2007年04月11日

無双OROCHIのアンケート結果発表!

さて、先日から実施していた
アンケートの発表をしたいと思います♪(^3^)


本当は魏終章外伝の日記を書く筈だったんですが
特記するべきイベントもないので
書くのを止めました;(^^;)





という訳で、アンケート結果です♪



『無双OROCHI』で初めにプレイorプレイしたい勢力は?



・魏  19票 (17%)


・呉  14票 (13%)


・蜀  35票 (33%)


・戦国 39票 (37%)




合計投票数:107票






という訳で〜。



戦国勢力が多かったようです♪(^∀^)
ずっと蜀と接戦だったんですけどね〜。
少しの差で戦国です。




この結果は皆さん的にはどうでしょう?
私としてはちょっと意外でした〜。



もうちょっと魏も多いと思ってたんで。(^^;)
人気キャラが出ていてもオロチサイドから始まるのが
嫌だったのかな?




皆様のコメントから検証してみたいと思います♪



※因に携帯から投票出来ないと
コメント欄で投票して下さった方もいるので
それも含んでの数です;


回答:魏

魏・・・ではないでしょうか?
ということで魏からでしたw
やっぱり曹丕と三成ですね
二人の並ぶムービーが見たくてやりましたw

投稿者:戦国の風様



おぉ!あの幸村の名言をアレンジしての投稿です♪(^3^)
こういうの好き♪
戦国の風さんは曹丕と三成のムービー見たさに
魏からプレイされたのですか〜。

…私も全く同じですよ。(^艸^)
魏勢力ではずっと二人に当てられっぱなしでした。(笑)




回答:呉

ありゃぁ〜、呉って少ないのですね…

投稿者:そるらっぴー様



そうですねぇ〜。
結果的にもそうなってしまったようです;
呉勢力は割と登場する武将が読めていたって事も
あるかもしれませんね。(^^;)



回答:戦国

三国勢で迷ってしまったので
じゃあ戦国でいっか、と言う軽い気持ちでした(ぇ
でも楽しかったのでよかったです。

投稿者:sidu様



あー、確かに三國は迷いますよね。
三つ国があるし!(笑)
でも戦国勢力も信長様が格好よかったので
楽しかったです☆



回答:蜀

はじめまして。
とにかく幸村様をプレイしたかったので、
蜀で始めました。
初めは苦戦しながらも
幸村様と趙雲様で技能やアイテムを集めて
鍛えていきたかったからです。
まずこの二人を最強にして、
あともう一人or二人を組み合わせて育てています。

投稿者:さなゆき様



こちらこそ初めまして。m(_ _)m
幸村べた褒めなさなゆきさんは
きっと幸村が大好きなのですね!
ご安心下さい、私も大好きでございます。(笑)

蜀勢力の売りは何と言っても幸村&趙雲のコンビです!!
どっちも普通に強いですから
始めやすいですよね♪

幸村のR1は極悪ですし…。(^^;)
アオは今、幸村を頑張って育てている最中です!!



回答:蜀

一番初めに手をつけた勢力は蜀なんですが…
EDに行く前に色々な勢力を
ちょっとづつやっていったところ、
魏のストーリーが面白くなって
魏を一番最初にクリアしました。

今回、そういう(各シナリオまんべんなくプレイしていった)人って
他にもいますかね…?

投稿者:小紋太様



つまみ食いですか?
何を隠そう私もそうですよ!
理由はプレイ日記をどの勢力から始めようか
迷ったからです;

で、私も小紋太さんと同じく
やっぱり魏が一番面白いな、
って事でクリアは魏からです。



回答:魏

石田三成が出したいからー!!!

投稿者:w様



欲望をダイレクトに伝えて頂き有り難うございます。(笑)
私も三成見たさに魏からです。



回答:戦国

戦国で開始しました!
蜀の趙雲と幸村、
魏の曹丕と三成をプレイしたいのですが、
大好きな物は真っ先にやらない主義なのです(爆)
ショートケーキの苺を残すように……。
彼らは苺か……(それはそれで萌えますwww)

投稿者:アリサ様



苺!?
苺はそんなに好きではありませんが
萌える表現ですね!
今後から苺を食べる時はドキドキしそうです。(笑)



回答:魏

魏からいきました。
兄は蜀だったんですが、
使い手の三成がいるときき、即そっちにしました。
頭のいい二人は最高です。
EDの長政の金髪は忘れません。(何ゆえ

投稿者:畳八畳半(・_・)様



畳八畳半(・_・)さんも三成使いなのですね!
私もそうですよ♪
愛するキャラは使いづらくても愛でカバーです♪
というか、三成は普通に使いやすくなってますよね。
彼を連れていけばまず討死はないですね。



回答:魏

私は魏がかなり好きなので。
姉と2人プレイでやっていたら
一周目シン姫様が来てくれなくて、
彼女をぴー様(=曹ヒ)の隣に迎えるために、
ぴー様で涼州を駆けずり回ったのも良い思ひ出です。

投稿者:如月狂火様



ほう、狂火さんはシン姫&曹丕の夫婦がお好きなのですね。
いい夫婦ですよね〜。
シン姫でいうと昨日プレイしていた時に
往復ビンタ技を発見しまして(遅)
とっても楽しく使っております♪(^3^)
魏は他にも楽しいキャラがいますからね〜。
お得感があります。



回答:戦国

普段は新キャラからなんですが、
こんかいは新キャラいないので
大好きな信長のいる戦国からでした!

投稿者:花色様



私も信長様大好きなので戦国勢力も迷いました〜。
オロチでは戦国無双2にも増して優しく(人間味溢れる)
信長様ですね♪



回答:魏

曹ヒと三成の二人が好きだったからですね(笑)
二人はずーっと出していました。

投稿者:雪花様



私も今回の戦利品はこの二人だと思ってます!(何)
私も魏では彼ら二人中心にチームを組んでました。
それなのに三成ばっかり育っちゃって…。
辛くなるとすぐ三成に交代していたので
それが原因です。(^^;)



回答:蜀

趙雲、幸村コンビが使いたかったのと、
遠呂智軍と真っ向勝負、
また劉備を救うというベタな展開が理由です。
遠呂智側の魏と呉は初プレイでは選びたくありませんでした。

投稿者:ゲンセイ様



私もこの二人のコンビにはそそられました。(笑)
王道パターンなんですが
それがまたいいんですよね〜。
二人に似合う展開なんです☆(^3^)

そして遠呂智側の魏と呉は初プレイでは選びたくなかった
という事で。
そういえば、魏と呉。
蜀と戦国と上手く二勢力づつ別れていますね。
(オロチ側かそうでないか)
今、気づきましたよ。(馬鹿)



回答:魏

僕はまだ未購入なので
プレイしたいと思う勢力でいうと…魏ですかね。
夏侯惇が好きなので。
あ、もちろん性的な意味ですよ?

投稿者:京様



携帯からコメント欄で投票してくれた京さん…。
あ、頂いたコメントはそのまま掲載しています。(笑)
管理人が勝手に改造したとか
勘違いしないで下さい、読者様。(^^;)

性的な意味で夏侯惇が大好きな京さん。
夏侯惇と末永くお幸せに。(オイ)






という訳で頂いたコメントは以上です!


投票&コメントまでご協力頂き
有り難うございました〜。m(_ _)m



この結果も考慮しつつ
これからもプレイ日記を書いていきますね♪
(といいつつ、次に書く勢力は
蜀を予定……。(スミマセン))




また、アンケート企画があったときには
ご協力頂けると嬉しいです♪



ランキング参加中でございます!ya.gifrank_006.gif




*****************************


ここでちょっと違う話を…。


「鋼鉄三国志」見ました!!(>∀<)
初めのオープニングから
随分すっ飛ばしたアニメでしたね。(笑)



陸遜と孔明が抱き合った感じから始まって驚き。
孔明が陸遜の髪をいやらしく梳かすシーンで
おののきました。
(爆)


二回目からは主要キャラも出そろってくるでしょうし
楽しみです!!!
posted by アオ at 20:56 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | アンケート
この記事へのコメント
しばらくご無沙汰していて申し訳ございません<(__)>
先日、やっと復帰いたしました;

こちらのアンケートにも答えられなかったのですが、
私は魏………か呉………で迷います。
いや、信長様と光秀見たさに戦国でもいいかもしれないです……
半蔵には申し訳ありませんが^^;
魏には郭嘉がいないので(司馬懿も魅力的ですが)
一部を除いてダンディ路線なのですが、
三成が1人いるだけで雰囲気が違うのですね(笑)
しかし魏ってツンデレが集まるところなのでしょうか。
佐和山の狐さんに、軍師二人に、初代皇帝……
曹操は幸せ者かもしれません^^

そして鋼鉄三国志!!見ましたよ〜!!
あれは凄いですね。OPから武者震いですよ!
ああいう感じのアニメは初めてだったので戦慄です(謎)
弟に見せたら、大不評でした(笑)

そして(二回目)周瑜と諸葛亮の4コマも拝見させていただきました〜!
時代屋にまたいってきたのですが、その時三国志ライターなる物が売っていまして…
横光三国志武将の顔がアップでプリントされているライターです。
周瑜もありましたが、一緒にプリントされている名台詞が
「天は何故諸葛亮と……」でした。
何故このセリフ!!と思っていたのですが、なるほど
こちらのように考えると納得です(笑)そしていい品物です。
あれは今際の告白だったのかも知れません*^^*
今度買って、この二人に思いを馳せる、もとい妄想もいいかもしれないです……//▽//
よっこらしょの丞相が好きです^^
Posted by 桃丸 at 2007年04月12日 00:17
**桃丸さんへ**

お久し振りです〜。

桃丸さんは魏か呉で迷われるのですか〜。
私的に一番楽しかったのは魏です。色んな意味で。(笑)
郭嘉の話とは少し違うかもしれませんが
このオロチでは結構無双キャラになっていない武将も専用台詞があったりします。
呉の程普しかり、魏でもカク(だったと思う)が喋っていたような…。
私はエンパよりも共闘感があると思いますね〜。

>あれは凄いですね。OPから武者震いですよ!
ああいう感じのアニメは初めてだったので戦慄です(謎)

BLアニメも見てた事がある私ですが
あれは別次元の戦慄でしたよ!
「こいつら何公然といちゃついてんだ!」って思いました。
武将ってだけでまず萌え→その武将達がいちゃつく
という図式に耐えれないですねぇ〜。
あぁ、早く孔明と周瑜でいちゃついてくれんだろうか。(爆)

>周瑜もありましたが、一緒にプリントされている名台詞が
「天は何故諸葛亮と……」でした。

ぎゃはは!(>3<)
何故にその台詞なんでしょう!周瑜が不憫でなりません。(笑)
でもあの台詞には四コマの
「ああいう」意味が含まれているので
素敵なライターには間違いありません!

そういえば、あの四コマではフリフリのレースの付いた
寝台に寝ている周瑜…。
途中でやりすぎたかと心配になりました。(^^;)
周瑜ネタの四コマはたくさんネタがあるので
また描いていきたいと思います。
(彼はネタの宝庫です(笑))
Posted by アオ at 2007年04月12日 08:33

アンケートの集計お疲れ様でした〜☆
(*´∀`)ノ
戦国が第一位とは、私も予想外でした!
主役的キャラのいる趙雲や幸村のいる蜀か、絶大なる人気を誇る(笑)三成サマや曹丕サマのいる魏だと思っていたので(*´艸`*)

私はまだゲームの進行は、半分をようやく過ぎたくらいなんですが、それぞれの勢力ごとに雰囲気が違って面白いですね〜☆
三国キャラの記憶が薄れ始めていたので、余計に新鮮なようで……(;´∀`)ノ(認知症か!!)

>陸遜と孔明が抱き合った感じから始まって驚き。
孔明が陸遜の髪をいやらしく梳かすシーンで
おののきました。(爆)

(//Д//*)うぉぉぉッ!?
す、すごいアニメですな!!(興奮しすぎ)
鋼鉄三国志……そんなものがあるのならかなり気になりますね!(えっ)
ですが……
多分……こっちの地方ではやってないと思われます……残念ですぅぅぅ!
○| ̄|_ (号泣)
Posted by アリサ at 2007年04月12日 09:41
**アリサさんへ**

やっぱり意外な結果ですよね〜。(^^;)
でも、一番人気の戦国勢力からプレイ日記を始められた
アリサさんの読みの深さに驚嘆しました!
「アリサ様、流石です!」←稲姫風に。

そして鋼鉄三国志の地域の放送予定を調べてきました。
アリサさんのお住まいは広島でしたよね。
どの局の放送が入るのか分からないのですが;

テレビせとうち
4月12日(木) 深夜1時28分

TVQ九州放送
4月14日(土) 深夜2時40分

瀬戸内も九州も違いますかね;;;
テレビ東京系で放送していますので探してみて下さい。

アニメは本当に激しいです。(何が(笑))
是非、アリサさんにも見て頂きたいのですが…。
公式サイトのアドレスも張っておきますので
お暇な時にでも行ってみて下さい♪

鋼鉄三国志
http://www.koutetsu-sangokushi.jp/file/jsp/index.html
Posted by アオ at 2007年04月12日 18:09
こうして改めて自分の書いたコメントを客観的に見てみると…完全に頭がアレな人ですね。
ただこれだけはきっちり言っておきますが僕はゲイではありませんので!(夏候淳と頬を寄せあいお互い笑顔でVサイン)
Posted by at 2007年04月13日 17:21
**京さんへ**

そうですねぇ〜。
フィナーレを飾った京さんのコメントは少しアレです。(笑)
嫌がらせに(?)京さんのブログのアドレスを貼ってみようかとも
思いましたが他の方のも貼らなくちゃいけなくなるので
止めました。(笑)

そういえば、京さんのブログの方でも
最近ゲイネタが多い気がするのですが
私を気遣って(?)なのか
「新たな」読者を増やそうとしているのか
暗に自分がそうだと言いたいのか分かりませんが
これからも頑張って下さい♪
(あ、京さんの所で書き込む内容ですねこれ;)
Posted by アオ at 2007年04月13日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。