2006年11月19日

天下に武を布く。3〜戦国無双2Empires・織田軍編〜

天下統一も目前になってきた織田軍。
光秀の「信長様が分からない」発言にビクビクしながらも
諸大名の攻略に必死でございます。(;−3−)


大勢力だった武田を滅ぼし、
残るは最上、伊達、上杉。



う〜ん、どこから攻略すべきかな〜。
なんて悩んでいるとお市の夫、長政が
信長様を元気づけようと必死でございます。(笑)
(以下、長政イベント2連発をお楽しみ下さい♪)




●美しきは罪


長政『義姉上はお美しい…。
  まさに「美しさは罪」という言葉が服を着て
  歩いているかのようだ…。』
(ー∀ー)



濃姫『ふふふ…。
  服は半ば脱げているけどね。』
(^3^)



長政『罪っっっ…、むき出しですねっっ!!←凄くどもっている。(笑)




このね長政の、どもった声がすっごく面白いんですよ!!(>∀<)
思わず吹き出しちゃいました☆


そんな、どもっちゃう長政くん。
またもやどもってくれます♪



●爽やかに


長政『真田幸村…。

  武勇、軍略共に優れ
  何よりも爽やかな好男子だな!』
(ー∀ー)ノ



幸村『長政様こそ
  すがすがしいお方です!!』
\(≧口≦)/



そこへ急に兼続が割り込んでくる。(笑)



兼続『よし!

  ならば、長政、幸村、そして私!
  この三人で爽やかに義の世を築こう!!』
(^口^)ノ



長政…何ぃっっっ!?(@へ@;)




うん。なんか割り込んでくるような気がしてた。(笑)
予想に違わず割り込んで来た兼続だったけど
長政の反応が面白すぎるんですよ;



声が裏返っちゃってるし!(爆)
いや〜、格好良いだけのキャラじゃなかったんだね。(^^;)



そして兼続。




アンタは爽やかな部類に入るのか!!??(爆)
…入らないでしょ。



暑苦しい部類だよ。(笑)




そんな長政達のコントを見ているうちに
上杉は伊達に滅ぼされ、最上を織田家で滅ぼし
残るは伊達家のみ!



とにかく早くエンディングを見てみたかったので
官位などを気にせずクリア。(^ー^)





そして始まったエンディングに愕然!!!




こ、これは…!!
三國無双4 猛将伝の立志伝のエンディングと
信長の野望を足して2で割った様なエンディングではないか!!
(T_T)




…三國エンパの様な爆笑もののエンディングには程遠く、
がっかりしました;




え〜、っと。
延期していた間、コーエー様はなにしてた??



こんなエンディングは誰一人望んでないと思うけど…。
私にしてみればエンパの面白さの6割りは奪われたね。




皆様的にはいかがなもんでしょうか
あのエンディングは。(ー_ー;)



因に信長様の世は10代続いたようです。
光秀も謀反(独立)しなかったし、
めでたしめでたし♪
ya.gifrank_006.gif



posted by アオ at 19:44 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 戦国無双2
この記事へのコメント
キャーー☆長政サマ〜ッ!!(*>∀<*)
(人様のコメント欄で、お前……)

そんなシーンがあるのですか!!
こりゃもう、この目で見られる日が楽しみです♪
(ノ▽`*)
義トリオ以外にも『義』を連呼する長政サマを、兼続が放っておくわけないですね!!(笑)
無双だからできるイベント、ブラボーです☆
(*´艸`*)

っていうか……
エンディング……
そうなのですか!!

エンディングって大事ですよね!?
興奮と萌えが最高潮に高まって迎えたフィナーレがショボかったりすると、凹みますよねぇ(笑)

これはもう、自分で妄想するしか……(哀)

私も今日、ようやくエンパを手に入れましたので、今夜からゆっくり楽しみたいと思います♪
Posted by アリサ at 2006年11月19日 23:33
私も長政様の「むき出し」イベント、今日見ました。
すんごい面白かったですね!天然ボケの長政様♪

エンディングは私も見ましたが、あれは
激しく納得いきませ〜ん!ヽ(`Д´)ノ
大名ほかランダム?で選ばれた家臣のその後を
文章で説明してるだけなんて、どう満足すれば
いいんでしょうね〜。
その文もそんなに面白くないし‥‥。

三國エンパは未プレイですが、そんなに面白いんですか!
さらにショック拡大です‥‥。(x_x;)
Posted by michan at 2006年11月20日 01:24
**アリサさんへ**

やっとお手元に届いたのですね!!
安心しました。(^ー^)

>無双だからできるイベント、ブラボーです☆

楽しいイベントが盛りだくさんですよん♪(文字だけですが;)
長政のイベントは他にもお市とのラブラブなイベントとかも
ありますよ〜!
まるでアリサさんの為に用意されたイベントのようです。(笑)

>っていうか……
エンディング……
そうなのですか!!

うっ!思いっきりネタバレしてしまっていてすみません!(土下座)
そうなんです;エンディングが…;;;;
実際見た感想をまた記事にして頂けると
嬉しいです。(^^;)


では、プレイ&日記頑張って下さい♪
Posted by アオ at 2006年11月20日 09:35
**michanさんへ**

michanさんも「むき出し」イベントをご覧になりましたか!!
本当に面白いですよね!!
口に含んでいたお茶を吹き出しそうになった位ですし。(笑)
キャラ達の個性が出ていて面白いものばかりです。

>エンディングは私も見ましたが、あれは
激しく納得いきませ〜ん!ヽ(`Д´)ノ

そうですよね!
michanさんの所にお邪魔した時に同じ思いだと知って
安心しました。(^^;)
どうして一体あんなエンディングにしてしまったのか;
無双の意味がありません。

しかも信長様の妻である濃姫が55万石を与えられて
遠い地に赴任??…ちょっと待て;
って思いましたし。
期待していただけに失望しましたよ。

>三國エンパは未プレイですが、そんなに面白いんですか!

クリアしてみた感想としては
私は三國の方が面白いように感じました。
イベントなども戦国では簡単におきますが
三國の方は通向けというか…。
色んな条件が重ならないと見れないってのもポイントかもしれません。
エンディングも然りですけど…。

でも、michanさんのお好きな内政はほぼ皆無ですので
その辺りは人によりけりかもしれません。(^^;)
三國に手を出して面白いと感じた際には
三國4エンパも購入してみて下さい♪
Posted by アオ at 2006年11月20日 09:49
 こんにちは!

 私もちまちま戦国エンパをやってます。エンディングも見ました。うーん、そうですよね。なんか拍子抜けというか…。内容事態は面白かったんですけどね。どうせなら文章じゃなくて映像が見たいです。

 あ、でも途中で起こるイベントは面白いですね。
Posted by 花色 at 2006年11月20日 12:39
**花色さんへ**

こんばんは〜。

花色さんもエンディングは今ひとつでしたか…。
やっぱりそう思いますよね;
このエンパはいたる所で手抜き具合が分かるというか;
エンディングまでああされると
2巡目、3巡目をプレイしていてもテンション下がり気味になります。(>_<)

本当はイベントまでもムービーで見たい所ですけど…。
って無理言い過ぎですよね。(^^;)
Posted by アオ at 2006年11月20日 19:40
むき出しって……みかんですか(違)
凄いですね、一応義姉なのにそんなことを口走ってしまう長政様。
思わず本音が出たって感じですね〜ー∀ー
魔王兄妹からは怒られないのでしょうか……

長政と幸村のコンビはなかなかよかったのですが……邪魔が入ってしまいましたね(笑)
兼続は誰が何といおうと暑苦しいと思います。
しかし「義」と「愛」の板ばさみで悩む長政には、兼続はよき相談相手だと思うのですがどうでしょう(笑)

こういうちょっとしたイベントが面白くできていますね^^
その気になるED、信長様の後は10代も続いたのですか。
今頃はスケートリンクの上かもしれませんね!(爆)
Posted by 桃丸 at 2006年11月20日 20:47
**桃丸さんへ**

>むき出しって……みかんですか(違)
凄いですね、一応義姉なのにそんなことを口走ってしまう長政様。

みかん!!??
いいですねぇ〜。(笑)
しかしながら濃姫にメロンくらいあるわよ!って罵られそうです。(爆)
そして長政。
そんなに義姉上を褒めている所をお市に見られたら…。
修羅場が始まりそうです;

>しかし「義」と「愛」の板ばさみで悩む長政には、兼続はよき相談相手だと思うのですがどうでしょう(笑)

相談したら、もう最後。
兼続教に入信させられそうです。
彼にとっては義と愛、どっちを取るかではなく
義も愛も両方取ると言って聞かないでしょうし。(爆)

>その気になるED、信長様の後は10代も続いたのですか。
今頃はスケートリンクの上かもしれませんね!(爆)

信成くんですね。
信長様好きとしては無条件に応援してしまいます。
是非、世界で天下布武を成し遂げて欲しいものです。

そして因にクリア前のデータから官位を上げた状態で
クリアした場合は信長様の世は19代も続いたようです。
中々やりますね。(笑)
Posted by アオ at 2006年11月20日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27816471
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。