2007年05月08日

『私説三国志 天の華・地の風』の新装版の話。

新たな事が分かったので
とりあえず報告。
(というか、自分メモ)




※全10巻で刊行(光風社版は全9巻)。
【各巻収録内容詳細】
 1〜8巻⇒光風社版と同じ
 9巻⇒光風社版9巻の大部分
 10巻⇒光風社版9巻の一部+光風社版未収録の外伝2本




※新規装丁デザインによる復刊です。
オリジナル光風社版の表紙・本文イラストは
掲載されません(新規イラストもなし)




ソース






ありえねぇ!!
表紙もなんじゃこりゃだし。




挿絵も一切ないとは……。



新規イラストはまぁ、諦めるとしても
あの孔明のイラストが全くないとは!!!(ー皿ー#)ノ




やや問題ありな気が…;;;;;



雑誌掲載時の挿絵が全て収録されていたら
買っていたかもだけど






う〜ん、10巻だけ買おうかなぁ;
未収録作品があるみたいだしね。(^^;)




この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 21:39 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 小説
この記事へのコメント
お久しぶりでございます…!

江森三国志、遂に復刊するんですね。

なんだか表紙だけ見ると「ビジネスマンが読む古典」みたいな感じで、うっかり買っちゃう人がいそうですね(笑)
(それにしても小林さんの挿絵がないとは勿体無い…)

10巻の「未収録作品」は自分も気になるところですが、「桃始笑」と「死者達の〜」だったら(値段も高いので)かなり凹みます…。

購入はちょっと様子見という感じです。
Posted by 小紋太 at 2007年05月08日 22:40
**小紋太さんへ**

お久し振りです〜☆(^ー^)

表紙も見て頂けましたか♪
あの表紙もどうなんでしょうね〜。
うっかり買う人が続出ですよ。(笑)
中を見ても挿絵がないので余計にBL要素が分かりにくいというか…。

10巻の未収録作品についてはまだ
情報がありませんが
小紋太さんのあげておられる2作品な気も…;
「桃始笑」の方は何やら小説道場の新装版(?)の方では
削除されたようですしね;

また何か分かったら記事にしたいと思います!
自分メモ用の記事にコメント頂き有り難うございました♪
Posted by アオ at 2007年05月09日 07:56
なるほど・・・
購入対象を考えたら、挿絵を省くのは失敗だと思いますが・・・
三国志好きな人達の「うっかり買い」狙いなんですかねw
とりあえず「吉川三国志」を読んだ後、他の三国志作品を探していた
中高生の男子が内容を知らずに買ったりしたら・・・
ソッチ方面に目覚めてしまったりして!?(笑)
Posted by 元康 at 2007年05月09日 18:31
**元康さんへ**

そうなんですよ。
ネットで色々回ってみても
雑誌掲載時の挿絵も全て載せて欲しいと言う声が多かったのにも関わらず
絵は一切なし;
色々問題はあると思いますが
やっぱり、うっかり買い目当てでしょうか?

いたいけな男子高校生が別の道にハマってしまう事を願うのみです。(笑)
Posted by アオ at 2007年05月09日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41194563
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。