2007年04月08日

魏7章外伝「南中争覇戦」〜無双OROCHI〜

昨日はバイト帰りに
看護婦さん家で焼き肉をごちそうになっていた
アオです。(^^;)
(アオの職場は病院です)



さて、今日は記事を進めますぞ〜!!
と意気込んだ所で
今日のステージは特に書く事ないんだよな。(笑)



書かないのもありかなと思ったのですが
本多忠勝の入手条件も書いたら記事が埋まりそうなので
書く事にしました〜。(^3^)


まだ手に入れていない方は
参考にしてみて下さい♪






▼魏7章外伝 「南中争覇戦」



曹丕軍は各地で遠呂智軍を撃破し
勢力を拡大。
今や両者の力は拮抗しつつあった。


そこで曹丕は長政に
交通の要所・南中の攻略を命じる。


出陣した長政が見たものは遠呂智と戦う
謎の軍団だった―。




という訳で、いざ出陣。
戦闘を開始するとその謎の軍団とされていた
連合軍が窮地に立たされています。(^^;)



連合軍として戦っているのは
本多忠政と忠朝。






どう考えても本多忠勝の関係者です。(@_@;)




こ、これは何としても二人を助けねば!!




二人が敗走してしまったら
こっちが忠勝に命を狙われそうです!!(>_<)





って事で自軍の本陣に向かってくる敵将を撃破しつつ
救援に向かいます。(((;=皿=)ノ



そして二人に襲いかかっている敵将達を撃破すると
ほどなくして忠勝登場!!




忠勝『愚息らのご助力感謝いたす。』





愚息って!アンタの息子だったんかい!!




そして、アンタの息子の割にこの武将達
弱過ぎなんですけど…。(;_;)
体力ゲージ半分くらいしかないよ。(笑)




そして忠勝と連合した曹丕軍は
各地で出現した遠呂智軍の援軍を撃破しに行きます。
その中には董卓や呂布がいたりして…。



なのでここは一つ、
呂布を撃破しに行く時には
忠勝を連れて行く事をおすすめします!



二人が対峙するイベントも見れますしね♪



忠勝『度し難き御仁よ。
  遠呂智についた方が獲物が多い。
  それだけで魔王に組するか。』




呂布『フン。さぁ、最上の獲物よ。
  俺を楽しませてみろ!』







う〜〜〜〜ん。




呂布、格好いい〜〜〜〜〜〜
黒ハート黒ハート黒ハート(忠勝は?(笑))






格好よすぎて呂布と戦っている時は
胸が高鳴るし〜。




これって恋ですよね♪
(^艸^)


(怖くて高鳴っているなんて
野暮な事は言わないように(爆))




うわっ!



あんまり育っていない甘寧に呂布の相手させたら
ゴッソリ体力もっていかれた!(*_*)




呂布『人馬戟、全て無双。
  呂布奉先を知らんのか?』








知ってます!
知ってて育っていない武将に相手させるなんて
無謀でした!!







だから、どんちゃん騒ぎは止めて下さい…。(T_T)
(甘寧、呂布+高順+厳白虎にお手玉中。(笑))



遠くに吹っ飛ばされ、
急いで他の武将に交代する甘寧。(笑)




凄い情けないながらも
曹丕が呂布を撃破し、ついで董卓も撃破。




すると忠勝。



忠勝『見事!拙者、そなたの武に感じ入った。』



と褒めてくれます♪
(詳しい条件は下記参照)




と、ここで忠勝の入手条件を
書いておきましょう♪(^ー^)



条件としては「魏、呉、蜀、戦国シナリオ
7章外伝で忠勝に武を感服させる」
です。





本多忠勝、忠政、忠朝が生存+呂布を撃破してクリア





祭壇の忠勝を撃破→北東に再出撃した忠勝を撃破
→登場した董卓を撃破
(これら全てを迅速に撃破する
(育った武将で挑むのが良いでしょう))





民兵を全員脱出させる



戦国

味方武将全員生存+伝令を戦場から脱出させる+
援軍が来てからクリア
(伝令が脱出する前にクリアでは駄目です。
我慢強く待ちましょう(^^;))






これらの条件を満たしてクリアすると
各ステージで『武に感じ入った』等の会話が聞けると思います。
これが聞けなかったら
条件を満たしていないという事なので
条件を満たせるまで何度もやりましょう。(ー_ー;)




右サイドのアンケート、
そろそろ締め切ろうかと思っていますので
ご協力お願いしますね〜。
コメントは発表記事で使わせてもらいます〜。
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:16 | 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 無双OROCHI
この記事へのコメント
そうか・・・、アオさんはすべてのキャラを出すことができたのですね。

忠勝は好きな武将なので出したいのですが、蜀が辛い・・・・。(民の生存が)

片方の民に集中してると
「ぎゃぁ!!もう片方が呂布にやられたぁ!」

かと言って呂布に行くと
「ぎゃぁ!もう片方が遠呂智の武将にやられたぁ!」

で、武将の出る場所で待ち伏せ・・・
「あれ?何でこのときだけみんな呂布のとこにいくの?ねぇ!ちょっと!」

とまぁ、どの方法をしても民は死亡;;

どうすればいいのでしょう;;何か良い方法ありませんでしょうか・・・。
Posted by だておとこ at 2007年04月08日 22:36
申し訳ない・・・・。
二重投稿をしてしまいました;;
Posted by だておとこ at 2007年04月08日 22:38
**だておとこさんへ**

最近コメント投稿の調子が悪くてすみません;
一つだけ消しておきました。(^^;)

民の生存という事でちょっとプレイしてみました。
私が気をつけてプレイしている事と言えば
拠点を早く潰して敵兵が出てこないようにする事と
民兵よりも先に移動していくって事でしょうか。
先に移動して敵を撃破しまくります。
そして呂布が来たらセーブ。
民がやられたらロードして再開ですかね〜。

兎に角、マメにセーブしながらやるといいと思いますよ〜。
光秀のアイテムもそれで取りましたし♪
(結局、左近ノーダメージ脱出が条件だったようです)
頑張ってみて下さい!!
Posted by アオ at 2007年04月09日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38194167
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。