2006年10月19日

桃色の片思いバトン

昨日はお休みしてしまいましたが
今日は元康さんから頂いたバトンをしたいと思います!!



その名も、『桃色の片思いバトン』!!!


桃色ですよ、桃色!
いかがわしそうですな〜。(笑)



では、早速回答していきましょう〜。




1.今、片思いをしていますか?

していませんが、何か?
(逆ギレかい;)


2.あなたが恋する年齢制限はいくつからいくつまで?

回答として間違っているかもしれませんが
戦国無双の信長様から三成まで。(笑)
(外見年齢って事です!)

故に、政宗はアウトだったりする。(爆)


3.自分から告白できますか?

その時になってみないと分かりませんね〜。
でも、あんまりしなさそうではある。(笑)


4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

言葉ですか…、ううむ。
何だか回答につまる質問が多いですな;
元康さんはノリノリで回答していたというのに…。(>_<)


じゃあ、あれです
『双子の男の子が生まれたら
光秀と信長って名前にしてもいい???』



…告白じゃねぇ。( ̄Д ̄;)


5.どういう言葉で告白されたいですか?

何でもいいですよ。
しかし、告白した所で
「え?私??人違いでは???」って言うだろうな〜。


6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

諦められますか?
というよりも、多分好きにならないと思いますが。(^^;)


7.片思いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。
  しかし叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が
  忘れられません。今の恋人にその事言えますか?


言わないでしょうね。
相手を悲しませる事になりますから。


8.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。
  気持ちは変わりますか?


元康さんと同じで
法に触れないものであれば理解に努めます。

というか、私のゲームの趣味を理解してくれる一般男性は
いないように感じます。(爆)
(傍目から見ると、漫画やゲームなど一切しない外見だそうですから。(笑)
なので、反対に相手の方がビックリするのではないでしょうか;)


9.片思いの人に、誰か紹介して欲しいと言われたあなたは、
  誰かを紹介しますか?


一応、断るかな。
そしてその人は諦めます。


10.片思いの人に遊ぼうって誘われました。
   恋をしているあなたにとっては大事なデートです。
   どこへ行きたいですか?


相手の方におまかせ。
相手の事が好きならば、どこに行っても楽しいでしょう。(^ー^)


11.片思いの人に「好きな人居る?」と聞かれたあなたは
   なんて答えますか?


『う〜ん…。』って言いそう。(笑)
そしてその質問をそのまま相手に返します。


12.次に回す人

お!苦労しながらも
何とか回答が終わりました。(^^;)

では、恐怖のご指名いきたいと思います。(笑)


大学教授と歴史とゲームのきよくんさん。


そるらっぴーは夢の中のそるらっぴーさん。


智謀+美貌≒無謀の桃丸さん。


小紋太の「好きにします。」の小紋太さん。


まるごー便りのまるごーさん。


大好きなんだもん♪のアリサさん。


色々あるの花色さん。



上記の方々でお願いしたいと思います。
勿論、スルー可ですので
お気になさらず♪

お暇な時にでもどうぞ☆(^ー^)ノ


右サイドのアンケート、
回答していない方はしていってね♪ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 20:26 | 大阪 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
回答ありがとうございましたm(..)m

無双世界の妄想をちりばめた回答になると
思っていたのですが、
なんだか真面目に答えていただいて恐縮です^^;

>告白の言葉

・・・むしろ逆プロポーズのようですね(*^.^*)
「孔明」と「亮」という双子はどうでしょうか?(笑)

>ゲームの趣味

最近はゲーマー夫婦も多いようですから、
理解のある男性には事欠かないと思います。
というか、ゲームの趣味を理解してくれる
女性はちと羨ましいです・・・
ウチの奥方様はゲーム嫌いなので(ノ_・。)
で、外見はゲーマーっぽく無いってことは・・・
ガラシャのような清楚なお嬢様風なのでしょうか(〃∇〃)
Posted by 元康 at 2006年10月19日 21:48
お〜これはまた凄いバトンでございますな………
私、あまり恋だのなんだのには疎いんですけど、
相手が周瑜だと仮定すると思わずむふふですね(爆)
というか、もう軍師に恋をしています(おい)
ということで受け取ります。多分、ご期待に沿えないかと………

最近は「孔明」という名前も増えているようですし、この間なんかはヤフー知恵袋で
「周瑜の『瑜』という字を子供(女の子)につけたいのですが………」
という質問を見かけました。
残念ながら人名用漢字にはまだ認められていませんが、孔明なら大丈夫ですよ!見かけたことがあります。
羨ましいですよね………もっとも、私は子供に嫉妬してしまうので自分で改名してしまうかもしれません(爆)

無双や信長の野望など歴ゲーはどちらかというと男性ユーザーが多いようですよね。
最近は女性ユーザーも増えていますが、父に
「お前そんなゲームやって喜んでる女子中学生はお前ぐらいしかいないよ」
とかいわれたほどですので;
逆に男性の方が苦労するかもしれませんね^^;
Posted by 桃丸 at 2006年10月19日 23:22
桃色バトン、とっても興味深く読ませていただきました☆
年齢制限の政宗はアウトっていうところ、私もですね〜。
できれば男性は同い年から上ぐらいがいいですね。
自分の年と一緒に制限が上がってしまうのが悲しいですが。(泣)

それと4番の質問の告白の言葉、読んで思わず
ニヤケちゃいました〜!(≧∇≦)
双子の光秀と信長、けっこう本気で欲しいですよ♪
いいなぁ‥‥。世間的にはダメなのかなぁ‥‥(;^_^)
Posted by michan at 2006年10月20日 00:59
**元康さんへ**

難産でしたが何とか回答いたしました!!
それなのに無双世界の妄想でも良かったと聞いて
失敗した!!と思っている次第です。(笑)

昨日、受け取ってから「妄想記事じゃ駄目なんだろうか…。
しかし、私の妄想は「私が男」だったらという事が大前提な訳で…。
そうなるとバトンの趣旨が大きく変わってしまうぞ!!(汗)
あぁ、一体どうすれば!
天は私を見放したのか!!」
って、思ってました。(大層な;)

>「孔明」と「亮」という双子はどうでしょうか?(笑)

いいですね!!!素敵だ〜。
しかし、名前をつける時に周りから大反対されそうです。
信長と光秀でも反対されるでしょうけど。(−3−)

>ウチの奥方様はゲーム嫌いなので(ノ_・。)

そうなのですか。
じゃあ、ゲームをする時は肩身が狭いですね;

>で、外見はゲーマーっぽく無いってことは・・・
ガラシャのような清楚なお嬢様風なのでしょうか(〃∇〃)

(笑)
中身は置いておいて、外見だけなら物静かな人って言われます。
ただ、ボーっとしているだけなんですけどね。(爆)

高校生の時は私が漫画を読む事を最後まで信じない人もいましたね〜。
(高校の時はゲームしてなかった)
私の事をどんな人間だと思っていたのか疑問です。(^^;)
Posted by アオ at 2006年10月20日 08:28
**桃丸さんへ**

受け取って頂けますか。有り難うございます。

>私、あまり恋だのなんだのには疎いんですけど

ふっ…。私もそうなんで回答には苦労をしました;
私の苦悩は元康さんへの返信コメントを読んで頂ければ分かります;
私がやらなかった妄想記事(オイ)を桃丸さんがやってくれるのですね。
楽しみにしておりますよ♪

>「周瑜の『瑜』という字を子供(女の子)につけたいのですが………」
という質問を見かけました。

人名用漢字ではないんですか〜。
名前につけない様な漢字も認められているのに周瑜の「瑜」が駄目なんて…。
桃丸さんが出産する頃には認められているといいですねぇ〜。(^3^)

>無双や信長の野望など歴ゲーはどちらかというと男性ユーザーが〜以下略

本当に;
女の身でありながらゲームコーナーをうろつき、
あまつさえ歴史ゲームコーナーで陣をはっている姿は
周りから注目の的です。(笑)
お互い苦労しますね。(^^;)
Posted by アオ at 2006年10月20日 08:43
**michanさんへ**

バトンも読んで頂き有り難うございます。m(_ _)m

>年齢制限の政宗はアウトっていうところ、私もですね〜。
できれば男性は同い年から上ぐらいがいいですね。

michanさんも一緒ですか!良かった♪
政宗や蘭丸は可愛いな〜、とは思っても「恋」ではないですよね。

>双子の光秀と信長、けっこう本気で欲しいですよ♪
いいなぁ‥‥。世間的にはダメなのかなぁ‥‥(;^_^)

この意見にも賛成して下さるとは!有り難うございます。
でも本当にそんな事をしたら子供からも大不評ですよね、きっと;
日本史の授業で恥ずかしい思いをするんですよ。(笑)
光秀と信長、どちらの名前も響きが綺麗で好きなんですけどね〜。
残念。(=_=;)
Posted by アオ at 2006年10月20日 08:54
「天はこのシュウユの他に、
 何故孔明にも生を授けたのか!!」
という感じでしょうか?w
苦悩させてしまったようで申し訳ありません^^;
コメントのレスに、「妄想でもいいですよ」
って書いておけばよかったですね(><

>信長と光秀

兄(信長)の苛めに耐える弟(光秀)といった
関係になりそうですね(笑)
名前を反対されたら、「三郎」と「十兵衛」に
変更で(o^-')b

>漫画を読む事を最後まで信じない

それって・・・どんな印象なんでしょうか^^;;
眼鏡を掛けた学級委員長タイプ・・?
それとも楚々とした良家の令嬢タイプ・・?
アオさんの神秘度がかなり高まってます(笑)

よかったら「妄想バージョン」での記事もアップ
してください^^
Posted by 元康 at 2006年10月20日 10:58
**元康さんへ**

いえいえ、私の引き出しが少ない事に問題があったのです。(笑)
でも、このバトン、微妙にトラウマになってしまったようなので
妄想版を書くとしても少々悩みそうです;
折角お薦め下さったのに申し訳ないです。
三年くらいしたらアップするかもしれません。(汗)

>名前を反対されたら、「三郎」と「十兵衛」に
変更で(o^-')b

あ!それは良い考えです♪
普通の人には分かりませんもんね!
でも、三人目じゃないのに三郎ってどうして??
って聞かれたら…;答えに窮します。(笑)

>それって・・・どんな印象なんでしょうか^^;;
眼鏡を掛けた学級委員長タイプ・・?

どんな印象なんでしょうかね〜。(笑)
でも高校時代は勉強する時だけ眼鏡をかけてましたよ。目が悪いんで。
でも、学級委員長はした事ないですね。面倒くさいんで。(爆)
Posted by アオ at 2006年10月20日 15:39
バトン、どうもありがとうございます!
しっかりと、両の腕で受け取らせて頂きますよ(≧ー≦)
毎度毎度のことながら、時差が発生するとは思いますけど…

『桃色の片思いバトン』ですか。
今回は可愛らしいバトンだな〜と思いましたが、言われてみると、確かにいかがわしそうですね〜。(笑)
そして、内容も見事に桃色ですね♪
私には一番縁遠い色ですよ。


>戦国無双の信長様から三成まで。(笑)
(外見年齢って事です!)

あ、外見年齢ってことなんですね。(笑)


>『双子の男の子が生まれたら
光秀と信長って名前にしてもいい???』

この台詞、いいですね!(え〜っと、メモメモ…)
私が男性だったらイチコロですよ!(オイ)


>というか、私のゲームの趣味を理解してくれる一般男性は
いないように感じます。(爆)〜

やっぱりそうなんでしょうか?
「一般」男性は、なかなか理解してくれないのでしょうか?!
私も、「漫画やゲームなど一切しない外見」だそうですから…
見た目と中身のギャップが激しくて、困っています(- -;)
ちょっと危ない感じの男性には、どういうわけかウケがいいのですが。(笑)

理解ある男性だと、長い結婚生活も楽しいでしょうね〜(〃∇〃)
同じ趣味を持っていて、その話で盛り上がれたりなんかしたら、幸せせしょうね〜(妄想)


ちなみに、私の中のアオさんのイメージは「カッコイイお姉さん」ですよ☆
今まで日記を読ませて頂いて、そんな感じがしていました。(気に障ったらごめんなさい;)
Posted by まるごー at 2006年10月20日 17:24
**まるごーさんへ**

受け取って頂けますか〜。有り難うございます♪
時差なんてお気になさらず、好きな時にチャレンジして下さいませ!!

>この台詞、いいですね!(え〜っと、メモメモ…)
私が男性だったらイチコロですよ!(オイ)

本当ですか!!?(笑)
では、お先にまるごーさんが試してみて下さい。
上手くいったら私も使いますので。(^3^)

>私も、「漫画やゲームなど一切しない外見」だそうですから…
見た目と中身のギャップが激しくて、困っています(- -;)

やった!お仲間発見です!!
他人の意見とはいえ、そう言われてしまうと
中々言えないですよ;
かといって、外見をどうにかしようと
ゲームやアニメのキャラのコスプレしてバイトに行く訳にもいきませんしね。(爆)

>ちょっと危ない感じの男性には、どういうわけかウケがいいのですが。(笑)

危ない感じ!?…どういう感じなんだろう;

>ちなみに、私の中のアオさんのイメージは「カッコイイお姉さん」ですよ☆
今まで日記を読ませて頂いて、そんな感じがしていました。

ほえ〜。そういうイメージが湧く文章なんですか〜。
気に障る事なんて全然ないですよ!勉強になりました!!(何の?(笑))
Posted by アオ at 2006年10月20日 19:35
トラウマになってしまったとは・・・
何だか申し訳ございませんでしたm(..)m
妄想版もスルーしてください。

三郎と十兵衛は・・・ラッキーナンバーってことで^^;;
Posted by 元康 at 2006年10月20日 22:00
バトンありがとうございます☆
すっごい濃い質問ですね……!!(笑)
答えがいがありそうです(ノ▽`*)
最近記事あげるのに時間かかってるので、遅くなりそうですが、喜んでやらせていただきます☆

恋する年齢制限のところ、分かる気がします!
私、美少年にも萌えますが(笑)恋じゃないですもん〜!

>『双子の男の子が生まれたら
光秀と信長って名前にしてもいい???』

素敵過ぎます!!(爆)
端午の節句には、鎧を着せてみたい!!(コスプレか……!?)
っていうか、うちの旦那は、信長大好き人間なんで、男の子が生まれたら本気で信長にしようとしてました……ヽ(´д`;)ノ

>私のゲームの趣味を理解してくれる一般男性は
いないように感じます。(爆)

せっかく出会うなら、その辺の気が合う方に出会えるといいですね♪
私も、最初は旦那がゲームやる人って知らなかったでしょうし、私もゲーマーなことを知らなかったと思います(笑)(ノ▽`*)

バトン、お疲れ様でした〜☆
Posted by アリサ at 2006年10月20日 23:59
本業が忙しくなかなか更新してませんが
バトン受け取ります。

Posted by きよくん at 2006年10月21日 01:51
**元康さんへ3**

トラウマとは書きすぎたかもです;
兎に角、自分の力量の無さにちょっと泣きそうになったのです。(笑)

頑張ってリベンジしたいのでどんなバトンでも回して下さいませ!!!(=口=)ノ


>三郎と十兵衛は・・・ラッキーナンバーってことで^^;;

おぉ、その手がありましたか!
三郎は私が三月生まれなんで何とかなりそうです。
って事で相手の方は十月生まれの方を探せばいいんですね!(笑)
Posted by アオ at 2006年10月21日 08:46
**きよさんへ**

やっぱりお忙しかったですよね。(ー_ー;)
しかもこのままいくとバトンブログになりかねないかも…
回さない方がいいかも;
と思いつつ指定してしまいました。(>_<)

本当にお忙しい時はスルーして下さいね。(^^;)
Posted by アオ at 2006年10月21日 08:50
**アリサさんへ**

コメント返しの順番がおかしくなってすみません;
今回のは確かに濃いバトンです。(^^;)
お暇な時にでもチャレンジして下さいませ!

>私、美少年にも萌えますが(笑)恋じゃないですもん〜!

そうなんです!萌えはあっても恋じゃないんです!!
難しい境界線なんですけどね〜。ちょっと違うんですよね。

>っていうか、うちの旦那は、信長大好き人間なんで、男の子が生まれたら本気で信長にしようとしてました……ヽ(´д`;)ノ

うわぉ!最高な旦那様です!
女の子が生まれたら帰蝶や濃姫やお市という案はなかったんでしょうか?(笑)

>せっかく出会うなら、その辺の気が合う方に出会えるといいですね♪

アリサさんの所はまさに理想の夫婦像ですよ!
趣味をお互い共有出来るのは素晴しい事だと思うので♪
これからもラブラブでいて下さい!(^3^)
Posted by アオ at 2006年10月21日 17:18
アオさんこんにちは!!

遅れましたが、バトン、確かに受け取りました!!
以前頂いたバトンも近々アップしたいと思います…。
(いつもながらスイマセン…嗚呼、なんて要領の悪い自分…)

「片思い」…というと「お金をかけずに女(男も?)をキレイにする」というイメージがあります。
なんというかある種の「緊張感」みたいなものがあって、そのドキドキ感がいい感じのオーラを出してるように思えます。

…って、美容雑誌みたいな事を書いてスイマセン(汗)
自分は既婚者ですが、初心に戻ってチャレンジしてみたいと思います!!
Posted by 小紋太 at 2006年10月22日 09:11
**小紋太さんへ**

おはようございます〜。
バトン、受け取って頂き有り難うございます!
アップの時期は気にしないで下さい♪(^ー^)

>「片思い」…というと「お金をかけずに女(男も?)をキレイにする」というイメージがあります。

流石、小紋太さんです!!
着眼点が違う!!(@口@;)
緊張感は大切ですよね〜。勉強になりました。m(_ _)m
Posted by アオ at 2006年10月22日 09:25
遅れてしまいました。
バトン受け取らせていただきます〜!

>『双子の男の子が生まれたら
光秀と信長って名前にしてもいい???』

偉人の名前をつけるのはあまり良くないって話しを聞いたことがあります。
いつだか、武田晴信さんが逮捕されたニュースをふと思い出しました。
(偶然そうだっただけだろうと思いますけど)

私は苗字のせいで、子供に信長とつけると
かなりカッコ悪い名前になってしまうので悩みどころです。
Posted by そるらっぴー at 2006年10月22日 12:14
**そるらっぴーさんへ**

バトン受け取って頂き有り難うございます♪

>偉人の名前をつけるのはあまり良くないって話しを聞いたことがあります。

えぇ〜、そうなんですか!!
う〜ん…。名前が重荷になったり、その人物の人生に似ちゃうからって事でしょうかね〜。
心にとめておきます。

>私は苗字のせいで、子供に信長とつけると
かなりカッコ悪い名前になってしまうので悩みどころです。

どんなお名前なんでしょう。
どっちかの漢字がかぶってるんでしょうかね〜。(^^;)
Posted by アオ at 2006年10月22日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。