2007年01月11日

三國無双の年齢設定の怪

先日、記事内で
三國無双の四コマも今後描くと書きましたが
その為に『真・三國無双4設定資料集』を購入しました♪(^ー^)



…そう、
三國無双の設定資料集は持っていなかったんですね。(笑)


で、今日は本を読んで
突っ込み所満載だった武将たちの設定年齢について
書いてみようかと思います〜。



う〜んと、まず年齢を一覧にしてみようかな;
(戦国無双と違って凄く人数が多いけど!(泣))


小喬   16
陸遜   17
大喬   17
孫尚香  18

姜維   19
関平   19
星彩   19

貂蝉   19

馬超   21
孔明   22

甘寧   23
月英   23
司馬懿  24
孫権   24
凌統   24

趙雲   24
許チョ  25
甄姫   25

周瑜   25
周泰   25

孫策   26

典韋   27
張遼   27
曹丕   27

太史慈  27
張飛   27
夏侯淵  28
祝融   28
夏侯惇  29
張コウ  29

呂蒙   29
呂布   29

関羽   30
曹仁   31
ホウ徳  31

劉備   31
ホウ統  32

徐晃   33

孟獲   35
曹操   36
魏延   37
袁紹   37
孫堅   38

董卓   40

黄蓋   55
張角   55

黄忠   62

左慈   70




一覧にするとこんな感じです♪
この表でいくと一番若いのが小喬。
一番年寄りなのが左慈。


まぁ、この二人は外見と年齢が同じ位なので
何も言う事はありません。(笑)



問題はその他の方々ですよ!!(^^;)




以前、コメント欄で話題になった夏侯惇なんて
29歳だし、
私の大好きな孔明なんて22歳だった…。



どう見てももっと上の年齢だと思ってましたよ;
しかも月英(嫁)なんて23歳…。





姉さん女房かよ!?(爆)



姉さん女房はまぁ置いておくとして、
孔明が22歳は無いですよ、やっぱり。
全てはあのオールバックと龍髭のせい……。



設定では周瑜よりも3歳も若いというのに
何たる事だ!
(@口@;)




これはいけない!
コーエー様、新作が出る時には
髭無し、前髪ありの孔明にしてくれ!!!
(笑)





………頼む!(切実だな(笑))




あと、
張遼、張飛の27歳もオイオイって感じですね。(^^;)


この世のどこにあんなおっさんの27歳がいるんだよ!(爆)



他に何気に驚いたのが
魏延の37歳。
奇抜な外見のわりに40目前です。
いい加減落ち着いてきていい年齢だと思いますがね。(笑)



他にも突っ込み所満載ですが
皆さん的にはどうでしょうか?(^^;)



この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif


posted by アオ at 20:41 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年06月14日

三國無双、面白画像100連発!!

今日は三國無双の面白画像
お送りしたいと思います☆
(っていうか、私の作った画像じゃないけどね;
紹介だけ!!(^3^))


この画像は…、某巨大掲示板関連なのかな?
よく分かんないです。(爆)


でも兎に角、見てくれぃ!
爆笑、間違いなし!!(^∀^)ノ


本当は100個もないかもしれないけど
私の感想と共にどうぞ…。(^ー^)


って、画像へのリンクを貼ってみたんだが
どうしてだか画像が見れなくなってしまうので
画像ごとではなく大まかなリンクを貼る事に
しました〜。(泣)



三戦板真・三国無双スレ コラ保管庫 (魏コラ)
http://www.geocities.jp/korasouko/gi.html



これでちゃんと辿りつくはず…;
上のリンクから魏、呉、蜀と他軍などの画像が
見れます!!
他コラが特にお薦めですので
見るべし!

      dance.gif
まずはランキングへも
投票していってね♪(^∀^)
→ rank_006.gif




posted by アオ at 20:29 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年04月25日

4エンパ。

今日は4エンパはもうあんまりプレイしないぞ!
というお話。(ー_ー;)
(わざわざ、それを記事にするなよ;)

最近、検索ワードを確認してみると『4エンパの攻略法』
目当てできている方が多いんです…。

攻略らしい攻略プレイ日記書いてなくて
申し訳ない!
(ー_ー;)

かといって、少し飽きてしまっているので
たぶん4エンパの記事はあまり書かないと思います…。(オイ)

なので、アフターケア…。
じゃないですが、大変詳しくエンパの攻略法を
書かれているサイト様がありますので
そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか;

そのサイトはこちら↓
真・三国無双4 Empires まとめサイト

攻略法目当てでこられた方、
ごめんなさい!(>_<)

4エンパの攻略、頑張って下さい!!(^^;)
陰ながら応援しております☆


所で余談ですが、シーサーがまた不調です〜〜〜〜!!
タイトルの画像やら、何やら色々、
画像が表示されてない!
ただのネズミ色のブログになってるよ〜〜。(><)

早くなおしておくれ…。(T_T)

ランキング参加中です
クリックを〜〜〜〜!(泣)
→ rank_006.gif
ってまた、この投票ボタンも表示されてないYO!!
でも投票は出来るはず…;


posted by アオ at 18:12 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 真・三国無双4Empires
2006年04月14日

4エンパの萌え台詞

今日は久し振りに4エンパの話でも。
あらかたユニーク武器を手に入れたら
ちょっと飽きてきました。(オイ!)

なので今日は各キャラの台詞を聞いてみたり…。
(この機能があるのを忘れてた;)

やっぱりはじめは大好きな凌統から聞いてみたんですが、
…萌えますね!(笑)

何が萌えるかって、特殊台詞ですよ!
甘寧専用台詞です!!(*>口<*)

「甘寧!自重って言葉知ってんのか!」

…凌統が心配してくれるなら
もう次からはガンガン敵陣に突っ込んできます!

「へ、甘寧が真の三國無双だねぇ」

…これ聞くためなら甘寧で千人撃破もなんのその!
(アオは若干、甘寧が苦手です;)


どれもいい感じの台詞なんですが、
最高に萌えたのがコレ↓


「甘寧…、
後はアンタに任せる…よ…」
(特殊死亡1)


やば☆これ聞くためなら凌統撃破するのに
ためらいなどない!!
速攻で撃破できます!
(でも一体どういう状況でこの台詞を言うのか知らないけど;)

ついでにもう一つ萌えたのが、


「敵陣に散歩とシャレこみませんか?」


はい!どこまでもお供します!!ヾ(≧∇≦)〃
(デートの誘いじゃないっての;)

あ〜、いい台詞ばかりです。
他のキャラも色々聞いてみましたが、
やっぱり面白いのが張コウ。

「汚い言葉は私の耳には届きません」(挑発反応1)

「私の美しさに恥じ入っているのですね」(挑発)

…アホですね。
まぁ、私はこのアホさ加減を愛してやまないわけですが。(笑)

皆さんも是非、お気に入りの武将のボイスを
聞いてみて下さい♪
新しい魅力に気付くかも?

いつもクリック
ありがとうございます♪
→ banner_03.gif


posted by アオ at 16:43 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年04月10日

4Empiresのユニーク武器入手法

今日は久し振りに4Empiresの話でも。
(攻略が全く進んでないんだよね実は;)
しかもユニーク武器の話をしようと思うんだけど、
皆さんはもうとっくに入手してるよね…。(((;ー_ー)
あぁ、そこの方!話題が遅れてるなんて石投げないで!!(逃)

ユニーク武器入手法
 鍛治Lv4以上で500人撃破し、戦闘に勝利する

この条件、簡単なようではじめに挑戦した時は失敗しました。(笑)
闇雲に撃破しすぎて敵兵が戦場からいなくなってしまったんですよね。(アホ)
で、何度か取得して気付いた事を参考程度に書いておきます。


〜私の入手の仕方〜

政策カードの「敵軍誘引」を使い自国に侵攻させる。
戦闘準備画面で「戦闘時間延長」をセットする。
(アイテムも戦闘に有利なものを選択しておくといいですね。)

そして、ゲーム開始時から守備に徹する事を命令
(他の武将は極力戦闘させない=自軍本陣に待機状態)
敵拠点兵長や敵武将を倒すときは必ず一般兵から倒していく。
敵武将が逃走しだしたらそのまま暖かく見送ってあげましょう。(ー∀ー)
そうすると再度戦場で出会った時にはまた
少しの一般兵を引き連れている事でしょう。

それと拠点兵長も同様に、制圧せずにその場を離れると
少しだけ兵士が回復したいたりします。
他には、敵兵が自軍拠点を制圧するのも
暖かく見守ってあげましょう。| 木 |ー ̄) 隠れニヤリ
兎に角、敵が増える事を進んでやる、という事でしょうか。(^^;)

それと、防衛戦なので敵総大将を撃破する必要もなく
500人斬りに集中できます。
(防衛戦の勝利条件は敵総大将の撃破か、制限時間終了)
参考程度でした。(ー_ー;)

あと、サイトなどを巡回していると1000人撃破で
装備できるアイテムが1つ増えるらしいです。
未確認なのでよく分かりませんが、(オイ)
ああいう敵配置で1000人撃破なんて出来るんですね;
私にしては珍しく、やる気さえもおきませんな。(何様!?)

いつもクリック
ありがとうございます!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 16:34 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年04月03日

魏でプレイ中〜真・三國無双4Empires〜

久し振りに4エンパの話でも。
今、魏でプレイ中なんですが
やっと念願の孔明さんが仕官してきてくれました!


万歳!!(TへT)

やっとですよ〜。
呉で貢ぎ物をし、蜀でも貢ぎ物をし…。
全く来てくれなかったのに
魏でちょっぴり悪政をしていたら来てくれました☆(笑)
しかし、この孔明さんやっぱり高飛車!

魏に来た直後に南蛮を攻めたんですが、
戦にも出てないのに
「よく我が軍に来てくれましたね。猛獲殿。」
みたいな事言うんですよ!
私が育てた軍みたいに!(>3<)

新参者が何言ってるんじゃい!

ふっ、まぁいいですよ。
南蛮平定といえば孔明さんだもんね…。
(ここまで書いといてなんですが私は孔明さん好きですよ?
ただ、ずっと仕官して来てくれなかったから…ね?)


で、その後凌統も父親を慕って仕官して来てくれました〜!!
凌操をかなりの高待遇で(アイテム貢いで)仕官させただけあったよ!
しかも、

「へぇ、なかなか気が利いてるねぇ。
これで親子が揃って戦場に出られるわけだ」


って何とも可愛い事を言っちゃいます♪(^∀^)
これから頑張って活躍してもらいましょう〜。
(曹丕も父親を慕ってきてくれましたね。
本当に慕って来たのかは疑問ですが…;)

で、大体欲しかった武将を仕官させたんですが
周瑜をアイテムで釣って仕官させようとした所…、

「神気環4つくれなきゃ
お前の所なんか行ってやんない!」
(想像)

っていうもんで、神気環4つくれてやりましたよ!
そんないっぱいどうするんだよ〜。
ひでぇ、自分の価値を知っている男だ。(ー_ー*)

ランキング参加中です〜
よろしければクリックお願いします!
→ rank_006.gif


posted by アオ at 16:03 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年03月24日

蜀で統一〜真・三國無双4Empires〜

今日は予定通り「蜀」での統一を目指して頑張りました!
第一目標は「孔明さんを引き入れる」です!!

序盤は2回目のプレイという事もあり
なかなかのハイペース♪
すぐに8割りがたの国を制圧。
途中は民の劉備らしく国民にやたらと奉仕放題。(笑)
お金を恵みすぎて徴兵が困難になる程に…。

そしてまた水鏡先生が現れて、
「孔明とホウ統を探せ〜」みたいな事を言うので
また貢ぎ物を持って孔明さんを説得に!
しかし全然仕えてくれる気配なし!
三顧の礼どころか二十顧の礼くらいしましたよ;

何がいけないんだろうと思い、
またもや民に大盤振る舞い!
貴重なアイテム&高額の金銭をあげて好感度アップ。
これ以上ないくらい人徳を感じられる君主です。

劉備さんも「民の笑い顔が〜」みたいな事を言っております。
これできっと孔明さんの耳にも劉備の人徳が入っただろうと
思い再度挑戦!

…しかし、惨敗。(TへT)
な、何なの一体なにが気に入らんのじゃ〜!
この高飛車な態度!!
アンタの為にどれだけお金かかってると思ってんの!?
(訪ねるだけでもお金がかかる;)
もういいわよバカ―――!!

って事で、南蛮を平定して全土を統一してやりました!
きっと何か条件があるんでしょうね…。
次は「魏」でプレイするつもりなんですけど
司馬懿もなかなか来てくれないのかな;
あぁ、軍師が欲しい〜!

呼んでもないのにギエンとかくるし!(><)
ホウ統は来てくれたけどサ。
あと、凌統も探し中…。
父さんの凌操を陰玉まであげての高待遇で招いて
これで凌統も釣れるかと思ったのに全く音沙汰なし…。
狙った獲物ばっかり外してます;

ランキング参加中でございます(ー_ー;)→ banner_03.gif
posted by アオ at 18:15 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires

呉で統一〜真・三國無双4Empires〜

今日は昨日書けなかったエンパのプレイ日記でも。
実は私、3エンパをした事ないんですよ;
で、初エンパだった訳なんですが、
結構早く統一出来るものなんですね〜。

凌統の為に「呉」でプレイしたんですけど、
凌統は出て来なかったです。(笑)
仕方ないのでずっと周泰でプレイ。
(無双奥義が強力で使い易い為)

武将がたくさん欲しくて、人材探索ばっかりしていたら
左慈が仲間になってくれました;
レアなのかと思ってたのに
普通に仲間になってくれて驚き!

他にはもうすぐ全土統一って時にやっと
孫策が仲間に…。(息子のくせに今までどこいってたんだ!)
そして孫策はすぐに周瑜を連れて来てくれました。
遅いよ!魏なんてとっくに滅んだっての!!

しかも趙雲は董卓配下だし。(T_T)
そんな趙雲は見たくないので即捕縛!

そして水鏡先生が急に出て来て、
「孔明かホウ統を仲間にするといいよ〜」
みたいな事をいうので孔明さんの所に
貢ぎ物を持って何度も訪れたのに
仲間になってくれませんでした。(泣)
流石、孔明さんです…、物にはつられなかった;

今度は蜀にしようかな〜。

ランキング参加中です!→ banner_03.gif

余談ですが、今日の夢の話。
今日の夢にまたもや信長さんが登場!(2の衣装で)
しかも今回は私の旦那役!!(爆)
凄い素敵な旦那様でしたよ。
体調を気遣ってくれたり、
洗面台の掃除したり。
(私がやらせている訳ではないですよ;自主的にしてました)
時には微笑みかけてくれたり。(笑)
いい夢でした。(^ー^)
っていうか、私そんなに信長さん好きだっけ?
posted by アオ at 08:37 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年03月23日

4Empires&2nd Evolution&雀が発売!

皆さん、今日は何の日かしってますね?
今日は4Empires&2nd Evolution&雀の発売日です!
私は今日気付きました。(笑)
ずっと24日だと勘違いしてました〜。
朝に新聞の折り込み広告見て気付きましたよ;

で、さっそく買ってきたわけなんですが、
4Empires&2nd Evolutionしか買ってません。(;ー_ー)
あぁ、皆さんの非難の声が聞こえてきそう!
だって麻雀分からないんだ!!
だから一連の無双攻略してから中古で買おうかと…。

っていうか2nd Evolutionもどうしようかと思ったんだけど、
パッケージの裏見たら、凌統だったから買っちゃった♪
プレイ日記は次の記事から書きます。
posted by アオ at 21:35 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年03月03日

真・三國無双4Empiresのプロモーションムービー公開!

発売したばかりの戦国無双2にうつつを抜かしていたら、
コーエの公式サイトで
「真・三國無双4Empires」のプロモーションムービーが公開されてます!

ムービーの初めに孔明と司馬懿がうつるんですが、
凄い格好いい!
このムービーでの二人の対決は見ものです!
まだご覧になってない方は是非公式の方でご確認を!(^∀^)

シナリオの説明もされてますね。
シナリオは全6本で、
黄巾大乱(184年)、群雄割拠(195年)、赤壁炎上(208年)、
董卓入洛(190年)、官渡決戦(200年)と英雄集結です。

英雄集結は画像を見ると、
どうやらオリジナル武将のようですね。
アフロの人もいるし…。

他にも、武将を好きな地域に派遣したりと楽しそうです。
(私は三國無双3Empiresプレイした事がないので
システム自体がよく分かってないんです;
前作もこんな感じだったのかな?)

あぁ全く、コーエーはなんで同じ時期に
無双ばっかり続けて発売するんだよ〜。
あれもこれもプレイしたいのに〜!

それと公式からファミ通900号記念と称して
戦国無双2オリジナル壁紙のプレゼント企画やってます!
2枚あるんだけど、幸村がいない!
ひ、酷いよ〜!(TへT)

気になる方は公式ホームページへGo!

この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
→ banner_03.gif


sin4e.jpg
●真・三國無双4Empires【PS2】3月23日発売予定
アマゾンなら¥3,820(定価から15%引き)
好評予約受付中!



●真・三國無双2nd Evolution【PSP】3月23日発売予定
アマゾンなら¥4,712(定価から15%引き)
好評予約受付中!



●雀・三國無双【PS2】3月23日発売予定
アマゾンなら¥4,435(定価から12%引き)
好評予約受付中!
posted by アオ at 13:34 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年02月10日

真・三国無双4Empiresの公式サイト更新

少しだけ更新されてますねー。
その中で気になったのは、「政策カード」でしょうか。
(2枚まで戦場に持ち込む事が可能)
「激・戦国無双」で出てきた呪符みたいなものでしょうかね。
紹介されてたのは
「戦場工作」、「部隊補強」、「戦場計略」の三つの種類のカード。
そのうちの数点をご紹介しましょう。
  ●木牛投入    木牛を戦闘に出陣させる
  ●藤甲兵団雇用  藤甲兵団を出陣させる
  ●大火計     戦場全体に火計を起こし
           一定時間敵全軍に大打撃を与える
  ●虎戦車投入   虎戦車を出陣させる
  ●牛歩      一定時間敵全軍団の移動速度と攻撃速度を低下させる
  ●拠点中立化   本陣以外の全拠点が中立の状態で戦闘を開始

この中で面白そうなのは、
牛歩!一体どこまで動きが遅くなるのか見物です(笑)
大火計も効果強そうですけどねー。
あと、やられて嫌なのは虎戦車投入!
虎戦車すごい嫌なんですよ(T0T)
火ぃー吹いて!!
なかなか壊れないし!(>3<)
勘弁して欲しい。
(まぁ、逃げればすむ事なんですけどね;)

この記事が参考になった方は
クリックお願いします!→ banner_03.gif







<関連商品>
●真・三國無双 2nd Evolution【PSP】
¥4,712(定価より15%OFF)3月23日発売予定。
ただいまアマゾンにて予約受付中!


●戦国無双2【PS2】
¥6,069(定価より15%引き)2月24日発売予定。
ただいまアマゾンにて予約受付中!
posted by アオ at 21:34 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
2006年01月06日

真・三国無双4Empires発売

戦国無双2の事で頭がいっぱいになっていたら、
真・三国無双4Empiresも発売決定していたんですね。
知らなかった(笑)しかも、戦国無双2と同じ3月ですか…。
ひどいよ〜。お楽しみは小分けにして下さい、コーエーさん(>_<)
Empiresが23日発売って事だから、戦国無双2と同時発売って事はないよな。
だとしたら、戦国無双2の方が早く発売するよな…。
でも1ヶ月もないから戦国は絶対やりきれてないよ!
う〜(>×<)

たぶん私の事だから戦国無双2を少し中断して、
凌統の顔を拝むんでしょうけど。
いや、同じ4だから変わってないって分かっていますけどね(笑)

●真・三国無双4Empires3月30日発売予定
アマゾンなら¥3,820で予約受付中!


●真・三國無双4 Empires & 猛将伝 プレミアムBOX3月30日発売予定
アマゾンなら¥6,676で予約受付中!


●真・三國無双4 スーパープレミアムBOX3月30日発売予定
アマゾンなら¥10,531(定価より¥1,859引き!)
posted by アオ at 11:33 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
×

