2006年11月24日

義と萌えの世界〜戦国無双2Empires・石田軍編〜

ここ最近は台詞集みたいなものばかり記事にしていましたが
今日はまた争覇演舞の話をしたいと思います。(^3^)



一周目で織田軍、二周目で地方の伊達軍、
三周目で本能寺シナリオで明智軍、
そして今日の記事にする石田軍で四周目になります!!
(シナリオは関ヶ原です)



三成で目指すものといえば
あれです…義レンジャイ!(笑)



義と、萌えで世界を満たすのだ!!(爆)




さて、そんな目標を掲げて立ち上がった三成軍。
早速特別合戦「関ヶ原の戦い」が始まります♪(^3^)


よっしゃ〜、イベントムービーをゲット〜〜〜!!
って思っていたら
どういう訳だか徳川の関ヶ原ムービー…;





あれ??左近と三成の天下餅ムービーは??(ー_ー;)
くっ!こんなの萌えない!!
徳川の陰謀か!!??
(怒)



怒った三成軍は徳川軍に総攻撃。
全く萌えない家康と忠勝をボッコボコにしてやりました♪



コレも義の世を築くため。(爆)




で、難易度も天国だったため圧勝で勝ったご褒美には
左近のエンディングムービーが流れました♪
「俺は禄に買われたのではない、殿の志にですよ。」ってやつです)



まさか戦国無双2のエンディングムービーも流れるとは思っておらず
ビックリしました。(^^;)
どういう選び方なんだよ;



そして関ヶ原を大勝した豊臣方三成軍は着々と領地を増やし
私腹を肥やしていたら急に秀頼君が、こんな事を…




秀頼『も、もはや耐えられません!』





ちょっと待て〜〜〜〜ぃ!!
コレはどこかで聞いた事のある台詞だぞ!!
(*へ*;)
そう、織田軍プレイの時の桑名君だ!!
記事参照


結局、秀頼君がどうなったのかというと
豊臣と三成は同盟関係にあったんですが
向こうから「手切」(同盟破棄)を宣言されてしまいました;




どういう事だ!?
ちょっとだけだけど、アンタの為に戦ってきたのに…。(;_;)
(ちょっとだけかい!)




くそう!
秀頼君は萌えの世に反対なのか!!??
(=皿=)ノ
(さり気なく、「義」よりも「萌え」が
先に書かれ出したのは内緒♪)




あぁそうかい、分かったよ。
この俺と萌えの世界を築こうとしない奴は
攻め込んでやる!
(ー口ー#)



って事で即刻、攻め込んでやりました。(笑)
この俺の萌えを噛み締めるがいい!
…と三成が言ったかどうかは知りませんが
それからも着実に領地を増やす三成軍。


西半分は三成のものです☆
そう、西半分…;
なぜならば武田(幸村)と戦いたくなかった為に
東には全く進出してなかったんですね。(^^;)



何度か幸村を登用しようとしてみたんですが
中々なびいてくれない;
流石、幸村ガードが固い!!




『この俺の魅力が分からないのか!?』
と三成が言ったかは定かではありませんが
仕方なく武田に攻め入る事に…。(ー。ー;)



すると幸村のイベント発生♪



幸村『三成殿と戦う事になるとは…。』(ー_ー;)



三成『フン!
  俺に言わせれば好機だ。

  この戦で幸村を捕らえ味方とする!』
(ー〜ー*)


  『幸村…、お前の力が俺には必要なのだ!!』





o(T△T=T△T)oジタバタ



こ ん な 萌えイベントがあったとは…。
最高ですね…
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



こりゃテンション上がるっちゅーの!(^∇^)/



ハイテンションで武田を攻め滅ぼし
幸村をゲットハートたち(複数ハート)


ふふふ、これで萌えの世が一歩近づいたぜ。(笑)
(「義」はどこへ?)


戦国のツンデレとはこの俺の事よ!ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 21:19 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
この記事へのコメント
お久しぶりです^^家中戦乱でございます。
三成は、個人的に好きなんですが、攻撃がやりにくくてちょっと困ります><
それを補ってくれるのが左近だったり…(笑)
秀頼様、どうかされました!?
ってな感じですね。
何に耐えられないんだか…。
幸村は確かに戦えませんよね。
強いし、好きだし、好きだし!
多分、三成より、信玄の方が上回ってたんですね…。(何が
!!!!
三成と幸村のそんなイベントが…。
もー三月まで待てませんーーーー!!
それでは、アオ様、ブログ、そしてエンパを頑張ってください!
Posted by 家中戦乱 at 2006年11月25日 15:05
**家中戦乱さんへ**

こんばんは!お久し振りです♪(^ー^)

三成は、そうですねぇ〜。
無双奥義は確かに使い勝手が悪くて好きじゃありませんが
通常攻撃やチャージ攻撃は
ちょっと他武将とはタイミングのずれた感じに攻撃が出たりするのが面白くて結構好きです。(笑)

>多分、三成より、信玄の方が上回ってたんですね…。(何が

きっとそうですね。
でも前作のようにお館様ラブな幸村も大好きなので
仕方ない事ですね。(笑)
仕方ないのでお館様がお亡くなりになるまで待つ…つもりが
ちゃっかり侵攻しちゃいましたけど。(^^;)
Posted by アオ at 2006年11月25日 21:15
石田軍の目指す「萌え」は秀頼には合わなかったのでしょうか^^;
これもまた淀殿の入れ知恵だとおもいます(違)
「子供の教育に悪い!!」って言ってそうですね。
しかし豊家に裏切られるとは三成かわいそうですね………幸村がいるならいいですけど(爆)

私も結構好きなキャラがいる勢力を残してしまう傾向にあるのですが、
こういうイベントがあるなら喜んで切り取れますね!(爆)
向こうにはいい迷惑でしょうが…………
Posted by 桃丸 at 2006年11月26日 19:12
**桃丸さんへ**

>これもまた淀殿の入れ知恵だとおもいます(違)
「子供の教育に悪い!!」って言ってそうですね。

えぇっ!子供の教育に悪いって事は
桃丸さんにとって私のブログは有害指定?(爆)
いけませんね、自重せねば。

>私も結構好きなキャラがいる勢力を残してしまう傾向にあるのですが、
こういうイベントがあるなら喜んで切り取れますね!(爆)

そうなんですよ、やっぱり幸村や兼続とは戦いたくなくて
残しておいたんですが
武田を攻めた際にこのイベントが発生したんで
兼続の上杉を攻める際にはやる気満々でした。(笑)
イベント♪イベント♪です。(爆)

そしてついでに縛り台詞を聞こうと…☆
Posted by アオ at 2006年11月26日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。