2006年11月12日

敵将を捕縛してみよう♪

戦国無双2Empiresの発売までもう少し!!
耐え忍ぶのも後少しだ!!!(=口=)ノ



って事で
今日はエンパの妄想でもしてみようかと思います。
(妄想かい;)



皆さんにとってEmpiresの楽しみってなんでしょう??(−3−)

私にとってEmpiresの楽しみは
敵将の捕縛にあると思います!!!



いかにして美形要員を捕まえるかに掛かっております!(爆)




鉄則一:一つの地域に一美形!!!



だって考えてもみて下さい。




島津で侵攻戦をするよりも





光秀で侵攻戦をした方が
士気が上がるってもんです!!!
(自分の!(笑))



そして苦戦を強いられる光秀に信長様の援軍…。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



『愛い奴よ。』とか言って颯爽と登場♪



ぐはっ!最高…。黒ハート
そして信長様と新たなる美形要員を捕縛する光秀。


狙うはやっぱり蘭丸。(笑)
(別に光秀が狙っている訳ではなく
私が狙っているんですけどね;)



綺麗な景色の姉川や小谷もいいけど
海の見える大坂湾でナンパ捕縛するものいいと思う。(爆)



鉄則二:美形要員を捕縛する時は場所を選ぶ。



そして捕縛した時の台詞にも気を使いたいものです。
因に三國無双Empiresでは
「敵将、捕らえたり!」とかが多いのかな?



変わり種では左慈の爺さんの
『敵将、小生のとした!』かな?



なので、戦国のキャラにも変わり種な台詞で
敵将を捕縛して欲しい!(>3<)




『敵将、私の下僕としました!』(光秀)




…下僕だって。
……似合わない。(笑)




『敵将、信長の小姓とした!』(信長)




勝家には使いたくない。(爆)
信玄に使うのもどうかと思うけど。



鉄則三:敵将を捕縛する時には言葉を選べ。



そして首尾よく美形要員を捕縛しましょう〜♪


hoboku-ranmaru.jpg←こんな風に。(爆)



昔に描いたイラストを載せていなかったんで
載せましたが
どうして裸なんだよ、自分;



お縄にされる蘭丸。(爆)




こんなサービス(?)ショットはないにしても
楽しみですね〜、エンパ♪(^3^)




大河で三成が処刑されてしまいました!(>_<)
今年の大河の視聴はもう終わりって感じですね〜;
ya.gifrank_006.gif






posted by アオ at 20:47 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2Empires
この記事へのコメント
本当にあと少しですねエンパ!
信長様の「愛い奴よ。」のセリフは私も大好きです。
他の武将がピンチでも、大抵面倒くさがって助けに行きませんが
信長様だけはこれを言ってもらいたくて助けに行ってました。(笑)
アオ様の『敵将、信長の小姓とした!』
のセリフが凄く気に入ってしまいました。
勝家みたいなヒゲの小姓はイヤだ〜。(笑)

それに蘭丸くんのイラスト‥‥
こんな風にモロ肌見せられたら光秀ならずとも惑わされますよ!(≧ω≦)

光秀で、信長様と美形収集なんて極楽ですね〜♪
Posted by michan at 2006年11月13日 03:07
**michanさんへ**

michanさんも「愛い奴よ。」お好きですか!
あの台詞いいですよね〜。(ー∀ー)
かけてくれる言葉によって助けにいく頻度(士気)が違いますもんね!

>こんな風にモロ肌見せられたら光秀ならずとも惑わされますよ!(≧ω≦)

有り難うございます。
これも一種の蘭丸の処世術でしょうか。(笑)
蘭丸はこうやって乱世を生き残っていくんです。(^3^)
Posted by アオ at 2006年11月13日 10:14
>鉄則一:一つの地域に一美形!!!

私は、一国に美形を集中させても楽しいと思いました〜。
え…………弱小……………?美形がいればいいんですよ!!(爆)

しかしこのアオさんの記事を拝見して、
「特殊邂逅」や「特殊救援」などの
「特殊」というおいしい台詞、そして何度も再生可能というおいしい機能を思い出しました♪有難うございます<(__)>

蘭丸は…………エディット武将で
「縛」とか作っちゃだめですかね…………(爆)上司でも配下でもいいです。
Posted by 桃丸 at 2006年11月13日 23:22
**桃丸さんへ**

>私は、一国に美形を集中させても楽しいと思いました〜。

三國だと一つの地域に無双武将は3人ですよね。
そうすると、三成、光秀、長政、蘭丸、…。
入りきらないです。(笑)

>しかしこのアオさんの記事を拝見して、〜

いえいえ、私は何もしてないでございますよ。(笑)
音声の再生に加え、パンツモードもあるんでしょうかね〜。(爆)
私自身は使った事はないですが、桃丸さんには是非、使って頂きたく思います。(^3^)

>蘭丸は…………エディット武将で
「縛」とか作っちゃだめですかね…………(爆)上司でも配下でもいいです。

SM武将ですか!?
大胆な事をお考えになる…。
しかしながら家族にどうして「縛」なの?
って聞かれるとかなり辛い事になりますね。(笑)
まぁ、そんなに家族の前でゲームはしませんけど!(^^;)
Posted by アオ at 2006年11月14日 09:47
三国のエンパはプレイしていないので、
詳しいシステムは知らなかったのですが・・・
武将は「登用」というより「捕縛」なのですね。
しかも鎧を剥ぎとったりもできるのですか!?(違)

>一つの地域に無双武将は3人

あれ・・・そうすると「四天王」はどうすれば・・・
(><
控えの間とかがあって、縛られて待ってたりですか?(爆)
Posted by 元康 at 2006年11月14日 20:40
**元康さんへ**

欲しい武将がいた場合、アイテムを貢いで登用するか
戦場で捕縛するかになってます。(捜索ってのもありますけど)

なので戦場で出くわした場合は
鞭でたたいたり、ローソクでジュッっとしたり
縄で縛ったりして捕縛します。(笑)
でも、そんなに苦労して捕まえても
戦後に「嫌だ。」と拒否されたりします。(泣)

…なんでしょう。鞭さばきが駄目だったんでしょうか。(爆)

>控えの間とかがあって、縛られて待ってたりですか?(爆)

そういうのも美味しいですけど
補給船で繋がった地域なら出撃させる事が出来るので
援軍まで入れると無双武将は4人まで出撃させる事が出来ますよ〜。
Posted by アオ at 2006年11月14日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。