2007年02月12日

『真・三國無双DS 〜ファイターズバトル〜』の話。

今日は「三国志大戦DS」のプレイ日記をお休みして
『無双OROCHI』の影に隠れているもう一つの無双…



『真・三國無双DS 〜ファイターズバトル〜』
の話をしたいと思います!(^ー^)
真・三國無双DS〜ファイターズバトル〜


そうなんですよ、このゲームもオロチと同じく
3月に発売されるんです♪(29日です)


しかし今までこれでもかって程
情報が出てなかったんですよね。(^^;)




でもなんとかゲームの雰囲気がわかるようなページを見つけたので
情報をまとめたいと思います!




まず、使用機種はゲームタイトルからもわかるように
DSでございます。
嫌な予感がプンプンです!(笑)
(昔に出したアドバンスの三國無双が凄いこけたのでね;)





そして説明によると
「一騎当千の爽快アクションがDSについに登場!」とありますが
一度に最大20体もの敵兵が登場しとあります。(笑)



……呂布が20人ならあれですが
一般兵士が20人いてもそれが?って感じですよね;
爽快感を売りにするにも少ない人数だし。(汗)




そして、ゲームの目的は
「相手より早く本陣を制圧する」事とあります。
制圧の仕方は戦場に散らばる敵の「拠点」を全て奪い、
開門させるようですね。


そして拠点を制圧すると
自分の能力をアップできる「武器庫」、
体力を回復できる「食料庫」など
色々な拠点があるようです。




このシステムはPSPソフトの
『2nd Evolution』みたいですね。
あれも宝物庫とか兵糧庫とかって感じでしたし。




他に特記しておく事といえば…。
なにやらデッキを組んで戦いに参加する???(@_@;)





…三国志大戦かよ!って感じですが
説明文には戦闘の前に手持ちの武将カードでデッキを組み、
軍団名を設定するとあります。



そして武将カードには、
プレイヤーキャラクターをパワーアップさせるもの、
特殊なお邪魔を持っているもの等のさまざまな能力がある。



……「お邪魔」????(ー”ー;)




この変なネーミングのお邪魔とは
「相手を凍らせて動きを止める」
「味方兵士がパワーアップする」のような
戦闘に役に立つ技能のようです。(よくわからんが;)




ここまで分かっている情報をまとめてみましたが
皆さん的にはどうでしょう?
面白そうですかね;




私は多分買わないと思いますが。(^^;)
3月はOROTHIを買わなきゃならないので
まずは様子見ですね〜。



この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif

真・三國無双DS〜ファイターズバトル〜


posted by アオ at 20:35 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
この記事へのコメント
こんにちは (^▽^)
三国無双ファンとしてはお恥ずかしい限りですが、そのようなゲームの話は全く知りませんでした。(汗)
情報が出ていなかったというこてとで、ご容赦願いましょう。

しかしまぁ、機種がDSということで…
残念ながら私は、DSを持っていないのです (>_<)
これでは購入するというわけにもいきませんね。
…大きな声では言えませんが、新たにDSを買ってまでプレイしたいというほどの魅力は――ゴニョゴニョ

私は三国志大戦もやったことがないので、『デッキを組んで戦いに参加する』というものにも興味はあるのですが (^^;
いやはや、何とも微妙な心境です。

それに私もアオさん同様、OROTHIを買わなくてはいけませんから♪

『オール無双キャラ特製ピンズ・77個セット』が手に余るので、通常版ですけどね☆
…黄蓋や董卓、中古屋さんに溢れ返らないか心配です。(笑)
Posted by まるごー at 2007年02月13日 11:26
**まるごーさんへ**

やっぱりあまり面白そうじゃないですよね。(爆)
だからこんなに注目されてないんですよ。(笑)
(コーエー自信もあまり宣伝する気がないんでしょうかね;)

それに同じ時期にオロチがでますから
二つあったら絶対オロチに手が出ますよ!

そして、まるごーさんは通常版お買い上げという事で…。
通学鞄に77個のピンをつけて登校される事を楽しみにしていた私としては悲しい限りです。(笑)
Posted by アオ at 2007年02月13日 18:07
DSででるんですか〜。すごい微妙です^^;

俺もやっぱりオロチですね。そもそもDS持ってませんからw

それにしてもコーエーはあせってるのでしょうか?立て続けにソフトが出ますね。

他社の歴史ゲームに負けじとたくさん出してると言うところでしょうかね?でもオロチとか面白そうだからいいんですけど・・・・。
Posted by だておとこ at 2007年02月13日 18:22
**だておとこさんへ**

やっぱり微妙ですよね。どう考えても;
だいたい無双の良さを生かす機種じゃないですもんね。(^^;)

そして立て続けに出すのも気になります。
たくさん発売するのはいいのですが
一つ一つのクオリティーを下げて連発しているだけじゃないのか?
って気にもなりますし…。
難しい問題ですね。(=”=;)

でもオロチは楽しみです♪
Posted by アオ at 2007年02月13日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33529726
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。