2007年11月10日

アンケート結果発表〜!

アンケートにご参加有り難うございました!!
発売前夜祭ということで(?)
開票結果を記事にしたいと思います♪



一位  趙雲  21票


二位  司馬懿 12票


三位  孫尚香
    陸遜   6票


四位  夏侯惇
    周瑜
    関羽   4票


五位  典韋
    張飛   1票




同票が多かったので
こんな感じになりました。




私的にはもう少し票がばらけると思っていたので
意外でした。
一位は趙雲だと思っておりましたが
二位の司馬懿とこんなにも差があるとは…。
流石、主役キャラですね。(^3^)




しかしながら二位だった司馬懿も
大健闘だと思います〜。
これは昔から人気があったのか
はたまた今回のキャラ変更が効いたのか、
気になる所ですね。




ではでは、皆様から頂いた一言コメントを
見ていきたいと思います。
(コメントの名前欄あたりに
変な記号が入っていますが気にしないで下さい;
何やっても取り除けない。(>_<))



回答:関羽

いつもは趙雲からですが、
5はお気に入りの関羽で!
三国志の黎明期の
黄巾の乱から始めたかったのも
理由のひとつです。
あとは第一ステージに
虎牢関が被り過ぎてたってのも
ありますね・・・。

投稿者:ゲンセイ様2007/11/10 00:29:46




コメント欄でどの武将に投票しようか悩んでいる
と教えて下さったゲンセイさんですが
投票して頂いたのは、何と関羽です!(おぉ〜)

関羽は素敵な髪型になってますからね。(笑)
武器の変更はありませんでしたが、
攻撃モーションが気になる所です。




回答:趙雲

PS3をまだ買えないので
当分プレイはオアズケですが、
やっぱり最初は趙雲から始めるかと♪
萌えゲージが一気に溜まりますwww

投稿者:アリサ様2007/11/06 11:16:32



アリサさんは王道の趙雲をチョイスですか♪
王道には王道のいい所がありますもんね。
正統派の格好良さがあるので普通に萌えますよね〜。(笑)




回答:司馬懿

最初趙雲だなと思っていたら、
司馬懿が発表されたので、
司馬懿使いたいなと思ったので。

投稿者:カミヤ様2007/11/05 20:54:57



私と同じく趙雲から司馬懿に浮気(コラ)
された方ですねー。
今回の司馬懿は今までと何か違う事を
やらかしてくれそうなんですよね。
楽しみです。




回答:司馬懿

いつもは孫尚香から始めていたのですが、
今回は司馬懿が気になり過ぎます!!
初っ端からあんなクセのあるキャラ、
使いこなせるのでしょうかね?(笑)

投稿者:まるごー様2007/11/02 22:42:32



司馬懿の事が気になって仕様がない、まるごーさん。(笑)
確かに暗器という結構特殊な武器ですから
初めから操作が難しそうな彼を使うのは不安がありますね。
でもそれも愛でカバーです!!




回答:周瑜

もしプレイするなら周瑜ですね。
孫策・甘寧でプレイしたいがために、
どうしても呉を選びます。
ってこれは少数派なんでしょうか…

投稿者:そるらっぴー様2007/11/01 22:09:54



確かに呉の面々はずば抜けて票が多かった武将はいませんが
三人とも結構満遍なく票が入ってますね。
私は甘寧や凌統が気になります。(^ー^)




回答:趙雲

買えないですけど、
やるならやっぱり様子見の意味もこめて
使いやすいキャラから。
 
投稿者:るる様2007/11/01 10:40:46



確かに趙雲は万人に受け入れられるキャラであり
操作しやすいキャラですよね。
そして格好いい。(←ここ大事)




回答:司馬懿

ビームはなくなったみたいだけど
攻撃が楽しそうだから。

投稿者:日傘様2007/11/01 09:07:19



そうそう、爽快感たっぷりだったビームが無くなったのは
残念ですよね。
でもその代わり、縛り上げたりと
また別の楽しみがあります。(笑)




回答:夏侯惇

誰になんと言われようと、惇兄命!
額のM字もなくなって、髪もふわさってなって、
益々かっこよくなってくれて嬉しいです。

投稿者:愛様2007/11/01 08:27:20



額のM字…。(笑)
確かに今回の惇兄は今まで以上に格好いいですよね!!
武器はポッキーに見えたりマスカラに見えたりしますけど
本人は格好良いです!



回答:趙雲

主人公っぽいですから……4のときも
そうだったし
(でもクリアーしたの3番目ぐらいだったけど)

投稿者:蓮華様2007/11/01 01:33:20



そうなのです。一番始めに始めるキャラが
クリアも最速だとは限らないんですよね。(笑)
分かりますよ、私もよくやります。(爆)




回答:司馬懿

今回の司馬懿は、
お顔がとっても綺麗で素敵だと思いますw
武器が変わったのも、
「脱☆諸葛亮化」って感じで
何かもう「頑張れ!!」という生暖かい気持ちで
一杯になります。

投稿者:狂火様2007/10/31 23:33:14



お顔がとっても綺麗だって!
良かったね司馬懿!!!
でもマジで綺麗になってます。
今までだって決して悪くはないし、
良い方だったと思いますが今回は髪の毛がなびく分
更に良いように見えます。不思議だ…。




回答:趙雲

買えないと思いますが(笑)、
プレイするならばやはり主人公(っぽい)永遠の若武者、
趙雲からですね〜^^

投稿者:元康様2007/10/31 21:49:32



永遠の若武者…。
素敵な響きです。趙雲は結構長生きしてますけど
そんなのを全く感じさせないですよね。
いつまでたっても若々しい青年の姿が浮かびます。





という訳で、コメントを頂いた方では
司馬懿を選択された方が多かったです。
熱狂的に好きな人が多いんですかね。(爆)






所で、実はアオの家には
既にソフトがあります♪



071110_1943〜01.jpg
↑トレボ買ったんだけど色々出したりするのが
面倒でこんな写真を撮ってしまった;



アップデートとインストール、
司馬懿の1ステージ目を5分くらいプレイしました。
(時間がなくて中途半端;)



泳げるって概念が未だになかったので
(情報として知っていても中々その考えに至らない;)
赤壁の船の上で右往左往;





馬鹿めが!あの船に移りたいのに
跳ね橋があがっているではないか!!



凡愚どもめ、橋を架けろ!!!







ってバカな事で焦ってしまった。
泳いで別の船にいけばいいんですよ。(笑)





しかも本気で忘れていたので


何気なくジャンプ→水に落ちる→

ぎゃ〜、異空間に落ちた〜〜!!→あれ?(ー_ー)→

あ、そうだ、今回は泳げたんだっけ?(恥)






って感じでした。
本当にバカですね。
自分で記事にまでしてるのに全く覚えてないとは
脳みそ大丈夫でしょうか;



兎に角、5分くらいしかプレイしていないので
まだ何とも言えません。(^^;)



プレイ日記はいつからやろうか;



今日はゲームやってから寝ます!ya.gifrank_006.gif




posted by アオ at 20:45 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | アンケート
この記事へのコメント
うぅぅ・・・・、忌々しい学校生活ですね・・・・。部活とかテストとかで急がしくって、記事はチェックしてたものの、なかなかコメントできなくて・・・、と言うわけでお久しぶりです。だておとこです。
フラゲしたのですね^^うらやましいです。まぁぼくはPS3を持っていないので・・・。買ってもできないのですが。でも最近結構安くなってるのでいずれ手を出せそうです。
いやぁ、私はぜひ趙雲でプレイしたいです。新アクションで戦ってる姿を想像すると・・・・・、あ、鼻血が・・・・。
プレイ日記楽しみにしていますので、がんばってください。
Posted by だておとこ at 2007年11月10日 21:53
 三国無双5購入おめでとうございます!
 私はよそ様での評判を見てから…、と考えているのですが、よく考えたら「それじゃ私も」と思うくらい評判がよかったら、欲しいと思った時には品薄になっていやしないか心配しています。

 ちなみに、アンケートには回答しそこねたんですが、私ならまず司馬懿を泳がせてみたいです(想像つかないから…)

 プレイレポ楽しみにしています〜。
Posted by 花色 at 2007年11月10日 22:24
**だておとこさんへ**

お久し振りです。
お忙しい中のコメント有り難うございます♪(^∀^)ノ

PS3は今日で一周年、そして値下げでしたっけ。
という事は二周年でまた値下げ?
…気の遠い話でしょうか?(^^;)
でもまだまだ本体も高いですので
ど〜してもプレイしたくて仕方ないのじゃ!
って位じゃないと中々
強引なおねだりも出来ませんよね;

>いやぁ、私はぜひ趙雲でプレイしたいです。新アクションで戦ってる姿を想像すると・・・・・、あ、鼻血が・・・・。

昨夜は司馬懿をクリアした後
趙雲でプレイをはじめたんですが1ステージ目の
虎牢関で興味本位で呂布に挑んだのが間違いでした。
一打目で体力黄色、二打目で赤、慌ててセーブしようとしたら
瞬殺されてました…。
死んじゃうと武功も手に入らないし、
泣きましたね…;

趙雲は見ていて格好良いモーションが多いので
楽しいですよ!
Posted by アオ at 2007年11月11日 09:27
**花色さんへ**

有り難うございます〜。
昨日は結局、司馬懿クリアと趙雲を少しプレイしました。
司馬懿のムービーではより王子様っぽくなった曹丕に
ウハウハでした。(馬鹿丸出しでスミマセン)

>私はよそ様での評判を見てから…、と考えているのですが

ネットでは色々攻略も進んでいますが
ストーリーモードのある武将が思っていたよりも少ないです;
そしてモーションの被りも多い様です…。(T_T)
なのでリストラした意味と武器変更の意味が
全く持ってよく分からん状態です。

ステージの趣旨もちょっと謎な所があったりと
(五丈原で総大将・曹操。孔明も元気一杯。
姜維はどこへ消えた?(●へ●;))

でも今までよりもモブは目立っているかなぁ〜。
王平や司馬昭もムービーに出ていたりしてました。

>私ならまず司馬懿を泳がせてみたいです(想像つかないから…)

司馬懿の泳ぎっぷりは何だか笑えます。
いえ、泳ぎ方は皆、平泳ぎなんですけど
「軍師なのに泳いで奇襲とか普通になしじゃろ。」
って状況が面白いんです。(^^;)
そして一人で敵拠点に特攻をかけるので
「一人でよく来たな!」と大歓迎を受けます。(笑)
司馬懿、ボロボロ。(=口=;)
Posted by アオ at 2007年11月11日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。