2006年12月21日

『ガンダム無双』発売決定!!

〜かつてない爽快なガンダムを!〜
PS3ソフト『ガンダム無双』発売決定!!







…というわけで、
こんな物が発売されるらしい。(@_@;)






意味がわかりません!!(泣)


バンダイのサイトのこちらのページに詳しく載っているんですが
要約すると

バンダイナムコゲームスが持つ
『ガンダム』のキャラクターマーチャンダイジングのノウハウと、
コーエーの発売する
人気タイトル『無双』シリーズの技術を組み合わせた
ゲームソフトだそうです。


そして、両トップブランドの魅力の結合によって
従来のガンダムファン、無双ファン
そして新たなファン層の拡大を目指すそうです;




無双好きとしては手放しに喜べないかな。(^^;)
ガンダムも好きですよ!?
でも無双との融合はなしかな…、みたいな。(苦笑)




っていうか「無双」の前にガンダムってくるのが嫌だ。(爆)
ガンダムに無双の良い所をプラスするのは凄くいいと思いますよ?
でもガンダム無双は良くないって話。(ー_ー;)


下手に無双のキャラがでない事を願うのみ!
(そうじゃないと買っちゃうから。(笑))




でも
愛の為に義の為に戦うガンダムは
格好良いかもしれない。
(阿呆)


格好よいけど
来年は三國無双の新作が出る年ではないのかね?

三國無双の変わりにこれだったら嫌だな。(爆)




丞相とか丞相とか
………丞相が出ないって事だよ?
(オイ)
このブログにとっても
超・死活問題なんだけれども。(=_=;)



三國無双の新作も出ると願いつつ
この続報を心待ちにしておきます♪


ネタかと思った人は迷わず
クリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 19:42 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | その他ゲーム
この記事へのコメント
なんじゃこりゃ〜〜〜!!!???

ガンダムを操って、ザクの大群をなぎ払い、
シャアザク等のボスキャラと戦うのでしょうか・・・。
SEEDのフリーダムも操れて、
マルチロックオンできるとか・・・。
実は中身は忠勝とか・・・w

ガンダムも無双も好きですが、
合体するとなると・・・余り良いイメージが沸きませんね^^;;


Posted by 元康 at 2006年12月21日 20:18
**元康さんへ**

必ず食いついてくれると思ってました。(笑)
本当になんじゃこりゃ〜〜!ですよね;

想像すら難しいですが
無双といえば個vs多ですから
たくさんのザクが出て来るんでしょう。
(その中に一体の忠勝が混じっていたり(笑))

一体どうなるやら楽しみですが
ちょっと怖いゲームです。(^^;)
Posted by アオ at 2006年12月21日 21:12
ああっ なんてことを・・・。
 PS3、1年は買わずに初期不良の修正後(笑)購入戦略だったのに。PS3のF1ゲームも買いたいし、これはPS3を買わざるを得ないです。
 しかし、僕の地域ではまだPS3を見たことが無いのですが、実物はこの世に存在するのでしょうか(笑)?

Posted by きよくん at 2006年12月21日 23:43
 んあ゛? なぜにガンダム?という感じですね。両方好きでも混ざると微妙〜。ケーキと焼肉は好きでも混ぜちゃダメ!ってやつですよね。実際の画面とか見ると印象変るんでしょうかね〜。

 どうせ混ぜるなら、ネオロマンス無双とかやってくれたらいいのに…、なんて思ってしまいました。武将と愛を育みつつ天下統一!エンパで似たようなことできるけど、もっと甘〜い奴。
Posted by 花色 at 2006年12月22日 00:04
**きよさんへ**

きよさんは大賛成派みたいですね。(笑)
私もネーミングとあの辛いロゴがなければ賛成ですけど!(^^;)

>PS3、1年は買わずに初期不良の修正後(笑)購入戦略だったのに。

私もそう思って発売日には買ってません。
実際よく止まったりするってネットでも聞きますし…。
しかし今となっては全く見かけないですね〜。
箱”だけ”はお店に燦然と輝いてますけど。(ー_ー;)
コーエーのブレイドストームが発売される前には手に入れたいものです。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年12月22日 08:31
**花色さんへ**

焼き肉とケーキを混ぜる!確かにそんな感じですね!(>_<)
コーエーとバンダイの発想に驚愕しました;
夢のコラボどころの話じゃないですからね。(汗)

>どうせ混ぜるなら、ネオロマンス無双とかやってくれたらいいのに…

ネオロマですか〜。いいですね♪
(といいつつ、コーエーのネオロマには手を出した事はありません;
「遥か」の漫画は大好きで読んでますけど)
そしてネオロマなら絶対美形ですもんね!(笑)

それこそネオロマ好きを無双に取り込んだり
無双好きをネオロマに取り込んだり出来るのに〜〜!!
コーエーにもこういう考えを持って欲しいですね。(^^;)
Posted by アオ at 2006年12月22日 08:40
お久しぶりです!家中戦乱です。
ガンダムと無双が合体…。
無双のキャラがガンダムに乗り込むのか、
はたまた、キャラ達が巨大化するのか…。
どちらとも、想像したくないんですが(−−;)
幸村がガンダム乗り込むとか、劉備が巨大化とか…。
これはネタか本当にネタじゃないのか、不安になってきました…。
出たとしても、お金が無いんで買えませんけど。
それでは、アオ様、ブログそしてエンパを頑張ってください!
Posted by 家中戦乱 at 2006年12月22日 15:01
これはまた凄いものが企画されようとしているようですね…

>ガンダムに無双の良い所をプラスするのは凄くいいと思いますよ?
>でもガンダム無双は良くないって話。(ー_ー;)

双方秀逸な物なんですがそれらを合わせたからと言って
必ずしもいい物が出来るわけではないと思います………^^;
ロゴの「無双」の上がカタカナなのがまず違和感があります。

>愛の為に義の為に戦うガンダムは
>格好良いかもしれない。(阿呆)

ガンダムが無双のようになるのは別にいいのですが、無双がガンダムになるのは嫌ですね……
声は…………決戦Uの劉備で「劉備、いきまーす!」とか……(笑)
決戦Uもなかなか凄いゲームでしたけどね〜;

>三國無双の変わりにこれだったら嫌だな。(爆)

ただでさえ延期が多いコーエーさん………頼みます。
猛将伝を作る場合、なんとするのでしょうか。猛機伝………
しかし3Dということあって、やるとすればなかなか難しそうですね。無双とも感覚が違いそうです。

ちなみに、ネオロマンス無双は大歓迎です。
なお、敦盛君も大歓迎です(爆)
夢想でもいいです。


しかしながらアオさんのお見事な情報収集ぶりに毎度毎度感服いたしておりまする〜!
これからも最新情報よろしくお願いいたします<(__)>
Posted by 桃丸 at 2006年12月22日 16:59
**家中戦乱さんへ**

お久し振りです♪
ガンダム無双は様々な疑問を呼んでいるようですね〜。

>無双のキャラがガンダムに乗り込むのか、
はたまた、キャラ達が巨大化するのか…。

(笑)
それはいいですね!
ガンダムに搭乗するのが無双のキャラ…♪
しかしそんな事をするとガンダム好きな方から
無双が袋だたきにされそうです。(爆)

袋だたきにされない為にもこの企画が成功する事を祈ります。(^^;)
Posted by アオ at 2006年12月22日 17:59
**桃丸さんへ**

本当にとんでもない企画が持ち上がっているようで…。(笑)

>ロゴの「無双」の上がカタカナなのがまず違和感があります。

一番はそこなんですよ!!
無理矢理すぎて笑えます。まるで同人ノリというか。(爆)

>声は…………決戦?の劉備で「劉備、いきまーす!」とか……(笑)

大ウケですね。(爆)
どうしてそこまで軽いんだよ、劉備!!って突っ込みます。
なら曹丕で「おやじにも殴られた事ないのに!」
って台詞を言ってもらいますか♪
(って桃丸さんに通じるのか;)

>なお、敦盛君も大歓迎です(爆)

大プッシュですね。(^ー^)

>これからも最新情報よろしくお願いいたします<(__)>

日々のネタの為に頑張ります!!(笑)
Posted by アオ at 2006年12月22日 18:08
「なんじゃこりゃ〜Z」

無双ではおふざけ気味のコーエーですから、
隠れキャラで、巨大化した三国&戦国の武将の
登場はありそうですね^^;;
ビームライフルVS羽扇ビーム、とかw
ジェットストリームアタックを避ける趙雲、とかw

PS3は店頭でデモ見ましたが・・・
フルスペックハイビジョンだと凄過ぎです。
映画を見ているかのような画面でゲームしてました^^;;
Posted by 元康 at 2006年12月22日 19:02
**元康さんへ**

>ビームライフルVS羽扇ビーム、とかw
ジェットストリームアタックを避ける趙雲、とかw

いいですねぇ〜。
ってガンダム好き的にありですか?(笑)

>フルスペックハイビジョンだと凄過ぎです。

テレビ自体がいいとやっぱり違うらしいですが
家はしがないブラウン管…。
PS3だろうが変わらないかも。(爆)
というか、PS2自体が最近ガタガタ鳴って恐ろしい事になってます;
早くPS3欲しい!(><)
Posted by アオ at 2006年12月22日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。