2006年09月25日

お題バトン〜明智光秀編〜

今日は以前やった
「お題バトン」の続編(?)をやりたいと思います♪


続編って事は最初のバトンはなんだったのか
…それはこちらをどうぞ。(^ー^)
お題バトン〜竹中半兵衛編〜



で、今日は明智光秀編でございます♪


なぜ二つもバトンをするのかと言いますと
半兵衛のバトンを回して下さった小紋太さん
光秀にするか半兵衛にするか迷ったとの事だったんで
それならばと、光秀もする事にしました!!(^3^)


元康さんからも光秀も書いたらどうですか?
なんてコメントもあったんで調子に乗ってやってみます。(笑)


あ、因に光秀はバサラの光秀です♪
無双の光秀ではないので
そこの所はお間違いなく。
(笑)


まず、調子に乗って描いた
バサラ光秀のイラストから…。
(いつも通り重くてスミマセン;)



mituhide-ba.jpg




今回は半兵衛のイラストと違って
阿呆な台詞を書くのを忘れました。(笑)


イラストを描いてから台詞を入れようと
ネタ帳で台詞を探したんですが
これに合う台詞がなかったです。(^^;)


台詞から先に考えるべきでした。(ー”ー;)



では、こっからが本番!!(^ー^)




【問題文】

◎最近思う【光秀】

バサラの光秀も無双の光秀も
タイプは違えど、



大好きです!!(>∀<)



しかし、あえてどちらが好きかと言われると
答えられない自分がいます;

皆様はどちらの光秀をお好みでしょう?
って事で久々のアンケート企画をしようかと
思っております。(^ー^)


後日、アンケート企画をしていましたら
ご協力下さいませ♪




◎この【光秀】には感動!

感動…ですか;
そうですねぇ〜。(ー〜ー;)


おにぎりを食べた時に礼儀正しく


『ご馳走様です。』

って言う所でしょうか?(笑)


本当は礼儀正しい好青年だということを
分かってもらいたいですね。
(爆)



◎好きな【光秀】

ここは半兵衛と同じく、
あの放送スレスレちっくな台詞でしょうか。(爆)

そしてお目が高い所。


半兵衛や元就といった美形武将を口説く姿なんて
痺れます。

いや、シビレます。
(漢字とカタカナじゃ意味合いが違ってきますね。(笑))


二人に対する口説き文句を
少し書き出してみましょう♪(^3^)



▼半兵衛編

『仮面を外してあげましょう。
貴方の苦しむ顔が見てみたい…。』



▼元就編

『端正なお姿…。
どこから切り刻んでみましょうか。』




え〜っと、
本人これでも口説いているつもりです。多分。(笑)



でもまぁ、ことごとく振られてますが!!(爆)



◎こんな【光秀】は嫌だ!!

本能寺の変で蘭丸の首級をみて
「それは森蘭丸だ!」と言い喜んで
尻餅をつく光秀。





…これは逸話らしいですが
こんな光秀嫌ですね。(^^;)

何かイメージ崩れます;



◎この世に【光秀】がなかったら

戦国バサラの楽しさの60%は失われる。
(言い過ぎ?(汗))


因に後の40%の内訳は
半兵衛20%、元就10%、慶次10%です。
(好きな度合いではないので注意!!
好きなキャラなら他にもいるので♪)



◎次に回す人とお題をどうぞ。

これは二回目なので指定しません。(^^;)


      dance.gif
「血に染まる海を見たくなりました。
貴方もご一緒にいかがですか?」
→ rank_006.gif
デートのお誘いはこの迷言で♪


posted by アオ at 20:03 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
こんばんは!
光秀バージョンのバトンも本当にやっていただけるなんて!!
拙者、感激で鼻血が…! おおう!!
イラストに飛び散っている血は、きっと自分の鼻血!!(←勝手に決めるな汚い)

さてさて、
蘭丸の首を見て喜んだ明智…。
そんな逸話があったなんて、恥ずかしながら知りませんでした。
無双明智だったら絶対にありえないですよね〜。

BASARA明智か無双明智か。自分だったら…
おっと、アンケートが実施されたら答えたいと思います!

最後になりましたが、バトンお疲れ様でした。
それでは、また…!!
Posted by 小紋太 at 2006年09月26日 00:15
**小紋太さんへ**

本当にやってみました!!
ネタもなかったですし、何より自分がしたかったんで!!(笑)

イラストも気合い入れて流血にしてみました♪
流血が小紋太さんの鼻血だったとは!驚きでござる!!

>そんな逸話があったなんて、恥ずかしながら知りませんでした。

蘭丸の事を知らべていた時に偶然にこの逸話を知りました!
無双にしてもバサラにしても史実の光秀にしても
イメージ違いますよね。(^^;)
なのであまり信じてなかったり…;

では、アンケートを見つけたら是非、一票下さりませ!
粗品には秋の味覚「まつたけ」をお送りいたしまする。(笑)
Posted by アオ at 2006年09月26日 09:15
どうも。久し振りにお邪魔させていただきます。相変わらず飽きもせずモンスターハンター2ばっかりやっている者です。
思っきしアウェー発言になっている感は否めませんが…懲りずにまた来ます。
先日実に久々に無双3なんぞをプレイしてみたら得意だった筈の夏侯惇(誤字かも?)でザコ兵士に瞬殺でした…
Posted by at 2006年09月26日 14:57
こんにちは!
これを見ては同じ光秀ファンとして何か言わずには
いられません!(≧∇≦)
バサラ光秀様素敵です〜!やっぱり血が似合いますね♪(笑)

アオ様も無双とバサラの両方がお好きなんですね。
アンケートには是非答えたいですが、私もそうなので
選ぶ自信がありません(;^_^)

「ご馳走様です」のセリフ、私もお気に入りです。
変態でありながら、ご飯の時にはお行儀良く・・・というのが
高ポイントなんですよね〜(笑)

アンケート企画楽しみにしております♪
Posted by michan at 2006年09月26日 15:30
**京さんへ**

お久し振りです♪
モンハンですか〜、モンハンってあれですよね?
夜の蝶を半裸で追いかけて生け捕りにする…。
あ、ヤバい!京さんの下ネタがうつってます;(笑)

夏侯惇(漢字あってますよ♪)とはまた
渋いご趣味で…。(^ー^)
っていうかザコ兵に瞬刹ですか…。(;_;)
御愁傷様です。(ー_ー)

そういえば三國無双の新作っていつになったら出るんでしょうね〜。
来年には出るだろうと睨んでいますが…。
最近は三国志も大好きになってきたんで
続編が待ち遠しいです〜。(^3^)
Posted by アオ at 2006年09月26日 18:11
**michanさんへ**

こんにちは〜。やっぱり光秀には『血』ですよね!!
色数もあまり使わず、シックにまとめてみました♪

>アンケートには是非答えたいですが、私もそうなので
選ぶ自信がありません(;^_^)

私も悩んでおります;
1、無双
2、バサラ
3、どっちも
にしようか本気で悩みましたが
3が多くなったらアンケートの意味がなくなるので
仕方なく二択で…;

>変態でありながら、ご飯の時にはお行儀良く・・・というのが
高ポイントなんですよね〜(笑)

そうそう!品よく変態なんですよ。(爆)
そういえば、今回の「お楽しみ武器」の仕様が変わりましたよね。
ナイフとフォークも好きでしたが
ロッカーな光秀も中々です。(^^;)


アンケートはネタ切れですし、
近い内にやると思います!
たくさんの方が投票してくれるといいんですけどねぇ〜。(汗)
Posted by アオ at 2006年09月26日 18:22
>「ご馳走様です」

色々な場面と用途で使える役立つ言葉ですね。
例えば誰かを虐げて苦しむ様を見て・・とかw

「BASARA2」をプレイしていないので、
元就が美形というイメージがわきません^^;;
「信長の野望」だと常に老人の画像なので・・。
Posted by 元康 at 2006年09月26日 20:32
**元康さんへ**

>色々な場面と用途で使える役立つ言葉ですね。
例えば誰かを虐げて苦しむ様を見て・・とかw

あ!もしかして、そっちのご馳走様かもしれません!!(笑)
う〜ん、バサラって奥が深い…。

>「信長の野望」だと常に老人の画像なので・・。

確かに…;
バサラの元就はクールビューティーですよ♪
購入した暁にはご尊顔を拝んで下さりませ!
Posted by アオ at 2006年09月26日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。