2008年10月24日

采配クリアしました。

采配のゆくえをクリアしました。
折角ですので記事あげでも。






っていうか、書きたいことがあるのだよ!!(ー口ー#)


という訳で、クリア後のゲーム評価は下がりました。
IF関ヶ原を期待している人には
どうだろうというゲームですね;この後の記事はクリア後読む事をお勧めします。
posted by アオ at 21:45 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2008年10月22日

『采配のゆくえ』感想。

戦国無双3の新情報もないし、
戦国関連ということで「采配のゆくえ」の
初プレイの感想など!


システム等は物凄く逆転○判を踏襲しています。
これは誰がプレイしても明かですので
擁護出来ないです。(^^;)


しかし合戦パートなどは動きがあって
思いのほか面白いですよ♪
予想外でした。



キャラ達は無双とは違って
皆さん結構コミカル。
可愛くて楽しいです!!(^∀^)ノ
三成はダジャレを常に忘れないキャラですしね。
(言い過ぎ)


無双でまだ登場していない武将達も素敵ですよ〜。
コーエーさん的にはこういうイメージなんだな
この武将と思ってプレイしてました。



戦国好きな方は是非、買いです♪
普通に面白い。



posted by アオ at 22:02 | 大阪 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2007年07月29日

『パチスロ戦国無双 体験版』の話。

今日は先日届いた
『パチスロ戦国無双 体験版』の話を
したいと思います〜。



そうなんです。
当たったので届いたわけなんですが
ぶっちゃけ







PS3で始めてするPS3ゲームが
パチスロかよ!?







って思いが100%占めてました。(笑)






まぁ、そんな事を思いながら
プレイした訳ですが
何しろ私、
パチンコ(パチスロ)した事ありません。(爆)




なのでパチンコの仕様の事とか
質問しないで下さい。(^^;)
本気で分かっていないんで!!!




で、話を体験版に戻しますが
体験版では幸村でのみプレイ出来ます。
本当なら幸村、慶次、半蔵で
プレイ出来るはずなんですけどね〜。




体験版だから仕方ない。




画面はずっとパチンコ台。(^^;)
変らないから
すぐ飽きる;




んで、スロットの絵がそろうと
物語が進行していく訳です。





初めは幸村が槍を振り回して
鍛錬しているムービーなんです。
(格好いいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





んで、物語が進行すると


信玄と腕試ししたり

くのいちが出てきたり

くせ者が紛れ込んだり

(この「幸村様!くせ者が紛れ込みました!」って台詞。
三成の声に聞こえるんだけど竹本さんなのかな?
凄く似てます…。)

秀吉と戦ったり…。




とまだまだ多彩なイベントがあるようです。
キャラ紹介に無印のキャラ全員出ていたので
イベントに出てくるんでしょうね。
(同じイベントばっかり出てくるんですよ。
ヘタクソだから;)




イベントが進めば面白いんですが
上記の通り同じイベントばっかり
出ちゃうので飽きちゃいます。(^^;)




いくら無双が好きでも
飽きるもんは飽きる!!(オイ)





でもでも、ムービーは綺麗だし
一度本当にパチンコ屋さんで
打ってみたいかも…。



とも思いました♪
金かかればスリル感も出て
飽きる事はないですよね。(ー_ー;)




レヴューはこんな事位しか書けないですね;
皆様も是非、応募してみて下さいな♪
公式サイト




参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:23 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2007年07月07日

戦国無双のパチスロ

もう既にご存知の方も多いと思います。(^^;)


今日はゲームの話とは少しずれてしまうのですが
パチスロで発売される戦国無双の機種について
ちょっと記事にしてみたいと思います♪



コーエー関連では三國無双、信長の野望に続き
戦国無双も発売
って事でしょうかね〜。



で、そのパチスロのゲームの公式サイトが
あるのでリンクを貼っておきます。
パチスロ戦国無双 PS3版




サイトではこれのムービーが見れるのですが
「戦国無双」と銘売っているだけあって
出演キャラは皆、前作仕様です♪





幸村が超・格好いいんだ!!ヾ(≧∇≦)〃
(アオは前作のコスの方が好きなんで。(^^;))




んでんで、盃をぐいっと空ける
慶次さんがめちゃ格好いい!!!!




ムービーだけでも見てきて下さい!
損はさせませんよ〜☆


その他、半蔵、濃姫、信長様、阿国、
信玄、くのいち、五右衛門。




その他に見てきて欲しいのが
トップページにいる慶次さんをクリック♪
そして、武将ごとの説明ページに行って下さい。



そこには数点のスクショがあるのですが
何故か五右衛門と仲良く五右衛門風呂に入っている
慶次さん。
(笑)


何をしているんでしょう?
我慢比べでしょうかね;



製品案内とかにも色々スクショがあるので
楽しいと思いますよ〜。



そしてこのパチスロ戦国無双の体験版ソフト(PS3用)の
プレゼントキャンペーンもやっているので
PS3持っている方は是非、応募してみて下さいな♪
そっちのサイトはこちらから



この記事が参考になりましたら
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:06 | 大阪 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2007年02月12日

『真・三國無双DS 〜ファイターズバトル〜』の話。

今日は「三国志大戦DS」のプレイ日記をお休みして
『無双OROCHI』の影に隠れているもう一つの無双…



『真・三國無双DS 〜ファイターズバトル〜』
の話をしたいと思います!(^ー^)
真・三國無双DS〜ファイターズバトル〜


そうなんですよ、このゲームもオロチと同じく
3月に発売されるんです♪(29日です)


しかし今までこれでもかって程
情報が出てなかったんですよね。(^^;)




でもなんとかゲームの雰囲気がわかるようなページを見つけたので
情報をまとめたいと思います!




まず、使用機種はゲームタイトルからもわかるように
DSでございます。
嫌な予感がプンプンです!(笑)
(昔に出したアドバンスの三國無双が凄いこけたのでね;)





そして説明によると
「一騎当千の爽快アクションがDSについに登場!」とありますが
一度に最大20体もの敵兵が登場しとあります。(笑)



……呂布が20人ならあれですが
一般兵士が20人いてもそれが?って感じですよね;
爽快感を売りにするにも少ない人数だし。(汗)




そして、ゲームの目的は
「相手より早く本陣を制圧する」事とあります。
制圧の仕方は戦場に散らばる敵の「拠点」を全て奪い、
開門させるようですね。


そして拠点を制圧すると
自分の能力をアップできる「武器庫」、
体力を回復できる「食料庫」など
色々な拠点があるようです。




このシステムはPSPソフトの
『2nd Evolution』みたいですね。
あれも宝物庫とか兵糧庫とかって感じでしたし。




他に特記しておく事といえば…。
なにやらデッキを組んで戦いに参加する???(@_@;)





…三国志大戦かよ!って感じですが
説明文には戦闘の前に手持ちの武将カードでデッキを組み、
軍団名を設定するとあります。



そして武将カードには、
プレイヤーキャラクターをパワーアップさせるもの、
特殊なお邪魔を持っているもの等のさまざまな能力がある。



……「お邪魔」????(ー”ー;)




この変なネーミングのお邪魔とは
「相手を凍らせて動きを止める」
「味方兵士がパワーアップする」のような
戦闘に役に立つ技能のようです。(よくわからんが;)




ここまで分かっている情報をまとめてみましたが
皆さん的にはどうでしょう?
面白そうですかね;




私は多分買わないと思いますが。(^^;)
3月はOROTHIを買わなきゃならないので
まずは様子見ですね〜。



この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif

真・三國無双DS〜ファイターズバトル〜

posted by アオ at 20:35 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年08月18日

超・美形の孔明〜三國志戦記2〜

え〜、今日は三國志戦記2の話をしたいと思います!!


凄い古いゲームの話をするな〜。
って方もいらっしゃるかもしれませんが
エンパまでの穴埋めにと昨日、購入してまいりました!(^3^)
(記事をこれで埋めるかは別として;)



何故、今頃『三國士戦記2』なのかと言いますと
最近またベスト版として発売されたんですよ〜!


1,500円で!!(笑)



お手頃価格だ〜♪
って事で新品を買おうとしていたら
中古ではもっと安かったという…。(笑)
(そりゃあ、だいぶん前のゲームだもんな;)



で、ちゃっかり中古を購入してきました!(爆)


本当はバサラ2の天下統一を全キャラ達成まで
おあずけにしようかと思っていたんですが
生来の孔明好きにより説明書だけ…。


と言ってゲームを開け、
説明書をみては


孔明が載ってない!!と激怒し。(笑)
(各陣営3人ずつなので蜀は劉備、関羽、張飛しか載ってない;)



魏の郭嘉が結構美形なので
孔明も負けてられん!!


孔明が登場するまでゲームを進める!!




って事でゲーム開始☆
(バサラ2はどこへいった…?(^^;))


ゲーム自体の説明をしてみますと
戦闘が結構独特ですね;


今までのゲームで一番頭を使いました!!(ー_ー;)


雰囲気としては信長の野望や三国志に近いですね。
(決して無双ではありません!)


ああいう、碁盤の目状態のフィールドに
それこそ武将達を駒のように配置し
進めていきます。


そして「戦法」を使って敵部隊を攻撃する訳ですが
(通常攻撃も勿論あります)

この時、条件が複雑に絡み合って連鎖したり
連撃したりするわけです。



そして連鎖失敗したり…。(笑)



プレイしたことない人は何それ??
って感じだと思いますが
(私も書いていて意味分からん;)


敵の配置や向き、味方の配置や向きで
戦法が使えたり使えなかったりが多いんですよ;


上手くいくと

突撃→奮闘→単騎駆

といったふうに連撃できたりとか…。


ようは「ぷよぷよ」みたいに連鎖をつなげるといいんです!!
(そんな簡単なもんじゃないけど;)


頭を使うことが好きな人は面白いと思いますよ〜♪




で、まぁ、楽しくゲームを進めていくと
出て来ました!!



愛しの孔明様が!!(>∀<)


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
もうね、めっちゃ美形です!!!!
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

(バカみたいにハートを並べるな!)



ヤバいです…。胸が高鳴りました。(爆)



長髪で(なぜか)茶髪で色白で顔がいいハートたち(複数ハート)

そして無双の丞相みたいに龍髭がない!(笑)


senki-koumei.jpg本当の青年です。
年齢でいうと24、5って感じでしょうか。
(携帯で撮った写真だと分かりづらいですが;)




なんでもっと早く、
このゲームを買わなかったんだろう!!(>3<)


兎に角、それくらい美形でしたね〜。


それと、このゲームって
微妙に美形が多いんですよ。


あの、趙雲も格好いいってよりは
美形ですね。


何か、ちんまくて可愛い。(笑)


勿論、オヤジ率の方が高いですけどね。
でも、美形も多い感じです♪


興味を持たれた方は今なら中古も安いですし
どうぞ♪
(根っからのアクション好きには向いてないかもしれませんが;)



**戦国無双2 シナリオコレクションの話** 
 
ここでちょっと、今月末に発売される
シナリオコレクションの話をしたいと思います♪(^ー^)
 
内容は全26名のキャラクター達のメッセージを
全収録し、さらに開発チームのスペシャルコメントを掲載!

そして驚くできは
絵コンテやト書きまでも公開してくれるそうです!!


絵コンテは嬉しいですよね〜。
スッゴイ楽しみです〜♪



      dance.gif
いつもランキングへの
投票ありがとうございます♪(^3^)
→ rank_006.gif



posted by アオ at 20:46 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年08月13日

「三国志大戦」ニンテンドーDSで発売決定♪

どうしてもやりたかった事がある
それはアーケードゲームの三国志大戦!!




しかし、ゲームセンターでこのゲームをやる
度胸がなく
アオは今までやった事がない!!(T_T)
(その名残で左サイドに三国志大戦の湯のみ
広告を載っけているわけです;)



だがしかし!


今秋「三国志大戦DS」として
ニンテンドーDS用ソフトで発売されるのであ〜る!!

(^3^)ワーイ♪

<ITmedia +D Games : 「三国志大戦」ニンテンドーDSで発売決定の記事>





これでいつでもどこでも
「三国志大戦」が出来るという事ですね♪v( ̄ー ̄)v



善は急げということで
早速、DS Liteを買って来ましたよん♪



色はシルバーと迷った挙げ句
管理人の名前が「アオ」なのでアイスブルーで!
(アオって名前のくせにブログは赤色じゃねぇか!
ってツッコミはなしで;)


証拠画像↓


DS Lite.jpg





ゲーム自体の説明をしますと
フラットリーダー型筐体と
トレーディングカードを組み合わせた特徴ある操作感を、
ニンテンドーDSのタッチスクリーンにて再現。


ニンテンドーDS版オリジナルのモードや、
オリジナルデザインによる
デジタル武将カードが新たに追加
されるようです。




今、「三国志大戦DS」のサイトを見て来たんですが
「遊び方」という項目で分かりやすく説明されています。

そちらの方が実際に動いているので
分かりやすいかも。(笑)




そしてソフト同梱特典として
アーケードゲーム「三国志大戦2」で使用出来る

呉の切り込み隊長『凌統』のカードが
付いてくるようです♪



小林智美先生の色っぽい男性ですねぇ〜。
計略:仇討ち って書いてあります。(^^;)
らしいというか何と言うか…。(苦笑)



しかし、この凌統って人選は
三國無双の凌統人気からきてますよね。



絶対!!(笑)





とまぁ、こんな感じで楽しそうなゲームに
仕上がりそうなんで
楽しみです♪(^∀^)


発売は2006年 秋 発売予定だそうです!!


      dance.gif
秋までやりたいソフトがなく
DS君は沈黙を保っております;
ちょっと可愛そうですね。(笑)
→ rank_006.gif




posted by アオ at 19:50 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年07月18日

決戦3を熱く語る!!〜その4〜

このゲームを語るのも今日の記事で最後です。(^^;)
1、2回で終わるつもりがずるずると4回目!!


いやね、書いてるうちにあれもこれもと
段々増えてきちゃって困りました〜。(ー∀ー;)



最後の記事では何を書くのかというと、
コーエーお得意のトレジャーボックスについて語ろうかと♪

このトレジャーボックス、
実は私、持ってません!!(ー_ー;)
通常版は今手元にあるのですが
こっちも欲しい!!(>_<)



どうしてこんなに欲しいのかというと…、


トレジャーボックスについている
「エンジョイディスク」に3人の仕官武将がいるんです!!



このディスクで増える武将は


おまつ、


風魔小太郎、


千利休!!



さりげなく三段オチですが(笑)
千利休が見たくて〜!!
合戦に加えさせたくて仕方ない!!
(>〜<)


それにまつがいれば利家との連携が生きてくるし…。




…コーエーの馬鹿っ!(笑)


その他には入門モードってのが追加されてて
所持金MAXからはじめられるとか〜、



あと、特別合戦が収録されていたり!!
(オールスターのドーリームバトルで
難易度の高い合戦だそうです!)


こんな事なら
初めからトレジャーボックスを買っておくんだった…。
(ー_ー;)



それと少し話が変わりますが
戦国無双ファンは必見☆


戦国無双のセーブデータが入っている
メモリーカードを使用すると前田慶次


戦国無双猛将伝のセーブデータが入っている
メモリーカードを使用すると稲姫が自軍に加わってくれます♪

(どうです、興味がそそられるでしょ??(^3^))



しかし、ここで一つ気を付けなければならないのが、
二人のキャラクターの声は別人!って事です!!(爆)

どうしてこういう仕様にしたのか甚だ疑問ですが
なれるまで時間がかかります。(ー_ー;)


つーか、慣れない!!(爆)


稲姫はあんな可愛い声じゃないです!!


例えるなら巴御前みたいな声…。
(どんな声だよ!(^^;))


気の強い、気位の高そうな声です。


でも二人とも初期能力が高いので
稲姫は特に重宝しました♪



全く別人の二人も楽しんで下さい♪(笑)


      dance.gif
今日で決戦3の記事も終わりです!
明日からはまたネタ切れの日々ですね;
→ rank_006.gif










こんな最後に書くのもなんだけど
コーエーの4コマ立ち読みサイトがオープンしてましたよ♪
気になるタイトルを無料で読む事ができます!
(各タイトル5本ずつくらいだったかな?)
興味がある方は是非!
posted by アオ at 21:02 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年07月17日

決戦3を熱く語る!!〜その3〜

さて今日は
「決戦3を熱く語る」の第三回目です♪(^ー^)


第一回目キャラ、音楽、映像。
第二回目では合戦の話。



今回はその他の
細々した事を書いてみようかと思います!!(^3^)


前回の続きで合戦について一つ。(^ー^)

合戦ではその部隊の働きによって経験値がたまります!


大きく経験値が得られるのは
「大将首」、「一番首」、「一番槍」!
その他、有名武将を討ち取ったりしても貰えます。(ー∀ー)


「一番首」、「一番槍」は狙いが付けやすいので
成長して欲しい武将にやらせたりとかしてました!!
(蘭丸とか、蘭丸とか、



蘭丸とか…。(笑))



そしてその稼いだ功労が一定以上にたまると
身分があがります!!


信長はずっと大名ですが
その他の武将達は合戦の戦功により身分が上がったりします。


小頭 → 組頭 → 物頭 → 足軽大将 → 侍大将 →
武者大将 → 中老 → 家老 → 宿老



これだけたくさんの身分があるのですが
中々、宿老まで身分が上げられないのが実情です。(笑)



なぜなら、
身分を上げようと思うと一回の合戦で功労ポイントを
集中して獲得
しなければならず
多方面的に攻めないとクリア出来ないゲーム後半の章になると
ほぼ不可能に近くなります;


なので狙うならゲーム前半の章です!
この辺の事は攻略本に詳しく書いていますので
そちらを参考にしてもらってもいいかもしれません。(^^;)
(攻略本丸写しの記事は書けないので;;;;)


攻略本といえば、私、
決戦3のソフトを買う前に攻略本買ったんですよ!!(笑)

まず、上巻の攻略本買って
面白そうだ〜☆(^3^)って思ってゲームを買い。
その後下巻の攻略本を買いました!


だから攻略本は上下巻そろっているんですが
装備品を集めきれてません!!(>口<)


アイテムや武器が空欄のままなら気になって仕方がない
この私が!!
(笑)




…だってね、(ー_ー;)



668種類のアイテムもあるんだよ〜!!(泣!!!!)
(兜や兵種等、入手可能なもの全て)



集まらんっての!!(>_<)
コーエーもここまでしてくれなくていい!!(爆)


アイテムは戦場で拾ったり
お店で買ったりするだけでもだいぶん集められます;


しかし、合戦後の評価で貰えるレアアイテムが
集めきれないんです!



信玄や謙信といった強敵には
やっぱり負傷兵士数が多くなり評価が下がります;

こっちは8部隊しか合戦に出てないのに
相手は34部隊とか…;



…もう、勘弁して下さい。(T0T)


でも、その分やりごたえは満点なので
サイッコーにはまりますよ♪(^3^)


その他のはまる要素といえば、
プレイ開始時は「初級」しか選択出来ませんが
初級でクリアするとその後、
「中級」、「上級」を選択する事が出来ます♪


初級だけで満足しないで下さい!

このゲームはここからが正念場です!!(●3●)ノ



実はこのゲーム、
初級だけでは全てのムービーを観る事は出来ません。

そして、中級以上になるとシナリオも追加されます♪



なので初級→中級(上級)と二巡はしないと
遊び尽くした事にはなりませんよ〜。
(^3^)


えぇ〜、
二巡もしないと駄目なのかよ!!(;−3−)




と思ったそこの貴方!!(そう、君だ!!)
二巡するのが全く苦にならない、

否、その苦がやがて楽しくなってくる
このゲーム!




是非、プレイしてみるべし!!(>3<)


      dance.gif
ん〜、後もう一回書こうかな〜!!(>_<)
参考になりましたらクリックを♪
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:20 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年07月15日

決戦3を熱く語る!!〜その2〜

さて、今日は中断していた
『決戦3』を熱く語る第二弾!!

土曜日なのにゲームの記事!!

アニメの記事目当てで来た人はビックリ!(笑)
たぶん、明日あたりにBLOOD+の記事書くと思いますが;


さて、一人でも多くの方にプレイしてもらう為、
頑張りますよ〜〜!(>3<)



前回お話したのはキャラの良さや
ムービーの美しさ、音楽の良さでした。



そして、今回お話したいのは
操作性!!


この決戦3は今までにない操作って感じで
初めは戸惑いました〜。(^^;)

まず、無双なら「個」対「多数」って感じですが
決戦3は「群れ」対「群れ」なんですね。
この『群れ感』が従来にないものだと思うんですね。


群れで戦うんです!!

だから信長の後ろにはたくさんの兵士がいる訳ですよ!!
それだけでも、何だか感激なんですよ!(><)


信長の野望や三国志シリーズとは全然違いますよ!!
本当に合戦してるみたいなんです!


攻撃も通常攻撃や相手の隊のガードを崩す「崩し攻撃」
騎馬なら破壊力抜群の「突破攻撃」

後、忘れてはいけないのが
兵種特技!


槍隊なら『槍ぶすま』
刀足軽なら『車がかり』
鉄砲隊なら『射撃』など!
兵のレベルが上がれば勿論威力は増します!
槍ぶすまなら三段突きまで可能だったはず!


兎に角、多彩な攻撃があります♪
コレが本当に楽しい!(^3^)
アクション的要素の強い合戦です!



そして私が一番秀逸だな〜、と思ったのが
複数部隊に細かい指示が出せる事でしょうか!


例えば、目標部隊を攻撃命令させるにしても

部隊長に任せる、積極的に攻撃せよ、
守備支援に徹せよ、武将特技を使うな、


と、四通りの指示が出せます!
なので兵士数の少ない部隊には敵部隊の足止め程度に
『守備支援に徹せよ』を選んでおくと兵士数が保たれます!



そしてこの個別指示により同時間に多方面攻撃をしたり
挟み撃ちにしたり、攻め方は多種多様になります♪
(^3^)



そして、2〜3部隊で軍団を形成出来るのですが
この形成にも注意しなければならない事があって、
武将同士の相性がいいと連携が成功しやすくなります!!


この連携というのは攻撃力が倍増するチャンスなので
上手く狙っていきたいんですが
武将同士の相性が悪いと連携が発生しにくくなります。(ー_ー;)


連携がおきやすい武将

信長ー帰蝶(夫婦)

信長ー蘭丸(主従)

秀吉ー半兵衛(軍師)

光秀ー天海(同一人物説)



など、他にもたくさんあります!


反対に連携がおきにくい武将は

信長ー光秀(宿敵)

卜伝ー武蔵(剣豪ライバル)

利家ー慶次(家督相続問題)



など、こちらもたくさんあります♪
なので出来るだけ仲良しグループにしてやると上手くいきます。(笑)


そして、前に信長が主人公だと書きましたが
合戦中はどの部隊でも操作出来るので
私はよく利家を操作したりしてました。(^ー^)

あと、向かう場所だけ指定して攻撃は自分でしたりとか!
時間の有効活用が出来るかどうかで
色々あるので…。
(それはまた次回!)



…どう?買う気になった??(^3^)
(今なら中古で安く買えるぞ!(笑))



      dance.gif
一体あと何回続くのか
私にも分かりません…。(笑)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:02 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年07月12日

決戦3を熱く語る!!

今日もまたどうしようかと悩みましたが
今日は皆さんにお薦めしたいゲームを
熱く語りたいと思います!!(^∀^)

(特記する程のバサラ2関連
ファミ通フラゲネタがなかったので;)



それはこれ!!


決戦3!!!ヾ(≧∇≦)〃



コーエーのゲームは好きだけど
これをプレイした事はない人は駄目です!!(笑)
今すぐゲーム屋さんに行きましょう!
もー、それくらい楽しめたゲームなんです♪
(公式  http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/index2.htm



大好きな無双シリーズでも
ここは嫌だとか改善して欲しいとか五月蝿い事をいってますが;
この決戦3はもう、何も言う事はない!!
シブサワ・コウ先生、万歳!!
って感じ。(笑)


で、内容の方を少しご紹介♪


まず、主人公は信長です!
信長の初陣から本能寺、それから…ゴニョゴニョ。
(まぁ、あまり書くとあれなんで。(^^;))


あ、ここで一つ!
信長と言っても無双の信長様ではありません!!(笑)


今までの信長像(織田軍団)を覆す性格設定!
超爽やかです!
しかも、声が置鮎龍太郎さん!!
顔も格好良い!


他にも芋侍、丹羽長秀。
おしとやかな帰蝶。(無双の濃姫にあらず!(爆))

そして、超傾<カブ>いてる前田利家!!ぴかぴか(新しい)(笑)
この利ちゃんがまた格好いいんだよ〜。(^ー^)
(裏返った声まで素敵☆)



んで、勿論光秀も格好いいですよ♪
声は何故か緑川さん…、
無双の光秀ともろかぶりです。(爆)
でもちょっと変態チックハートたち(複数ハート)



あと、小ネタだけど木下藤吉郎(秀吉)の初登場シーン!

後ろに映っているのは
人形の幸村と小喬!(可愛いハートたち(複数ハート)
画像はこちら→http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/report/
(ページの一番下です!)


後は、蘭丸も可愛いです☆
無双の蘭丸と違ってちょっと強気で
必死なんですよ〜〜。
本能寺の変のムービーは本当泣ける…。(ノε・、)




あ、そうそう!
ムービーの事を書いておかねば!!

この決戦3、ムービーが2時間以上あります!!
しかも戦国無双2の映像に負けず劣らず美麗!!


公式の方で見れるので見て頂きたいんですが、
http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/gallery/


…………。



ちょっと止まりますね;


はじまっては止まり、はじまっては止まり…。
大丈夫かな?(^^;)


ぶつ切れなムービーになってしまうんですが
3つ並んでるうちの、一番左。
信玄のいる画面のムービーがオープニングなんで
これを見て下さい!!



鉄鋼船の所が一番好きなんですよね〜。


しかも、音楽も最高!!
ゲームのはじまる期待感がすっごい高まるんですよ!


と、まぁ今日はここまでにしておきます。(^^;)
何回かに渡って書く程
価値のあるゲームなんで!!(^ー^)ノ


      dance.gif
穴埋めではない!
ずっと語りたかったんだ〜〜!!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:49 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年06月05日

三国志7を購入!

今日もまた雀が進んでないので
違う話。(^^;)

タイトルにも書いてますが

三国志7を買ったんですよ〜。
丞相への愛ゆえに〜〜〜〜〜〜。(ー∀ー)ノ


因にPSPのやつです!
丁度2nd Evolutionも終わった事だしね♪


システム的には信長の野望みたいな感じですね〜。
ちまちましてるんだけど、
そこが楽しいみたいな♪


武将は勿論、『諸葛亮孔明』!!
赤壁のシナリオからはじめたんですが
何しろ蜀です…、


国が貧しい!!!(T0T)


初めのうちは常にお金に困って困って…。(;_;)
徴兵もろくにできない。(泣)
しかも自分自身も所持金少ないのに
民に『恵んで下さい…。』
とか泣きつかれるし〜〜〜!!


しかも結構な額を言ってくる!

この人ら、これを生業にしてないか!?
と本気で疑う事もしばしば…。(ー_ー)



でもまぁ、何とか他の国を統治していき
いざ、周瑜と力を合わせて赤壁の戦いをするんだ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



と思ったのもつかの間…、

その時悲劇は起こった―――。



なんと周瑜が死んでしまったのだ!!!(号泣)


友好度も100で最高値にしていたのにも関わらず!!


しかも、


『あなたの顔が見たくて来てみた。』

なんて言って幾度となく訪ねて来てくれたのに!!!


そして、

『あなたの軍略でこの孫呉を導いて欲しい。』

と誘いまで受けたのに……!



死んでしまってはどうしようもない!
これほど貴方の腕を欲していたのに
貴方はもういない…。
(T0T)



悲しすぎます。
こんな事なら弱小な蜀を見限って
彼の腕へ飛び込むべきでした。(笑)


で、赤壁はもう諦めて
適当に攻め込んでます。

天下三分の計なんて無視です。
曹魏から攻め込んでます。(笑)


史実通りには進まないな〜。(^^;)


      dance.gif
クリック頂けると
麻雀も頑張れるかもしれません!
→ rank_006.gif




余談ですが、ソフト買った時に
色々な雑用をすませた後、
やっと丞相に逢える〜〜〜ハートたち(複数ハート)

と思って購入したソフトを袋から出したとたん
嫌な予感が…。(ーー;)


…何か軽いぞ??



まっさか〜〜〜、いくら中古だからって
中身が入ってないわけないよ〜〜〜!!


この軽さだとたぶん説明書も入ってないよね〜〜〜!!



なんて言い聞かせながら
ソフトを開けてみると…。


ない。(ー_ー)


ソフトも説明書も…。

ぎゃ〜〜〜〜!!!!




即、電話。
(まだお店はあいている時間だった。)


で、店員さん。

『あ、入ってなかったですか。』


それだけ!(笑)

いや、君のミスじゃなくても一応誤った方がいいよ??
サービス業では当然の事だからね?
私も前にサービス業やってた時は
上司が悪いのに謝ってたしね??(爆)


因にそこのキャッチフレーズは

『売るのも買うのも○○市場。』

(分かるよね??(^^;)ブックオフじゃない方。)


その後、かわりの商品を貰いに行きましたが、
その時にも何も言わなかったな〜。


      dance.gif
この記事が参考になった方は
クリックお願いします!(笑)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:12 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年05月17日

とらわれの周瑜様。

今日もふざけたタイトルですね。(^^;)

まぁ、それはいいとして(よくないよ!)

今日は雀の話じゃないんですよ〜;
楽しみにしてた方ごめんなさい。
(そんな人がいるのか疑問ですけどね(笑))


今日はアーケードゲーム、三国志大戦のカードの話♪
以前の記事でこの三国志大戦の周瑜が格好良いって話を
したんですが覚えてるかな?

まぁ、誰も覚えてないと思うんで(笑)
関連記事→『三国志大戦』
http://kamennokokuhaku.seesaa.net/article/12087672.html



で、先日地元のお店で彼を見つけたわけですよ!
店内のケースの中に!!


『あれは…、美周郎ではないか!!(°口°;) !!』


って感じでガラスケースにへばりついて
暫し鑑賞…。



あぁ〜、格好いいな〜。


ずっと欲しかったんだよな〜。



あ〜、隣で遊戯王のカード見てた子が
今は私の事を変な目で見てるな〜。


ついでに商品整理をしている店員のお兄さんも
変な目で見てるな〜。




自覚はしていましたが
ガラスケースにへばりつく女は変なようです。(爆)
(これ見てる女の子は注意よ!!)


しかし、このガラスに阻まれた二人の距離を埋めるべく
突撃!!


『あの〜、すみません。
周瑜、見せて下さい!!』


さっき私を変な目で見ていた店員さんに
懇願し、ケースの中から美周郎を助け出しました☆


そして即、お買い上げ!周瑜を!!

300円で!!(笑)


このカードの相場は分からないんですが、
周瑜が300円で買えるんですね〜。
(いや、本人じゃないから;)


証拠写真
 ↓
taisen-syutyu.jpgsyuuyu.jpg



カードの裏面には簡単な人物紹介と
一言セリフ(?)が書かれていました。
周瑜のセリフは…、



『この身が朽ちようとも、孫呉の旗を天下へ導く!』


…格好えぇ〜。ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃




他にも武力やら知力の数値が書かれているんですが、
気になるものが…、


特技

『伏兵』、『魅力ぴかぴか(新しい)



!?( ̄Д ̄;)


魅力とな!?



悩殺ってことですか!!
(アオは三国志大戦をした事がない為、
勝手な想像で物を申しています)


周瑜に悩殺されるなら、それもまた本望でしょう。(爆)


あんまりアホな事かいてると
「赤壁の大火」に焼かれそうです。(笑)
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:09 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年03月09日

真・三國無双BBの詳細情報!

無双初のオンラインゲーム、『真・三國無双BB』の詳細が
コーエーの公式ホームページで公開されました!

詳細は次の通り→

 ●「真・三國無双」シリーズの最大の特徴である一騎当千の爽快アクションを、
 オンライン上で多人数のプレイヤーが参加して体験することができる。

 ●プレイヤーはネットワーク上に創られた仮想の三国時代を舞台に、
 ひとりの武将に成り代わり、三国時代に生きる
 さまざまな人々との人間ドラマを創り上げていく。

 ●プレイヤーは曹操、孫堅、劉備などの複数の勢力の配下となり、
 自勢力による三国の統一を目指していく。

 ●多数のプレイヤーが集う街では、武器の装備やアイテムの購入、
 共に戦場へ赴くプレイヤー達と作戦を立てるなど、敵勢力との戦闘に備える。

 ●キャラクターは千差万別で、性別、顔、体型だけでなく、
 声までも選択可能。10万通り以上用意されいる。

 ●武器は、剣や槍、斧、長刀など多彩なタイプが用意され、
 戦闘や鍛錬によって強化。攻撃種類のカスタマイズなども可能。

 ●プレイヤーは「激突戦」を行い、
 戦果を上げていくことでお互いの勢力の国力に影響を与えていく。

 ●「激突戦」で一定以上の戦果を上げると、
 都市の「争奪戦」が発生し勝利するとその都市が自勢力のものとなり、
 最終的には全土を手中に収めた勢力が世界を統一。

 ●プレイするには『真・三國無双BB』専用コントローラ(仮称)が必要。

楽しそうですよね〜。(^∀^)
記事を読むと、何やらプレイヤーごとに自宅も用意されていて、
他のプレイヤーも招待出来るようです。
無双なのにお茶飲んだりして和んでもいいのだろうか?(笑)
お茶を出せるか知らないけどね;

サービス日程は、
 2006年 5月下旬予定  テクニカルテスト実施
 2006年 夏 予定    オープンβテスト実施
 2006年 秋 予定    正式サービス

だそうで、テクニカルテスト参加者募集キャンペーンってのを
受け付けているようです。
さっそく申し込もうと思ったんですけど、
よく考えると、私、ヤフー会員じゃないじゃん!!(>0<)
しかも、これもWin対応だし!

…今度パソコン買う時は絶対ウィンドウズにしよう。(泣)

この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
→ banner_03.gif











《3月23日発売の無双ラインナップ》

sin4e.jpg

Vtsmusou2ndevo.jpg

j-sangoku.jpeg

●真・三國無双4Empires

●真・三國無双2nd Evolution

●雀・三國無双
posted by アオ at 19:54 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年01月23日

「天下人」

48999a9d.jpg戦国無双2の発売で頭がいっぱいになっていたら、
実はこんなゲームも発売になるそうですね。
その名も、「天下人」
タイトルからしてそそられます(笑)

ゲームの内容としては、戦国時代を舞台としたリアルタイムシミュレーションゲーム。
プレーヤーは1人の戦国武将として、リアルタイムで動き回る騎馬や足軽、鉄砲隊など、
戦国時代ならではの軍勢の指揮を執り、“戦国最強”軍団を目指すみたいです。
ゲームの画像を見る限り、戦闘は「決戦3」みたいな感じですね。
決戦3より少し画面が軽い感じがしますが。
(この文章の軽いは、戦国無双と戦国BASARAを比べた時の違いというか…。
説明しづらい(汗)暗さと明るさみたいな?…あまり気にしないで下さい;)

そしてなんと、戦国武将のデザインは
昨日紹介した「三国志大戦」のイラストも手がけている「獅子猿」がしているそうです。



これはますます気になる!
予約購入キャンペーンでは、ビジュアルブック「戦国武将肖像画集」が貰えるらしい。
内容は、獅子猿による武将の設定画みたいです。
いい感じなんでしょうね(^∀^)

天下人公式ホームページはこちら→ http://www.tenkabito.jp/

天下人 
発売日 2006/03/02 
発売元 セガ
アマゾンなら ¥6,069(15%OFF!!)




screen_1.jpg

posted by アオ at 18:12 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
2006年01月22日

三国志大戦

syuuyu.jpg今日は最近気になっていた、「三国志大戦」について書きたいと思います。

なぜ気になったのかと言うと、どこかのサイトで右に貼付けているイラストを見たからなんですね。
「な、なにこれ!?か、…格好いいハートたち(複数ハート)」って、感じで。
どうやらこのカード、三国志大戦 旧R(?)の周瑜らしいんですね。
(旧RとかSRとかやった事ないんでよくわかりませんが、たぶん旧R?…でしょうか?)
それで、このカードのイラストは「Wolfina」って方がされているそうです。
よだれモノですよね。これは。(笑)
三国無双の周瑜よりも、断然こっちの周瑜の方がいい!
あ、今の発言はカットで(汗)

それで、少しこの「三国志大戦」の事が気になったので調べてみました。
 ・三国志の武将をトレーディングカードゲーム
 ・武将を操り敵の城を落とす、アーケードゲーム
 ・ICカードを機械に差し込み、300円入れてプレイ
 ・プレイが終わると機械からカードが一枚出る
 
今チビッコ達に流行りのムシ○ングみたいなんですかね?
しかし、このカードのイラストレーターが豪華です。
CLAMP、「無限の住人」の沙村広明、「蟲師」の漆原友紀、
その他書ききれない位の有名どころの作家さん達が参加されてます。う〜ん、贅沢。

ゲームするのは恥ずかしいんですけど、(笑)
カードを眺めるだけでも十分楽しいと思いますねー。
周瑜だけでも手に入れたいものです。
楽天オークションに色々出てたから、少し考えてもいいかも。

カードの絵はこちらのサイトから沢山見れますので、
興味のわいた方は「カード図鑑」からどうぞ。
http://3594.slocker.net/index.shtml

その他のカード
rikuson.jpgsyuuyu2.jpg
posted by アオ at 21:30 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
×

