2006年11月22日

愛する読者諸君!この兼続の義戦を見よ!!〜戦国無双2Empires〜

さてさて今日は昨日の予告通り
義バカ兼続の台詞集(?)をやりたいと思います♪(^3^)



彼は本当にネタの宝庫ですよね〜。
ゲーム中でも突っ込み入れまくりですよ。(笑)
バカだ、こいつバカだ…!!って思う事受け合いでございます。


では、早速列挙していきましょう♪




戦闘技能「挑発」

 『愛する兵士諸君!
 あの臆病者を一斉に笑ってやろう!!』




え〜、言っておきますが
兼続の台詞には「愛する兵士諸君」が滅茶苦茶多いです。(笑)


まぁコレは前からですけどね。(^^;)
でも他の台詞と一緒に使うと面白さが増します!!



しかも「笑ってやろう」ですからね!
戦場でこんな奴にこんな事言われたら
かなり腹が立ちますね!!(笑)



そしてそんな愛する兵士諸君と撤退する時は…、


 『撤退だ!!
 愛する兵士諸君!胸を張って撤退しよう!!』




うわ〜、全軍撤退なのに胸を張って撤退なんだ。(=”=;)
彼らしいといえば彼らしいけど!!(^^;)



撤退つながりで逃亡の台詞もちょっと面白いです。


 『愛する兵士諸君…。
 すまない…。すまないっっっっ!!!!



もうね、物凄い力入ってます。
最後の「すまない」は泣き声ですからね。(爆)
泣きつつ絶叫ですから怖すぎます。(オイ)



絶叫ものでもう一つ。



 『我らが有利だ!
 勝利を!勝利を〜〜〜〜〜〜っ!!!




…どれだけ勝利したいんだよ。(笑)
暑苦しすぎますね、この男。(^^;)



義を語ったものといえば
こんな台詞も…。


 『貴様のと私の
 どちらが勝利するかな!!?』



力と義を比べるとは…、シュールすぎますね。(爆)


 『なりませぬ!!
 義が倒れる事はなりませぬ!!!』




…いや、義じゃなくてね;
私が倒れそうなんだよ。(−”ー;)



そんなに騒いでる余裕があるなら
おにぎり寄越せ!!(−3−)


しかし彼の台詞はどれも叫びたい放題で
声優さんが喉を痛めてないだろうかと心配になりました。(;_;)
って事で最後の一発……。




捕縛された時の台詞。


 『きつい縛り方だな!!
 愛を知らぬ者め!!!!!!』
(=へ=#)ノ



コレが一番ウケました。
まさか兼続にS○のレクチャーを受けるとは…。(笑)


皆さん、兼続を縛る時は優しく縛ってあげて下さい♪(^3^)



なんだかんだと突っ込んでますけど
私は兼続大好きです。いい男♪
ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 21:22 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
この記事へのコメント
面白かったです!(*^▽^*)
無双2でも言ってましたが、「愛する兵士諸君」のセリフは
心なしか前より多くなってる気がしますね〜。
声優さんのテンションも無双2より高いような。
有利の時の絶叫は、私がもし敵方で叫ばれたら
腹が立ちすぎて逆に士気が上がりそうです!(笑)

捕縛された時のセリフ、「きつい」とかの表現が入ってると
想像しちゃいますよね。
愛をもって兼続さんを縛る図は
あんまり思い浮かべたくないなぁ‥(笑)

そういえば、光秀の捕縛されたセリフもすごいですよね♪(≧∇≦)
Posted by michan at 2006年11月23日 01:03
**michanさんへ**

兼続の台詞は本当に面白いですよね!
前作よりも断然テンション上がってますし。(笑)
流石、義と愛の為に戦っている男なだけありますよ。

>捕縛された時のセリフ、「きつい」とかの表現が入ってると
想像しちゃいますよね。

かなり妄想します。(爆)
縛りの台詞は全キャラひっくるめた記事を
また書きたいと思います♪
光秀のもかなり高得点な台詞ですよね〜。(高得点って。(笑))
長政の台詞も中々好きですが!(^ー^)
面白い台詞ばかりです♪
Posted by アオ at 2006年11月23日 08:57
初めまして。(´・ω・`)と申します。(どんな名前だ・・・。)
いつもアオさんの解説を楽しく読ませていただいています。
あの、質問したいんですけど戦国無双2 Empiresには
無双演武モードはあるのでしょうか???
こんな質問してしまってスミマセン;;でも、無双演武モードが
あるんなら買おうかなっと思って・・・(>_<;)
それでは、これからもHPへヒッソリと
お邪魔させていただきますねw失礼しました=3
Posted by (´・ω・`) at 2006年11月23日 12:12
** (´・ω・`)さんへ**

初めまして、 (´・ω・`)さん!
とっても変わった名前ですね〜。(笑)
いつもひっそり覗いて下さっているようで
有り難うございます♪

さてさて、ご質問にお答えしていきましょう。
今作エンパに無双演舞モードがあるのか?という質問ですが
答えは「ありません」。(^^;)
武将一人一人のストーリーモード的な戦闘は一切ありません。
なので人によっては退屈する方もいると思います。(笑)

でもエンパは、そうですねぇ〜…。
合戦中の共闘感を重視したゲームとでもいいましょうか…。
一緒に戦っていって天下統一していくのを楽しむゲームです。

私の好みとしては無双演舞の方が好きですが
人によってはエンパの方が好きだって方もいますし
それぞれですね!(^^;)

こんな説明で納得頂けたかどうか分かりませんが
また、お気が向いたらコメント頂けると喜びます♪
コメント有り難うございました。m(_ _)m
Posted by アオ at 2006年11月23日 19:15
(’〜’*)ぷぷっ
お茶を吹きそうにになってしまいました。実際ちょっと吹いてしまいました(爆)

>『愛する兵士諸君!あの臆病者を一斉に笑ってやろう!!』

いやいや兼続さん、あんたが笑いの対象になっていますよ!と注意を促してあげたいです(笑)

>『愛する兵士諸君…。すまない…。すまないっっっっ!!!!』

泣き声を是非聞いて見たいです。半泣きは袁紹で聞いたことありますけど………(爆)
光秀も忘れていましたが、これはギャグなのでしょうか?

>『貴様の力と私の義。どちらが勝利するかな!!?』

これで力が勝ってしまったらどうなるんでしょうか………(ー’`ー;)
兼続は大ショックなはずです。と考えていたところに、

>『きつい縛り方だな!!愛を知らぬ者め!!!!!!』

ああ、こうなるのですね、と納得しました(爆)
しかし彼なら愛があるからきつく縛るということがわかっているような………(おい)

こうしてみるとやはり兼続は暑苦しい人なのでしょうか?
この間の長政と幸村のことを思い出すのでなおさらです^^;
Posted by 桃丸 at 2006年11月23日 21:25
**桃丸さんへ**

皆から笑いの種にされている兼続君は
きっと自分が笑い者にされている事に気付いてないんでしょうね〜。(笑)

>泣き声を是非聞いて見たいです。半泣きは袁紹で聞いたことありますけど………(爆)
光秀も忘れていましたが、これはギャグなのでしょうか?

ギャグ?…まさか!彼にとっては全てが本気です。(笑)
したがって、本気の泣きです。(^3^)

袁紹といえば撤退の時の台詞(?)
『撤退ではない。未来への進軍である!』って台詞が好きです。
声も裏返ってるし、彼を良く表した台詞ですよね。

>しかし彼なら愛があるからきつく縛るということがわかっているような………(おい)

きっと自分が縛る時は「愛があるから〜」なんて言うんですよ
この男は。(笑)
でも自分がきついのは嫌だという…。
「この暴れん坊め!」(意味不明(笑))
Posted by アオ at 2006年11月24日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。