2007年04月09日

魏終章「古志城の戦い」前編〜無双OROCHI〜

さて、ついに最終章です。


いや〜、結構長いものですね。(^^;)
とはいえ、終章にも外伝があるので
まだ終わりませんが。
(笑)




▼魏 終章 「古志城の戦い」




曹丕らは逃亡した妲己を追撃し
遠呂智の居城・古志城をつきとめた。


曹丕率いる魏軍は古志城へと軍を進め
遠呂智との決戦に臨んだ――。




決戦を前にして父と息子が語り合う。



曹丕『父よ、この戦の指揮は
  私に任せてもらおう。』




曹操『子桓、もとよりそのつもりよ。
  覇道を継ぎし者の戦、遠呂智に披露せよ。』




そう言って去って行く曹操。
そして曹丕。




曹丕『遠呂智だけでなく
  貴方にもご覧にいれよう。

  曹子桓の戦を…。』





この戦は父を超え、覇道を貫く戦。
遠呂智を倒して早いところ
エンディングを見たいものです。
(結局それか(爆))




戦闘開始すると
近くにいた三成が話しかけてきます。





三成『曹丕とも長い付き合いになったものだ。


  くされ縁というやつか…な。』








…な、何ぃ!?(@_@;)
決戦を前にして
いきなり告白されるとは思っていなかったので
ドッキドキです。
(馬鹿)




くされ縁というか、運命の赤い糸というか



…この戦が終わったら結婚しよう揺れるハート揺れるハート
と固く誓ってバンバン敵将を撃破していきます。(笑)



すると突撃して来た慶次と鉢合わせ;




慶次『俺と遠呂智は同類よ。
  遠呂智が憎けりゃ俺を倒しな!』





えぇ!あんなのと同類ですか?(@_@;)


嫌だ!慶次は格好よくても
遠呂智は格好よくない!!(>_<)



あんなのと一緒とか言わないで〜〜!
って事でためらいもせず慶次を撃破。(^^;)




そして各地に散らばる噴火砲を占拠しつつ
武将を倒していく曹丕。


すると妲己の下へ辿り着く。




妲己『貴方達の無力、私が教えてあげる!』



曹丕『お前と遊んでやれるのも
  今日で最後だ。』



しかし、妲己。




妲己『ほんと残念だなぁ。
  あなたが死んじゃうなんて。』





…この女狐め。
その減らず口を黙らせてやる!(=皿=#)ノ



妲己も撃破し、噴火砲も全て制圧すると
遠呂智のいる城への路が通行可能になります。



曹丕『皆、遠呂智を目指し進軍するのだ!!』





古志城に突撃する魏軍。
総大将をつとめているパパ曹操も突撃しちゃってます。



魏軍の運命やいかに!?




次回へ続く…。(^3^)ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 18:33 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 無双OROCHI
この記事へのコメント
こんばんは (^▽^)

オロチの魏伝は、曹丕と三成の親睦を深めるために用意されたようなものでしたね☆
最初こそ仲が悪そうにしていましたが、途中からは怪しいまでに息がピッタリで、ウキウキしておりました。(笑)

特に、涼州の戦いでの董卓に対する“ゴミのような顔”発言では笑わせてもらいました (*´艸`)♪

くのいちに「顔だけの男」呼ばわりされていた割に、三成はいい男だったと思います。
エンディングでは、真面目なこと言っていましたしね。

>…この戦が終わったら結婚しよう
と固く誓ってバンバン敵将を撃破していきます。(笑)

なんと!あの会話の裏では、そんなオイシイ約束が交わされていたのですね!!
はぁ〜…私はまだまだ、読みが浅いようです。

>嫌だ!慶次は格好よくても
遠呂智は格好よくない!!(>_<)

やっぱり、遠呂智は格好よくないですよね!
控え目に言わせてもらっても、ちょっぴりダサいですよね!
目もとだけ出ていた頃は、「お♪」と思っていましたが、まんまと騙されました。(>_<)

>古志城に突撃する魏軍。
総大将をつとめているパパ曹操も突撃しちゃってます。

この時の曹操の張り切りっぷりには驚きました。
なんだかこのノリ、どっかの孫呉に近いような…(笑)

しかしまぁ、オロチとの最終決戦ですし (^ー^)
これくらい意気込んでもらわないと、盛り上がりませんよね♪
突撃しすぎて、返り討ちにあわなければOKです!
Posted by まるごー at 2007年04月10日 03:38
**まるごーさんへ**

おはようございます♪

魏伝は本当に曹丕と三成のラブラブを見せつけるがごとくな
会話ばかりでした。(笑)
コーエーはこのカップリングを売り込みたいんだなぁと
しみじみと感じます。(オイ)

>くのいちに「顔だけの男」呼ばわりされていた割に、三成はいい男だったと思います。

三成はああ見えても素敵な男ですよ☆
まるごーさんのお好きな兼続と兄弟の契りも結んでますし(^艸^)
戦国無双2では特殊挑発(?)で「貴様は己の顔を見た事があるのか?」って台詞もありましたし♪
…口は悪いがいい男なんです。(必死に弁護)

>目もとだけ出ていた頃は、「お♪」と思っていましたが、まんまと騙されました。(>_<)

私もですよ〜!!
目元だけで妄想していたので実際出て来てどれだけショックだったか;
「あ、あかん。これじゃ誰の相手もつとまらんわ;」
↑第一印象の感想がこれでした。(^^;)

>突撃しすぎて、返り討ちにあわなければOKです!

まぁ、その辺の事は今日の記事で…。(笑)
キャラに似合わず突撃するのはいかがなものか。(>_<)
Posted by アオ at 2007年04月10日 08:49
来ました―。やっぱりここだけ雰囲気が違うステージですよね。オロチ配下の悪魔や、悪魔武将におそろしいほどにあう(だっきも)ものなので、オロチがどんなものかと最初は楽しみにしてました。
…公式サイトの目だけみたときは小太郎に似てるとオモタノニーー!(−−)
なんでしょうな。なんか、ヘアーセンス悪いですね。(髪見えないだろ)
声が…ロボットっぽい…。   
さてそれはさきおき、ケイジンギスカン(ほざけ)とオロチは全然違いますよね。強い奴と戦いたいことぐらいしか…。慶次の周りには阿国さんや五右衛門や幸村など皆がわんさかわいてきますが、オロチは孤独と戦うために、きっと自分で悪魔武将つくったんでしょうね。唯一の友(?)がだっきで。しかも慶次みたいに突撃バカじゃないから全然同類じゃねー…と思いました。呉で慶次でオロチに突撃していくと5秒くらいオロチが慶次と会話します。では。
Posted by 畳八畳半(・_・) at 2007年04月10日 20:34
**畳八畳半(・_・)さんへ**

私もオロチは小太郎に似てると思ってました。
でも実際見ると全然違いますよね;
声も変ですしね。(声優さん自体は好きなんですけど;)

そして慶次もオロチと似てないですよね。
慶次は皆に愛され、皆がいるからこそ戦がありますけど
オロチは孤独だから戦をするんですもんね。

>呉で慶次でオロチに突撃していくと5秒くらいオロチが慶次と会話します。

最後のステージでは全武将、何かしらオロチとの会話(?)が用意されているようですね♪
今度、慶次を連れていってみます☆
Posted by アオ at 2007年04月10日 20:57
中国人ですが、googleで台詞を検索した、ここに来た。。
面白いね。。あなたの突っ込み=w=

ところで、曹丕と三成のカップルが、中国で「丕三」と呼ばれる。日本で同じ呼び方ですか?
ボクもこのカップルが好きですけど。

日本語が下手なので、すみません。。> <
Posted by Knight at 2011年09月01日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38280926
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。