2006年12月02日

第二衣装を斬る!<織田軍編>〜戦国無双2Empires〜

さて、三成の記事も一段落つきまして
今日は第二衣装の話をしてみようと思います。
(何回かに分けて書きます)




…そう、第二衣装。
…………発売前は色違いでたくさんあるのかと思っていましたが
結局、二つまでしかなかったという;
手抜きもいいとこですが
その第二衣装の色の話をしていきますね♪



あっ!と驚くあんな色や
えぇ!そこがそんな色に!?
まで、
幅広くご紹介していきます〜〜〜。
(面積として大きい変更のみ書き出しています。
細かい装飾の変更までは書ききれていません;)



では、「戦国図録」に並んでいる順からご紹介。


織田信長
 黒色の甲冑→金色の甲冑
 紫色のマント→赤色のマント



この信長様は公式サイトの方でも確か出ていましたよね。
感想としては、



…やっぱり信長様は黒でしょ!?
似合わないよ〜〜。(>_<)




濃姫
 紫色の着物→ピンク色の着物



こちらも公式サイトに出てたかな?
夫婦そろってやっぱり似合わない;



だいたい、濃姫なんてピンクを着る歳じゃないでしょ。(爆)



明智光秀
 紫色の防具→紺色の防具
 その他、全体的に薄い黄土色に変更



光秀のお色直しは可もなく不可もなく
って感じでしょうか。(^^;)


私としては清廉潔白な光秀には思い切って
全体的に白とか…。
反対にバサラ光秀を見習って
全体的に黒とかが見たかったかな〜。



森蘭丸
 全体的に紫色→全体的にうす紫色に変更



どっちにしても紫色なので
変更しても有り難みが無いという。(笑)



それならもう、思い切ってピンクにして欲しかったかな。(爆)



柴田勝家
 茶色の着物→水色の着物



色が違えども勝家は勝家。




…興味無し。(笑)



前田慶次
 金髪→黒髪



うん、コレはびびった。(@_@;)
なんでしょう…、慶次の金髪に批判が多かったからですか?
(実際に多いようです)


しかしながら、黒髪にしたら…。
物凄く不似合いな気がするんですけど;


私は金髪で豪気な彼が好きなので受け付けないです。
「花の慶次」が好きな方なんかは
黒髪の方が好きなのかなぁ〜。(^^;)




お市
 茶髪→黒髪
 ピンクの着物→紫色の着物



ピンクから紫色の着物に着替えた彼女は…。
魔性の女チック?(笑)


「詮無き事」が似合う様になりました。(爆)
でもピンクの市に馴染みがあるので
やっぱり第一衣装でプレイしてしまいますね。(^^;)




と、まぁこんな感じでこれからも記事にしていこうと
思ってます。



あ、因にエンパおなじみの
パンツモードはありませんよ〜。
(三國エンパをした事が無い方は知らないと思いますが
モデル鑑賞で真下からも見えたので=パンツモード。)



男性の方は残念でした!(笑)



病気で数日お休みしていた為
ランキングがヤバい事に;
ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 19:52 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
この記事へのコメント
回復されたようで、よかったです〜。

やっぱり衣装は2つしかなかったんですね。
きっと4つ6つあるだろうと思っていたので、残念です。

お市を濃姫風に、濃姫をお市風にって事なのでしょうか。
Posted by そるらっぴー at 2006年12月02日 22:14
こんばんは!回復されて本当に何よりです♪
だけどまだまだ全快というわけにはいかないでしょうから、
どうかお大事になさって下さいね。(^▽^)

第二衣装については私も言いたいことがたくさん
ありすぎて困ってました!ヽ(`Д´)ノ
全体的に変え方が中途半端というか煮え切らないというか‥‥。
私は「花の慶次」も全巻持ってますが(笑)、あの黒髪は
似合ってないと思います。重苦しくて嫌ですね〜。

でも、信長様の金の甲冑はバカ殿っぽくてわりと好きです。(笑)
Posted by michan at 2006年12月03日 03:24
**そるらっぴーさんへ**

はい〜、何とか記事を書いていけるまでに回復しました♪
ありがとうございます。

>きっと4つ6つあるだろうと思っていたので、残念です。

そうですよね!私も当初、そう思ってました!!
しかし、階級が20になっても1000人斬りで限界突破をしてみても
第四武器を手に入れても、
衣装が増える事はないので悲しいですが第二衣装までですね;

>お市を濃姫風に、濃姫をお市風にって事なのでしょうか。

そう言われてみれば、そうですね!
しかしながら濃姫のピンクは無理があるなぁ。(笑)
Posted by アオ at 2006年12月03日 08:11
**michanさんへ**

何とか回復しまして昨日は皆様のブログにお邪魔してました〜。
(しかしながら、まだ回りきれていない;)
ご心配おかけしました!(^^;)

>第二衣装については私も言いたいことがたくさん
ありすぎて困ってました!ヽ(`Д´)ノ

おぉ、同士よ!!(笑)
言いたい事はたくさんあります!
しかしながら、その色合いが好きな人もいるかもしれないので
やんわりと愚痴ってます。(笑)
中途半端な色の変え方も気になってました;

どうせなら紫(織田)、緑(伊達)、黄(豊臣)、紺(徳川)
位は用意して欲しかったです!(>_<)

>私は「花の慶次」も全巻持ってますが(笑)、あの黒髪は
似合ってないと思います。重苦しくて嫌ですね〜。

私は読んだ事ないんです;(今度読んでみます)
慶次の黒髪は重いですよね。
もっっさり髪があるって感じで。(笑)

>でも、信長様の金の甲冑はバカ殿っぽくてわりと好きです。(笑)

バカ殿!(笑)
しかし格好良い信長様が好きなのでやっぱりシックな信長様が好きです♪
Posted by アオ at 2006年12月03日 08:33
体調が良くなられたようですね!
かなりの重体なご様子だったので、復活されて安心しました。
点滴を2時間もうつなんて…私の風邪とはレベルが違います (>_<)

とは言え、冬はまだまだこれからが本番ですので、今後もお気を付け下さい!


武将たちの衣装は重要ですよね〜。
そのキャラを生かすも殺すも、衣装のデザイン次第!と言っても過言ではないでしょう。(笑)
私にとってモデルチェンジとは、成長時の大きな楽しみの1つでもあります (^▽^)

…はい、やっぱり三国無双の話ですが。(汗)

誰がとは言いませんが、三国無双のモデルは、いくつか完全にギャグですよね。
金髪のヤンキーとか、昔の話をすると、全身ピンク色の軍師とか (*´艸`)


戦国無双は、衣装が2つしか用意されていないのですか (°口°;)?!
それは少し寂しいですね。
コーエーさんのサービス精神は、一体どこへ行ってしまったのでしょう??

>あ、因にエンパおなじみの
パンツモードはありませんよ〜。
(三國エンパをした事が無い方は知らないと思いますがモデル鑑賞で真下からも見えたので=パンツモード。)

はい、やりました。
女ですが、好奇心からやってしまいました。(笑)

ランキングは、これからバンバン巻き返しですよ!!
及ばずながら、応援させてもらいます (≧▽≦)
Posted by まるごー at 2006年12月04日 15:56
戦場に復帰されたようでよかったです^^
・・・とはいえ、「直りかけが肝心」と言いますから
ご油断なさらぬよう、お気をつけくだされ。

>パンツモード無し

・・・皆パンツを穿いていないということですか!?(爆)
その辺りが「12禁(?)」な所以ですかね・・w
濃姫はほんとに穿いてなさそうですけど(〃∇〃)
Posted by 元康 at 2006年12月04日 19:39
**まるごーさんへ**

本人、回復したつもりだったんですが
日曜日にまた再発し、日、月曜日とまた死んでました。(泣)
…しつこすぎます。(T_T)

>私にとってモデルチェンジとは、成長時の大きな楽しみの1つでもあります (^▽^)

私にとっても、他の皆さんにとってもそうだと思いますよ!!
…それなのにいくら階級が上がっても1種類しか増えない…;
コーエーの手抜きっぷりを心底恨んだ時であります。(笑)

>金髪のヤンキーとか、昔の話をすると、全身ピンク色の軍師とか (*´艸`)

前者は甘寧ですよね!後者は…陸遜でしたっけ??(汗)
記憶が胃痛のせいであやふやです。(←都合の悪い事は全部胃痛のせい(笑))

>戦国無双は、衣装が2つしか用意されていないのですか (°口°;)?!

そうなんです〜。
でも「戦国無双」ではその第二衣装がかなりお遊びで楽しかったんです!!
武田信玄が「なまはげ」になっていたり
狐の着ぐるみを着ているキャラがいたりと
批判が出るほど「やっちゃった感」がありました。(爆)
でも「戦国無双2」になって第二衣装自体が廃止されたりと
…思えば2の時から手抜き感がありましたけど。(T0T)

>女ですが、好奇心からやってしまいました。(笑)

私は女ですのでやったことないです。(笑)
今回、初チャレンジと思っていたのにも関わらず
廃止されていたのでブルーになりました。(^^;)

>ランキングは、これからバンバン巻き返しですよ!!
及ばずながら、応援させてもらいます (≧▽≦)

有り難うございます〜。
ついでに言うとアクセスも寂し〜い感じになってますので
手の付けようがないです。(笑)
Posted by アオ at 2006年12月05日 08:25
**元康さんへ**

>・・・とはいえ、「直りかけが肝心」と言いますから
ご油断なさらぬよう、お気をつけくだされ。

はい、その通りでございます。(泣)
日曜日にまた再発し、日、月曜日とまた死んでました。
勘弁して欲しいものです;

>・・・皆パンツを穿いていないということですか!?(爆)

なんでやねん!(大阪的突っ込み)
しかし、それならそれで男性陣は誰が一番デカイか
とかの話にも発展しそうですよ?(逆セクハラ)
まぁ、濃姫は本当にはいてなさそうですけど。(笑)
Posted by アオ at 2006年12月05日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。