2006年11月21日

変態小次郎を斬る!〜戦国無双2Empires〜

さて、今日は小次郎の事を書きたいと思います♪



彼と勝家は今回のエンパからの参戦という事で
とっても楽しみにしておりました!(^ー^)
ではまず、彼の基本的な話から書いていこうかと思います。



攻撃は「通常攻撃タイプ」
謙信からの流用と思われます。(汗)


謙信は2になって前より凄く使い易くなったと思っていましたが
この小次郎は…;;;;





とてつもなく使いにくい;
何しろ普通の刀を持っている訳で、
攻撃範囲が物凄く狭い!!!(T_T)
(物干竿はどうなった;)




当たらないのなんのって!(怒)
しかも敵にあたらないから無双ゲージも溜まらない;


難易度易しいなのに一般兵士にボコられて
イライラする事間違い無し!(笑)




謙信のナナツサヤくらいの長さがあれば
どうにかカバー出来ますが
新武将の刀じゃ無理!



欲を言えば蘭丸の長刀くらいは欲しい!(>_<)


次に出すのが猛将伝か3かは分かりませんが
改善して下さい、絶対;



そして特殊技1は
素早い攻撃で敵を斬りつける。

特殊技2は
馬を近くに呼び寄せる。



馬呼びは便利なんですけど
小次郎には似合わないなぁ〜。(^^;)


個人的には
武蔵とお揃いで「挑発」とかが良かったな♪(笑)



第四武器は『金剛巌流』(コンゴウイワナガ)。

 体力 19  攻撃 20  攻撃 15  防御 20
 防御 18  馬術 18  無増 17  無増 15




付加の付き方としてはいい感じですね♪
欲を言うと「範囲」もあるとよかった。
(無いものねだりばっかりです;)


と、基本的な話はここまで!!
今日書きたかったのはこっからの話し♪



バサラの変態が光秀なら
無双の変態は小次郎なわけで…
とっても変。台詞も変!!
(笑)



一番うわっ!!って思ったのが
無双秘奥義。(;=3=)



開始時 『斬ってあげる!』


終了時 気持ちいい…。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



終了時の台詞がバサラ光秀と若干被っている様な
気もしないではないですが(笑)
小次郎も小次郎なりに感情が籠った声でいい感じです♪(^3^)



やっぱ好きだなこういうキャラ☆
バサラ光秀が悪魔なら無双小次郎は小悪魔って感じで
ちょっと可愛いんだよね。



小次郎は他にもギリギリな台詞を言ってくれます♪
「萎えちゃう」とか「萎えちゃう」とか「萎えちゃう」とか。(笑)



例えば苦戦2

『つまらない。萎えきっちゃうよ。


逃亡

『僕は何だか萎えちゃったな。帰るよ。』



(その他多数。)


う〜ん、素敵♪
この小悪魔め〜☆(あはは。)


ってな訳で、手抜きされてたって
やっぱり小次郎が好きなアオでした。(笑)



明日はネタの宝庫
義バカ兼続の台詞記事でもやろうかと思ってます!
ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 20:38 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
この記事へのコメント
難易度「普通」でも難しいのですが・・・。
戦国BASARA2が簡単すぎたのでしょうか?
Posted by きよくん at 2006年11月21日 21:58
私も小次郎を最近登用して使ってみましたが、もろ謙信公ではありませんか!

そういえば特殊技ってのがあったんですよね。
すっかり忘れてプレイしてましたが、記事を読んで思い出しました…

難易度普通ですが、兵士に囲まれて袋叩きにされてます…。
Posted by そるらっぴー at 2006年11月21日 22:30
**きよさんへ**

やっぱり普通でも難しいですよね!
初プレイで普通を選択したものの
信長様で三好に攻めたら久秀+雑兵に袋だたきにされて開始5分もたってないのに死んでしまいました。(^^;)
なので初めからやり直して「天国」を選択しなおしました。(笑)

でもバサラが簡単すぎたってのもあるかもしれませんねぇ〜。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年11月22日 08:27
**そるらっぴーさんへ**

小次郎はやっぱり謙信ですよね;
下から上への斬り付けが燕返しチックだったから
謙信公の流用になったんでしょうね〜。
今回のエンパは流用が多すぎです。(ー_ー;)

それとやっぱり難易度普通は辛いですよね。
育ててからじゃないと死と隣り合わせです。(笑)
Posted by アオ at 2006年11月22日 08:30
こんにちは、お久しぶりです。

戦国無双2エンパ、楽しんでおられるようですね!
私はやはり、戦国の話は分からないのですが、またコメントを書かせてもらいました。ごめんなさい m(_ _)m

興味・関心、プラス「話に加わりたい願望」です。
変態の文字に食いつきました。(笑)

>バサラの変態が光秀なら
無双の変態は小次郎なわけで…
とっても変。台詞も変!!(笑)

ゲームで楽しむ分には、変態さん大好きです♪
『気持ちいい…。』がキラキラ輝いちゃってますよ!(笑)
いつの世にも、変態さんはいるものなんですね〜。
しかも小悪魔さんでしたか。

小次郎というと、佐々木ですよね?
物干竿と書かれていますし。
そうか…小次郎は小悪魔的変態だったんですね。
ニタニタ笑いが止まりません。(危険)
「ギリギリな台詞」には、あえて触れないでおきます♪


シイタケ記事にコメントをしいていただき、どうもありがとうございました!
その直後で恐縮ですが、『ありがとうバトン』の回答をさせてもらいましたので、お暇な時にでも、冷やかしに来てやって下さい (^ー^)
Posted by まるごー at 2006年11月22日 18:02
謙信流用は、ウィキ○ディアで知りました^^;
実は、勝家さんも「○田○○」さんの流用らしいですよ^^;;;
石田三成、本多忠勝、前田慶次、織田信長、武田信玄、真田幸村……
面白く絞れましたが、これで三成の流用だったら笑えますね(爆)
ぜんぜんヒントになっていなくてすみません………

>新武将の刀じゃ無理!

それは驚きました…………!!
なんかいろいろな武将が混じっている挙句に真武将の刀とは………
顔はあるのに中身はモブみたいな扱いですね^^;
武器の付加のつき方はなかなか私の好みでした!
しかしなぜ 「馬術」なのでしょうか……それと引き換えにぜひ「範囲」を(殴

>(その他多数。)

なんだかよくわかりませんがこれに笑ってしまいました(爆)
楽しみですね〜!無双は、濃姫が出たあたりからだんだん対象が上がってきているような………
三国無双2は確かCERO全年齢だったんですけど、それを見てもまさしく上がってますね(笑)

「帰るよ」って、どこに帰るのかついていきたいです。
Posted by 桃丸 at 2006年11月22日 20:59
**まるごーさんへ**

お久し振りというか
まるごーさんの所へ椎茸君を見に行っているので
お久し振りって感じはあまりしなかったり。(笑)

そして、ゲームをプレイされていなくてもコメントは大歓迎でございますよ♪
どんどん食いついて下さいませ!!(^3^)

>小次郎というと、佐々木ですよね?

おぉっと、名字を全く書いておりませんでした!(汗)
そうです、佐々木小次郎です!!
このキャラが美形で変態でとっても好きなんですよ〜。
興味が沸きましたら是非、公式の方でもご覧になって下さい。m(_ _)m


ありがとうバトンに回答下さったんですね!
必ずお伺いにいきますので暫しお待ち下さいませ!!
Posted by アオ at 2006年11月22日 21:33
**桃丸さんへ**

>実は、勝家さんも「○田○○」さんの流用らしいですよ^^;;;

実は知ってます。(笑)
どうせだから彼の事も一緒に記事にすれば良かったですね。
しかし変態と一緒にしたら勝家が嫌がるかと思って
一緒にしなかったんですが…。(^^;)
でもやっぱり彼からの流用なだけあって
使い勝手はいいですよ。
無理なく戦える気がします。

>なんかいろいろな武将が混じっている挙句に真武将の刀とは………
顔はあるのに中身はモブみたいな扱いですね^^;

本当に…;
手抜きっぷりには驚かされますよ。
どう考えても専用の顔グラのあるモブです。(笑)
残念。

>無双は、濃姫が出たあたりからだんだん対象が上がってきているような………

絶対上がってきてますよ!!
今日の記事でも触れているのですが
兼続にS○のレクチャーさせちゃってますし。(爆)
コーエー様も中々やりますな〜。
Posted by アオ at 2006年11月22日 21:42
なるほど・・・・・
「萎えちゃった」結果、
肝心の「物干し竿」が短くなってしまったのですね!(爆)
Posted by 元康 at 2006年11月27日 21:07
**元康さんへ**

おぉ!!!そういう深い意味もあったのか!
流石男性、そういう事はよくご存知ですね。(爆)

私が鈍感なのか元康さんが深読みし過ぎなのか…。(笑)
Posted by アオ at 2006年11月28日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。