2007年06月18日

雑記。

今日は雑記です。



■Gackt謙信


昨日、テレビにかぶりついて観ました♪
…チョビットだけでしたね。(^^;)
しかもそのチョビットのシーンが既に公開されていた
シーンだったので何とも言い難い。


でも、やはり美しかったです☆





■復刊『天華』


アマゾンの説明文より引用。


光風社出版から発刊された全9巻の内容に加え、
シリーズの元になった投稿作「桃始笑」及び、
アンソロジーに収録された
「死者たちの昏き迷宮」の二篇を収録。


また著者自身が“定本”を目指し
随所に修正を加え、
全10巻の“完全版”という形で刊行。



さらに、創作秘話などの
著者書き下ろしエッセイを各巻に収録。






…微妙にまた買いたくなる内容だ。(笑)
でもやはり挿絵がないのが痛い。
この内容で挿絵も全て収録されていたなら
間違いなく買っただろう。




戦国BASARA ダブルパック(スペシャル映像DVD同梱)



限定生産の豪華仕様BOX入りで
『戦国BASARA』+『戦国BASARA2』と
「戦国BASARA スペシャル映像DVD」を同梱!!


7月19日に発売予定なのだが
こんなに付いて何故こんなに安いんだろうか。
叩き売りだと思うのは私だけか?(笑)




■ちょっとしたお知らせ。



ここの所ずっと体調が悪く
今日病院で診てもらったのですが
「ゆっくりしなさい。」と言われてしまったので
記事をアップするペースを落とそうと思います。



でもゲーム関連などで新情報をゲット
した時には
素早くアップしたいと思います。


ちょっとした報告でした。



rank_006.gif



posted by アオ at 17:11 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
日記もねえ、内容にもよりますが意外と神経っていうか心を削りながら書いてるみたいな部分もありますしね。休む時は休む、書きたい時は書く、そんな楽な感じでいいんじゃないでしょうか。くれぐれもお大事に!(たまには普通に☆)
Posted by at 2007年06月19日 17:54
**京さんへ**

有り難うございます。
確かに心を削りますね〜。
(というか京さんは色んなものを犠牲に記事を書いているような(笑))
次のゲームが出るまでは
ボチボチやっていこうと思います。

そして京さんの似顔絵予想図は
もうちょっと待って下さい♪(^^;)
Posted by アオ at 2007年06月19日 19:38
私も謙信見ましたよ〜!!!
本当にちょびっとでしたね^^;
それも見たことのあるの………
しかしまあとてもかっこよかったので、
これから十分期待できますよね!!

そしてお体のほうですが、どうぞご自愛くださりませ。
丞相が過労で倒れてしまっては困ります(T T)
Posted by 桃丸 at 2007年06月19日 21:15
美しい謙信良かったですね〜
でももうちょっと出てくれたら…
これからはもっと出てくれると思うので楽しみです。

体調良くないときは休むのが一番です〜。
って前にアオさんに言われましたっけ。
私も風邪が長引いて困ってます。
たまにはゆっくり休んでくださいな。
Posted by そるらっぴー at 2007年06月19日 22:19
**桃丸さんへ**

謙信は予想以上にチョビットでした;
美しいGacktさんを観てテンションを上げようと思っていたのに
残念でした。(^^;)

体調でご心配かけて申し訳ないです。m(_ _)m
可愛い愛弟子がいれば弟子に記事を書かせたい所ですが
弟子もいないので私が書くしかないという。(笑)
姜維が欲しい今日この頃。
Posted by アオ at 2007年06月20日 08:21
**そるらっぴーさんへ**

そるらっぴーさんもGackt謙信を
良かったと言って下さいますか♪
…と言っても、まだちゃんとした演技は出てないので
何とも言い難いですけど。(^^;)
でもこれからは気合い入れて大河を観たいと思います。

そるらっぴーさんも体調を崩されているんですね。(>_<)
お互いゆっくりしないと駄目ですね〜。(ー∀ー)
お気遣い有り難うございました☆
Posted by アオ at 2007年06月20日 08:27
こんにちは!

大河のGackt謙信見逃しちゃったんですが、その前の回の予告(謙信が炎の前で祈ってる?シーン)は見たので、それと同じだったら再放送は見なくてもいいかな…と思ってますが…見といたほうがいいですかね〜(悩)

天華、やはりあの2篇が収録されるんですね。
「随所に修正」って、小説道場だったかで中島先生が天華の一話目を読んで「カタカナの単語(「パズル」とか)を使うな」とかなんとか書いていたような気がするので、そういうところを直すんでしょうかね…??
「定本」…なんだか仰々しくなってきましたね。もう一度通しで読んでみたい気もしますが…悩みどころです。

お体の方、お気をつけて…。なんだか妙な天候が続いていますが、夏にむけて英気を養ってください!!
長くなりましたがこの辺で…
Posted by 小紋太 at 2007年06月20日 17:30
**小紋太さんへ**

こんばんは〜。(^ー^)

Gackt謙信見逃したのですね!
出番は予告とほぼ同じだったように思います。
シーン自体は5分あったかなかったか位ですし…。
でもインパクトはあったので観て損はないと思います♪

>「カタカナの単語(「パズル」とか)を使うな」

それだけの修正なら…気付かないかも。(笑)
ベッドシーンが加筆されているなら見たい。(爆)
なんなら姜維相手のも見たい。(コラ)
というか、書き下ろしエッセイが見たいんですよね〜。
…本屋で立ち読みするか。(^^;)


身体への気遣いありがとうございます!
小紋太さんも身体を労ってあげて下さい。m(_ _)m
Posted by アオ at 2007年06月20日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。