2006年10月03日

光秀王者決定戦!

という訳で、今日は先週から設置していた
アンケートの開票結果を報告したいと思います♪(^ー^)ノ
関連記事



アンケート内容は

『どちらの光秀がお好きですか?』


で、「戦国無双2の光秀」と「戦国BASARA2の光秀」
争ってもらいました。




結果は、まぁ予想通りって感じでしょうか。
あまり差はつかなかったですね♪(^^;)




気になる投票結果。↓



・戦国無双2の明智光秀    31票(48%)

・戦国BASARA2の明智光秀  34票(52%)



            合計投票数:65票




という訳で、僅差でバサラ2の光秀の方が
人気を得ている結果となりました。
(^^)




たった3票差ですよ!!(@_@;)
う〜ん、この差は発売日とかにも関係してそうだな〜;
やっぱりバサラの方が最近プレイしたと思うしね。
(と、無双光秀を弁護してみる。(笑))



で、このアンケートにコメントまでくれた方達がいましたので
そのコメントを掲載したいと思います♪(^3^)
(ありがとうございます。m(_ _)m)



回答:戦国無双2の明智光秀

無双の光秀は声が好きです
投稿者:こみん2006/10/01 21:28:43



確かに!!
緑川さんの声は私も大好きなんで
分かりますよ〜。(ー∀ー)



回答:戦国BASARA2の明智光秀

えぇ、僕もBASARAの光秀の
壊れっぷりが病みつきになりました(>?)b
投稿者:でびる2006/09/30 22:13:18



壊れっぷり…。(笑)
あの壊れっぷりは病み付きになりますからね。



回答:戦国無双2の明智光秀

哀愁漂うあのいでたちと健気な性格がたまらなくツボなので…
無双光秀に一票入れさせて頂きます。
投稿者:水戯2006/09/30 21:53:20



哀愁!!健気!!
何て無双光秀に似合う言葉なんでしょうハートたち(複数ハート)
私もそこが好きだ。(^ー^)



回答:戦国BASARA2の明智光秀

まさか地元の殿様がこれほど素晴らしい発展を遂げるとは(笑)。
投稿者:光秀の家来、その32006/09/30 18:25:13



光秀の家来さんからのコメントです!
マジですか??(笑)
しかし、そんな家来さんはバサラに一票…。
爆弾兵でしょうか?



回答:戦国BASARA2の明智光秀

声優さんの熱演(怪演?)もあって、BASARA明智に軍配です!
投稿者:小紋太2006/09/27 19:38:42



おぉっ!小紋太さんはバサラ光秀ですか☆
確かにバサラの光秀の声優さんも良い声〜+熱演ですよね!
私的には「あぁ、いい…。」の台詞が一番好きです。(爆)
親の前では光秀使用出来ない程に!



回答:戦国無双2の明智光秀

光秀ははげですよ。キンカン頭!!!
投稿者:みぃこ2006/09/27 14:01:30



い、痛い所を…;;;
しかし、無双もバサラも長髪ですよね。
ハゲ説を一掃しようとしているのか。(笑)



回答:戦国無双2の明智光秀

総合点だと無双の光秀。でも本当は両方大好き!
投稿者:michan2006/09/27 02:30:34



michanさんも有り難うございます。
michanさんも私と同じく、選べない派ですもんね。(^^;)
身を切る思い出の投票、重く受け止めます!!



回答:戦国BASARA2の明智光秀

BASARA光秀最高っすw
投稿者:サンシャイン2006/09/26 22:48:21



うん、バサラは毎回光秀見たさに買ってるからね!
私は!!(爆)



回答:戦国BASARA2の明智光秀

かなり迷いましたが、
速水ファンとして戦国BASARA2の光秀に決めました。
投稿者:maruko2006/09/26 22:30:56



良い声ですもんね〜。
その点、両者とも美声声優さんですから
甲乙付け難いです。



回答:戦国無双2の明智光秀

さらさら紫ヘアと緑川さん声が決めて!
投稿者:ayu2006/09/26 21:35:42



確かに女としてもあのサラサラ具合が気になります。
一体何のシャンプー使ってんだろ?(笑)



回答:戦国BASARA2の明智光秀

無双しかやったことはありませんが!
あの狂気っぷりは何か惹かれます!
でも、無双の光秀もイイ!
投稿者:ゲンセイ2006/09/26 21:19:46



ゲンセイさんもありがとうございます♪
ゲンセイさんはバサラをプレイしていなくても
バサラ光秀に投票ですか!!かなりの強者ですな!!(笑)




コメントはこんな感じでした!
本当はコメント欄に
皆様のブログのリンク記入が出来ると良かったんですが;

なかったんで申し訳ない;m(_ _)m


コメントから考えると
バサラの光秀はやっぱりあの変態狂気っぷり
皆さんお好きなようで♪


私もそこが好きです。(^ー^)
でも、正反対な無双光秀も好き。(笑)


アンケートの結果が僅差なように
私の心もまた接戦な光秀達…。



まぁ、両方好きって事でいいか!!(オイ)




しかしあれですね。
この結果をコーエーの人がどこかから聞きつけて
戦国無双の光秀が変態になってたら
笑える。(^3^)


しかも間違った感じで取り入れてるの。

敵から攻撃を受けて→『あぁ、いい…ハートたち(複数ハート)

信玄に出会って→『仮面を外してあげましょう。
         貴方の苦しむ顔が見てみたい…。』



…信玄にその台詞かよ!
どんな趣味してんだ無双光秀!!(笑)

しかも攻撃を受けて歓喜の声を上げてます。(爆)


あんまり書くと無双光秀ファンに怒られそうだ!!(>_<)
この辺にしておきます。



最後に、


皆様たくさんの投票ありがとうございました。
また、アンケート企画があった時にも
よろしくお願いします♪
(^3^)


      dance.gif
今度はどんなアンケートにしようかな〜。→ rank_006.gif



posted by アオ at 20:11 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | アンケート
この記事へのコメント
こんばんは☆
バサラ光秀の勝ちでしたか〜。両方好きだから
僅差で良かったです。

皆様のコメント面白いですね!水戯様の「哀愁」のお言葉と
みぃこ様の「キンカン頭」で笑ってしまいました。(´∀`*)
それにアオ様の、間違えたヘンタイ光秀も最高ですよ!
信玄(中年)趣味の光秀なんて嫌〜!(笑)

光秀はたくさんの方々に愛されてるんだなぁと嬉しくなりました♪
Posted by michan at 2006年10月03日 21:17
**michanさんへ**

早速のコメントありがとうございます♪
結果はバサラ光秀の勝ちですね〜。
でも僅差なんで時期が違えば結果も違ったと思いますよ。(^3^)

>それにアオ様の、間違えたヘンタイ光秀も最高ですよ!
信玄(中年)趣味の光秀なんて嫌〜!(笑)

笑って許して頂き有り難うございます。(^^;)
中年趣味はいけませんか?(爆)
でも、丁度仮面だったのでお館様に犠牲になって頂きました。(犠牲!?)

結果はどうであれ光秀の人気は凄いという事です!
良かった良かった♪
Posted by アオ at 2006年10月03日 21:32
めぎゃ〜無双光秀が負けてる!!!
ここは私が違うユーザーを駆使して同票に…………って、撤去されてますね^^
どちらの光秀もそれぞれに魅力がたっぷりありますから
迷いに迷った挙句公平に投票していなかったのですが………

皆さんのコメントを読んで気がつけば両光秀とも声優さんが豪華ですねΣ゜□゜
それだけゲーム会社の光秀に対する思い入れの深さが感じられます。
無双はいかにも健気で真面目という感じですがBASARAは変態なんでそれは微塵も感じられません。
微塵はあるかもしれませんが…………しかしそこもまたBASARAの魅力なんですよね。

私は決戦の光秀も結構好きです*^^*
あのいかにもなにか企んでそうな感じとゆがんだ過去、そして白皙のあの顔ですv
光秀は美形だらけで困ってしまいます(*ノ∀ノ)照
Posted by 桃丸 at 2006年10月04日 23:21
**桃丸さんへ**

あ、一週間たったんでブログから撤去しました。(^^;)
両者とも熱烈なファンがいたと分かったので
彼らを扱う際には注意が必要ですね。(笑)

>皆さんのコメントを読んで気がつけば両光秀とも声優さんが豪華ですねΣ゜□゜

私も思いました!
両者とも素敵な声優さんです♪
決戦3の光秀も緑川さんですが、あれはどうしてなんでしょうね。
コーエーの中では光秀=緑川なのかな;
まぁ、ばっちり合っているのでいいですが。(^ー^)
そういえば、決戦3の光秀も何気に変態でしたよね。(爆)
Posted by アオ at 2006年10月05日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24837021

戦国無双2、戦国BASARA2、どちらの光秀が好きですか?
Excerpt: 戦国無双2、戦国BASARA2、どちらの光秀が好きですか?戦国無双2の明智光秀戦国BASARA2の明智光秀
Weblog: アンログ.jp
Tracked: 2006-10-14 20:28
×

