2006年10月01日

『彩雲国物語』

土曜日の「BLOOD+」が終わり、
美形に飢えた私、アオは
新たな美形を探しておりました。(笑)



そんな所にある漫画に出会ったのです♪


その名も『彩雲国物語』!!

同タイトルの小説がヒットし、
アニメ、漫画化した話です。(^ー^)



で、私が読んだのは漫画!



世界観などを少し説明すると
舞台は「彩雲国」という中国チックな世界です。



そんな世界に名家の娘がいます。
しかし、名家とは名ばかりでとっても貧乏。(^^;)


そんな所に超高級のバイトが舞い込みます。

それは何と、



「若きダメ王様」の教育係!!




で、形ばかりに後宮に入って
色々事件が起こるって話です。




…話をたっぷり省略しましたが
私が書きたいのは主人公じゃないんです!!(爆)





書きたいのは



『若きダメ王様』の事!!v( ̄ー ̄)v


昨今の美形切れを解消してくれる王様なんですよ!!(笑)




王様イメージ図↓(笑)


ryuuki-sai.jpg私のイラストじゃ
美形具合が伝わりにくいですね;



本当はもっとさらっとした美形です。(^^;)



名は劉輝。(りゅうき)
(劉備でも劉禅でもなく「劉輝」!!)


顔よし、頭よし、武術にも優れ、






男好き。




ん?もっかい言っておこうか?





男好き黒ハート(笑)


どうです?素敵な王様でしょ??(オイ)



性格は小さい頃に色々トラウマがあったものの
優しく、気高く、誠実で、
時に無邪気に笑ったりします。
ヽ(°◇° )ノ




う〜ん、そうだなぁ…。


無双光秀に子供っぽさをプラスした感じかな??
(微妙に分かりにくい例えだな;)



他にも美形はたくさんいるので
非常に目の保養になる漫画でした〜☆


アニメも観たいんですが
衛星かで観れないんですよ;




興味の湧いた方は是非ハートたち(複数ハート)


      dance.gif
やっぱ、美形はいいよね♪→ rank_006.gif






posted by アオ at 20:50 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
こんにちは、まるごーです(^▽^)


早速ですが、美形さんが見つかってよかったですね!
心よりお祝い申し上げます(笑)

『彩雲国物語』は、私も目をつけていました。
大好きだったアニメ『十二国記』と、何となく似た空気を感じたので・・・

と言っても確認はしていません。
アニメは衛星放送で観れなかったし、市の図書館に小説が置いてありませんでしたから。

アオさんのお話を聞く限りでは、『十二国記』とはちょっと違うようですね
(^^;)


しかし、それはそれで興味深いですよ!!


>男好き(笑)
どうです?素敵な王様でしょ??(オイ)


男好きなんですか(´□`;)!!
それはそれは・・・困りましたねぇ〜(´艸`)フフフ

あ、いけない!!妄想してしまいました(笑)


俄然興味が湧いたので、チェックしてみます☆


・・・・いえ、素敵な王様が男好きだから〜じゃありませんよ!
Posted by まるごー at 2006年10月02日 12:04
**まるごーさんへ**

おぉっと、まるごーさんも「十二国記」観てたんですね♪
私も観てました〜。
麒麟達の格好いい&可愛い事!!
アレも結構美形出てましたよね。(^3^)
アニメは途中で終わった感じだったので
続きを放送して欲しいな〜、と思っています。

今回紹介した「彩雲国」は確かに「十二国」とは毛色が違いますが
こっちはこっちで面白いですよ〜。


>それはそれは・・・困りましたねぇ〜(´艸`)フフフ

お主もいける口ですな。(笑)
良かった「男好き」って書いておいて!!
まるごーさんに『俄然』興味をわかせただけでも
紹介した甲斐がありました☆(^3^)
Posted by アオ at 2006年10月02日 16:01
新しい土曜アニメは駄目なんですか?
って、僕も雑誌でちょいと見た感じではイマイチでしたがw

その代わりに素敵な王様を見つけたようで・・・
側に仕えるのが美形の小姓だったらウハウハですね(爆)

僕は今クールの深夜アニメで注目しているものがあります。
まずは「ときメモ」(爆)
アオさんは全く興味は無いと思いますがw、
ヒロインを演じるのが、「牧島有希」さんなのです!
ついでに主題歌も歌っております。
この情報を知ってちょっとビックリしましたが、
楽しみにしております。

後は「ガンダムSEED」の再放送(笑)
やっぱ「SEED」ですよね!!
運命は必要無しですw
Posted by 元康 at 2006年10月02日 20:33
**元康さんへ**

土6の新アニメは…、あまり期待してません。
(大半のアニメブログさんも;)
今時、あんな古い絵柄ってのも謎ですね;
それに最近の土6アニメの主流から外れてますし。
一応、観るつもりですが途中でやめそうです。(笑)

>側に仕えるのが美形の小姓だったらウハウハですね(爆)

ウハウハって。(笑)
まぁ、確かにそんな事になったらウハウハですけど!(^ー^)
でも少女漫画(小説)なのでそういうのは
残念ながら出て来ません。(>_<)

>ヒロインを演じるのが、「牧島有希」さんなのです!

確かにときメモは眼中になかったですが
元康さんの大好きな牧島さんがヒロインなのですか〜。
大阪でも放送があったらちょっと観てみようかな♪

>後は「ガンダムSEED」の再放送(笑)

シードってずっと再放送してますが
今現在放送しているのは…、どっちですか?(^^;)
よく分かってません;
Posted by アオ at 2006年10月03日 09:01
「ときメモ」は・・・
テレビ大阪にて 毎週金曜日26:30〜(10/6開始)です^^
久々に牧島さんの声を聞いて・・・
なんか嬉しかったです^^
萌えていた頃をちょっと思い出しました(笑)

シードは先週まではデスティニーの再放送で、
今週から再びシードの再放送です。
ちなみに日曜の深夜に、
デスティニーのスペシャル版が放映予定です。
Posted by 元康 at 2006年10月03日 19:37
**元康さんへ2**

わざわざすみませぬ。m(_ _)m
金曜日ですね!OKです!!
忘れないように録画します♪

ガンダムは今週からシードなんですね!
よし!ガンダムとエヴァの違いが分かっていなかった桃丸さんに
言っておきます。(笑)
そしてスペシャルも放送なんですね!
こっちも録画しておかないと!!(>_<)

色々とありがとうございます♪
Posted by アオ at 2006年10月03日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24730121
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。