2006年11月07日

一豊様、馬での電車通勤は禁じられておりますよ。

昨日から数回お伝えしている貴船への旅行記は
今日で最後です。(^ー^)



貴船神社を参拝し、
鞍馬山で(ちょっと)登山をした私達は
お土産物を求めておりました!!


しかし、貴船にはお土産物屋が全くなく、
仕方なく乗り換え駅の出町柳まで電車を乗る事に…。



出町柳には「下鴨神社」があるし、
お土産物屋もあるだろうと
たかをくくっていたんですが
これが無い!!




あって、八百屋や練物屋さん;





…ジャガイモやちくわを買って帰れと!?(怒)





京都駅で降りればたくさんあるんですが
降車駅が決まっている割引切符を購入しているため
京都駅では降りれなかったんですよね。(T_T)



しかし、折角だし何か買って帰らなければと思い
駅のインフォメーションの綺麗なお姉さんに
この辺りのお土産物屋さんの場所を聞く事に…。(^^;)




すると、三条の駅ならホーム内に何件かお土産物屋さんが
あるということだったので
三条の駅に!!!





そこで運命の出会いですよ!!
(前説長いよ;)


お土産を真剣に悩む友達の後ろに何か発見!(@_@;)




061103_1820〜0001.jpg





むむっ!?





あれは武士(もののふ)に見えるが
幻覚だろうか?
(=_=;)


疲れてるのかな;




しかし、やっぱり気になる!
幻覚でもいいから近くに行ってみました!!






何と



061103_1819〜0001.jpg





一豊様ではありませぬか!!
(0口0;)








…ハリボテだけど。(小声)





どういう訳だか
騎乗した一豊様が駅構内にいました。
(千代も隣にいるんですが
私達の方からは見にくかったんです;)




しかし、ちゃんと見ようと思ったら改札を出なければならず
お金と一豊様を天秤に掛けたら
お金の方が買ってしまったと。(爆)




よく分かりませんが
二人ともこんな所で何してるんでしょうね〜。(^ー^)





そしてこの瞬間は
その日二番目にテンションが高かった瞬間でした。(笑)
(一番は丞相キーホルダー(←勝手に命名)を発見したとき。)



因に貴船の紅葉は今月下旬位からだと思います。
まだまだ青いですから。
ya.gifrank_006.gif






posted by アオ at 18:53 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 史跡巡り
この記事へのコメント
何故、一豊様が三条の駅に・・・・
千代もいるってことは、この白馬は「十両の馬」!?
そうは言ってもハリボテのようだし、
天秤にかけたらお金の方が重いのは当然ですねw

ところで・・・
「駅の綺麗なお姉さん」の画像はありませぬのかな?(爆)
Posted by 元康 at 2006年11月07日 21:03
**元康さんへ**

どうして三条にいたんでしょうね〜。
お忍びでしょうか?(笑)
ハリボテとはいえ遠くから見たら結構素敵でした。
(遠くからです(笑))

>「駅の綺麗なお姉さん」の画像はありませぬのかな?(爆)

残念ながら撮影禁止です。(笑)
ご期待に添えず申し訳ないです!(>_<)
Posted by アオ at 2006年11月07日 21:30
練り物屋さんというのがウケましたw
しかし旅に出ているというのにお土産屋さんがないと妙に心細いというか、心配になってきますよね^^;
あったらあったでお金を使ってしまうのですが……
しかし皆さんが言われている通り謎ですね。何故三条に………
関ヶ原も終わって気でも抜けたのでしょうか、夫婦で旅行でございますか。
二枚目の写真で、一豊の奥にいるピンクの着物の女性が千代なのでしょうか?

しかしこういうのを見ると「これを作るのにはいくらぐらいかかるのかな〜」と考えてしまいます(爆)
Posted by 桃丸 at 2006年11月07日 22:08
わあ、本当に一豊様だ〜!!
このお写真で判断すると、味のあるいいお顔を
なさってますね!(笑)
ホーム内にいるところがまた素晴らしい‥‥。(´∀`*)

京都には、少し前に一度旅行した事があるんですが
三条の駅には降りなかったんですよ〜。
一豊様とお千代様がいると知っていたら会いに行ったのに‥‥。
今度行く時には絶対降りて、一緒に記念写真を撮らなくては!

でも、もし私も一豊様かお金かを天秤に掛けられたら
お金が勝つかもしれません。(ハリボテだし。(笑))
Posted by michan at 2006年11月07日 22:12
**桃丸さんへ**

>しかし旅に出ているというのにお土産屋さんがないと妙に心細いというか、心配になってきますよね^^;

そうなんです!
旅に出たのにお土産屋さんを探してウロウロとしておりました;
京都はどの駅を降りてもお土産屋さんがあればいいのに。(無茶な;)
結局、買ったのは饅頭でした;
お土産っぽくないですよね。(苦笑)

>二枚目の写真で、一豊の奥にいるピンクの着物の女性が千代なのでしょうか?

はい、多分。(笑)
柵を越えれば見れましたが何しろ駅員さんが改札にいたので
真正面から捕らえることは無理でした;
(駅員さんがいなくても柵越えは駄目ですけど)
というか、千代には一切感心がありませんでした。(爆)

>「これを作るのにはいくらぐらいかかるのかな〜」

兜などにお金がかかってそうなので
〜十万とか掛かってそうな気もします。(^^;)
Posted by アオ at 2006年11月08日 18:17
**michanさんへ**

楽しみにしていますとコメントをして頂いたmichanさんを
満足させる事の出来る記事かどうか悩みました。(^^;)
実はハリボテ一豊様でした。

展示(?)は多分大河をやっている間だけな気もしますので
次にこられた時に一豊様がいるかどうか…;
でも、勿体無いですし
ずーっと展示していてくれればいいんですけどね〜。
Posted by アオ at 2006年11月08日 18:23
京都旅行お疲れ様でしたー。
前回のコメントを見てショックのあまり気を失っていた者です。一体アオさんは僕にどんなイメージを…(プンスカ!)と憤りましたが自分の日記を見てああ、と納得し振り上げた拳を下ろしましたよ!(泣きながら)
因みに僕の周りにも流麗な京都人は一人もいません。ゼロ!
Posted by at 2006年11月10日 09:29
**京さんへ**

前回のコメントというと…、あれですか!(^▽^)ノ
いえいえ、本当はいつも着流しな京さんで
流麗な京都弁を操っている優男だと思っておりますよ????
(?の数が多いのはお気になさらず。)

しかし、流麗な京都人がいないとは…;
京都には流麗な呉服屋の若旦那を探しに行っていると言っても過言ではないのに!(爆)
残念です。(>_<)
Posted by アオ at 2006年11月10日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。