2007年02月04日

三国志大戦の占い〜『許劭先生の月旦評』

今日は遊びに出かけてお疲れモードですので
簡単に書ける記事でも。(^^;)




今日の記事は久しぶりの占い、診断ネタです♪
しかも今私がはまっている三国志大戦関連の診断!





許劭先生の月旦評 大戦2Ver



このサイトでは武将名(自分の名前)を入力する事で
三国志大戦のカードのように
コストや武力、知力、計略などを診断してくれます。





しかもあの許劭先生が!!(笑)


(許劭先生とは
曹操を「治世の能臣。乱世の奸雄」と言った人物。
結構有名なので覚えておくように。(笑))


で、その許劭先生に占ってもらった結果は
この通り…。







UC 蜀 「快刀乱麻」  アオ
 
コスト  1.5

兵種  槍兵

特技   活

武  4


知  5

計略   賊軍討伐令

推奨絵師   YOOTH (C廖化 )

推奨戦器効果   迎撃ダメージUP





許劭先生のひとこと

なるほど、充分な能力を備えておるようじゃな




えぇ!充分な能力ですか!?(@_@;)
私がデッキを組むとしたら願い下げな武将ですね。(爆)




武力も知力もぱっとしない武将だし…。(;_;)
私的には騎馬の伏兵とか
敵部隊を瞬刹出来る武将が好みなんですけどね。
(あと柵持ちの弓兵)



……そんなにぱっとしてないんだ、私。(泣)




推奨絵師はYOOTHさんですか。
私が大好きなのは『Wolfina』さんですけどね。
(バージョンが分からないんですが
長髪美形・周瑜や曹丕、曹植、郭皇后などを描いておられる方ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





まぁでも勢力が蜀なのが救いですねぇ〜。(^^;)
丞相に重用してもらえるように頑張りますよ。





で、その後同じサイト内にある
大戦1バージョンの診断もやってみました!!(^3^)




UC 魏  アオ

コスト  1.5

兵種  騎兵

武  5

知  8

特技   なし

計略   強化戦法



なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう





天下の英傑と出ましたが




天下の英傑が武力5と知力8ですか!!??



有  り  得  な  い  よ  !(@皿@;)




しかも特技「なし」とか…;
勘弁して下さい。



三国志大戦を知っている方は是非、やってみてくださな。
面白いですよ〜。(^ー^)




まずランキング投票をしていただけると
嬉しいです。(^^;)
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:15 | 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 占い・診断
この記事へのコメント
わたしもやってみました〜^^
(伊達男と言う名前で)

SR 魏 「大空の鶴雲」 伊達男

コスト 2.5

兵種 騎兵

特技 伏魅

武 7

知 10

計略 魏武の大号令

推奨絵師 CLAMP (SR黄月英 )

推奨戦器効果 計略時間UP

許劭先生のひとこと

「素晴らしい!お主の名は天下に響き渡る事であろう」

私はこれに詳しくないので、いいのだか、わるいのだか^^;

Posted by だておとこ at 2007年02月04日 20:35
私の結果は……
『桃丸』

SR 他 「天下一品」
 
コスト 3
兵種 象兵
特技 勇募連
武 10
知 2
計略 多勢の攻め
推奨絵師
   杉浦善夫 (SR関羽 )
推奨戦器効果
   伏兵防御UP
水鏡先生:
ほほう!見事な才を持っておる。正に逸材とはこの事よ


ぎゃあああああ!か弱い(?)軍師を目指しているのに
武力が10というのはどういうことなのでしょうか……そして知力が2………
兵種が象兵だったり、計略も何だかいい感じがしなかったり、勢力他だったり………
思いっきり南蛮武将丸出しじゃないですか!
兀突骨とかそんなあたりでしょうか………しょっく……
それではアオさんのために、『ドラゴンフルーツ』を買っておきます(笑)

いや、私はこんなのでは満足しないので、
本名にしたりカタカナにしたりひらがなにしたり
様々工夫を凝らしましたが(爆)、最高知力は8でした……(ー’`ー;)
一番面白かったのは大戦1バージョン、本名一文字にしたら出た「武1、知3」でしたw
しかも『三国にこの人あり』 と言われ引く手あまたらしいです。

物凄く面白かったので、後に記事のネタになってしまうかもしれませんが、よろしいでしょうか?
この結果は、軍師をあきらめろってことでしょうか……(T T)
1Verで「モモマル」って入れた時特技が神算鬼謀だったので許してください………(←しぶといです;)
成分解析なども好きな物が出るまでこんな調子です(笑)
また面白い物がございましたらよろしくお願いします^^ノシ
Posted by 桃丸 at 2007年02月04日 22:07
やってみました☆

C蜀「博覧強記」
コスト:1
兵種:騎兵
特技:活
武:1
知:7
計略:的確な援兵
推奨絵師:清宮敦嗣 (C王平)
推奨戦器効果:突撃発動UP
許劭先生のひとこと:なるほど、充分な能力を備えておるようじゃな

コメントが淡白!もし自分だったら使わないなぁ・・・武がある程度ある武将が好きなので・・・
けど、名前をひらがなの「しゃな」にしたら・・・

SR蜀「戦慄の支配者」
コスト:3
兵種:弓兵
特技:伏募魅
武:8
知:10
計略:しゃなの大徳
推奨絵師:夢路キリコ (R孫堅)
推奨戦器効果:射程距離UP
許劭先生のひとこと:ほほう!見事な才を持っておる。正に逸材とはこの事よ

大幅アップ!!ただ弓兵なのが・・・弓兵ってどうしてもうまいこと使えないんですよね〜
夢路キリコさん、関平の絵師さんだとしか思い出せない;
Posted by 遮那 at 2007年02月04日 22:24
**だておとこさんへ**

めちゃくちゃ私好みの武将じゃないですか!(@口@;)
う、羨まし過ぎます!!(>_<)
全てにおいて理想的で、よだれがでます。(笑)

これこそ天下に名が知れ渡る武勇です♪
Posted by アオ at 2007年02月05日 08:59
**桃丸さんへ**

武力10に知力2って激しく兀突骨しか浮かばないですね。(爆)
しかもそんな知力しかないのに推奨戦器効果:伏兵防御UPって…、ほとんど意味をなさないですよ。
瞬殺は免れたとしても2秒後には撤退してますね。
(伏兵に対しては知力の関係でダメージが変わるので)
桃丸さんの新たな一面が見れた気がします。(笑)

>一番面白かったのは大戦1バージョン、本名一文字にしたら出た「武1、知3」でしたw
しかも『三国にこの人あり』 と言われ引く手あまたらしいです。

嘘!?そんな武将がいるんですか???
有り得ない数字ですね。(失礼)
普通、どちらかが駄目なら補うようにもう片方は優秀な数字なんですが…;
心中お察しします。m(_ _)m

>物凄く面白かったので、後に記事のネタになってしまうかもしれませんが、よろしいでしょうか?

ええ、もちろんですとも象兵軍師様。(笑)
面白く書いてやって下さいませ♪楽しみにしております〜。
Posted by アオ at 2007年02月05日 09:21
**遮那さんへ**

またコメントありがとうございます!

ひらがな名のカードはかなりの逸材ですよ!!
私は結構弓兵も好きなのでデッキに組み込みたいカードですね〜。(^ー^)
勝ち抜き戦のモードでは
柵持ちの弓兵4枚+攻城兵で全部クリアした人ですから
魅力的です、そのカード♪

>夢路キリコさん、関平の絵師さんだとしか思い出せない;

私も同じく関平しか浮かばない…;
それだけ彼ばっかり見てるってことですね。(笑)
Posted by アオ at 2007年02月05日 09:35
このゲームを持ってはいませんが、
占ってみるのも一興かな〜、と貂蝉とシまし(爆)
・・・ではなく挑戦しました。

【元康】

UC 他 「知略の申し子」

コスト  1,5
兵種   象兵
特技   魅
武力   5
知力   7
計略   金仙丹
推奨絵師 金田榮路(C凌統)
戦器効果 最大兵力UP

「素晴らしい!お主の名は天下に響き渡る事であろう」

でした。
象兵って・・・やはり南蛮組ですよね・・・
知恵者だと乃思大王みたいな感じでしょうか^^;;;
桃丸さんと、チーム南蛮で頑張ります!!(笑)


Posted by 元康 at 2007年02月08日 18:57
**元康さんへ**

うわ〜、本当にチーム南蛮の出来上がりですね!
知力が足りない桃丸さんをサポートしてあげて下さい。(笑)

でも象兵は攻撃力も高く、移動も結構早いので
私は結構好きですね〜。
チーム南蛮、頑張れ!!(^3^)
Posted by アオ at 2007年02月08日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32830307
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。