2006年07月10日

三國無双の雀帝〜雀・三國無双〜

さて、今日は久し振りに雀の記事です!
ストーリーモードの「無双闘牌」は全てクリアしたので
今回は雀帝位戦のお話をしたいと思います♪(^ー^)


まず、雀帝位戦の概要を少し説明〜。

予選→一回戦→二開戦→準決勝→決勝

と進むんですがこの時順位毎にポイントが貰えます。


優勝            50P
二位            25P
三位            15P
四位            10P
入賞(準決勝卓進出者4名) 5P



で、このポイントを100P集めると雀帝になれます。
なので、最短でも二つの大会で優勝しなければいけません;


と言う訳で雀帝目指して頑張りました!!
負けたら即リセットで!!(爆)


いや、どうしても最短で雀帝になりたかったもので…。(^^;)
二つの大会で優勝をおさめ、
頂いた称号は…、


三國無双の雀帝!!

無双(私のプレイキャラの名前)が並ぶ者ない
無双の実力を示して雀帝の座を勝ち取りました。




ってことで、
ワッショ―――イ!ヾ(≧∇≦)〃

たぶん最上の称号ではないでしょうか??
(たぶんですけど;)
リセット一杯した甲斐がありましたよ!!(笑)


一応全てのモードをクリアした状態の
私の成績を載せておきます。(^^;)


総半荘数  333
総局数   3742
平均順位  3.20



平均順位3.20ですよ…。(ー_ー;)
涙が出ますね。
しかもこの総半荘数にはリセットした分が含まれてないので
400くらいは対局していると思われます;


この表は全くの初心者、
麻雀を一回も触った事がない人の記録なので
麻雀をやった事がある人ならもっと早くにクリア出来るはずです!!


ここで何となく私のプレイキャラ「無双」君のご披露☆


jyan-musou.jpg




どうですか?結構男前だと思うのですが。(^3^)
軍師タイプで
声は一番色っぽい声のにしました!!(爆)



さて、話を元に戻して;

ここまでのプレイ時間は100時間ちょっと
この時間は戦国無双2をざっくりプレイしたくらいの時間ですね。(笑)

こう考えてみると結構プレイしていますよ;
戦国無双2エンパまでまだ日があるので
それまでお暇な方は是非、どうぞ!
今なら中古も出てると思いますよん♪(^ー^)



しかし、ちょっと待て!!
まだ終わらない!
実は特典があるのです。


それは、(見ていい人のみ、下記をドラッグでお読み下さい。)
各キャラ「無双闘牌」、「雀帝位戦」、「自由対局」で
完勝(自分が一位、相手が4位)
をおさめるとそのキャラのボイス

148個の台詞が聞けるのです!!



そうなんです、実はこのゲーム
武将達が常に喋ってるんですよ。
148もあるので聞いた事ない台詞が一杯!(@_@;)


全キャラ取得は厳しそうなので
好きなキャラだけ特典を頂こうとプレイ中です;


凌統、姜維、陸遜、その他諸々も集まってますが
丞相は雀位帝戦のだけまだです;
(トーナメントなので対局者は運任せ;)



…というか、反転処理にしたものの
ほとんど筒抜けではないか!!(笑)



しかし、この雀は
まだまだ面白い台詞がたくさんありそうなので
まとまったらまた記事にしたいと思います♪(^ー^)


      dance.gif
お疲れさまクリックを
頂けると嬉しいですが!(笑)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:41 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年07月06日

天下に並ぶ者なき英雄達〜雀・三國無双〜

今日でついに終わりを迎える無双伝!!
全16ステージはさすがにキツかった。(^^;)
1〜15ステージは半荘回数1なので
すぐに対局は終わるものの、
最後のステージだけ…


半荘回数3!!


もう勘弁してくれ…;
半荘回数2でもヒーヒーいいながら対局するのに
です;


これをグチグチ言っても仕方ないので(笑)
記事いきます!!


無双伝16!(最終ステージ)

天下に並ぶ者なき英雄達、
それは一体誰の事なのか…。
(言わなくても分かるって!(^^;))



曹操『儂はかつて世に英雄は二人、
  そう言った事があった…。
  しかし、儂らと肩を並べ得る英雄はいるものだな。
  のう、劉備よ。』



劉備『私は英雄などと呼ばれる者では…。
  しかし、確かに今ここでこうして卓を囲む面々は
  いずれも不世出の英雄と呼べるであろうな…。』




劉備さま、何もここで謙遜しなくても…。(^^;)
っていうか、この英雄達と戦うなんて気が引けます;



孫堅『はっは、この俺がお前達と肩を並べ
  卓上に覇を競い合う事が出来るとはな…。
  よし、江東の虎の力、見せつけてやろう!』



曹操『ふっ…。さぁ皆、準備はいいな?
  いざ、真に天下の英雄たる者は誰か勝負よ!!』




で、対局開始!
対局中はもうヤバい戦いでした!!(@_@;)

ヤバいって、もう
点の奪い合いです!!


ツモ上がりなんてほとんどなく
ロン上がりばっかりで
兎に角、対局者からガンガン点を奪っていく英雄達;


しかもショボイ役なんてないので
それこそ一回振り込んだら悲惨な点数になります。(=_=;)

なので東場四局→南場四局となりますが
持ち点がなくなり飛んでしまう対局者が出る為
東場だけで終了なんてことも…;;;
(だから早い…。)



こんな対局でしたが
まれにくる大フィーバーで結構早くクリアぴかぴか(新しい)


あ、今メモを見たら点数を書き込んでいたので
ちょっと公開♪(^3^)





無双(私)劉備曹操孫堅
+33-20-1-12
+45+1-37-9
-7+36-34+5
合計+71+17-72-16


半荘回数の3がヤバかったですが
1と2が圧勝だったので
何とかトップでした。(^^;)



クリア後の会話。


劉備『く…、やはりそなたには勝てなかったか。
  だが何人にも屈しない真に最強の雀士の誕生に
  立ち会えた事は望外の喜びだ』



孫堅『うむ、天下に並ぶものない三國無双の雀士とは
  お前の様な者をいうのであろうな。』



曹操『ふん、簡単に他者を賞賛しおって…。
  お人好し共め…。
  だがお前の事偉業は確かに讃えねばなるまい。

  おい、何か持てぃ!!』



英雄達に褒められるのって凄い気持ちいいです!!
これはここまでの苦労を感じた人にだけ分かる気持ちです!
小喬や関平の苦労を味わった人にだけ分かる快感ハートたち(複数ハート)


雀をプレイしてよかった。
ありがとうコーエー!
これは今までで一番苦労したゲームだったよ!!ぴかぴか(新しい)_ぴかぴか(新しい);)


しかし、そんな感慨に耽っていると後ろから
忍び寄る影。



左慈『曹孟徳よ、
  そなたと小生の思惑は同じであったといえよう。』



またこの爺さん…;
っていうか、思惑ってなによ!?


左慈『これでそなたはこの仙境での
  全ての対局を制し三國無双の雀士となった。

  それを記念してこの伝説の麻雀牌
  『無双牌』を与えよう。』



うわ〜い、ご褒美貰えた〜。
でもこれもまた使いにく〜〜〜い!!
こんなのイラネ


ってなわけで、無双伝の記事は今日で終わり!
次に雀の記事を書く時は(明日かな…??)
雀帝位戦の話かな??

雀の記事はまた書くと思うので
その時はよろしく〜☆(^∀^)ノ


      dance.gif
友達に麻雀やった事ある?と聞かれて
『うん!!今死ぬ気でやってるよ!!』と答える女は
私くらいなもんだろう…。
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:25 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年07月05日

曹丕、龍の逆鱗に触れる〜雀・三國無双〜

昨日は戦国無双2Empiresに夢中になり、
雀の事をすっかり忘れていましたが
今日は雀の記事です!!(^ー^)

無双伝も残す所あと2ステージです〜☆
長かったな〜。
いや、振り返るのはまだ早い!


ではでは、
無双伝ステージ15をお楽しみ下さい。(^ー^)ノ



むむっ!
あそこにおわす麗しの王子は…!!(@_@)


曹丕『ほう、この顔合わせ…
  それぞれの国の雌雄を決するかのようだな…。

  孫呉を継ぐ孫仲謀、曹孟徳を越える私。
  そして……、うん?

  ふふふ…』



そこに負けじと劣らず麗しの我らが丞相が!


孔明『今の薄笑い…、私たち蜀を
  劉備殿の志を継ぐ劉禅様を
  馬鹿にしたものですね?


  その非礼の罪、
  点棒にして20万点に相当しますよ。』



メチャメチャ怒ってます。(=_=;)
龍の逆鱗に触れたってやつです。

曹丕が小馬鹿にするのも分かるけどさー。
そうだよ、蜀は弱小だよ!
でも頑張ってんだ皆!劉禅以外は!!(爆)
(しかし、この怒りを点棒で計算する丞相がまた…。
泣けてくる…。(T0T)雀だから仕方ないか;)


孫権『側で聞いていても
  軽いのか重いのか判断し辛い例えだな…;
  しかし、国を背負い雌雄を決するというのは
  悪くない響きだ。』



曹丕『ふん…、
  さすが江東の虎の血を引くだけはあるな
  雌雄を決すると言った言葉の響きに
  簡単に乗ってくるとは…。

  野蛮な獣の一族め。』



おい、誰かこのお坊ちゃんを止めろ;
会う人会う人に喧嘩売って、
卓を一緒に囲む私の身にもなってよ!!(><)


孫権『貴様!
  私を貶めるだけならまだしも
  父上や兄上、
  孫呉の熱き血潮を侮辱するとは許せん!!
  卓上で厳罰を下してやる!!』



こっちはこっちですぐ熱くなるし〜。(−3−)
ここは一つ
蜀、呉と共同作戦で魏を攻め上がりましょうよ♪
私も加勢するからさ〜!!



って事で対局スタート♪
クリアしたのは随分前なので詳細は覚えてないですが
そんなに苦労しなかったですね〜。


クリア後の会話。


曹丕『忌々しい…。この卓を制したのは
  三國のいずれにも与せぬ貴様だというのか…。
  最強の雀士とは天下を越えた処に立つか…。』



まぁ、確かに三國に与していないけどさ。
心は丞相のものだから!ヾ(≧∇≦)〃


孔明『先日私たちと打った時からさらに
  腕を上げたようですね。』



あ、私の告白をさりげなくスルーしましたよ;
男には興味ないって?
(キャラ選択で男を選んでます。)



孔明『さぁ、
  最後の相手は天下に並ぶものなき英雄達。
  どうぞご武運を。』



ご武運て…、
最後だけアクションじゃないよね??(^^;)


次の雀の記事で無双伝も最後!
しめはやっぱりあの方達でしょう♪(^∀^)ノ


      dance.gif
景気付けに一発
クリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:54 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年07月03日

関羽、麻雀にて武の頂をみる〜雀・三國無双〜

ぬぉぉっぉおぉぉお―――!!
今日も面白くない記事だ〜〜〜!(泣)


と分かっていても一応記事にします。(笑)
無双伝も後3ステージなんだよね;
この記事を凌ぎきればあとは
何とかなりそうな対局!(^^)


う〜む、しかしながら
面白い、面白くないという基準は
一体どこにあるのか今日考えました。
(仕事しながら。(爆))


それは、自分の好きなキャラか
好きじゃないキャラか!!


これにいきつくと思います。(^^;)


ということは!
今回対局するキャラが好きな人は
面白い対局(記事)という事になる!!



そうだ〜、そういうことだ〜。(ー∀ー)

で、徐晃、関羽、張遼好きな方は
おられますか〜〜〜???
(● ▽ ●)ノ



うむ、そこの君!
今日は君の為だけの特別な記事だ!!ぴかぴか(新しい)
心して読むように!!



さて、前説で少し満足したので
本文いくか…。(ー_ー)




無双伝ステージ14!

徐晃『おぉ!関羽殿!張遼殿!
  貴公らの様な希代の武人達と卓をともにする事と
  なろうとは!!』



徐コプターでも冴えんのに、
それに加えて髭と山田か〜。
(−3−)
あんまりやる気のしない対局だな。(コラ)


関羽『うむ、我ら同じく武を志すものではあるが
  このように一堂に会して互いの腕を競うのは
  初めてであろうか?』



互いの腕って…;
麻雀の腕でしょ??(^^;)


張遼『確かに戦場で見えたとしても
  このように卓を囲む事も、
  ましてや落ち着いて語らう事など
  望むべくもないからな…。』



うん、戦場で見えていきなり卓を囲んだら大変だよ!
三國無双3で一騎打ちがいきなり
麻雀になったら絶対嫌だし!!(>口<)



徐晃『然り!ならば今日は心ゆくまで
  互いの武の程を牌に託して競い合わん!!』



張遼『望むところ!徐晃殿と腕を競うということも
  普段なら出来ぬものだからな!

  いざ、張文遠、推して参る!!』



で、始まった対局。
対局はあまり手こずった覚えはないですね〜。
たぶん数回で勝てたんだと思います。(^^;)


クリア後の会話。


関羽『そなた…、拙者らの全力の勝負に加わり
  かつ、勝利を掴むとは…、見事!!

  そなたこそ武人の全ての頂きに立つ者やもな。』



武人の全ての頂きって…;
麻雀で勝ったくらいでそこまで言わんでも…。(=_=;)


徐晃『今日この場に集まった者、
  残るはわずかに6人でござる。
  拙者らを打ち破ったその腕で見事に勝利を収める事、
  祈念いたそう!!』



ありがとう徐晃!
君の為に次の対局も勝ってみせるよ!!(笑)



ここで画像を一つ。

kokusimusou.jpg



少し前の記事で袁紹に国士無双をやられた!
と書きましたが
今度は関羽にやられたので
その画像を載せておきます。
(無双伝ではなく、自由対局でやられました;)


珍しいので拝んでおきましょう。(笑)


      dance.gif
いつもクリックありがとうございます!→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:16 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月29日

呂蒙、呂布におねだりをする〜雀・三國無双〜

さてさて、今日は昨日予告した通り
抜群に面白い対局です!!

三國無双を一回でもプレイした事がある人は
是非、読んで頂きたい!


今までの対局で一二を争う程のアホさ加減の対局です♪
どうぞ、お楽しみ下さい。(^ー^)ノ



無双伝ステージ13!



いつにもなく難しい顔をしている呂蒙。
一体どうしたんだろう…?(@_@;)


呂蒙『俺は日々知勇を磨いて生きてきた……。
  しかし、それでもなぜか俺は目立たん…。



  何故か!!??

  俺は考え、ついにその答えを得た。』




『それは呂布よ!!

同じ呂姓にお前の様な目立つ奴がいるからだ!!
勝負だ!




俺が勝ったら
その目立つぴかぴか(新しい)羽飾りぴかぴか(新しい)を頂く!!!』




え、えッェェェッぇぇぇぇぇ!?
は、羽飾りを掛けての対局ですか!!(T0T)




アホ過ぎる…。(爆)
(しかも羽飾りを頂いた所で
地味なのは変わらんと思うが…;)



それを聞いて呆れた感じの凌統。


『呂蒙さんよぉ…。
いや、そう言う問題じゃないと思うんだけどねぇ…?

いつになく興奮してると思ったら
何言ってるんすか…。』
(呆)


そこに呂布登場!!


『ふん、雑魚め…。
貴様に俺の羽飾りなど似合うはずがなかろう!!!』




えぇ!!(@_@;)
似合う似合わないの問題なの!!?(汗)

そりゃまぁ、
三國無双であの羽飾りが一番似合うのは君だろうけど;
でも、あれがあるからゴ○ブリとか言われちゃうんだぞ。(笑)



凌統『え…?あんたも乗っちまうのかい??
  なんだかねぇ〜。

  ま、傍観してる訳にもいかないし
  勝負に付き合うとしますか!』





う〜む、勝負は勝負だからやるけどさ〜。
呂蒙が一位通過したら
羽飾り付けた呂蒙が見れたりしないんだろうか?
(見れません!)




クリア後の会話。


呂蒙『くっ…、俺とした事が…。
  呂布にばかり気を取られ、
  肝心の勝利を逃すとは…。』
(泣)


いや、
呂布じゃなくて呂布の頭の羽飾りでしょ?(^ー^)


それを聞いて慰める凌統。



『まぁ、いいんじゃないの?
呂蒙さん、だいたい勝負の理由から何か変だったし…。

さぁ、勝負も終わったし
帰りましょうや!』




哀愁漂う中年男性の夢でした。(^^;)
この後凌統は呂蒙を連れて
飲みに行った事でしょう。(笑)



      dance.gif
後3ステージで無双伝も終わりです!!
この記事が笑えた方はクリックお願いします!!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:12 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月28日

袁紹、名族の威光を見せつける〜雀・三國無双〜

今日で無双伝の記事も12本目ですよ〜。
あぁ、長い…。(笑)

無双伝は全ての対局を書こうと決めたから
仕方ないとはいえ、
…今日もあんまり面白くない記事な気が…;;;;


クリアするのに苦労したのに
さして面白くなかった記事を書くのは…

駄々をこねても仕方ないな…。
この記事書いてもランキングの票が入らないっての!



まぁ、書くよ!!(五月蝿い。早く書きなさい!)



無双伝ステージ12。


うわ〜、どうでもいい人たちばっかりだ〜。
記事書く気も失せるが、対局する気も失せる〜。(爆)



ホウ徳『某、両の手に武を携え戦場を進む者なれば
   そなたには何か通ずるものを感じて止まぬ。』



太史慈『おう…。俺とお前、共にかつて主を替え、
   今の主に忠義を果たす武人として
   手合わせするのもいいだろうな。

   いっちょやるか!!』




あぁ、そういいえばこの二人は両手に武器もって戦ってたよな。
ホウ徳のおじさんがこれまた足が遅くて
許チョ以上に足が遅い気がしたのは私だけだろうか???(ー_ー;)



袁紹『ええい〜!貴様ら主を替えても曹操だの孫呉だの
  つまらぬ奴らばかりなびきおって!

  たまには誰か私の下にも来ぬか!!』



いや〜、チャージ1で前転みたいな事してる
名族の下には誰も来ないと思うぞ〜。(^ー^)


ホウ徳『ふむ…、主をつまらぬと言われて怒るのは容易い事。
   だが、まずは武人を求めるその心を汲み
   御身の器を量るが肝要か。』



それを聞いた袁紹。


『う、うむ!!名族の私に対して
器を試そうというその態度は失礼千万だが
この私の威光をもって貴様らを屈服させてくれよう!』



威光ね〜、一体どんな威光だよ!Ψ(`∀´)Ψ



って感じで、対局スタート!
この対局がまた、勝てんのよ!!(怒)
さっき馬鹿にした腹いせかどうか分からないが
袁紹がことごとく邪魔をしてくれるのね;(ー_ー)

しかも予期せぬ出来事が起こりました!!



なんと、



袁紹が…、





ぴかぴか(新しい)国士無双ぴかぴか(新しい)をそろえて、きやがりました!!(°口°;) !!




あ、ありえね〜。(汗)
爽やかに笑ってリセットボタンを押したんだけど
今から思えば携帯で写真を撮っておくべきでした!(>_<)
馬鹿だ私…。


これほどネタになるものはないのに!!(泣)
名族の名は伊達じゃなかったです!



クリア後の会話。


袁紹『おのれぇえええぇえぇ〜〜〜!!

  麻雀卓の上には名続の威光も届かぬというのか…。
  私が…、皆の上に立つ事が運命づけられているはずの
  私があぁあぁああぁあぁ〜〜〜〜〜ぁ〜〜あ!!』



この台詞の袁紹の情けない声ったら!
一度聞いてみるべし!(^ー^)


ホウ徳『麻雀を制するには武も血筋も不要。
   ただ己の信じた道を貫く魂のみが勝利をつかむか…。

   なるほど、某もかくありたいものだな。』





…ほらね、あんまり面白い記事じゃなかったでしょ?(爆)
でも、次は絶対面白いから!!
期待していて頂戴!!(^3^)ノ


      dance.gif
ランキングの順位が上がってると
もっとやる気が出るんだけどな〜。
→ rank_006.gif
さりげなくオネダリ。(笑)

posted by アオ at 20:32 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月27日

月英、ドラ戦車で雀卓を疾走する〜雀・三國無双〜

さて、今日は予告通り
恐妻トリオとの対局です!!


男性諸君は結婚後の予行演習として、
女性の方は彼女達に見習うつもりで。(笑)
それではどうぞ♪


無双伝ステージ11☆



月英『あなたは…、まさかどちらの夫が優れているか
  麻雀で決めようなどと言い出すおつもりですか??』



えぇ〜!?(◎_◎;)
ちょっと、ちょっと!
麻雀と夫の良し悪しは全く関係ないでしょ!!
もしかして今までで一番
有り得ない対局が始まろうとしている…?
(ー_ー;)


それを聞いたシン姫。


シン姫『嫌ですわ…。自らが信じて連れ添う殿方の事で
   いさかいを起こす気などありませんわ。

   ですが、あなたとの勝負は望む所です。』



『今日のこの勝負で最も賢く強い妻は誰かを決める
というのは如何かしら!?

麻雀は賢さと心の強さを求められると言いますし。』




月英『なるほど、いいでしょう。
  
  この月英、龍の妻として
  必ずやこの勝負に勝ってみせましょう。』



ケッ、龍の妻だってサ!
私に対する挑戦状でしょうか??



いいでしょう、こちらこそ受けて立ちます!!
私が勝ったら丞相を頂きますから!!(>3<)
(男キャラの設定だけど、
その辺は丞相に我慢して頂きます(笑))



その三人の迸る闘気を見ていた祝融。


『なぁ、あたしも一緒にやんなきゃ駄目かい?
面倒な話しさね。

もしかしてアンタらいつもこんな事してんのかい?』
(呆)


ため息つかれてるけど
一応一緒に対局してくれるようです。(^^;)


対局は一回で勝ちました!!
半荘回数一で終了なんだけど、
南場の第四局目であがり続けビリからトップになりました!!
(どうしても一回目で勝ちたかったのね;)


で、対局後の会話。



シン姫『お互い勝てなかったとは…。
   またも勝負がつきませんでしたわね。

   ですが次こそはこの私が勝ってみせますわ!』



怒ってるよ〜!恐!!(・ε・|||)


祝融『アンタ達…、ほんとは仲いいんだろ…?』


祝融の静かなツッコミが笑えました。(^ー^)


      dance.gif
いつもクリックありがとうございます♪(^∀^)→ rank_006.gif




そういえば、昨日
アクセス解析を解析していた所
某掲示板(戦国無双関連)に
このブログの宣伝をしてくれている方がいて
ビックリしました。(^^;)

あぁいうのって、本人が宣伝するんじゃなきゃ
いいんですかね。(汗)

その掲示板でお礼を書くのも何だか変(?)かと思ったので
こちらでお礼。


少しでもお役に立てていたようで
嬉しいです☆
ありがとうございました♪m(_ _)m


rank_006.gif



posted by アオ at 20:47 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月26日

黄忠、黄蓋、じじいの座を争う〜雀・三國無双〜

さて、やるかね…。
今日は雀の記事です!
今日で無双伝ステージ10!!

そして今日は
おじいちゃん(おっちゃん)ばっかり!!
気合い入れていけ!!頑張れ自分!!(笑)




無理矢理テンション上げた所で
本文いきます!(^^;)


無双伝ステージ10。
前回の対局は喋らない2人組+典韋との対局でした。
さて、今回は一体誰と対局するのか…。(^ー^)

んん?何か向こうが騒がしいぞ。
行ってみよう!



黄忠『夏侯淵!お主とは弓取りとして
  雌雄を決しておかねばならんと思うとったんじゃ!

  いざ、尋常に勝負せい!』



それを聞いた夏侯淵。
すっごく面倒臭そうです:(^^;)


『ん?あ〜、悪い。
麻雀に弓関係ねぇしよ。

ほら、じいさん同士の対決ってので
ここは黄蓋と勝負でもしてくれや。』



それを聞いた黄蓋。


『なんと適当な扱いをしおる!!?
だが実際同じ黄姓のじじいとして
いずれ戦わねばと思っておった。

黄忠、覚悟せいや!!爆弾



黄忠『望む所よ!
  天下に黄のじじいは儂一人で十分じゃ!!

  黄蓋、儂とお主どちらが上か
  麻雀で格付けいたそうぞ!!』



おいおい、何だかじじい対決って感じじゃん!
私はちょっと辞退させて頂きたいんですが…。
駄目…?(ー_ー;)


その只ならぬ二人の気合いを見た夏侯淵。


『あ?おぉ、やんのか。
二人とも頑張れよ!

…いやぁ面倒で適当にあしらったんだが
言ってみるもんだな…。』



っていうか、適当にあしらうから
余計にややこしい事になった気がするんだけど…。(ー_ー)
うぅ、仕方ない!対局しますか!!



対局は結構簡単にクリア出来ました☆
クリア後の会話。



黄忠『お主の戦いぶり。
  戦った儂まで若返りそうじゃ。』



ま、マジですか!!(汗)
でもちょっとやそっとじゃ
私の守備範囲に入らないけどね。(爆)


黄蓋『決着はつかなんだな。
  しかし、この勝負なかなかに面白かったぞい。
  互いに仕える主こそ違うが
  また卓を囲みたいもんじゃのう。』



夏侯淵『おぉ、何か丸く収まってんじゃねぇか?

   お前が大人げなく勝ってくれたおかげだな。
   んじゃ、この卓はこれで仕舞いだ。またな!』



うん、確かに大人げなく勝ったけどさ〜。
勝たないとクリア出来ないんだもん!!(>3<)


      dance.gif
次の雀は恐妻トリオです。(^^)→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:09 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月23日

周泰…、何か喋れ!〜雀・三國無双〜

さて、今日も雀の記事です!


少し前の記事で許チョ、董卓、孟獲との対局で
面白くないと書きましたが
今日は今日で…、面白くないとは言わないけど
とっても記事が短くなりそうです。(^^;)


どのキャラと対局するのか…、
お楽しみに♪



無双伝ステージ9!

何だか静かな雀卓;
この静けさは一体なんなのか!?



魏延『ムゥ…。』



ムゥ…。って何!?( ̄Д ̄;)



周泰『……ぬ……。』


…ぬ…。って!!(°口°;)



魏延『我…、麻雀…、打ツ…!』


周泰『…打つか…。』


嘘!?もう打つの??
ちょっと!(汗)

こっちは雀の記事でブログやってるのに
こんなんじゃ、一本の記事にならないよ!!(>口<)


しかもなぜか妙に息の合った二人…。
似た者同士だからか?(^^;)


横にいた典韋も同じ気持ちなようだ。


典韋『…ん?  お、おい??

  もう打つのかよ?話しにゃ聞いてたけどよぉ。
  お前ぇら、ちっともしゃべんねぇな〜〜。』





話って一体誰から聞いた話なのかが気になるけど。(^^;)
(たぶん、羽扇持った龍でしょうか?
『反骨の精神があるからコテンパンにしてやってくれ』
とか言われたんではなかろうか?(笑))



しかし、二人が喋らないから
アンタが喋ってよ!!とも思ったけど

典韋が喋ったってどうせ面白い事言えないんでしょ。Ψ(`∀´)Ψ
と思ったのは内緒☆(爆)



対局は結構、魏延に苦しめられた記憶が…;
肌が合わないんでしょうね。(笑)



対局後の会話。



周泰『…また敗れたか…。』


典韋『何だか妙な雰囲気に呑まれちまったまんま
  負けちまったぜ…。

  しかし、お前ぇ本当に強えな
  悔しいが儂じゃちっとかなわねぇぜ。』



そうそう、君じゃちょっと役不足だよ?(鬼)
でもまぁ、ある意味楽しかった対局でした!(^ー^)


      dance.gif
魏延に麻雀を教えたのは一体
誰なんでしょうね〜。
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:54 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月22日

星彩、父上の弁護をする〜雀・三國無双〜

さて、昨日は許チョ、董卓、孟獲と
巨漢3人組をお送りしましたが
今日は一体誰と対局するのか…。(^3^)



無双伝ステージ8。
むむっ、あそこで喧嘩しているのは孫尚香と星彩。
一体どうしたんだ…。(@_@;)



孫尚香『私の父様、渋くて強くて娘の私から見ても
   格好いいの!
   もう自慢の父様よ!!黒ハート



星彩『私の父上、燕人張飛も強い。
  きっと武でならあなたの父上にも負けない。』



何だよ〜、父さん自慢かよ〜〜〜!
心配して損した。(−3−)
しかし、二人の言い合いは終わらない;


孫尚香『へえぇ、じゃあ、渋さも格好良さも??』




星彩『……………………



  そういう方面に関しては
 
  正直

  ……………。』



一体どれだけ言葉に詰まってるんだよ!!(^^;)
もっと父さんの事、弁護してやってよ!(汗)


実は横で二人の会話を聞いていた張飛。




張飛『星彩よぉ…。(泣)

  しゃあねぇ、ならこの勝負で
  俺様が強くて格好いいとこ見せてやらぁ!!』



頑張れ張飛!父親の威厳を取り戻せ!!(^ー^)ノ
…でも最後に勝つのは私だけどね。(笑)



って事で対局スタート!
そして早々に終了♪
(父親の威厳はどこへやら…;)




対局後の会話。↓



星彩『父上、私たちは負けた…。

  でも渋くも格好良くもなくたって
  父上に良いところがある事…、
  私は分かっているから。』



全くフォローになってないけど
それでいいのか、星彩!!(^^;)



孫尚香『ふーん…、冷たくしてるみたいに見えるけど
   あなたも父娘仲いいんだ。
   やっぱり自分の父様って誰よりも素敵なものよね!ハートたち(複数ハート)





冷たくしてるみたいって…、
思春期の娘じゃあるまいし!
あれは彼女の性格だよ尚香;


そんな感じで残り8ステージ頑張りますぞい!!(^ー^)


      dance.gif
応援クリックお願いします!(>3<)→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:35 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月21日

デッブモニ♪〜雀・三國無双〜

今日は雀の記事を再開。
…しかし、今日の記事はあまり面白くないだろう。(爆)
おいおい、初めからそんな事書くなよ;


面白くなかったら書かなかったらいいんだけど、
無双伝は一応全てのステージを記事にしているので
今回も記事にしますよ!



だって〜、許チョと孟獲と董卓なんて組み合わせ、
誰が見たいと思うんだよ〜〜〜!(泣)

うわ〜〜ん、読む方もテンション下がるけど
書く私もテンション下がるっちゅーねん!!
(あぁ、大阪弁が出てしまった…;)


ぐだぐだごねても仕方ないので
無双伝ステージ7の記事をはじめますよ!(=_=;)



さて、はじまった無双伝ステージ7。
前のステージ6では張コウなどがいて、
凄く華々しかったが

今回は許チョの登場。


『うわぁ、みんな真ん丸だなぁ。
おいら達仲良しになれるだかなぁ〜〜〜?』



そこへやって来た真ん丸。


孟獲『ワシのは筋肉だっつってんだろ!
  お前ぇと一緒にすんじゃねぇ!!』



そこへやって来たもう一つの真ん丸。


董卓『ええぃ!騒ぐな、息苦しくなるわ!!
  この豚共め!
  二人まとめていっぺんに切り刻んでくれる!!』



そりゃ、私のセリフだ!!
巨体3人と卓を囲むと思うだけで
暑苦しいっての!!(ー_ー#)


そこへツッコミをいれる孟獲。



『何言ってやがる!

自分とこの養子にまで豚呼ばわりされる奴に
そんな事言われたかねぇんだよ!』



(爆)
おいおい、そりゃあ言っちゃいけねぇ約束だろ??(^∀^)


そして喧嘩になる董卓と孟獲を止める為に
麻雀で勝負をつける事に…。



対局中はこの3人、『食べる』って言葉が多いんですよね;

『食らってやるわ!』とか
『いっぱい食べるだな〜。』とか。

セリフを聞いているだけで
御馳走さん。って感じです。(^^;)



対局後の会話は…。


許チョ『う〜〜ん、おめぇやっぱり強えぇだなぁ。
   董卓よぉ、孟獲よぉ。
   お前ぇらも喧嘩してねえで
   麻雀上手くならなきゃなぁ〜。』



孟獲『だな…。ってなんでお前ぇが場をまとめて
  おまけにワシを呼び捨てにしてやがんだ!!

  ったくよぉ、調子狂っちまわぁ。』



      dance.gif
この記事があまり面白くなかった方は
クリックお願いします!(逃)
→ rank_006.gif





…終わりと見せかけておいて
今日の記事はここからが本題なんだな!!


この『雀・三國無双』、
8月にPSPソフトとして発売されます!!




これで、いつでもどこでも雀祭りを体感出来ますね♪
何でも通信対戦も出来るようになるとか??
まぁ、私はもういらないけどね。(PS2のがあるから;)



それと、今コーエーの公式ホームページでは
GAME CITYの市民登録100万人達成企画として
無料壁紙の配布をしていますよ!

戦国&三國のとかオンラインゲームのとか、遥かなど!
是非、市民登録して
お好みの壁紙をゲットして下さいな♪


その他にも色々、企画をやっているようですよ。
急げ〜〜!


      dance.gif
慌てない、慌てない。
一休み一休み♪
→ rank_006.gif


GAME CITYへ
posted by アオ at 21:03 | 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月19日

張コウ、蝶のように舞う〜雀・三國無双〜

さて今日は久し振りに雀の話♪

二回続けてバカップルの話を書いたら
ランキングの投票数が凄い下がっててビックリしました。(笑)
やっぱり皆、他人がイチャイチャしてるのを見るのは
嫌なのね…。
(−3−)


まぁ、今日の記事はそんな事はないから
安心して下さい!!(笑)


では、スタート♪(^ー^)



無双伝ステージ6。
今回は一体誰と対戦するのか…。
と、そんな所に趙雲がやってくる。


『この組み合わせ…、そうか!!
姓がチョウで字が違う者が集められたのだな!!?』



そこへ軽やかなステップを踏んで張コウの登場。
(想像)


『趙雲殿、惜しいハートたち(複数ハート)

チョウでかつ、美しい者だけを集めるよう
私がお願いしたのです。
ぴかぴか(新しい)

さぁ、誰がもっとも美しいチョウか勝負です!!』


どんな勝負だよ!
っていうか、趙雲は美しいっていうより
格好良いだよ!!(>0<)



そこへ貂蝉。


『あの…、私の貂は姓という訳では…。』(おずおず;)


張コウ『では、張飛殿や張角殿と美しさを競えと!!?(怒)

   出来ません!!!

   私の美学が許しません!!
   さぁ、四の五の言わずに卓に着くのです!!』




恐!!
この人には逆らえない!( ̄Д ̄;)
しかし、隣にいた趙雲のぼやき
私は聞き逃さなかった!!(ニヤリ)


『張遼殿でもいい気がするが…。
きっと断られたのだろう…。』



張遼も”張”だけど!!
でも、
美しさを競うのに張遼が一緒は嫌だ〜〜〜〜!!(爆)
あのトンガリ髭は私の美学に反します!!(怒)



で、対局開始。
対局中は張コウがいると本当に楽しいですね♪
結構お薦め武将です。(^3^)
張コウVS貂蝉の踊り子対決って感じでした。
(踊り子にはお手を触れないように!!(爆))

対局中の会話。↓



貂蝉『私の舞いにドラで応えて下さるなんて…。』

張コウ『そのような華美な牌。
   あなたには不釣り合いですよ!』


美を競う対局だけれども
そんな怒らんでも…。(^^:)


張コウが鳴く。

張コウ『鳴きましょう!さぁ、皆さん!!
   私に注目するのです!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


言われんでも皆、注目してるよ;



対局は3回目くらいでクリア。
クリア後の会話。



張コウ『あぁ!最高のチョウを決めるはずの戦いが
   最強の雀士によって制されてしまうとは…。

   あなたは憎々しい程強く、美しいですねぴかぴか(新しい)



いやぁ、あなた様より美しくないと思いますが;
勝ててよかったです。(^_^;)


趙雲『あなたのその容赦のなさ、
  同じ麻雀を打つ者として尊敬に値する。

  私はまだまだあなたと肩を並べるには至らなかったか…。』



趙雲…;そんなに落胆しなくても。(>_<)
あなたにはがあればそれで十分です!!
三國無双4のオープニングの趙雲はいつ見ても格好いいんだから
麻雀なんてどうでもいいよ!!(オイ)


槍もってりゃ十分ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


      dance.gif
あのオープニングの趙雲は
格好良すぎです!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:05 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月16日

小喬、周瑜とイチャイチャする〜雀・三國無双〜

さて、昨日は大喬と孫策のイチャイチャぶり
お送りしましたが、
実は今日もバカップルのイチャイチャぶりを
お送りしなければいけません。(笑)



今日のバカップルはタイトルにもある通り
小喬と周瑜。
そしてその卓につく哀れな対局者は一体誰なのか!?
お楽しみ下さい♪



周瑜『小喬。この戦いに勝ったならば
  その喜びを歌にして君に捧げよう。ハートたち(複数ハート)



小喬『わーいハートたち(複数ハート)

  あたし、まーじゃん(平仮名の表記でした;)とか
  どうでもいいけど
  周瑜さまが喜ぶのは嬉しいな!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





……………。

ここまで何も言わずにお送りして来ましたが…。


うらぁああぁ!
ガシャーン!!
(雀卓をひっくり返した音)


いい加減にせい!
イチャつくでねぇ!!
(爆)

ふう、ちょっとすっきりした。(=∀=;)
(さりげなく昨日の文と同じだけど
少しだけ違ってたりします。(笑))




周瑜も小喬などに歌を捧げて…。
ロリコン


いや、みなまで言わずにおこう!
私の唯一の常識的なショタコンではないのを
かさにきて周瑜を糾弾するのは止めておこう!!(爆)



そしてそこにやって来たのは…、
小さいおっさん。(笑)



曹仁『貴公ら…。
  仲睦まじき事は傍目にも喜ばしいが
  少し時と場所を選ばれてはどうか?

  同卓する自分らがばつが悪いと感じるのだ。』



そうだそうだ〜〜〜!!
もっと言ってやれ〜〜、
小さいおっさん!!(失礼)



小喬『なぁに…?あたしと周瑜さまは
  すっごく仲良しなんだもん!
  これが普通なんだもんね!

  あ…、もしかしておじさん羨ましいの???』



慌てる曹仁。(@_@;)


曹仁『自分の武は乱世を鎮め
  平穏の世をもたらす為のもの…。



  なれど!!!


  自分は今この時だけ己の憤りを鎮めるために
  刃を掲げん!!!』



あ、あんた怒り過ぎだよ;(笑)
そこまで怒らんでも。(^^;)
まぁ、気持ちは分かるがね。



対局は数回でクリア出来ました。(^ー^)
アオは小喬が大の苦手ですが
対局者によっては小喬の打ち筋を打ち消してくれたり
するので、それが幸いしました♪


ステージクリア後の会話。



周瑜『やはり君には敵わぬか…。

  所で曹仁殿。
  先のあなたの主張はもっともだ
  我が最愛の者ハートたち(複数ハート)の非礼、この周公瑾
  心からお詫びする。』



いや、お詫びとかどうでもいいから!
私に捧げる歌を歌ってくれ!!(アホ)


曹仁『いや、自分も大人げない事をしてしまった。
  今はこうして卓を囲み戦を介さずに
  語り合える事を喜ばねばなりますまいな。』



いや、何度も言うが、
麻雀で世が治まるわけないから!!
戦した方がよっぽど簡単にけりがつくよ!

もし戦国無双で将棋ゲームなんか出たら
また将棋覚えないといけないじゃん!!(>_<)
戦させろ〜〜〜!(笑)



      dance.gif
あ〜、
戦国無双で将棋ゲームでないかしら?
→ rank_006.gif
ランキング投票ボタンです♪
ちょっぴり投票数下がってきてます!!(汗)


posted by アオ at 20:30 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月15日

大喬、孫策とイチャイチャする〜雀・三國無双〜

さて、今日は雀の話!
実は今回で21本目の記事だったりする。
結構書いてるもんだね〜。

エンパや2nd Evolutionとかよりも
雀の方が記事数が多い!(^^;)
それだけ長く遊べるって事ですね!


前置きが長くなったけど
今日の記事は無双伝ステージ4!!

今回の対局者は一体…。



大喬『孫策さま!頑張って下さいハートたち(複数ハート)


孫策『おぉ!まかせとけ!!

  へへっ!強ぇえ奴との勝負だけどよ
  お前が一緒に卓囲んでくれるなら頼もしいぜ!ハートたち(複数ハート)



大喬『でも、孫策さま。
  無茶や不正は駄目ですからね!

  真っ直ぐ頑張っている孫策さまだからこそ…。
  私も一緒に打てるのが嬉しいんですハートたち(複数ハート)



孫策『お、おぉ!
  ってよせよ〜、大喬ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

  人がいる所でそういうこと言われるとよぉ。
  照れくさくてしゃあねぇぜ!ハートたち(複数ハート)




……………。

ここまで何も言わずにお送りして来ましたが…。


うらぁああぁ!
ガシャーン!!
(ちゃぶ台をひっくり返した音)


いい加減にせい!
イチャつくでねぇ!!
(爆)

ふう、ちょっとすっきりした。(=∀=;)



そこへ暗〜〜〜い、青少年が登場。


関平『……拙者にもいつか
  あのように支え合う人が出来るのだろうか…。

  この羨ましさ、願い、全てを力として
  この勝負に勝つ!!』



余り物同士、手と手を取り合うか!
と思ったが関平は趣味じゃないので
やっぱりやめた!!(爆)
(たぶん、関平の方が願い下げだよ;)



で、バカップルを迎えての対局スタート!!

対局中も何だかイチャイチャしているような
気がするがそれは気のせい…。(笑)



そしてクリア後の会話。


関平『拙者はまた負けてしまったのか…。

  大事な何かを守る事も…
  大切な誰かと支え合う事も…。
 
  拙者には……。』



アンタ暗すぎるよ;(ー_ー;)



孫策『なぁ、お前負け戦をずっと気にしても
  仕方ねぇだろ?

  ま…、俺も負けたけどよ。
  また明日から頑張る、それでいいじゃねぇか!』



お〜、孫策いい事いうねぇ〜。
さすが小覇王だハートたち(複数ハート)(^ー^)



そして次の記事も
バカップルとの対局だったりする。(爆)
またかよ!!


     dance.gif
どうして無双の関平は星彩に恋心を抱いているんだろう。
ランキング投票ボタンにクリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 19:55 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月13日

夏侯惇、変人に囲まれる〜雀・三國無双〜

さてさて、今日の記事
無双伝 ステージ3の対局者は一体…。



『貴様と再びまみえる日を待っていた!!

今日の俺は桃園への憧れなどに
囚われてはいない!!
ただ一人の正義の士として貴様と戦う!!!』



まぁ、言わずもがな馬超です。(笑)


そこにやって来たのは…。


甘寧『うるせぇ奴だなぁ…。
  きゃんきゃん吼えて楽しいか?あん?』




こら!甘寧!!
そんな喧嘩腰になって!!
(@_@;)



馬超『この俺を侮辱するか!(怒)

  貴様…、その風貌、その態度…。
  どこから見ても正義に仇なす者!!むかっ(怒り)

  この馬孟起の刃で成敗してくれん!!!』



ぎゃ〜〜〜〜、
やっぱりこういう展開かい!!
(ー_ー;)


甘寧『お?やるか??
  やろうってんだな?

  すぐ熱くなる奴は大好きだぜ!
  来いや!


  その馬鹿みてぇな鎧
  へこましてやらぁ!!』



ぷっ、馬鹿みたいな鎧って…。(爆)
言い過ぎだろ、それ。(^^;)


その二人の騒ぎを聞きつけてやって来たのは夏侯惇。


『ええぃ!騒がしい奴らめ!

いや、こういう手合いは構った方が負けだな
構わず貴様との勝負を楽しむとしよう。行くぞ!!』




って事で対局スタート!
今回も一回目でクリア。


対局後の会話――。


馬超『なんということだ!!
  
  一度ならず二度までもこの俺が…
  正義が屈してしまうとは…。

  もはやこの天下、
  闇につつまれたも同然か…。』



闇に包まれたって…。
貴様!私を誰と心得る!!
実はブログを三つやってるアオ様だぞ!!
(本当の話です。(笑)名前とかは違うけどね。)


夏侯惇『うちは変わり者ぞろいで難儀しているが
   どこも似た様な苦労はあるようだな…。

   まぁ、貴様とまた打てただけでも来てよかったか。』



うん、どこも結局「変人」はいると思うよ。
でも魏が一番濃いキャラが多い気もするが…。(笑)


      dance.gif
ランキング投票ボタンです♪
この記事が面白かった方はクリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:24 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月12日

孔明を愛でる会、発足〜雀・三國無双〜

ステージ1は道術師3人組、
そして今日の記事、無双伝ステージ2は
一体どんな組み合わせで行われるのでしょうか?(^ー^)



姜維『先日はあなたに遅れを取ってしまいました。
  ですが、今日こそ最強の雀士であるあなたを倒し

  丞相に私の実力を認めてもらいます!!』



おぉ!ステージ2は姜維か!!(@ー@*)
ふふふ、私も丞相好きとしては負けられないよ!!


姜維『そして…、陸遜!!

  あなたは丞相とは関係ない人のはず!!
  何故、丞相を”先生”などと呼ぶのだ!!!???』



えぇ〜〜〜!?
そう来るの!?(笑)


陸遜『深い叡智を持つ方に敬意を払うのは当然です。
  何故そんな些末な事を…?

  諸葛亮先生の後を継ぐ方とは思えない
  狭量さですね。』



姜維『一言余計だ!

  丞相の全てを受け継ぐ者として
  この姜伯約、あなたをも倒す!!』



うわ〜〜、喧嘩勃発だよ;
っていうか、
この言い争いに私も混ざりたいハートたち(複数ハート)(アホ)


丞相への愛はこの私の方が深い!!
よし!皆で丞相への愛をかけて
いざ、勝負!!


丞相、見てて下さい♪



司馬懿『ふん、諸葛亮に憧れる馬鹿どもが…。』


っっっって、
最後の対戦者は丞相じゃないんかい!!
(*口*;)
私てっきり丞相を皆で取り合いするものと…。(笑)


司馬懿『まぁいい、今私が倒したいのは貴様だけだ。
   覚悟は出来ていような?』



今回も司馬懿をぷちのめす覚悟は出来てるけどさ〜。
司馬懿も本当は丞相が欲しいんでしょ??

分かっている、言わずともよい。 \(ーへー*)



って事で、丞相への愛を証明するため
4人で戦う事に…。


対局は一回でクリアできたものの、
熱い戦いでした;

本当なら東場→南場でかたがつくはずが、
皆して丞相への愛を証明したいが為、
東場→南場→西場→北場。

ここまでやって皆を黙らせました;
姜維の怒濤の攻めが恐ろしかったです。(○口○;)



で、クリア後の会話。


姜維『また敗れてしまった…。
  これでは丞相に会わせる顔がない。


  すいません…。丞相……。』(泣)


司馬懿『ええい!先日といい今回といい。
   私達の勝負は周りのメンツに恵まれんな…。

   が、仕方あるまい貴様の勝利
   認めてやろう。ぴかぴか(新しい)




いやん、司馬懿も格好いいわ〜〜。ハートたち(複数ハート)
司馬懿にも認められたし
これからは最強の軍師を目指しちゃおうかな?(爆)


      dance.gif
丞相を愛でる会に入会の方はこちら。(嘘)→ rank_006.gif
ランキング投票ボタンです♪
面白かった方はこちらをクリックしてお帰り下さい☆

posted by アオ at 20:25 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月11日

道術使い三人組♪〜雀・三國無双〜

さて、前回の雀の記事で
魏呉蜀のステージが終わったわけですが、
実はまだ続くんですね〜。(^3^)


その名も『無双伝』!!
いわゆる隠しステージってやつですね☆
16ステージもあるのでまだ当分記事に困りません!(笑)
(順調にクリア出来たらの話だけどね;)


この無双伝では対局武将は勢力ごとではなく
あるまとまりで対局中が決まってます。



今日書く無双伝 ステージ1は仙境…。


左慈『最強の雀士にさらなる試練を与えよう…。』


うげっ!初めから左慈なの〜〜;
やだな〜。(ー_ー;)
まぁ、初めから関平や小喬よりましだけど;

そこへホウ統がやってくる。


『で、まずあっしら道術使いの三人が
お前さんの相手をさせてもらうよ〜。


いきなり、胡散臭いメンツですまないけどねぇ。』


!?( ̄Д ̄;)
一応、自分たちが胡散臭い事は分かってるんだね。
何か安心した。(笑)


張角『この地であれば我らの力も一層高まるであろう。
  いざ、卓上で裁いてくれん!!』




って、いつも通りの金切り声で叫んでくる。(ー_ー;)

うわ〜、前戦った時より強くなってるって事??
何か嫌な予感!!



って思いつつも一回目でクリア。(笑)
(最強の雀士なんでこの位は肩ならしです。(爆))


ホウ統『やれやれ…、やっぱりお前さんには
  敵いそうもないねぇ〜。』



左慈『もはやこの仙境の地の利を生かしても
  小生らではそなたに敵し得ぬか…。

  お見事!
  その腕で残る者らも退けてみせるがいい。』





う〜ん、これからまた長い戦いが始まるんだね。


しかし、この無双伝。
微妙にセリフが短いんだけど…。

(いつもはあれだけ長い記事書いてますが
セリフを削ってあれです。
記事にしてないセリフもたくさんあります;)


しかし、今回は全部こんな感じ。(^^;)
ネタに困らんと書いたのにも関わらず
簡単にクリア出来るうえにネタがないんじゃ困りますね。(爆)


メンツによれば面白い対局もあるので
また今度!!(逃)



      dance.gif
ホウ統って道術士だったっけ?
っていう疑問は飲み込みましょう!
→ rank_006.gif




さぁ〜て、大河観るか!!
今日は本能寺だ!お姫様だっこが観れるかもよ?
(観れないよ!!)
posted by アオ at 19:54 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月09日

曹操、有望な麻雀牌をあつめる〜雀・三國無双〜

さて今日は予告通り魏伝の最終ステージの話♪


魏伝の話は久し振りにするので忘れている方もいるかも
しれないのでちょっと説明。(^^;)


=================================

銅雀台の竣工式で麻雀を打つと宣言した曹操。
そして、そのメンバーを探してこいと夏侯惇に命じられる。

=================================



過去の魏伝の記事はこちら↓


名族・袁家。〜雀・三國無双〜
http://kamennokokuhaku.seesaa.net/article/17685259.html

呂布、男の花道〜雀・三國無双〜
http://kamennokokuhaku.seesaa.net/article/17852667.html

司馬懿を気持ちよ〜〜〜くさせる方法〜雀・三國無双〜
http://kamennokokuhaku.seesaa.net/article/18034164.html

曹丕、父への愛を語る〜雀・三國無双〜
http://kamennokokuhaku.seesaa.net/article/18262531.html




さてさて、魏の武将達をことごとく撃破し
夏侯惇の下へ帰ってきたアオ。

(アオっていうか
私がプレイヤーキャラに付けた名前は「無双」だったりする。
…無難すぎるメーミングだ。(笑)
勿論、男キャラね♪)


兄貴〜〜〜〜!
お使い行ってきたよ〜〜〜
ハートたち(複数ハート)
と、ちょっと飛びついてみたり。(笑)


夏侯惇『おぉ、ようやく来たか。待ちわびたぞ!』


熱い歓迎も程々に
麻雀のメンバーを連れて来たか聞かれる。(ー_ー)


「え??そんな話だったっけ?
 魏伝、久し振りだから忘れてたよ〜。(アホ)

 誰も連れて来てないよ!」



夏侯惇『何!!
   誰一人連れて来られなかっただと!!??

   貴様!何の為に各地を回って来たのだ!?
   情けない奴め…。』



うわ〜〜〜ん、
ごめんなさい〜〜!!(T0T)



そこへ曹操がやってくる。


曹操『むぅ…。やむを得ん。
  かくなる上は儂の護衛兵で間に合わせるとするか。』



え〜〜、寛大な処置は嬉しいけど
護衛兵ですませるんかい!(笑)


夏侯惇『孟徳…!?
   それはあまりにも適当過ぎんか?(ー_ー;)』



二人がもめている所に左慈が出現する。


左慈『メンツが足りぬか…。
  ならば小生がお相手しよう。』



夏侯惇『何!!!!貴様いつからそこにいた!!?』


夏侯惇、驚き過ぎだよ。(笑)
まぁ、私も驚いたけどね。(^^;)



曹操『ふん…。何者だ?

  いや、この際何者でもかまわぬ。』



おいおい、結局適当かよ;


ってことで対局がはじまる。
対局中には特に面白い会話はなかったですね!
(っていうか、前に自由対局で曹操の事書いたから
書く事ないんだよね;)




クリア後の会話♪

左慈『曹孟徳を、
そして俗世を離れ麻雀三昧の日々を送る
小生をも降した、そなたの腕
実に見事。


次の時代を開くにふさわしい力といえよう。』


麻雀三昧って…。
まぁ、私も人の事言えないけどね。(爆)


しかも次の時代を開くにふさわしいって!!
…雀の皆はおかしい!!(^^;)


そして、夏侯惇と曹操からねぎらいの言葉を言われ
褒美として「鳳凰牌」をくれる。



うん、猛虎牌、昇龍牌ときたから
鳳凰だろうな〜とは思ってたけどさ!
んで、これまた使い辛い牌なので使い物にならんと!!(爆)


まぁ、気持ちだけ受け取っておくよ☆



      dance.gif
次に雀の記事を書く時は
隠しステージ「無双伝」から!
→ rank_006.gif





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


余談ですが戦国BASARA2の公式ホームページ
ご覧になりましたか?
更新されていましたよ☆


そこで先日フラゲ情報をお伝えした「お市」
声が聞けるようになっていたんですが…。
(勿論、長政も聞けます。)

暗い!!!暗すぎる!!!!


なんといいましょう?

突き抜ける様な暗さ!とでも申しましょうか?(笑)
まぁ、聞いて頂いたら分かると思うんですが…。(^^;)

仲良くさせて頂いている桃丸さんの所でも
その事は記事にされていたので
そちらも見て下さい。

私と同じ考えですので…。
その記事はこちらからもいけます!
実は三つ目のリンク☆
(残り二つがどこか分かっても商品は出ません。(爆))



何!?人様のブログにリンクを貼って
自分は手抜きをしているだと!!??


ふっ…、これも「詮無きこと」。(笑)

      dance.gif
そしてこれはランキングの
投票ボタン!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:20 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月08日

劉備を兄者と呼んでみよう!〜雀・三國無双〜

さて、今日で蜀も最終ステージです♪

はぁ〜、やっと蜀のバカ騒ぎから解放されるのね…。
ホッとした様な寂しいような…。(^^;)



場所は桃園。
劉備、関羽、張飛の義兄弟達との対局♪
これで私も4人目の義兄弟となれるわけだ!
今から『兄者〜〜〜〜〜!』って呼び方
練習しとかないと!!(笑)


って練習してる所に兄者がやってくる。


劉備『諸葛亮が歯ごたえのある蜀最強の雀士を
  この桃園に向かわせると言っていたのだが…。

  雲長、翼徳、お前達は誰か聞いているか?ぴかぴか(新しい)



やたら神々しい声で(いつもここまで神々しかったかな;)
私の話をしている劉備。
兄者!弟はここに!!(爆)


それを聞いた関羽と張飛は「あいつじゃないか?」と
私を紹介してくれる。(^ー^)


劉備『よく来てくれた!
  お前が蜀を代表する最強の雀士とはな…。

  なるほど…、
  言われてみれば確かに勝負強そうな顔立ちだ。』



え〜、そうっすか?
それは嬉しいな〜〜〜♪


張飛『うん?お前ぇ少し焼けたか??

  あ?諸葛亮に会いに南中まで行ってきた?』



関羽『なんと!まさか拙者の言葉を受けて
  急ぎ会ってきたというのか…。

  諸葛亮殿が成都へ戻ってからで良かったものを…。』



え〜〜〜!
そうならそうと言っといてよ!!

アンタが丞相に会ってこいって言うから
南中まで行って来たのに〜〜!

お陰で日焼けしちゃったじゃん!(−3−)


「よいではないか!」とフォローしてくれる劉備さま。

あぁ、人徳ってこういう事だよ…。(*ー∀ー*)
そして、関羽と張飛は以前私に負けた時から
腕を磨いていたので
今回は負けないと豪語する;


…もう強くならなくていいよ。(ー_ー)
超初心者に対して大人げないぞ!!


劉備『義兄弟達は異様に熱くなっているが、
  この桃園での対局を心待ちにしたのは
  私も同じだ。

  いざ、この咲き誇る桃の中、最高の勝負を!!』




いや、異様に熱くなっているのはここにいる
義兄弟達だけじゃないよ;
っていうか、むしろこの義兄弟達の方がおとなしめだよ!!



って事で対局スタート♪(^3^)
今回、劉備とは初めて打ったんだけど
まぁまぁ面白いセリフがありました。
(まぁまぁって…。(笑))




私が関羽に振り込んでしまった時に
関羽へのセリフ。

『良かったな。
お前のアガリを祝わせてもらおう。ぴかぴか(新しい)


振り込んだ本人の前で褒めですか!?
劉備さん…、それは私のいない所で言ってやって下さい。(ー_ー;)



劉備が振り込む

『三度頭を下げてもこの振り込みは許されないか…。』

当たり前です!!
いくら兄者が頭を下げたって、点数は貰います!!(怒)




そしてクリア後の会話。

張飛『お前ぇ、また一段と腕を上げやがったな。
  けど、負けたにしちゃあ何か気分いいぜ。』



関羽『うむ。結果はどうであれ悔いはない。
  この充実感こそ得がたき宝でござろう。』



劉備『確かに私たちが望んだ通り…。

  いや、それ以上の素晴しい対局であった!』



そして今回も呉の全ステージクリアと同じく
特別な麻雀牌をくれる。
「昇龍牌」っていうんだけど
これもまた見にくいのね。(^^;)

今回も使い辛くて一回で通常牌に戻しました。(爆)



さて、残りは魏伝の最終ステージですね〜。
クリアはもうしてあるので
明日あたりにアップできるかな〜〜。(^3^)♪



      dance.gif
兄者!
クリックお願いし申す!!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:47 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
2006年06月06日

孔明、心の内を垣間見せる〜雀・三國無双〜

さて、今日は蜀伝の続きの話です。(^ー^)


前回までで、蜀の全武将と勝ったという事で
その報告を軍師殿にしに
一路、南中へ行く事に。
(関羽の命令。)


遠い…。(ー_ー;)
でも、孔明様に会う為に頑張って行ってきました♪
(実際には一瞬の出来事です。(笑))



南中につくとお出迎えはやっぱり孔明様ハートたち(複数ハート)


『あなたのお陰で浮き足立っていた将達を
落ち着かせる事が出来ました。

改めて感謝しますよ。』



うん。
皆、思いっきり浮き足だってたよ!!
落ち着いたのかどうかは分からないけど
一応、頑張って麻雀してきました! 「(^ー^)


『では、あなたを蜀最強の雀士
征雀将軍に封じます。』



え!征雀将軍って何よ!?
勝手にそんなのつくっていいんですか、丞相;(^^;)


『その最初の任としてこれから桃園へ向かって
劉備殿達と…。』



と、そこに乱入者!
孟獲と祝融が自分たちにも麻雀勝負をさせろと
抗議しにくる。


孔明『いえ、この話は蜀の内での話ですので…。』


孟獲『寂しい事言うんじゃねぇ!
  お前ぇだって言ったじゃねぇか、

  儂らは同じ天を戴いてんだって。
  そうだろ?』




孔明『あんな取って付けた様な綺麗事を…。

  自らの領土に侵攻してきた者の言葉を
  鵜呑みにしているとは…。』



え!!
丞相;;;;
胸の内を明かし過ぎです!!!(@_@;)



孟獲『何!?諸葛亮、今なんて…。』


孔明『いえ!何でもありません。

  あなたの純粋さに感動しただけです。ぴかぴか(新しい)


うわ〜〜〜、凄い言い訳。(笑)

でも結局、孟獲、祝融と孔明を交えて対戦する事に…。(^^;)


対戦中の会話を少しご紹介―――。


孔明がポンやチーをする。
(対局者の捨てた牌をもらう)


孔明『早々に手の内を見せる事も策の内です。』

孟獲『やれやれ、食い意地の汚ねぇ奴だぜ。』

こらこら、
孔明を食い意地の汚い奴とか言うんじゃないよ。(−3−)



最後の方になって孟獲がポンやチーする。

孔明『機を見るのにと評するに相応な鳴きですね。』

…辛辣なご意見もっともです。(^^;)

しかし、その直後
祝融にフリこんでしまう孔明。(笑)

孔明『なりふりかまわずノミ手とは…。
  焦ってますね。』


ちょっぴり負け惜しみしてみたり。(^^;)



で、対局もそうそうに終わり、孟獲。


『ちきしょう!まだだ!!
儂は負けた訳じゃねぇ!次を見てろよ!!』



孔明『そう言ってまた7回も挑んでこられても
  今度はもう相手にしきれませんよ…。
(←心底嫌そう。(笑))

  この決着で納得してもらいます。

  いいですね????』



孟獲『ちきしょう…。
  諸葛亮よぉ、今日のお前ぇ何か冷たいぜ…。』
(;_;)


いや、本当はいつも冷たいから!!(爆)

祝融も諦めて、孟獲をさとす。(^^;)


孔明『さぁ、もう後は桃園での勝負へ向かうのみです。
  頑張ってきて下さいね。』




ってことで、蜀伝は後残すところ一局。
さて、劉備殿に会ってくるかね♪


      dance.gif
孔明の心の内は
ランキングにあり!
→ rank_006.gif
ランキングです!!


posted by アオ at 21:23 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
×

