妄想が爆走ですね、こりゃ。(笑)


綺麗な半兵衛はお好きですか?ya.gifrank_006.gifはい、好きです!!(笑)


posted by アオ at 20:43 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月14日

成り上がるんさ!〜戦国無双2Empires・豊臣軍編〜

今日は久し振りにエンパの記事です!
途中で衣装の話に移っちゃったので
もう終わったと思ってたかな。(^^;)


まだまだ面白いイベントがあるので紹介していきますよ〜♪



織田軍、石田軍と紹介しましたが
今回は豊臣(秀吉)軍です!


秀吉にまつわるイベントも面白いものばかりですよ!
何たって、ねねや三成がいますからね。(^3^)



始めたのは「姉川シナリオ」の織田軍!





…ちょっとまて、
何故、織田軍ではじめたかって??





それは三成と秀吉の「三献茶」のイベントが
三成を登用した時のみ聞ける
イベントだと勘違いしていたからだ!!
(爆)



だからわざわざ三成のいない姉川シナリオを選択し、
分断攻略設定で信長様を処断して
秀吉に継がせるという暴挙をしました。
(信長様ゴメン;)



では、一発目にそんな過程で手に入れた
三成にまつわる有名なエピソード
「三献茶」イベントをご紹介しましょう!!




秀吉『最初に会うた時のこと覚えとるか?
  わしが鷹狩りの帰りに茶を所望した時よ。』
(ー∀ー)ノ


  『まずお前はぬるい茶をたっぷりと出した
  がぶ飲み出来る様に気を使ったんさ。』


  『それとも早う茶を出せばいいと思うて
  湯が沸かぬうちに適当に茶をいれたか?』




三成『それは…!!』(ー”ー;)



秀吉『いずれにせよ使える男と睨んだ。
  事実お前は有能な士じゃったわけじゃ!

  所で実際どっちだったんじゃ?


  『そう言えば、おかわりする毎に湯が熱く…。
  少なくなっていったが…。』
Ψ(`∀´)Ψ



三成『秀吉様!!』(・ε・||||)




…萌え!黒ハート黒ハート

もう、三成の慌てっぷりが可愛すぎです♪
いいよね〜、
小さい三成が茶を運んでくれるんですよ??




私なら迷わず三成もテイクアウトですね!!(コラ)



このイベントだけで大満足してしまいましたが
我らがおねね様も忘れてはいけません!



って事で近畿を平定したあたりで
「近隣人材登用」でねねゲット♪



豊臣軍が一気に華やいだ所で
折角ですから二人で出陣♪




秀吉『ねねが一緒に戦ってくれて助かるわ〜。
  じゃが、なんで戦う気になったんじゃ???』
(−3−)?



ねね『そりゃあ愛するお前様のためだもん
  近くで応援してあげたくなっちゃってね♪』
(^▽^)



秀吉『ねね、嬉しいぞ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート


  …で、本音は??』
(−3−)



ねね浮気しないか近くで見張るため…。
  って、違う〜〜〜!!
  もう、何言わせんのよ!』
ヾ(。`Д´。)ノ




夫婦漫才!(笑)

秀吉ってばこんな可愛い奥さんがいるのに
なんで浮気するんでしょ?


私ならねねだけで十分だけどな〜。



皆が笑えるブログを目指すんさ!ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:00 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月10日

衣装変更についての論文(笑)〜戦国無双2Empires〜

まだまだ体調の安定しないアオです。(ー_ー;)
いつになったら粥から卒業できるでしょうか;

…もうすぐブログ一周年だというのに
どうにかしたい今日この頃です。



さて、今日はエンパが発売される前に考えていた
私の淡い妄想についての記事を書いてみたいと思います!



粉々に砕かれた私の妄想とは…。




まず、衣装変更で一番やって欲しかった事は
前作の衣装も入れて欲しかったって事です!!(−3−)


だって、考えてもみて下さい。
前作の衣装を入れるだけで衣装が3個になるじゃないですか!
(新キャラ除く)




そのまま流用ってのが手抜きっぽいですが
あるのと無いのじゃ全然違うと思うんですよね〜。(^ー^)


だって、前作のデザインの方が好きなキャラっていると
思うんですよね。誰にでも!




私的には幸村、稲姫、阿国、濃姫、蘭丸、信玄、半蔵…。
(光秀の西洋騎士風も捨て難い;)

まぁ、ほとんど前作のデザインの方が好きなので
無印デザインでもプレイ出来たら
もっと楽しく遊べると思うんですよね!!(^口^)ノ





しかし、そうなると困ったキャラ達が出てきます。
今作2になって成長したキャラ達…。




政宗、お市!!




ここで私が思っていたのは
期間限定でこの二人はチビッコバージョンで登場
ってやつです!!




ゲームでは元服後に登場するわけですが
戦国エンパではその前からチビッコバージョンで登場させ、
元服後に成人した姿になるとか♪







…って無理?(笑)



お市は年代が一番早いシナリオですでに登場してるしね。(^^;)
じゃあ、お市は結婚前と結婚後って事にすれば…。



って、結婚しただけであんなに暗い性格になったら
どんな新婚生活なんだよ!って感じですね。(笑)
でも、面白いと思いません???



成長ってわけじゃないけど
前作から大きく容姿が変わった秀吉なんかは
羽柴から豊臣への名前変更イベントみたいなものを入れて
その時から容姿も変わるとか…。



無茶な事言い過ぎかなぁ〜。(^^;)ya.gifrank_006.gif



******************************


少し前からシーサーブログのコメント機能が変なようです;
実際のコメント数よりコメントの数が少なく表示されたり
「最近のコメント」欄に表示されなかったり…。


今度ある大掛かりなメンテナンスで解消されるといいのですが
それまでは不安定なようです。m(_ _)m



それとついでに、右サイドに置いてあった
プロフィール表示のブログパーツを取り外しました;


理由は欲しくない機能が増えたためです。
(機能の取り外し不可だったので;)
他にもサーバーの長期故障による表示不可が続いたりなど…。
信用出来ないものは付けない主義ですので。(笑)



ちょっとした報告2連発でした。m(_ _)m
posted by アオ at 19:54 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月07日

第二衣装を斬る!<東方武士団編>〜戦国無双2Empires〜

今日で第二衣装の話も終わりです〜。
全四回のうちの最後、「東方武士団編」


東方武士団ってのは伊達、武田、上杉、
北条を差します〜。(北条ってのは小太郎ね;)



では、いってみましょう♪




伊達政宗
 全体的に緑→全体的に水色



この水色がとっても綺麗なんです!!(>∀<)
凄い爽やか〜♪



青い春と書いて青春を感じます。(爆)


着ているキャラも青春真っただ中な政宗君なので
結構似合っていて好きですね〜ハートたち(複数ハート)
(今回の色違い衣装の中で一番好きかも♪)




雑賀孫市
 緑色の羽織→赤色の羽織



う〜ん、赤ってあまり似合わない感じがするなぁ〜。
どうなんだろ?


緑の印象が強すぎるから
こう思うのかぁ…。



何だったらウケ狙いで豊臣軍の黄色とかなら
面白かったかもしれません。(爆)




風魔小太郎
 赤髪→金髪
 その他全体的に金色多め



…もうね、日本人じゃないです。






っていうか、人でもねぇ。(笑)



金髪といっても長政の金髪より
なお派手な金色。これでもかってくらい;


ウケねらいでたまに使います。(^^;)




武田信玄
 兜の赤いフサフサ→白いフサフサ
 赤い着物→白い着物



フサフサの色は白い方が
お目出度い感じがしますね〜。


お正月に玄関で飾っておくと
いい年になりそうです。
(*^ー^*)



真田幸村
 全体的に赤色→全体的に金色多め



信長様が金ピカなら幸村も負けじと金ピカ。(笑)



…いや、彼って派手好きじゃないでしょ?(ー_ー;)
一作目の落ち着いた雰囲気が好きだった私にすれば
やっぱり好きになれないなぁ〜。


ううむ。




上杉謙信
 全体的に白色→全体的に紺色



コレはコレで結構好きですね。
気にいって第二衣装でプレイしたりしてます。




直江兼続
 白い陣羽織→黒〜深緑〜白へのグラデーション
 背中の愛の赤い文字→金色へ




兼続も謙信と同じく落ち着いた雰囲気になり
結構好きな感じです。



そしてなんといっても
背中に輝く金色の愛!!




素敵です。(笑)





とまぁ、こんな感じでしょうかね〜。


衣装(キャラモデル)については
まだ書きたい事があるので
記事にするかもです〜。(^3^)



ランキングに参加しております〜♪ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:01 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月06日

第二衣装を斬る!<豊臣軍編>〜戦国無双2Empires〜

さて、第三回目の今日は
「豊臣軍」の話をしたいと思います!(^ー^)


そして多分記事が短くなると思うので
他のキャラも追加で書いていくと思います〜。




豊臣秀吉
 全体的に金色→全体的に赤銅色に



第一衣装よりちょっと朱色になってます。
色的には悪くないとは思うんですが
…秀吉=金色のイメージがあるので
あまり好きじゃないかな?(^^;)


何だったら思いっきり茶色にして
後ろ姿がお猿さんに見えるくらいやっちゃえばいいのに。
(爆)



ねね
 全体的に黄色→全体的に梅色



ピンクではないんですよ!
ピンクより若干、紅味がかっているので梅色と書きました。



そしておねね様は
どういう訳だか少し衣装が変更されています;


下半身ギリギリチックだったのが
スパッツみたいなのをはいています。
(T_T)




なんでしょう、小さい子向けですか?(笑)


でも私的にも男性的にも
第一衣装のギリギリチックが好きな人が多いと思うんですけど〜。



でも、色が可愛いのでたまに第二衣装でプレイしてます♪
お尻みえないけど(笑))




石田三成
 茶髪→銀髪
 ピンクだった所→朱色



この三成は発売前から画像が流出してましたけど
やっぱり酷すぎです…;



フォローの仕様がない!!(>_<)





配色によったら銀髪も悪くはないと思うんですよ。

服を黒系にまとめるとかすれば
シックで格好よくなると思うんですけど
いかがでしょう?(笑)
(何だか記事がファッションチェックみたいになってきた;)




そして殿とお揃いにした問題児…。↓



島左近
 黒髪→銀髪
 白色の陣羽織→黒から茶色へのグラデーション




……いい感じに銀髪とか書いてますけど
どう見ても白髪ですよ!



おじいちゃんです!!
(>_<)
チョイ悪オヤジどころかチョイ悪ジジイです。(爆)




左近の髪の色だけはいじるの止めようよ〜。
黒髪がベストな状態ですって!!




ここからは「その他勢力」の武将達。




立花ギン千代
 全体的に赤紫色→全体的に深草色



深草色は深草色似合っているからいいですね。
ギン千代はやっぱり濃い目の色が似合います♪
(ピンクとかじゃなくてよかった。(笑))



宮本武蔵
 浅黒い肌→一般的な色の肌色
 青色の上着→赤色の上着



肌の色が変わってるのに皆さん、気付きました??
私は随分たってから気付きました。(爆)


小次郎の顔色が肌色になってたら
すぐ気付くとは思うんですけどね〜。(笑)



肌の色は普通の肌色の方が好きなんですけど
上着は青の方が好きなんですよね〜〜〜。
難しい問題。(^^;)



佐々木小次郎
 赤色の羽織→紺色の羽織



……小次郎には血色が似合うよね。
(それだけかよ!?)



参考になりましたら
ポチッとクリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:03 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月05日

第二衣装を斬る!<徳川軍編>〜戦国無双2Empires〜

ここ二日記事をお休みしていたのは
またしても体調を悪くした為です。
(胃と腸に穴が空いてるのかって位痛かった;)

しつこすぎてすよ、全く!(−3−)



で、ちょっと間が空きましたが
今日も第二衣装の話をしましょう!
今回は「徳川軍」です。




徳川家康
 全体的に紺色→全体的に茶色(金色?)に



この色合いもどうなんでしょう?
おじさんがもっとおじさん臭くなった様な気がします。(笑)



家康がチョイ悪オヤジになるのは
夢のまた夢。
(爆)




服部半蔵
 防具の色が全て金色に




う〜ん、2になって
あまり忍んでない衣装になったと思ってましたが





…余計に忍んでないよ!!(@口@;)ノ


忍者がこんなに派手でいいんでしょうか?(笑)
(ねねは別物です(^^;))




本多忠勝
 鎧が全て明るめの配色に




…コレが、すっごく微妙なんですよ;
明るめなんですけど
根本的な色味はあまり変わってないんで
どっちの衣装か分かってなくて戦っている時があります。
(笑)




稲姫
 全体的に紺色→全体的に朱色に



紺より朱色の方が女の子らしい感じはしますね。
この色はこの色で結構いいかもしれません。





…というか、
戦国無双の清楚な稲姫を返せ〜〜〜〜。(笑)




ありゃ、記事がちょっと短いですね。(ー_ー;)
「その他」の軍団も記事に混ぜますか;
って事でもう少しご紹介↓




浅井長政
 全体的に青緑色→全体的に赤紫色




…ホスト?(笑)




どういう訳だか、赤紫を纏う長政君は
ホストに見えて仕方ない。(^^;)
(きっと私だけでしょうけどね;)



阿国
 赤袴→黄緑の袴に




赤を纏わない阿国さんは阿国さんじゃなくなってます。(T_T)
2の衣装に打ちひしがれた私としては
もっと打ちひしがれる結果になりました。(>_<)





男を漁っていてもいい!
外見だけは清楚な阿国さんを返せ〜〜〜〜!!
(笑)



島津義弘
 全体的に赤紫色→全体的に銅色(?)




このおじさんも忠勝と同じく微妙な変化;
もう少しどうにかなりませんか、コーエーさん。(笑)


何だか文句ばっかりの記事になってますね(>_<)
コーエーさんがもっと頑張ってくれてたら良かったんですけど;
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 17:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月02日

第二衣装を斬る!<織田軍編>〜戦国無双2Empires〜

さて、三成の記事も一段落つきまして
今日は第二衣装の話をしてみようと思います。
(何回かに分けて書きます)




…そう、第二衣装。
…………発売前は色違いでたくさんあるのかと思っていましたが
結局、二つまでしかなかったという;
手抜きもいいとこですが
その第二衣装の色の話をしていきますね♪



あっ!と驚くあんな色や
えぇ!そこがそんな色に!?
まで、
幅広くご紹介していきます〜〜〜。
(面積として大きい変更のみ書き出しています。
細かい装飾の変更までは書ききれていません;)



では、「戦国図録」に並んでいる順からご紹介。


織田信長
 黒色の甲冑→金色の甲冑
 紫色のマント→赤色のマント



この信長様は公式サイトの方でも確か出ていましたよね。
感想としては、



…やっぱり信長様は黒でしょ!?
似合わないよ〜〜。(>_<)




濃姫
 紫色の着物→ピンク色の着物



こちらも公式サイトに出てたかな?
夫婦そろってやっぱり似合わない;



だいたい、濃姫なんてピンクを着る歳じゃないでしょ。(爆)



明智光秀
 紫色の防具→紺色の防具
 その他、全体的に薄い黄土色に変更



光秀のお色直しは可もなく不可もなく
って感じでしょうか。(^^;)


私としては清廉潔白な光秀には思い切って
全体的に白とか…。
反対にバサラ光秀を見習って
全体的に黒とかが見たかったかな〜。



森蘭丸
 全体的に紫色→全体的にうす紫色に変更



どっちにしても紫色なので
変更しても有り難みが無いという。(笑)



それならもう、思い切ってピンクにして欲しかったかな。(爆)



柴田勝家
 茶色の着物→水色の着物



色が違えども勝家は勝家。




…興味無し。(笑)



前田慶次
 金髪→黒髪



うん、コレはびびった。(@_@;)
なんでしょう…、慶次の金髪に批判が多かったからですか?
(実際に多いようです)


しかしながら、黒髪にしたら…。
物凄く不似合いな気がするんですけど;


私は金髪で豪気な彼が好きなので受け付けないです。
「花の慶次」が好きな方なんかは
黒髪の方が好きなのかなぁ〜。(^^;)




お市
 茶髪→黒髪
 ピンクの着物→紫色の着物



ピンクから紫色の着物に着替えた彼女は…。
魔性の女チック?(笑)


「詮無き事」が似合う様になりました。(爆)
でもピンクの市に馴染みがあるので
やっぱり第一衣装でプレイしてしまいますね。(^^;)




と、まぁこんな感じでこれからも記事にしていこうと
思ってます。



あ、因にエンパおなじみの
パンツモードはありませんよ〜。
(三國エンパをした事が無い方は知らないと思いますが
モデル鑑賞で真下からも見えたので=パンツモード。)



男性の方は残念でした!(笑)



病気で数日お休みしていた為
ランキングがヤバい事に;
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:52 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年12月01日

義と萌えの世界3〜戦国無双2Empires・石田軍編〜

皆様、ご心配をおかけしました。m(_ _)m


アオはなんとか峠を越えた模様です。(^^;)
風邪じたいは大分前から引いていたのですが
日曜の夜に急変して吐き気、胃痛、吐き気、吐く、吐く…。
って感じで一睡も出来ない状態でした;



で、月曜になって病院に行き
点滴を2時間うってもらったものの吐き気がね
未だに多少ありますね;


でもブログを放っておく訳にもいかないので
記事を書いてます。(^^;)




しかし、連作ものの3回目の今回。
どうオチをつけようと思っていたのか完全に忘れました!(笑)
…どうやら頭の中の構想も吐いちゃったみたいですね。(爆)



なので思い出しつつ書こうと思います。(^^;)
グダグダな再開の仕方ですみません!!




**ここでちょこっとおさらい。********


義と萌えの世界を目指す三成こと石田軍は
その実現の為に日々戦いに明け暮れていた。

家臣の左近に支えられ、
秀頼君を攻め滅ぼし武田の幸村も手に入れ
上杉の兼続も手に入れた三成…。


残すは徳川と伊達のみにしぼられたのである―――。



***********おさらい終わり。**


思い出して頂けましたでしょうか?(^^;)
では本文を↓




義と萌えの世もそう遠くない…!!
三成はそう思っていた。
しかし何か忘れ物をしているような…。


…思い出せない。(ー”ー;)



そんな所で兼続とのイベント発生。



兼続『やれやれ、夜が白んできたぞ…。
  徹夜で話し込んでしまったな、三成。』
(^口^)




三成『お前となら話はつきぬ。
  兼続こそ俺の知音だ。』
(^ー^)




率直な感想↓



…徹夜で話だけ??
本当かよ????(爆)




もっと他にする事あるだろ〜〜〜??(−3−)
っとちょっと腐女子的な事を思ったのは
私だけではないでしょう!!!(笑)




しかしながら、この会話で思い出した事がある。
夜が「白む」=白→「大根」→『慶次』!!




おー、そうだった
大根男、慶次をうっかり失念していた!




慶次がいなくては義レンジャイの結成は成り立たないのだ!
(…つい、萌えにばかり重点を置きすぎて
慶次の事を忘れていたぞ!!(爆))
<義レンジャイが分からない方は
こちらをクリック黒ハート



ゴメンよ慶次。
君の事も大好きなんだ!!(>△<)
でも、萌えの前では忘れ去られた男だった…。(コラ)



って事で早速、慶次を探すと
その辺でプラプラしていたので「近隣人材登用」でゲット♪
う〜ん、楽チン。
(因に兼続、慶次、どちらかがいる状態で
どちらかを登用した場合「俺は噛めば噛むほど〜」
どっかで聞いたフレーズのイベントが発生します)



さて、慶次も手に入れた。
後する事といえば…。




まちゃむね!!(政宗)



うむそうだな、萌えの世にはきっと彼も必要だ。
って事で政宗ゲットの使者に選ばれたのは
兼続。






さぁ、気になるアイツをゲットよん♪
(兼続vs政宗でイベントが発生するので)



という事でイベント。




政宗『兼続!義、義と小うるさい貴様の口
  政宗じきじきにふさいでくれるわ!(口で。(笑))』





兼続『それはいい!この兼続、
  これまで貴様の逃げる姿しか見た事が無い。』
(^口^)



  『今日は初めて正面から
  貴様の欲の張った面が拝めそうだな!!』

  (さぁ、接吻しよう!)





…あぁ、すみません。
途中で妄想が入っていました。(笑)
(病み上がりの人が書くとこうなるのよ、きっと。(汗))



って事で政宗も手に入り
萌えの世が近づいた!



というか出来上がった!!
残るは徳川だけなので
家康と忠勝は萌えの世には立ち入り禁止。(笑)



やった〜、ついに萌えの世が!!(T_T)
屈折何年??○十年????
三成が本当はおじいちゃんになってる年齢だって?




…そんな事は気にしないよ。
今、現実に見えている彼が全て。(笑)



で、最後の仕上げに左近を「軍師」にするべく
条件を満たしていく。




**軍師になる条件**


役職が主将
階級が6以上
仕官して21ターン以上経過
献策カウント15以上(提案や委任で選んであげて下さい)
自勢力の武将が5人以上


***********



目出たく条件を満たし軍師左近の出来上がり♪
左近曰く、「こりゃすいませんね。」



やる事を全て果たして
満足感に満たされた三成はそのまま
左近を引き連れ徳川軍を攻め滅ぼしたのでした。(^ー^)


萌えの世はその後15代、
253年続いたそうです。めでたし、めでたし。
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:47 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年11月25日

義と萌えの世界2〜戦国無双2Empires・石田軍編〜

さて、西半分を平定し
武田も滅ぼし幸村も手に入れた三成軍。



次に狙うは勿論、兼続!
彼がいなければ義の世は成り立ちません。
必ず三成軍に入ってもらわなければ!!(−3−)


そんな作戦に萌える燃える三成の元に左近がやってくる。



左近『今日も一歩も外に出ずに働きづめですか?
  ど〜したんです?機嫌悪いですよ??』
(ー〜ー)ノ



三成『そう思うのならその騒音をやめろ。』(ー”ー;)



左近『これが今はやりの蛇皮線ですよ。
  ど〜う、です。
  左近の奏でる音曲はぁ〜〜〜〜♪』
(^3^)



三成『ふっ。下手だな。』(^ー^)



左近『良かった♪  殿が笑った。』




コレは左近と三成が自軍でいる時に発生するイベントなんですが
スッゴイ萌えますよ!(笑)



何と言っても左近の声がメチャ優しい声なんですよ〜☆
殿を和ませようと思って
蛇皮線をひく左近が格好よすぎます!




本当、ただのエロおやじじゃない!!(笑)
細やかな気配りと、
ファンサービスを忘れないエロおやじです。
(爆)




さて、そんな三成軍
戦いの準備も整い兼続のいる上杉に攻め入る事に…。


三成『兼続…。
  お前と戦う事になるとはな。』
(ーへー;)



兼続『これはいい!これならばどちらが勝っても
  義の勝利だな!!』




三成『だからといって
  俺は手を抜かんがな!』




兼続『ふっ。 お前らしいな三成。』



これは兼続のイベント「義の絶対勝利」というものです。
このイベントも結構好きです。(^ー^)


気が進まない三成に対し
どっちが勝っても義の勝利だと盛り上がっている兼続が
笑える。(爆)



2になってナイーブになった幸村とはえらい違いだ。(笑)


あ、幸村といえばこんなイベントもありました。





幸村『三成殿は本当に純粋な人ですね。』(^ー^)



三成『俺が純粋? 馬鹿な。
  人は俺を狐と呼ぶほどだぞ?』
(ー”ー;)



幸村『いいえ、近くでみればすぐ分かります。』(^∀^)



…2になってナイーブになった幸村ですが
男を口説くようになったとは…。



人は変わるものですね。(オイ)


左近の第二衣装の白髪…。
有り得ませんね;
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:43 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年11月24日

義と萌えの世界〜戦国無双2Empires・石田軍編〜

ここ最近は台詞集みたいなものばかり記事にしていましたが
今日はまた争覇演舞の話をしたいと思います。(^3^)



一周目で織田軍、二周目で地方の伊達軍、
三周目で本能寺シナリオで明智軍、
そして今日の記事にする石田軍で四周目になります!!
(シナリオは関ヶ原です)



三成で目指すものといえば
あれです…義レンジャイ!(笑)



義と、萌えで世界を満たすのだ!!(爆)




さて、そんな目標を掲げて立ち上がった三成軍。
早速特別合戦「関ヶ原の戦い」が始まります♪(^3^)


よっしゃ〜、イベントムービーをゲット〜〜〜!!
って思っていたら
どういう訳だか徳川の関ヶ原ムービー…;





あれ??左近と三成の天下餅ムービーは??(ー_ー;)
くっ!こんなの萌えない!!
徳川の陰謀か!!??
(怒)



怒った三成軍は徳川軍に総攻撃。
全く萌えない家康と忠勝をボッコボコにしてやりました♪



コレも義の世を築くため。(爆)




で、難易度も天国だったため圧勝で勝ったご褒美には
左近のエンディングムービーが流れました♪
「俺は禄に買われたのではない、殿の志にですよ。」ってやつです)



まさか戦国無双2のエンディングムービーも流れるとは思っておらず
ビックリしました。(^^;)
どういう選び方なんだよ;



そして関ヶ原を大勝した豊臣方三成軍は着々と領地を増やし
私腹を肥やしていたら急に秀頼君が、こんな事を…




秀頼『も、もはや耐えられません!』





ちょっと待て〜〜〜〜ぃ!!
コレはどこかで聞いた事のある台詞だぞ!!
(*へ*;)
そう、織田軍プレイの時の桑名君だ!!
記事参照


結局、秀頼君がどうなったのかというと
豊臣と三成は同盟関係にあったんですが
向こうから「手切」(同盟破棄)を宣言されてしまいました;




どういう事だ!?
ちょっとだけだけど、アンタの為に戦ってきたのに…。(;_;)
(ちょっとだけかい!)




くそう!
秀頼君は萌えの世に反対なのか!!??
(=皿=)ノ
(さり気なく、「義」よりも「萌え」が
先に書かれ出したのは内緒♪)




あぁそうかい、分かったよ。
この俺と萌えの世界を築こうとしない奴は
攻め込んでやる!
(ー口ー#)



って事で即刻、攻め込んでやりました。(笑)
この俺の萌えを噛み締めるがいい!
…と三成が言ったかどうかは知りませんが
それからも着実に領地を増やす三成軍。


西半分は三成のものです☆
そう、西半分…;
なぜならば武田(幸村)と戦いたくなかった為に
東には全く進出してなかったんですね。(^^;)



何度か幸村を登用しようとしてみたんですが
中々なびいてくれない;
流石、幸村ガードが固い!!




『この俺の魅力が分からないのか!?』
と三成が言ったかは定かではありませんが
仕方なく武田に攻め入る事に…。(ー。ー;)



すると幸村のイベント発生♪



幸村『三成殿と戦う事になるとは…。』(ー_ー;)



三成『フン!
  俺に言わせれば好機だ。

  この戦で幸村を捕らえ味方とする!』
(ー〜ー*)


  『幸村…、お前の力が俺には必要なのだ!!』





o(T△T=T△T)oジタバタ



こ ん な 萌えイベントがあったとは…。
最高ですね…
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



こりゃテンション上がるっちゅーの!(^∇^)/



ハイテンションで武田を攻め滅ぼし
幸村をゲットハートたち(複数ハート)


ふふふ、これで萌えの世が一歩近づいたぜ。(笑)
(「義」はどこへ?)


戦国のツンデレとはこの俺の事よ!ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:19 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年11月23日

縛りはお好きですか?〜戦国無双2Empires〜

うわ〜、ふざけたタイトルですみません。(笑)
今日の記事も実は
武将達の台詞集をやろうかと思ってます♪


それも、武将達が捕縛された時の台詞を!!(^口^)ノ



昨日は昨日で兼続の台詞を紹介したんですが
やっぱり他の武将達も面白いんですよね〜。
<兼続のお馬鹿な台詞を知りたい方は昨日の記事を読んで下さい♪>



では、いってみましょう☆v( ̄ー ̄)v



まず、普段からセクハラ発言の多い左近から!



『俺が縛られる側になっちまうとはね。』(;−3−)=3



…えっとお、いつもは縛っている方ですか?(爆)
そしていつもは誰を縛っていますか?(コラ)



しかし、左近なんて縛っても楽しくないですよね!
絶対縛られつつ、


『いや、そこは違うな。
そうじゃなくて…。

そうそう、綺麗な顔してやるじゃないですか。』



とか言ってきそう。(笑)
捕われの身になってもセクハラ発言健在でしょうね〜。(^^;)




縛っても楽しくない繋がりでもう二人♪(二人かよ!?)



勝家。

『儂を縛って何をする気じゃあ!!!!』(怒)



…残念なお知らせだけど
何もしないよ。(笑)
自意識過剰なんだからぁ〜。(爆)



続いて義弘。


『この図体では縄がきつくてかなわんわ。』(+へ+;)


確かに!
しかしながら義弘を縛ったのは誰だ!?



私ならあんなおっさんを
わざわざ縛ったりしないけどな。
(笑)




で、皆さんがうんざりした所で
美男達の喘ぎ声をお聞き下さい。(^3^)



長政『潔く虜となろう!
  さぁ!きつく縛ってくれ!!』
(ーへー)



光秀『くっ…!
  縄がくい込むっっ…!!』
(>_<;)



政宗『貴様らが捕らえしは龍ぞ!!
  丁重に扱え!!!』
(=口=#))))ジタバタ




三人一挙に紹介しましたが、いかがでしょう??
三者三様で面白いでしょ?(^ー^)



長政なんてあの爽やかな声で
「きつく縛ってくれ!」発言ですからね。
お市もビックリでしょう。(笑)



そして光秀!!
コレは実際に聞いてもらったら分かると思うんですが
物凄い情感が籠ってますよ!(鼻息荒く)


あの綺麗な顔で苦悶の表情を浮かべる光秀の
顔を想像してみて下さい…。







あぁ、いい…
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(違うゲームだっての!(笑))



でも、そんな位に良い台詞です。



そして政宗は「丁重に扱え!」と
捕われの身になっても強がっているのが可愛いです♪(^^)
しかし、そんな彼。
敵将を捕縛した時の台詞は
『敵将、にしたわ!!』だったりする。(笑)


はいはい、
政宗ちゃんの魅力で虜になりましたよ〜、っと。(爆)




他に変わり種で面白かったのは
信玄と秀吉!


信玄『儂、捕われちゃったのう…。』


この言い方が可愛すぎるんですよ!(>_<)
これだからお館様、大好きなんです♪
なんでこんなに可愛いんだろう…。(笑)




秀吉『紐で繋ぐな!猿まわしじゃねぇ!!』



秀吉も秀吉で笑わせてくれます。
「猿まわし」って!(≧∀≦)

面白すぎる〜〜!


色々手抜きが気になるゲームだけど
台詞は優秀なんではないでしょうか!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:23 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年11月22日

愛する読者諸君!この兼続の義戦を見よ!!〜戦国無双2Empires〜

さてさて今日は昨日の予告通り
義バカ兼続の台詞集(?)をやりたいと思います♪(^3^)



彼は本当にネタの宝庫ですよね〜。
ゲーム中でも突っ込み入れまくりですよ。(笑)
バカだ、こいつバカだ…!!って思う事受け合いでございます。


では、早速列挙していきましょう♪




戦闘技能「挑発」

 『愛する兵士諸君!
 あの臆病者を一斉に笑ってやろう!!』




え〜、言っておきますが
兼続の台詞には「愛する兵士諸君」が滅茶苦茶多いです。(笑)


まぁコレは前からですけどね。(^^;)
でも他の台詞と一緒に使うと面白さが増します!!



しかも「笑ってやろう」ですからね!
戦場でこんな奴にこんな事言われたら
かなり腹が立ちますね!!(笑)



そしてそんな愛する兵士諸君と撤退する時は…、


 『撤退だ!!
 愛する兵士諸君!胸を張って撤退しよう!!』




うわ〜、全軍撤退なのに胸を張って撤退なんだ。(=”=;)
彼らしいといえば彼らしいけど!!(^^;)



撤退つながりで逃亡の台詞もちょっと面白いです。


 『愛する兵士諸君…。
 すまない…。すまないっっっっ!!!!



もうね、物凄い力入ってます。
最後の「すまない」は泣き声ですからね。(爆)
泣きつつ絶叫ですから怖すぎます。(オイ)



絶叫ものでもう一つ。



 『我らが有利だ!
 勝利を!勝利を〜〜〜〜〜〜っ!!!




…どれだけ勝利したいんだよ。(笑)
暑苦しすぎますね、この男。(^^;)



義を語ったものといえば
こんな台詞も…。


 『貴様のと私の
 どちらが勝利するかな!!?』



力と義を比べるとは…、シュールすぎますね。(爆)


 『なりませぬ!!
 義が倒れる事はなりませぬ!!!』




…いや、義じゃなくてね;
私が倒れそうなんだよ。(−”ー;)



そんなに騒いでる余裕があるなら
おにぎり寄越せ!!(−3−)


しかし彼の台詞はどれも叫びたい放題で
声優さんが喉を痛めてないだろうかと心配になりました。(;_;)
って事で最後の一発……。




捕縛された時の台詞。


 『きつい縛り方だな!!
 愛を知らぬ者め!!!!!!』
(=へ=#)ノ



コレが一番ウケました。
まさか兼続にS○のレクチャーを受けるとは…。(笑)


皆さん、兼続を縛る時は優しく縛ってあげて下さい♪(^3^)



なんだかんだと突っ込んでますけど
私は兼続大好きです。いい男♪
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:22 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年11月21日

変態小次郎を斬る!〜戦国無双2Empires〜

さて、今日は小次郎の事を書きたいと思います♪



彼と勝家は今回のエンパからの参戦という事で
とっても楽しみにしておりました!(^ー^)
ではまず、彼の基本的な話から書いていこうかと思います。



攻撃は「通常攻撃タイプ」
謙信からの流用と思われます。(汗)


謙信は2になって前より凄く使い易くなったと思っていましたが
この小次郎は…;;;;





とてつもなく使いにくい;
何しろ普通の刀を持っている訳で、
攻撃範囲が物凄く狭い!!!(T_T)
(物干竿はどうなった;)




当たらないのなんのって!(怒)
しかも敵にあたらないから無双ゲージも溜まらない;


難易度易しいなのに一般兵士にボコられて
イライラする事間違い無し!(笑)




謙信のナナツサヤくらいの長さがあれば
どうにかカバー出来ますが
新武将の刀じゃ無理!



欲を言えば蘭丸の長刀くらいは欲しい!(>_<)


次に出すのが猛将伝か3かは分かりませんが
改善して下さい、絶対;



そして特殊技1は
素早い攻撃で敵を斬りつける。

特殊技2は
馬を近くに呼び寄せる。



馬呼びは便利なんですけど
小次郎には似合わないなぁ〜。(^^;)


個人的には
武蔵とお揃いで「挑発」とかが良かったな♪(笑)



第四武器は『金剛巌流』(コンゴウイワナガ)。

 体力 19  攻撃 20  攻撃 15  防御 20
 防御 18  馬術 18  無増 17  無増 15




付加の付き方としてはいい感じですね♪
欲を言うと「範囲」もあるとよかった。
(無いものねだりばっかりです;)


と、基本的な話はここまで!!
今日書きたかったのはこっからの話し♪



バサラの変態が光秀なら
無双の変態は小次郎なわけで…
とっても変。台詞も変!!
(笑)



一番うわっ!!って思ったのが
無双秘奥義。(;=3=)



開始時 『斬ってあげる!』


終了時 気持ちいい…。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



終了時の台詞がバサラ光秀と若干被っている様な
気もしないではないですが(笑)
小次郎も小次郎なりに感情が籠った声でいい感じです♪(^3^)



やっぱ好きだなこういうキャラ☆
バサラ光秀が悪魔なら無双小次郎は小悪魔って感じで
ちょっと可愛いんだよね。



小次郎は他にもギリギリな台詞を言ってくれます♪
「萎えちゃう」とか「萎えちゃう」とか「萎えちゃう」とか。(笑)



例えば苦戦2

『つまらない。萎えきっちゃうよ。


逃亡

『僕は何だか萎えちゃったな。帰るよ。』



(その他多数。)


う〜ん、素敵♪
この小悪魔め〜☆(あはは。)


ってな訳で、手抜きされてたって
やっぱり小次郎が好きなアオでした。(笑)



明日はネタの宝庫
義バカ兼続の台詞記事でもやろうかと思ってます!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:38 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年11月20日

稲姫、不埒イベント〜戦国無双2Empires〜

昨日の記事で一応、織田軍編は終わったんですが
記事の都合上書いていなかったイベントを
紹介したいと思います!(^ー^)
(面白かったもののみ紹介します)



誰からいこうかな♪
そうですね、じゃあ
2になってワイルドになった稲姫のイベントから…。



●激突、稲姫と濃姫


稲姫『そのようなあられもない格好…、
  不埒です!!』
ヽ(`Д´)ノ



濃姫『着こなしってものが分かってないのね。
  その内貴方も私みたいになれるわ。キスマーク
(ー∀ー)



稲姫『えっ…、それは困ります!!』(>口<)




って二人の会話なんですが、






…稲姫も十分不埒な格好してますよね?(笑)



だって素肌に鎧ですよ!!??
胸の谷間だってちょびっと見えてるわけだし…。




濃姫みたいになる可能性は
十分に秘めていると思いますね。
(爆)
(父さん(忠勝)に怒られないんだろうか:)




お次ぎに、ねねでもう一丁!




●激突、稲姫とねね


稲姫『そのようなあられもない格好…、
  不埒です!!』
ヽ(`Д´)ノ



ねね『え…。でも〜、
  ウチの人が喜んでくれるしぃ〜〜〜揺れるハート揺れるハート
(;^3^)



稲姫『ふっ…、不埒ですっっ!!』(>口<)




コレはね、実際にねねの台詞を聞いて欲しい!!
可愛すぎますよ、この台詞の声黒ハート


そして、ねねが秀吉の為に
あんな露出度高い服を着てるんだと思うと
応援したくなります。(何を?(笑))



秀吉の女好きを物語るエピソードでもありますね。(^ー^)



お次ぎにエピソード繋がりで
蘭丸のイベントをご紹介♪



●隠密失格


蘭丸『情報を制する者が勝利を制す…。
  私が変装し、敵国に潜入します!』
ヾ(。`Д´。)ノ



兼続『ふっ。止めておけ。
  お前は以前、虚無僧姿で見破られた事が
  あるではないか!』
(^口^)



蘭丸『あの時は笠を深々と被っていたのに…。
  私は変装が下手なのでしょうか…。』
(;=”=)




これ、私が見た時にはかなり笑えたんですけど
元ネタが分かっていて笑った方はいます??(^3^)



このネタは、史実を元にしたものなんですよ。
上杉領にスパイとして潜入した蘭丸は
虚無僧姿だったのにもかかわらず
謙信公に見破られてしまうんですね。


でも謙信公は蘭丸がスパイと分かっていながらも
城下を案内してくれたって話です。
(^ー^)



う〜ん、良い話だなぁ〜。
私がもし城下で蘭丸を発見したら
迷わずひっ捕らえて座敷牢にでも入れちゃいますけど。(オイ)



あ、でもそんな事したら
怒り狂った信長様に攻め込まれちゃうね。(笑)
謙信公はよく出来たお人だ!!(^^;)




佐和山のお狐さんの
ラブラブ(?)イベントはまた次の機会に…!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:42 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
2006年11月18日

天下に武を布く。2〜戦国無双2Empires・織田軍編〜

さて、たった一人で独立した桑名くんを
ボッコボコにした織田軍は
近畿、中国四国、九州を平定し
残すは中部、関東、東北のみとなりました。(^ー^)



中部地方にいるのは、かの武田信玄。
同盟して戦闘を回避していたんですけど
もうそろそろ攻める頃合いかと思っていたら
光秀が『手切』の政策カードを提案してくれる。
手切=同盟破棄




…それにしても光秀って
『手切』やら『謀反』やら
『寝返り工作』の提案が多い気がするんですが
気のせいでしょうか?
(^^;)



その上、『短期同盟』を結んだ直後に政策を「委任」したら
毎回『手切』をやってくれるんですよね;




そんなにこの信長が嫌いか!?(ー×ー;)ノ
って思っちゃいます。(笑)




たった一人で
無謀な独立をしちゃった桑名くんの事もあるし…。








…怪しい。
(ー”ー;)





そんな不安な日々を送っていた織田軍に
イベント発生。
どうやら光秀と秀吉が会話しているようです―――。




光秀『私は…、信長様が分からなくなりました。』



秀吉『あのお方は分かり憎い人だからなぁ。
  言ってる事は一つなんだかね〜。』




光秀『分かった様な事を言いますね。』(=へ=#)



秀吉『ま、端から見てる身からすればよ
  惜しいなぁ、と、そう思うだけさ。』








…………光秀謀反!????(@_@;)






や、や、や、ヤバいよ!!!
今、光秀に謀反なんてされたら悲し過ぎる!



この信長が光秀の描く世を創るから!!
謀反なんてやめて――――!!
(>△<)





光秀に対する危機を感じつつも
早く天下統一を果たそうと焦る信長様(私)。


兎に角、光秀が武田との同盟を破棄してくれたので
光秀の思惑通り、武田の全てを根から絶やしました!!(>_<)
他大名も次々と攻略していく信長様。



そんな焦った信長様を和らげようと
信長様の小姓である蘭丸が
何とも面白いイベントを起こしてくれました♪
(以下、蘭丸イベント2連発をお楽しみ下さい。m(_ _)m)




事件発生

 蘭丸の元へやってきた
 ツンデレの名を欲しいままにする三成くん。



三成『フン。
  綺麗な顔してやるようだな。』
(−3−)



蘭丸『な、な、何を…!!??』(0口0;)



三成『…気にするな。
  一度、言ってみたかっただけだ。』
((((;ー”ー)



ぷぷっ。(^3^)
コレはあの左近の定番台詞ですね♪
三成本人が気にしていたという証拠になりますよ。(笑)



三成的には
『男が綺麗と言われて何が嬉しい。
綺麗と言われて喜べとでも言うのか!』
って感じなんでしょうね。



で、ぶつけ所がなく蘭丸に言ったと。(笑)
しかし、その綺麗な上司に絡まれた蘭丸;
理由もすぐに判明するのであった。↓



●事件解決


左近『ほう…。あんた、綺麗な顔してやるね?』(^へ^)



蘭丸『…あぁ、なるほど。それで三成様は…。
  左近様、あなたが元凶だったんですね。』
(ー皿ー)=3ふう。



左近『え…?』(?_?;)




この蘭丸のドライな反応が楽しかったです。
そして左近のエロおやじっぷりは蘭丸に通じないのがまた…。


なんか妙に納得してしまうというか。(笑)
蘭丸は大人だし、三成のイタズラも許してくれるでしょう♪


もうちょっと続く織田軍編〜。ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 21:00 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
×

