2007年12月10日

戦国無双の次回作が出るなら…

水曜日に閉鎖になる訳ですし
今までの総決算というか
戦国無双の次回作(が出るなら)という
夢想をしてみたいと思います。
妄想なので鵜呑みにしないで下さいよ;




新作といえばやっぱり新キャラ☆



やっぱり出して欲しいのは
大谷吉継!!!





大谷さんはぶっちゃけ
2猛将伝に出ると思ってました。(笑)
関ヶ原中心に作った2で出るキャラだったと
思うんだよね。(−3−)
三成関連ではかなりの重要人物だしさ。



外見を想像するに
端正な顔を隠す布は必要ですよね。
普段は落ち着いてるけど
いざという時の決断と意志の強さは外せないです。




三成との絡みは非常に
 ふ ん だ ん に 欲しい所です。









世界が二人で閉じていても良いと思う。
(段々、危ない妄想に走ってないか;;;;)




まぁ、大谷さんは病気の扱いも困るだろうし
難しい所なのかな〜。
病名とか伏せておいても良いと思うけどな。



大谷さんは私だけじゃなく
大勢の人が熱望していると思うので
お願いしますよ。
(ー∀ー)





んで、次に熱望しているのが
伊達軍の増強!!!




いつまでたっても独ぼっちの政宗が
可哀相です。(>_<)



私的にはバサラの小十郎もいいですが
柔和な小十郎も見たいです。
色白♪鬼畜♪腹黒♪(笑)




成実も小十郎とは正反対の性格で剛勇!
って感じのキャラを所望。



他には清正、正則コンビも見たいなぁ〜。
戦国無双2でも茶漬け食べたり
大活躍だったしね☆
(^艸^)





何気に上杉景勝も見たい。
勿論、兼続との関係性が見たい。


景勝の台詞をここぞとばかりに
横から喋っちゃう兼続…。
想像するだけで楽しいけどね。
(無口だったといわれています)




他には戦国無双ではたくさん
登場して欲しいキャラは多いですけど
削除はあんまりしないで欲しいな。
三國無双ほどキャラが多くなってきたら
それもまだ分かるんだけどね。
(とはいえ、5みたいに
ストーリーモードがないキャラばっかりってのは
痛いよ;)





キャラ以外の事でなら
攻撃に関してはやっぱりチャージ攻撃基本で
いって欲しいです。



三國の連舞は本当に合わないので;
成長ツリーだけで良かったと思うよ。(;_;)




まぁ、妄想だけはタダなんで
好きなだけ妄想しますよ
これからも♪(^3^)
posted by アオ at 20:58 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2007年11月07日

Re:人間じゃなくなっている武将がいる件について

変なタイトルにしてみました。
ってか、そうでもしないと
やりきれないよ!(>_<)
ってな感じなんです。



海外のサイトから設定資料集
(トレボとかに同梱になってるやつ)の画像が
出て来まして
全(?)武将の外見と武器が判明したようです。
(情報はいつもの所からです)



画像へのリンクを
どれにしようか迷ったんですが
一番無難なのにしておきます。


閲覧する側からしたら
激しく面倒臭いとは思うんですが
申し訳ない;
(しかも激しくコピペです………)



【蜀】
趙雲 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194368816123.JPG
関羽 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194368851369.JPG
張飛 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194368887857.JPG
諸葛亮 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194364903696.JPG
劉備 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194368993005.JPG
馬超 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194362666778.JPG
黄忠 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194369027602.JPG
魏延 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194362905348.JPG
ホウ統 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194363871664.JPG
月英 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194360539441.JPG
関平 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194369059916.JPG


【魏】
夏侯惇 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194365609399.JPG
典韋 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194365873254.JPG
許チョ ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366023345.JPG
曹操 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194365970715.JPG
夏侯淵 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366080526.JPG
張遼 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194365921761.JPG
司馬懿 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194364821280.JPG
徐晃 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366135608.JPG
張コウ ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194360677946.JPG
甄姫 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194360226641.JPG
曹仁 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366185013.JPG
曹丕 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194363792914.JPG


【呉】
周瑜 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366594736.JPG
陸遜 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366653816.JPG
太史慈 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366814062.JPG
孫尚香 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194360333740.JPG
孫堅 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366764743.JPG
孫権 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194367090550.JPG
呂蒙 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366857711.JPG
甘寧 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366699767.JPG
黄蓋 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366907311.JPG
孫策 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194367049015.JPG
小喬 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194360436892.JPG
周泰 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194366952723.JPG
凌統 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194367000489.JPG


【他】
貂蝉 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194352839655.JPG
呂布 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194352990471.JPG
董卓 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/06//1194352730365.JPG
袁紹 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194369100811.JPG
張角 ttp://bbs.a9vg.com/ul_img/200711/07//1194369131774.JPG



因にニコ動の
4と5の比較画像。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470151



一人ずつ第一印象などを
書いてみますかね。
(順番は上のと違います)




董卓
 髭がキモイ。
 つーか、普通にキモイ。(笑)


貂蝉
 やっぱイイ!
 女性キャラの中でもダントツの美しさ♪
 どんなモーションなのか楽しみです♪


呂布
 全身が黒くなったので
 よりゴ○ブリっぽく…;
 4の呂布の方が好き。


甄姫
 白が多めな服の色にチェンジですね。
 こちらも胸の辺りが素敵な事に…。(笑)
 綺麗な足です。


孫尚香
 足のサンダル(?)についてる装飾が
 レンコンに見えるのは私だけでいい。


小喬
 姉さんがリストラされたとか
 いう話ですが…。
 フリフリな衣装で、
 中華じゃない感が否めないです。
 でも可愛い。



月英
 滅茶苦茶美人になってます。
 あのダサイ額当てみたいなのが
 無くなってスッキリ☆
 でも武器が…、弓ですよ;


張コウ
 色物度がさらにアップ。
 武器変更にちょっとガッカリ。
 似合わないよ;


馬超
 ブレストのバグをものともせず
 兜を外しての登場です。
 金髪に衝撃を受けつつも
 質素な服装に涙。(T_T)


魏延
 人間じゃない人、パート1。
 『天華』の魏延みたくなることを
 物凄く期待していたので
 ショックは計り知れず…。
 このコモドドラゴンは勘弁して下さい。
 武器がほうきに見えたのも私だけでいい。


曹丕
 まずは大満足
 甄姫とお揃いで白が多めな衣装。
 髪は短いのか、後ろでくくっているのか
 気になる所。
 文句なく格好いい〜。


ホウ統
 人間じゃない人、パート2。
 どっからどう見ても
 生理的に受け付けない。
 コスチェンジで昔のが選べるなら
 即お色直し。


司馬懿
 麗しいです。
 早く操作したい♪


諸葛亮
 右のキャラ絵の琴に何故か狂喜。(笑)
 空城の計でしょうか☆


夏侯惇
 ポッキーが似合わんと再確認。


典韋
 上半身と下半身の
 バランスがおかしいと再確認。


張遼
 フリルとマントを返して下さい。(>_<)
 マントがあればまだマシだった気もする。


曹操
 もっさりしたズボンが
 無性に気になります。


許チョ
 ちょっと痩せたのかな?


夏侯惇
 武将ですらない人。
 腹毛が無性に気になります。


徐晃
 ちょっと格好良くなった?


曹仁
 人間じゃなくなった人、パート3。
 失敗しすぎたガンダム。


周瑜
 武器似合わん。(−3−)


陸遜
 ジャニーズの衣装を借りパク♪


甘寧
 何処の利家ですか?
 今までの方が絶対格好良かった。


孫堅
 白髪が素敵です☆
 格好いいなぁ〜。


太史慈
 …あんまり変ってないか。
 兜が安物に。(笑)


呂蒙
 何処の在野武将ですか?
 防具すら付けてないし!
 っていうか、阿蒙に見える…。(爆)


黄蓋
 モヒカン。


周泰
 3?


凌統
 何処の鋼鉄三国志?(爆)
 あの凌統が大きくなったバージョンみたい;
 服装はともあれ格好いい。
 ヌンチャク返せ〜。


孫策
 前までの方が好き。
 髭いらん。


孫権
 どっかの鋼鉄みたく
 姫にすればいいのに。(コラ)
 格好良くなったのかなぁ。


趙雲
 趙雲見ると司馬懿からプレイするという
 決意が揺らぐのであまり見ないでおこう。
 格好いい♪


関羽
 馬に乗った関羽のテロンとした奴が
 やたら目立つ事に涙。


張飛
 キャラ絵で一緒にいる女の子は
 星彩でしょうか?小さっ!


劉備
 拠点兵長。


黄忠
 髪型が物凄く格好良い事になってます。
 若者には負けぬファッションリーダーっぷり。
 (というか、この髪型を甘寧に下さい…)
 何処のエスキモーですか?
 防寒し過ぎだろ!
 これで南蛮ステージあったら
 暑さで死にます。


関平
 奇跡の生き残りを果たした彼。
 (姜維はクビとか言われているのにさ;)
 ちょっと格好良くなっている気も…。
 ってか、半ズボン!(ー_ー;)


袁紹
 外見も麗しくなっていますが
 剣も格好良くなってる♪


張角
 ライオン。







こんなもんでしょうか?
総じてほとんどの武将の服装が
質素な事になってます。




あと、姜維リストラが未だに納得いかない!!!
どう考えても関平より重要人物なんですがね;
(顔くらいは見せてくれるのかなぁ〜;)




これは次作で
姜維の復活と共に鍾会を新キャラで!!!








というか、司馬懿が初期キャラだったので
三国志の後半辺りもやってくれるんだと
大いなる勘違いしてた私…;



んで、キャラが公開されたからといって
上記全てのキャラのストーリーがあるとは
限らん罠…。


アンケートもお早めに!ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 21:13 | 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2007年08月10日

『戦国無双2』の爆笑動画

今日は最近必要に迫られて会員になった
「ニコニコ動画」から見つけた
戦国無双+その他の動画を紹介したいと思います〜。
(無料で会員になれますが
無料会員だと時間帯制限2:00〜19:00があります;)


管理人の趣向により
若干(?)女性向け☆


笑いになっているので
男性でも見れると思うのですが…。
絶対有り得ねぇ!
って人はお帰り下さいませ〜。


大丈夫な方のみ下記文字をクリック。↓

私は戦う!不義の世、築くまで!!
posted by アオ at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2007年03月05日

『妄想列車バトン』

今日もさりげなくバトンですが
戦国無双関連の妄想と指定がありますので
普段バトンを読まれていない方も読んで帰って下さいな♪(^ー^)


(※同人的要素を少々含みますので
苦手な方は読まない方が懸命です。
この注意書きがあるので
同人要素が嫌だという一切のクレームも受け付けません(^^;))


昨日に引き続き頂いたのは
大好きなんだもん♪のアリサさんから。



バトン名は『妄想列車バトン』

これは…必要に迫られた妄想が必要ですな!
妄想を指定されているのです。


妄想しない訳にはいきません。(笑)





お題はアリサさんから『戦国無双のキャラ』で♪
と指定されていますので
あ〜、誰にしましょうかね…。


指定が無いならないで決められない;



普通に三成…。
いや、信長様!



…いや、やっぱり三成でいこう。
今いい事思いついた♪(−3−)ノ





(駅員調で)
『つ〜ぎは〜、石田〜、三成〜。石田〜、三成〜。
 変態でない方は、白線の内側に入らないように、お気をつけ下さいw』






■Q1.電車待ちの列に「石田三成」を発見!どうしますか?

んぎゃ!あの綺麗な顔は三成!!
ヤバッ!!こんな所で一体何を!?(@_@;)


と、と、と、と、兎に角、
三成の後ろに並ぶのよ!((((;0_0)急げ〜
(焦り過ぎ)
  


■Q2.「石田三成」が隣の席に!どうしますか?

隣!?(@口@;)
お、畏れ多い事でございますよ!



つーか、近すぎると顔見れないじゃないか〜。(T_T)




『目障りなんだよ!』
ってしばかれそう。(笑)




そして心臓が潰れそうです。
もう勘弁して!(笑)



■Q3.「石田三成」が眠ってしまいました。どうしますか?

どうしますかってアンタ。
私が男なら間違いなく
公共の場でも襲いますけど。(オイ)


ひとまず幸せを噛み締める。(笑)



■Q4.爆睡中の「石田三成」。
突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?


えぇ、どれだけ妄想なんだよ!(笑)



隣に座っているだけでも心臓がやばいのに
密着なんてなったら…、即死じゃないですか?



あぁ、あの茶色の髪の毛が私の頬にあたる!
うわ〜、どうしよう。



どうしたらいい??




むしろ誘ってんのか?(オイ)



■Q5.もうすぐあなたの降りる駅。
まだ「石田三成」は眠っています。どうしますか?


三成の眠りを妨げてまで降りようとは思わないですよ、私は。
あ?下心??




そんなものはない。
折角だから味わいたいだけだよ
彼の温もりを。(やらしい(笑))



■Q6.終着駅に到着しても起きない「石田三成」。
どうしますか?


皆降りちゃったよ;
これは流石に起こさない訳にはいかないな。


しかしなんて言って起こす?



「三成。」呼び捨てかよ。

「石田。」これも変だ。

「石田三成。」フルネームかよ;

「石田殿。」何だかなぁ〜。


「三成殿。」幸村の呼び方の真似だけど
これでいいか。





『み…』


「あ!殿〜!
ここにいたんですね〜。探しましたよ〜。」




な!何で左近まで!?(*_*;)




つーか、私の役を取るんじゃネェよ。(笑)



「んっ…。」
その左近の声で目を覚ます三成。
(ちょっと色っぽいハートたち(複数ハート)



「殿、起きて下さい。

あー、昨日ちょっとやりすぎましたかね?」





やるって何を!!!???(@△@;)
いかん、妄想列車だからって妄想し過ぎだ自分。(笑)



■Q7.やっとお目覚めの「石田三成」。
ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?


「左近。これはどういう事だ?
何故、女がいる。」



「だから〜、殿がお嬢さんに寄りかかっていたんですよ。
眠っている間に。」



(そうそう。(ー_ー;))


「俺が眠っていただと?
信じられんな。」



(信じないも何も、ガッツり寝てたよ;)


「認めたくないのは分かりますが
殿は疲れてるんですよ。

ほら…、昨日はちょっとやりすぎましたからね。



意味ありげな左近の笑いに
焦る三成と隣で妄想爆走中の私。


「な!あれはお前が悪いのだ!
お前が…。」



「俺だけのせいですか?
殿の求めに俺は応じただけ。
原因は殿にあると思いますがね。」




「つっ…。」




このままここにいては駄目だ。
激しくそんな気がする。(笑)



って事で席を立つ私。(ー_ー*)



■Q8.平謝りの「石田三成」。
お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?


「兎に角だ、お前には悪い事をした。
降りる駅は過ぎているのだろう。

何か詫びよう。」



左近との会話を聞かれ
ばつの悪そうな三成。(笑)
あ〜、昨夜何があったのかが気になる…。(激しく!)


「詫びですか…。」
(詫び以上のものを見せて頂いたので
もう、何もいらないんだけど…。



しかし、もらわないのは勿体ない!
大阪人の名がすたる!!



「…そうですね。
じゃあ、お二人が(抱き合っている)写真を一枚!」



「なっ!」

「いい考えだ娘さんるんるん



赤面の三成と大人の魅力あふれる左近のツーショットを
携帯でパシャリ。



■Q9.もうすぐ「石田三成」とお別れです。
最後に「三成」に一言


「いや〜、いい絵が録れました♪
資料にさせて頂きますね!!」(^ー^)


「資料??」


「娘さん達の妄想の産物です。」





…何でもお見通しな左近が怖い。(笑)



■Q10.次にバトンを回す人とお題

え〜っと。
あえていい訳はしないでおこうか、お互いの為に。(^^;)
妄想も妄想だな自分;;;


しかし回すといっても
お題が浮かばない方がほとんどなので…;
数人だけあげさせて頂きます。


智謀+美貌≒無謀の桃丸さんには
「無双のキャラ」で。(三國か戦国のキャラ)


小紋太の「好きにします。」の小紋太さんには
「戦国BASARAのキャラ」で。


まるごー便りのまるごーさんには
「三國無双のキャラ」で。


気が向いたらでかまいませんので
よろしくお願いします。



書いてから「ちょっとまずったかな…。」
と思ったのは内緒です
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年11月19日

天下に武を布く。3〜戦国無双2Empires・織田軍編〜

天下統一も目前になってきた織田軍。
光秀の「信長様が分からない」発言にビクビクしながらも
諸大名の攻略に必死でございます。(;−3−)


大勢力だった武田を滅ぼし、
残るは最上、伊達、上杉。



う〜ん、どこから攻略すべきかな〜。
なんて悩んでいるとお市の夫、長政が
信長様を元気づけようと必死でございます。(笑)
(以下、長政イベント2連発をお楽しみ下さい♪)




●美しきは罪


長政『義姉上はお美しい…。
  まさに「美しさは罪」という言葉が服を着て
  歩いているかのようだ…。』
(ー∀ー)



濃姫『ふふふ…。
  服は半ば脱げているけどね。』
(^3^)



長政『罪っっっ…、むき出しですねっっ!!←凄くどもっている。(笑)




このね長政の、どもった声がすっごく面白いんですよ!!(>∀<)
思わず吹き出しちゃいました☆


そんな、どもっちゃう長政くん。
またもやどもってくれます♪



●爽やかに


長政『真田幸村…。

  武勇、軍略共に優れ
  何よりも爽やかな好男子だな!』
(ー∀ー)ノ



幸村『長政様こそ
  すがすがしいお方です!!』
\(≧口≦)/



そこへ急に兼続が割り込んでくる。(笑)



兼続『よし!

  ならば、長政、幸村、そして私!
  この三人で爽やかに義の世を築こう!!』
(^口^)ノ



長政…何ぃっっっ!?(@へ@;)




うん。なんか割り込んでくるような気がしてた。(笑)
予想に違わず割り込んで来た兼続だったけど
長政の反応が面白すぎるんですよ;



声が裏返っちゃってるし!(爆)
いや〜、格好良いだけのキャラじゃなかったんだね。(^^;)



そして兼続。




アンタは爽やかな部類に入るのか!!??(爆)
…入らないでしょ。



暑苦しい部類だよ。(笑)




そんな長政達のコントを見ているうちに
上杉は伊達に滅ぼされ、最上を織田家で滅ぼし
残るは伊達家のみ!



とにかく早くエンディングを見てみたかったので
官位などを気にせずクリア。(^ー^)





そして始まったエンディングに愕然!!!




こ、これは…!!
三國無双4 猛将伝の立志伝のエンディングと
信長の野望を足して2で割った様なエンディングではないか!!
(T_T)




…三國エンパの様な爆笑もののエンディングには程遠く、
がっかりしました;




え〜、っと。
延期していた間、コーエー様はなにしてた??



こんなエンディングは誰一人望んでないと思うけど…。
私にしてみればエンパの面白さの6割りは奪われたね。




皆様的にはいかがなもんでしょうか
あのエンディングは。(ー_ー;)



因に信長様の世は10代続いたようです。
光秀も謀反(独立)しなかったし、
めでたしめでたし♪
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 19:44 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年11月15日

戦国無双2Empiresが楽しみ〜♪なのとは関係ない絵。

世の中にはフラゲしている方もいるというのに
私はまだ手に入れておりません…。(ー_ー;)



いいですね〜。楽しそうですね〜〜〜!!(>_<)







って事でイラスト!
(ん?読み込みが遅い??…暫し待たれよ!(ー口ー)ノ)


sako-mitu .jpg



上記の文とは全く関係ないですけどね!(笑)



な〜んかね、描きたかったんです。
左近と三成が!




あ、因にBL(ボーイズラブ)的要素はないです。
…多分。(笑)
私が本気で描くとこんなもんじゃないですから〜。(爆)



でも正味の話、
この二人ってお似合いですよね。
三成自身、何でも一人で出来そうですけど
左近がいないと成り立たない。


そういう感じが大好きなんです。(^3^)



この絵は寒い雪の中
三成の無謀な考えを止めきれなかった左近が


『殿は俺が守りますよ…。』



って言っている所です。(^^;)

こう左近が言う事で
三成は悩みながらも前へ進む事が出来ると思うんですよね。



あ〜、いいなっ♪こういうのるんるん




まぁ、私の絵でそれが表現出来ているかは分かりませんけど!(爆)



明日からは待ちに待ったエンパの記事です!!
楽しみ、楽しみ〜♪(^∀^)
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:03 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年09月03日

戦国無双2シナリオコレクションの感想

というわけで、
今日はやっとの事で手に入れた
『戦国無双2 シナリオコレクション』
の話をしたいと思います!(>3<)


内容の話の前にちょっと聞いて下さいよ〜。
(別に読み飛ばしてくれていいですけど(笑))



この本、発売日が8月下旬になっていたものだから
正確な発売日が分からず
31日にツタヤに行ってみるも、なく。


挙げ句の果てに店員さんに聞いたら
発売日は9月1日ですから
明日入荷しますと言われ、1日に行けば置いていない…!
巡り巡って結局アマゾンで購入という…。(ー_ー;)



何か手に入れるだけで疲れちゃったよ。(;3;)




って事で、こっからが内容の感想!!(^^;)


まず、本の大きさは攻略本と同じです。
設定資料集の大きさではないので
本屋さんで探すときは注意♪


ページ数は何と272ページ!!
結構分厚いです!


読んでいると手が痛い!!(>_<)


表紙は長政、裏表紙はお市。
ラブラブハートたち(複数ハート)夫婦であります。



中身の話をしますと
武将紹介編、ムービー紹介編、
シナリオ紹介編、エクストラ編
とあります。



本自体がシナリオコレクションと銘打っているので
文字の多い事、多い事!


シナリオ紹介編は150ページ近く
文がビッシリ詰まってます;
…今日届いたばっかりで読み切れないっての!(ー_ー;)




しかも今作はミッションが少なく
ミッション名も前作みたいに面白くない!!(爆)


前作なら…、


「人妻と青年」とか

「風になる&盗んだ足袋で&
光の早さで明日へ…&終止符の向こうへ!」とか

「神様!お兄様!光秀様?」とか!!
(>_<)


こういう楽しいのがない…。
(全部分かった人はかなりの強者です!!)


それに何だか台詞の発生条件が分かりにくいので
読み辛いですね。(汗)



後、台詞で言うと
無限城の台詞も網羅されているので
これは良かったです♪


例えば秀吉に追い回されているお市を助けた場合
プレイヤーキャラが秀吉以外なら素直にお礼を言ってくれますが、
運悪く(?)秀吉だった場合は…。とか♪(^3^)



ムービー紹介編では
絵コンテとムービーシーンを楽しみにしていたんですが
思っていたより少ないですね;


各武将につき1、2本のコンテと
ムービーシーンの絵が(あって)数個。


ムービーはどうせならコマ送りみたいな感じで
掲載して欲しかったんだけど…;;;

(文句言い過ぎかな?)



だって、あれだけの綺麗なムービーなんだもん!
勿体ないじゃん!!(>口<)



あ!そうそう
忘れる所だったけど、この絵コンテで
兼続の兜の中身(髪の毛)が描かれています!!


たぶん初期の兼続なんだと思うんですが
その兼続は兜をかぶっていない
んですね。


物凄い違和感。(笑)





そんな兼続くん。
武将紹介編では散々な書き方をされておりました。(笑)

<一部抜粋>


世の全てのプラス要素は、義とともにあり
全てのマイナス要素は不義の下にあるとはしゃいで
あくまで親切心から皆へ義の入信を薦めてきます。






…ザビーじゃん!!(@_@;)


入信はないでしょ、入信は!!(笑)



しかも
全てのマイナス要素は不義の下にあると「はしゃいで」


はしゃいでってなんですか!?(>△<)
酷い言われようだね兼続;



そして他には小次郎と勝家の
乱舞攻撃などの台詞も載っています。

これはエンパ用なのかな?



う〜ん、結論から言うと
本当に戦国無双好きな人は購入しても
良いと思いますが
ちょっと好きって方は
読み物として面白くないかも…;;;
(攻略本の方がよっぽど面白いと思うし…。(^^;))



迷っている方の参考になればと思い
記事にさせて頂きました。m(_ _)m



      dance.gif
この記事が参考になった方は
クリックお願いします!(^3^)
→ rank_006.gif





posted by アオ at 20:16 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年08月16日

戦国無双2のキャラを学生風にしてみる。

今日は穴埋めで〜す。(泣)

本当はバサラ2の話をしたかったのに
ここ一週間位はプレステしてませ〜ん。


なぜなら
父上がお盆休みでゲームするテレビで番組を観ているから…;;;
私にはお盆休みがないというのに!!


なのでゲームの記事が書けず、
こんな阿呆なイラストを載せるハメに…。(>_<)

(本当は4コマを書きたかったんだけど
時間がとれずイラスト…;;;)



超急いで描いた三成と幸村の学生服姿…;

gakusei_1.jpg




うわ〜ん、ごめんよ!!(T0T)



学生服好きなんだよ!!(爆)


で、このイラストの状況はというと

朝、ネクタイが結べない三成の為に幸村が
ネクタイを結ぼうとするが
彼も不器用ですから

結べなかった。


という感じです;

文字が見にくそうなので書いておきます。(^^;)
(本当は恥ずかしいんで書きたくないけど;)


三成『…幸村。もう30分以上たったが。』


まごまごしている幸村。


『お待ち下さい!

もう少し、もう少しでございます!』

(全然、もう少しじゃない。(笑))



です。(ー_ー;)


その後はきっと、左近先生(先生!??)あたりに
結んでもらうんじゃないでしょうか?(笑)



それと何故二人の制服が違うのかというと、


三成はブレザー。


幸村は詰め襟。




が似合うと思ったからです!!(笑)

別に重大な意味は無い…。(ーー;)


兼続はどっちが似合うかな〜。(ー∀ー)

と思ったんですが
兜の中身(髪型)が分からず
どっちともいえないですね。(爆)


第二コスをつくるなら
兜無しでいって貰いたいものです。コーエーさん。(笑)


      dance.gif
こんな阿呆なイラストでも喜んで頂けたなら
クリックをお願いします。m(_ _)m
→ rank_006.gif


そしてもしリクエストなど
ございましたらコメント頂ければ…。

頑張るかもしれません。(中途半端な。(苦笑))
posted by アオ at 21:58 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年05月02日

久し振りに…「戦国無双2」

今日は久し振りに『戦国無双2』をプレイしました!
いや〜、やっぱり面白いね♪(笑)

攻略的な事は全てやっちゃたんで
今日は武将達のレベルをあげようと
頑張りました!(^3^)

本当なら全武将レベルMAXの50にしてスティールも完璧に
したい所なんですが、
確実に島津さんまで愛が回らないので
それは諦めました。(爆)


現時点でも各武将達の成長の差があり、
光秀など、最強武器入手が厳しい条件の武将は
MAXまで育ってるんですけど、
入手条件が簡単だった武将は全然育ってない。(ー_ー;)

でも、好きな武将は強くしたいんで頑張りましたよ。


最近読んだ小説のお陰で好きになった兼続とか、
<関連記事>
(愛があれば、義!、義!!
と五月蝿いのも気になりませんな!)


慶次でプレイして、直江さんに
『この暴れん坊め!』
って褒めてもらう為だけに頑張ったり…。(*^ー^*)
(そしてニヤついてみたり)


信長でプレイしていて
「去ね―――い!!」が、

『イエ―――イるんるんに聞こえたり。

(これ、一回聞こえるともうそれ以外に聞こえないんだよ〜!!)
妙にハイテンションな信長は嫌だ〜〜〜!(>口<)ノ


こんな感じで久し振りにプレイすると色々楽しかったです。(笑)


この記事が面白かった方は
クリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 20:57 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年04月11日

戦国無双2の身長差の怪。

今日は先日購入した「戦国無双2 公式設定資料集」
見ていて思った疑問を書きたいと思います。
それは今回も感じた設定資料による身長差です。
実はあのキャラはあのキャラより背が高いといった類いの謎です。

これは前作の資料集でも感じた事なんですけどね;
改めて書きます。
まず、背の低い順から書いていきますね。

155cm  豊臣秀吉

162cm  お市
165cm  濃姫
165cm  稲姫
165cm  ねね
168cm  徳川家康

170cm  服部半蔵
172cm  阿国
172cm  立花ギン千代
174cm  伊達政宗
174cm  浅井長政
175cm  明智光秀
175cm  宮本武蔵
177cm  石田三成
178cm  森蘭丸

180cm  武田信玄
182cm  直江兼続
185cm  真田幸村
187cm  雑賀孫市
188cm  島左近

190cm  織田信長
193cm  島津義弘
198cm  上杉謙信

210cm  前田慶次
210cm  本多忠勝
210cm  風魔小太郎


というわけで、表にするとこういう感じ。
で、私が変だ!!と感じるのは「蘭丸の身長」
小姓なのに178cmです!!(小姓は関係ない;)
光秀や三成、長政よりも背が高いわけですよ!?
有り得ない…。

他に本当はもっと低いでしょ!と感じるのはお館様。
あの3頭身で実は180cmです…。
ゲーム中では小さく見えるんだけどな;

信長さんが190cmってのも結構デカイ気も…。
あと、2m超えているお三方には声も出ません。
戦国時代に一体何食えば
こんなにデカくなるんだよ!( ̄Д ̄;)



あと、余談で前作より成長したお市、政宗は。

お市  158cm→162cm  4cmアップ
政宗  140cm→174cm  34cmアップ

(°口°;) !!政宗の成長が著しいです。
34cmも急に成長したら成長痛が凄かった事でしょう。(笑)

あと、前作にも登場していた家康は

家康  170cm→168cm  2cmダウン…

歳とって背が縮んだんでしょうかね。(^^;)

ってなわけで、ちょっとした考察でした♪

いつも応援クリック
ありがとうございます!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 18:13 | 大阪 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年04月07日

戦国無双2の感想〜その他〜

今日は技能(スティール)とアイテムとミッション、
ステージについて思った事を書きたいと思います。

まず、今回新たな試みのスティール。
あれ皆さんはどうでした?
…私は面倒でした。(;ー_ー)
ゲーム開始前にまず武将がもってる技能を確認し、
運の数値の高い武器を装備し、
戦場では手早く撃破、それでも手に入らない。
ロード→撃破、ロード→撃破、ロー…。

もういらん!→クリア。
みたいな(笑)
なのでまだ全員の技能がそろってないんですよね。
(他のゲームプレイしてるからってのもあるけど;)

これなら前作の様に、技能ポイントで技能を習得する方が
良かったかな〜。みたいな。
あれならプレイすれば必ず技能ポイントを稼げるわけだから
必ず手に入るじゃないですか。
あっちのほうがお手軽〜♪

お手軽な方がいい!とは書いたものの、
アイテムミッションがなくなったのは嫌なんですよ!(我が儘な…;)
この二つがなくなって
やり込み要素の大部分はなくなったと言ってもいいような…。

ミッションは一応ありますが
少なくなってますよね。
コンプリート機能(?)がないのもなんだかな〜。

ミッションコンプリートもあれば攻略本買ったのに。
(私は買ってません;)

アイテムも難易度地獄で頑張ってそろえたよな〜。
とか、懐かしい記憶ですね。(ー∀ー)
復活して欲しいな〜。

で、最後にステージについて物申す!
今回結構あったステージ、
「村落救出戦」と、「海賊討伐戦」。
…あれなんですか?
穴埋めにでもこんなの入れて欲しくないです;
信玄や謙信とかは他にもステージつくりようがあると思うんだけど。

それなら一般武将ばっかりでもいいから
ちゃんとした合戦がしたかった…。(ー_ー)

あ!それと話は少しずれるかもしれませんが、
小太郎登場しすぎ!
かなりの確率で関係ないのにステージに登場したりして…。
また、アンタかい!!この忙しい時に〜!
ってなるんですよ、しかも強いので大変。(;ー_ー)
混沌とかどうでもいい!黙っとれ!!(笑)


と、まぁ戦国無双2についての感想はこんなもんでしょうか。
最後にこんな改善して欲しい所ばっかり書いてしまいましたが、
これを差し引いてもあまりある面白さがありますので
是非、プレイしてみて下さいね♪(^ー^)ノ


ランキング参加中です
クリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 14:25 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年04月06日

戦国無双2の感想〜戦闘編〜

今日は戦闘編ということで、
攻撃モーションや敵兵について書いていきたいと思います。

まず声を大にして言いたいのは、

敵兵のガードの固さ!!!!

なんですか、アレ!
やさしいモードで何故あそこまで守りの姿勢なのか!
はじめプレイした時、やさしいモードでしたのに
あまりにガードが固いため、
難易度難しい、もしくは地獄かと思いました;
(はじめに難易度地獄はないけどね。)

一般兵でさえ無双奥義を難なくガードしてるじゃないですか!(怒)
こっちは戦国最強の武将、本多忠勝ですよ!?
それなのに…民兵にさえ傷一つつけられないなんて…。
無性に腹が立ちます!

武将クラスになると緊急回避でゴロゴロー(長音記号2)逃げてくし!!(>口<)
おちょくられてるとしか思えん!
(おちょくられてるって大阪弁なのかな;)
もう何度コントローラーを投げつけた事か!(笑)

せめて、やさしいではガードなし!(無双武将ガード位はあってもいいか)
普通で無双武将がガード。
難しいでは一般武将がガード。
地獄で一般兵もガード。
くらいにしてもらえんかね;

これじゃ爽快感まったくナッシングだっちゅーの!
ふぅー、言ってやったぜ!(まずは満足。)


で、他には今回新たな試みで「特殊技」ってあるじゃないですか、
あれについても一つ。
濃姫と三成の罠や爆発物設置。
あれはないと思うんだけど;
キャラによって二つずつ技があるのに
あれじゃ一つしかないのと一緒です;

それに固有技能もあまり役に立っているとは
思えないのがあったり…。
●お市、秀吉の固有技能の「青雲之志」
(チャージ攻撃がヒットした後にジャンプが出来る)
●長政、幸村の固有技能の「電光石火」
(チャージ攻撃中に特殊構えが出来る)

この二つは特に使い勝手がよく分からず、
全く機能してないんですよね;
私が馬鹿だからなのかな?
利点が分からん。(ー。ー;)

全く同感!って思った方は
クリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 11:31 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年04月05日

戦国無双2の感想〜ムービー編〜

今日はエンディング以外のムービーの感想を
書きたいと思います。
(全て書くのは大変なので、お気に入りのもののみ;)

真田幸村OP  「喪失」
 長篠の戦いでズタボロになっている幸村。
 …やっぱり幸村はこういうのが似合うんだよね。(鬼)
 っていうか、コーエーは何故ゲーム開始直後から
 あんな泣きそうになるムービーにするんだよ〜!(>_<)
 待ちわびていた戦国無双でしかもこのムービーですから
 やっとプレイ出来る感動と
 ぎゃ〜、はじまったばっかりなのに幸村が死にかけ〜!!
 ってので本当に泣きでした;
 でも好きなムービー♪

織田信長OP  「天下布武」
 カッコいい…。ヤバいくらい「萌え」ってなった信長さん。(笑)
 えっ?萌えの範疇がおかしいって?
 私の中では十分「萌え」れる範囲です!!
 雨粒の中で戦う信長の所で少しスローになる所があるじゃないですか。
 あそこが好き!!
 そして長篠で起き抜けにベラベラ喋る信長もいい!
 (何か前作の孫市エンディングの死にかけなのに喋り続ける
 信長を思い出した;)
 そして一番格好良いのが、
 「全軍開幕だ!いたぶり、なぶり、
 そして武田の全てを根から絶やせ!」
ってところハートたち(複数ハート)
 もう無理です…。冷静に見てられない;(−0−*)

明智光秀OP  「桶狭間の交錯」
 信長と光秀の出会いですね。
 織田軍奇襲部隊に踏みつぶされない
 光秀が凄い!(笑)
 二人の目が合う瞬間と、
 その後二人が名前を呼び合う所が好きです。

明智光秀   「邂逅と別れ」
 本能寺のムービーは光秀と信長、二つありますが
 私は光秀のムービーの方が好きですね。
 緑川さんの熱演が光ります。
 そして、
 「光秀の築く天下…、
 この信長も見たいぞ」

 って笑って倒れていく信長が最高です〜。(TへT)
 光秀が惚れるのも分かりますね。(笑)

雑賀孫市  「笑える友」
 これ好きなんですよ〜。(ー∀ー)
 孫市と秀吉がゴロゴロじゃれ合って、可愛いです♪
 大の大人がなにやってんだよ;って感じで。

石田三成  「霧の中」
 このムービーの三成は本当に綺麗で一番好きです。
 関ヶ原の霧の中、見えぬ未来に不安を抱きつつ
 友たちの勝利を願う図がいい。
 「霧の向こうにあるはずの義の勝利に
 俺を導いてくれ!」
 格好いいな〜。

島左近   「同士として」
 三成のムービーと同じく好きなのがこの左近のムービー。
 関ヶ原開戦前の左近と三成。
 三成の作戦を褒めつつ、でもそれは画餅に過ぎないと
 厳しく言い放つ左近。
 しかし、その左近に対し三成は泣きそうな声で
 「頼む左近…。俺は勝ちたいのだ…!」
 とおねだりする三成が可愛くて仕方ないね。(笑)
 そしてそのおねだりに負けた左近の一言、
 「ま、餅の絵面は分かりました。
 その天下餅、左近がついて殿に差し上げるとしましょう」

 …なんて格好良い男なのでしょうね!
 私にも左近のついた餅くれ〜!!


って感じでしょうか、
その他好きなのもありますが語りきれないので
この辺で。明日は何の話をしようかな〜。

ランキングに参加中です〜
よろしければクリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 19:48 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年04月04日

暴れん坊 × 愛の戦士血判所&武蔵と小次郎同盟に参加!

今日また新たに同盟に参加してしまいました!
今回の目的は信長の同盟だったんですが、
気がついてみると、
二つの同盟バーナーをお持ち帰りしてました。
(…なぜだ!?信長とは関係ないぞ!)

だって可愛すぎるんですよ〜。
抑えきれないこの衝動!(笑)

ってなわけで、今回入った同盟のご紹介♪

「暴れん坊 × 愛の戦士血判所」

 この同盟はかの有名な
 「この暴れん坊め」と言った兼続の台詞からきてるのですね。
 (あの台詞は罪作りだもんな〜)

 そしてここのバーナーが可愛いんですよ☆
 たくさんあるんですが
 どれをお持ち帰りしようか
 十分は悩みましたよ;

 お気に入りリンクに貼ったのは下のバーナーなのですが、
keikane-icon6.gif


 もう一つ、どうしても欲しくてお持ち帰りしたのが
 下のバーナー
keikane-icon3.gif

 か、可愛い〜!(>3<)
 他にも可愛いバーナーがありますので
 是非サイト様にいってみて下さい♪


で、もう一つ入ったのが
「武蔵と小次郎同盟」
 こちらは前から小次郎の同盟関係を探していたので
 何気なく見つけました。

ba.gif


 こちらも小次郎と武蔵がいい感じだったので
 即お持ち帰り。

信長のいい感じバーナーの同盟ないかな〜。

この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 21:39 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2

戦国無双2の感想〜エンディング編3〜

さて、今日で長かったエンディングの感想も終わりです!
残り9人、一気に感想いってみましょう!!


ネタバレ大丈夫って方はこちらをクリック!
posted by アオ at 19:42 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年04月03日

戦国無双2の感想〜エンディング編2〜

さて、今日はエンディング編の2です!
前回と引き続き見てもいいって方は
こちらをクリック!
posted by アオ at 12:05 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年04月02日

戦国無双2の感想〜エンディング編1〜

さて、今日からは数回に分けて
エンディングについて思った事を
書いていきたいと思います!
しかも、全キャラのエンディングを語るのでご覚悟を!
(偉そうな事を書いてたりしますが、
その分私の愛が深いということでご容赦を;)

ネタバレ要素もあるので追記にて語ります。
見ても大丈夫だぞ!って方はこちらをクリック
posted by アオ at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年04月01日

戦国無双2公式設定資料集&戦国無双2キャラクターズ真書を購入!

今日は本屋に行き「戦国無双2公式設定資料集」
「戦国無双2キャラクターズ真書」を購入して参りました!
本当は設定資料集だけにするつもりだったのに、
キャラクターズ真書の方も買ってしまった!
…全ては表紙を飾っている三成のせいです。(><)

しかもその本屋(TSUTAYA)戦国無双関連の本を
いたる所に平積みしてあって
店内全体が私仕様なレイアウトに…。誰かの陰謀か!?
(レジの所にも攻略本が置いていて
それも買いそうになったし!)

hon-sengoku2-siryou.jpg
そんな話は置いといて、
ざっと読んだ感想を書きます♪
まず、「戦国無双2公式設定資料集」の方は前作の資料集より
情報を省いた感じになってますね;
前回は掲載されていた
「没になったキャラのラフ」がないです…。
あれ好きだったのに!(>△<)
合戦中の台詞などもなし!(イベント台詞の事)
少し残念な感じでした;

あ!でも、双六の台詞などは載っているので
楽しいですよ〜。
順位によって台詞が違うって知ってました?
(私は気付かなかった;)

でも、イラスト描くのに重宝する
キャラの断面図は健在で良かったです。(^ー^)

sen2-kyarakuta.jpg
で、もう一冊の「戦国無双2キャラクターズ真書」
の方は期待していたより面白い感じです。(^^;)
こちらは戦国無双2に出てくる武将達を中心に
史実での武将達の話が分かりやすく、
かつ読み物として楽しく編集されてます。

所々に挿入されたミニキャラ漫画が結構面白い!
稲姫の「稲バウアー」も必見です♪(笑)

ゲーム中では操作出来ない一般武将達の事も載っていて、
戦国無双2をプレイして戦国時代に興味が湧いた
って方にはお勧めの一冊です!
(これを読んで私も勉強します;)

興味の湧いた方は是非どうぞ〜。(^ー^)ノ
(画像をクリックすると詳細画面に飛びます。)

この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 16:13 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2
2006年03月30日

戦国無双2の感想〜どうしてないんだコスチューム変更〜

さて、今日は昨日予告した通り
廃止されたコスチューム変更についてです。

今回キャラも増えてコスチューム変更を期待していただけに
ゲームをプレイして
その機能がないと知ってどれだけショックだったか!
まぁ、前作では大変な批判があったキャラもいたせいかも
しれませんが、悲しすぎます。(;_;)
(お市の着ぐるみなどに批判が殺到した模様;)

キャラ達のコスプレ(笑)についての希望(妄想とも言う)は
発売前にも書いたのですが
またここで書いておきます。

ここからは少々ネタ風味でお届けします。

まず、今回から使用キャラに出世した長政君と
その妻、お市には

「ウエディングドレス&タキシード」

を所望してました!
(これこそ批判の的か?)

いいと思うんですけど。(^^;)
だって、長政は日本男児にあるまじき位
金髪だし!(オイ)
お市も成長した分似合うと思うんだけどな〜。

二つ目。

「三成のホスト姿」

…駄目?(ー。ー;)
絶対いいと思うよ!!
だって考えてもみて下さい。
あんなホストがいたらかなりの額貢ぎますって;
一夜にして歌舞伎町NO.1ホストですよ。

で、下のが想像図。
mitunari.jpg


腕の位置がおかしいなどの苦情は受付ませんが、
(急いで描いたらデッサンくるってました。
ゴメン、三成;)
私としてはこういうのがみたかったわけです。(笑)
左近あたりにはバーテンで。
(ん?ホストクラブにはバーテンはいるのか??)
経営は司馬懿あたりで!
ってそれ三國だから!!(;@3@)

うん。まぁ、こんな感じで妄想してました☆
猛将伝で復活してくれないかな〜。
復活希望に一票!

ランキングに参加しております
よろしければ投票を!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 18:19 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 戦国無双2

戦国無双2の感想〜キャラクター編2〜

さて、今日は昨日につづいてキャラについての感想。
今回プレイしていて一つ気になったのが
続投キャラ達の影の薄さ!

半蔵、信玄、謙信、慶次、幸村(←私の中では影が薄くなったと思う)
稲姫、濃姫、…。
慶次さんなんて攻撃力も落ちてる。
チャージ攻撃とかもっと強かった!(>口<)

幸村は前作の「お館様!」って言ってる方が好きです。
熱血な方が好きだった。
そりゃ本当は信玄と時代違うけどさ。(;_;)
無双の幸村はああでないと、しっくりこない。
なので信玄のステージでは落ち着いてプレイ出来ました。
(信玄のステージのみ幸村が出てくる。
因に左近も出てくる。)

あと、幸村でいうなら九度山の幸村が見たかった(笑)
釣りとかしててブラブラしてるの。
ふっ、無理なお願いだな。(ー〜ー;)
リストラにあったお父さんみたいな幸村。
…皆さんは見たくないか。私だけだな!!

それと幸村のエンディングもあまり
好きじゃないかな、私は。
なんだかんだ言って、幸村はやっぱり「悲劇の将」
が似合うっていうか。(鬼)
前作の幸村のエンディングで「戦国無双」に
どっぷりはまったものですから物足りないんですよね。

かと言って、くのいちのエンディングで
幸村が天下人になってるのも好きなんですけどね。
難しいんですけど、幸村にはやっぱり主人公らしく
感動させるエンディングを希望するって事かな;

エンディング繋がりでは孫市さんとお市のは
感動しました。悲しいな…とは思うんですけど。
(エンディングについてはまた別の機会に語りましょう。
…どれだけ語るつもりだよ;
でもあまり書くとネタバレになるし…;う〜ん)


後、キャラについては番外編になりますが、
佐々木小次郎がすっごい好き!
あの倒錯系なのがたまらん!(^3^)
いい歳して「僕」とか言うキャラ好きなんです。
強くて腹黒で言う事なし!(笑)

猛将伝で使えなかったら…、
その時は分かってますよねコーエーさん…?
って感じですね!(笑)

キャラについてはこんなもんかな。
明日は「どうしてないんだコスチューム変更!」
についてです。(笑)
私の考えていた妄想をつらつらと書きたいと思います。(^ー^)

ランキングに参加中です
よろしければクリックを!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2
×

