2006年02月14日

戦国武将ドリームチーム☆

さて、
激・戦国無双の副将集めが中断してしまってるアオですが、
今日は合戦に連れて行く武将達について書いてみたいと思います。

ゲーム中では合戦に連れていける武将は4人まで、
そして、無双武将は1人だけと決まってるんですが。
はっきり言って1人だけというのは嫌だ!
そんな事ではドリームチームが結成出来ないという事で、
それは無視で考えたいと思います。

さてさて、私アオの考えた変てこドリームチームとは…、

続きを読む
posted by アオ at 16:37 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
2006年02月13日

副将あと4人!!〜激・戦国無双の話〜

あ、あ、あと4人
そうです後4人で副将が全て集まるのです!
な、長かった(T_T)
しかし、231人って多すぎだよ!
やり込み要素とかの問題じゃないよ〜。コ〜エ〜さーん!

んで、集まっていない後の4人なんですが、
ちょっと問題があって集められてないというか…。
一度も戦闘で見た事ない人たちなんですね、たぶん。
その尋ね人さんは、
 斉藤道三 上泉信綱 斉藤義龍 長野業正
の4人だと思うのだが、
ネットを見てもそれらしい情報はなくて、中断しております。(-_-;)
名前だけは調べて多分あってると思うんだけどね。
なにやら伏兵として出てくるようで、
出現ステージも分からないし、
適当に色んなやり方でやってみるも、
全く音沙汰なし…。

これを見て、もし分かるって方がいましたら
出現ステージだけでも教えていただけると嬉しいですが。(>3<)

しかし、戦国副将と三國副将は全員集まりました!
そして三國副将を得る為にやってて
気づいた事を一つ書いておきます。
(もう知ってる方がいたらゴメンナサイ;)続きはこちら
posted by アオ at 20:19 | 大阪 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
2006年01月29日

激・戦国無双の話 5

やっと全キャラ、全ステージクリアしました!
な、長いよ…。
だいたい各キャラ7ステージ位で19人ですからねー。
そりゃ、時間掛かります。(^^;)
戦国無双2では、20人以上になるんだからもっとやりごたえあるんでしょうねー。
何人か第四武器も取れて
(今回、最強武器を獲得する条件が結構簡単なんで取り易い♪)
後は副将集め!

念願の蘭丸と光秀Getしたんですが、
幸村がまだ…。そして、趙雲も…。
三国武将なんて何人かしか…。
しかし、あと61人!
が、頑張ります。(○_○;)

そういえば、この激・戦国無双で気になるのが
敵兵が急に消えたりするんですよ。
処理速度落ちなんでしょうけど、
敵兵を追っかけてて急に消えると驚きます。
「ぎゃっ、消えた!幽霊だったの!?」
って感じで。(汗)
しかも敵兵が急に消えた事で戦闘の評価が悪くなるし。
あれは改善して欲しいですね。

あなたの一票がランキングをかえる!
この記事が面白かった方はクリック!→ banner_03.gif






posted by アオ at 19:59 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
2006年01月17日

激・戦国無双       4

少しづつ進めてきて、やっと何人かの無双武将が手に入りました(^∀^)/
仕官してきてくれたのが、信長、謙信、半蔵、義元、政宗です♪ワーイ♪

信長はかなりのお役立ちで、副将技能の「屈服」を持っているので
合戦に連れて行くと高確率で副将が仕官して来てくれます。
しかし、この信長さんを連れていっても
中々お目当ての武将達が仕官してきてくれません(T0T)
幸村や光秀や蘭丸が欲しいんですが…、全く駄目。

何がいけないんですか!?信長さんの事が嫌いなんですか?
蘭丸…、アンタの好きな信長様なのに…。
と、意味不明な事まで考えてしまいます(- -;)
無双副将を得る条件としては、
階級が「10」以上で合戦中にその武将を撃破らしいです。
(しかし、この条件を満たしても低確率な仕官らしいですが…)

副将が全員そろうまであと87人!頑張ろうっと(^^;)


あなたの一票がランキングをかえる!
この記事が面白かった方はクリック!→ banner_03.gif






posted by アオ at 16:44 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
2006年01月09日

激・戦国無双   3

お市編の「小谷城脱出戦」で面白い台詞がありました。
長政を脱出させるのに、開門の計を使って門を開けていけばいいんですが、
一番遠い門から開けると長政が、
「おお!助かった…。
…って、そっちの門かい!」
って突っ込まれました(笑)別に意地悪して遠い門から開けてるんじゃないんだけどね。
面白いのでそれからも、遠い門から開ける事にしています。(悪)

それにしても、副将達がなかなか集まりませんね〜。
まだ100人も集まってない…。
しかし、副将の人数が多すぎて毎回誰を連れていくか凄い迷います。
100以下ででこれなのに、200人超えたらどれだけ時間掛かるか…。(^^;)

あなたの一票がランキングをかえる!
この記事が面白かった方はクリック!→ banner_03.gif






posted by アオ at 20:23 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
2006年01月03日

激・戦国無双   2

今日もやっております、激・戦国無双!!
昨日は慶次さんで今日は織田軍♪
信長と濃姫の夫婦編がいいですね〜
何を聞いても「…フン」っていう信長が可愛いですね(笑)
しかもその返事で意思の疎通ができる濃姫…
なんだかんだ言って分かり合えてる夫婦ですf^^;

その後、大好きな蘭丸ではじめる。
(大好きとは言ってもアオはほとんどのキャラが好きなので当てにしないように;)
蘭丸&光秀編で蘭丸を「友」と呼ぶ光秀に違和感
そんなに何回も言わなくても
みんな分かってるって、友以上の関係だって(笑)
今頃、友だなんて取り繕っても周知の事実です。光ちゃん

と、暴言はここまでにしておいて
このゲームでは有名武将を一緒に戦いに連れていけるのがいいですね〜
信長の野望みたいだ♪と楽しく選んで連れていきます
それこそ、蘭丸をプレイキャラにして可成を副将に…
夢の親子競演いいですね〜。
長可も副将で出てきたら夢の家族競演になりますね
出てくるのかな?楽しみだハートたち(複数ハート)

あなたの一票がランキングをかえる!
この記事が面白かった方はクリック!→ banner_03.gif





posted by アオ at 21:47 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
2006年01月02日

激・戦国無双

「激・戦国無双」買いました〜♪…今頃(^^;)
あれだけずっと戦国無双好きだ〜
と書いていたのにやってなかったんですね。ははは…
戦国無双2が出るまで我慢しようと思っていたんですが、
戦国2が3月に延期になってしまって
ついつい買っちゃいました
PSPも持ってなかったので合わせて購入。
(っていうか、PSP持ってたら発売日に買ってますけど)

まだ買ったばかりで余り進んでないんですが、
合戦前後にある武将達の喋りが面白いですね
音声があったらもっとよかったんですが…

そして今やったなかで一番面白かったのが、
慶次さんと孫市さんの「湯煙旅情二人旅」が面白い!
慶次さんが孫市さんを口説いてるみたいな台詞が多いんですけど、
それを孫市さんがいちいちツッコミを入れるのが可笑しくて(#^0^#)
あ〜、このコンビいいわ〜♪

あなたの一票がランキングをかえる!
この記事が面白かった方はクリック!→ banner_03.gif







posted by アオ at 19:49 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
×

