2007年01月03日

今年の予定。

さて、今日は私にとって新年一発目の記事になります♪
(1月1日は予約投稿;)



皆さんは除夜の鐘をきいて煩悩を払いましたか??(笑)
私は全く聞いてませんけど!(オイ)



だって煩悩払ったら記事が面白くなくなるし!
きいたって煩悩は払いきれないですしね!!




…というか、きける状態じゃなかったのが
正解だったりする。(ー_ー;)


年末の記事で旅行に行くかもと言ってましたが
31日の明け方5時30分に家を出て、
母の田舎(徳島)の実家についたのが9時。


そして訳あってお昼ご飯を食べた後に大阪に帰る事になったので
実質3時間位しか徳島にいなかったという…。(笑)



なもんで31日は除夜の鐘がなる前に寝てました!
疲れ果てて…。(=_=;)
一体何をしにいったのやら。(苦笑)




って、私の年末の話はどうでもいいですが
今日は今年のブログの予定でも書いてみましょうかね〜。



と言っても華々しく発表出来る予定はないんですけど…;



一応、予定としては今月25日に発売される
三国志大戦DS』のプレイ感想は書こうと思っています♪
しかし、カードゲームのプレイ日記は書いた事がないので
”日記”として書けるかは疑問ですね〜。(ー_ー;)




あと、買ったもののまだあまりプレイ出来ていない
三国志11の事も少し書きたいですね♪
チュートリアルが面白すぎなんですよ!!(>∀<)



劉備が、関羽が、孔明が、周瑜が、魯肅が…!!!



プレイした事がある人はこの気持ちがわかると思います!
コーエー万歳!!(笑)



そして他のゲームというと
『戦国BASARA』の新作も出る事が決まっているので
今年中には出ますよね、多分。
なのでバサラ新作が出る頃には
バサラの最新情報をお届けしていこうと思ってます。(^ー^)



あと、無双(?)の新作、『ガンダム無双』
…これは正直買わない方向にいきそうですね;
制作状況は70%って聞いたので
かなり進んでいるって事になりますよね〜!




って事で、
三國無双の新作に取りかかって欲しいと思います!(爆)
キャラにして欲しい武将がたくさんいるんだもん!!
新たな軍師求む!!(>口<)ノ



あ、そう言えば無双の新作出るんでしたよね。
戦国無双 Wave(仮称)

期待は全然してませんけど
きっとこのためだけにWii買う事になるんですよ、私…。(T_T)
なのでこれが出たら必ずプレイ日記は書くと思います;



後、コーエーからはBLADESTORM(ブレイドストーム) -百年戦争-(仮称)も出ますね!!
これは期待大ですので今から楽しみです〜☆(^3^)
発売の3月まで待ち遠しい!




他には…;
本当にネタに困り出したら
激・戦国無双 PSP the Bestの完全版プレイ日記と題して
激の記事を完全書き下ろしするかもです。(^^;)


あまりメモとかしないで書いた記事だったんで
ちゃんと書けてないんですよ;
なので気が向けば書き直しって事で!(汗)




後は…、読みに読んでいる三国志関連書籍からの
変なネタをチョイスした記事を書いたり。


戦国無双、三國無双、戦国バサラの四コマを描いたり…。


頂いたバトンを解答したり…。


アンケートを開催してみたり…。



まぁ、そんな感じにブログで扱うゲームが出るまでは
色々な記事を書いていくとは思います〜。(^^;)



何か良い案はありますかね?(ー_ー;)ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 20:46 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
除夜の鐘は…………自分も全く聞いておりませぬ;
108の煩悩があるといいますが、108を反対にしたらそれこそとんでもない数字です^^;
まさしく煩悩の極み!ですが、自分の誕生日も10月8日なのでめったなことは言えません……(笑)

チュートリアルってまさかですけど……
弁舌とかの奴でしょうか!?
劉備がやたらと「天才」とか言っていて桜木花道みたいになっている奴でしょうか!!??
周瑜がおっとりしている奴でしょうか!!!???
違っていたらすみません…………<(__)>
PCの体験版のほうはダウンロードして楽しんだのですが………アオさんはマク子さんでいらっしゃるということなので………^^;
買った暁にはそれも楽しみたいです(*^^*)

しかし今の時点でわかっているだけでもこんなに発売予定があるんですね。
うちは…………弟が受験なので…………とうとうゲーム封印宣言が出されました………(泣)
その割りにはまだしまわれていませんが、何時なくなるかと思うとはらはらでございます(;´д` )
Posted by 桃丸 at 2007年01月03日 21:40
あけましておめでとうございます。

 新年早々「戦国無双 Wave」という情報ありがとうございます。
 ガンダム無双のためにPS3を買わなければならないと思っていたのですが、それに加えてWiiも買わなければならないですね(笑)。
 
Posted by きよくん at 2007年01月03日 23:42
明けましたおめでとうございます。今年もどうぞよろしく。
個人的にはガンダム無双に心惹かれるものがあるんですけどね…。ボールで無双乱舞とか。
まあなんだかんだ言いながらアオさんならレビューしてくれる筈だと信じてますよ!(笑顔)
Posted by at 2007年01月04日 01:09
**桃丸さんへ**

お!桃丸さんも除夜の鐘を聞いていないのですね!
煩悩を払ってないのは私だけじゃなくて安心しました。(笑)

>チュートリアルってまさかですけど……
弁舌とかの奴でしょうか!?

はい!そうです〜。(*^ー^*)
弁舌や内政や一騎討ちのやつです!
ダウンロードではこれが入っていたのですか!
このチュートリアルが本当に面白くて
チュートリアルだけで満足してしまってます。(爆)
なので本編(?)を全くやっていないという。(オイ)


そして桃丸さんの所では
とうとうゲーム封印宣言が出されたのですね!(><)
いつになるかが分からないのもドキドキです;
中途半端な所で止めてしまうと再開した時に何をしようとしていたのか忘れますし。(笑)
その宣言が脅しだけですむ事を祈ります!
Posted by アオ at 2007年01月04日 09:14
**きよさんへ**

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよしなに。

「戦国無双 Wave」はあまりお薦め出来るゲームではないと思うのですが
戦国無双と名の付くものはやっぱりやれずにはおれんので
買うと思います;
発売延期を発表して随分たちますが
出来がマシになっている事を祈りつつ楽しみにしてます。(^^;)
Posted by アオ at 2007年01月04日 09:19
**京さんへ**

明けましておめでとうございます〜。
本年はどうぞお手柔らかに。(^^;)

さて、京さんはガンダム無双に興味がおありなのですね。
う〜む、冗談と分かっていながらもレビューしてと言われると
やりたくなりますが
これ以上の浪費は無理です!!

それと私は人間(特に美形)に萌えるのであって
ガンダムでは萌えれないですからね。(笑)
その辺りも敗因かと!(^3^)
Posted by アオ at 2007年01月04日 09:26
どうもです!気になる情報を持ってきました!

戦国無双 Waveの発売は2007年12月31日という情報です。嘘かどうかは知りませんが、2006年の冬頃発売だったはずのものを、1年も先に延ばすとは・・・・。

これぐらいするんだったらゲームシステムやグラフィックなどしっかり改善してもらわなければなりませんね!
Posted by だておとこ at 2007年01月04日 09:59
**だておとこさんへ**

こんばんは〜。(^ー^)

嘘かまことか「戦国無双 Wave」の発売が
今年の超年末になると…。(笑)
う〜ん、まぁ公式サイトでも2007年発売と書いてありますから
それもありな気もしますが
12月31日発売はないような気はします。(^^;)

でも延期は大歓迎♪
今まで流出している画像は泣きたくなる程の出来ですからね。(笑)
だておことさんと同じくシステムやグラフィックが改善される事を祈ります!!

コメント有り難うございました☆(^ー^)
(もしよろしければ次回からでも情報の出所を教えてもらえば助かります。m(_ _)m)
Posted by アオ at 2007年01月04日 21:23
挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません〜ッ!!
ヽ(´д`;)ノ
今年もアオ様の『仮面の告白』を楽しみにしています♪

除夜の鐘……聞いてません(笑)
ヘッドホンしながらエンパしてたので(ノ▽`*)
ワタクシの煩悩は、払っても払っても底なしに湧いてくる気がします(爆)

>三國無双の新作に取りかかって欲しいと思います!(爆)

ホント、そうですね〜☆
私、あまり三國のことは詳しくないのですが、ゲームは楽しいので(≧▽≦)ノシ

今年がどんな年になるか楽しみです♪
どうぞ、今年もよろしくお願いします〜!
Posted by アリサ at 2007年01月04日 23:07
**アリサさんへ**

挨拶なんて気にしないで下さい!!
年末の記事とほとんど同じ事ですし。(笑)
しかしながら今年も楽しく交流してやって下さい♪m(_ _)m

そしてアリサさんも除夜の鐘を聞いていないという事で
「やった!」って感じです。(笑)
人々が煩悩を払っている時にそれに反して煩悩に浸っていたアリサさんは
まさに煩悩の神です!
今年はアリサさんを崇め奉ろうと思います。(爆)
Posted by アオ at 2007年01月05日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。