2006年10月16日

諸葛亮が居候になったら…??

今日は某巨大掲示板で発見した
面白スレの話をしたいと思います♪(^ー^)



そのスレとは
【無双3の】諸葛亮と俺の関係 その2【設定で】です♪
<その1の保管庫はこちら
http://makimo.to/2ch/hobby5_warhis/1071/1071564609.html



このスレの説明をしますと
現代世界の「俺」の部屋に
突然、諸葛亮が住み着く(居候)するという設定のもとに書かれた
小ネタです。

(無双3の時に始まったので無双3の設定)



孔明の他にも色んな無双キャラが住み着いているアパートなんですが
(ほぼ、家主と居候という関係)
孔明の隣の部屋は司馬懿が女の子と住んでいたりして
面白いんですよね〜。

因に張コウと周瑜はオカマバーで働いていたりします(爆))



話してばっかりも何なので
1と2から面白かったネタをコピペしたいと思います。
著作権は私にありません!!


あ、因に孔明好きじゃない人は面白くないかもしれません。(汗)
ただの自己満足な記事にならなきゃいいけど。(ー_ー;)
(順不同、ネタと関係ない文章は削除&編集しています)


それと、ネタの雰囲気を壊さない為に
私の突っ込み等は書かないでおきます。
(手抜きではない!!)




784 名前: 無名武将@お腹せっぷく 04/09/18 19:58:56

諸葛亮が子犬を連れてきた。
隣の屋敷のお嬢様にもらったらしい。


その犬、飼うのか?
「いえ、ブリーダーとやらに挑戦して大儲けします。」


ブリーダーってお前。難しいんだぞ?
木牛を増産できるのに犬が無理な訳がありません!!」


バカだこいつ。

まぁ、それだけ。



28 名前: まぁネタでも書くか。 03/12/18 22:03

俺は今、道に迷っている。
何の変哲もない住宅街なのに……なんか…景色が一緒で……。

「ふふふ、どうですか?私のビル八陣は。

見ると諸葛亮が羽扇片手にそんな事を呟いていた。
てめぇ。

まぁ、それだけだ。



119 名前: 無名武将@お腹せっぷく 04/01/21 00:10

今日家に旧友の周瑜とか言う人が来た。
少し覗くと、お互いの趣味のことについて熱く議論してた。
だが無双シリーズの話題になると、
お互いコーエーに対する不平不満を激しくぶつけ合ってた。



「私の扱いが悪すぎる!
正史準拠にしろ!コーエーのクズめ!」


「私はビームなど出しません・・・
それにしても利益主義のコーエー、許せませんね」




その後、お互い自分の手に「火」と書いて見せ合ってた。
何故か大爆笑してた。


・・・お前ら、頼むから火計はやめておけよ。


まあ、それだけだ。


400 :無名武将@お腹せっぷく :05/02/27 15:40:14

仕事から帰ってくると、司馬懿が肩を震わせてすすり泣いていた。

「くっ・・・諸葛亮め、
今度の衣装もスカートにすると言っていたではないか・・・。
馬鹿めが・・・ばっ・・馬鹿め・・・」


あぁ、新しい衣装の事、まだ根に持ってるのね。
確かに諸葛亮、直前までスカートにするって言ってたわね。
ちょっと可愛そうだったから、
ロングスカートに着替えて慰めようとしたら

「馬鹿めが!
お前のロングスカートなどロングスカートではないわ!
私のスカートは足を覆っているが、それでいてセクシーさが溢れて(ry」


と言われた。

とりあえず、今日のおかずの塩鮭、
司馬懿の分だけ塩を余計に塗りつけておいた。

まぁ、それだけ。



183 :無名武将@お腹せっぷく :04/11/14 22:05:41

朝、司馬懿が牛乳を拭いた雑巾をそのままにしてたので叱り飛ばした。

しばらくして、パソコンを開いてみたら
デスクトップのアイコンが反応しなかった。
アイツの仕業に違いない、と、小一時間問い詰めてみたら


フハハハ、凡愚めが!
たすくばぁを隠してですくとっぷのすくりーんしょっとを撮り
あいこんを全部消してすくりーんしょっとを壁紙にしただけだ。

私を愚弄する者は報いを受けるのだ、馬鹿めが!



と目をそらしながらベラベラと白状した。
とりあえず、牛乳を拭いた雑巾で
アイツの大切にしているラジコン飛行機を拭いておいた。

ま、それだけ。



294 :無名武将@お腹せっぷく :04/12/14 20:01:33

「クリスマスプレゼントは何がいいですか?
この中から選んでください」



しょ、諸葛亮、お前……そうだな、えーと…。

奴が差し出してきたクリップボードを見た。
@虎戦車  A兵糧1年分  
B私とお揃いの帽子  C木彫りの私



………え? や、なんだよ、これ。特にC。


「いいから選んでください。ちなみにAは品切れです


じゃあ書いとくなよ! 
…@、原チャの免許しか持ってないんだけどいいのか?


「@も材料不足です。Cなら――」


B! Bでいいよ、Bで。
「はい」と、奴は残念そうに自分が被っていた帽子をくれた。

お下がり!? …まぁいいや、ありがとう。



奴が風呂に入っている間に、貰った帽子(永久不使用)をしまおうと
押入れを開けた俺は、とんでもないものを見つけてしまった。


木彫りの諸葛亮(等身大)。
俺は急いでお隣さんのベランダに木彫りの諸葛亮を忍ばせた。
司馬懿……大事にしてやってくれ。
俺からのクリスマスプレゼントだ。…早いけどな。

まぁ、それだけだ。





↑その後、司馬懿がとんでもない事になるんですが
長いので割愛。(笑)



どうでしょう?
孔明好き以外の人が読んでも面白いのかな。
ちょっと心配ですが明日もこのネタをやるつもり。(爆)


居候なので夕飯くらいは作ってくれます。
餃子ばっかだけど…。(笑)
ya.gifrank_006.gif





posted by アオ at 17:20 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
2ちゃんって面白いネタの宝庫ですよね〜。
散々無双に対する文句を言っておきながら手の「火」を見せあって大爆笑している孔明と周瑜がいいです。
司馬懿の報復(?)をそれに対する仕返しもいいです!!
私も今度やって見ようかな…………なんてw
そして司馬懿のアレはスカートだったのですね。
中にズボン(?)位は履いていると思いましたが…………
郭嘉もそうですね。魏の軍師はスカート好きでしょうか?(あれ?でも3でも丞相はスカート(?)だったような………)
それもかなりのこだわりがあるようです。

しかも「オカマバー」で検索したら「お目当ての奉孝ちゃん」とか出てきて真面目に吹いてしまいました!!!
(郭嘉、お前もか!!!)
しかも曹操のお気に入りで凄腕らしい………しかもベビードール………しかもセーラー服………しかも足が綺麗(?)…………

ベビードールとはなんぞや?と画像検索したら凄かったです;(郭嘉、お前ry)

うっかり萌えました(爆)


司馬懿のそっくりさん、司馬懿のそっくりさんと言われて、
私も最初戦記やった時は「うは!司馬懿とかぶってる………!?」と思ってしまったことを思い出しましたが、
今では立派にPCになって欲しいです!!


私は
「呂蒙を勉強させて育てるスレッド」
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1137632582/
「アモーレ!(呂蒙を勉強させて育てるスレッド まとめサイト)」
http://amore.s201.xrea.com/
ここも好きです。
Posted by 桃丸 at 2006年10月16日 19:16
スレ「119」に1票!!

「火」と書いて見せ合っていた。
ってとこで思わず笑ってしまいました^^
Posted by 元康 at 2006年10月16日 19:20
**桃丸さんへ**

>散々無双に対する文句を言っておきながら手の「火」を見せあって大爆笑している孔明と周瑜がいいです。

周瑜はこのネタだけ妙に強気なんですよ。
本当はもっと弱気で
「しょうゆ」を「しゅうゆ」に変えられて泣く様なキャラですから。(笑)
(しかも、常に血を吐きまくってる;)

>しかも「オカマバー」で検索したら「お目当ての奉孝ちゃん」とか出てきて真面目に吹いてしまいました!!!

あ!そうそう、郭嘉もでした!!!
しかし、その2になってキャラの乱立がなくなったので
郭嘉は出てこなくなりましたね〜。
桃丸さんにとっては残念な結果でしょうか。(^^;)

後で呂蒙のスレにもいってみますね♪
Posted by アオ at 2006年10月16日 20:21
**元康さんへ**

>「火」と書いて見せ合っていた。
ってとこで思わず笑ってしまいました^^

お二人ともこのネタが良かった様で…。
このネタを選んでよかったです〜。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年10月16日 20:22
世な中には、愉快なことをやっている方が沢山いらっしゃるんですね(≧▽≦)
またしても、学校のインターネットルームで吹き出してしまいましたよ。
どうしましょう…隣の人が、変な目で私を見ています。(汗)
席を移った方がいいでしょうか?


さて、アオさんが以前仰っていたのは、コレだったんですね☆

「現代世界の「俺」の部屋に突然、諸葛亮が住み着く(居候)するという設定」ですか〜。
私は孔明先生ファンなので、思わず鼻血を噴きそうな設定ですが…先生、現代社会にはなかなか馴染めない方なんですね。

いえ、これは変に馴染んでいるのでしょうか?


まあ、宙に浮かんでビームを乱射する人は、就職口もなかなかないでしょうからね。
先生がその気になれば、まんまと国家中枢を乗っ取ってしまいそうな気もしますが。(笑)


木彫りの諸葛亮(等身大)、ちょっと邪魔になりそうですが、私は飛びつきます。
クリスマスプレゼントを用意してくれるなんて…その気持ちだけで充分ですよ、先生!!(感涙)

しかしここの司馬懿、妙に可愛いと思ってしまうのは私だけでしょうか?


こんなお茶目な先生の居候、我が家で大歓迎!
友達(?)も沢山連れてきて下さい♪
とりあえず触ります。(危険)
Posted by まるごー at 2006年10月17日 13:24
**まるごーさんへ**

はい!このネタが以前に言っていたネタです!!!
まるごーさんならお気に召して頂けると思っておりました〜。

>私は孔明先生ファンなので、思わず鼻血を噴きそうな設定ですが…

私もこの設定だけでご飯三杯は軽くいけます。(笑)
いいですよね〜。家に帰って来て孔明が餃子焼いてたら…。
餃子と肉饅のオンパレードでもいいですから
ウチにも欲しいです。(ー∀ー)

>しかしここの司馬懿、妙に可愛いと思ってしまうのは私だけでしょうか?

いえ!本当に可愛いんです!!!
今日載せようと思っている司馬懿ネタも可愛いですし、
このスレではちょっとお間抜けで可愛い設定ですよ♪
このスレを読んでからは司馬懿=可愛い
という図式が出来上がりましたもん。(笑)

>とりあえず触ります。(危険)

私もとりあえず触った挙げ句に
寝込みを襲って髭を剃ってやります。(爆)
Posted by アオ at 2006年10月17日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。