2007年11月09日

『戦国無双KATANA』

今まで「買った」と報告をしたものの
それから全く触れなかった戦国無双KATANA
今日はそのゲームについて
書こうと思います…。




(注:本日の記事は愚痴のみとなっております。
このゲームについての批判を見たくない方は
即、お帰りを!!
苦情は受け付けませぬ!











まず、初めに書いておきますが
全ステージクリアしてません!!!
↑この事を念頭に置いて
記事を読んでやってくださいませ;




クリアしていないのに
記事書くなよ!と言われそうですが
今日を逃すと戦国無双KATANAの記事を
書けそうにないので
書かせていただきます;






クリアしていない理由はいくつかあります。(^^;)
まず、同時期に購入していた
ブレイドストーム 百年戦争予想以上に面白かった&
未だにプレイが終わっていない。
(総プレイ110時間超え)



なので戦国無双KATANAやるより
ブレストをプレイしていた。




ってのが一つめの理由。




二つめの理由が、
爽快感が全くないので無双をプレイしている
気がしない。



まぁ、これも購入前から分かっていた事ですが
予想以上に楽しくなかったと。(笑)
なのでプレイしよう!
って気にならないんですね〜。
無双とこれは別物です。




理由その三。




Wii自体が私に合わなかった。(致命的ともいう)




実はこれも購入前から薄々感じてました。(爆)
あのプレイする前から色々セッティングするのが
面倒で面倒で。
面倒くさがりの私にはちょっと。(^^;)



ヌンチャクも合わんかったな。





まぁ、そんな諸々の理由もあり
全くプレイしていない戦国無双KATANAなんですが
ゲーム中にも色々気になる点がありまして;





一番気になったのが
武将達の声です。
ゲーム中に色々イベントがあるんですが
字幕が出るんですね。



字幕も少々萎えるんですが
そこにいきなり秀吉の『よっしゃぁ!』とか、
思いっきり使い回し感のある台詞だけ
喋るんですよ。(笑)
(使い回しじゃない台詞もあります)



そんなのだけなら
いっその事何も喋らない方がいいです。(爆)
スッキリするよ。





という感じでした。
一応、時間が出来たらちゃんと全ステージを
クリアしようと思っていますが
いつになる事やら;





もし本体+ソフトを買おうか迷っている方が
いましたら
PSPの激・戦国無双の方が断然面白いよ♪
といっておきます。(^^;)


小さいお市や政宗に会えます♪


Wiiが活躍する日はくるんでしょうか?(ー_ー;)ya.gifrank_006.gif




posted by アオ at 18:31 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
この記事へのコメント
コメント、非常に遅くなってしまいましたが、よろしいでしょうか・・(汗)

KATANAの感想、全く同感です。発売前からの評判である程度は覚悟していたのですが、こんなにも爽快感が無いとは。
と、いうことで私もまだ途中です。
なかなか再開する気になれません(>_<)
セリフも無いなら無い方がいいですね。

あえて良かった点をあげるなら、一人称視点のため、敵武将が目の前にいて、お顔がよく見える・・でしょうか。
というかそれだけが目的で買ったんですけど(笑)
Posted by さなゆき at 2007年11月12日 00:26
**さなゆきさんへ**

遅いだなんてそんな!
いつ書いた記事でもコメント頂けるのは
嬉しいことです♪
有り難うございます。m(_ _)m

戦国無双KATANAは一度中断してしまうと
やる気になりませんよね。
大好きな無双なんですけどね;
何でしょう、大好きな戦国無双のゲームが
”面白くない”という事を認めたくない為に
やる気がおきないんでしょうか。(^^;)

なので何も考えず、
一気にクリアしてしまえば良かったと後悔してます。(笑)

>あえて良かった点をあげるなら、一人称視点のため、敵武将が目の前にいて、お顔がよく見える・・でしょうか。

私もそれ目的で購入したんでした!
それを記事に入れるのを忘れてました。(馬鹿)
ゲームもまだ織田軍のシナリオ(一番初めの章(?))
をクリアしただけなので
三成とかが出てきてないんですね。
というか、出てくるんでしょうかね三成や左近は。

と、兎に角、三國無双5を遊び尽くしたらまた
ゲーム再開しようと思ってます!(^^;)


コメント有り難うございました♪
Posted by アオ at 2007年11月12日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/65511942
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。