2007年01月25日

三国志大戦DSを買ってきた♪

三日ぶりの更新ですか。(^^;)
今日からはテンションあげて記事を書いていきたいと
思います!!



というか実際テンションあがってます♪
それもそのはず、今日は『三国志大戦DS』
発売日だったからさ〜。(^3^)
やっぱりゲームを買った日ってのはテンションあがりますよね☆



ってなわけで、今日は一時間ほどプレイした
感想を書いてみたいと思います♪



あ、前置きですけど
アオはアーケードの三国志大戦をやった事がないので
アーケード版と比べる事が出来ません
ので
あしからず。(ー。ー;)


全体的な感想としては
画面が思っていたより綺麗ですぴかぴか(新しい)
もっとこう…、しょうもないものかと思っていたんで
その辺はまず一安心です。
(PSPだったらもっと綺麗でしょうけど
それを言っちゃ詮無き事ですよね;)


なのでカード閲覧でも綺麗なカードたちを鑑賞できるので
いいですねぇ〜。




っていうか、カードのイラスト集を出してくれ!
って感じですが、
まぁ、その話はいいです。(笑)




あと、カードを入手したときや戦闘中(だったかな)に
武将たちが喋ったりするのがいいですね。
文字だけでなくボイスとして収録されているので
その点は大変満足です♪
(文字だけのところもあります)



私がDSで唯一持っている「逆転裁判」では
『異議あり!』位しかボイスがないもんで
ボイスがもっとあるだけで大満足って感じですね。(爆)



戦闘するモードとしては
まず「三国英傑伝」


こちらのモードでは魏、呉、蜀の歴史にそって戦うモードです。


蜀でいくつかクリアしたのですが
面白いですね♪


「シ水関の戦い」では『華雄を30カウント以内に撃破せよ!』とか
クリア条件だけで結構萌えれいや、燃えれますね!!



あと、もう一つのモード「鍛錬ノ章」
コンピュータを相手に連戦していくモードです。
(こちらはまだプレイしていませんので
感想を書けませんm(_ _)m)




ってな感じでしょうか♪
後、もちろん通信対戦も出来ますので
環境が整っている方はどうぞ!(^ー^)



以上で今日の記事は終わりです〜。
購入の目安にしてみて下さいな♪



殿!アーケード版の待ち時間には
「三国志大戦DS」でワイヤレス通信ですぞ!!
ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 20:39 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 三国志大戦DS
この記事へのコメント
おぉ!購入されましたか!

面白いですか?というより、面白いんでしょう!(何だそれ)

あいにく私はDSを持ってません^^;かといってアーケードをやりに行くのも気が引けますし。

でも一度でいいから味わいたいですね〜。
個人的に趙雲が好きだったりしますが、(無双で)
三国志大戦ではどんな感じで出てるんですかね?

カードで戦うというのも魅力的ですよね〜。アクション好きなワタシにもたまにはそういうのもいいかもしれないです^^

アオさんのブログを見ていて興味を持ったので、PSPの三国志の購入を考えてたりするんですよね^^;

でわぁ!!
Posted by だておとこ at 2007年01月25日 21:41
ついに、三国志大戦始まりましたか〜!

私もやりたいと思っているのですが、まだDSさえ手に入っていないので
まだしばらくはプレイできそうにないです…。

大戦の記事楽しみにしてます〜。
Posted by そるらっぴー at 2007年01月25日 23:38
**だておとこさんへ**

はい〜、購入してきました!
というか実はだいぶん前から予約していました♪(^ー^)ノ
DSはこのソフトのために買っておいたので
やっとプレイ出来た!って感じです。

ゲーム自体はカードを駆使して戦うんですが
一騎打ちってのがまれに発生するんですね。
それは少しアクション要素があるのかもしれません。
(といってもゲーセンにある音ゲーに近いんですけど;)
それはまた追々、記事にしていきます♪

>個人的に趙雲が好きだったりしますが、(無双で)
三国志大戦ではどんな感じで出てるんですかね?

私も趙雲大好きです!!
三国無双4のOPの彼は格好良すぎですよね♪
三国志大戦でも格好よいんだろうと思っていたんですが…;;;
ちょっとショックな感じの趙雲でした。(ー_ー;)
バージョンによっては格好よい趙雲もいますがゲーム内で出てきたのはこんな感じの彼でした;
http://science.main.jp/sangokusitaisen/taisen2index.php?CARD=70
画像がちょっと小さいですが雰囲気は伝わると思います;

>アオさんのブログを見ていて興味を持ったので、PSPの三国志の購入を考えてたりするんですよね^^;

そうなんですか!
それはそれは…♪アクション慣れしていると始めはダルいかもしれませんがそのうち面白くなってくるのでおすすめです。(笑)
Posted by アオ at 2007年01月26日 10:18
**そるらっぴーさんへ**

昨日そちらにお邪魔した時に三国志大戦をやりたいと書かれていたので
ネタバレ大丈夫かしら;と思っておりました。(^^;)
少しプレイした感じでは、なんとかプレイ日記が書けそうな感じ
なので記事にしていきたいと思います♪

頑張って書いていきます〜。
Posted by アオ at 2007年01月26日 10:21
あっもうこんな季節ですね………
弟の受験がいよいよ近づいてきたので、新しいゲームの発売日には非常に疎くなっています。
というか、DSで大戦が発売されることも忘れておりました^^;

>画面が思っていたより綺麗です

CMでDSのゲームの宣伝を見ると、皆画像が汚く思えて、
実際買ってみたら思ったより綺麗だった、ってことありますよね〜。
CMでかなり損をしていると思います……まあ面白いですし皆買うのでしょうが。

>カードのイラスト集を出してくれ!
>文字だけでなくボイスとして収録されているので

先日、ブックオフで三国志大戦の本を買いました。
「三国志大戦2 遊戯指南書 戦勝之心得」
という本です。本当にちっさいですが、排出停止になったカードも含めすべて絵が載っています。
カードの絵の隣には10種類のセリフ集が………
例:SR周瑜 撤退 「後は任せた……」←例になっとらん
500円では安いと思い、遊んだこともないのに購入しました。
アオさんも是非機会があればご覧になって見てください^^

昨日、父が「弟の受験が終わったら何のゲームが欲しい?」
と聞いてきたので「三国志11かな………でもBASARA2も欲しいし………」
と答えましたが、何か忘れている気がしていました。これだったのですね(笑)
Posted by 桃丸 at 2007年01月26日 18:05
**桃丸さんへ**

弟さんの受験ももうすぐですもんね。(>_<)
耐え忍ぶのも後少しで終わりです!頑張って下さい!!

>CMでDSのゲームの宣伝を見ると、皆画像が汚く思えて

そうですよね!
どうしてだかTVとかで見るとあまり綺麗に見えません;
もっと綺麗に録れる方法はないもんですかね。(笑)

>「三国志大戦2 遊戯指南書 戦勝之心得」

私もブックオフで見た事あります♪
カードの絵が載っていて買おうかとも思ったのですが
ちょっと折れたりしていて汚かったのでやめました。(^^;)
でも、ちゃんとした大判の本でイラスト集として発売して欲しいんです;
それならば、少々高くても買うんですけどね〜。


サンタさんへのプレゼントリストには三国志大戦DSも加えてあげて下さい〜。(^ー^)
Posted by アオ at 2007年01月26日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。