2009年04月14日

戦国BASARA バトルヒーローズ感想ー!

発売から随分たってしまいましたが
感想でも!!


完全新作としての戦国BASARAですが
ちょっとボリュームが足りない気がしますねぇー。
武将一人につき6話あるのですが
一話ごとに狭いエリアで戦うのですぐに終わります。
(同じエリア制でも激・戦国無双
の方が広いエリアです。
エリア移動もあるしね)


気を抜くと武将達の台詞を聞かないまま終わってしまったりとか。(笑)
ガードでもして聞けばいいのですが
制限時間もあるのでそうはいかないという。
(設定で変えれます)


武将毎のオープニングは実機ムービー。
PSPなのに頑張ってるな!
と感心したんですがエンディングは静止画というね。(笑)
どっちかいうとエンディングが動いている方がいいです。
カプコン様。



色々忙しくて全ての武将をクリアしている訳ではないのですが
光秀の出番が多い気がします!!
光秀〜。光秀〜。

私の様な光秀好きには迷わずお勧めいたします。
このゲームは!




アクション面ではう〜ん;
本編の様に自分の好きな技をセット出来る仕様に
して欲しかったですね。
使っていない技しかない武将とか泣けます…。
もうちょっと頑張ってくれ…。


キャラ育成の楽しみのないのも泣けます。
何を楽しめば良いですか?
(マルチレイドみたいに永遠と武器熟練度上げるのも
どうかと思うけどね!(爆))



台詞はフルボイスなので
バサラの楽しむべき所は楽しめる仕様だと思いますよ!!






posted by アオ at 21:49 | 大阪 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2007年04月29日

『戦国BASARA2台本全集』感想〜♪

今日はオロチの記事をお休みして
戦国BASARA2台本全集の事を書きたいと思います!!



実は購入したのがずいぶん前で
しかもまだ全部読めてないんですけど
購入しようか悩んでいる方もいるかもしれないので
参考になればと思います。





まず大きさは戦国無双2シナリオ集と同じです。
(ずいぶんな説明だな(笑))
ページ数は447ページ!
戦国無双2のシナリオ集より多いでしょうか。



台詞はプレイヤー武将から
敵武将、雑兵、本願寺軍などの兵士
そして夢吉まで網羅されています!!!!(笑)




要するに、ゲームで出てくる台詞という
台詞を収録している
ということですね。(^ー^)




なので無駄にページ数が多い訳ですね。
夢吉なんて「3パターン」とか「5パターン」とか
書いてあります。



せめて「ウキッ」とか書いておいて欲しいものです。
(爆)




そして台詞一つ一つに
声優陣への指示も書かれていて
例えば光秀が蘭丸に対して言う台詞




『ククク、騒がしいですよ。…黙れ、餓鬼が』



って台詞に付いての指示は




「ククク、騒がしいですよ。」残酷に笑いながら
「…黙れ、餓鬼が」豹変して物凄く冷酷,本気で怖く





と書いています。
ほぼ全ての台詞にこういった指示が書き込まれていて
ちょっと面白いです♪




あとこの本、台本形式で収録されています。
ということは本の形式も特殊で




070429_1923〜0001.jpg070429_1924〜0001.jpg
<クリックで拡大表示>




↑こういう感じに収録されてます。
なので全ページ縦書きです;










見にくいったら、ありゃしねぇ!!
こういう形式だとは知っていましたが
予想以上に読みにくい!!





カプコンさんも次に出す時は考えた方がいいですよ;
読みにくいので読む気が失せるんですよ〜。(>_<)





他に書く事は…、
あぁ、そうだ。


ゲームが出てから随分たちますが
全ページに






※本書に掲載している台本は全て開発中のものです。
市販されているゲームの中の台詞とは異なる事があります。








という注意書きが入っています。(笑)
しかも本当にゲームと違う台詞を収録していたりします…。
ゲームの台詞が知りたいのに
違う台詞を収録とは…;



しかもゲーム発売してから
かなりの日数がたっての戦国BASARA2台本全集の発売なのに…;
どうなんでしょうね、これ;
(それはそれで面白いんですが。う〜ん;)


でもバサラ大好きな方は買って損はないと思いますよ♪
読みにくさは愛でカバーして下さい!(笑)






司馬さんの『関ヶ原』は今日にも読み終わりそうです。
近いうちにレビューを…♪
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:11 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年09月17日

戦国BASARAの新作開発決定!

という訳で、
戦国バサラ新作の開発が決定したらしいです!!(^ー^)
参照リンク


情報提供者さんは『だておとこ』さん!!
ありがとうございます♪m(_ _)m





実際バサラは出たばっかりだったので
次回作なんてノーマークでしたよ。(笑)


参照リンクからの情報によると
「PS2」&「Wii」でのリリースになるようで
Wiiか…。



一体どうなる事やら。(ー_ー;)



バサラだけでも
従来のプレイスタイルのままにして欲しいものです。(爆)


あ、因に発売日は未定です!
参照リンク2



リンク先を見てみると
確かに戦国BASARAシリーズと書かれています。
(因にその下には戦国無双Waveが
2006年12月発売予定と。)


しかし、新作の開発を発表するの早いねぇ〜。

新作か〜。(ー∀ー)



キャラが増える事は勿論だけど
合戦中のムービーの質をもっと上げてもらいたいもんですね。(^^;)
(口を閉じているのだけは
本当に勘弁して;)



後はタイアップ曲をTMに戻してもらって…。(笑)



何か、戦国無双 Waveの出来が衝撃的すぎて
新作に多くの事を望んじゃ駄目だって気がして
あまり熱く語れないよ…。(T_T)



何はともあれ楽しみですね!

カプコンの
ぶっ飛んだ変人キャラが増えるんだからね!!(^3^)



      dance.gif
PCの中では「お市」が一番使いたかったりして♪→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:06 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年09月06日

戦国BASARA2の全体的な感想

という訳で、
バサラ2の面白ネタも書き尽くした感じなんで
ここで一つ、一ヶ月(以上)遊んだ末の感想
書きたいと思います!!


感想を書くにあたり
プレイ初日の感想を見てみると…。


満足度100%何て書いてましたよ!!(汗)


我ながら、
…ちょっと甘過ぎる採点でした。(ー_ー;)



これから書く文は私個人の感想ですが
まだ購入していない方、購入を迷っている方に
意見の一つとして読んで頂ければ幸いです。(^^;)
(辛口でいきます!)


まず、良かった所。

爽快感!
斬る感覚に関していえば
戦国無双2より断然上でしょうか。


アクションが苦手な方でも十分楽しめると思います♪(^ー^)


次に光秀!!
いや、違った;キャラのはじけっぷり!

歴史に関係なく楽しめるかな?
(歴史ゲームの意味ないじゃん!)



次にムービー!

オープニングやエンディングなどの
ムービーはいい出来。




とまぁ、良い所はこの位にしておいて
次作で改善して欲しい所をあげます!!


良い所でムービーを挙げましたが
合戦中のムービーは前作と同じで
質が悪いですね!!


喋っているのに口が閉じたままなのが良い例。
(良いのか?(笑))


前作でも散々批判された事じゃないのかな〜??

カプコンさんはユーザーの意見を取り入れないのかな??
(鬼)



あぁ、言い過ぎました;
ごめんなさい。(ー_ー;)


でもそう思っちゃうんですよね;


ロード時間が長いのも変わらないし。(−3−)



後、固有技が2個だけしか選択出来ないってのも
なんだかな〜。
せめて3つにしてくれ;


他には…、
各武将固有のミッションみたいな物がないので
すぐ飽きる…;;;;


爽快感を重視した結果なんでしょうけどね。
私は物足りないです。(^^;)



あ〜、一つ大事なの忘れてた!!
テーマソング!!



バサラに合ってないにも程があります。
(というか、前作の曲が合いすぎてたのかな?)

前作のままT.M.でよかったのに…。(ー_ー;)



他、列挙。

●固有技が6個だったり7個だったり
どうして全武将7個じゃないのか;

●武将の個性はあるが
バックボーンが見えない。

●戦国無双に対抗意識を燃やすのは分かるが
兼続のキャラ付けはいかがなものか。





良い所も悪い所もまだある気がしますが
今思いついたのはこんなものでしょうか?


で、今の採点は
満足度70%で!!


なお、これらは私個人の意見ですので
あしからず。m(_ _)m



      dance.gif
同意頂けましたら
クリックしてもらえると嬉しいです。(^^;)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:35 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年09月05日

アイテムの話とか。〜戦国BASARA2〜

今日の記事は短いです!!
なぜなら、色々と忙しいから!(笑)


今週の土曜日はお休みなんで
友達と遊びに行くんだけど
どこに行こうか考えてて忙しい!!(爆)
(本当はそれ以外にも忙しい)


と、こういう前置きはいらないって話しか。(^^;)



今日の一つ目の話はバサラ屋で買ったアイテム
「王将の奇蹟」の話!!

 (吹き飛ばし攻撃がホームラン性の当たりに変化する)



金さえ出せば買えるので手に入れてる人も多いかな?
皆さん、どうです?使い心地??(^3^)




すっごく面白くないですか!!!??


何しろ「ホームラン性の当たり」です…。

こんな感じかな〜、と妄想を膨らませて
いざ、プレイ!!(かすがで)



するとどうですか!!
吹き飛ばし攻撃をした途端


敵が画面上から消える消える!!(@口@;)!?



え、え、え、えぇ!???



一体どこ!?って感じですよ;
散々、視点を切り替えてやっと発見;(凄く遠い)



しかも頭から落ちたのか
上半身が地面に埋まってます。(^∀^)


足をジタバタさせてもがいている兵士達が
可愛らしくて
吹き飛ばしては走ってって
ジタバタする姿を眺めておりました。
(ー∀ー)ノ



このアイテムも実用性が薄いですが
楽しいアイテムですね〜。


吹き飛ぶときの

カキ―――――――ン!!

って音も楽しい♪
お金が余っている方は購入してみて下さい。m(_ _)m




そして今日もう一つ話したいのが
慶次の固有技「夢心地」!!


あれ、やたら和みますね〜かわいい

夢吉がウキ、ウキ、ウキ、ウキ。
って頑張ってくれるんですよ☆(>_<)


夢吉を操れるので
慶次の周りを走らせたり
ずーっと遠くまで旅したり…。


いいですねぇ〜、
これも実用性薄いけど!!(笑)


      dance.gif
秀吉=猿=夢吉。→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:26 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年09月04日

各武将の専用アイテム〜戦国BASARA2〜

今日は通算300本目の記事なんですよ〜。(ー∀ー)

よくこれだけ書いたもんだね。
自分に感心するよ。(笑)


そんなお目出度い今日の記事は
バサラ2の武将達専用の面白アイテム
について感想を書きたいと思います♪(^ー^)ノ
(目出たい関係ないじゃん…;)



まず、長曽我部応援団旗!(元親専用アイテム)


入手法は
 長篠銃撃戦 騎馬隊長を20人撃破する

金色の箱(?)出現場所
 マップ左上の方

 (体力が赤くなると応援が巻き起こり
 通常攻撃が必ずクリティカルヒットになる)



応援ってどんなだ!?(@_@;)


と期待に胸を膨らませて
いざ、瀕死状態に!!(笑)


すると…、


アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、
アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、
アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、
アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、
アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、アニキ、以下同上――。




隙間なくアニキコール!!
あまりにも五月蝿く早期終了―――。(笑)
(こっちは瀕死だしね;)



う〜ん、
アニキの気分を味わえる良いアイテムですよ?(笑)
しかしあまり実用的ではない。(爆)




次いで、戦薔薇!(謙信様専用アイテム)

入手方法
 稲葉山城策略戦 八雲を占領する

金色の箱(?)出現場所
 最初の一夜城が生える辺り

 (挑発時に薔薇が咲き乱れ
 薔薇に触れた敵は凍りつく)




薔薇ですよ!薔薇!!



これは試さずにいられません!!(−3−)
かすがが近くにいれば尚可!!



で、やってみた所…。



地味っ!!(ー_ー;)

ビックリする程、地味だったので
あまり優雅な気分にはなれませんでした;



肝心のかすがも敵を倒すのに夢中で
こっちを見やしない…。
(笑)


あぁ、全てはこの地味に咲き乱れる薔薇のせい…。(>_<)
これもそれ以来使っていないアイテム。(笑)



次に、入信希望者の張紙!(ザビー専用アイテム)

入手方法
 本願寺黄金伝説 顕如を倒すまでに5000両以上獲得する

金色の箱(?)出現場所
 顕如の初期位置

 (倒した敵がザビー教の信者になる
 信者を増やせばステージクリア時に小判が貰える)




これ入手するの苦労しませんでした?(^^;)
ザビーってヒット数が伸びなくて
何度かやり直しました。
(私だけ?)


結局、あぶく銭のアイテムを装備して
遠くから爆撃という姑息な手段で入手しました。



ってそんな話はいいか。
使い心地の話だからね。(−3−)



このアイテムがあると
結構頑張れますね!!
(笑)


○○斬り って所が

○○入信 ってなってるし(しかもカラフル!)


台詞も入ります♪


『俺も入信しよう。人生に疲れた。』とか

『入信希望に必要事項記入したぜぇ!』とか!!
(他にも色々)



何か凄く布教活動してるって感じ黒ハート

皆が入信してくれるのが嬉しくて
いつものザビーより撃破数が多かった!(笑)



って、
いつの間にか私も入信しかかってる!?(@_@;)


      dance.gif
入信希望の方は
こちらをクリックねぇー。
→ rank_006.gif


ランキングです。
posted by アオ at 19:26 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月31日

白金切符〜戦国BASARA2のアイテム〜

今日はバサラ2のアイテムの話をしたいと思います♪


皆さんはどうですか?
全部集まりました??(?_?)



私はまだまだです!!(爆)


でも、今回はお店で金さえ払えば
入手出来るアイテムがあるので
ネタになりそうな物をいくつか購入しました!!


そんな風に集めたアイテムの中から面白かったものを
ご紹介してみたいと思います♪(^3^)



まず今日は、「白金切符」!!


効果は
お姉さんが神水をサービスしてくれる
戦場が天国に懐は地獄に変わる



どうです?何だか面白そうですね♪

で、早速このアイテムをつけて出陣!!



所が…、



お姉さんがいない!!!!!



あ、あれ??
アイテムつけ忘れたのか??
(@_@;)



いや、違うんですね;
どうやらお姉さんは声だけの出演だったようです。(−3−)


私はてっきり戦場にお姉さんがいて
横で神水を渡してくれるんだと思ってました…;




やる気でねぇ〜。
なんて思っていたんですが微妙にやる気の出る
言葉を聞かせてくれます。
(笑)


以下抜粋↓


『明日のお昼?遊んでもいいよ。』
(いや、アンタがよくても私は仕事があるよ!)


『あなたモテるでしょ。妬けちゃうな。』
(勝手に想像してものを言うんじゃない!)


『お休みの日何してるの?』
(ゲームしてるか本読んでるか遊びにいくか…。
そんな感じですが。)



ってな感じで、勝手にずっと喋りかけてきます;
そして、このお姉さんお水系なんですね。(^^;)


お姉さんの極めつけの台詞は―――。




『もっと活躍したら
もっといいもの あ・げ・る!』




なんじゃそりゃ!?(○口○;)
『いいもの』ってなんだ!?(笑)
(アオは女です;)



色々突っ込みつつプレイ終了。
そして合戦後の画面――。



んんん〜ん、ん〜ん???(ー皿ー;)


ステージで入手したお金がマイナス表示ですよ!!(泣)

全然気がつかなかったんだけど
一回の神水チャージ毎にお金がとられる
システムだったみたいです…。


…まるで、
ぼったくりバーに入ったみたいだよ。
(;_;)


しかも、神水を欲しい時にくれなかったので
あまり意味のない感じでしたね;



う〜ん、全く実用的ではないねぇ〜。



そしてどうせなら男版も用意しといてくれんかね。(笑)
女にとっては相手が男の方が燃えるっての!!

カプコンさんお願いしますね。(^3^)



しかし、このアイテム
大武闘会なら重宝するかな?

今度やってみよう!(^^;)


      dance.gif
ご利用は計画的に!→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:59 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月29日

元就、濃姫、佐助、信長、秀吉、義弘、信玄の第二衣装の話〜戦国BASARA2〜

さて、今日で第二衣装の話は終わりです!(^3^)

しかし、あまりプレイしたくないキャラも
ストーリーモードと天下統一モードをプレイすると
ある程度は育ちますね;


では、感想いきます!


まず始めに元就くん。


彼の第二衣装はピラピラしていて
結構いい感じです。

オクラっぽさから
少し脱却した感じとでもいいましょうか。
(笑)


智謀+美貌≒無謀の桃丸さんもおっしゃっていた通り
神官のようです。(^ー^)

第一衣装、第二衣装ともに
結構好きですね♪



次に濃姫。

彼女の第二衣装は
少しチャイナっぽい感じがします。

そして、スリットが第一衣装より眩しく見えるのは私だけでしょうか?(笑)



次に佐助。

佐助の第一衣装は迷彩柄。
第二衣装はうって変わって黒一色!

忍びって感じだねぇ〜。
(髪は赤いままだけど。(^^;))

結構、格好良い感じで好きです♪



黒繋がりで信長。

そう、信長の第二衣装も黒なんですよ!

黒の方が断然いい!!
第二衣装が出てからは黒い信長を使ってます。(^3^)



次いで秀吉。

秀吉は…、木下藤吉郎って感じです。
農民武将って感じ;(勝手に言葉をつくるな;)


しかし、農民ルックなのに図体はデカイわけですよ。



…激しく合ってないです!!
こんな農民いるわけない!
(爆)


こんな事なら、バスケットのユニフォーム着ていた方が
まだ分かります。(オイ)



次に義弘。

義弘の第二衣装は道場の師範って感じで
私はこっち(第二衣装)の方が好きですね♪


しかし、もう使う事はないけど。(爆)


最後は信玄!

彼は第一衣装で、すでにアレですから
第二衣装は一体どんな恥ずかしい格好をしているのかと
思いましたが
結構、まともでした。(ー_ー;)


しかし、片方の乳が丸出しでした!(>_<)



お館様…、




乳をしまって下され!!
(爆)


どんな腐った腐女子でも
お館様の乳はいりませぬ!
(T_T)



ってな感じですかね。(^^;)
ちゃんと全員分書いたかな;


第二衣装の全体的な評としては
バサラなんだから、もっとド派手にしても
良かったんじゃないかな〜。



と思います。(^^;)

3が出る時には是非、検討してみて下さい。
カプコンさん。


      dance.gif
今日、謙信で大武闘会を制覇しました!
「神速」なら楽勝ですよん♪(^3^)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:02 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月24日

忠勝、蘭丸、元親、謙信、半兵衛。第二衣装の話〜戦国BASARA2〜

今日も引き続き
バサラ2の第二衣装の感想を書きますよ〜。(^ー^)



今日のトップバッターはホンダム忠勝!!

彼は…なんでしょう。
完全に第二衣装は白い機体だと思っておりました。(爆)
(あの、「ア○ロいきま〜す!」的な機体ね。(笑))


多少白いといえば白いんだけども
もっとガンダム的なものが欲しかったです!(>口<)
(言っちゃった。(^^;))


それにしても、この忠勝くん。
デカすぎて画面が満足に見えないですよね;

敵が見えないし、技は大技だしで
狙い通りに攻撃があたらなかったり。
(笑)

ん?私だけだって?(−3−)



お次ぎに蘭丸。

蘭丸は第二衣装で大人になってるといいな〜。
なんて有り得ないくらい無謀な事を考えてましたが


やっぱり、ちんまいままでした。(笑)

しかもパッとしない衣装であまり好きじゃないです;
第一衣装の方が好き。(^^;)



次に我らがアニキ、元親!

元親の第二衣装は西洋風の服装なんです♪

まるで七五三のよう…。(コラ)


だって、何だか無理矢理着せられた感があるんですもん。
千歳飴に釣られて仕方なく着たって感じ。


面白いのでたまに着せてます。(^∀^)



次は謙信。

謙信の第一衣装は白と水色を基調にした衣装ですが
第二衣装では白と黒って感じですよね。


そして第二衣装だと何故か男らしく見えたり
見えなかったり…。
(笑)

私は中性的に見える謙信様の方が好きなので
水色の第一衣装の方が好きです♪



今日のラストは半兵衛!!

彼の第二衣装については
言いたい事が山ほどあります!


えぇっと、まずあの意味不明なダサイ鎧は
止めましょう♪

(↑腹が立ちすぎて「♪」マークで気を落ち着かせています;)

あんな変なの半兵衛が着るはずありません。(−3−)
っていうか、似合わない。


カプコンさんは何を狙って
ああいう衣装にしたのかな〜?
オープニング曲と一緒で、はずし過ぎだぞ〜♪
(笑)


私の希望では軍服か白衣が…。
(もう、それはいい!(爆))


後はそうだなぁ〜、猿回しの衣装とか?(^3^)

まぁ、あの鎧以外なら何でもいいや。(笑)


      dance.gif
いつになく本音を語ってしまいましたが
半兵衛の第二衣装が好きな人がいたらゴメンナサイ。m(_ _)m
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:59 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月23日

ザビー、まつ、幸村、武蔵の第二衣装の話。〜戦国BASARA2〜

今日の記事の予定としては
ファミ通・戦国無双2エンパのフラゲネタで
いくつもりをしていたんですが

どうやらエンパの記事がなかったようなので
仕方なく昨日の続きの話をしたいと思います。(^^;)
(仕方なくかよ;)



今日のトップバッターはザビー!


…あの衣装は何なんでしょう;
まるで天使のようではない。(爆)


しかし、背中に羽根が生えておりますね。
(似合わない)

ぶっちゃけ見苦しいですな。(ー□ー;)
(面白いけど。(笑))




お次ぎにまつ。


まつの第二衣装はかの有名な巴御前のようです♪
長刀持ってて凛々しいですよね〜。

でもピンク色でちょっと可愛らしい感じなんです。


第二衣装も好きなんだけど

食材ハンターなまつの第一衣装の方が好きですハートたち(複数ハート)(笑)




次に幸村。


幸村の第二衣装は、う〜ん。
可もなく不可もなくで、あまり好きじゃないですねぇ〜。

やっぱり幸村は赤一色って感じじゃないと
燃えない!!
(萌えにあらず。(笑))



もうなんなら、いっそ

お館様とのペアルックで
赤鬼で良かったんじゃないでしょうか。
(爆)


楽しいと思うけどなぁ〜。(^∀^)





続いて問題児、武蔵。


彼についてはあまり記事を書いた覚えがないんですが
辛口批評で;
(衣装以外の事も書きます)


武蔵の印象としては無双の武蔵がいるので
攻撃力も高く、使い勝手が大変良いキャラを希望していました。



それなのに…、バサラの武蔵ったら
使い勝手も悪く、頭も悪く、
顔も悪いキャラでした。
(好きな人すみません;)


こんな風に三拍子揃ってしまった彼は
天下統一を一回した以来、全く使用しておりません;

一番受け付けないのが攻撃中の台詞。


『ばーか!!』



あれです。

これは大阪人特有の感想なんでしょうけど
「ばーか!」を聞くと無性に腹が立つんですよ!(>_<)
(大阪の通用語は「あほ」なので)



ゲーム中も自分が言われている訳ではないんですけど
何か、イライラする。


大阪の人は絶対共感してくれると思うんだけどな〜。(^^;)



なので、第一衣装だろうが
第二衣装だろうが関係ないですね。

どっちにしろ使わないんで一緒です。(鬼)


      dance.gif
強くない武蔵は武蔵ではない!
そして変態小次郎がいなければ楽しくない!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:06 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月22日

政宗、かすが、光秀、慶次、いつき。第二衣装の話〜戦国BASARA2〜

天下統一を達成したキャラも増えてきたので
統一達成したら選択できるようになる

第二衣装についての感想
でも

書いてみようかと思います♪(^ー^)


まず、政宗!

政宗はトレンドマークである
あのアディダスの兜を取っています!!

兜がない事も新鮮ですが
結構顔が良かった事が判明しました!(笑)
(そんなに顔が良いとは思ってなかった。(失礼))



うん。


さすが小十郎が手塩にかけて育てただけはありますよ。
(爆)


なので第二衣装が出てからは必ず
兜無しの政宗様でプレイしてます♪



お次ぎに慶次!


慶次の第一衣装は傾奇者風。
第二衣装は遊び人風って感じですよね!

桜柄の綺麗な着物なんだけど
どっちかいうと派手派手な第一衣装の方が好きですね。


遊び人風な慶次より
やんちゃな慶次の方が好きなんで。
(^3^)



次にいつき。

あれはフィギアスケートなんですよね?
何かよく分かんないけど。(爆)


私的にはいつきの第二衣装は

着ぐるみだと思い込んでいたので
がっかりでした。
(オイ)




続いてかすが。


かすがの第二衣装は…、


露出度高すぎ!!(@_@;)


でも、かすがなんで許しますけど。(笑)

しかし、どっちかいうと第一衣装の方が好きかな。
黒衣が金髪を引き立たせる感じが好きなんで。(^ー^)



露出度繋がりで光秀!


光秀も第二衣装になると露出度高いですよね!
上半身の革ベルト(?)の下は何も着てないんだろうし;


私は男の露出は歓迎しないタチなので
嬉しくないですねぇ〜。
(ー_ー)
(利家並みに裸だと面白いですけど。(^^;))


むしろ、軍服や白衣だと最高だったんですが。(爆)




あ!!!(@へ@;)




いや、それは駄目だ!!


そんなコスプレであの放送スレスレな喋りをされると
ゲームやってられなくなるから!!
(笑)



      dance.gif
衣装についての感想は
何回かに分けて書く予定です♪
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:44 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月17日

称号の話〜戦国BASARA2〜

昨日は思いっきり穴埋めの記事でしたが
今日はバサラ2の記事を書きます。(^^;)



今日は称号の話という事で
天下統一モードの称号の数々を書いてみたいと思います。
(参考までに私の取り方も書きます)


しかし、私自身
まだ全ての称号をとれてないので
全てを知りたいって方は
攻略サイト様などをあたった方が良いかもしれません;


では、アドバイスとともに
いくつかご紹介〜♪(^3^)



●鋼鉄の肝臓(3点)
 1ステージで神水や恵比寿樽を30個以上飲む。

 この称号をとるのは『関ヶ原』がオススメ!
 マップ最北の隠し通路には行かず、
 敵兵長(?なんて名前でしたっけ;)を倒せば神水を落とすので
 神水集めが楽チンです♪


●食いしん坊将軍(3点)
 1ステージでおにぎりを30個以上食べる。

 これはこれで簡単な気もしますが
 あまり箱などを破壊して食べていると
 本当に体力が少なくなった時に泣きそうになりますね。(笑)


●阿修羅道(3点)
 一度も中断せずに天下統一すればもらえます。


●おみくじ侍(1点)
 天下統一までに
 アイテム”一八のおみくじ”を使用すればもらえます。

 すでに取得していたら是非、やってみて下さい♪


●心眼の達人(3点)
 天下統一までに
 アイテム”常闇の眼鏡”をつけてプレイ。

 こちらもすでに取得していたらやってみて下さい♪


●人類最強(5点)
 武蔵を撃破する

 武蔵との対戦時間がかなり短く大変だとは思いますが
 撃破出来たときの私のアイテムの付け方をご参考までに…;

 ■剛力の腕輪 攻撃力アップ

 ■代償の帯紐 1ステージで一回、
       体力を消費してバサラ技を使う事が出来る

 ■手練の準備 戦極ドライブゲージが一段溜まった状態で出撃出来る

 ■備えの神水 バサラゲージ満タンで出撃出来る

 ■愚か者の法 プレイヤーが敵に与えるダメージは1.5倍。
       プレイヤーが受けるダメージは3倍。


 と、この5つをつけて出撃しました。

 ステージがはじまったら戦極ドライブを発動させ
 その後すぐにバサラ技。
 そしてまた「代償の帯紐」の効果で体力を消費して
 バサラ技!って感じでしょうか。
 焦るとは思いますが落ち着いてやってみて下さい。m(_ _)m


●電光石火の兵(9点)
 3年12月までに天下統一

 これは運が大きく関わってくると思います。(^^;)
 他の勢力が奪い合いをしてくれると良いって話ですね;
 でも何となく、北や南。(いつきや義弘)がプレイヤーな方が
 いい様な気もします;


●財宝ブリーダー(10点)
 財宝をLv10まで育てて入手する

 これも電光石火と同じく運ですよね;
 プレステまかせ…。(ー_ー)


●Stylisy(13点)
 1ステージでもノーダメージでクリアする

 これは濃姫と、何故か政宗でも取ることが出来ました。(笑)

 私の方法としては濃姫で『厳島の戦い』を選択し
 「秋津の渡り」で元就が船で逃亡するまでに撃破

 称号を得ることが出来ました♪

 このステージでは元就の所までは敵兵がかなり少ないので
 オススメですね〜。
 中々出来なかった人は試してみて下さい♪


●バサラ大将(10点)
 全ステージバサラ技で決める

 これも簡単ですね。
 ある程度まで通常攻撃なり固有技で体力を減らしておき
 最後はバサラ技で決めると!


●鶏侍(8点)
 難易度「ふつう」で全ステージを8つ目の武器を使用

 これは勿論、大武闘会で8つ目の武器を入手してから…;


●知勇兼備の将(10点)
 天下統一までに撃破した人数が合計100人以下

 簡単な様でいて、さりげなく難しいですね。(笑)

 狙い所としては
 
 ■「最南端灼熱戦」 島津だけ倒せばいいので1人だけ撃破

 ■「本願寺黄金伝説」 門番などがいますが6人撃破でクリア

 ■「姉川蹂躙戦」 四つの門を制圧し、お市、長政撃破で12人撃破してました


 後は山崎布陣戦なんかもいいでしょうね〜。
 天王山を占拠すると光秀だけになりますし♪

 兎に角、必要な敵だけ撃破するようにすれば大丈夫です!



とまぁ、自分なりのやり方はこんなものでしょうか。(^^;)

あ、称号の種類は勿論もっと多いですよ!!
難しいでクリアしただけでも「日本一」の称号がもらえますし…。
他にも色々…。

上記のものは
何か参考になればと思い記事にさせて頂きました!(^3^)


あ、それと称号の点数を集めると

50点以上で宮本武蔵が使用可能になり
100点以上でアイテム”熱唱つづみ”を入手。
150点以上でアイテム”秘法探知機”(だったかな;)が貰えます♪

(私はまだとってない;)


      dance.gif
何かしら参考になりましたら
投票クリック頂けるとたいそう喜びます。m(_ _)m
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月15日

忠勝、義弘、信玄〜戦国BASARA2〜

今日で武将達のプレイ日記は終わります!!

あ〜、大半のキャラをまとめ記事にしてしまったので
予定より早く終わりすぎますね;


発売前はエンパまでバサラねたで
引っ張れると思っていたのにな〜。(笑)



まぁ、そんな訳で
今日の記事は3人まとめての感想になります。(^^;)


トップバッターは忠勝!!

この忠勝君。
どこからどうみても(?)ガ○ダムです…。(笑)
(だからホンダムとか言われてるんですよね;)



絶対人じゃないですし!!(>0<)


戦国最強の武人というか
戦国最強のメカと言った方がしっくりきます。(爆)



そんなガンダム君
いや、間違えた。ホンダム君。


どんな最強伝説的なストーリーなのかと思い気や
…誘拐される家康を救出するストーリー
ばっかりでした。
(^^;)


なんかね、毎ステージで救出するんですが
最後にまた誘拐されるんですよ;
(第四章だけは三方原ステージで一緒に戦います)



で、義元に誘拐されたり
元親に誘拐されたり豊臣勢に誘拐されたりと
する訳ですが、


実際は全て忠勝狙いなんですよ;
家康を拉致したら忠勝がもれなく付いてくるみたいな。(笑)


大抵の勢力は兵器としての
忠勝が目当てなんですが
一つだけ違う目的の勢力が…;




それはザビー教!!


ここだけは忠勝をご神体にしようとしてました!!( ̄Д ̄;)

平和的でいいのかもしれませんが
ザビーに持たせるとなると危険すぎますよね。(笑)


で、まぁエンディングなんですが
正直な感想…。



短っ!!!(>_<)
しかも最終章の最後のムービーとほとんど同じです!!

手抜きここに極まれり!(爆)
なムービーでした;



続いて信玄!

お館様も特に書く事はないですね;


オープニングでは武田軍伝統の(?)
幸村とお館様の殴り合いが見れてよかったです♪(^ー^)


お館様の拳でお星様になる幸村が面白い!!

主従関係を越えてますな。(爆)



そして最後を飾るのは義弘!!



書く事ねぇ〜〜〜〜!!(ー_ー;)


エンディングは忠勝の肩からかけている
飾り玉(?)が夕日の色の加減で
チョコボールに見えたくらいかな!!??
(見えた人いますか?私だけかな!(笑))


本当にこれしかメモしてないです!!(^^;)



ってなわけで一応、全武将の感想記事は終わりました!


後は全体的な総評をやりたいんだけど
いつやろうかな?(−3−)


他にも天下統一の称号の話もしたいし…。


ぼちぼちバサラ2の記事は続くという事ですね;



一応参考までに全武将の出し方を書いておきます。
(皆さんとっくにご存知でしょうけど;)


政宗→蘭丸→義弘

幸村→佐助→信玄

慶次→まつ→利家

秀吉→半兵衛→忠勝

信長→光秀→濃姫

元親→元就→ザビー

かすが→謙信→いつき

天下統一モードで称号が50点を越えると→武蔵



      dance.gif
先日、お寿司が回っているお店にいったら
腐ったお寿司を出されました…。
→ rank_006.gif
やっぱり夏に生ものは危険ですね。(笑)
皆様もお気をつけ下さい。m(_ _)m

posted by アオ at 20:26 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月14日

ザビー、いつき〜戦国BASARA2〜

さて、今日は戦国バサラ2のプレイ日記に戻ります!

プレイ日記を書いていない武将も残す所
あと5人です!


今日はその内の2人。
ザビー、いつきについて書きますよ〜。(^ー^)ノ



まず、ザビー!
このザビー君(?)はネタ満載でした♪

ゲーム中はつねに笑える独り言を言っていたりするので
メモしきれませんでした。(爆)


ではでは、面白かった台詞を中心に
書いてみたいと思います!!(^3^)



第一章 桶狭間影武者戦(グッバイ・マロ!)

このステージでは義元を撃破すればいいのですが
義元に会ったザビーの感想。


『この人、近くで見るとセンス悪いね。
特に扇子のセンスが最悪です。』



それを聞いた義元。


『ぬぬぬ…、
上手い事馬鹿にするでない!!』



他にも面白い事ばっかり言って
義元を怒らせていたザビーが素敵でした。(笑)



第二章 厳島の戦い(ゲット・タクティシャン)

第一章で義元を散々けなしたザビーですが
このステージでは元就に散々けなされます。(^3^)


元就『見苦しい南蛮人よ。
  立ち去るがいい!』



ザビー『憎たらしいね!

   もしかして、これが憎さ余って愛百倍?』



なんでやねん!!
メチャメチャ冷たい目線の元就が見えてないんかい!(笑)


しかし、そんな風にザビーを罵った元就も…。



ザビー『貴方に愛の方程式教えてあげまーす!』


それを聞いた元就。


『ほう、我の知らぬ方程式だな。』



違うから!!(°口°;) !!


勘違いして興味を持ち出した元就が笑えます。(^^;)
しかもその後
爽やかな笑顔で入信したらしいし…。

完全に騙されてる…;



その後、第三章では島津も信者に加え。

第四章では本願寺をタコ殴りにし。

最終章では忠勝達とお友達になろうとしてました。(爆)


型破りな宗教も困りものですね。(^^;)




続いて、道産子いつき!!
(と思い気や道産子じゃなかった!(笑))



このいつきに対してはメモが少なすぎます!

どうしましょう?(ー_ー;)


いつき自体は可愛く好きなんですが
戦いについての感情移入が出来ないというか…;



第一章の農村防衛戦は分かります。
しかしその後の戦いは自分たちから乱入して
戦っているようにしかみえず。

農民なんだから大人しくしておこうよ…;
というのが本音でした。(汗)
(因に最終章では『本能寺』です;)



エンディングについては内容を語らないので
反転させず
そのまま書きます。(^^;)


う〜ん、これはただの手抜きなのか
そういう効果を狙っているのか…????


どちらにしても動きが可愛いいつきを
止め絵(?)にするのは勿体無いです!!


可愛くプリプリ動いている
いつきが見たかったです〜。
(>_<)


今日の記事はここまでです!
次のバサラ2の記事は残りの3人の
感想を書くつもりです!(>3<)


      dance.gif
バサラ2が出て少したつと
得票数が減りました。(^^;)
→ rank_006.gif
早くエンパが出ないかな〜。(汗)

posted by アオ at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月10日

蘭丸、濃姫〜戦国BASARA2〜

今日も戦国バサラ2のまとめプレイ日記です!(^3^)

まとめばっかりじゃんかー!!
って苦情はなしで。(笑)
(私も思っている事なんで;)



まず、蘭丸!

このバサラの蘭丸、
どうにかならないものでしょうか?(爆)


美人でもなく、格好良くもなく
ただの子供です。(ー_ー;)



戦国無双の可愛いお市を成長させるなら
バサラの蘭丸を成長させてくれ…。
(コラコラ;)



そんな蘭丸のストーリーですが
戦あけの戦場で信長に会います。

視線だけで人を殺せそうな信長を見て
「この人についていこう」と思う蘭丸の気がしれません。(笑)



魔王について行っちゃ駄目だと
お家の人に聞かされてなかったんでしょうか?
(^^;)


で、最終章は本能寺!
(いきなり最後の話かい;)


本能寺といえば光秀黒ハート


このブログに何回か来て頂いた方は
嫌な予感がすると思いますが
また光秀の台詞を書き出してみたいと思います♪(笑)



『恐怖を知らない子供に恐怖を教える…。
いい暇つぶしになりそうですね。』



子供は嫌いでも調教プレイはお好きなようです。(爆)
そしてその後、


『貴方に色々教えてあげましょう。
手取り足取りね…。』



うわ――――、
一体何を教えるつもりなんだこの人!!
(@_@;)


あんな事やそんな事、
果てはブログに載せれない事まででしょうか??
(笑)


光秀ほど期待を裏切らない武将はいませんね!
サービス精神旺盛です♪(^ー^)ノ



で、数々の死闘を繰り広げ
エンディング。
(以下、ネタバレあり!見てもいいかたのみ
ドラッグし反転でご覧になって下さい。m(_ _)m)



これだけ信長様の為に戦って
ご褒美がコンペイトウ一個…;;;


信長様、蘭丸を子供扱いし過ぎです!!

コンペイトウ一個の為に
死地に向かわせるなんて非道です!(>_<)


信長が本当の魔王だと
実感したのは言うまでもありません。
(笑)



っていうか前作のエンディングの別バージョンって感じ;
もっと他にはなかったのか??(^^;)




お次ぎに濃姫!


濃姫は今作も影が薄かった気がします。

固有技の「秋津の渡り」は最高なんですが
キャラが立ってないので
どうも好きになれません;


ってことでエンディング。(汗)


(以下反転で。)



濃姫懐妊ですか!!??(@_@;)

意味ありげにお腹のあたりを押さえてましたし…。
(信長の落とし種?)


しかし、妊娠って事だとしたら
私はずっと妊婦さんを戦わせていたのか??
って思うとやりきれません。(ー_ー;)
(子供大丈夫か;)


そしてどこかの屋敷の縁側にいるんですが
誰の屋敷でしょう??


ずんごい質素極まりないですし
天下統一に届きそうだった夫の妻とは
思えない暮らしぶりです;



もう少しどうにか
ならなかったんだろうか。(^^;)



残す所、後数人ですね!

9月21日、戦国無双2エンパまで
バサラ2の記事が持ちそうもないぞ!!(爆)



      dance.gif
いつもクリックありがとうございます。m(_ _)m
これだけ10位以内に居座っていられたのは初めてでございます♪
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:03 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月09日

大武闘会を終えて…。

今日は戦国バサラ2の『大武闘会』
クリア(100勝)する事が出来たので
その感想を書いてみたいと思います♪(^ー^)



ちなみに、50勝で第三防具。
100勝で最強武器
が手に入ります!!
(ともにLv1。)




大武闘会、皆さんはどうでした??



私は…半兵衛以外無理だと思いました。(笑)
(半兵衛の「華やかに」と似た様な技があれば
他の武将でも頑張れそうですが;)



なんですか?アレ。
佐助5人相手とか、かすが5人相手とか
家康、忠勝、顕如相手とか…。

(+特殊な敵兵(兵器)も一緒;)



半兵衛のレベル50位からチャレンジしたんですが
気を抜くと一気にやられます。(ー_ー;)
(武器は3つ目、防具は1つ目;)




中段セーブが10勝毎に出来るので
助かりましたが
出来なかったら一生無理な気が…。(笑)


そして50勝し、防具を第三防具にし
お金も貯まったので「おたのしみ武器」を買い。



体力、攻撃力、防御力、筋肉を買い
(筋肉は金で買えません。(^3^))

半兵衛を少し強化しつつ50回戦以降を戦いました。(^^;)



ヘタレな私の勝ち抜き方を書くのもなんですが
一応書いてみます。(ー_ー;)


装備アイテムは
体力の宝珠、剛力の腕輪、守護の鎧と
おにぎりの回復量アップ、バサラケージ回復量アップ

の5つ。(↑名前を忘れました;)


そして、試合開始と同時に真っ直ぐ進み
「華やかに」を連発。
(連射コントローラーだと押しっぱなしにしておくと楽♪)



これは確実に武将達を捕らえるのに最適だからです。
左右に動くと各武将達の動きも乱れ、
一度に複数の武将を捕らえる事が出来なくなる
からです!
(一人でも取り逃がすと致命傷になりますので注意!)



「華やかに」が上手くハマると
2回位でどの武将も撃破出来ました。



で、その後他の兵器や兵士達を撃破して下さい♪

その時に一つ工夫といっては
なんですが
闘技場の外側の敵から倒した方がいいと思います。
外から中へグルグル回って攻撃って感じです;伝わりますか??)




外から(死角から)敵に近づきその敵だけを
画面に映すようにして
攻撃すると
少し離れた敵兵(例えば弓兵など)からの攻撃がなく
撃破に集中出来ます♪


戦国無双なら緊急回避があるので
瀕死にしてやり過ごすなんて事も出来ますが
バサラはそれがないので
難しいですね;



決定的な策がないので
何とも言えません;
大好きな光秀にも良い品を持たせてやりたいのですが
叶わぬ夢になりそうです。(^^;)
(光秀は隙が多い技ばっかりだからな〜;)


また何かいい方法が見つかったら
記事にしいと思います♪


      dance.gif
いつもクリックありがとうございます。m(_ _)m→ rank_006.gif


posted by アオ at 22:04 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月07日

幸村、佐助〜戦国BASARA2〜

今日は予告通り
バサラ2のプレイ日記を書きたいと思います♪(^ー^)ノ



では早速いってみましょう!

まずは、
バサラ1熱い男・真田幸村!!



幸村も主役級のキャラなのに
まとめ記事にせざるおえなかったです。(ー”ー;)


オープニングは公式サイトでも公開されているように
武田軍伝統の殴り合いがなくなって寂しかったです。(>_<)


やっぱりアレから始まらないと
気合いが入らないというか…。(笑)


そのお陰で第三章の長篠騎馬特攻戦
鉄砲を運ぶ輸送隊に間に合わなかったり…;
(これは私が下手だからだ!(^^;))


だがしかし、

エンディングではやってくれました!!(^3^)



(以下ネタバレあり!
見てもいい方のみドラッグし反転してご覧下さい。m(_ _)m)



これは爆笑間違い無し!!

武田軍伝統の幸村と信玄の殴り合い復活!!(^∀^)


しかも今回はグレードアップして
幸村はお館様に跳び蹴りしたり


お館様は幸村にジャイアントスウィングしたり

(ジャイアントスウィングも無双のパクリか??(爆))


とっても仲のよい二人なのでしたハートたち(複数ハート)(^ー^)





続いてそんな二人の馬鹿を見守る
武田の忍び佐助!!


声をあてている子安さんの声が好きな私にとっては
声を聞いてるだけで満足♪(コラ)



オープニングは何故かスーパーマンみたいに
空をバビュ――――ン!!

と飛んでく佐助が印象的でした。(笑)


いくら忍びでもそんな事出来んだろ〜〜!!
みたいな。(^^;)



で、佐助は各地の情勢を探るわけなんですが
その時、かすがも一緒なんですね♪


あ、ここでバサラをプレイした事のない方に
説明しておきますと



佐助―黒ハート→かすが―黒ハート→謙信



な訳で佐助はかすがに片思いを抱いているんです。

同郷出身で、しかし真田と上杉の忍び…。
微妙な関係なんですね;



しかし、戦闘中でも
かすがを口説きまくる佐助がいい感じでした。(笑)



でもその甲斐あってかエンディングでは…。
(読んでもいい方のみ反転お願いします。)


ちょっと二人の関係が進展したような??(@_@;)

前作ではかすがに命を狙われた佐助ですが
今作では『またな…。』ってかすがの返答だったし!!



佐助、よかったのぉ〜〜。(^3^)





でも謙信様に対する仕草と佐助に対する仕草は
全然違うがな!!(爆)


3が出たらもっと進展するかな?

でも3は3で謙信とかすがが進展してそうです。(笑)
って事は、
結局追いつかないのかな?佐助は。(^^;)




ストーリーモードはあと
島津さんだけ未プレイです;

無双でもそうだけど
融通の利かない足の遅いおじいさんキャラって
最後に残ります。(ー_ー;)



      dance.gif
お館様ぁぁぁああ〜!
ランキング投票ボタンがこんな所にいぃいい〜!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:16 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月05日

利家、謙信〜戦国BASARA2〜

うぅ、どうして一本の記事に出来ない武将が
たくさんいるんだ。
(ー_ー;)


先日に引き続き、今日も何人かの武将の
プレイ日記を書きたいと思います;


しかし、どうしてこういう事になるのかと
原因を考えてみたんですが
ひらめきました!(@_@;)


ステージ毎に武将固有のミッションがないからです!!
(たぶん;)




ミッションがない

<すなわち>

固有のイベントがない!!



これですよ。(ー_ー;)


爽快感を重視したらミッションなんてない方がいいと
カプコンは判断したんでしょうね〜。


ううむ、私としては
爽快感とミッションは別腹別ものですけどね!(笑)




まぁ、そんな考察はおいておいて
本題いきましょう、本題!!(;^3^)



今日のトップバッターは利家!


利家はまつと同様、ほのぼのしたストーリーで
前田家の楽しい事!!(>∀<)


オープニングでは
あの有名な慶次の水風呂エピソードが
軽妙に表現されています♪



前田夫妻のコントも最高でしたハートたち(複数ハート)
あ〜、いいわ前田夫妻!!


ステージの前後にあるムービーでは
家出した慶次を探す夫妻が出るのですが
必ず手を繋いでるんです黒ハート


ラブラブだわ〜〜。(ー∀ー)揺れるハート揺れるハート


そして家出した
慶次を連れ戻した利家のエンディングは…。


(以下、ネタバレあり!
読んでもいい方のみドラッグし反転してお読み下さい♪)



利家と慶次の戯れ合いが最高ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

可愛すぎますっっっっっ!!(>∇<)ノ


しかしそれをまたまつにお説教されて
最後にカジキマグロが飛んでくるのが
いいです!!


カプコンは笑いのツボをおさえてますよ!(笑)




お次に謙信!!


謙信のストーリーは宿敵信玄との戦い
って感じですね♪


一騎打ちに始まり一騎打ちに終わる…
みたいな。



最終章の謙信と信玄の対面するムービーが
かなり良かったです!!



いつも五月蝿いバサラの演出ですが
このムービーは静か!



二人の武将の息づかいまで聞こえてきそうな静寂で

そこに松明のはぜる音が聞こえたりして――。
いい雰囲気でした。(ー∀ー)



そして謙信について言いたいのが、
声優の朴さんの声が素敵ですよね〜ハートたち(複数ハート)


『鋼の錬金術師』のアニメが大好きだった私としては
声優さんだけでかなりのポイントアップです!(笑)
(今は『ブリーチ』に出演されてますね♪)



そして
そんな信玄との死闘を繰り広げた謙信のエンディングは…。

(以下、ネタバレあり!反転で!!)



今までの信玄との戦はなんだったのか!!(爆)

一瞬、かすがのエンディングかと思いましたよ。(^^;)
謙信とかすが、揃いも揃ってイチャつかんでも…。


しかも謙信のエンディングの方が
エッチですね。(爆)


でもまぁ、
かすがが嬉しそうなんでいいか。(^3^)




それと余談になりますが
戦国無双2のシナリオコレクションなるものが
発売されます♪

ゲーム中の会話やムービーなどが
解説されたりといった内容でしょうか?(^^;)
(前作みたいに設定資料集とまとめてくれれば
よかったものを…;お金が…;;;;)

アマゾンで予約開始らしいです。


      dance.gif
いつも応援クリックありがとうございます♪(^ー^)ノ
皆様の応援あってこその当ブログです!!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:10 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月04日

伊達政宗、推参!〜戦国BASARA2〜

さて、今日は
政宗様の話をしたいと思います!


なぜ政宗『様』なのかと言うと
小十郎だからです。(意味不明…;)


今日の記事は小十郎の事を書いていると言っても
過言ではないと思います。
(笑)


そんな今日のプレイ日記をどうぞお読み下さい♪(^^;)


政宗の後ろでいつもチョロチョロしている
彼は片倉小十郎!!




彼はいつも冷静沈着で

野菜作りが趣味で

中でもゴボウが一番好きで

そのゴボウをきんぴらゴボウにしたりして
政宗様に食べさせたりするのが趣味な


格好良い政宗の世話係です。
(長!!)
(しかも後半は創作になってるよ。(笑))



そんな彼はいい男です♪(^ー^)


しかし冷静な彼も時々あるキレっぷりが
何とも言えず雄々しいです…。(笑)



『政宗様に刃向けた奴

前出ろ…。前だ!!!』



最後の「前だ!!!」ってのが
メチャ怖いんですよ!(>_<)


それを聞いた伊達軍の一般兵士――。



『で、でたぁ〜。

小十郎様がブチ切れたぞぉー!!!』
(怯)



味方からも恐れられてます。(笑)



しかし、そんな彼も第一章で
政宗と幸村が争っている所で怪我をしてしまいます;


犯人は半兵衛;

突如二人に横槍をいれるから政宗様をかばった
小十郎が怪我をしたという訳です。

(半兵衛のバカ!(>_<))


そしてその落とし前をつけるため
政宗は半兵衛を追うというストーリーです!
(この辺の主従関係がいいんだよね〜♪)



一応、ステージを書いておくと


第一章 上田城電撃戦

第二章 小田原急襲戦

第三章 長谷堂城猛追戦

第四章 大阪冬の陣

第五章 宿命!川中島の合戦

最終章 蒼紅一騎打ち





そして政宗のエンディングでは(いきなりエンディングかい;)
小十郎がまたいい感じなんです!!(>3<)
(本当に小十郎の事ばっかり書いてるよ;)


以下、ネタバレあり!
ドラッグし反転してお読み下さい。m(_ _)m


政宗の

『次は天下だ!
このまま突っ走るぜ!!』



という言葉に対し後ろに控える小十郎の


『例えいく先が地の果てでも
お供いたします。

政宗様!!』



素敵ですよね〜。

志を同じくするって男だけの特権って感じしますもん♪(^ー^)
(しかし、無双の左近エンディングとちょっと
かぶっている気がしないでもない。(爆)
二人とも馬に乗ってたりとか一方が先に行っちゃうとか…;)





因に政宗クリアで蘭丸が選択可能になります♪



それと政宗の第二衣装はまだ出してないんですが
天下統一するとそのキャラの第二衣装が手に入ります!



公式サイトでみた限り
政宗は兜を取っていていい感じですよね!!
こっちの方が格好いいよ♪


早い所、天下統一してあげなくちゃ!!
小十郎の為にも…。(笑)


      dance.gif
戦国無双でも早く小十郎が
プレイヤーキャラにならないかな〜?(爆)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 22:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
2006年08月03日

秀吉、かすが、信長〜戦国BASARA2〜

さて、今日のプレイ日記は
何人かの武将をまとめて書きたいと思います♪(^ー^)ノ


本当は一人ずつ一本の記事にした方がいいんでしょうけど
どうも一本うまらない人たちがいるので
あしからず…。(^^;)



まず秀吉!

秀吉は半兵衛をプレイしたくて早々にプレイ!

そんな投げやり気味な秀吉のオープニングは
魔王でした。(笑)


秀吉一人の力で世界征服出来そうです。

策略も何もなく、
ただ力だけでやっていけそうなんですけど。(^^;)
病弱な半兵衛は入院させてあげて下さい;



アクションは大技なものが多く
私としては使いにくかったです;
(空振りばっかり。(笑))



しかし、
甲斐甲斐しく戦ってくれる半兵衛に萌え!!(* ̄ー ̄*)


あっち行っても、
こっち行っても半兵衛が付いてきます♪



思わず抱きしめて
あばらの二、三本でも折ってやりたい気持ちでした。(笑)




お次ぎにかすが!

実は女性キャラの中では一番好きです!!
あの豊満な肉体と謙信に心酔している所がいいですね〜ハートたち(複数ハート)


アクションは大幅改良!
(前作では佐助と同じだったからね;)


使い易い技ばかりです!!
(もしかしたら一番使い易いかも??(私としては))



そして挑発時の喋りが

『お前の顔は見飽きた…。』


これを言う為に
わざわざ謙信様の前で言ってみたりします。(馬鹿)



エンディングは…。
(以下ネタバレあり。
読んでもいい方のみドラッグで反転してお読み下さい。m(_ _)m)


大爆笑でした!!

浜辺で追いかけっこしたり
くるくる躍ったり。


まるで80年代の恋人達みたいです。(爆)





そして信長様。

バサラの信長ってどうも萌えんのですよね〜。(笑)
ただのオヤジって感じが…。(ー_ー;)
(信長様に萌える方、すみません;)


信長のステージで面白かったのは
姉川蹂躙戦!!


姉川なんでお市と長政と戦うのですが
信長と蘭丸でプレイすると
(他のキャラもかな?)

普段自虐的な事ばっかり言っている市が
突如豹変――――!!



『うふふ。おほほほほっっほっほほ!


是非もなし!!』



っていきなり叫び出します;
因に今日プレイした蘭丸だと



『ははっはっははははは、片腹痛いわ!!』

って言われました。(>_<)
怖いです…。


どうしてプレイヤーキャラじゃないんでしょう!(笑)
ネタ的にかなり面白いキャラなのに
勿体無いですよ!!(>3<)

夫の長政もかなり面白いのに残念でなりません;
次回作では是非!!


      dance.gif
この命はあの方のもの…。
あぁ〜、謙信様ぁ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート(笑)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:06 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
×

