2007年09月14日

ヘンリー・パーシーと黒太子エドワード〜ブレイドストーム〜

今日も猛将伝の記事をお休みして
最近ハマりにハマっている
ブレイドストーム 百年戦争』の話をしたいと思います!!!
(私の進行状況は☆3つです)


公式サイトはこちら



このゲーム、
私の大好きなコーエーさんから
出ている百年戦争を扱ったゲームなんですが
とっても楽しい♪


プレイヤーキャラは
イングランド軍、フランス軍、
どちらにも付ける傭兵稼業なので
どちらのストーリーも観る事が出来ます。
(毎回の戦いで選択可能)



初めは
どっち付かずで嫌だな〜。
とも思ったのですが
どちらの思惑も知る事が出来るので
今ではこのシステムも結構気に入ってます。(^ー^)



とはいえ、決戦シリーズの様に
有名武将を扱える訳ではないので
その辺が少し地味ですかね;





基本的にはムービーによる
ストーリーの楽しみと
戦闘部隊を育てるのが楽しいゲームです♪



今は最近率いれるようになった
ラクダ部隊を頑張って育てている所です!!
騎馬はあまり好きではないのですが
ラクダは可愛いですねぇ〜。(*>_<*)


騎馬への一撃必殺技があるので
物凄く重宝してます☆
(象さんも早く乗れる様になりたいです)




そして何と言っても
私を楽しくさせるのが
ヘンリー・パーシーと黒太子エドワードです☆☆


パーシーは以前に記事に書いた通り
声が三成の声をあてておられた
方なんですが
性格(イベント)も結構似てるんですよ。



負けん気が強くて
一筋縄ではいかない所、
口が悪くて皆から誤解されるタイプ。
(^艸^)




でも、心優しき黒太子の心に触れて
段々と義に信頼に目覚めていく所とか
そっくりです。(笑)



blade-1.jpg






私の落書きでは
パーシーと黒太子の格好良さが
現せていませんが二人とも格好いいです!!
(公式サイトのパーシーはあまり格好良くないですね;)




萌えます!!!





本を作りたいです!!!

(↑正直者め!)





しかし、あまり女性でこのゲームを
プレイされる方は少なそうなので
自重します。(笑)




んで、少し前から登場している
ジル・ド・レも同じ様に
ツンデレを狙っている所が分かります。(爆)




でもこっちの相手はラ・イールなので
スルーです。
ちょっと趣味と外れています。(笑)




ですがですが、
女性にも楽しいゲームなので
是非、女性の方もやってみて下さいな♪(^ー^)






全ての文字が小さくても
楽しいゲームです。
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブレイドストーム 百年戦争
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/55344488
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。