2006年09月23日

BLOOD+  ナンクルナイサ

今日でBLOOD+も終わりですね。(>_<)
一年って長い様な…短い様な…。


とにかく、
今までTBお世話になりました!m(_ _)m



さて、内容の感想にうつりましょう!
最終回って事もあり、
長い記事になりそうです。(頑張れ自分!!)




劇場に溢れる翼手達。
そんな翼手達にたった一丁のピストルで応戦する
ヴァン。



…生きてたんだ!!(◎_◎;)
ちょっとスルーもありそうだったんで
ホッとしましたよ!!
良かった、諏訪部さん生きてて。(笑)


そしてちゃっかりデヴィッドさんに
助けを求めてるし…;
(まぁ、不死身の男に助けを求めるのが
一番生存率高そうだけどさ。(^^;))



一方、舞台の上ではディーヴァの子供に刀を
振り下ろさんとしている小夜。



『誰にも傷ついて欲しくない。』


そう言って子供達の明日を奪おうとするが…。



『俺が愛情を注いで面倒見てやる!
お前の居場所くらい俺がなんとかしてやる!
だから、お前ら俺の側にいろよ。

お前だってそう思うだろ、ハジ!!』




と、ハジに同意を求めるが


『私は小夜に従う者。
全ては小夜の望みのままに。』




ご、強情…。(ー_ー;)


ブチ切れたカイはハジを殴り
ハジの本心を聞く為になおも言いつのる。




『お前も小夜を愛しているんだろう!!』




ハジ。




『笑顔が欲しかったのです。』


そう言って小夜の方を見る。



『貴方と出会った頃の笑顔がもう一度。』


しかし、ハジがシュヴァリエになって見たのは
小夜の涙、戦う姿。
笑顔の彼女は遠い昔の記憶でしかなくなった―。


でも、沖縄で見た彼女の姿は
笑顔に包まれ幸せそうだった…。



『私が望んでも
与える事の出来なかった笑顔があったのです。



それを与えてくれたのはカイ、
貴方とその家族。』




この辺りで管理人、一度涙しました。(;_;)



『小夜、貴方のシュヴァリエとして
貴方の望みのままに生きてきました。


けれど、
貴方に背きます。ただ一度…。』





そう言って小夜の手から刀を取り上げるハジ。





『生きて、生きて下さい。
明日の為に今日を生きて。

もう貴方が戦う事はないのです。』




そう言ってキスするのかと思い気や
生来のヘタレゆえホッペで断念。(笑)




『生きたい…。』



結局、小夜から(?)のキスになりましたハートたち(複数ハート)



ハジ…!

アンタは格好よすぎるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
最高だ!!
o(T△T=T△T)o




しかし、そんな会場に飛び込んで来た
デヴィッドさん。


『オプションDが発動された!
急いで会場を出ろ!!』



おいおい、こんな所に爆弾打ち込む気かよ;(ー_ー;)


全てが片付き、劇場を後にしようとする
小夜達。



しかしそこに前回、ハジに止めを刺されたはずの
アンシェル兄さん。
兄さん、もう役目は終わってますよ


兄さんの衝撃波(?)みたいなので
ハジの腕が吹っ飛んでるし!!
兄さん!!(ノε・、) )



刀に血を滴らせ、やる気の小夜ですが
「貴方には無理だ」と言って
その刀をアンシェルに突き刺すハジ。



崩れる劇場、
ハジを貫くアンシェルの手。
( ̄Д ̄;)


ハジの下へ駆け寄ろうとする小夜だが
カイに止められてしまう。



『カイ、行って下さい!
小夜を明日に導いて下さい!!


ナンクルナイサ。



貴方を愛しています。





崩れ落ちる天井、
投下される爆弾…。



もう、無茶苦茶だ〜!!(>口<)
ハジ――――!!


ナンクルナイサは似合わない〜〜〜〜!!!
(爆)




――数ヶ月後。
BLOOD+を彩った皆の生活はというと…。


記者達、報道関係者にまぎれるネイサン。
(死んだはずでは!?)
アロハが似合わないデヴィッドさん。(^^;)
子供が出来たジュリアさん。

ちゃあんとオモロを継いでいるカイ。



そして学校に戻った小夜―。



その夜のオモロでは皆を呼んでのパーティーのようで
パーティーには
ジョエル、ルイス、岡村、真央、ルルゥ…
その他大勢で楽しそうです。(^ー^)


しかし、その場を一人抜け出し
外で倒れそうになる小夜。


カイは小夜を受け止め
うつらうつらする小夜をはじまりの場所へ連れて行きます。



来るべくもの、
眠りの時期に入ってしまうようです。(>_<)



『カイ、ありがとう。』



そう言って眠りいる小夜…。


『約束するよ、俺は絶対お前らを幸せにする。
だから、お休み   小夜。』




涙するカイ――。




エンディングを挟み
さらに数年後のカイ。
(外見が変わってなさすぎでしょ;)


カイの後ろには可愛い二人の子供達。
ディーヴァの子供達もカイの愛情に恵まれ
健やかに育っているようです♪
(^ー^)



そのカイ達がやって来た場所は
小夜の眠る場所。



『あいつ、来てたのか。』






墓の前には
一輪のピンクの薔薇――。




      dance.gif
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします!
→ rank_006.gif





あ〜、ハジが生きてたみたいで
良かったよ〜。
(T_T)



あのままハジが死んでいたとしたら
悲しすぎるもん。




小夜がまた目覚めた時には
二人で幸せになって欲しいな…ハートたち(複数ハート)



スタッフの皆さん、
一年間本当にお疲れさまでした!!
(^3^)





posted by アオ at 20:53 | 大阪 ☀ | Comment(14) | TrackBack(58) | BLOOD+
この記事へのコメント
アオさん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
アンシェルは出てきそうだな〜と思ったら出てきたし、ハジも・・・。

ハジは良かった!
ディーヴァの子供たちのことを思って姿を現さないのかもしれませんね。
半永久的な命の持ち主ですし、小夜が次に目覚めた時にはまだカイは生きているとしても、その次、その次、となると子供たちも含めて見守ってあげる人がいないとね。

ネイサン・・なのかな?
ここだけ含みがあるというのもヘン。サービスカットだと思っていますが、どうでしょうね?
藤原さんと矢島さんにはキャラ名がなかったですし。

ゲームはやらないので、他でのコメントは出来ないのですけど、ご縁がありましたらまたあいましょう。
Posted by たいむ at 2006年09月23日 21:43
**たいむさんへ**

いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりました!
ウチは歴史ゲーム中心でやっているブログなんで
映画を観に行くとき等に参考に覗かせてもらおうと思っております♪
(後、ガンダムとか…。(^ー^))
その時はまたよろしくお願いします。m(_ _)m

>半永久的な命の持ち主ですし、小夜が次に目覚めた時にはまだカイは生きているとしても、その次、その次、となると子供たちも含めて見守ってあげる人がいないとね。

そうですよね。(>_<)
小夜が次に目覚めるのは何年後になるか
分かりませんが
その時にハジもいてくれたらって思います。

>ネイサン・・なのかな?
ここだけ含みがあるというのもヘン。サービスカットだと思っていますが、どうでしょうね?

う〜ん、あのシーンは難しいですよね;
死んだはずの研究員の人も出てましたよね確か。
サービスカットって事でいいと思います。(^^;)
じゃあソロモンも…ってのはなかったんでしょうか。
スタッフさん。(笑)
(いや、直接的に物語に関わったキャラは駄目ですよね;)


たいむさん、本当にコメント&TBと
ありがとうございました♪(^ー^)
Posted by アオ at 2006年09月23日 22:26
さいきんやばいほど見てなかったので、最終回ぐらいは見ようと思い、見ました^^;

最初から話は追わずに印象に残ったところを話そうかな〜。

うん〜〜、ハジのナンクルナイサですね、個人的にかっこよかったんですけど^^;最終的に生きてたらしい(?)ですけどね^^;

いや、まぁ、半永久的な命の持ち主であり、皆さんの言うように、子供のことを思って姿を現さなかったのだろうか?

まぁ無事に平和な子育て生活スタート(笑)

弁当はゆで卵がうまいだの何だの・・・、カイと小夜の会話はお母さんと子供みたいですねw

そしてカイが髪切ったり・・・・・、初期のスタイルの髪型になりましたが、私は長いほうが萌えt

余計な話をしましたが(爆)最終的に小夜は眠ってしまうのか・・・・・。次はいつに目覚めるのか・・・・。

その時代にカイは生きていない・・・・、のかな?やっぱ。まぁ、ハジと平和な生活を送ってほしいものです^^

そして成長した子供と墓に来るカイ・・・・、あいつ、来てたのかとリボンつきのバラを見て言う。あれはやっぱハジのバラなんでしょうなぁ・・・・・。

ここまでとしましょうか。何はともあれ楽しめました^^小夜が眠った後、お祭り騒ぎしてる人たちになんて伝えたのかな〜?なんて考えちゃったりしただておとこでした〜w
Posted by だておとこ at 2006年09月24日 06:51
**だておとこさんへ**

最近、観てなかったんですか?(^^;)
確かにちょっと中だるみしてた時がありましたしね;
でも最終回は中だるみを吹き飛ばす位の晴れ晴れとしたものだったと思います♪
終わりよければ全て良し!って感じでしょうか。(^3^)


>ハジのナンクルナイサですね、個人的にかっこよかったんですけど^^;

…私は感動しながらも『に、似合わん…;;;;』って言ってました。(笑)
どうしてでしょうね。
カイとイントネーションが違ったのも原因かも。(^^;)

>そしてカイが髪切ったり・・・・・、初期のスタイルの髪型になりましたが、私は長いほうが萌えt

私も長い方が好きでしたね〜。
「あ、切っちゃうの!?」って思いましたもん。(笑)

>その時代にカイは生きていない・・・・、のかな?やっぱ。まぁ、ハジと平和な生活を送ってほしいものです^^

本当に、小夜はいつ目覚めるんでしょうね。
カイが生きているうちに目覚めればカイも嬉しいと思うんですが
とにかく、今度目覚めた時はハジと幸せになって欲しいです。
それがハジの幸せに繋がるのですから。

>小夜が眠った後、お祭り騒ぎしてる人たちになんて伝えたのかな〜?

私もそれは思いました!
でも、皆で暖かくカイを励ましてあげたんじゃないかな〜。
って思ってます♪
これからも、皆それぞれの人生を頑張って生きて欲しいものです。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年09月24日 09:27
遂に最終回!

ハジが良かったです!
ハジの思いを伝えるシーンとかサイコーでした。
(「ナンクルナイサ」はちょっと笑いましたが。)

劇場爆破後のデヴィッド、ジュリアやルルゥ達がいい方向に話が進んでいて良かったです。

そして、長い眠りに就く小夜・・・。
ディーヴァの子供達・・・。

まだまだ話が続いてくれると嬉しいです。
ハジはどうやらアンシェルと道連れにならなかったようですし。(最後のバラのシーンでかなりホッとしました。)
個人的にはネイサンも生きててほしいです。(笑)

また、今回のEDは4期のEDじゃなく、初期のだったのも良かったです。(なんならOPも初期に変えて欲しかったです。)

今思えば、いろんな話があったなぁと感慨深いです。いいアニメでした。続編があれば是非観たいです。
Posted by ゲンセイ at 2006年09月24日 12:44
**ゲンセイさんへ**

ハジ、格好よかったですよね〜!!
最終回でまた男の株を上げ、ますます好きになりましたが
如何せん最終回;
まだまだ観たかったな〜、って気もします。(^^;)

>また、今回のEDは4期のEDじゃなく、初期のだったのも良かったです。(なんならOPも初期に変えて欲しかったです。)

そうそう!!
始まる前にOPが初期のになってないかな〜、
と期待していたらアレでしたから最後もいつも通りいくのかと
思ってましたが
EDは初期のになっていて、良かったですよね〜。
ゲームでもアニメでもテーマ曲は重要です!(笑)


私にとってBLOOD+は初めてやったアニメのレビューなんで
本当に感慨深いです。
それとともに、土曜日の記事をどうするか悩み中です;
あぁ、困った…。(ー_ー;)
Posted by アオ at 2006年09月24日 13:54
>確かにちょっと中だるみしてた時がありましたしね;

そうなんですよ〜。鋼の錬金術師の大ファンだったわたしは、少々終わるのがショックだったのですが、これを見てみて、最初のほうは、面白いわなこれ〜。

そう思ったのですが・・・・・、中盤当たりどうもしっくり来ないストーリーが多かったモンで^^;確かに!終わりよければすべてよしってことでしょうww


土曜日の話題ですか〜^^;

土曜日といえば週末!月〜金の話題で書ききれなかった出来事を、土曜日ので簡単にまとめて書いてみるとか^^;ろくな案出せなくてすいません;;
Posted by だておとこ at 2006年09月24日 20:44
**だておとこさんへ2**

だておとこさんは鋼を観ていたんですね!!
私も大好きでしたよ〜〜!!(>3<)
最初から最後まで面白かったですよね〜。
映画も観に行きましたし!
(漫画は読んでないです;スミマセン)

BLOOD+も第一回目の衝撃は凄かったです♪
『これは…、いける!!』って思いましたもん!!
…しかし、途中から「あら?」って所もありました。(^^;)


>土曜日といえば週末!月〜金の話題で書ききれなかった出来事を、土曜日ので簡単にまとめて書いてみるとか^^;

あ〜、それもありですね!!
たまにあるんですよ、書き忘れた事とか…。(笑)
というか、考えてみると
ほとんどの曜日がネタ切れ状態でした。(爆)
プレイ日記を書いていない時期は本当に困ります;


水曜(エンパ等のファミ通フラゲネタがあったらその記事)、
金曜(エンパ等の公式サイトの更新があればその記事)、
その他、月火木土日曜日は何書こう!!(+_+;)
みたいな感じですよ。(笑)

過去に三國4エンパの記事をそこそこで打ち切って
『雀・三國無双』の記事を書き始めたので
三國4エンパもありか?とも思ったのですが
いつの話だよ!!
って突っ込まれそうだし…。
皆さん興味ない、って感じですよね。(^^;)
(後、三國エンパはちょっと記事が書きにくいですし;)


他には思い切って記事を休んで
バサラ等の4コマを描く時間に回すとか…;
(昔、4コマ記事やってた時があるんですよ;
拙いですが。(汗))


考えて下さってありがとうございます♪(^3^)
やる気が出て来ました☆
Posted by アオ at 2006年09月24日 22:19
TBありがとうございます。
こちらからもTBしようとここ数日チャレンジしていたのですが何故か失敗ばかりで反映されませんでした。
同じBlog使っているのになんでだろぉ〜?

さて、<BLOOD+>終わっちゃいましたね。
とりあえずは?ハッピーエンドって事なんでしょうけど・・・なんで小夜の血からルルゥの延命が出来るなんてことになったんでしょ?
など納得いかないところが多々あるσ(o^_^o)です。

こんなσ(o^_^o)ですがまた遊びに来てくださいね。
よろしくお願いしまぁ〜す。
Posted by ちーべー at 2006年09月27日 20:28
**ちーべーさんへ**

初めまして!
TBの事をわざわざ報告下さり、有り難うございます。
同じSeeSaaなのにTBが反映されないのは
不思議ですね;
ウチのブログはココログと相性悪く、
反映されない事が多々ありますが…;
お手数お掛けしました。m(_ _)m

>なんで小夜の血からルルゥの延命が出来るなんてことになったんでしょ?

私も思いました;
ちょっとずつ、腑に落ちない所もありましたが
終わりよければ…ってやつで気にしない事にしました。(笑)
Posted by アオ at 2006年09月27日 20:43
アオさん、お久しぶりです。
ついに最終回ですね。
最悪の事態を覚悟していたので、ハジを筆頭に、キャラがたくさん生き残ってくれたことにほっとしています。
ハジ小夜ちっすまであって、もうホントに嬉しい限りです。

>ナンクルナイサは似合わない〜〜〜〜!!!(爆)

これ、ホントに「え?!何言ってんのハジ?!」と動揺しちゃいましたよ!(笑)

>アロハが似合わないデヴィッドさん。(^^;)

どうみてもチンピ・・・ごふごふっ!!いや、何でもありません。
大団円でめでたしめでたし、ということで、アオさんもレビューお疲れ様でした!
それでは。
Posted by しのぶん at 2006年09月28日 21:37
**しのぶんさんへ**

こんにちは、お久し振りです♪(^ー^)
最終回の記事まで書く事ができて
ホッとしております。

最終回はハジが男前で男前で…!!(>_<)
本当に良いエンディングだったと思っています。
「ナンクルナイサ」以外は。(笑)

デヴィッドさんのアロハも衝撃的で…!
今までのコスプレの中で一番似合わな…。(以下自粛)

何はともあれ、一年間頑張ってくれたスタッフさんに感謝♪
そして、レビューを書いていたブローガーさん達も
一体感が生まれた最終回だったと思います。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年09月29日 09:06
アオ様、こんばんは!お元気ですか?
コメント&TB頂いたのに、お返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)

BLOOD+が終わって1週間経ち…なんか土曜日が寂しくなって
しましました。くすん。

最終回のハジはかっこよかったですね♪
ようやく、ようやく小夜に素直な想いを伝えられて、
ハジがこれから幸せに…☆と思ってたら、ちゃっかり生きてた
アンシェルと心中かい?!とすっごい衝撃を受けましたが、
EDで生存が確認され、すごーく安心しました♪
ピンクの薔薇、私も欲しい!
「ナンクルナイサ」は似合わなすぎでしたネ(笑)

アオ様は「鋼」を見ていらしたんですね。
私はオンタイムでは見てなくて、DVD一気に借りて、一気に見ました。面白かった♪
漫画も面白いですよ。

私にとってもBLOOD+は初めてレビューを書いたアニメで、とても
感慨深いです。アオ様ともお知り合いになれたので♪
他のゲームやアニメで、またアオ様とお会いできるのを
楽しみにしています(*^^*)
Posted by ユキハラ at 2006年10月01日 22:38
**ユキハラさんへ**

いえいえ、お気になさらずに!(^ー^)ノ

>BLOOD+が終わって1週間経ち…なんか土曜日が寂しくなって
しましました。くすん。

本当に…;この喪失感をどうしましょう。
一年間も観ていただけに習慣化してますもんね。(^^;)
それに他のブログさんの記事を読む事も少なくなったので
それも寂しいです。

>ハジがこれから幸せに…☆と思ってたら、ちゃっかり生きてた
アンシェルと心中かい?!とすっごい衝撃を受けましたが、
EDで生存が確認され、すごーく安心しました♪

私も、いくらなんでもハジが死ぬ事はないと思っていたので
『ぎゃぁああぁああ〜!!』って言いました。(笑)
でも、最後に薔薇が手向けられていたので
『ハジィィィッッィイ〜!!』って言いましたけど。(^3^)
主要キャラ達も皆幸せになり、
本当に良いEDでした♪


ユキハラさんも「鋼」ご覧になっていたんですね!
私は漫画を読んでいなかったので、
毎週ドキドキハラハラしながら観てました♪
キャラ達の痛い思いが込められていて
でも、ひたむきに頑張っていくキャラ達が素敵でした。(^∀^)
漫画も読んでみたいです。


ではでは、また会える日を楽しみにしております。(^3^)
Posted by アオ at 2006年10月02日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第50話
Excerpt: 「ナンクルナイサ」 なにはともあれ、一年間お疲れさま!! 自分達が生きていれば、また軍に利用されて、新たな血が流されるかもしれない。 そう思って、ディーヴァの子供を殺し、自らもハジに死な..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-09-23 21:15

BLOOD+ 最終話に思ふ。
Excerpt: 結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。 ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。 ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。 ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2006-09-23 21:23

BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」
Excerpt: 先週ディーヴァとアンシェルがご都合的に 弱くなっていたおかげで、やられてしまいました。 小夜はディーヴァの子どもをどうするのか?と いう決断のBLOOD+最終回、感想参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-09-23 21:31

BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
Excerpt: リアルタイムで観ました…。 何だろう、とにかく胸がいっぱいでございます。 【STORY】 繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっ..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2006-09-23 21:33

BLOOD+50話最終回
Excerpt: つ、遂に終わってしまいました!!!まさかのこんな展開にこっちはビックリですよ。結
Weblog: 朧月(ろうげつ)の夜
Tracked: 2006-09-23 21:34

BLOOD+ 最終話 「ナンクルナイサ」
Excerpt: 「小夜、あなたを、愛しています」 …惚れましたw 今日は、WEB拍手コメントに返信しつつ、感想を書いていきましょうか。 >内容はナンクルアルサでしたねOTL こ..
Weblog: 白狼PunkRockerS
Tracked: 2006-09-23 21:36

BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想
Excerpt: ハジジよかったね!
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2006-09-23 21:38

ブラットプラス50話感想。
Excerpt: 運命に翻弄された人々の物語の終わり―――――――・・・。 Episode-50(最終回)「ナンクルナイサ」 終わってしまった・・・という喪失感でいっぱいです・・。 リアルタイムで..
Weblog: あつあつアニメ感想日記
Tracked: 2006-09-23 21:52

BLOOD+ ep.50
Excerpt: 9月23日放送。「ナンクルナイサ」-ヴァンこれまた、よわっちいですね・・・全部はずれてますよ(;・∀・)タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!これは、逮捕された感じだわ。-オプシ..
Weblog: 自然と咽せ込むブログ??その弐??
Tracked: 2006-09-23 21:57

BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ【感想】
Excerpt: BLOOD+ 第50話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-49 二人の女王【感想】もご覧いただけると幸いです。) 最終回は、小夜とハジの間で約束された結末(小夜の死..
Weblog: Field Isle - ITエンジニア時々個人投資家の日々
Tracked: 2006-09-23 22:06

(アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
Excerpt: オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] 力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-23 22:18

BLOOD+ 最終話
Excerpt: 終わりだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) なんかちょっと消化不良っぽくなかったこともないけど(爆)しかもいきなりOPかよw
Weblog: てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
Tracked: 2006-09-23 22:38

Episode-50 ナンクルナイサ
Excerpt: 叫んでしまったw オープニングはノンクレジットだし エンディングは語り継ぐことだし さいごはアレがでるし・・ 最高や^^! しかも妖奇士の予告で『土6』という言葉が!! いま9分の..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2006-09-23 22:42

BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 感想
Excerpt: 最終回です。 OPがノンテロップでした。
Weblog: 幻想領域
Tracked: 2006-09-23 22:53

BLOOD+ #50
Excerpt: 最終回「ナンクルナイサ」 …………。 ピゴーーーーーーーーーーー!!!! …すいません、取り乱..
Weblog: 伽瑠磨の屋敷
Tracked: 2006-09-23 22:59

BLOOD+ 「ナンクルナイサ」
Excerpt: ディーヴァの死により、翼手の行動が止まった。これで、翼手の処分がしやすくなった
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-09-23 23:17

BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 (最終回)
Excerpt: BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-09-23 23:20

最終のBLOOD+ 「ナンクルナイサ」
Excerpt: いよいよラストを迎えたBLOOD+。 全ての決着がつき、あとはサヤたちの選択次第・・・。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2006-09-23 23:22

BLOOD+_20060923_50「ナンクルナイサ」
Excerpt: 2006年09月23日18時00分 毎日放送 BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」 うん、いい最終回だった。(´ー`) 予想してた以上に、綺麗にまとまっててよかった。 戦闘シーンも前..
Weblog: おたくの視聴ログ
Tracked: 2006-09-24 00:11

BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話)
Excerpt: 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-09-24 00:16

BLOOD+最終話~彼は言った。ナンクルナイサ、と、微笑んで~
Excerpt: 遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るような記事は 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相..
Weblog: ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
Tracked: 2006-09-24 00:17

「BLOOD+」50話「ナンクルナイサ」
Excerpt: <土曜日> 出来うる限りのハッピーエンド、という感じでしたね。 カイが止めてくれるだろうとは思っていましたが、ハジがあれほど雄弁に小夜への愛を語ってくれようとは!あんなに喋るハジは初めてです。それも..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2006-09-24 00:23

BLOOD  第50話
Excerpt:  あ、化けた。 最終回良かったよ??
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-09-24 00:57

BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 感想
Excerpt:  長かったBLOOD+も今日で最終回です。
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2006-09-24 01:07

BLOOD+ #50「ナンクルナイサ」
Excerpt: BLOOD+ '07 CALENDAR デヴィッドさん、アロハ・・・ 無事ジュリア先生と結婚したってことでイイんですよね。 白タキシードを拝めなくて残念だけれども、おめでとうございます。お幸..
Weblog: 酔生夢死:BLOG EDITION
Tracked: 2006-09-24 01:20

BLOOD+最終話感想
Excerpt: ちょ・・何がナンクルナイんだよ全然ナンクルナクないよハジに言わせるなよ とうとう最終回だったわけですが、わりと良い最終回でしたね。しかし終わってしまって寂しい気持ちもありますが、この作品にはもうちょ..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-09-24 01:58

BLOOD+・第50話
Excerpt: 「ナクルナイサ」 ディーバが死に、様子がおかしくなった翼手たち。そんな中、デヴィ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-09-24 04:51

BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ(最終回)」
Excerpt: BLOOD+(1) 完全生産限定版 ディーヴァとの激闘の末に勝利した小夜、そこで彼女が下した決断は・・・? という訳で遂に血+も最終回です。今考えると本当に世界各地飛び回ってなかなか忙しいアニ..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-09-24 09:26

「BLOOD+」レビュー
Excerpt: アニメ「BLOOD+(ブラッドプラス)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声):音無小夜(喜多村英梨)、ハジ(小西克幸)、宮城カイ(吉野裕行)、宮城リク(矢島晶..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2006-09-24 09:27

BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
Excerpt: BLOOD+(3)脅威の赤子殺害シーン・・・ やらないでやんの・・・ つまらないなぁ。 何? あれだけ殺しまくっといていざ自分が死ぬとなると結局嫌だっていうこと? 何とも自分勝手なオチ..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2006-09-24 09:55

BLOOD+ 第50話
Excerpt:  BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」です。気がつけばもう最終回です。ここ数話種ばりの怒濤の死亡ラッシュでした。小夜も殺る気満々です。果たしてディーヴァのかわいい子供達の運命や膿に?  今回はいき..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2006-09-24 10:21

ナンクルナイサ
Excerpt: 「ナンクルナイサ。 貴女を愛しています」
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-09-24 11:54

BLOOD+ Epi50
Excerpt: アバンがなかった…… いきなり歌で、びっくりしました……(笑) 繭から生まれたディーバの子供を前に、もう誰にも傷ついてほしくないと願う小夜(声・喜多村英梨)。刀を構え、ゆっくりと切っ先を上..
Weblog: ひねもす のたり のたり かな ver.2
Tracked: 2006-09-24 11:56

BLOOD+ 50話
Excerpt: ナンクルナイサ オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] ラスト・キス 意外と気に..
Weblog: さくぞうの半ヲタ日記
Tracked: 2006-09-24 11:58

BLOOD+ 第50話
Excerpt: 「私たちも決着をつけるときが来たようだな」    ついに最終回。ナンクルナイサ〜♪  
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-09-24 12:33

BLOOD+  最終話
Excerpt: 長かったBLOOD+もついに最終回!! 正直、おもしろい!!って感情はあんまりなく見ていたけど いざこうして最終回を迎えるとなぜか感慨深いものがあります。 以下感想です。
Weblog: 韋駄天の気ままなサイト
Tracked: 2006-09-24 14:32

BLOOD+最終話「ナンクルナイサ」
Excerpt: ついにBLOOD+も今日で最終回。さあ、果たしてどんな結末を迎えるのか・・・。第50話「ナンクルナイサ」脚本:藤咲淳一 絵コンテ・演出:松本淳 作画監督:石井明治<あらすじ>繭から生まれたディーヴァの..
Weblog: ごったニメーションblog
Tracked: 2006-09-24 15:11

BLOOD+ 第50話(終)
Excerpt: サブタイトル「ナンクルナイサ」   自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...   カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...   そしてサヤとハジが選んだ道は...?
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-09-24 15:31

BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」
Excerpt: 遂に最終回っ!! 全ては笑顔の為に―― 何だかハジが凄いカッコ良かったですっ!! そして、アノ人が生きていた―っ!(驚っ) 最終回の感想は続きから BLOOD+(10)喜多村英梨 小..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-09-24 16:04

BLOOD+(9/23)
Excerpt: 一年、見終わって思った事は・・・。 バトルが薄味過ぎですよ、サヤはこれからって時に眠い、眠いだし。 ハジは普段の戦闘は手抜きだし(笑) 妄想感想いきます。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-09-24 16:11

BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」最終話
Excerpt: 第50話「ナンクルナイサ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-09-24 16:55

BLOOD+ 50「ナンクルナイサ」
Excerpt: ハジ「ナンクルナイサ」にテレビの前で「えー!」言ってしまった最終回。まさかこんなサプライズがあるとは…。「あなたを愛しています」がインパクト失いましたよ。最後は笑顔を見せくれるだろう…なんて勝手な心の..
Weblog: はざまの欠片
Tracked: 2006-09-24 17:55

BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
Excerpt: 重要イベントは先週で終了し、最終回は本当にエピローグ的な内容のみでお終いかと思っていたんですが、そうでもありませんでした。 とりあえず、最後に小夜の明るい笑顔が見れて本当に良かったです。 ..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-09-24 18:36

BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
Excerpt: ※24日0時30分加筆修正  ハ、ハハハハハハジがΣ(゚Д゚)  最終回でまさか死亡フラグ的展開になるとは思っておらず正に寝耳に水で暫くテレビの前で( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…。オ..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-09-24 19:48

BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」(最終回)
Excerpt: 一年間の旅路も今宵で最後.そして小夜は決断のとき.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-09-24 20:59

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第50話(最終回):ナンクルナイサ
Excerpt: 広げ過ぎた物語の世界観を、再び小夜に戻すことで、そつなくまとめた感が残りましたが、エンディングテーマの元ちとせ「語り継ぐこと」が、物語をうまく昇華しました。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-09-24 21:51

BLOOD+ Episode-50 『ナンクルナイサ』
Excerpt: いよいよ最終回ですねー。 初回でやったシーン(カイと小夜のバイク二人乗り)を最終回でやるっていうのは嫌いじゃないですv 最終回の〆方に注目していたはずなのに、 「その手には乗りませんよ、お嬢..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-09-24 22:08

BLOOD+50話「ナンクルナイサ」
Excerpt: 最終回を迎えて、一時は本当にこれはちゃんと終わるのだろうか?とも危ぶまれていた「BLOOD+」今日ちゃんと完結しましたね。終わってみればこれしかないってくらいキレイにまとまってました。何よりカイも言っ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2006-09-25 01:24

Episode-50「ナンクルナイサ」
Excerpt: ・゚・(つД`)・゚・ ・゚・(つД`)・゚・ ・゚・(つД`)・゚・ 最高の最終回。これをやってほしいと思っていた事を全部やってくれた最終回なんで、めちゃめちゃ素晴らしかったです。「BLO..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2006-09-25 14:51

BLOOD+/ブラッドプラス Episode-50「ナンクルナイサ」(最終話)
Excerpt: 重くとも、それを負えるだけの繋がりを感じることができる絆。 繋ぐのは”血(血縁)”なんかじゃなく、その人を大事に思う、その想い。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-09-25 21:08

BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
Excerpt: さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。 大きいサイズも用意して
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2006-09-26 00:33

LastEpisodeナンクルナイサ
Excerpt: 「ヤンバルの悪夢…オプションDが発動した時、オペラハウスにいる小夜は?カイは?ハジは?双子の赤ちゃんは?BLOOD+最終話ナンクルナイサ」「オプションD…確かそれって」「空爆による完全破壊、証拠隠滅」..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-09-26 17:55

BLOOD+(50)
Excerpt: [アニメ BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」<最終話>] まずまず。 穏当なラストでした。 先週からの引き”小夜の究極の選択”がメインのAパート。 戦いの後日譚のBパート ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳2.0
Tracked: 2006-09-26 20:06

【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】
Excerpt: どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」 藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」 竹田P 「..
Weblog: 魔法先生リリカル☆ハギま!
Tracked: 2006-09-26 20:41

BLOOD+50話
Excerpt: 泣いても笑ってもついに本日が最終回。 ハジの運命にドキドキしつつも、行きますよ〜。
Weblog: ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
Tracked: 2006-09-28 21:38

BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
Excerpt: アニメBLOOD+最終回です。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-10-02 14:15

【終】BLOOD+ 第50話
Excerpt: BLOOD+(10)BLOOD+(11) BLOOD+ One Night Kiss〔PlayStation2〕 BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2 【ナンクルナイサ】..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-10-16 13:34

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第50話「ナンクルナイサ」
Excerpt: 品質評価 44 / 萌え評価 24 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 51 / お色気評価 41 / 総合評価 35<br>レビュー数 112 件 <br> <br> 繭から生まれたディーヴァの子供..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-12 17:34
×

