2007年03月12日

三國無双4の四コマ

tyouunn.jpg



※夷陵の説得…
三國無双4で出陣すると言い張る劉備を諌めるムービーです。





うわ;
これいつ描いた四コマだよ。
イラストサイトの方には随分前から載っけていましたが
改めて見ると痛いな…。(笑)

まぁ、いいや。(>_<;)





この四コマの元ネタは
趙雲の嫁取りうんぬんからきています。(^^;)



その昔、桂陽の太守・趙範の兄嫁、樊氏
再婚の条件として



天下に名の知れた武勇に優れた人。

威風堂々としている人。

死んだ夫と姓が同じ人。





こんな条件を趙範にだします。





こりゃあ、どう考えても当てはまる人物は
一人しかいない訳で…。
どう考えても趙雲を指定しているようにしか
思えない。(笑)



さぁ、そこで攻めて来たのは劉備軍。
タイミングよすぎな気もしますが
趙雲は降伏して来た桂陽の太守・趙範と
義兄弟の契りを結びます。



するとその趙範
ここぞとばかりに兄嫁の樊氏を趙雲に娶らそうとする。
(樊氏は未亡人です)



それを聞いた堅物の趙雲。

『趙範と義兄弟の契りを結んだからには
樊氏は私にとっても兄嫁である!』



と断ったというのである。
樊氏はたいそう美人であったというのに
勿体ない話ですねぇ〜。(笑)


劉備などにも薦められるが
頑として応じない。
仕舞には…、


「女なんて天下に五万といます。」




確かにね…、
掃いて捨てる程いるさ!(笑)


しかしそんな彼もその後、
子供(趙広・趙統)が登場するのだから
きっと結婚したんだと思うが…。


ネットでざっと調べてみましたが
夫人の名は分かりませんでした;


コーエーから出ている小説『超・三国志』では
馬超の妹・馬雲緑(バウンリョク)を娶ったりしていますが
いくらなんでも、そりゃないだろ!って感じですね。
超・三国志〈上〉―「反三国志演義」より
超・三国志〈中〉―「反三国志演義」より
超・三国志〈下〉―「反三国志演義」より






真相は闇の中。
趙雲女嫌い説も闇の中ですね。
(笑)


結局あれですよ。
趙雲は蜀に嫁いだんだと思う。(馬鹿)
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 四コマ
この記事へのコメント
テンプレ可愛いでござりまする〜〜〜!いかにも桃って感じですね〜
肩車の三兄弟、虎戦車の上の丞相が可愛いです!
阿斗ちゃん抱えた趙雲とか………ほのぼのします(´∀`*)

こちらは「初陣」のほうで拝見していました☆彡
何度見ても笑ってしまいますよね!!いたって趙雲も真面目ですし(笑)
これを見る限り3猛将伝・趙雲伝のラストを思い出します!
あれ………月をバックになにを語らっているんですか!!(という感じです
3猛将伝やりたいですけど、データが消えた……(泣)

>「女なんて天下に五万といます。」

これは、趙雲だからいえるような………
若くて強くて美形で優しい趙雲だからこそ!!
しかしそんな彼が蜀に嫁いだと知ったごまんといる世の女性はどんなリアクションをするのでしょうか……
「男は星の数だけいるのよ!!」とかいって互いを励ましあうのでしょうか
………………これでは趙雲と同じです(笑)

>きっと結婚したんだと思うが…。

趙雲の子供も、諸葛亮の子供も、どっかのぼんくらのせいで亡くなったそうです。
なんかの本か漫画(横山?)で、
「趙雲の息子○○も戦死」
「諸葛亮の息子○○も戦死」など、
有名どころの息子たちがどんどん死んでいくところがあって、
ひ〜〜〜もうやめて〜〜〜〜!!となった覚えがあります……(><)
Posted by 桃丸 at 2007年03月13日 00:34
**桃丸さんへ**

はい〜。今回のテンプレは桃です♪
何処もかしこも桃丸…。いえ!桃色です。
桃色の服は絶対着ませんが
テンプレならどうしてか使えてしまいます。
不思議だ。

>これを見る限り3猛将伝・趙雲伝のラストを思い出します!

3猛将伝はプレイした事ないんです;;;
でも今回の記事の為に色々ネットを回っていたら
猛将伝関連の事が載ってあって「やりたい!」と思いました。
OROCHIが一段落したら買おうかな☆

>ひ〜〜〜もうやめて〜〜〜〜!!となった覚えがあります……(><)

武将達が立て続けに亡くなっていくのは
見ていて辛いですよね。
関羽の死後には立て続けに武将達が亡くなっていきますし…。(;_;)
Posted by アオ at 2007年03月13日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35787982
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。