2006年12月06日

第二衣装を斬る!<豊臣軍編>〜戦国無双2Empires〜

さて、第三回目の今日は
「豊臣軍」の話をしたいと思います!(^ー^)


そして多分記事が短くなると思うので
他のキャラも追加で書いていくと思います〜。




豊臣秀吉
 全体的に金色→全体的に赤銅色に



第一衣装よりちょっと朱色になってます。
色的には悪くないとは思うんですが
…秀吉=金色のイメージがあるので
あまり好きじゃないかな?(^^;)


何だったら思いっきり茶色にして
後ろ姿がお猿さんに見えるくらいやっちゃえばいいのに。
(爆)



ねね
 全体的に黄色→全体的に梅色



ピンクではないんですよ!
ピンクより若干、紅味がかっているので梅色と書きました。



そしておねね様は
どういう訳だか少し衣装が変更されています;


下半身ギリギリチックだったのが
スパッツみたいなのをはいています。
(T_T)




なんでしょう、小さい子向けですか?(笑)


でも私的にも男性的にも
第一衣装のギリギリチックが好きな人が多いと思うんですけど〜。



でも、色が可愛いのでたまに第二衣装でプレイしてます♪
お尻みえないけど(笑))




石田三成
 茶髪→銀髪
 ピンクだった所→朱色



この三成は発売前から画像が流出してましたけど
やっぱり酷すぎです…;



フォローの仕様がない!!(>_<)





配色によったら銀髪も悪くはないと思うんですよ。

服を黒系にまとめるとかすれば
シックで格好よくなると思うんですけど
いかがでしょう?(笑)
(何だか記事がファッションチェックみたいになってきた;)




そして殿とお揃いにした問題児…。↓



島左近
 黒髪→銀髪
 白色の陣羽織→黒から茶色へのグラデーション




……いい感じに銀髪とか書いてますけど
どう見ても白髪ですよ!



おじいちゃんです!!
(>_<)
チョイ悪オヤジどころかチョイ悪ジジイです。(爆)




左近の髪の色だけはいじるの止めようよ〜。
黒髪がベストな状態ですって!!




ここからは「その他勢力」の武将達。




立花ギン千代
 全体的に赤紫色→全体的に深草色



深草色は深草色似合っているからいいですね。
ギン千代はやっぱり濃い目の色が似合います♪
(ピンクとかじゃなくてよかった。(笑))



宮本武蔵
 浅黒い肌→一般的な色の肌色
 青色の上着→赤色の上着



肌の色が変わってるのに皆さん、気付きました??
私は随分たってから気付きました。(爆)


小次郎の顔色が肌色になってたら
すぐ気付くとは思うんですけどね〜。(笑)



肌の色は普通の肌色の方が好きなんですけど
上着は青の方が好きなんですよね〜〜〜。
難しい問題。(^^;)



佐々木小次郎
 赤色の羽織→紺色の羽織



……小次郎には血色が似合うよね。
(それだけかよ!?)



参考になりましたら
ポチッとクリックお願いします!
ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 20:03 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
この記事へのコメント
こんばんは!(^▽^)
第二衣裳のお話は三回とも、私もほとんどアオ様と
同じ感想です。
おねね様、三成様、左近は言うに及ばず秀吉の金→朱色も
変えた意義がよくわからないですよ〜。(;>_<;)

武蔵の肌色が変わってるのには気付きませんでした!
でも上着も含めて変化が微妙すぎて、やっぱり意義は
感じないかも‥‥。(笑)
小次郎様になら全身真紅とか着て欲しかったですね♪
Posted by michan at 2006年12月06日 21:07
お久しぶりです。
ねねに萌えておりますが。
ぎん千代にもはまっております。

左近は使いやすいですね。

衣装の話にツッコむべきだったでしょうか・・・。
Posted by きよくん at 2006年12月06日 21:57
**michanさんへ**

おはようございます〜。

>おねね様、三成様、左近は言うに及ばず秀吉の金→朱色も
変えた意義がよくわからないですよ〜。(;>_<;)

本当に…;
あんなちょびっと変えた所で嬉しがると思っているんでしょうかね〜。コーエーは。(笑)

>武蔵の肌色が変わってるのには気付きませんでした!

やった!(^^)
本当に少しの差なんですけどね;
今度見てみて下さい♪

>小次郎様になら全身真紅とか着て欲しかったですね♪

いいですね♪
しかもその真紅は初めから真紅ではなくて
返り血で染まっていたり…。(危険だ!)
Posted by アオ at 2006年12月07日 08:04
**きよさんへ**

お久し振りです〜。
と言っても、そちらでコメントしてるのであまり久し振りな感じはしなかったり。(笑)

>ねねに萌えておりますが。
ぎん千代にもはまっております。

ねね、いいですよね!
きわどい衣装もポイント高いですが
皆のお母さんって所が好きです〜♪私も叱ってもらいたい。(笑)

ギン千代も勿論好きですよ♪
ツンデレ具合がいい感じです。(爆)

そういえば、2になって大幅に性格が変わった「お市」は
きよさん的にはどうですか?(^^;)
(エンパだけじゃ分かりにくいですかね;)

>衣装の話にツッコむべきだったでしょうか・・・。

コメント欄はお好きに使って頂いていいですよ〜。
(初めてコメントする方だと引きますが。(笑))
記事にツッコんでいなくても、関係ない話でもOKです☆
Posted by アオ at 2006年12月07日 08:18
やはり色変えしかなかったのですね…しかも二色。
この色変えって、個人的に「どうなの?」という配色が多いのですが……
(私自身、そんなにセンスはよくありません;)

織田軍は、全体的に色が明るくなったというか、織田軍の妖しさ(?)が薄れた感じがしますね。
濃姫とお市は、互いのイメージカラーを交換して嫁と小姑の対立がいっそう深くなっているような……
濃姫って、2では定かではありませんが確か1の時は20歳でしたよね!?見えない………

徳川軍は、落ち着いた色からさらに落ち着いた色になったようですね。狸色……ではないですね^^;
公式の稲姫とかも拝見しましたが、こういうMCって何でもかんでも赤系に統一されていたりするので…
もう少し細かくしてやってもいいと思うんですが(ー’`ー;)

あとは、問題の豊臣軍ですね…
私も三成の爆弾画像は拝見しましたし(笑)、何かで秀吉のMC後もみたことがあるのですが、酷いですよね〜。
ねねは唯一可愛らしいかな?(想像だけですが)
ねねや慶次など、一寸お子様に悪かったり、難ありのキャラは
トレードマークが変更されているようで悲しいですね(; ;)
左近は一説によれば関が原の時60だったらしいのでありといえばありですけど……やっぱりなしでしょう(笑)

この間、久しぶりに戦国無双(無印)をやりました。
MCや音楽が懐かしかったです………
「三成のMCはホスト!」「秀吉は猿だろう!」って想像していた頃を自然と思い出しました(爆)
何よりもお市が新鮮でした(A_・)

以上、まとめてしまいましたがよろしかったでしょうか?
ご迷惑をおかけしたならば申し訳ございません<(__)>
Posted by 桃丸 at 2006年12月07日 19:43
**桃丸さんへ**

>この色変えって、個人的に「どうなの?」という配色が多いのですが……

はい。コーエーの配色は前々からおかしいと思ってましたが
(三國無双の新武将の衣装色が典型的な例;)
今回のは本当に変!!
手の施しようがない。
感想の2〜3割増変だと思って下さい。(笑)

>濃姫とお市は、互いのイメージカラーを交換して嫁と小姑の対立がいっそう深くなっているような……

絶対、喧嘩勃発ですよ。
骨肉の争い。(笑)長政が可哀想です〜;

>この間、久しぶりに戦国無双(無印)をやりました。
MCや音楽が懐かしかったです………

懐かしいですね!
エンパをしている時に間違って「安土城」の曲を選択してしまい
色々と思い出しました〜。
「あぁ、仕掛け天井が懐かしい…。」「上から振ってくる忍者はもういないの?」とか。(笑)

攻撃モーションも以前の方が好きだったキャラがいて
それも懐かしいです。(>_<)
お市は昔の方が全て好きです。(ー_ー;)
モーションとかも昔の方が使い易かった人なので;


あ、それとコメントはまとめて頂いても
個別に書いて頂いてもいいですよ♪
書き込む方のお好きな書き方で!(^ー^)ノ
Posted by アオ at 2006年12月07日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。