2007年03月19日

三国志のアニメ♪

今日やっと
『無双OROCHI』のTVCM見ました〜。(^^;)


公式サイトでも見れるけど
やっぱ生は違うよ生は!!(=皿=)ノ




さて、そんな感じで今日の記事は
オロチとは全く関係のないアニメの話です☆
オロチのプレイ日記が始まったら
そっちに係っきりになるので
その前にどうしてもしたかった話なんですよね。(^^;)



その話とはアニメの話です♪
この春放送の新アニメ!


しかもどっちも中華ファンタジー!!



まず一つ目は、
『彩雲国物語』が総合テレビで放送されるようですね〜♪
(BSでは放送してましたが自宅でBS見れないもので
やっと見れるという事です;)
公式サイト


まだかまだかと思っていたので
嬉しい限りです!!(^ー^)



私は前回の記事でもお伝えした通り
漫画しか読んでいないので
小説の話がどうなっているか知りませんが。
楽しみだなぁ〜。



綺麗な男が動くのってのは
楽しいからね♪
(笑)


中華風の世界観で綺麗で格好いい男達に
囲まれて(いや、観察して)ウハウハしたいものです。(爆)
(注:アオは恋愛趣味レーションゲームは
プレイした事ないです)



4月21日より毎週土曜日午前1:10〜1:35(20日金曜深夜)、
総合テレビで「彩雲国物語」(第1シリーズ)を放送する予定です。






そしてお次ぎに紹介するのは
鋼鉄三国志!!(*^ー^*)




タイトルを聞いただけでは
鋼鉄ってなによ!?(@_@;)
って感じですがサイトにいってみて下さい!




美形が…美形が…てんこ盛りです!!(爆)



世界観は呉の国を舞台にしたIFの三国志の世界です。



サイトの説明を見るとガッツりファンタジーなんですが
三国志おなじみの武将達が
きらびやかな顔、衣装と共に登場です♪(笑)


主人公の陸遜も美少年風ですし、
呂蒙も美形♪(アホっぽくはない(爆))


甘寧は大好きな諏訪部さんが声をあてておられるし
孫権なんて美少女的な美しさ☆
諸葛瑾兄さんも飄々とした感じで素敵です♪




そして私が一番言いたいのは
在野の士として愛弟子・陸遜と旅を続けていた
類いまれなる知性と妖しいまでの美しさをあわせもつ
天  才  軍  師  、


三國無双では常にオールバックにされて
22歳には全く見えない
龍髭をたくわえた あ の お 方 !!!


諸葛孔明ですよ!!




もうね、超美形♪
変な服装ですけど美形♪
(笑)



こんな美形の孔明なんて動いただけで
悶絶しそうです。(オイ)



もう、超楽しみなアニメだわ!!(^3^)
(若干、腐女子向けに作りすぎな気もしますがね)



サイトでは周瑜の設定はまだ出てませんが
孔明でこれなら
美周郎と謳われた周瑜は一体どうなってしまうんでしょう?
すんごくケバかったりして。(笑)



いずれにせよ楽しみです♪



■第1話放送スケジュール

テレビ東京
4月5日(木) 深夜2時15分

テレビ大阪
4月10日(火) 深夜1時30分

テレビ愛知
4月11日(水) 深夜2時58分

テレビせとうち
4月12日(木) 深夜1時28分

テレビ北海道
4月11日(水) 深夜1時50分

ティー・ヴィー・キュー九州放送
4月14日(土) 深夜2時40分





面白そうだったらアニメのレビュー記事
またやってもいいかもね。
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:45 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 
この記事へのコメント
>『鋼鉄三国志』!!(*^ー^*)

ぬっほーーー!鋼鉄!
聞いた事はありますが見た事はなかったです!
いや、こんな美形ぞろいだったとは………
聞きしに勝る容貌よ!(笑)
しかもりょもちん(呂蒙)の声が石田さんではないですかあ!
私、幸運にも先日BASARA2を手に入れまして、半兵衛を使いまくっているわけですが、
呂蒙というとどうもあの無双のむさい呂毛を思い出してしまいます……w
そして諸葛亮はBASARAの明智にみえるような妖しい感じをかもし出してます!
周瑜の画像はまだ出てきていませんが、これはいいライバル……(/v\*)
銀髪(?)で、長髪で、美形というのが憎いですね〜!(* ̄ー ̄)σ
とりあえず、周瑜はウエストが細いということが分かりました(笑)
周瑜の「つっこみ」を見たんですが、
(  Д )  ゜ ゜    「日々悶悶」
ちょっ、えっ………!オフィシャルで欲求不ま(殴
しかも「冷静かつ華麗な振る舞いを常とするが、心の奥底では激しさも持つ」って、
私の一番好きなタイプ、そして私にそっくりではあーりませんかーー!!(殴×2
舞台が呉、ということで未だ魏の武将が出てきていないのが気がかりですが、
ライバルということでこれまたかっこいいんでしょうね〜はぁ(´∨`*)

ハイ、もう冷静かつ華麗どころか取り乱して申し訳ございません(笑)
これからとても楽しみです!!!
………が始業式間際に始まるのはどうかと思います……(T T)
Posted by 桃丸 at 2007年03月19日 22:23
**桃丸さんへ**

お〜、バサラ2を手に入れたのですね!
それはお目出度い♪(^3^)
大笑いして下さいませ☆

>呂蒙というとどうもあの無双のむさい呂毛を思い出してしまいます……w

そうなんです。無双と全く違っていて
無双の呂蒙は阿蒙、んで鋼鉄の方が賢くなった呂蒙のようです。(爆)

>「日々悶悶」
ちょっ、えっ………!オフィシャルで欲求不ま(殴

私もそこにビビりました。
悶々としている理由を是非教えて!!って感じです。
理由はやっぱりゴニョゴニョ…。(笑)


あと、私も魏の武将が気になります。
一人も出て来てませんしね。
きっと魏も華麗なんでしょう…。
張コウあたりとか♪(無双だけだよ)

新学期のネタとしてもいいのではないでしょうか。(^^;)
Posted by アオ at 2007年03月20日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。