2007年01月08日

戦国無双2の4コマ。

今日は4コマです!(>_<)



今回は戦国無双の4コマなんですが
記事のネタ切れがありますので
これからは三國の4コマもやっていきます!!

(時々ブログを休んでいる時は
家でちまちまイラスト描いてると思って下さい;
ダラダラしている訳ではありません;;;




で、4コマ記事が増えるという事で
記事カテゴリに『4コマ』のカテゴリを追加しました〜☆(^ー^)
あ、だからといって昔の4コマを見ない様に!(笑)
面白いかは保証しないから。(オイ)




ってことで、4コマ描き捨て!




4koma-10bai20.jpg




これはいわずと知れた
戦国無双2エンパのイベントを元にした四コマです〜。


普段、三成に
『綺麗な顔してやるじゃないですか。』
とからかう左近。


そしてこの四コマでは蘭丸にも
『綺麗な顔してやるじゃないですか。』
とからかいます。



で、その光景を見ていた光秀は自分も言って欲しかったものの…。





言ってもらえなかったと。(笑)
で、それを見た信長様がねねの時と同じ慰め方をするという。







って、説明してどうするんだ!(ー皿ー;)


説明しなくても笑える四コマを描いていきたいものです。(^^;)



応援クリックお願いします!(>_<)ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 21:21 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 四コマ
この記事へのコメント
光秀の「早く言って!!」という悶悶とした表情が可愛かったです!!!天井から見てるのとか……
ああ見えて気にする………と思うんですよね。
左近はからかうのが好きなのでこういうの(光秀 笑)には反応しきれないかもしれませんね。


………『ああ見えて』と書きましたが、結構ストレートに気にしているかもしれません(どういう意味だ…)
最後のコマを拝見したら
「去年より〜ずっと〜綺麗に〜なった〜」(なごり雪)
が頭のなかでがんがん流れてとまらなくなりました(笑)
↑でも信さんと別れてはいけないんですよね。はっ、謀反!?(爆)

これから三国の漫画も扱われるということで
アオさんの4コマ楽しみにしております〜(^^)ノ◆ ←べた塗り〜(爆)
私も「三国・戦国漫画」カテゴリーがありながら全然やってないや。(致命的……)
Posted by 桃丸 at 2007年01月08日 22:27
**桃丸さんへ**

光秀って結構気にしやすい人だと思いますよ〜。
気にして、気にして、本能寺!…みたいな。(笑)

>「去年より〜ずっと〜綺麗に〜なった〜」(なごり雪)
が頭のなかでがんがん流れてとまらなくなりました(笑)

信長様がこの歌を光秀に歌ってやってもいいかもしれません♪

>これから三国の漫画も扱われるということで
アオさんの4コマ楽しみにしております〜(^^)ノ◆ ←べた塗り〜(爆)

ネタ自体は正月にたくさん考えたのでバッチリです!
そして四コマを描く為に設定資料集も購入しました〜。
本を見ながら頑張って描きます♪

>私も「三国・戦国漫画」カテゴリーがありながら全然やってないや。

カテゴリーまであるのなら是非、やって下さい〜。m(_ _)m
楽しみにしております♪
Posted by アオ at 2007年01月09日 09:02
いや〜、このワタシにも言ってくださいっていう感じの光秀はキュートですね^^

そしてそれを褒め称える信長もいい感じですね^^
ホント、冷酷なのかやさしいのかわからない人です^^;(信長が)

アオさん、今後の更新も期待しておりますので、がんばってください。
Posted by だておとこ at 2007年01月09日 17:53
**だておとこさんへ**

キュートと言って頂き有り難うございます☆

信長様も2になって人間的に成長したのか
少し優しくなりましたよね。血の通っている人間というか。(笑)
だからそんな感じを出したくて
光秀にも慰めの言葉を言わせてみました♪

>アオさん、今後の更新も期待しておりますので、がんばってください。

無双関連の新作の話も無い今、
毎日更新は無理ですが頑張って更新していきます♪
有り難うございます。m(_ _)m
Posted by アオ at 2007年01月09日 18:20
こんにちは!ご無沙汰しております。
冬休みにつき、しばらくパソコンがかまえませんでした(^^;)

まとめて記事を読ませてもらいましたが、PS3とか、ガンダム無双とか、気になる話題がてんこ盛りでした!!
1番機敏に反応したのは、「丞相(諸葛亮)、姜維、三成と温泉」でしたが。(笑)

PS3を購入されたのですね・・・!
アースとか、何やらタダならぬモノを感じますが、私も欲しいです (≧▽≦)Vv
ガンダムも好きなので、興味津々です!!
…とは言っても、どちらも少々難がありそうですね。


今度の4コマ漫画は、危なげなく可愛らしいですね!
背後に注意する心配はなさそうです。(笑)
戦国無双ネタが分からないのが残念ではありますが、なんと4コマ記事を増やされるそうで!!
カテゴリまで増設されるとは…
これからの楽しみが増えました (*´艸`)ウフフ♪

ごくごく個人的な趣味で、三国の4コマをお待ちしています!!(オイ!)


話は反れますが、三国志11のチュートリアルは面白いですね!弟に見せてもらい、笑いました。
Posted by まるごー at 2007年01月09日 18:48
**まるごーさんへ**

お久し振りです♪
たくさんの記事を読んで下さった様で有り難うございます!

>1番機敏に反応したのは、「丞相(諸葛亮)、姜維、三成と温泉」でしたが。(笑)

有り難うございます。(笑)
美形三人に囲まれてウハウハです。(爆)

>…とは言っても、どちらも少々難がありそうですね。

PS3は少々どころの難ではないですが
時期尚早の無駄使いでしたね;

>今度の4コマ漫画は、危なげなく可愛らしいですね!
背後に注意する心配はなさそうです。(笑)

可愛らしいと言って頂き有り難うございます。m(_ _)m
今回のは年齢制限も設けなくていい感じですが
18禁ネタの4コマがあるんですよね〜。(爆)
流石にやり過ぎかと思って放置していますが
…やっぱり描きたい。(笑)

>ごくごく個人的な趣味で、三国の4コマをお待ちしています!!(オイ!)

お待ちされました!!(>∀<)
もう、この三國の4コマの為に設定資料集まで購入しましたから
気合いだけは十分です。(笑)

>話は反れますが、三国志11のチュートリアルは面白いですね!弟に見せてもらい、笑いました。

お仲間発見♪(^3^)
アレは本当に面白い!無双でもここまで砕けたら
ゲームやってられない位に爆笑なのにな〜。
なんて思いました☆
しかし、ゲームは難しいですね;
内政だらけでまだ感覚が掴めていないのです。(>_<)
無双乱舞したい…。(笑)
Posted by アオ at 2007年01月09日 20:38
かっっ……可愛いーーー(*´艸`*)
光秀サマのお茶目さが可愛すぎます〜!!

戦ムソ1では美形キャラとして目立っていたのに、2のほうでは他の美形キャラ(三成サマとか)が目立ってましたもんね(ノ▽`*)

4コマ目の泣いてる光秀サマがまた可愛いです!!
そりゃ信長サマも、頭なでなでしちゃいますよ〜♪(笑)

エンパでの、ねねサマと信長サマのこの会話すごく可愛くてよかったですが、アオ様のこの4コマを見てしまっては、こっちのほうがしっくりくる気がしてしまうのは何故でしょう(爆)(*〃∇〃)

っていうか……
基本、三成サマ以外の美形に興味が無いあたり、さすが左近というか……(ノ▽`*)
(蘭丸は?w)

4コマのカテゴリーができたということで、また新作ができるのを楽しみにしてます〜☆
(*>∀<*)
Posted by アリサ at 2007年01月10日 10:47
**アリサさんへ**

光秀可愛いですか??
…やった♪(*^ー^*)
光秀って普通のイラストで描こうとすると
どうしてもあの真ん中分けの髪のバランスが悪くなってしまって
ボツにしてばっかりなんですが四コマだとそこまで気を使わなくていいので
助かります。(^^;)

>こっちのほうがしっくりくる気がしてしまうのは何故でしょう(爆)(*〃∇〃)

そこまで言って頂けるとは。(笑)
でも光秀も絶対左近に言って欲しいだろうな〜、って思います。
というか信長様に?(爆)

ネタ切れにつぐネタ切れですが
何とか四コマでしのいでいこうと思ってます;
頑張れ自分!(^^;)
Posted by アオ at 2007年01月10日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。