2007年01月22日

パソコンの調子が…。(泣)

昨日の朝、パソコンを起動させると
あら不思議。


数個のファイルしかデスクトップにありません;




…。(ー_ー)







色んなデータを探す私。












…。(ー_ー)






ない!!どこにも見当たらん!!!!(>口<)




絶望した私はそっとパソコンを終了させました。(T_T)
墓参りに行っていても、パソコン。
昼食をとっていても、パソコン。
本を読んでいても、パソコン。




パソコンのことが気になって仕方がない訳です!


原因を考えてみると何個か思い当たることが…;
まず、以前も記事内でちょろっと書いた
ホームページ制作です!



実はちょこちょこと始めてまして
そのためにダウンロードしたアプリケーションが二つあること。
あと、アップロードするためにパソコンの設定をいじったこと。



…多分、後者の設定で
やらなくてもいい変な設定までしちゃった模様…;


う〜ん、よくわからんが私が悪いのか????



と思いつつ夜にもう一度パソコンを起動させ
なんとか全てのデータが見つかったものの
メールの設定が初期化されているではないか…;;;;



これは痛い;
新たに設定し直したものの
2ヶ月位前までのメールしか新たに届かず
置いておきたかったメールは行方知れず;


それでも20個ほど(?)メールを探し当て
移し替えるものの、やっぱり保存しておいた全てのメールは見つからない。



しかも、メール自体がどうやらおかしい気がする;
もっと色々届くはずなのに届いていないような…;;;




…と、自分のパソコンに疑心暗鬼になる
アオでした。




もうやだ!(T_T)
ブログにまで頭が回らない!!

他にも変なところがチラホラ…;
ウイルスじゃないことを願いつつ今からウイルスチェックします;
マックはウイルスにほとんどかからない筈なんだけど…。
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 19:43 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
パソコンは便利な道具なのですが・・・
不具合が発生すると、とても厄介なモノですよね^^;;
こんなとき、「コーディネーター」だったら、
あっというまに修復できるのでしょうがw

そういえば、
先週の日曜日の深夜に「SEED DESTINY」の
スペシャル版の完結編がやってましたが・・・
まあ相変わらずの内容でしたが、
エンディングにちょびっとだけ追加シーンがあったのは
良かったです。
Posted by 元康 at 2007年01月22日 21:41
**元康さんへ**

はい、とてつもなく厄介なものです;
メールも今日には通常くるくらいの数が受信できたので
大丈夫なような…。
ウイルスチェックも異常なかったですし
私が変な設定をしてその上インストールしたソフトの影響だと
思われます;
あぁ、こんな時キラがいれば…。(T_T)

>先週の日曜日の深夜に「SEED DESTINY」の
スペシャル版の完結編がやってましたが・・・

…録画するのを忘れちゃったんですよね;
でもいつもと同じ感じかなって思ってました。(^^;)
追加シーンがあったんですか〜。
ううむ。(=”=;)
Posted by アオ at 2007年01月23日 09:23
うわぁ〜(;´д⊂)
パソコンのトラブルってテンション下がりますよね〜ッ(泣)
ましてデータが行方不明だなんて……
それは何も手に付かなくなりますね!

うちのパソコンも、「ドライブが開いています」っていうエラーがよく表示されて、機能が停止したりして凹みます(泣)
どこが開いてるのだ〜!?ヽ(´д`;)ノ
と、パソコン前でパニックな私。
ブログ記事書いてる時にエラー出て消える時なんか、無双奥義発動しそうです(;´∀`)ノ

ホームページ作成なんてすごいですね〜♪
(*>∀<*)
トラブルが解決して、スムーズにアオ様のパソコンが使えるようになりますように……!
Posted by アリサ at 2007年01月23日 10:09
パソコントラブルですか!
それは大変ですね(>_<)

私はパソコンに弱いばかりか、「人間ウイルス」と称された過去を持つ女!
今は学校ゆえ、何かトラブルがあれば、ネットルームのお姉さんに助けてもらえばいい身ですが…

自力では、パソコントラブルに対応できません。
何が起こっているのかすら分からないと思います。
課題も、イラストレーターやポトショップが絡んでくると、げんなりします。


というわけで、ろくに励ましの言葉も出てこないのですが…
なんとか調子が良くなられるよう、及ばずながら祈っております。
Posted by まるごー at 2007年01月23日 16:59
パソコンの機能は紙一重の物が多いですよね……
滅茶苦茶スムーズの時、不具合が起きて調子が悪い時………
私も変なのをいじくってわけわからんちんになってしまったりするのですが、
父上に怒られるのが厄介なのでいつも自分でなんとかしています^^;
特に!フリーソフトなんかをダウンロードした時には…(ー’`ー;)

私も及ばずながらここで祈らせていただきます。
アオさんのパソコンの調子がどうか元通りになられますよう………(ー人ー)
Posted by 桃丸 at 2007年01月23日 17:49
**アリサさんへ**

テンション下がりまくりです…。
おかげで今日の記事もお休みしてしまった;
(四コマは描いていたんですが;;)

>ブログ記事書いてる時にエラー出て消える時なんか、無双奥義発動しそうです(;´∀`)ノ

分かります!私もはじめの頃とか慣れてなくてよくやってました。(^^;)
あれって本当に嫌ですよね!
同じ記事を書くのって余計に気力を使いますし;

ホームページはちゃんと出来たら
ブログでも発表したいと思います〜。
お待ち下さいませ♪(^ー^)
ご心配ありがとうございます。
Posted by アオ at 2007年01月23日 21:39
**まるごーさんへ**

ご心配ありがとうございます!
私にもネットルームのお姉さんが欲しいこの頃です。(^^;)
しかし、あぁ、困った…。
ネットで色々調べるものの、う〜ん;
って感じですね;

私の解釈であっているのかどうか…。
時が経てばそのうちこの大事件が忘れられる…、筈;;;
Posted by アオ at 2007年01月23日 21:45
**桃丸さんへ**

フリーソフトはやっぱり気をつけなければいけませんね。
私的にこいつが問題だったというのはNetscapeです;
注意書きにはウィンでの問題と書かれていたことが重点的におこっているんですよね;
マックなのに…。(T_T)
HTML打つのに便利なんですけどね〜。
ううむ;
でも、実際にどれが問題だったのか分かりませんから
何とも言えません。(>_<)

桃丸さんもお気をつけください。m(_ _)m
Posted by アオ at 2007年01月23日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31909392
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。