2006年09月15日

お題バトン

今日はバトンをやってみたいと思います!!
あぁ、バトンだと思って帰らないで下さい〜。(笑)


今日のバトンはイラスト付きだしね!
読んでいってくれ〜。(=口=)ノ



気合いが入っているのも、この「お題バトン」
小紋太の「好きにします。」の小紋太さんから
素敵なお題を頂いたからであります!(・∀・)ノ
(小紋太さん、ありがとうございます♪)



お題は「竹中半兵衛」!!
(明智と悩まれたそうですが
両方ってのもありでしたね。(笑))



では、
いつになくテンション高めなバトンをやってみましょう!!(^∀^)



【問題文】

◎最近思う【半兵衛】

いきなりイラスト↓


戦国BASARA2竹中半兵衛



考え事をする時に髪の毛を指でくるくるしてそう…。(^^;)
(画面をド派手にしすぎて髪の毛をくるくるしてるのが
分からなくなっちゃった;)


何かね、半兵衛の声を当てている石田さんがやってた
『テニスの王子様』のキャラの癖なんですが
半兵衛もやってそうだな〜、と。

だからあのくせっ毛は
半兵衛が髪を指に絡ませてクルクルした跡!!
(笑)



っていうか、阿呆なイラスト載せちゃった。(^^;)
謙信様に対抗してピンクの薔薇を飾ってみました!!


そして、
『僕が一緒にいくよ秀吉。』って…。



一体どこにいくつもりなのか!!??(笑)
…ご想像におまかせします。(ー_ー;)




◎この【半兵衛】には感動!

半兵衛のオープニングムービーで
口唇がやたらピンクな所。(爆)
(あえて、死にかけで頑張っている所なんて書かない。(−3−))

男なのにあそこまでピンク色なのは反則だと思います!!(笑)



◎好きな【半兵衛】

光秀の影に隠れてますが
半兵衛は半兵衛で結構、きわどい発言をしている所。(ー∀ー)


『僕が君をしつけてあげよう。』と、


『許して欲しければ膝まづいてねだるんだね。』



が最たる例かと!(^3^)


こんな事言いながら光秀を幽閉…、いや!
調教プレイをしていたのかと思うと
ゾクゾクしますね。Ψ(`∀´)Ψ
(誰かこの危険人物を止めろ;)



◎こんな【半兵衛】は嫌だ!!

超マッチョな半兵衛。

マッチョで血なんか吐かれても困ります。
萌えないし、同情心も出やしません。(鬼)



◎この世に【半兵衛】がなかったら

まず、戦国バサラ2は買ってなかったかな?
前作は購入して「失敗した!」って思った人なんで。(^^;)


あ〜、でも結局光秀ハートたち(複数ハート)光秀ハートたち(複数ハート)
とか言って買ってた気もします。(汗)




◎次に回す人とお題をどうぞ。

お題も指定しないといけないんですよね。
迷うな〜。(ー_ー;)


松平の野望〜天下創世記〜の元康さんには【大河】で!
(もちろんNHKの大河でございます。)
一瞬、「女性声優さん」と思ったのですが
あまりにもブログの内容とかけ離れすぎているかと思い
踏みとどまりました。(笑)


そるらっぴーは夢の中のそるらっぴーさんには【リラックマ】。(笑)
リラックマもブログの内容とかけ離れてそうですが
一度そるらっぴーさんにリラックマに対する愛を聞いてみたかったんで
許して下さい。(ー∀ー;)
(因に私アオもリラックマ好きです♪)


智謀+美貌≒無謀の桃丸さんには【周瑜】で!
その熱い思いのたけをブログにて公開していただければと。(笑)


大好きなんだもん♪のアリサさんには【長政】で!
語り尽くされているかもしれませんが
彼への並々ならぬ愛をお聞かせ頂ければと思います。(爆)


あと、いつもバトンものをする時に悩むのですが
バトンを掲載しているのを見た事がないのに依頼するのも…
と思いつつ今回はお伺いを立ててみたいと思います。(^^;)
色々あるの花色さんには【着物】で。
(もし、バトンをやらない主義だったら気にしないで下さい。)



勿論、スルー可。
忘れた頃に掲載して頂いてもいいので
楽しみにしております。(^ー^)


      dance.gif
半兵衛の鞭さばきは
調教プレイの賜物(笑)
→ rank_006.gif





posted by アオ at 20:27 | 大阪 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
早速ながら、お受けいたします!
ずっとマイナーで変な武将だったらどうしようかと思いました^^;
素敵なお題を指定してくださったアオさんに感謝です<(__)>

周瑜への熱い思いは誰にも負けないつもりです!
(それをあつかましいという(ー’`ー;)

半兵衛さん、お目目がきらきらしていて素敵です〜^^一緒に行くのはきっとトイレですね。こんなに優雅な雰囲気なのに厠です(笑)
私もよくもみあげあたりの毛をくるくるやってしまうのですが
半兵衛のように優雅、とはかけ離れています。そして痛い思いをして毛が抜けます(爆)
TVでみたのですが、イギリスかどこかの国にとても読書好きの街があり、住民皆本を読みながらもみあげの毛をくるくるしているので、行き交う人皆もみあげだけパーマしたようになっている映像を見たことがあります。いささか不気味でした^^;

ピンクな唇といい、きわどい発言といい、こりゃ見る価値アリですね!!
半兵衛はBASARA2で最初から選択可能なのか知りたくなってきました………(・Q・)ジュル
しかし光秀も光秀なのできっと調教部屋では考えもつかないような言葉が交わされていたことでしょう(爆)

しかしマッチョな半兵衛は本願寺にでも修行しに行けって感じですね(笑)
Posted by 桃丸 at 2006年09月15日 22:35
きっちりバトン受け取らせていただきます。

お題リラックマですか!
これはやらない訳にはいきませんね!!

半兵衛髪の毛くるくるしてそうですね〜
そして薔薇の似合う事!!
Posted by そるらっぴー at 2006年09月15日 23:12
 実は、バトン専用に別のブログを持っていたりしたんですよ。でも専用ブログ作ったとたんあんまり回ってこなくなったりして…。これを機会にメインブログと合併させてしまおうと思います!

 きっちり答えさせていただきま〜す(半兵衛の髪くるくるを想像してにやけながら)
Posted by 花色 at 2006年09月15日 23:37
っきゃーーー!!激萌えですよ!!
なんですか、この素敵な半兵衛サマは!!

いや、バサラの半兵衛サマの素敵っぷりはいつもですが、素敵度200%ですねッ☆
(*´艸`*)

髪の毛くるくる……、色っぽいッ!!

>『僕が一緒にいくよ秀吉。』

ぐはぁ!!
めくるめく愛の世k(シャラァーーーップ!!)

調教とか……もうっ……
ノンストップ妄想です!!(爆)

>超マッチョな半兵衛。
 マッチョで血なんか吐かれても困ります。

爆笑です!!
想像しちゃいました(ノ▽`*)

ハァ……興奮しました……!!

こんな素晴らしい回答は出来ませんが、
お題『長政サマ』でのバトン、ありがたく頂戴いたしまする〜♪
Posted by アリサ at 2006年09月16日 00:27
**桃丸さんへ**

>ずっとマイナーで変な武将だったらどうしようかと思いました^^;

そんな訳ないじゃないですか〜。
じゃあ「法正」とかにします?(笑)

>周瑜への熱い思いは誰にも負けないつもりです!

その思い、伝わっておりますよ!!
世界で一番周瑜を愛している桃丸さんだと!!!

>一緒に行くのはきっとトイレですね。こんなに優雅な雰囲気なのに厠です(笑)

えぇ!厠ですか!そうかー、そうだったのかー。
厠だからこそ優雅なのかもしれません。(笑)

>TVでみたのですが、イギリスかどこかの国に〜

凄い国ですね;
そんな所に旅行に行ったら観光地よりも
もみあげが気になりますよ。(−3−)

>半兵衛はBASARA2で最初から選択可能なのか知りたくなってきました………(・Q・)ジュル

「知りたくなってきた」にお答えしていいのでしょうか?
桃丸さんはネタバレOKな方なのでしょうか。
(というか、ウチのブログ自体がネタバレ上等になってます…;)
半兵衛は秀吉クリアで出ます。(小声)

>しかし光秀も光秀なのできっと調教部屋では考えもつかないような言葉が交わされていたことでしょう(爆)

半兵衛の鞭さばきに
光秀が「あぁ、いい…。」って感じで楽しそうですね。(意味不明)
Posted by アオ at 2006年09月16日 09:49
**そるらっぴーさんへ**

バトンをお受け取り頂きありがとうございます。

リラックマ好きな私としては
そるらっぴーさんの意見もお聞きしたくお題にさせて頂きました!
リラックマに対する熱い思いをぶちまけて下さいまし!(^3^)

>そして薔薇の似合う事!!

ありがとうございます!
これで半兵衛も報われることでしょう。(笑)
Posted by アオ at 2006年09月16日 09:54
**花色さんへ**

>実は、バトン専用に別のブログを持っていたりしたんですよ。

えぇ!そうだったんですか!!
どうりでバトンがないと…;;;
じゃあ、これからは気兼ねなくバトンをお渡し出来ます♪(^3^)

楽しみ楽しみ♪(^ー^)
Posted by アオ at 2006年09月16日 09:58
**アリサさんへ**

>ぐはぁ!!
めくるめく愛の世k(シャラァーーーップ!!)

相手があの秀吉だと思うと妄想が半減しますが
きっとめくるめくピンク色な世界だと思います。(笑)

>調教とか……もうっ……
ノンストップ妄想です!!(爆)

私が書きすぎたせいでアリサさんの妄想が
ノンストップになってしまいましたね。(笑)
実際にプレイするともっと妄想が止まらなくなると思いますよ♪

では、長政「サマ」バトン楽しみにしております☆
(呼び捨てにしてしまってスミマセン;
以後気を付けます。m(_ _)m)
Posted by アオ at 2006年09月16日 10:05
こんばんは。
バトン、お疲れ様でした〜!!

言われてみれば「明智」と「半兵衛」Wのお題でも良かったんですよね〜。

気 が つ き ま せ ん で し た … !!

そうすればアオさまの麗しいイラストがもう一枚(明智バージョン)拝めたのかも!?
(うぉぉ!自分のバカ!!)

…実は自分も半兵衛を見るたびに「テニスのあの人」を思い出してたんですよ!
自分だけじゃなかったと一安心(笑)。

ありえない半兵衛=マッチョな半兵衛
…確かに!
想像もつかないです!!
かなりイヤ〜ンな感じですね(大爆笑)

アオさんがつないでくださった方々のブログも覗いてみたいと思います!

ありがとうございました!!



Posted by 小紋太 at 2006年09月16日 22:53
ギャ!!( ̄□ ̄;)

アオ様、そんなお気になさらないで下さいぃ〜!!
(;´д⊂)

私が勝手に『様』をつけて呼ぶことが習慣なだけですので〜!!(習慣なのか……)

何度もコメント失礼しました☆
(;´∀`)ノ
Posted by アリサ at 2006年09月16日 23:13
**小紋太さんへ**

バトン、何とかつなげる事が出来たようです♪(^ー^)
バトンを回せた他のブログ様は私なんかがお呼びも付かない位
面白い記事を書いていらっしゃるので(勿論、小紋太さんも含みますよ♪)
是非、覗きにいってみて下さい☆

>そうすればアオさまの麗しいイラストがもう一枚(明智バージョン)拝めたのかも!?

麗しいだなんて〜、半兵衛が麗しいのですよ。(笑)

>…実は自分も半兵衛を見るたびに「テニスのあの人」を思い出してたんですよ!
自分だけじゃなかったと一安心(笑)。

テニスねたが通じる人がいたと私こそ一安心しました!!
通じない事を覚悟で書いていたので。(^^;)
観月とかぶるのはやっぱり声優さんと髪型が似ているせいでしょうね;


小紋太さん、楽しいバトンをありがとうございました♪(^ー^)
Posted by アオ at 2006年09月17日 09:01
**アリサさんへ2**

いえ!アリサさんを困らせる為に謝ったのではなく…。
自分の配慮のなさが…;

記事中では呼び捨てでも(オイ)
アリサさんに渡すバトンには長政「様」とするべきだった!!
と思った次第であります!(>_<)

自己反省ですのでお気になさらず!!
Posted by アオ at 2006年09月17日 09:08
ちと遅参いたしましたが、バトン頂戴仕りまする^^
【大河】については記事にあげますが、
【声優さん】について本気で書き始めると、
別ブログが必要になりそうです(爆)

>一緒にいくよ

一緒というのは理想的ですね(爆)

調教系の台詞は、エス属性にはたまりませんね〜ww

アオさん、ネタ切れ等のときにでも
このバトンの「光秀」バージョンもやってみては
いかがでしょうか?^^
Posted by 元康 at 2006年09月19日 19:29
**元康さんへ**

受け取って頂けますか!
ありがとうございます♪(^ー^)

>【声優さん】について本気で書き始めると、
別ブログが必要になりそうです(爆)

やっぱり!(笑)
流石の私でも「なけなしの良心」が痛むお題でしたからね。
大河にしておいて良かったです。(^3^)

>一緒というのは理想的ですね(爆)

何がどう理想的なのでしょう?
お子ちゃまなので分かりません〜。(年齢詐称かよ;)

>アオさん、ネタ切れ等のときにでも
このバトンの「光秀」バージョンもやってみては
いかがでしょうか?^^

そうですね!
最近は常にネタ切れ状態ですのでイラスト付きで頑張っちゃおうかな?
(だいぶん前の話になりますが
(この話を覚えていらっしゃるかどうか疑問ですが;)

友達との裸VS着衣のメールもイラスト付きでアップしようと考えつつ
イラストが浮かばず、そのままです…;
いつか記事に出来るといいのですが。(^^;))

では、バトンを楽しみにしております!!
Posted by アオ at 2006年09月19日 19:54
ご期待に応えて・・・
お題バトン【声優さん】の巻きをここに記しますw

・最近思う【声優さん】

 劇場用等の大作アニメでも、俳優さんじゃなくて
 声優さんをちゃんと起用して欲しい。

・この【声優】さんには感動

 牧島有希さんの歌う「一瞬の永遠」。
 美人なうえ、歌唱力抜群な有希ちゃんですが、
 この曲は歌詞も良くてCDが擦り切れる程
 聴いてましたね〜♪

 後は桜井智さん。とあるイベントで広めの会場
 だったのですが、目線を満遍なく配っていて
 自分の事を見ているのかも!? と錯覚してしまう
 ようなプロフェッショナル振りでした^^

・好きな【声優さん】

 牧島有希さん・・・惚れてましたね〜(爆)
 井上喜久子さん、三石琴乃さん、川村万梨阿さん。

・こんな【声優さん】は嫌だ

 イベントの度に花束を贈り、ファンレターを書き・・・
 なのに年賀状すらこないなんて・・・(TTwww

 あるイベントの為に徹夜で並んでいた時に、
 当時はイベント会場のビルの上階に事務所があり、
 エレベーターを降りてきた草○毅さんに
 とても冷たい目で見られた事は、
 未だに覚えてます(爆)
 それでも勇者パーンか!?と思いました(ォィ

・この世に【声優さん】がなかったら

 2年ほど空白の時間ができていたかもw


こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)
Posted by 元康 at 2006年09月20日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。